スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    日中韓の大学、単位相互認定へ〜日本劣化計画は順調に進んでいるようです・・。

    民主党政府は糞政府 - - まったけの嫁


    またもや、余計なことを・・・(怒`・ω・´)
    日本劣化計画は順調に進捗してます・・・。


    日中韓の大学、単位相互認定へ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111104/t10013723181000.html
    NHK11月4日 4時7分


    東京大学など9つの大学は、日本・中国・韓国の学生が留学しやすい環境を整備するため、中国や韓国の大学との間で共通のカリキュラムを設け、学生が取得した単位や学位を互いに認め合う制度を始めることになりました。


    日本、中国、韓国の大学間の交流は、おととし10月に開かれた3か国の首脳会談で鳩山元総理大臣が提案したことを受けて、具体的な方法について検討が進められてきました。


    その結果、東京大学や一橋大学など8つの国立大学と立命館大学の合わせて9つの大学が、中国や韓国の大学との間で共通のカリキュラムを設け、学生が取得した単位や学位を互いに認め合う制度を早いところでは年内にも始めることになりました。


    このうち一橋大学は、中国の北京大学と韓国のソウル大学との間でアジアのビジネス界のリーダーの養成を目指すカリキュラムを設け、互いの交流を進めることにしています。


    現在でも、提携する大学どうしで単位を認める例はありますが、新しい制度では、3か国のどの国で取得した単位も自分の大学の単位として認められるため、文部科学省は、日本・中国・韓国の学生がこれまでより留学しやすくなるとしています。


     ***

    これ、おととし鳩山元総理大臣が提案 したもの。それがこの2年の間、着々と推し進められてたんですね。

    中国と朝鮮の嘘歴史で単位とられてもね〜(=^--^) 
     

    で、なんで日本人優先じゃないの・・・。
    どんだけ中国韓国を擁護して日本人を粗末にするの・・・。


    見事に余計なことしかやらない政党

    中国留学生関連記事みてください。

    日本人の血税で行われている【特亜留学生優遇政策】 
    【意見のお願い】震災で帰国した留学生の再来日費用支援:文科省〜なぜか中国への配慮はスピーディな民主党
    就労目的の偽装留学〜除籍されたほとんどが中国の提携校からの学生
    日本企業の中国人学生争奪戦〜中国人留学生はスパイ・・・かもよ。
    生活保護のススメ? 中国人大量申請、華字紙が特集
    強行採決しようとする酷い有様〜これが反日政党、民主党の独裁体制の実態
    中国人の日本国籍取得は一年間で10万人!?


     

    【5/24〆切】出入国管理及び難民認定法第7条第1項第2号の基準を定める省令の改正とこれに伴う新たな告示の制定について(意見募集)

    その他の危険な法案 comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    5/15:ひのもと情報交差点さまの記事を参考に追記させていただきました。


    以前から気になっていたことがあります。4月25日から法務省で意見募集しているこれです。↓

    ******

    新成長戦略実現に向けた3段構えの経済政策(H22.9.10閣議決定)を踏まえ、留学生に対する更なる就職支援を図るため、法務省入国管理局では、専門士の称号を付与された専門学校卒業生が、新たに入国しようとする場合において上陸許可基準を改正し、学歴要件に「専門士」に係る規定を追加するとともに、法務省告示を制定することとし、改正案・制定案を作成しました。

    つきましては、本件について、下記のとおり広く国民の皆様からご意見を募集いたします。


    ということです。今以上に留学生の上陸許可基準を緩めることがあってはならないと思います。なぜそう感じるかというと・・・→下記の過去記事をご参考ください。↓ 


    日本人の血税で行われている【特亜留学生優遇政策】 
    【意見のお願い】震災で帰国した留学生の再来日費用支援:文科省〜なぜか中国への配慮はスピーディな民主党
    就労目的の偽装留学〜除籍されたほとんどが中国の提携校からの学生
    日本企業の中国人学生争奪戦〜中国人留学生はスパイ・・・かもよ。
    生活保護のススメ? 中国人大量申請、華字紙が特集
    強行採決しようとする酷い有様〜これが反日政党、民主党の独裁体制の実態
    中国人の日本国籍取得は一年間で10万人!?


    これって私の大きな勘違い?ネガティブに考えすぎなのでしょうか・・・。私はそうとは思わないのでご賛同いただいた方に意見送付をよびかけたいと思います。よろしくお願いいたします。


    パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんによると・・・


    入管法での扱いを、専門士ならば大学を卒業またはこれと同等以上の教育を受けているとみなす

    つまり、

    専門学校を卒業であれば就労可能な在留資格を得られるようにする

    という法改正をする予定なので、パブコメ募集をこっそり始めてました。ざっくり言ってそういうことです。

    改正の 概要2 を見ると、菅内閣が昨年9月10日に閣議決定した「日本を元気にする規制改革100」のなかの一つだそうです。

    その日本を元気にする方法の一つが、専門学校さえ卒業してれば在留が認められるように、在留資格のハードルを思い切り下げますよということだそうです。



    この国難の時に日本の税金で外国人留学生の就職支援などする必要があるとは思えません。政府はむしろ日本の若者や被災者の皆さんの就職支援に力を注ぐべきです。

    しばらく前に、留学生に国の負担で渡航費用を支給するということが発表されたこともありました。
    ⇒文科省・震災で逃げ帰った国費留学生のうち約770人に再来日航空券支給、私費留学生には学習奨励費の追加募集/正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 さん

    被災者への義援金の配分も十分になされていない中、外国人留学生の渡航費用は負担する、外国人の就職支援のために法改正までする、これが震災のどさくさに民主党がやっている政策です。

    外国人入国要件を緩和することが日本にどのような悪影響をもたらすのか、ファイルにまとめたのでこちらもご覧ください⇒ http://bit.ly/ggmMjv


    *****
    反対意見の例 (あくまで参考ですので、ご自由にお考えください)


    外国人専門学校生の入国要件緩和のための法改正に反対です。
    ただでさえ国内の若者が就職難にあえいでいる中、外国人の専門学校生の就職支援などすれば日本人が就職する機会を、いっそう奪うことになるからです。
    また近年問題化している不法滞在、不法就労も助長することになります。
    日本の法規範や生活規範を守ろうとしない者がこれ以上国内に増えれば、さらなる治安の悪化と国内秩序の乱れにつながることは目に見えています。
    このように、外国人の入国・滞在要件緩和は日本にとって有害な部分が多すぎるため実施すべきではありません。
    日本の政府として、真剣に日本の現在と将来のことを考えて、日本の国益にかなった政策を行なうようお願いいたします。


    ******
    案件番号:300130046

    意見公募要領
    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130046&Mode=0


    1.意見公募期間
    平成23年4月25日(月)〜5月24日(火)18時15分(必着)

    2.意見の提出方法

    意見は理由を付して、次に揚げるいずれかの方法により提出(様式は自由)。
    ※電話による意見は受け付けていないようです。

    郵送の場合
    〒100ー8977
    東京都千代田区霞ヶ関1ー1ー1
    法務省入国管理局参事官室 あて
    ※封筒に赤字で「パブリックコメント(専門士)について」と記載

    電子メールの場合(テキスト形式のみ)
    メールアドレス: nyukan74@moj.go.jp
    ※添付ファイルやURLへの直接リンクによる意見は受理してもらえませんので、必ずテキスト形式で記載してください。
    ※件名は必ず「パブリックコメント(専門士)について」としてください。

    FAXの場合
    FAX番号:03ー3592ー7835
    法務省入国管理局参事官室 あて
    ※冒頭に件名として「パブリックコメント(専門士)について」と記載してください。送信の際は、誤送信が生じないようご留意ください。


    3.意見の提出上の注意
    提出する意見は日本語のみ。また個人の場合は、氏名、住所等の連絡先を、法人の場合は、法人名・所在地を記載してください。(意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のため利用)
    意見についての個別の回答はしてもらえません。
    また意見の概要は原則公表となっています。その際、氏名(法人名)についても併せて公表することもあるということです。匿名希望の場合はその旨を書き添えるとのことです。


    パブコメ以外にも、電凸や議員への働きかけも必要かもしれませんね。

    *******

    参考資料
    「出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」の施行に伴う研修・技能実習制度の見直しに係る法務省令の改正・制定その他の所要の改正等の概要について(PDF)
    http://www.fujita-kaishahoumu.com/paburic/pubric%20(7).pdf


    意見公募要領(提出先を含む)、命令等の案(すべてPDF)
    ・意見公募要領  
    ・上記アの省令に係る新旧対照表(出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令)  
    ・上記イの告示案  


    関係資料、その他(すべてPDF)
    ・改正の概要1  
    ・改正の概要2  
    ・参照条文  


    *******

    なにぶん政治には疎い人間です。勘違いであればそれはうれしいことでもありますので、ご意見などぜひご教示くださいますようお願いいたします。



    【意見のお願い】震災で帰国した留学生の再来日費用支援:文科省〜なぜか中国への配慮はスピーディな民主党

    民主党政府は糞政府 comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁


    震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省
    http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss
    2011年4月12日22時24分
     
    震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。 (←なぬ?ΣΣ(・ω´・lll) )


    航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。(←(・ω・` )ん? なんか多くない?)


    また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。


    阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。  



     



    鈴木 寛(すずき かん)民主(参) 
     
    生年月日 1964年2月5日
    選挙区 東京都 



    文科省・鈴木副大臣は、被災地の大学などに国費で留学していた外国人学生のうち帰国を余儀なくされた学生に、再び来日する際の航空券を支給すると発表。さらに、再入国ビザを取得する手続きを簡略化するなど、柔軟に対応するということです 


    「Yahoo!みんなの政治」ご存知ですか?国会議員の「活動記録」や「議案コメント」などの情報をもとに、政治に対するさまざまな評価や意見を投稿、閲覧できるサイトです。
    鈴木寛文部科学副大臣の評価欄に次のようなコメントがありました・・・↓


    鈴木寛文部科学副大臣
    国費留学生再来日航空券支給
    http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2011000113&s=0&d=1&r=20
    投稿日時:2011年4月9日

    今回の震災で母国に逃げ帰った外国人留学生(しかも日本国民の血税で厚遇していた)に、またもや血税で航空券代金を払って呼び寄せるという。


    一方で日本人被災者には、仮設住宅に入居して35万円の見舞金(これとて国民の尊い献金をあてにしたもので、血税ではない)を払ってあとは知らんで放置しているのに。 ←(((´・ω・`)許せん…


    しかも、海外旅行の足代を負担して里帰りをお楽しみ頂いた留学生には、生活保護の受給額を遥かに上回るお手当てを、毎月支給すると言う。

    念のために申し添えると、海外からの留学生というが、優秀な学生は米国か欧州に留学する。言っては悪いが、日本に留学する学生は概ね三流以下の水準だと断言して良い。 かように、民主党政府は一事が万事、余計なことのみをやって、必要なこと・緊急を要することは一切やらない。 ←(。-`ω´-) 同感


    文部科学省・民主党は、この国難をなんと考えているのだろうか。こんな政府・政党は我々には必要ない。我々の血税を分与する必要もない。


    政党交付金を直ちに廃止せよ。
    文部科学省は、科学技術推進・教科書選定・震災対策以外を直ちにやめよ。
    鈴木寛議員は件の在日の方からの政治献金を届け出よ。
    この議員を選出した東京都民は深く反省を求める。

     

    さすがは媚中集団民主党。相変わらず中国への配慮だけは超迅速なんですね。外国人留学生の約6割が中国人ですものね・・・。

    被災者への補償や復興資金は、ぐずぐずとだししぶっているくせに、留学生への援助はスピーディかつ大盤振る舞いがを決定・・・。

    そもそも、自分の判断で逃げ帰ったのだから、そこまで面倒みるなんて日本人の目から見たら、「異常」としか思えません。  「何かあるんだろ」って思ってしまいます。


    でも、不思議です。この異常なほどの「配慮」が、どうして自国民にはできないのでしょうか・・・。日本国民を大切の感じていないから・・・という理由しか思いつかないのですが・・・。


    そして、このことをどれだけの日本国民が知ってるんだろ・・・(´-ω-`)。



    とにかく、これも声を届けなくちゃ!!


    声の届け先


    首相官邸
    ・ご意見募集
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    (電話03−3581−0101)


    各府省
    への政策に関する意見・要望(文部科学省、警察庁、内閣官房、内閣府など)
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


    民主党
    ・ご意見フォーム
    http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
    (電話03−3595−9988)


    自民党
    に物申す!
    http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html


    国民新党
    http://www.kokumin.or.jp/opinion/


    文部科学副大臣 鈴木寛
    TEL 03-6550-0903
    FAX 03-6551-0903
    E-mail: info@suzukan.net



    参考例

    政府・文科省は、震災で逃げ帰った国費留学生の再来日のための航空券を支給することにしましたが、大反対です。そこまでする必要は全くなく、そんなお金があるなら被災者に早く支給してください。


    ---more---

    それから外国人留学生を増やさないでください。「留学生30万人計画」に大反対です。留学生を30万人に増やすメリットなど何もないです。

    日本は留学生に対して年間300億円以上の補助金を出していますが、日本人に対してそのような補助金を出していません。日本人の親はとても高額の大学費用に苦しんでいるというのに、日本国民の血税「300億円以上」が給付金として中国人や韓国人などの留学生に対して支払われるなんて納得いきません。

    外国では、外国人留学生には自国学生と比べて平均で約3倍くらい高い授業料(学費)を支払わせているそうです。日本も外国人留学生より自国学生を優先に考えてほしいです。

    治安の面からも留学生を増やすことには反対です。日本人を犠牲にして、中国人や韓国人などの留学生を増やすのはやめてください。



    ご賛同いただいた方は、是非反対の声を届けてくださいますようお願いします(`・ω・´)ゝ!!

    ---------------

    参考ブログ

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

    関連動画
    優遇される留学生 1/2
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Ho2d1Puo-_I

    【要旨】日本の学生たちは将来の納税者であり、日本の学生たちの保護者も納税者だ。 ところが、日本では、日本人学生に対しては、奨学金はローンという形での貸与のみ。一方、日本政府は、支那人や韓国人などの留学生に対しては、返済不要の「奨学金」を大盤振る舞いで与えている。

    日本の親たちは非常に高い大学の費用に苦しんでいるのに、日本国民の血税「300億円以上」が給付金として支那人留学生や韓国人留学生などに対して支払われている。隣近所の付き合いのために、隣の子の学費を出して、自分の子の学費を出さないに等しい。

    外国では、外国人留学生には自国学生と比べて平均で3倍くらい高い授業料(学費)を支払わせている。ところが、日本の場合、日本人学生には馬鹿高い授業料を支払わせているのに、支那人留学生などには授業料(学費)を払わせず、日本国民の血税で肩代わりさせている。


    優遇される留学生 2/2
    http://www.youtube.com/watch?v=wo5EzKQNnSY

    【要旨】しかも、日本政府は、外国人留学生を10万人から30万人に増やそうとしている。言語道断だ!300億円以上の金額だけの問題ではなく、留学生には教職員の手間ひまも3倍〜4倍かかる。
    日本の親たちが経済的に非常に苦しんでいるのに、支那人や韓国人などの留学生だけに大盤振る舞いし、しかも留学生を30万人に増やそうとしている。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM