スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    【拡散】東トルキスタンからの手紙

    拡散したいブログ見つけた comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁


    東トルキスタン

    という国をご存知ですか?



    希望を失い暗闇の中でうなだれ、
    涙色に染まった人たちを
    一人でも助けることができるかもしれないという望みを持って

    「日本のみなさまに知らせて欲しい」

    というメッセージが添えられた
    手紙が届きました。




    以下 tearfaceさんのブログ より

    ---(引用ここから)---


    この手紙は2010年4月12日のものです。当時は、一度は読んだものの、記事にはしておりませんでしたので、大変遅くなりましたが、この度、お一人でも多くのみなさまの目に触れますようにと、公開させていただくことに致しました。


    これから記す内容は実際のもので、ある女性からのお手紙です。

    【拡散】東トルキスタンからの手紙

    昔、東トルキスタンの人々は自由な暮らしを営んでいました。
    人々は、歌を愛し、踊りを愛し、明るく開放的で、人々が愛し合う事を祈り、喜ぶ、そして平和を慈しむ民族でした。国土は豊かで、水や緑にも恵まれて、山からは貴重な金属が取れ、とても恵まれた土地で豊かに幸せに暮らしていました。

    ある日、突然、軍隊が入ってきました。たくさんの兵士が街中に溢れ、私たちは逃げまといました。
    それを許さないと抵抗するものは簡単に殺されてしまいました。この軍隊は、この国の一切の自由を奪ってしまったのです。

    それから60年たちました。中国の人たちがたくさん押し寄せ、私たちは少数民族になってしまいました。東トルキスタンという国は、新疆(しんきょう)ウイグルと名をつけられました。最近では、新疆地区というようになり、国の名前も消えてなくなっているかも知れません。

    原爆の実験をこの国で46回行われ、120万人以上が亡くなりました。それは、つい最近まで続いていました。その場所は日本ではシルクロードと呼ばれているところです。美しい歴史を思い浮かべる方も多いと思いますが、この核の威力は広島型の数百倍と言われている水爆実験だったのです。

    日本のみなさんは、日本だけが核の犠牲となったと思っているかもしれませんが、ウイグルでは今でもその後遺症でたくさんの、たくさんの方が苦しんでいます。今でも、何の治療もないままです。

    今、ウイグル人の男性の就職率は5パーセントです。ウイグルには仕事がありません。いえ、ウイグル人が仕事をできないようにされているのです。もちろん、お嫁さんをもらう事も、家庭を持つことも子供を育むこともできません。せっかく出来た子供の多くも、強制的に中絶させられます。

    若い女性は、強制的に連れ去られ、農作業や単純な仕事をさせられています。そして、年に一度だけ薄い給料袋が渡されます。ウイグルの女性は、中国人と結婚させられ中国人となるのです。ウイグルの血は根絶やしにさせられています。

    学校でもウイグル語を使うことは許されません。教えた先生は連れ去られたまま、戻ってきません。
    母国語を失い、中国語しか学べないのです。言葉も奪われました。このような弾圧を少しでも何とかしようと若者が集まっただけで、軍が出てきて、一万人の若者が一夜にしてなくなってしまいました。

    このような報道は、日本のマスコミは一言もいいませんし、新聞、雑誌に載ることもめったにないと思います。一人でも多くの方に、この真実を知らせていただければ、この国の運命も、日本の運命も変わるかもしれません。あなたのその一言が世界の未来を変えていくことになるかもしれません。

    私たちに出来ることは、もうそんなに残されていませんが、出来る限りの努力はしたいと思っているのです。どうかこの話を、日本の皆さんに知っていただきたいと、心より願っています。
    そして、アジアの平和と世界の平和を心より願いたいと思います。


    東トルキスタンを愛する女性より (ほぼ、原文のまま引用)



    中国は今、アジアの覇権を目指して、異常なまでの軍の拡大をしています。10年後には、経済規模(GDP)が日本の2倍になると言われています。

    過去、20年以上に渡って、ひどい反日教育が、中国共産党によって行われています。このことが何を意味するかは、賢明なみなさまであれば、すぐにご理解いただけるものと思います。

    中国による、日本の植民地化計画が現実に進んでいるのです。そして、日本の主要都市に、中国の核弾道ミサイルの照準は合わされています。

    日本のマスコミは、ほとんど、この危機を報道しておりません。

    水面下で、中国の批判をしないという約束がなされているからです。
    しかし、日本が、新疆ウイグル(東トルキスタン)のようになる可能性は、実は、非常に高まっているのです。今、日本が危機であることをここに訴え、拡散にて皆様のお力をお貸しくだされば幸いです。

    ---(引用ここまで)---


    信じがたい内容です。
    知らない人もおられるかと・・・。

    実際、たまにテレビと新聞しか見なかった私は、恥ずかしながら全く知らなかったのです。
    ちょっとしたきっかけで、耳にしても

    「そんな大変なことを報道しないはずがない」

    そう思ってるところが随分あったように思います・・・。


    余談になりましたが、「皆さんは東トルキスタンと言う国をご存知でしょうか?」


    国と言っても国連に加盟もしていなければ地図にも書いてありません。
    通常は中華人民共和国の、「新疆(しんきょう)ウイグル自治区」と呼ばれる地域です。
     
    ここは、シルクロードの舞台として、東西の文明の交わる地点であると同時に、独自の文化と歴史を持った地域として繁栄してきました。しかし、18世紀に清朝に征服され、19世紀には「新しい領土」を意味する「新疆」という名の一つの省として支配されました。

    その後、回族の軍閥やソ連軍、新疆政権などによる騒乱を経て、「東トルキスタン」という名をつけた国が2度誕生しました。
    1933年に、宗教指導者の下「東トルキスタンイスラム共和国」が誕生しますが、約半年という短い期間で終焉を迎えました。
    1944年には、テュルク系諸民族が各地で武装蜂起し、「東トルキスタン共和国」が誕生します。しかし、この国も誕生してから1年少々で、ソ連と中国国民党の間で交わされたヤルタでの密約により、中国の新疆省政府に合流させられることになりました。 その後、元東トルキスタン共和国政府の指導者達は殺害され、この国は名実共に消滅することとなったのです。

    現在は国共内戦を制した中国共産党による占領下に置かれています。
    そして中国共産党による激しい弾圧によって、数多くの東トルキスタンの人々の命が奪われてきました。


    例えば ・・・

    ・「計画生育」と言う名目で数百万の赤ちゃんの強制中絶を行い
    ・45回の核実験と核廃棄物の投棄により、多くの人々が放射能中毒で犠牲になり
    ・「政治犯」として数万人単位の人々の処刑が執行されている


    現在でも,東トルキスタンの人々は中国の圧政の下にあり、9.11テロ(米国同時多発テロ)以降はテロ対策の名目で、政治犯の投獄、処刑がさらに厳しく行われています。


    また、大量の漢族の移住と、中国共産党による民族浄化政策のもとに、独自に培われてきた文化や言語、風習は消し去られようとしています。


    これは、1945年と2004年の民族の構成を示したものです。

    漢族の異常な増え方がわかります。

    中国共産党は大量の漢族を移住させることによって、ウイグル族をはじめとする東トルキスタンの民族をマイノリティにおいやろうとしている。
    そして人口比率の低下だけでなく、東トルキスタンで代々培ってきた文化や言語、宗教の抹殺も同時に行っている。
    強制的な堕胎や避妊手術、政治犯などの虐殺、労働改造所への強制収容、核実験などとあわせて、まさに民族浄化が進められているのです。




    今現在も、実際に東トルキスタンで起きている事


       宗教への弾圧
      
    計画生育という名の産児制限
      
    不当な逮捕、拘禁、死刑
      
    不当に拘禁されている留学生トフティ
      
    資源の強奪
      
    民族浄化
      
    民族工作の推移

     

    日本のマスコミは一切報道しないけれど、
    実際に今、起きていることなのです。

    まずは、知ることから・・・・・・・


    ---------

    【関連記事・動画】

    ▼緊急シンポジウム「ウイグルで何が起きているか?」(青山繁晴)1/2
    http://www.youtube.com/watch?v=eLh_xWzrlw8

    ▼緊急シンポジウム「ウイグルで何が起きているか?」(青山繁晴)2/2
    http://www.youtube.com/watch?v=H6AKu7exyHw

    ▼中国の嘘 「テロリスト」と呼ばれたウイグル女性

    http://www.youtube.com/watch?v=UdzFpYp_u0E
    2008年03月31日
    ノーベル平和賞候補にもなった女性。
    オリンピックの宣伝を続ける陰で、中国による東トルキスタン(ウイグル)への弾圧は続­いている。
    中国は1949年に東トルキスタンを侵略、占領。
    虐殺、拷問、断種、強制堕胎、50回の核実験。1949年以降、赤ん坊850万人を含­め、1000万人以上の東トルキスタン人が中国政府によって殺された。
    ウイグル人女性は10万人単位で強制移住させられ、監禁されて労働させられた上、中国­人男性と(事実上強制的に)結婚させられる。
    核実験による影響で多くの東トルキスタン人が苦しんでいるが、中国政府は国連の査察を­一切受け入れない。


    ▼6月26日中国広東省で起きたウイグル人労働者襲撃事件映像。

    http://www.youtube.com/watch?v=YEko0KL2Jc4
    2009年07月01日
    一人の漢人が失業した腹いせにネットにデマを流したことで、漢民族がウイグル人を襲撃­し大規模な衝突事件に発展。事件が起きたのは2009年6月26日未明、中国広東省に­ある玩具工場。工場ではウイグル地域から強制連行されたウイグル人労働者が働かされて­いた。ウイグル人、81人、漢人、39人が負傷。2人のウイグル人が死亡。ネット上の­映像では警察が衝突を止める様子はない。事件後、ウイグル人労働者600人全員が警察­によって工場から別の場所に移送され行方不明。詳細や抗議アクションは「世界ウイグル­会議」と「日本ウイグル協会」で検索を。※Youtube動画と世界ウイグル会議の情­報をもとに作成しました。RFUJ http://rfuj.net/


    ▼ウイグルでの中国人による人間狩り   Man hunting by Chinese in Uighur

    http://www.youtube.com/watch?v=RE9nA00VEV0


    ▼2009年07月08日 フランスの報道より
    http://www.youtube.com/watch?v=tNv1JN4iMW0


    ▼新疆ウイグル暴動の戦慄真相 /ラビア・カーディル

    http://www.youtube.com/watch?v=tNv1JN4iMW0
    2009年07月07日
    韓国テレビ局が伝えたウイグル暴動の一部始終。
    *
    新疆ウイグル暴動状況(8月5日現在):死者197人。罪のない人は156人。この中­、漢族134人、回族11人、ウイグル族10人、満族1人。
    この他、暴行を働いていた最中に警官発砲によって死亡したのは12人(3人が即死、9­人が病院で死亡)。
    残りの死者はまだ身元確認されていない。
    *
    Riot in Urumqi has killed 197 people and injured more than 1,700.
    *


    ▼ウイグルにおける中国政府の報道と海外報道との違い

    http://www.youtube.com/watch?v=zS0gZ8s3LeQ
    2009年07月09日
    中国政府は工作員を使って世論を形成しています
    【 ドイツ 香港 中国 シンガポール イギリス】


    ▼ウイグル弾圧の実像 〜暗闇の中で、1万人のウイグル人が消えた?有本 香
    http://wedge.ismedia.jp/articles/print/467 
    2009年07月29日




    ▼中国に一番憎まれている女性 ラビア・カーディル
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AB


    「ウイグルの母が告発した『中国の嘘と弾圧』 」
    2009年08月20日
    『週刊新潮』 2009年8月13・20日合併号
    日本ルネッサンス[拡大版]  第374回



    ウイグルで起こっている本当のこと計画生育の名の下に殺された子供達 850万人
    核実験による放射能中毒で死んだ人 75万人
    政治犯として一方的に処刑された人 50万人
    50年間で奪われた命 1000万人






    まだまだ伝えきれません・・・・・
     








    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        管理者の承認待ちコメントです。

        • -さん
        • 2010/10/09 6:15 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM