スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    日本人の血税で行われている【特亜留学生優遇政策】

    拡散したいブログ見つけた comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁
    「留学生も日本の学生も、奨学金の条件は同じ」って信じ込んでたものだから、この記事をみてかなりショックをうけた私です。私も貸与の奨学金をうけていましたが(返還済み)、確か月5〜6万でした。中国人留学生は14万ですか・・・。他にもこんなにたくさんのお金をもらえるんだ・・・。おまけに返還義務なしですか・・・。

    こんなこと知らなかった・・・。
    そら、こんなこと公表なんかしたら誰も黙ってないですものね・・・。
    まずはこちらを・・・・↓

    -----------

    【拡散希望】留学生利権問題について
    2010/7/29(木) 午後 9:08
     
    以下、「日心会」のメーリングリストの情報からの転載です。


    --------------------------------------------------------------------------------

    特亜留学生優遇政策‐1

    --------------------------------------------------------------------------------

    【中国人留学生への優遇実態】
    1) 奨学金
     月額142,500円 (年171万円)


    2) 授業料
     ▽国立大学
      全額免除
     ▽公立・私立
      文科省が負担
      (年52万800円:現時点)


    3) 渡航旅費/航空券支給
     (例、東京―北京:111,100円)


    4) 帰国旅費
     奨学金支給期間終了後、所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(渡航旅費と同じ)


    5) 渡日一時金支給
     25,000円


    6) 宿舎費補助
     月額9,000円または12,000円 (年14.4万円)


    7) 医療費補助
     実費の80%支給


    上記、1)〜6)の合計額は年262万円。4年間いるとして1048万円。
    しかも、返還不要。
    この日本人を蔑ろにした上での異常優待がなぜ勝手に決められ、問題視されないのか。


    留学生総数を10万人として計算すると負担総額はいくらになるか。10万倍してみるといい。

     

    --------------------------------------------------------------------------------

    特亜留学生優遇政策‐2

    --------------------------------------------------------------------------------

    日本政府は今後、中国人留学生を30万人に増やすつもりだ。
    貸与の奨学金すら支給されず、大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいるなかで、この優遇はなんなのか。
    誰がこんなバカなことをやらかしているのか。


    【大使館推薦による日本政府奨学金募集要項】
    http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/boshu/08031212/001.pdf


    ※入学検定料、入学金、授業料は日本持ち。宿舎は日本が用意。奨学金として月額134,000円支給(年160.8万円)。返還不要。


    【往復航空券支給〜国費留学生制度の詳細】
    (独立行政法人 日本学生支援機構)
    http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/gijiroku/007/030101/3-2.htm


    【平成19年度外国人留学生在籍状況調査結果】
    http://www.jasso.go.jp/statistics/intl_student/data07.html

     

    --------------------------------------------------------------------------------

    特亜留学生優遇政策‐3

    --------------------------------------------------------------------------------

    【留学生総数】
    1) 平成18年5月1日現在
     中国人:74,292人(全体の63.0%)
     韓国人:15,974人(全体の13.5%)


    2) 平成19年5月1日現在
     中国人:71,277人(▲3,015人(▲4.1%)減)
     韓国人:17,274人(1,300人(8.1%)増)


    中国人や韓国人は、日本人の税金を恵んでもらい、祖国に貢献している。
    中国人は日本人の血税で、日本で「反日活動」をやり、祖国に帰ると英雄面出来るそうだ。


    ※留学生への支給額は、ウェブ上の資料と比較すると若干異なるので注意。


    中国人・韓国人などには簡単に生活保護とか留学金が出るのに、日本人には出ない。


    (転載元: 埼玉県川口市から日本を考える :
    http://blogs.yahoo.co.jp/yendoo_0/16812670.html


    ---------------


    日本政府は今後、中国人留学生を30万人に増やすつもりだとか・・・。
    変換義務のある貸与の奨学金すら支給されず、大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいるなかで、この優遇はいったいなんなのか・・・。  


    誰がこんなバカなことをやらかしているの?

    この政策は中国の経済政策を牛耳る中国高級官僚へのワイロなのか?

    売国民主党の小沢が国民の血税使って、国際利権を手に入れる為のものなのか?

    まさかそんなこと、ないですよね・・・。

    -------------

    森 喜朗氏は国内の大学入試センター試験に「ハングル」を選べるようにしました。
    これがまた簡単らしく、語学で平均点で50−60点も在日あるいは韓国人の留学生が、英語の苦手な日本人より高く得点しているようです。韓国系を日本の国立大などの学生にする目的のため、有利な得点は修正されることはないのです。

    韓国語の試験実施は2000年9月23日の森喜朗と金大中の首脳会談で決定し2002年のセンター試験から実施されました。

    どうしてセンター試験の外国語の科目に韓国語なんて役に立たない言語があるの?
    英語は当然として、仏語や独語ならともかくなぜ韓国語?


    そして、南京事件がセンター試験に出題されていたことが・・・。


    問5.1920年代から30年代にかけて日本軍の国外活動に関して述べた次の文機銑靴砲弔い董古いものから年代順に配列したものを、下の 銑Δ里Δ舛ら一つ選べ。

    機‘本軍が中国の都市南京を占領するに際して、捕虜や非戦闘員を殺害する事件が起きた。
    供|羚馘賈棉瑤任瞭本軍の活動に対して、国際連盟からリットン調査団が派遣された。
    掘ヾ愿豬鎧暇轍亘楝膾遒蕕、中国軍閥の一人である張作霖を、奉天郊外において爆殺した。

    ´機櫚供櫚掘 ´↓機櫚掘櫚供 ´供櫚機櫚
    き供櫚掘櫚機 ´キ掘櫚機櫚供 ´Ν掘櫚供櫚

    日本史A 問5(日本史B 第6問)・日本軍が中国の都市南京を占領するに際して、捕虜や非戦闘員を殺害する事件が起きた より



    話がそれてしまいました・・・

    とにかく、こんなことを聞いて怒らない受験生・学生はいないと思います。(もちろん、その親も・・・ちなみにうちの息子は今年受験生です)
    ぎりぎりであれば韓国系の進学が優先されるのですから・・・。
    やっと入学しても奨学金一つ当たらない日本の学生は、ほんとにかわいそうです。

    奨学金は中国人留学生の生活費として流用されていますので、日本人には昔の10%くらいしか当たらないということですもの。

    ネットをみなければこういう情報が一切はいってこないという現状に、びっくりです。
    自分で調べないと、日本人が知るべきことでさへ、全く知ることもなく過ごすことになるのですね。

    ほんとにおかしな国です・・・。
     

    留学生には生活費から授業料まで、日本の税金で保証される。
    日本人からは授業料をとるくせに・・・
    これこそ完全な逆差別ではないのでしょうか。

    こういった話ばかりで、もう税金を払うのが馬鹿馬鹿しくて・・・。

    もうすぐ日本で博士号を取った韓国人中国人が大学などでも幅を利かせるようになり、日本で莫大な費用を費やした重要な情報を、当たり前のように「愛しい祖国」に流出させていく様が今から目に浮かびます・・・


    ----------

    こんなコメントがありました。



    日本の理系人材の衰亡

    東大大学院博士課程も、これから中国人、韓国人留学生ばかりになると思う。なぜなら日本人が博士号をとっても、相当優秀な理系でも安定した就職先がないからだ。だから博士課程にはこれから日本人はあまり入ってこないだろう。
    しかし留学生には生活費から授業料まで、日本の税金で保証される。日本人からは授業料をとるくせに、だ。
    日本の若者をポスドクとして使い捨てにして滅ぼし、その後かれら留学生が日本の企業に高い報酬で就職できるように制度を変えるだろう・・・。
    日本の科学技術力は日本人の人材の犠牲の上に咲いている。

    科学技術の優秀な人材を増やすのが、国の最優先課題だと言う割りには 実態は全くちぐはぐですね。全くもって腹立たしい。
     理化学研究所がポスドクでいちばん報酬が良いらしいですが 月給50万円、ボーナスなし、任期3〜5年、各種保険なしと聞きました。 他の独立行政法人の研究所の研究員はもっと待遇が悪いらしい。 こんな状j隊で誰が博士課程にいくか。
    いずれ大学教授も韓国人、中国人 だらけになりますね。大学乗っ取り完成か・・・・。 




     
    まさか・・・そんなことありえない。

    とか思いながらも、思わずうなずいてしまった私です。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        →まぐろ

        誰に対して頭悪いと言っているんですか?

        • 国民さん
        • 2016/02/08 3:35 PM

        許せない国民への背信ですね。
        我々の税金を何で海外の留学生に手厚くばらまいているのか?狂気の政策ですよ。まず国からの補助金が出ないと生徒が集まらない三流以下の大学を潰してしまうことです。
        生徒が集まらないから海外から無試験で生徒を集めることになっている!
        三流以下の知的レベルは極めて低く全く物を知らず考えが幼稚です。とにかく読書というものをしていないのですよ5分話せば判ります。全員が大学いく必要もないからね。

        • マグロさん
        • 2016/01/09 12:10 PM

        頭悪いですね

        • さん
        • 2010/09/20 1:09 AM

        初めまして、転載ありがとうございます。
        「日本の理系人材の衰亡」はかなりショッキングな話ですね。日本の人材育成が根底から崩されてゆくようです。

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM