スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    危険な食品〜中国 奇形児が激増

    中国ってこんな国 comments(7) trackbacks(0) まったけの嫁


    中国 奇形児が激増――環境汚染と危険な食品


    http://www.youtube.com/watch?v=kdEuh2tU8qY
    (ニコニコ動画はこちらから)


    【新唐人2010年10月6日付ニュース】当局の発表によると、中国では毎年、80万­から120万の奇形児が誕生。30秒ごとに奇形児が1人生まれて­いることになります。そのうち、3割から4割は出生後に亡くなり、約4割が障害児とな­ります。

    これについ­て、医療関係者・専門家は、遺伝や環境汚染や危険な食べ物が原因だろうと指摘しました。

    (中略)中国では、奇形児を産んだことのある家庭は3000万に上り、全国の家庭の1割です。­先天性の心臓病が最も多く、毎年15万から20万の割合で心臓病の赤ちゃんが増えてい­ます。

    ※この記事が掲載された新唐人テレビ(しんとうじんテレビ、New Tang Dynasty Television)ですが、アメリカ合衆国ニューヨークに本部を置く北米在住華人により設立された独立した中国語専門のテレビ局のことです。

    -----------------

    その他関連動画

    ■北京の水資源深刻な危機→ sm12156061  
    ■中国での外食は極めて危険!!(下水油)→ sm12360935  
    ■危険な食品におびえる中国人(鶏肛油)→ sm12359553  



    日本では報道されない中国の実態に、いつもながら驚かされます。


    その他の画像はこちらからもご覧になれます
    http://news.qq.com/zt/2005/dahe2005/topic_html/pic4all.htm



    中国では何もかもが汚染され、その影響で多くの公害病が発生しています。
    そして、中国では30秒に一人奇形児が生まれているという哀しい事実・・・。
    その多くは深刻な病状(臓器不全/不足・胎内発育異常・・・・)などで、産まれてすぐに命を落としてしまうそうです。

    中国の医療事情は、治療費前払いなど、貧しい人達には苦しいシステムである為、助かる命も助からない場合が多いようです。




    今まで最多といわれていた27本の指を持つ中国人を上回る、手足合計29本の指を持つ幼児
    (※ちなみに、ギネス記録はインド人の少年の25本。なぜなら、中国政府が、障害児について多くの情報を隠しているため)



    中国ネットの記事によれば、遺伝的要素もあり、薬物乱用・ウィルス感染・放射性物質の関係もあるとしています。また、今の中国の実態を知れば、中国産汚染食品・環境破壊も原因のひとつだと誰もが思うでしょう。

    食品汚染・環境汚染への対策を怠るなどの、責任感のない国「中国・インド」で爆発的に増えているようです。
    また、他国で発生する多指症・合指症の事例は、たいがい指1本の事例。これが中国・インドの事例になると5本増し6本増し。


    そういった事実からも、「中国の汚染大気・環境」 「中国産汚染食品」 が、大きな要因のひとつだと思います。
     


    動物にも、奇形が・・・。





    そして、人間にも・・・。











    現在日本には、多くの中国産食品が店頭に並んでいます。

    食品は毎日口にします。
    安全で当たり前・・・です。

    しかしながら、中国はそうではないのです。


    ここに書いた中国の実態は、ごく一部です。
    尖閣諸島のことだけでなく、中国にはいろんなことが起きています。
    マスコミは教えてくれないから、自分で調べないと何もわかりません。

    自分のために・・・。
    そして、子どもたちのために、中国のことをもっと知るべきだと私は思います。





    余談になりますが、先日中国のホテルで、食中毒事件が起きたことをご存知ですか?


    【四川省甘孜蔵族自治州】10月8日午前9時過ぎ、瀘定県磨西鎮の明珠花園ホテルで百名以上の人が集団食中毒に罹り、宿泊女性客の譚さん(47)が血を吐いて亡くなった。
     


    譚さんは広東から13名の団体旅行客として海螺溝を訪れていた。譚さん以外の12名は現在治療中であるが、命に別条はない。
     
    この一行は8日のホテルでの朝食ブッフェ後にめまいや嘔吐が起こり、他の宿泊客や従業員も含めて百名以上が体の不調を訴えた。内31名の食中毒患者を受け入れた瀘定県病院では25名は快方に向かっているが、6名は予断を許さない状況であると話している。
     
    原因は亜硝酸塩中毒のようであり、ホテルで工業塩を使った疑いがある。現在、患者の吐しゃ物を調べている。
     
    中国では工業塩を使った亜硝酸塩中毒は度々起きており、当局も取締りをしているが、次から次へとニセ塩が現れる。長期に摂取すれば、ガンになると言われている。ニセ塩と本物は4倍以上もの価格差があると言われ、金に目のくらんだ悪徳業者は後を絶たない。
     
    同ホテルは現地では四つ星クラスのホテルと言われる。こうしたホテルでもニセ塩が使われる。我々日本人には、全く考えられない。摂取量如何ではこうして中毒を引き起こす。
     
    9/26、徐州市で250トン以上もの違法工業塩が見つかった。この記事によれば、工業塩は1トン当たり350元≒4320円、食用の塩であれば1トン当たり1500元≒18520円、この価格差がある限り、ニセ塩はなくならない。

    (ソース中国語:http://news.backchina.com/viewnews-108716-gb2312.html



    ちなみに、亜硝酸塩についてですが、原料は硝酸塩で、もともと野菜に含まれる物で、調理により亜硝酸塩へと変化するため、摂取を避けることはできないものです。

    しかしながら、亜硝酸塩とタンパク質に含まれるアミン類が反応した時にニトロソアミン体となり、発ガン性が高いと指摘されている物質へと変化することがわかっています。よって、アミン類は食品にも存在するものなので、同時摂取は注意を喚起されているのです。普通は、食品添加物として含まれている亜硝酸塩の含有量については、自然界のものより低いとされていますが、中国では、食塩の代わりにこの亜硝酸塩を使い、死亡事件を起こしたこともあるのです。



    2007年3月23日(金)の記事です。

    中国で「ニセモノの塩」が氾濫長期間摂取で中毒 懸念される健康被害に打つ手なし
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070322/121473/

    昨年来、広東省では低価格の偽物の食塩(以下「偽塩」)が食品市場に氾濫している。食塩を扱う商店の90%以上で偽塩を販売しており、本物の食塩を買い求めるのが難しい状況にある。広州市の新聞「新快報」によれば、2007年2月10日から同紙の記者が広州市の6つの区に10カ所ある食料品市場で食塩を扱う商店90軒を調査したところ、この内82軒が偽塩を販売していたと言う。

    広東省政府は2007年1月1日から、省内各地で販売される小口包装(プラスチック袋)の食塩にはコード番号を記載した偽物防止ステッカーを張り付けることを義務づけている。「ステッカーが無いもの、ステッカーはあっても関係当局でコード番号が登録されていないと確認されたものは偽塩である」と注意を呼びかけている。それでも、偽塩の氾濫は一向に収まる気配がない。

    「食塩にまで偽物があるのか」と思われるかもしれないが、偽塩の正体は製塩工場の廃液からつくった不純な塩や、化学工業原料である「亜硝酸塩」などを含む「工業塩」である。

    「ニセの塩」長期間摂取すると中毒に
    亜硝酸塩は、白色不透明な結晶体で食塩に酷似し、水に溶けやすく、0.2〜0.3グラムの摂取で中毒を起こし3グラムで死に至る。偽塩は生産過程が不衛生重金属などの有毒な化学物質が含まれていることもあり、これを長期間にわたって摂取すると慢性中毒をもたらし、甚だしい場合は癌になる可能性が高い。

    2005年に中国塩業総公司の総経理が語ったところでは、中国の塩の生産量は世界第2位で世界全体の生産量の18%を占め、2004年の塩の生産量は4300万トン、その内訳は海塩が約60%、岩塩が約30%、湖塩が約10%であるという。その世界第2位の塩生産国で「偽塩」が市場に流通する理由は、ひとえにその価格にあり、金儲け以外の何物でもない

    中国における食塩の市場卸売価格は1トン当たり2000元(約3万2000円)程だが、亜硝酸塩の工場出荷価格は230元(約3700円)であり、約9倍の価格差があり、亜硝酸塩を食塩と偽って販売すれば、ぼろ儲けが可能となる。金が稼げるなら、他人が中毒になろうが、癌になろうが、気にしない。社会主義市場経済の中国では、拝金主義の権化みたいな輩が跋扈している。このような人命に関わる健康被害をものともせず、偽塩を販売するような連中は「下の下」の悪党に過ぎない。こうした連中が販売する偽塩が市場の90%を占めるとなると由々しく事態と言わざるを得ない。

    食塩にヨードを添加することが義務
    岩塩にはヨードが含まれていないことから、世界的に海の無い内陸地域では「ヨード欠乏症」が発生している。中国では多くの地域で水や土壌にヨードが含まれておらず、全国的に「ヨード欠乏症」の患者が大量に発生していた。ヨードが欠乏すると、子供は脳の発達が阻害され、成人は甲状腺機能低下による甲状腺腫(甲状腺が腫れ上がる病気)を呈する。中国では1996年に「食塩にヨードを添加する法律」が施行され、食塩にヨードを添加することが義務づけられた。

    このため、中国で市販されている食塩の包装には「」(ヨード塩)と明記されている。だが、偽塩にはヨードは含まれておらず、長期間にわたって偽塩を摂取すればヨード欠乏症に罹る可能性も極めて高い。

    2006年10月、貴州省余慶県龍渓鎮の診療所に急病の子供3人が担ぎ込まれた。その内の1人は人事不省で危篤状態にあったが、その後も急病患者は増え続け、1時間の間に50人以上に達した。急を聞いて駆けつけた余慶県人民医院の王華平副院長は、患者の病状に軽重はあるものの、症状が類似していることから、亜硝酸塩中毒によるものと判断した。最終的に患者17人が亜硝酸塩中毒と判定され、症状の重かった子供は懸命の救命治療のかいもなく死亡したが、残りの16人は命に別状なく回復することができた。

    その後の調査によれば、急病患者のほとんどが3時間前に何軒かのビーフン(米粉)店でビーフンを食べていたことが判明した。そこで、患者の食べたビーフンと嘔吐物を検査したところ、1軒のビーフン店はビーフンから、また他3軒のビーフン店はお茶の中から、それぞれ亜硝酸塩が検出された。(註:この地方ではお茶に塩を入れて飲む習慣がある) 【続きを読む




    金が稼げるなら、
    他人が中毒になろうが、
    癌になろうが、
    気にしない。



    中国には、こういう考え方をもった多くの業者が存在するということを、忘れてはならないと思います・・・


    ---------------

    関連サイト(もっと中国のことを知っておこう!)

    ■新唐人記者とは 
    →  sm12223014 

    ■新唐人電視台(日本語)
    http://www.ntdtv.jp/

    ■最真実的中国環境汚染照片 (24p)
    http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4677.html

    ■知られざる危険な中国産
    http://ameblo.jp/margarita01/entry-10212564421.html

    ■唸声の気になるニュース(イザ ブログ)
    http://datefile.iza.ne.jp/blog

    ■HEAVEN (FC2 ブログ)
    http://chiquita.blog17.fc2.com/  

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        http://www.umseek.com
        www.graseek.com
        www.gookopi.com
        www.bothseek.com
        www.6scase.com
        www.5scase.com
        三大保証
        初期不良なら、無料で返品対応
        税関に引っかかた場合,無料で再発送を対応
        ほかの店より値段が高くなら、無料で差額を返金対応
        当店は信用を重視し、お客様と長取引させていただきます、
        何か不明なところがあれば、問い合わせて下さい よろしくお願いいたします

        • 田中さん
        • 2015/04/01 4:31 PM

        名無しさんは放射線の勉強をしてから暴言を吐くべきです!全量検査の基準値の設定等々ガッツリ勉強して下さい!

        • 放射線さん
        • 2015/03/11 2:30 PM

        奇形の動物は、おとぎ話に出て来そうな動物ですね。
        架空の動物のファンが密かに魅了されてるでしょう。

        • アルイクスさん
        • 2014/10/01 5:27 PM

        おい、福島どうこう言ってるアホがいるけどさ、
        今じゃ米を筆頭とした農産物を全量全袋、
        きっちり放射線検査してんだぜ?
        しかも国より低い基準値設けて厳しくやってる。
        高い金掛けて必死で安全性訴えてんのに 、
        お前みたいな何の知識もなしに偏見だけで
        吠えるクズが居るから東北の人らが
        いい迷惑すんだろーがよ。
        安倍批判は賛同するが、もうちょい賢く
        なってからモノ喋れ

        • 名無しさん
        • 2014/06/19 8:45 PM

        奇形の写真って興味津々でみてみたら
        幾つかの写真はただの象皮症ですね。
        フィラリアって寄生虫が引き起こす病気です。
        本物の奇形と後天的な病気はちゃんと
        区別しておいた方が良いと思います。

        • 通りすがりさん
        • 2014/01/08 8:55 PM

        今の日本も同じです。

        金のために、権力のために、人の命や健康を犠牲にできる道徳心やモラルのない恥知らずが溢れてます。

        一国の首相である、安倍からして、世界に汚染水ブロックの大ウソをついて未だにしらばっくれている、そういう国です。

        福島の農家、漁業関係者も、汚染をわかっていながら出荷するなど、
        日本人だとは思えないくらいです。

        でも、そういう世の中になったんですね。

        日本男児は弱体に成り下がり、サムライ精神を忘れてしまった。
        反旗を翻し、必死に行動している山本議員を笑い、
        自分は日本を救うために何も行動しない。
        そんな、情けない男ばかりの国になってしまった。

        日本を守るために遮二無二なれる熱い男が少ないこの国は
        もう滅んで行くしかないのでしょう。
        さようなら 日本。

        • シーラーさん
        • 2013/11/16 5:38 PM

        あ~中国産買わないわ!!

        • はなはなはははなさん
        • 2013/07/20 12:49 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM