
- - - スポンサードリンク


  • 0

    【署名のご案内】チベット人は今も苦しんでいます。 私たちにも今できることがあります

    - comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁

    チベット人は今も苦しんでいます。
    私たちが、今できることをしませんか?



    宗派を超えてチベットの平和を祈念し行動する僧侶・在家の会(2013年10月13日付記事)より
    http://www.supersamgha.jp/2013/10/post-101.html

    署名のご案内

    中国旗の掲揚に反対したチベット人の解放を求めて集まったチベット人グループに無差別に発砲し60人以上が負傷したと伝えられている、中国治安当局に抗議する署名運動はこちらへ!


    SFT HQ(英語)


    抗議アクションの宛て先は

    中央政法委員会書記の孟建柱(もうけんちゅう/Meng Jianzhu )
    チベット自治区委書記、陳全国(ちん・ぜんこく/Chen Quanguo)

    署名は、上記リンクページ右側の「Contact」から赤丸のついたボックス、 上から;名前ー名字ーメールアドレスを記入して一番下の Sign the Petitien(署名する)をクリックしてください。

    そのほか、中国支配に抵抗を示すチベット人に連帯を示す意味で、それぞれの居住地の公共施設等でチベット国旗の掲揚を行い、写真をSNS等を通して発表する。

    各国の外務省/大臣と中国大使を通して、武器を持たないチベット人に対する中国の不当な武力行使の様子を伝え、抗議を伝えてくれるよう、要請する。


    などを提案しています。

    ビデオをご参考ください。

    Raise the Tibetan flag in solidarity with Tibetans in Tibet
    http://youtu.be/aBmGMnTd2rs



    転載ここまで**


    この署名をブログで呼びかけている「宗派を超えてチベットの平和を祈念し行動する僧侶・在家の会」は、2年前の2011年10月27日に以下のような緊急記者会見を開いています。
      ↓

    2011/10/27
    日本仏教界よりチベット弾圧を非難する声明 緊急記者会見

    http://youtu.be/2FknjW3yrMs


    この動画は、ダイジェスト版です。2時間の会見のノーカット版はこちら⇒http://youtu.be/mOr_EXRg6Wg

    ※僧侶の会のプレスリリースより。
    2011年3月以降、確認されているだけで8人の僧侶及び元僧侶が、中国政府による僧­院への弾圧に抗議し焼身自殺を敢行している(2011/10/17 現在)。焼身自殺をした僧侶たちは、いずれも20歳前後の若い世代ばかりである。信仰­や戒律によって、本来このような過激な行動をしないチベット人たちが、こうした抗議行­動に出るのは、現在のチベット本土内、とりわけンガバ地方のチベット人に対する中国政­府の弾圧が苛烈さを増しているからに他ならない。現在のチベットの状況は、北京五輪前­の緊張状態にも増して緊迫しており、チベット人にとって極めて危険な状態である。当会­は、この事態は深く憂慮し、同じ仏教徒であるチベット人に対する、中国政府の非人道的­な弾圧に強く抗議する。

    川原英照(真言律宗別格本山 蓮華院誕生寺貫主)
    小林秀英(真言宗智山派 雪蔵山十善院住職)
    小島知広(四方僧伽・日本事務局代表 長久山安詳寺住職)
    林秀穎(僧侶の会代表 曹洞宗 常林寺住職)
    懸野直樹(伊勢斎宮旧跡 野宮神社宮司)
    大樹玄承(書写山圓教寺執事長)
    若麻績敬史(善光寺 徳行坊)
    ラマ・ツェワン
    ロサン・イシ(在日チベット人コミュニティー)

    ※声明文や今回の会見については僧侶の会にお問い合わせ下さい。
    宗派を超えてチベットの平和を祈念し行動する僧侶・在家の会
    http://www.supersamgha.jp/

    在日チベット人コミュニティー
    http://www.tibetancommunity.jp/

    ・署名アクションにご協力を!(※←こちらの署名もお願いします)
    ENOUGH! GLOBAL INTERVENTION NOW TO SAVE TIBETAN LIVES
    http://standupfortibet.org/

    ※最新ニュースはこちらをご覧ください。
    ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
    http://www.tibethouse.jp/
    チベットNOW@ルンタ
    http://blog.livedoor.jp/rftibet/

    ラジオフリーウイグルジャパン Radio Free Uyghur Japan
    http://rfuj.net/

    * * * * * * *

    ところで、5年前の2008年、ある番組の青山繁晴さんのコーナーで、こんな放送がされたのをご存知でしたか?緊急記者会見にも参加されている大樹玄承さんが生放送番組で、声明を発表されています。
     ↓
    【チベット問題】天台宗(園教寺)僧侶の涙ながらの声明【生放送】
    http://youtu.be/jzAWOmYpoLc
    ※動画のあとに、文字起こししていますので、動画がご覧になれない方もそちらをご覧になってくださいませ。

    アップロード日: 2008/04/09

    【動画説明文より】彼の決意・起こした行動はもっと多くの人に知ってもらいたい。いや、知るべきです。この平和ボケした日本において、地位や名誉を捨てる覚悟で発信したこのメッセージは無­駄になんてしてはいけません。
    そして、これを見たあと、あなたが何かを感じたのならば、この問題について少しでも関心が深まれば、そう思いこの動画をUPしました。
    チベットに対する某国の仕打ちは今に始まったことではありません。

     * * * * * * * *

    園教寺 大樹(おおき)玄承執事長
    「ダライラマ法王はすごく私は尊敬してて、興味があった方です。それで、先月の抗議行動から、いろいろ注目はしてたんですけども、ま、たまってくるのはいろいろあるのはあります。それでつい先日、あの〜数人のメディアの人が入りましたね。チベットにですね。
    その時に(チベットの)お寺とか商店街とか、そういうところが出ました。普通、あそこ行くと、こういう線香の束を持ってご帯同中するようにしますから、だいたいお寺の中っていうのはもやもやしているんですけども、そんな気配があんまりなくって、しばらくすると、あの〜チベット人のお坊さんがカメラに近寄ってきて、いきなり泣き出して『違うんだ』と、『この人たちは参拝者でも何でもないんだ』っていうふうに、『中国の監視員なんだ』と、『自分たちを監視している人なんだ』と・・・。
    あれはもう命懸けですよね・・・。」

    ゲスト(←お名前がわからなくて・・・)
    「もう逮捕されるのを覚悟で、私言いますっていって・・・」

    サブロー「ほんと、危ない、という・・・」

    青山繁晴「いや、もう危ないどころか、彼らの運命は、もう想像するのが怖いくらい、その後の運命は・・・。今、大木さんがおっしゃったのはね、あの〜チベットご存知ですから、普段だったら線香の煙が立ち込めている所が何もない、つまり宗教活動を弾圧されてると・・・」

    サブロー
    「あぁ・・・」

    青山繁晴
    「で、それで中国は、世界のマスコミに見せたつもりが、命懸けでチベットの僧侶が飛び出してきた、じゃあ日本のお坊さんは何もしないでいいのか、ということで、ぼくにまず連絡をしてこられた、それがまだつい最近のことです。

    でね、しかし実はさっき言いましたように、園教寺はただのお寺じゃなくて天台宗の象徴でもあるお寺ですから、天台宗の中でもこれからいろんな抵抗があるし、このお出になること自体、抵抗があったと思うんですがいかがでしょう」

    大樹玄承執事長
    「はい。いろいろ皆さん、それぞれ日本のお坊さんの思いがあって、考えてらっしゃると思うんですけども、言わないのはそれぞれ理由があったりすると思うんですけども、あの〜・・・それがわかっているのに、なんで言うんだとか、いろいろ、ほんとに揶揄されるようには言われると思います。例えば『怖いものがなくていいな』とか、いろいろあろうと思うんです」

    青山繁晴
    「そして今日はこういう、言わばお話だけじゃなくてですね、いわば正式に文書を読み上げていただく決意をしてくださいました。その文書を今から読み上げていただきますので、皆さん、今日はほんとに・・・」

    ゲスト
    「ものすごい大英断というかね、日本の宗教界というのはね、ほんと、こういうことについてね、一切言おうとしないし、行動をしない。そのことに対して、今ほんとうに信教の自由という立場でね、現職の方が言われるっていうのは、ほんまありませんよ。それもね、生番組でね、出てきて言われることはそれは絶対ありませんよ。それはものすごい、ぼくは尊敬します」

    青山繁晴
    「やり直しのきかない生番組に出てきたっていうのはすごいですよ。
    では、その文章を読んでください。みんな、心をすましてお聞きいただきたいと思います」

    大樹玄承 執事長
    「今、わたしたち、日本の仏教者の真価が問われています。チベットでの中国の武力行動によって、宗教の自由が失われることに、心から悲しみと、止むに止まれぬ抗議を表明せずにはいられません。私たちはあくまでも宗教者、仏教者として、僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを、もはや黙って見過ごすことができません

    チベット仏教の宗教的伝統を、チベット人の自由な意思で護るということが大切な基本です。皆さんは日本の全国のお坊さんがどうしているのかとお思いでしょう。日本の各宗派、教団は、日中国交回復の後、中国各地でご縁のある寺院の復興に力を注いできました。私も中国の寺院の復興に携わりました。しかし中国の寺院との交流はすべて北京を通さずにはできません。ほとんど自由はなかった。これからもそうだと、全国のほとんどの僧侶は知っています。そして日本の仏教教団がダライラマ法王と交流することを北京は不快に思うこともよく知られています

    あくまでも宗教の自由の問題こそ重大であると、私は考えています。しかし、チベットの事件以来、3週間以上が過ぎてなお、日本の仏教界に目だった行動は見られません。中国仏教界が大切な友人であるなら、どうして、何も言わない、しないで良いのでしょうか

    ダライラマ法王を中心に、仏教国としての歴史を重ねてきたチベットが、今なくなろうとしています。私たちは宗教者、仏教者として、草の根から声を上げていかなければなりません。しかし、私の所属する宗派が、中国の仏教界関係者から抗議を受けて、私はお叱りを受ける可能性が高いでしょう。このように申し上げるのは、私たちと行動を共にしましょう、ということではないのです。それぞれのご住職、檀信徒の皆さんが、これをきっかけに自ら考えていただきたいのです

    オリンピックの合わせて、中国の交流のある寺院に参拝予定の僧侶もいらっしゃるでしょう。この情勢の中、中国でどんなお話をされるのでしょう。もし、もしも宗教者として毅然とした態度でのぞめないならば、私たちはこれから、信者さん、檀家さんに、どのようなことを説いていけるのでしょうか。私たちにとってこれが宗教者、仏教者であるための最後の機会かもしれません

    書写山園教寺 執事長大樹玄承 平成20年4月5日

    青山繁晴
    「ありがとうございました。いかがですか、皆さん。なんでも、どうぞ聞いてください」

    ゲスト「いや、まずね、ほんとうに信教の自由がね、今もうほんとに、ぼくは仏教徒だ、どうだこうだといろいろあると思うんですよ。だけど、すべてを超えてね、いろんなキリスト教信じようが、仏教を信じようが、イスラム教を信じようが、そんなの、そのすべてが、信教の自由を守ることが基本なんだというね、今、心からの叫びをね、出されたと思うんです。それをしっかり受け止めたいと思いますよ。」

    サブロー
    「いやぁ、ぼくあの〜、今までそういえばほんとに、そういうメッセージを聞いたことがないなと、例えば、アメリカがどっか攻めても、なんかあんまり聞こえてこない、その皆さんが秘めるものは、我々以上のものを秘めてらっしゃるな~いうのが、今、痛切に伝わってきたので、ぼくらもほんとにこれ、考えないといけないなぁと・・・」

    青山繁晴
    「おっしゃる通りですね。僕は今の、この大樹さんという僧侶のお話にね、二つ大きな謙虚さを感じるんですよ。
    一つは決して政治に踏み込んでなくて、あくまで宗教者として、宗教の自由についてお話されてて、それからもう一つは、人のことを非難するんじゃなくて、ご自分の生き方を話されたでしょ?その二つ。
    私たち日本のね、仏教っていうだけじゃなくて、この日本国という国の『国柄』、私たちの名誉そのものじゃないですか。

    そして、この件で最後に申し上げたいのが、今この放送の中身はですね、たとえばアメリカの、え〜ラジオフリーアジアっていう放送で、おそらくチベットに流れるでしょう。今までは、その放送局にかかってきた電話がパタッとかからなくなってる、つまり、中国の警察とか、軍隊が各家庭にまで入っていって、電話すらさせないようになってる状況の中で、ラジオ放送はなんとか聞けるだろうから、この状況を聞いたらチベットの、この酷い目にあっている僧侶にとっては、はじめて世界からね、連帯の声が聞こえる。

    そして皆さん、この視聴者の方々ね、どうぞこの中身をインターネットでどんどん書き込んで下さい!
    必ずね、中国はインターネットも規制にしているけど、人民解放軍のサイバー隊までつかって規制してるようですが、しかし、この今のお二人の勇気ある声が、必ずチベットに届きますので、そのことをみんなと共有して、それぞれの立場で声を上げる、ということでやりたいと思います。

    (敬称略)

    文字起こしここまで**


    ■その他の参考動画
    字幕【テキサス親父】
    シナの卑劣なウイグル・チベット人に対する虐殺
    http://youtu.be/ijHmZ294-4Y

    アップロード日: 2011/12/10

    【動画説明文より】
    世界第2位の経済大国となった中国。
    しかし、その影で行われている事は、到底、大国が行うような事では無い。
    特に「人権」や「知的所有権」に関しては、異常なほどに意識が低い。

    中国国内の小数派民族であるチベット族やウイグル族は中国が統治し始めて以来、弾圧に­次ぐ弾圧で、現在、今この瞬間も苦痛にあえいでおり、十数人の僧侶の自殺などは、記憶­に新しい。

    「僧侶が自殺をする」事の意味を考えると、その弾圧が如何にすさまじいものであるかを­想像することは難しくない。

    その現在も毎日繰り返されている「弾圧」や「人権、命の尊さを無視した行為」の中の1­つだけをテキサス親父が例に挙げて解説している。

    彼は荷担もしていない事件の犯人とされ、でっち上げられた証拠を基に政治犯、殺人犯と­して「終身刑」を言い渡された。

    中国では、共産党に反対する者は政治犯として重罪に処せされる。
    少しの可能性が有るだけでも、重罪となる。
    東トルキスタン(新疆ウイグル地区)に住むウイグル人で17歳のこの少年は逮捕、収監­され満足な食事も与えられないまま拷問を受け続け、最終的には中国当局により殺害され­てしまった。

    それも、ただの殺害ではなく生きたまま内臓、臓器をえぐり取られたのだ。
    若者の臓器は高く売れる。移植に使われるからだ。

    このビデオでは詳細が説明されていないが、実際には、死刑執行の場所には予め外科医の­グループがいくつかスタンバイさせられ、銃殺と共にその体を引き取りその場で臓器を取­り出すのだそうだ。(英文のリンクに詳細が記されている)

    中国では、多くの場合処刑が屋外で銃殺。
    その周りに外科医を乗せた手術設備がある大型のバンを何台も配置しその中でこれら一連­の卑劣極まりない行為が行われている。

    人の命を救う為に医者になった外科医の中には、これに対して抵抗感を持っている医者も­少なくないが、シナのアカに逆らえば、明日は逆の立場になる事は明白なので、の業務を­遂行するしかない。

    臓器を取り出した体でも、まだ、痙攣をしたりしていると書いてある。
    動画内にあるように実際は、完全には死んでいない体から臓器を取り出しているのである­。
    しかし、外科医の中には切り開いた体を縫い、ある程度は綺麗に見えるように短時間で 行う者もいると書いてある。
    死者に対するせめてもの外科医の人間としての償いにも見えるし死体を引き取りに来る家­族へのせめてもの同情なのかも知れない。
    死体は家族に渡されずに闇に葬られる事も多いという。

    21世紀の現在もこの様な事が平然と行われている中国に対しテキサス親父は今までに見­せた事がないような表情をこのビデオの中でしているのが印象的。

    自由を愛するテキサス親父は自由や尊厳を傷つける事も嫌う。
    この1つの話だけでも、どれだけ酷い弾圧や仕打ちを行っているか明白で、これは実際 には、氷山の一角である。

    動画内で説明されているこの事件に関する3ページに渡る詳細の記事(英文):
    http://www.weeklystandard.com/articles/xinjiang-procedure_610145.html

    一日も早く、このシナの彼らへの弾圧が終わり、彼らに自由が与えられる事を願わずには­いられない。

    * * * * *

    字幕【テキサス親父】
    チベット人僧侶の相次ぐ自殺とシナ政府
    http://youtu.be/sgPml7SEkx4


    【動画説明文より】チベットやウィグルで苦しんでいる方々の為にも思想や考えの違いもあるでしょうが、ご­協力ください。 宜しくお願いします。

    Related news article:関連記事
    http://www.csmonitor.com/World/Asia-Pacific/2011/1102/China-s-crackdown-grows-as-Tibetan-self-immolations-increase
    Article Bollywood pleasing their commie overlords in commie-led land China: 中共によるインドへの圧力を示す
    http://india.blogs.nytimes.com/2011/11/16/bollywood-film-rockstar-disappoints-tibetan-youth/

    Link to Tibetan petition:署名をおねがいします。
    http://standupfortibet.org/enough/dk-speakup-petition-1/





    【これでいいのか!】日本人を狙う通り魔殺人犯が、日本のシャバに放たれたぞ!〜人権を 損ねた者に 人権なし。 被害者とその家族の人権こそが、守られるべき人権では?

    身近な歪み〜これでいいのか comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁


    今年の5月22日朝 大阪市生野区で、働いている60代の男女が、無職の韓国籍男31歳に、刃物で襲われる、という許せない事件がありました。

    参考:拙ブログ過去記事
     ↓
    「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」 ←これは、日本人差別では?〜働いている60代の日本人2人が、31歳で無職の韓国籍男に、刃物で襲われたぞ!


    出典:新米エヴァンゲリスト


    この恐ろしい人格の持ち主である事件の犯人が・・・ 
     ↓

    心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男―大阪地検http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000151-jij-soci
    時事通信 11月14日(木)20時46分配信

     大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪地検は14日、殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男(31)について、精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。大阪地裁は同日、心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出した。

     男は5月22日早朝、生野区新今里の自宅マンションや近くの路上で、新聞配達員の男性(61)とビル清掃員の女性(63)を相次ぎ刺した疑いが持たれていた。
     



    以下、坂東忠信さんのブログより

    日本人を狙う通り魔殺人犯が、日本のシャバに放たれる?http://ameblo.jp/japangard/entry-11696100734.html

    みなさん、こんにちは。
    びっくりするようなニュースです。


    【生野通り魔】 襲撃前「生粋の日本人か」と確認 別の通行人も標的に
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130523/crm13052314310011-n1.htm
    2013.5.23 14:30 [外国人犯罪]

    男女が刃物で刺された現場付近を調べる大阪府警の捜査員=22日午前9時5分、大阪市生野区
     大阪市生野区新今里で男女2人が刺され、重傷を負った通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(31)が、通行人の女性に「日本人か」と尋ねたうえで、包丁で襲いかかっていたことが捜査関係者への取材で分かった。男は襲撃した2人以外にも、複数の通行人に同じ質問をして標的を物色していたことも判明。日本人と分かると刺そうとするそぶりを見せたという。

     大阪府警によると、男は韓国籍。約3年前から精神疾患を患い、入退院を繰り返していた。府警は同日、生野署に捜査本部を設置。男は「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述しているが、言動に意味不明な部分もあることから刑事責任を問えるかどうか慎重に判断する。

     男は同日午前5時20分ごろ、自宅マンション1階で朝刊を配っていた新聞配達員、川口修一さん(61)を刺し、逃げ出した川口さんを追って屋外へ。その後、約150メートル離れた商店街の路上で、清掃員の越智美智子さん(63)に「生粋の日本人か」と質問。越智さんが「そうです」と答えると、いきなり襲いかかった。

     男はその間にすれ違った住民らに「日本人か」と確認。近くの男性(59)が「そうやで」と返答すると、白いポリ袋の中から包丁を取り出した。男性はオートロックの自宅マンション内に逃げ込み、けがはなかった。

     男は別の高齢男性にも同じ質問をしたが、男性に否定されると、「日本人だったら誰でもやったるんや」と叫び、新たな標的探しに移ったという。マンションに逃げ込んだ男性は「男は正気ではなかった」と振り返った。



    ・・・・・と言うとんでもない通り魔殺人未遂犯が、シャバに放たれる事態となっています。


    【心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男―大阪地検】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000151-jij-soci


    こんなのが放置されるから、まともな在日朝鮮民族の皆さんまで肩身の狭い思いをし、日本人が彼らを警戒するようになるのではないでしょうか?

    いつもなら、こうしたニュースに関することは、yahooニュース拙個人枠の「日中憂考」にてお伝えしていたのですが、本件に関する記事についてはどうしたことかアップした直後の夜11時近くに封鎖(非公開処分)となりましたので、今回はこちらにてお伝えする次第です。


    私も刑事時代には池袋通り魔事件などの殺人事件を扱いましたが、殺人犯は普通じゃない精神状態だから、人を殺すんです

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000151-jij-soci


    ちなみに何も言わず2人刺殺し6人の重軽傷を出した池袋通り魔殺人事件では、私も捜査本部にいたのですが、彼は有罪で判決は死刑。
    (※参考:動画【暴露ナイト】「池袋通り魔殺人事件」造田死刑囚の本性 / 池袋・通り魔殺傷事件 / 池袋通り魔殺人事件ーWikipedia


    刺殺された若い女性は結婚したての新婚さんでした。

    そんな運命が待っていることなど知らずに夫婦デート中、突然夫の目の前で刺殺され、絶命したのです


    被害者や一人生き残った夫の心情を思うなら、死刑は当たり前すぎる判決でした。


    しかし日本の法曹界は、犯罪者の人権を考慮しても、殺された被害者やその家族の人権を考慮しない


    そんな仕組みに腰が引けるへっぴり腰の検事が、「起訴したのに無罪となればこれまたたいへん!」 ・・・と言うことで、起訴を取り下げる。


    日本人かどうかを聞き、相手の反応を理解したうえで、殺すかどうかを決めていた人間がどうして「心神喪失」なのか?


    韓国籍の人間が外国語である日本語を操り、ターゲットを探し求めていたなら、なおさらでしょう?

    それともこの韓国人は、在日で、普通に日本語が話せるのか? 


    在日特別永住者であるなら、通り魔殺人未遂犯が野放しとなります。


    いつ被害者になるかわからない一国民としては、日本を敵視する国に帰属するこの種の犯人の正確な情報を知ることは、身を守るための当然の権利です。

    すくなくとも、心神喪失者とそうでない人間の明確な判断基準を開示していただきたいもの。



    靴を履いて刃物をきちんと把持し、他人との会話を理解できる段階で、性格異常者の範囲内と言えるのではないでしょうか。


    ちなみに、シャブ中であっても殺人犯は殺人犯です。

    酔っぱらって人を殺した場合でも、人を殺すに至るまで飲み続けた点で責任は本人にあり、殺す気でやったなら殺人、殺すつもりはなく傷を負わせようとして死んだなら傷害致死となります。


    現場経験者として、はっきり言います。

    ・・・狂って済むなら、警察はいらねえんだよ! 


    そしてこの不起訴を決めたへっぴり検事に聞きたい。

    「お前は、日本人か」と。 


    人権を 損ねた者に 人権なし。
    被害者とその家族の人権こそが、守られるべき人権です。



    ご家族の心が癒されますことをお祈りしましょう。

    祈るしかない、それが今の日本です。


    ここまで**



    ■参考
    中国人、朝鮮・韓国人の人口比と凶悪犯罪発生率の関係を調べてみた
    ( ↑ とても分かりやすく、グラフにて説明してくれている動画です)
    http://youtu.be/SCmXFc5lh8g



    ・意図的な隠蔽、過剰報道…「今のマスコミはかなりおかしい」と思う?
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/newscafe_1274492
    ・在日外国人に通名が認められている理由は 何ですか?
    http://okwave.jp/qa/q5837636.html
    ・韓国人レイプ事件鬼畜度ランキング
    http://ameblo.jp/ge-deru/entry-11202420180.html



    人民日報に掲載されるまでになった中国の沖縄支配の野望。時を同じくして発足した「琉球民族独立総合研究学会」とは・・・ (by大高未貴氏)

    沖縄、大丈夫か! comments(5) trackbacks(0) まったけの嫁

    ご存知かと思いますが、今年、5月15日の「沖縄日本復帰記念日」に合わせ、沖縄国際大学の友知政樹准教授などが「琉球民族独立総合研究学会」なるものを立ち上げました。

    <琉球民族独立総合研究学会メンバー>

    出典:反日研究倶楽部

    ・友知政樹:(沖縄国際大学教員)
    ・松島泰勝:(龍谷大学経済学部教授)
    ・桃原一彦:(沖縄国際大学准教授)
    ・石垣金星:(琉球自治連邦共和国独立宣言)


    これに中国共産党が支持を表明しました。


    出典:反日研究倶楽部


    沖縄侵略を目論む中共が支持・・・ということは、当然のことながら、この「琉球民族独立総合研究学会」とやらにも警戒が必要だということになります・・・。

    この「琉球民族独立総合研究学会」について、大高未貴さんが記事をかかれています。とにかく読んでください(`・ω・)ノ


    以下、正論7月号(2013年)【沖縄異常事態 第二弾】より

    ついに牙を剥きだした中国 沖縄併呑計画の尖兵は誰だ
    琉球独立論の空虚

    人民日報に掲載されるまでになった中国の沖縄支配の野望。時を同じくして発足した独立学会とは・・・

    ジャーナリスト・大高未貴 


    ご都合主義の言い分

     「真昼間なのになんとも暗い雰囲気の記者会見でした」と、私の取材協力者で、沖縄研究家のG氏(沖縄在住)は言った。5月15日、沖縄県庁記者クラブで開かれた「琉球民族独立総合研究学会」(以下、独立学会)設立の記者会見である。

    「前々から地元紙が期待を込めて宣伝していたし、1週間前の5月8日には中国の人民日報が『琉球は明、清両朝の時期、中国の属国だった』『琉球国は日本に滅ぼされた』『沖縄の独立には正当性がある』などと主張し、内外で波紋を呼んでいたので、大勢の記者が集まるのかと思っていたのですが、わずか12~13人。テレビ局はRBC(琉球放送)とチャンネル桜だけ。発表者の龍谷大学・松島泰勝教授(石垣島出身)や沖縄国際大学の友知政樹准教授らは、何か後ろめたい事があるかのように、終始うつむき加減でした」(G氏)

     G氏によれば、この日の夜、沖縄国際大学(宜野湾市)で独立学会シンポジウムが開催された。前日、地元2紙が大きく告知していたにも関わらず、参加者は130人程度(琉球新報では250人)。収容人数500人の会場は気の毒なくらいガランとしていたという。シンポジウムに参加したG氏の知人の警察OBによると、うち30人前後は中核はグループだったそうだ。

     記者会見での主な質疑応答は以下の通りである。

     −趣意書には、「すべての軍事基地を撤去」とあるが、その代替案は?

     「我々はすべての基地撤去を掲げているのであって、琉球に軍事基地を作るつもりはない。琉球の歴史、沖縄地上戦の『鉄の暴風』から学んだことは、軍隊は人を守るためではなく、基地があればターゲットにされるということです。戦争になれば軍隊がくるのではなく、軍隊がいるから戦争になる。非武装こそ身を守る手段だと思っています。その場合における外交のありかたなどは今後の研究で深めてゆきたい。(略)バルト海のオーランド諸島のように、非武装中立にしたことで、周辺の国の安定が維持される事例もある。国家は必ずしも軍隊を持つ必要がないというのが21世紀の国の在り方だと思う」

     −日本への復帰を沖縄県民が望んだ歴史をどう思うか?また今まで日本政府が振興開発費として何十兆円ものお金を沖縄に投入してきたがその事をどう思うか?

     「72年の復帰については騙されたと思っている。(略)振興開発費についても、それがあったからといって沖縄の経済格差や自主経済問題が解決されたわけではない。飴と鞭の論理で、振興開発が基地の押し付けに利用された(オスプレイ強行配備など)日本や米国による強制が現在進行形で続いている」

     −中国の人民日報や環球時報など琉球独立論を歓迎しているが、関連性はあるのか?
     
     「全くない。むしろ迷惑だ」

     最後の質問は地元の琉球新報によるものだが、尖閣問題などで起きている中国に対する県民の反発を意識したアリバイ作りではないか。というのも直前の5月8日に、沖縄県民の89%が中国に対して「良くない」「どちらかといえば良くない」印象を持っているとの調査結果が、沖縄県から発表されたばかりだったからだ。一方で、人民日報や環球時報が独立学会の発足にあわせたように「琉球独立」を支持する論評を掲載している。「阿吽(あうん)の呼吸」だとしか思えず、「迷惑だ」と言い切ることに不自然さを感じる。むしろ、独立学会の先生たちは隣国中国も我々の主張を認めていると胸を張るべきではないか。彼らが会見でうつむいていたのは、自分たちの親中思考が県民には到底受け容れられないという事実に衝撃を受けたからではないかーというのはうがった見方だろうか。

     まずここで、独立学会の主張の概要を見ておこう。彼らは、琉球民族は国連憲章107条に規定された先住民(少数民族)であると主張する。だがここで140万人の沖縄県民は戸惑うのではないか。確かに琉球王朝は存在したが、漢字とひらがなを組み合わせた文字を使い、言語も一地方の方言を越えず、生活様式も本土・日本とほとんど変わらない。それを突然、先住民ですよ!我々は差別されているのですよ!などと言われたら、誰がそんな規定したのだということになろう。それはともかく設立趣意書は以下のように続く。

     「1879年、明治政府による琉球併合以降、現在にいたるまで琉球は日本そして米国の植民地となり、日米両政府による差別、搾取、支配の対象となってきた。(略)琉球民族は独自の民族として、『人民の自己決定権』を行使できる法的主体である。(略)琉球民族が独自の民族として、平和、自由、平等に生きることができる『甘世』(あまゆー)を実現させるために本学会を設立し、琉球の独立を志す全ての琉球民族に参加を呼びかける」

     これは、一種のご都合主義の作文である。日本が搾取したというが、サトウキビ栽培くらいしか産業がなく、「ソテツ地獄」(毒を含むソテツを食べて飢えをしのぐしかなかった大正末期から昭和初期にかけての大恐慌)もあった沖縄から何を搾取したというのか?本土からの巨額の支援金や振興費を産業発展なり、住民福祉に活かせなかったのは県自体の責任でもある。また差別というのが、琉球王朝や沖縄が先島諸島や奄美の人たちを過去、差別してきたことには頬被りである。

     植民地という言葉をどう理解しているのかも問題だ。例えばチベットである。中国はチベットを併合する際、「針一本持ち出しません」という条文を交わしたにも関わらず、宗教、文化、言語を奪い、120万人を虐殺、ここ数年で優に100人を超える若い僧や尼僧が抗議の焼身自殺をしている。これが現在進行形の植民地支配の実像なのだ。

     記者会見では、沖縄が習うモデル地として、バルト海のオーランドを挙げていたが、これにも嘘がある。要衝の地であったオーランドは、19世紀半ばのクリミア戦争の結果、非武装地帯に指定された。第一次世界大戦後、フィンランドとスウェーデンの間で領有問題が勃発、国際連盟の裁定条件となり、1921年、国際連盟の事務次官であった日本の新渡戸稲造が中心となって、オーランドの自治権の拡大を条件としてフィンランドへの帰属が認められた。いわゆる「新渡戸裁定」である。従ってオーランドは非武装とはいえ、あくまでもフィンランドの自治領であり、独立国家ではない。このあたりの左翼の言説は、虚実ないまぜで巧妙である。


    「今日琉球に帰国します!」=甘世な安全保障感覚

     独立学会の中心人物、松島泰勝・龍谷大教授(50)=石垣出身=は関西にお住まいのようだが、自身のブログで5月9日、「今日、琉球に帰国します!」と題し、15日の学会設立イベントについて「琉球史上初めて」と自賛した上で、「琉球人の皆さん、琉球の脱植民地化のための具体的な方法としての独立について自由に議論し、実践につなげていきましょう」と呼びかけている。さらに12日付の八重山日報では「琉球独立は本当に可能なのか?」という記者の質問にこう答えている。

     「太平洋にあるパラオは人口2万人の島だが、独立している。人口140万人の沖縄も独立できるはずだ。琉球処分と呼ばれる琉球併合の時も、琉球は日本に自治権を譲り渡したことはない。復帰の時も、本来なら日本の一部になるために住民投票するべきだった。琉球の人民は、国際法に照らしても自己決定権がある」

     さらに「人民日報が『日本に沖縄の領有権はない』と主張する論文を掲載したが、琉球独立論は、中国を利することにならないか?」という質問にはこう答えている。

     「(人民日報の)論文が、日本が強制的に琉球を併合したというのは正しい。しかし、琉球が中国の属国だったというのは誤りだ。琉球は日本のものでも、中国のものでもない。

     独立は中国のためではない。もし中国が琉球を統治下に置こうとするなら、チベットやウイグルのような問題を新たに抱えることになる。世界第2位の経済大国であり、国連の常任理事国であるという地位も失うだろう。琉球独立論が中国を利さないように注意する必要はある」

     尖閣問題に対する見解はこうだ。

     「尖閣は歴史的に琉球のものだと思う。しかし所有権を主張すると戦争になる。争いを棚上げし、共有の海や島々にするべきだ。対立のきっかけを作ったのは日本政府の国有化だった。先島への自衛隊配備など、日本政府が相手にけんかを売るような行動を取ってきた。軍備では島は守れない。脅威を高めず、平和な島にすることが一番の安全保障だ」

     言い分が沖縄の段階的略奪を狙う中国の言い分にあまりにも酷似しているのは気になる。尖閣をめぐる日中対立のきっかけが日本政府の国有化というのも、中国だけを利するだけの虚偽である。中国はそれ以前から尖閣強奪に向けて動き出していたことは周知の通りである。50歳にもなる大人の、しかも大学教授の見識としては、あまりにもお粗末だ。現在、フィリピンやベトナムの西沙・南沙諸島で何が起きているのか、どの程度理解しているのか。「もし中国が琉球を統治下に置こうとするなら、チベットやウイグルのような問題を新たに抱えることになる」などとサラリというが、チベットは前述した通りの惨状だし、ウイグルは凄まじい民衆弾圧の中で、民族浄化が着々と進んでいる。もし本気で少数民族の独立を唱えるならば、むしろチベット、ウイグル、内モンゴルにエールを送り、県当局にかけあって、政府からの巨額の援助金の一部を彼らにまわせと主張するのが筋だろう。それに中国は多少手荒なことをしても、国連の常任理事国の地位を失うことなどないと知っている。仮に失ったところで、新興国を糾合して、新しい国際組織を立ち上げれば良いと考えている。それが、世界の覇権を握ろうとする中国の思考なのだ。

     中国は息を吐くように嘘を言う。

     「沖縄は日本に属さず、中国のものだ」という学術論文が現れはじめたのは、3〜4年前のことだ。それが、昨年の尖閣問題以降急増し、ついにこの5月、共産党の機関誌である人民日報にまで登場したのだ。尖閣問題で「話し合う」ということにも繋がっていく。こんな子供騙しにも等しい分断工作を、大学教授ともあろうものが全く見抜けないというのは不思議である。

     沖縄大学の劉剛教授(中国からの派遣教授)は、人民日報系列の環球時報に「沖縄の地位は未定で、琉球人は豚肉を食べるが、日本の主食は食べず、文化的にも中国大陸と深い関係にあり、民衆の多くは中国に好感を持っている」と書いている。

     一方で沖縄タイムスには「尖閣問題で日本が妥協しなければ、琉球問題を採り上げるという中国の戦略だ」と語っている(5月10日)。この劉教授、5月20日、21日に北京で開かれた「尖閣と琉球独立に関する会議」に出席し、松島教授を誘ったが松島教授は断ったという噂もある。『あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ』(鳴霞著・飛鳥新社)によると、中国から来ている大学教授や知識人が、中国大使館を通じて人民解放軍参謀本部第二部(諜報機関)と強く繋がっているという。松島教授らの活動が、中国の情報工作の何らかの影響を受けていることは十分に考えられる。

     一方、松島教授らとは違った流れで、古くから沖縄独立を掲げている政治団体がある。「かりゆしクラブ(旧名:琉球独立党)」だ。琉球独立党は70年、野底武彦、埼間敏勝(大衆金融公庫元総裁)が中心になり結成。1971年ー参議院銀選挙に埼間が出馬したが落選。活動は停滞していた。05年に党員だった屋良朝助が党首となり、党名を「かりゆしクラブ」に改名した。

     その屋良氏に今回の独立学会立ち上げについて聞いてみた。

     −沖縄独立の動きが中国を利すると思いませんか?

     「私の妻が中国人ということもあり、誤解されていますが、私は中国なんかの工作員ではありません。ある意味、右派の方ともわかりあえる民族派だと思っています。もし中国の工作員だったら、たくさんの工作資金をまわしてもらって過去に知事選や市長選に当選しているはずです」

     −独立したとたん中国自治区になるのでは?

     「それはありません。私たちが松島さんたちと違うのは、彼らは新左翼系で非武装を唱えていますが、我々は武装を認めます。ただし、独立=自主防衛ということではないのです。独立しても、米国・琉球軍事同盟を結ぶ事や、国連に協力をもとめて多国籍軍の駐留とか、琉球国防軍を多国籍人で構成するとかも可能だと考えています。自衛隊と同盟を結ぶこともありえます。ただし、その場合は『自衛隊』ではなく、『災害派遣隊』に名をかえていただき、有事の際だけ『国防軍』になってもらえばいい。中国に占領されて終わりという意見をたびたび聞きますが、いちいち反論するのは時間のむだです」

     そうはいうものの、私が屋良氏を知ったのは、2010年4月25日普天間県内移設反対県民大会で、屋良氏が琉球独立のドデカイ旗を持って自転車で走りまわり、その映像が中国のテレビで放送され、中国人の間で”やはり琉球は独立したいんだ”と評判を呼んでいたからだ。その事を持ち出し、「いくら中国とは関係ないといっても、中国国内の世論形成に利用されている。その事をどう思うか?」と聞いてみたが、明確な答えは返ってこなかった。いずれにしろ中国はあらゆる手段を駆使して沖縄及び尖閣の略奪を狙っている。もし実現すれば中国の巨大艦隊が太平洋に出られる広大な海路を獲得でき、ハワイでアメリカと太平洋の覇権を二分するという野望も達成できるのだ。


    沖縄独立を応援するトンデモ文化人、政治家たち

     4月に沖縄に行った際、沖縄財界のF女史が「最近、孫崎とか鳩山とか何人だかわからないような人がちょくちょく沖縄に来ては左翼に迎合することばかりいって困ったものだわ・・・」といっていた。

     「鳩山」とは鳩山由紀夫元首相である。最近、沖縄に財団法人東アジア共同体研究所を立ち上げた鳩山元首相は、近々中国を再訪するという噂もあり、まるで中国のエージェントのような動きをしている。「孫崎」とは孫崎亨氏で、その最重要ブレーン。元外務省情報局長、元防衛大学教授という肩書があるだけにやっかいなのだが、4月10日付沖縄タイムスに「私は最近沖縄を訪れることが多い。/気付いたことは、沖縄の政治家や言論界の相当の人々が独立論に傾いていたり、今真剣に検討しはじめていることである」という書き出しで「活性化する沖縄独立論」というエッセイを寄稿している。独立学会への側面支援である。この記事に関してF女史が「私の周囲で独立なんか唱えている人は一人もいません。孫崎氏は一体誰に会って発言しているのでしょう?中国人ではないかしら?」と憤慨する。

     また、社民党の照屋寛徳議員は自らのHPで「沖縄、ついにヤマトから独立へ」と、独立学会設立を歓迎、応援する記事を掲載している。その内容は以下のようなものだ。

     「明治以来の近現代史の中で、時の政権から沖縄は常に差別され、今なおウチナーンチュは日本国民として扱われていない現実の中で、日本国から独立した方が良い、と(私は)真剣に思っている。

     沖縄の人口は140万人を超えている。国際社会には人口100万規模の独立国がたくさんある。今朝(4月1日)の地元二紙朝刊によると、来る5月15日『琉球民族の琉球民族による琉球民族のための学』と定めた『琉球民族独立総合研究学会』というものが正式発足するらしい。許されるならば(会員資格のうえで)私も学会の加わりたい」

     4月9日のHPにはこんなエピソードを誇らしげに紹介している。

     「今日、中華人民共和国中日本国大使館・韓志強公使が私の議員会館に来室した。来室目的は、現下の日中間の諸問題や中国と沖縄(琉球)との500年余の歴史的、文化的、経済的交流(交易)について、語り合うことであった。(略)私からは、特に尖閣問題について『平和的外交手段による解決を強く望む』と申し上げた。韓志強公使は、『中国は武力や威嚇の行使による解決の意思はない』と明言された。(略)最近、ネット右翼が『沖縄でオスプレイ反対を叫ぶ者は中国の手先』とか『中国が沖縄を侵攻、、占領するぞ』等と喧伝しているが、韓志強公使は『中国が武力で攻めてくるような雰囲気があるが、根も葉もないこと。そのような意図は全くない』と明確に否定された」

     中国公使の吐息のような嘘を信じるのは勝手だが、5月13日には尖閣沖の領海内で漁をしていた石垣島の漁船高州丸が、中国の海洋監視船3隻に包囲され、海上保安庁の巡視船が間に入るという事件が起きた。これを威嚇といわずに何と言うのか。それほど中国を信じ、沖縄独立を是とするなら、日本国の国会議員をさっさと辞任すべきだろう。
     

    発起人はオール・サヨク

     ともあれ、独立学会の発起人50数人の公表されているバックグランドを調べたところ、見事なまでにオール・サヨクだ。一坪反戦地主、革労協、沖教祖、反戦運動家、普天間ゲート反オスプレイ活動家など。政治色のない市民はほとんど見当たらない。これでは偏狭な運動集団と見なされても仕方がない。15日の記者会見に出席していた。長老格の西表島の石垣金星氏は会見で「私は元沖教祖で、68年から72年まで復帰運動の先頭にたって旗を振っていました。復帰後、バラ色の世界がくると信じていた。ところが、それは間違っていた。日本政府は日本人の安全のために沖縄は言うことを聞けという。オスプレイにしろ、これまでのやりかたはすべてそうでした。沖縄市町村の代表が東京に行ってデモ行進しても何も現状は変わらない。沖縄に平和がきて夜、ゆっくり眠れるようになる選択肢は独立しかない。(略)この運動を長い目でみて、若い人たちにバトンタッチしてゆきたい」と語っている。

     確かに戦後70年近くも経ちながら、日本国内に外国の軍事基地が存在するのは異常である。しかしそれを解消し、日本を真の自立した国家にするには改憲し、自衛隊を国軍として増強し、アメリカと対等の立場で同盟を結ばなければならない。その方向に進まなければ、基地問題も完全に解決はしない。日本も沖縄も、核を保有する非民主的国家に囲まれているのだ。石垣氏は1946年生まれだそうだから、沖縄戦の時には赤ん坊にもなっていない。その沖縄戦では12万人以上の民間人と、約10万人の日本軍人が命を落とした。戦艦大和も含め皆、日本と沖縄を守るために必死で戦ったのだ。敗れたとはいえ、その勇猛な必死さが、あったからこそ、日本は独立でき、沖縄も復帰した。それが歴史の見方というものだ。中国の分断工作に易々と乗せられることは同じ悲劇を繰り返すことになる。

     32軍司令部の直属の看護婦として従軍し、牛島大将の最期を看取った伊波苗子さん(94)は会うたびに私にこういう。「閣下殿は摩文仁で自害されてからも、ずっと沖縄にとどまり、沖縄の父神様となって私たちを見守ってくださっているのです」。

    それは「矢弾尽き 天地染めて 散るとても 魂還り 魂還りつつ 皇国護らん」という辞世の句に現れている。また、大田實・海軍少将は「沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを」という遺言を残して自決した。沖縄は6月23日、68年目の「慰霊の日」を迎えるが、沖縄を守るために散華した島民や日本軍兵士、神風特攻隊の英霊たちが、独立学会などの稚戯のような騒動を知ったら、どれほど嘆くだろうか。独立学会がめざす「甘世」な社会は、現時点では幻想に過ぎず、彼らの頭の中だけに限定しておかないと、それこそ東アジアの動乱に繋がってゆく。彼らは、琉球独立云々を言う前に、国家亡き人々の悲劇、パレスチナやチベット、ウイグルなどの調査・研究を行い、そこから真の平和とは何なのかを真摯に学んでいただきたい。

     ちなみに先述の沖縄県民意識調査で「89%は中国に対し否定的」と発表されたことに対し、沖縄タイムスは「県民は中国には批判的だが、歴史的な親近感はある」と報じている。左に巻いた脳のネジは、どんな現実を見せられても、真ん中には戻らないようだ。

     * * * * * *

    それにしても、「沖縄、大丈夫・・・?」と本当に心配になります。(´Д`)




    ”環境破壊が十八番の中国&中国マネーの暗躍に用心” by河添恵子氏

    中国ってこんな国 comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁


    富士山が世界文化遺産に登録され、日本中が歓喜にあふれました( *´艸)( 艸`*)

    ただ、それと同時に、とても心配なことも考えられる、いや、既に起きているようで・・・


    正論7月号(2013年)正論壁新聞より

    ■中国マネーが再び蠢(うごめ)く?

    ノンフィクション作家・河添恵子 


     (前略)GW最中のその知らせに静岡・山梨両県の自治体や観光業界はもちろん、国民の多くは「良かった」「ヤッタ」「吉報」といった言葉を発した&浮かんだはず。古来より日本文化の象徴として親しまれてきた霊峰が、これで名実共に”世界の宝”となるのだから!

     ところが世界的なアルピニストであり、富士山の清掃活動と行ってきた野口健氏のコメント「率直に言って、世界遺産登録は『まだ早すぎる』と感じている」「やるべきことは富士山の山より高く山積みしている」の冷静さにハッと目が覚めた。(※参考:野口健公式ウェブサイト
    その後ネットサーフィンで地元住民らの声を集めると、「交通渋滞がひどすぎる」「排ガスで空気が悪化した」などの苦情、「富士山がさらに”ゴミ山”となる」「天然水も汚染されていくのか」などの懸念、「環境破壊を食い止めるため政府や自治体は入山料の徴収、入山規制、罰金などを決めていくべき」などの意見が続々と・・・。

     そして、やっぱりあった。

    「中国人観光客のマナーの悪さで環境破壊が加速するだけ」という声が。ちなみに東京ー富士山ー京都ー大阪は、中国人観光客にとっての”黄金ルート”とされる。

     ただ、富士山のごみ問題=中国人観光客のせい、と決めつけるつもりはない。自身の頭をよぎったのは「中国マネーによる富士山周辺の土地買収の動きが、再び加速していくかもしれない」という危惧だっが(東日本大震災や尖閣諸島沖のゴタゴタなどもあり、一時は沈静化したように感じていたのだけれど・・・)


     震災前の話

    富士山麓の湖畔の好立地に塩漬けにされていたバブル遺産を買収し、中国人仕様にリニューアルしていた北京出身の旅行会社社長がいた。彼は中国紙などに「少なくとも十数棟のホテルを買収する予定」と豪語、同胞に投資を呼びかけていたとりわけ山中湖周辺が彼らに狙われていることも、現地取材で分かってきた


     なぜ山中湖周辺なのか?

    それは富士山や湖水が見える場所にテニスコートなどを整備した民間企業の保養施設が集まっていること、高度成長期に建てた昭和の建物からバブル崩壊で頓挫した平成の建物まで、二束三文で掘り出し物が見つかると踏んでいたからだった。(※参考:廃墟検索地図

     山中湖畔の美術館跡地も、中国民生銀行に変わっている

    人間よりも狐狸のほうが多い林間地に支店を開設したその理由は、経営悪化で売りに出される保養施設などの情報をいち早く入手し、お手付きにするためでは?

     「バブル最盛期、山中湖周辺の好立地は一坪60万円前後でしたが、今は3万円から5万円程度でしょう」と、地元の不動産仲介業者は語っていた。が、世界文化遺産登録となれば”超トップブランド”の仲間入り。ロケーション次第で今後の値上がりすら見越せるとなれば、中国を含む世界の投機筋の動きも激しくなるかも

     しかも習近平と李克強のツートップ時代となり、中国国内の粛清が激しさを増す中、灰色黒色の隠し資産を海外へ逃がす方策として、あるいは日本乗っ取りの野望に燃えて、北海道などでは中国系企業(主に太陽光発電企業の日本法人など)による土地買収の動きが再び活発化している

     それもそのはず、空気も水も食べ物も毒まみれの”汚染大国”の住民からみれば、日本の観光地はどこも空気はきれいだし、水は美味しいし、掘れば温泉が出るし、月とスッポンの環境なのだ。

     「スナックにまで、中国人の姿が目立つようになった」とは山梨県の石和(いさわ)温泉街の周辺にクラス知人の弁。

      同地では中国人資本家の進出のうわさが絶えず、実際に中国人経営者に代わった旅館も幾つかある石和温泉街は純和風の高級旅館や温泉病院も多いが、近年宿泊者数はピーク時のほぼ半減、100万人を下回ったとも聞いている(涙)。

     富士山の世界文化遺産への登録で、浮かれてばかりはいられない。

    これを契機に、自然を愛で守ってきた日本人の心意気を再確認し、と同時に、環境破壊が十八番の中国&中国マネーの暗躍に用心しなくては!


    ここまで**


    余談ですが・・・、PCの具合がよくないのか、ブログに画像が入らない、リンクが自動でできない、自分でリンクさせると段落がずれる・・・など不具合がおきております。

    ちなみに、この記事をアップするのに、3時間以上かかりました(泣)





    ※まだ見れます!(11/20)【消えちゃう前に】11.13 アンカー 中国の富裕層に買収されている日本の森林【絶対見てください!】

    水曜アンカー青山さんのズバリ(動画) comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:ニュース


    YouTube動画、更新しておきます(再生リストです)

    http://www.youtube.com/watch?v=4JVk58Ju64M&feature=share&list=PLJAZIESnSOnpXGnxYYepsUAiQc5a1GYW2


    本日の水曜アンカー、有志がアップしてくれている動画を見つけました
     ↓

    11.13 アンカー Full
    http://www.nicozon.net/watch/sm22247518


    <青山のニュースDEズバリ!>
    中国はどうなる?2つの事件の真相をズバリ!

    印象に残った青山さんの発言です
     ↓
    ・中国版NSC創設?←なんちゃってニュースの典型だ!
    ・小泉首相の発言は無責任
    ・佐久市に太陽光パネルとつくると言って、山林を買収した企業が中国に転売してる?
    ・中国の富裕層が、自分たちの財産を守るため、崩壊する前に逃げ出している。日本が山林への「無意識」をなくさないといけない!

    ・アントニオ猪木議員の行動は、今後も注視すべき。拉致被害者の方々のいのちに関わるかもしれないから・・・。
    ・山本太郎議員への処罰があまりにも軽すぎる!

    こちらもご参考ください
     ↓

    Watch 青山繁晴 中国のテロは内部闘争 日本に財産隠し 11.13
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22245684







    mm





    【重要・緊急拡散】日本の国民健康保険が中国人に搾取され続けていた事が発覚!!!!〜外国人の自国に残してきた家族も、健康保険の摘要になるシステム

    その他の危険な法案 comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:日本の危機を救え

    ”外国人の自国に残してきた家族も、健康保険の摘要になります。一旦、自国で全額負担してから、領収書を日本に郵送→本人負担分を差し引いた額を日本円で払い戻してもらうシステムになってるらしい”
    ことりんさん‏@Braveymithra 11月9日 のTwitterより


    ※この驚くべき「システム」は、こちらのサイトで確認できます。既にご存知の方は、飛ばしてくださいね。
     ↓

     
    【外国人労働者が健康保険に入るメリットは何か?】〜 海外に住む家族を被扶養家族にして、家族の医療費をカバーできるか? 〜  より
    外国人労働者が健康保険に加入するメリットはもちろん、労働者本人のケガや病気に対する備えとということがありますが、それ以外の大きなメリットとして、海外に住んでいる外国人労働者の親族を日本で加入する健康保険に「被扶養家族」としてカバーすることができる点です。

    例えば、日本で働いている外国人が健康保険(または健康保険組合)が定めている、「被扶養家族」の条件に当てはまれば、外国人本人の被扶養者として彼らを自分の健康保険でカバーして給付を受けることができるのです。

    「被扶養家族」として認定される主な親族としては、
    ・ 配偶者(事実婚含む・年収130万円未満)
    ・ 子供・親(60才以上の場合は年収180万円未満)弟妹(年収130万円未満)
    などがありますが、それぞれ他にも細かい収入額の要件があり、その要件に確実に該当しなくては認めらません。 

    なお、被扶養配偶者の条件は、外国人労働者が加入している健康保険が、このページで説明している協会けんぽの健康保険ではなく、企業が個別に加入する、健康保険組合が管掌する健康保険の場合は、(協会けんぽ管掌の)健康保険とは要件が異なる場合がありますのでご注意ください。健康保険組合に加入している企業様の場合、加入している健康保険組合に直接お問合せください。

    また、外国人労働者の場合、被扶養者となる家族の状況を証明する書類を取り寄せ、日本語に翻訳して提出するなど多少のコストと労力がかかりますが、認められれば海外の扶養家族が支払った医療費などを日本の健康保険から給付してもらうことが可能です。

    ただし、海外の被扶養家族が自国で日本の健康保険証を提示して医療を受けることはできませんので、いったん自費で全額医療費を立て替えてから、領収書を日本の外国人被保険者に送り、本人が本人負担分を差し引いた額を日本円で払い戻してもらうシステムになっています。

    また、海外で受けた治療内容が、日本の健康保険法で保険給付の対象として認められている治療内容と合致していない場合は給付を受けること=払い戻しを受けることはできません。 

    また、医療費だけではなく、たとえば本国に残してきた配偶者が出産する場合なども健康保険から出産一時金の給付を受けることができますし、不幸にも日本で負傷・病気にかかり帰国した場合でも、決められている条件にさえ合えば、帰国後も傷病手当金などの所得保障を受けることが可能なので、こういったメリットを外国人スタッフに伝えて社会保険への加入に納得してもらうのもよいかもしれません。


    Twittereの続きです。
    *********
    ◎ししもも‏@sisimomo2011
    中国には 日本の健康保険 専門の病院が存在すると聞いたこと有りますΣ(゚д゚lll)

    ◎ことりん ‏@Braveymithra
    (;゚Д゚)! な、なんですって!?

    ◎ししもも@sisimomo2011
    中国は、農村戸籍と都市戸籍が有り 地域外では福祉サービスが受けれません、でも農村には仕事が無いので都市に出てくる、福祉が受けれないので家族を日本へ送り 国保の資格を得る(´Д` )という様な絵図みたいです
     *********

    この会話の内容については、【News U.S.】さんを・・・。
    ハラワタ煮えくり返る内容が次々と書かれてますが、最後まで読んでください。そして知らない人が「知る」ために、拡散しませんか?
     ↓

    【重要・緊急拡散】日本の国民健康保険が中国人に搾取され続けていた事が発覚!!!!! 民主党の小宮山洋子が大幅に加入条件を緩和 ⇒ たった3ヶ月の滞在で保険制度を5年間も適用!!!! 全て日本の血税で賄われる羽目に!!!!
    http://www.news-us.jp/article/331997798.html

    【社会】中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題”


    1 :アヘ顔ダブルピースφ ★ :2013/02/25(月) 23:32:41.16 ID:???0
     
    中国人一族はチェック態勢の不備を突き、公金を食い物にしていた。堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20〜50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。同区では近年、一族以外の中国人による療養費の申請が相次いでいたが、事件の発覚以降はぴたりと止んだという。捜査関係者は「口コミで広がり、公金に群がっていた可能性がある」と指摘する。


    不自然な申請 「これはおかしい」

    平成23年7月、同区の職員は、中国人の一家から提出された療養費の申請書類に首をかしげた。書類には、同じような時期に中国人の男(42)と娘が中国で入院したと記されていたためだ。不審に思い、府警に相談。府警が現地の病院に確認したところ、入院していないことが分かり、虚偽の申請で療養費をだまし取ろうとしたとして、24年2月、男とその妻らを詐欺未遂容疑で逮捕した。

    同制度は、国民健康保険の加入者が対象。3カ月を超えて日本国内に滞在する場合、国保への加入が義務付けられる外国人にも適用される。
    仕組みはこうだ。被保険者が海外に滞在中、病気やけがで治療を受けると、帰国後に区役所や市役所の窓口で、症状や治療内容を説明する「診療内容明細書」などの書類を受け取る。

    それらを現地の医療機関に郵送し、診療した医師に記入して返送してもらったものを窓口に提出すると、現地で支払った医療費の一部が被保険者に戻ってくる。ただ、日本国内で保険診療が認められた治療が対象で、臓器移植など治療目的で渡航した場合は適用されない。

    詐欺未遂容疑で逮捕された中国人一族はこれを悪用し、男と娘が滞在先の中国・黒竜江省の病院に風邪で入院したと偽装、治療費の一部の約50万円を請求していたのだ。


    >>2以降へ続きます。

    zakzak 2013.02.25
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130224/dms1302242121008-n1.htm
    (※ ↑すでに元記事は、削除されています)

    2 :アヘ顔ダブルピースφ ★ [sage] :2013/02/25(月) 23:33:09.25 ID:???0

    >>1からの続きです。

    ところが、男と娘の書類は別の医師の名で記入されていたが、筆跡が酷似していることに職員が気付き、不正が発覚した。ただ、これは事件全体の入り口に過ぎず、その後の捜査で、親族ぐるみの虚偽請求の実態が明らかになる。


    親族間で役割分担

    府警によると、一族は中国残留孤児の家族として入国。一連の事件を主導したのは、詐欺未遂容疑で逮捕された妻の弟(38)だった。弟は19年ごろ、中国に滞在中に病院を受診。帰国後に偶然知った同制度を利用したことで、「書類を偽造すれば、治療を受けていなくても療養費がもらえるのではないか」と思いついたのだという

    申請には、病院の領収書なども必要なため、姉の夫である詐欺未遂容疑で逮捕された男に、中国で病院の印鑑が押された偽の領収書を入手するよう依頼した。さらに、兄の娘で、日本語が堪能な女子大学生(23)に文書の偽造や申請書類の作成を手配。こうして役割を分担した上で、ほかの親族らに入院したように装って次々と療養費を請求させていった。

    不正受給額は、府警が立件した分だけで21年10月〜23年7月の9件の虚偽申請で約240万円に上った。

    さらに、最初に詐欺未遂容疑で逮捕された家族が以前、生活保護を受給していたことも判明した。生活保護受給者の場合、長期間海外に滞在する際は自治体に届け出る必要があるが、この家族は無断渡航を繰り返し、中国に滞在していた期間も保護費を受給していたため、保護を打ち切られたという。

    生活保護受給者は医療費が無料のため、保険に加入する必要はなく、この家族は保護が打ち切られた後、国保に加入。海外療養費の虚偽申請をしており、捜査関係者は「別の形で金を得ようとして、この制度を狙ったのではないか」と憤る。

    中国で日本風居酒屋のドアを蹴飛ばし、反日感情をむき出しにする中国人。
    一方で日本ではあの手この手で公金をむしり取っている(ロイター)
    ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20130224/dms1302242121008-p1.jpg


    続きます

    4 :アヘ顔ダブルピースφ ★ [sage] :2013/02/25(月) 23:33:33.14 ID:???0

    続き

    難しい不正防止 なぜ、虚偽申請は長期間見過ごされてきたのか。

    同区の担当者は、「申請の真偽を調べようにも、言葉の問題で海外の病院関係者とコミュニケーションが取れなかったり、照会をかけても反応がなかったりして確かめるのは困難」と打ち明ける。

    こうした事情は、同制度だけに限らない。

    府警が今年1月、生活保護費をだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕した大阪府枚方市の60代の中国人夫婦は、「無収入で資産もない」と偽って保護を申請していた。だが、支給が始まった17年12月以降、夫婦の複数の預金口座には、保護費以外に約4100万円の入金があり、府警が捜査したところ、夫婦は中国にマンションを所持。入金は、このマンション売却金の一部の疑いが強いことが判明した。

    同市の担当者によると、日本国内の資産であれば、税務当局との協力などで把握は可能だが、「海外の資産を調べるのは極めて難しい」という。行政関係者の話では、海外療養費支給制度はほかの自治体でも、申請の真偽を1件ずつ病院に確認することはほぼなく、不正受給の狙い目となる恐れはある。

    実際、堺市南区では、逮捕された親族ら以外の中国人からも頻繁に申請があったが、府警が事件に着手して以降はほとんどなく、周辺で虚偽申請が蔓延(まんえん)していた可能性もある。関東では堺市の事件後、暴力団関係者が同様の手口で虚偽申請し、療養費を詐取していた事件も発覚した

    堺市は事件の発覚後、中国語のできる臨時職員を雇用。現地の病院への確認を徹底するようにしたほか、渡航歴を確認するため、申請時にはパスポートを提出してもらうなどの不正防止策を取っている。外国人問題に詳しい関係者はこう指摘する。「残留孤児の家族ということで大量に入国し、公金を詐取したり、生活保護を受けたりしている中国人が多い。入国のあり方を含め、外国人が受けられる公的扶助や資格をちゃんと見直すべきだ。そうしないと、不良外国人に公金が食い物にされ続けるだろう


    (韓国人だけではない 中国人も日本の寄生虫だ)

    6 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:34:18.54 ID:5WoPlYpD0
    849 :可愛い奥様:2009/07/28(火) 21:13:48 ID:XkSBAVCM0
    この前、京急線の横浜方面行きの井土ヶ谷駅ホームで
    母親と小学5、6年ぐらいの娘の親子が会話してたのが聞こえた。
    明らかに顔が中国系。
    会話の内容聞いてブチ切れそうになった。



    母親 いや〜〜 よかったわ、市役所で生活保護下りて。

    娘  どのくらいもらえるの?

    母親 月に17万くらいね。

    娘  それって多いの?少ないの?

    母親 まぁまぁなんじゃない? 日本人なんか12万円くらいしかもらえないし

    娘  ふ〜〜ん そうなんだぁ。

    母親 中国の叔父さん、今度日本に呼ぼうと思ってね。

    娘  叔父さん仕事は?
    母親 してないのよね。だから日本にくれば、生活保護もらえるじゃなーい♪

    娘  あっ そうかぁ。
     

    13 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:37:06.05 ID:EutaF5EO0

    安倍ちゃん 、なんとかしてー


    14 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:37:14.14 ID:rBeM29SgP


    素朴に国籍のない人に 国民健康保険を渡すとはこれ如何に


    24 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:39:11.82 ID:aZlMYXj30

    ごめん、知ってた。
    これはほんの氷山の(ryも

    25 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:39:41.94 ID:coNRil2O0

    次から次へと 凄い勢いで出てくる

    27 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:40:10.52 ID:nTHMD40o0

    そもそもなんで外人に社会保障があるんだ?
    こんなの強制送還だろ


    30 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:40:38.20 ID:3ET5PxLR0

    おかしいねん、在留外国人は国民じゃないw
    在日外国人専門の保険システムつくれ


    40 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:42:26.13 ID:7i0Jy8aC0

    ミンス党の闇です。

    46 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:43:54.39 ID:HR0BcmgO0

    もっと報道しろよマスゴミ
    何でzakzakだけなんだよ


    48 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:44:11.56 ID:l+KHsmXp0

    また不良外国人を利用して
    生活保護の次は国民健康保険を削るの?


    49 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:44:32.57 ID:OZ/sWtSQ0

    NHKでは報道されない

    51 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:45:19.21 ID:ynM42wSKO

    民主党許すマジ!
    国家、国民を裏切りやがって。


    52 :消費税増税反対 :2013/02/25(月) 23:45:29.08 ID:435lfMu8O

    支那人を徹底的に洗う必要あり。

    55 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:46:16.36 ID:KRA1cPOR0

    なんで中国人に
    国民健康保険なんか入れてるんだ
    即刻廃止だろ


    57 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:46:21.16 ID:njxXKL8q0

    こういう事が多過ぎて
    目眩するわ


    66 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:47:23.41 ID:sM/8U3Qc0

    国債をいくら刷っても足りないわけだよなあ

    80 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:53:04.89 ID:z6oqdQ4h0

    支払いは民主党議員どもの給料資産から強制徴収するべきだろ

    83 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:53:39.59 ID:aHzKpSMNO

    支那人の身勝手さには呆れるばかり。
    何がメンツの国だよ。


    116 :名無しさん@13周年 :2013/02/26(火) 00:05:22.83 ID:XC1KNhz90

    中国の病院に確認するようにしても、
    中国の病院がグルだったらダメじゃん。

    108 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/26(火) 00:01:28.76 ID:VpIsfG7H0

    確定申告で、領収書を整理してるんだけど、
    去年支払った国民健康保険が
    70万超えてるんですが!!!!


    39 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:42:14.86 ID:qDDnnoM60

    ナマボと健保は日本人だけでアップアップしてるのに
    外人にはいらんだろ

    アホなことするから外人がいつくんだよ
    日本にいる奴は税金だけきっちりと貰っとけ


    家賃みたいなもんだ


    62 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:46:54.94 ID:kBB+I1EvO

    外国人労働者を受け入れたら
    こういうことになるんだよ


    だから言わんこっちゃない


    64 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:47:04.40 ID:ft+QcK7S0

    ミンス政権になってから悪い事ばかり
    噴火するし大震災おこるし、口蹄疫に鳥インフルエンザに
    煙草は値上がりするし、マジでこの世の終わりかと思ったもの


    71 :名無しさん@13周年 [やら] :2013/02/25(月) 23:48:21.81 ID:eqr6c7GH0

    イヤーマジ凄いね
    ナバボ在日といいチョンチュンといい
    この国スッカリおかしくなったな
    最近のこの国のモラルのなさ
    チョンチュンに感化され慣らされてしまったな

    この生活保護受給は不正じゃない
    この生活保護受給は不正じゃない
    チョンテレビ屋自体がこの有様

    この国はどうなるんだろう
    この国をどうするんだろう




    (民主党の成果である)

    72 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:48:45.16 ID:ugL3kvmQ0

    知らない人も多いと思うが、
    小宮山厚労省時代に、
    ハンコ一つの省令で外国人でも

    日本滞在3ヶ月で健康保険に
    加入出来るようになって

    (今までは一年)
    しかも、それが再入国手続きしておけば
    海外で医療にかかっても
    日本の健康保険で
    5年間適用されるんだぜw

    日本人の税金が外人の外国での
    医療に支払われるって事だ。恐ろしい


    90 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:55:52.80 ID:y2WAoFZk0

    >>72
    マジかよ!?

    100 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:59:20.71 ID:y2WAoFZk0

    >>72
    病院行かなくても
    年間20万円も払うのはおかしいと思ったら
    外国人が使ってたか…


    89 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:55:50.55 ID:7TGbu0xv0

    あーこれマジでヤバイらしいよ
    国保はどこも赤字が凄くて
    もうどこもパンク寸前だってさ


    市によって子供の医療費タダとか少額なのも
    相当外人にやられてるよ

    わざわざ治療する為だけに
    来日してんのもいるし

    これは海外治療費の詐欺だけど

    マジでこれどうにかしないと日本人は馬鹿見るよ


    91 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:55:59.39 ID:b29S2r360

    いやーさすがに頭にきたわー
    外国人の健康保険取り上げろや
    毎年毎年値上げしやがって
    冗談じゃないぞ


    93 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:56:48.37 ID:St1KbgI9O

    いい加減きちんと報道しろよこのカスゴミ!

    112 :名無しさん@13周年 :2013/02/26(火) 00:03:54.91 ID:gw44aRy9O

    健保高いんだよね。
    払ってるけど、お金なくて歯医者にもいけないわ。
    痛み止め飲んで我慢してる。

    なまぽ、外人は払ってないのに、
    ほんと気楽でいいわ。
    まじめにがんばる気がうせる。


    115 :名無しさん@13周年 :2013/02/26(火) 00:05:17.40 ID:99o3IcxX0

    そもそも日本以外の外国人は
    「悪い事が出来るのにやらないのは損」
    って考え方が基本だから、仕方ないって言えば仕方ない。

    制度自体の規則を見直すべき。

    11 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:36:42.28 ID:ykGZ/m6W0
    358 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/02/23(土) 03:56:26.47 ID:JY1F6HeN0

    民主党の小宮山が大臣だった時に、
    外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和して、ほとんどの外国人が加入可能な状態になっているそうです。

    2泊3日で日本に観光に来た中国人も加入可能で、
    その後5年間はそいつが中国で治療等をしても、
    日本の税金からお金が支払われるということに。。


    【木原稔】民主党の置き土産、外国人への社会福祉問題[桜H25/2/22]



    371 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 04:38:58.54 ID:JY1F6HeN0
    >>360

    地方自治体が混乱するから
    1年間は様子を見ざるを得ないんだとか。
    小宮山が国会で法案を通す必要のない省令でやったから、最近まで分からなかったみたい。

    地方自治体からおかしいという陳情があって
    発覚したみたいで、今後もおかしなことがあれば
    教えてほしいと木原稔議員が言ってました。


    37 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:42:08.45 ID:djBixzOOP

    これか

    ■新たなミンス売国政策発覚■
    (対象)
    ・児童手当
    ・児童扶養手当
    ・国民健康保険
    ・介護保険

    (これまで)
    外国人でも1年以上の滞在(ビザ審査は厳しい)で
    上記サービスが受けられる

    (現在)
    外国人でも“3ヶ月以上”の滞在で
    上記サービスが受けられる

    ※観光、短期滞在以外のほぼすべてのビザが対象になる
    再入国の延長手続きをする事で
    上記サービスが5年間継続


    例えば、
    中国人が半年滞在ビザを取得して
    3日程度日本に滞在し帰国する。
    この中国人が上記サービスの手続きを完了していれば、
    その後5年間は中国国内にいながら
    日本国民の血税から児童手当がもらえたり、
    この中国人が中国の病院で診療を受けた場合にも
    国保が適用され日本国民の血税から負担される。

    http://www.nicovideo.jp/watch/1361535911?group_id=6433249


    21 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:38:43.53 ID:dZUX5wXY0


    【民主党政府の留学関係奨学金の使い道】

    ○外国人(9割が中国人と韓国人)の日本留学の支援予算
    ・・なんと434億

    ○日本人の海外留学の支援予算・・たった25億円


    どれだけ国民の血税が
    中国人・韓国人留学生につぎ込まれているか?
    おそらく、大多数の日本人は知らないのです。
    知れば呆然!
    これだけ自国民を軽視する政府は無い!



    日本の大学に中国・韓国から留学する場合です。
    1)生活費/お小遣い 月額142,500円年171万円
    2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
    3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
    5)渡日一時金/25,000円
    6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144,000円)
    7)医療費補助/実費の80%



    上記 1) +2)+3)+5)=262万円
    年に262万円。全て血税
    しかも支援・支給額。返還しなくていい。


    33 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:41:12.93 ID:dZUX5wXY0

    【民主党政府の留学関係奨学金の使い道】

    貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。
    4年間で1千万も無償でもらっている中国人韓国人留学生は
    当たり前の支給と思って感謝すらしてない。

    1年に262万円! 
    4年間で1051万円! 
    納税者の国民の血税を
    外国人の教育にばら撒く国は日本だけ!


    経済的事情で大学や大学院への進学・欧米への留学を断念する日本人が多くいる中で、
    「留学受け入れ10万人計画」とやらで
    年予算434億円も外国人にばら撒く日本政府。
    アルバイトを許可しない欧米とは違って
    アルバイトまで無制限に許可して、不法滞在、犯罪し放題。

    日本国民の税金から奨学金をもらっていながら、
    それを母国に送金するのも無制限に自由なあり様。

    留学生は(欧米ではありえないことだが)日本で働けて、
    その上、母国の家族を扶養家族にして
    所得税をほとんど納めてないこと知ってますか?


    中国の家族の所得は所得103万未満だから、
    扶養にできるって日本人を逆差別してないか?


    44 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:43:24.63 ID:dZUX5wXY0

    【民主党政府の留学関係奨学金の使い道】

    留学生が日本で収めた厚生年金って、母国に帰国するとき、なんと全額返金されるって知ってますか?

    留学生にも国民年金の納付義務があるのに、納付率は0%って知ってますか?

    先進国で唯一、留学生のアルバイト規制が無
    バイトし放題の国が日本というのを知っていますか?


    そして留学生は、アルバイトの所得税は払わなくてもいい(日中租税特別条約)って知ってますか?

    留学生は来日して1000円だけ1回払えば、健康保険に加入でき、日本人と同じ医療を受けられるって知ってますか?

    保険証を手にしたら、母国から抱えてきた難病を日本人の税金で治療しまくってる現状を知ってますか?

    民主党政権くらい狂ってる政府は無かった。
    外国人の育成より日本人の育成にカネ使え。
    納税者を怒らせるな!

    日本の将来は外国人ではなく、
    あくまでも日本人の教育にかかってるんだろが!


    61 :名無しさん@13周年 :2013/02/25(月) 23:46:51.50 ID:dZUX5wXY0

    ■日本の法律では生活保護の対象者は「日本国籍保有者のみ」

    1950年の生活保護法で、日本国内に住む「日本国籍者」のみが支給対象である。
    諸外国でも米国などは永住権があっても、アメリカ国籍が無ければ生活保護を支給しない。
    日本でも外国籍者は支給されなくても、行政不服審査法に基づく不服申し立てはできない。
    外国籍の受給権利は認めてない。


    ■外国籍者への生活保護支給は日本ではなく母国の勤め

    2010年の判例では「外国人には生活保護法の適用はない。永住外国人も同様」
    「外国人の生存権保障の責任はその者の属する国家が負う」。

    ■では、外国籍者への生活保護支給がなぜ始まってしまったか

    1954年に厚生省社会局長の出したアホ通知
    「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に
     対しても、生活保護法を準用する」

    が諸悪の根源。


    外人永住者、日本人の外人配偶者、
    はたまた外人永住者の外人配偶者、短期定住者の外人、など
    外国籍者に際限なく生活保護の支給が始まった

    生活保護法を無視した厚生省の違法で勝手な通知が現在の惨状を招いた。
    厚労省はこの通知を撤回し法律を遵守しろ。


    120 :名無しさん@13周年 :2013/02/26(火) 00:07:47.28 ID:5ztCE8NC0

    勘違いしている人も多いけど、
    生保の受給者は200万超えっていうが
    日本人だけなら大した人数じゃないんだよ。
    ほとんどが在日だからね。


    せめて支給するのは永住者の在日だけにしないとな
    今で言う2世までか。
    これから流れ込んで来る在日にまで渡ると
    日本は終わるぞ


    多分、日本の生保のシステムは口コミで在日に広まっているから、永住者の在日以外にも、何らかの在留資格を持った在日の手にも渡っているんじゃないか?

    最近は電車でもパチ屋でも、やたらと在日が多いんだよね
    コイツらは永住者じゃなくて、最近流れて来た在日だと思うけど。
    その辺どうなんだろうな?


    97 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/25(月) 23:58:34.13 ID:M7ABMFPW0

    中国人には、二種類ある
    悪い中国人と、
    もっと悪い中国人だ。


    西村眞悟




    ここまで**



     

    ”わが国は日本にたくさん奪われ、独立運動しました””日章旗と旭日旗、歪曲教科書を燃やします” TBSが韓国人の反日実態を全国放送← 数百万人〜数千万人がこの事実を視聴したことは大きい。

    韓国のこと←知れば知るほど嫌いになりますが・・・ comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:韓国

    ブログ主は、「お花畑は、とにかく『韓国は”なぜ”反日か?』というサイトを全部見ろ!」と知人に言われ、知人への負けん気だけで見始めたわけですが、それが覚醒のきっかけをつくってくれたと思っています。
    このサイト、まだ訪問されてない方はぜひご覧になってくださいね。


    ところで、このサイトで紹介されている内容のほんの一部ではありますが、今回、たけしさんの番組で放送されました。ご覧になられましたか?
     ↓

    ”日章旗と旭日旗、歪曲教科書を燃やします”




    以下、保守速報さんより抜粋

    TBSが韓国人反日実態を全国放送、
    日本中が真実を知った



    1: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/10(日) 02:05:54.12 ID:TbQdBJwB0


    TBS Nキャス 韓国反日の正体
    http://youtu.be/dh42nl6Jv4s

    ※2013/11/9 TBS全国一斉放送







    19: スパイダージャーマン(やわらか銀行):2013/11/10(日) 02:11:34.25 ID:gx2rkRHk0

    >「昔の日本帝国時代は良かった」と語った95歳老人を30代韓国人がタコ殴りにして殺害

    象徴的だなw



    24: ニーリフト(やわらか銀行):2013/11/10(日) 02:12:07.78 ID:X45ieBta0
     
    プロの活動家から洗脳中の学生まで取材されてたな
    もう少し踏み込んでもよかったがGJ



    28: バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日) 02:13:00.03 ID:9/sYoLH90

    日本の植民地時代はよかったと言った老人が殺されるなんて異常だと思わないか?

    こんな国に行けば、万が一かもしれないが、日本人が殺されてもおかしくないぞ

    実際に、日本人学校の子供が頭をかち割られた事件を忘れたのか?
    「どうせ、日本人だろ?」って言ったんだぞ

    事あるごとに、政治だけじゃなく、スポーツ、文化にまで嫌がらせをする

    こんな国と今後も付き合っていくのか?
    よく考えろ



    248: エルボードロップ(千葉県):2013/11/10(日) 03:24:54.89 ID:jvi1v7G70
     
    >>28
    実際レイプ多いしね韓国



    58: バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日) 02:19:25.04 ID:9/sYoLH90
     


    例えば、こんなかんじで日本が女子高生に日の丸振らせて
    竹島の日に参加させたら日本の左翼は批判するだろ

    でだ、これをみた左翼や在日がなんて言ったか?
    「一部のことを取り上げて嫌韓を煽ってる」

    おかしいと思わないか?

    日本がやれば、右傾化してるだの猛バッシング
    韓国がやれば、一部のことを批判するな



    83: トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2013/11/10(日) 02:26:16.66 ID:/ZBHXa4P0
     
    >>58
    さっそく涌いてるな




    96: スパイダージャーマン(やわらか銀行):2013/11/10(日) 02:29:26.78 ID:gx2rkRHk0
     
    >>83
    無関心とかw
    そうとうムカツイてるみたいだな



    74: フランケンシュタイナー(兵庫県):2013/11/10(日) 02:22:24.20 ID:+qvTTE640
     
    >「昔の日本帝国時代は良かった」と語った95歳老人を30代韓国人がタコ殴りにして殺害

    そのタコ殴りにされたご老人はかつての朴正煕大統領とほぼ同世代やな。
    やっぱり歴史の生き証人の言うことはホンマやったんや。

    せやけど、世の中、洗脳された奴の方が力持っとたら、ホンマのこと
    言うても抹殺されてしまう。

    それが何とも悲しいことやな。



    127: 32文ロケット砲(芋):2013/11/10(日) 02:36:13.65 ID:MklIbIfl0
     
    なにはともあれ、
    「韓国はまともな国じゃない」
    という事実が周知されつつあるだけでも好ましい変化だわw
     
     

    209: テキサスクローバーホールド(田舎おでん):2013/11/10(日) 03:03:25.36 ID:eA4HxliI0


    完全に洗脳だな


    10: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/10(日) 02:08:36.27 ID:TbQdBJwB0

    数百万人〜数千万人がこの事実を視聴したことは大きい。


    ここまで**


    それにしても、どういう風の吹き回しだろ・・・。
    なにがあったんだろ・・・




    韓国併合の歌 ・韓国人慰安婦の歌を歌うYokoさんから、韓国の人たちへのメッセージ動画 ←これ見て、文句を言う本当の相手が誰なのか気づいてね

    - comments(5) trackbacks(0) まったけの嫁

    今更・・かも知れませんが、この曲、もう聞いたぁ?
    曲を覚えたら、正しい歴史も覚えれるぞ( ´艸`)
     ↓

    [Annexation Song] 韓国併合の歌
    http://youtu.be/yUelX8kBThk



    [Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌
    http://youtu.be/5q-8FC1fjoA



    そんな Yoko さんが、韓国人の方々へのメッセージを動画アップされてるので、より多くの「韓国人」の人たちにYokoさんのメッセージが届くように紹介させていただきます。ちなみに、ブログ主はメッセージ内容に深く共感しております。
    なお、動画内の日本語字幕を動画の後に、文字に起こしているので、動画が見られない方は、ぜひそちらをご覧になってくださいませ。
     ↓ 

    [Dear Korean People]
    誹謗中傷を繰り返す韓国人達へ

    http://youtu.be/FXIYFvyVKBo



    文字起こし**

    こんにちは。この動画は韓国の人達に捧げます。

    韓国の皆さん、こんにちは。
    私はYokoです。日本生まれ、日本育ちの日本人です。
    あなた達とお話し合いが出来ると信じたいので少しお話をさせて頂きたいと思います。

    政治関連の曲を2曲投稿した件で、該当動画に意地悪なコメントを残している人たちがいます。こうなるかな、とは思っていました。今回が初めてではないからです。以前、Psyを批判した動画をアップしたところ、単に個人の感想だったのにあなた達に発狂されました。

    でも、そのおかげで、あなた達がいかに自国を誇りに思っているかがわかりました。とても素晴らしいことです。正直に言って、少しうらやましいです。日本人もそんな風だったら良いのにと思いました。

    意地悪なコメントが書き込まれ続けていることを受け、皆さんがよくネットを利用しているのだと推測しています。その中で、恐らく私のように自国に誇りを持つ日本人を多く目にし、日本人皆がそんな感じかと思うかもしれません。
    でも、実際は、私たちの大多数があなた達の思っているように日本が過去に何かとても酷いことをしたと思っています。そういう人たちは日本に誇りを持っていません。

    そうなった理由は、簡単に説明すると、戦後、GHQが我々のリーダーを殺し、20万人規模の公職追放をしました。また、プレスコードという命令も出されました。
    それらにより、学校で習うことも、マスコミから耳にすることも、アメリカの思い通りになりました。その命令では韓国を含む諸外国の悪口を言ってはいけない決まりだったので、韓国にとっても有利なものでした。

    その状況は戦後レジーム下にある今日も変わっていません。GHQによる占領期間中と何も変わっていないのです。つまり、それでは、知るべきことにありつけない状況です。

    従って、私はマスコミの流さない情報をSNSで共有します。今が情報社会で良かったです。そうでなければ、今の私は存在していないから。実際、事実を知ったのは昨年でした。

    他の人たちには、韓国に対する激しいデモをすることにより、マスコミに報道させる案を思いついた人たちがいました。実際に、ある意味、日本側の意見が報道されるようになりました。
    韓国側にとっては、ちょっと迷惑な話ですね。
    中には、私が韓国の話しをよくしたり、悪いニュースを共有しているからと言って、私を嫌韓扱いする人がいます。そういう人たちは、私が嫌韓で、それを楽しんでいると誤解しています。人を嫌うのが好きですか?私は嫌いです。

    ここははっきりと強調しておきたいのですが、私のやっていることはあなた達韓国人を嫌うためではありません。
    何もかもがあなた達中心ではありません。
    これは自分たち自身を守るためであり、国内の誤解を解くためなのです。

    あなた達は世界に自分たちが日本の被害者だと叫びます。

    何故、私たちが自分たちの主張をしてはいけないのですか?
    あなた達の侮辱にあるように、私たちが猿で、言論の自由などの人権に値しないとでも言うのですか?
    もしくは、あなた達は生まれつき特別で、あなた達の意見のみが優遇されるべきだとでも言うのですか?

    つい先日、弁護士になる勉強をしているアメリカ人の友人が私に言いました。「皆、正義に値する」と。

    私たちを侮辱してばかりいますが、どうして私たちの話しに耳を貸してくれないのですか!

    私の動画で私に侮辱されたと感じたのなら申し訳ないです。しかし、侮辱する意図なんてありませんでした。私は侮辱とならないように、文書や写真といった一次資料に基づいた意見を述べるよう、心がけました。

    罵ったり、私たちをジャップ、猿、酷い、ビッチ等呼んだりしていないで、私たちに「話」をしたらいかがですか?
    私たちへの扉は、常に、今までずっと開いているのですから。

    あなた達の大統領ですが、私たちの総理が彼女に話しをしようとすると拒否します。こういうことも拒否します。
    彼女の父親ですが、1965年に私たちとより良いお友達、近隣国となるよう、条約を結んだのをご存知ですよね?
    もちろん、韓国政府は私たちからのお金を受け取りました。当時の韓国国家予算の2倍以上の巨額の賠償でした。その賠償金を受け取ったということは、間にあったもの(問題)が何であれ、過去が清算されたということです。
    その時から、あなた達がどう捉えたくても、韓、国と日本の立場は公平なのです。


    あなた達は、ご自分たちが学校で習う物を、何故習うかが不思議になりませんか?
    学校を動かしているのは誰ですか?
    教科書は誰が作りますか?何のためですか?
    ご両親に色々教わりますか?
    ご両親はどこで知識を蓄えられたのですか?
    それとも御祖父母に何か聞きましたか?
    それとも彼らが日本人に殺されたとでも聞きましたか?確実ですか?
    その状況の詳細を正確にご存じなのですか?
    厳密に「誰」を非難しているのか、ご存じなのですか?

    何故聞いているのかというと、個人レベルの犯罪者を糾弾するのと国家を糾弾するのは全くの別物だからです。

    過去は重要であり、犠牲は忘れられるべきではありません。しかし、世界中が過去に互いを傷つけあったのは常識です。
    あなた達は、よく原爆の話しをしますね。いかに私たちが、その被害を受けて当然かということを。私は個人的に、そんなことを言える人がいるというのは信じられません。

    あなた達がどう思おうと、私たちは原爆の「被害者」なのです。

    あなた達の大統領が私たちを悪者にしようとするように、私たちの総理が米国を非難していますか?
    絶えず、謝罪や賠償を私たちに求めるあなた達のように、私たちが米国へ謝罪や賠償を何度も何度も求めていますか?
    あなた達はもう十分な謝罪や賠償を受け取ったこととなっているのに、十分じゃなかったと言うのですか?

    過去の傷は癒えませんし、いくつか議論が残っていますが、日本は過去を乗り越えました。
    日本と米国は今や良き同盟国です。

    何より、あなた達は私たちと戦争をしておらず、むしろ、一緒に戦った仲間です。
    私たちはあなた達のように過去に生きたくありません。私たちは未来に向かって必死に生きているのです。

    先ほども言いましたが、日本への扉はずっと開いています。
    それを拒否しているのは、あなた達自身です!

    出した歌の中でも言いましたが、韓国のGDPは東京よりも小さいのです。
    あなた達が日本を侮辱し続ければ、日本人にも感情がありますから、そのうち、日韓断交へと繫がるでしょう。日韓断交となれば、私たちに影響は出ません。困るのは、あなた達自身です。あなた達はお国の為とでも思って、日本を侮辱しているのでしょうが、やり方を間違っています。時間のムダです。

    その代わりにあなた達は自分たちの国内問題に目を向けるか、日本との良い国交を築く努力をすべきです。

    日本からもっとお金が手に入った方が都合が良いでしょう?
    ただし、やり方は礼儀正しいもので。

    日本を侮辱し続けながら、日本にお金をもらおうなんて考えるべきではないです。
    せめて、十分な理由を示して下さい。
    同時に、日韓基本条約を忘れないで下さい。


    あなた達は日本から経済効果がもっとあった方が都合が良いのではないのですか?あなた達がこのような振る舞いを続けるのならば、あなた達は全てを失います。

    あなた達が信じようと信じまいと、あなた達は今、深刻な事態に陥っているのですよ

    ソウルの放射線量が東京の60倍であり、福島よりも高いのはどうお考えですか?
    韓国人女性の甲状腺がんの発症率が日本の14倍なのはどうお考えですか?
    韓国の「592カ所」で、食品衛生法違反があったことはどうお考えですか?
    韓国での強姦率はどうですか?日本の9倍ですが。
    北朝鮮に接近しているのがバレて、国民に非難されるのを避けるために編△頬験欧靴僕茲神治家たちはどうですか?
    靖国政府や政治家たちが日本を非難し出す時は、毎度問題に直面している時です。
    追求していく時ではないですか?
    また、あなた達は本当に本当に日本が憎いようですが、歌の通り、韓国人売春婦が5万人も日本で働いていますよ?
    60万人もの在日「朝鮮・韓国人」が日本に居住していることも、合わせて、どうお考えですか?


    日本生まれの在日が正確には「韓国人」だと思わないかもしれませんが、国籍も血もあなた達と一緒ですよ。在日は、あなた達が非難し続ける国に住んでいるのです。

    何故、引き取って、助けようという議論が聞こえて来ない?

    あなた達は文句ばかり言い、憎悪に満ち溢れたコメントを書き込むばかりで、解決策が何も見受けられません。

    私は歌を通じて、あなた達の一部が社会の仕組みの変化により、収入を得るのに苦労していることを問題提起しました。私は世界規模の問題提起もしました。
    何より、あなた達の大統領が私たちを利用するのではなく、歴史を直視し、本当の解決策を見出すべきだと歌ったのです。

    あなた達は、日本や私に対する憎悪を送り続けることで、結果的に何を期待しているのですか?教えてください。
    私は、あなた達が、手遅れにならないよう、ご自身の考え方を改めるのを望んでいます。

    今、言っておきたいことは、とりあえず、そのくらいです。
    ご視聴ありがとうございました。さようなら。


    ここまで**

    韓国人の方たちが、この動画を見て、”もしかして、おれ(わたし)たち、ごまかされてるのか?”って、疑問をもってくれたらいいな、そして、文句を言うべき相手が、本当は誰(どこ)なのか、気付いてくれたらな、と思ったりするブログ主です。


    Yoko さんのその他の動画です。
    ちなみに、ブログ主はYokoさんを支持・応援しております(● ´艸`)

    #絶対に信じちゃいけない言葉
    http://youtu.be/DV22trMaSrI
    在日特権と血族意識
    http://youtu.be/xYU7TVF4ogI
    ヘイトスピーチ?
    http://youtu.be/3BVRu_RuRvo
    愛国心って・・・
    http://youtu.be/JVfDsNF3voU
    歴史の被害者と加害者〜朴大統領へのツッコミ
    http://youtu.be/2ZU8fr_QxsU
    東京五輪開会式で国歌を歌うべき人は
    http://youtu.be/oxI4V0zkVoE
    一般日本国民、英語教育改革を斬る。
    http://youtu.be/zq94nNVq7dY
    ライダイハンより二日市保養所?跡地に行って来た
    http://youtu.be/YQbxEkrnQXA
    #山本太郎を選挙違反で失職させる会
    http://youtu.be/tX2442qE46I


    その他の動画はこちらから ↓
    Yokoさんのチャンネル:randomyoko2
    http://www.youtube.com/user/randomyoko2?feature=watch


    Twitter もされてます 
     ↓
    @randomyoko
    https://twitter.com/randomyoko



    ■さいごに【署名のお願い】
    カリフォルニアで韓国人が慰安婦を教科書に載せようと運動をしており、疑問に思った現地の方々が署名運動をして下さっています。日本の皆さまもご協力をお願いします。
     ↓
    http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588
    ※氏名・メアドを記入、国名を選択して"Sign the petition!"をクリックすれば完了です。
    ※11/10 1:10現在:21,605人
     

    「政府も認める、恐るべき脱原発のコスト」にビックリ・・・

    - comments(6) trackbacks(0) まったけの嫁

    突然ですが、経済産業大臣名で出されている『「エネルギー・環境戦略策定に当たっての検討事項について』という資料(PDF)がありますが、ご覧になられたことありますか?
    こちらから見れます(´∀`*)。
     ↓
    http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/npu/policy09/pdf/20120904/shiryo2.pdf


    この19ページに、2010年実績と脱原発後とを比較した表があり、以下のような内容になっています。(一部抜粋)

    ◎総電気代(コスト)
    15兆円→32兆円(最大)
    ◎家計の月平均の電気代
    9900円→2万9290円(最大)
    ◎就業者数
    6257万人→5353万人
    ◎貿易収支
    17兆円の黒字→6.9兆円の赤字


    これって・・・( ̄▼ ̄|||)


    これについて、昨年になりますが、【岐路に立つ日本を考える】 さんのブログが分かりやすく解説されていますので、まだご覧になられてなければ、是非ご確認ください。
     ↓

    政府も認める、恐るべき脱原発のコスト:2012年11月07日
    http://ameblo.jp/minna4970/entry-11398890156.html

     経済産業大臣名で出されている『「エネルギー・環境戦略策定に当たっての検討事項について』という資料があります。ここにはかなり驚愕の事実がいろいろと銘記されています。
    http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120904/shiryo2.pdf
    (※↑ このURLは入れません。冒頭で記載しましたURLになっています)

     この中(※19ページ)で、総電気代が現在の15兆円が脱原発によって最大で38.1兆円にまで2倍以上増え、家計の電気代が月平均9900円が最大で2万712円へと2倍以上に膨らみ、就業者数が6257万人から最悪で5223万人へと1000万人以上減り、貿易収支が17兆円の黒字から最悪で9.7兆円の赤字へと大転換するという、驚愕の内容になっています。
    (※現在の数値と異なっておりますが、そのまま転載させていただきます)

    総電気代(コスト):15兆円 → 38.1兆円(最大)
    家計の月平均の電気代:9900円 → 2万712円(最大)
    就業者数: 6257万人→ 5223万人(1000万人以上の減少)(最悪)
    貿易収支:17兆円の黒字 → 9.7兆円の赤字(最悪)



     つまり、脱原発を推進しようとすると、日本国民の暮らしが破壊されるものであることを、脱原発を推進する政府自身が理解しつつ進めているのが現実であるというわけです。

     この資料には、「まず向き合わなければならない課題」として、「電力需給のひっ迫」と「電気料金の上昇」及び「原子力政策変更に伴う影響」から来る「追加的国民負担」が挙げられています。
    つまり、現在脱原発を推進すると、電力の需給が逼迫して電力の供給の安定を損ねる危険があり、電気料金は大幅に上昇せざるをえず、廃炉などに伴う追加的な国民負担も多額にのぼっていくことを、率直に認めているわけです。


     また「不可逆な影響がでる課題」として「原子力安全を支える技術と人材の喪失」「日米関係を含む外交・安全保障への影響」「エネルギー調達における交渉力の低下」などを、きちんと挙げています。
    つまり、脱原発によって、原子力の安全を支える技術と人材がなくなっていき、日米関係を含む外交・安全保障に対しても大きな影響が及んでいきます。
    そして、エネルギーが逼迫することから、石油や天然ガスなどの燃料を購入するにあたっての価格交渉力が低下せざるをえなくなる
    わけです。

     さらには「ホルムズ海峡封鎖による供給逼迫懸念が生じた場合には、エネルギー価格が史上最高値を付ける可能性や安定的なエネルギー・電力供給に支障が生じるおそれ」があることも、率直に認めています。
    ホルムズ海峡というのは、ペルシャ湾の出口にあたる海峡で、アメリカとイランの対立によって緊張が高まっているところです。このホルムズ海峡でいったん有事が発生した時に、石油や天然ガスの値段が高騰するどころか、そもそも石油や天然ガスが必要量輸入できない事態さえ発生しかねないわけです。ホルムズ海峡の位置については、以下の地図を参照してみて下さい。




     では、脱原発を実施して、別の電力で代替しようとすると、どのくらいのコストがかかることになるのでしょうか。まず住宅太陽光について見てみましょう。

     原発1基分の電力(福島第一原発に6基ある原発の1基分の電力)を代替するのに、住宅太陽光では1.6兆円から3.3兆円が必要で、しかも必要となる住宅の戸数は175万戸だそうです。
    ちなみに原子力発電1基なら、投資額0.4兆円だということも書かれていますから、これに相当する住宅太陽光では原発に比してコストが4倍から8倍も必要になるというわけです。住宅太陽光で原発を代替しようとするというのがどれほど非現実的な選択肢であるかは、政府自身が認めているのも同然なわけです。

     ちなみに、原発1基分の電力をメガソーラーで代替しようとすると5800カ所であり、風力発電で代替しようとすると2100基であり、地熱発電だと35地点だとされています。
    念のために確認しますが、これだけ作って原発1基分にしかならないのです。


     そして、脱原発に走り出すと、電気代が跳ね上がり、国内の産業の競争力が奪われて雇用が大幅に喪失し、大幅な貿易黒字が大幅な貿易赤字へと転換することが、実は政府の見通しによっても示されているわけです。

     こうした情報を持ちながら、進んで広報しない政府にも大きな責任はありますが、このように埋もれた情報を取り上げて伝えるべきマスコミが、全くその機能を果たしていません。
    この結果、国民はこうした事実についてほとんど何も知らないまま、脱原発の流れが進んできている
    というわけです。


    転載ここまで**


    どう思われますか?
    あ・・・ブログ主は原発は必要だと思っております。





    【通称「ツナミ」と呼ばれる韓国ソウル市庁の新庁舎 ←これは「韓国の文化」、その違いや特徴を知っておきましょう。

    韓国のこと←知れば知るほど嫌いになりますが・・・ comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁

    保守速報さんの【通称「ツナミ」と呼ばれる韓国ソウル市庁の新庁舎。デザインのコンセプトは日帝時代に建てられた旧庁舎を襲う巨大な津波を表現している】で知りました。  ↓
    http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-1526.html
    <大波がソウル市庁舎を襲う!>
    ああっ!大きな波がソウル市庁舎を〜〜〜!





    保守速報さんのレスより ↓

    228:名無しさん@13周年:2013/11/05(火) 11:29:02.45 ID:R4arzWNj0 
    これが市庁舎って国民の民度の低さを宣言してるようなもんだな。
    しかも地方都市でなくソウル市だろ、救いようがないな。

    291:名無しさん@13周年:2013/11/05(火) 11:32:58.45 ID:63gKBW3Z0
    すげえなこれ
    品性常識の欠片もない  

    473:名無しさん@13周年:2013/11/05(火) 11:42:28.25 ID:yhor724f0
    ここまでやってくれるからこそ
    韓国を躊躇なく敵認定できるというもの  

    615:名無しさん@13周年:2013/11/05(火) 11:50:57.80 ID:534TWICc0 
    これはまた。。。
    あの人たちらしい精神活動だね。


    「あの人たちらしい精神活動」←これには、ブログ主も思わずうなずいてしまったわけですが・・・。

    あくまでこれは、「韓国」という国の「文化」。
    どの国にも独自の文化がある、と認めた上で、その「違い」というものをしっかり認識しておく必要があると思うわけです。



    ところで、2015年に韓国ソウルに完成予定だといわれていたこのビルは建設されたのでしょうか?
     ↓


    このビルについて、詳しくかかれているブログを紹介させていただきます。
     ↓

    以下、コモンポストムービーさんブログ(2011年12月11日付)より
    韓国に建設予定のビルの形状が911テロ直後の世界貿易センタービルにソックリだとして物議を巻き起こす!!

    今年(※2011年)は、アメリカ同時多発テロ事件から10年の年に当たりますが、テロによってツインタワーに煙が上がっている様子は、今でも鮮明に思い浮かべることができるのではないでしょうか?

    オランダの設計事務所が、韓国で建設する予定で設計したビルが、そんなツインタワーの様子と酷似していると批判の的となっています。果たして、どういうことなのでしょうか。

     
     ↑ 問題のビルの建設イメージ


    問題となっているのは、オランダの設計事務所「MVRDV」が設計した、2015年に韓国ソウルに完成予定の2つのビルです。このビルは、60階建ての300メートルと54階建ての260メートルの2つのビルから構成されており、中央部分がブロック状の空中回廊で繋がっているという斬新なデザインとなっています。

    このブロック状の部分は雲をイメージしているようで、10階分がブロック状となっていおり、フィットネススタジオ、プール、レストラン、カフェ、会議室などが建設される予定です。

    建物を設計したMVRDVは、「ツインタワーに似せて作る意図は無かったが、設計プロセスの期間に気がつくべきだった。もし誰かを傷つけていたなら、私たちは心から謝罪します」と同社のウェブサイト上でメッセージを掲載しました。


    ↑ 夜には、こんな風になります

    MVRDVによると、韓国国内のマスコミには、偉大な技術革新による建築物ということで高い評価を受けていると説明しています。また、否定的・批判的な意見を投げかけているメッセージの出所のほとんどが、アメリカからだそうです。

    同社のフェイスブックのページ上には、アルカイダ支持者からの連絡や、怒っている人々からの脅迫電話とメールが次々に寄せられているといいます。


     ↑ 中にはフィットネススタジオ、プール、レストラン、カフェ、会議室などが設置されます

    MVRDVは、1993年にオランダのロッテルダムで創業し、これまでにも数々の賞を受賞してきた有名な会社です。また、3年前にはニューヨークタイムズにも掲載され、クリーブランド、ニューヨーク、ニューオリンズでも建物を設計しました。


     ↑ 煙の上がるツインタワーに酷似?

    ただMVRDVは、計画の変更を考えているわけではないようで、クライアント側の反対がない場合には、このデザインのまま建設する可能性もあるといいます。

    こういった批判は、このビルが初めてではなく、以前にもハリケーン・カトリーナ後に設計された、強風に耐えるために折れ曲がったデザインをした家が批判の対象となりました。



    何はともあれ、このまま建設が進めばさらなる波乱が巻き起こるかもしれません。

    参照:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2072308/MVRDV-architects-reveal-plans-South-Korean-buildings-look-eerily-like-Twin-Towers-exploding.html


    自分の国の「文化」が、人に、不快感を与えるものであってほしくないと思わないのかな・・・。



     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM