スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    朝鮮総連と民主党〜総連の包囲網が着実に進行している実態

    身近な歪み〜これでいいのか comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁

    朝鮮総連と民主党〜総連の包囲網が着実に進行している実態
    おそらく産経のみの報道でしょう。
    こういうことがまだこっそり行われているとは・・・。 ↓


    総連の草案“丸写し”意見書、小平市会が可決 
    朝鮮学校「無償化」要望
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100720/crm1007200132002-n1.htm
    産経 2010.7.20 01:30
     

     朝鮮学校への高校授業料無償化適用問題で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)側が準備した草案そのままに適用を求める意見書を東京都小平市議会が可決していた ことが19日、分かった。朝鮮総連は民主党の地方議員に接近 し、意見書可決を働きかけるよう内部に指示 しており、結果的に指示が奏功した形だ。無償化をめぐる総連の包囲網が着実に進行している実態が浮かび上がった。


     小平市議会は6月29日、定例議会で「朝鮮学校を高校無償化から排除しないことを求める意見書」の首相や文部科学相ら政府への提出案を民主党会派や公明党会派、生活者ネットワークなどの議員の賛成多数で可決した。


     議案は民主党議員による議員提出案とされたが、実際には、小平市所在の朝鮮総連系の朝鮮大学校から送られた草案を丸写しにしていたことが判明。他会派に提示された草案のファクスの送信元として「朝鮮大学校教務部」と記されていたことがきっかけで明らかになった。


     ファクスの文案は提出議員名や日付を記入すれば、そのまま意見書として提出できる形式が取られ、意見書案は「です、ます調」を変えた以外は文案がそっくり写されていた。ファクスでは高校授業料無償化法の正式名称を書き違えていたが、誤った法律名まで丸写しされていたため、可決直前に法律名だけ修正する手続きが取られた。

     
     議会審議の中で議案提出した民主党議員は「(同校から送られた)文書を見せてもらって私の思いと変わらないので出した」と答弁。学校側の指示ではないかとの自民党議員の質問に対しては「私は知らない」と述べ、議論が深まらないまま可決された。


     朝鮮総連の中央本部は民主党政権発足後、各地方の民主党議員への働きかけを強化するよう内部文書で重ねて指示朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月に朝鮮学校生徒の父母らを対象に出された文書では、「地方議員らと手を組み、議会で今回の問題に関する意見書を採択させ、政府に提出させるよう事業を行うこと」と具体的に命じており、結果的にこの指示に沿う形で意見書採択がなされたことになる。


     議案提出した議員は産経新聞の取材に「(朝鮮学校生徒の)父母から無償化を求める請願書を出したいという話を聞いた。『意見書の形ならどうか』と父母が作り、朝鮮大学校の先生が目を通した文案を送ってもらった。朝鮮学校の除外はおかしいと私自身が思っていた」と述べた。丸写しした内容については「こだわっておらず(法律名の誤りも)気にしなかった」。総連側からの指示については「私が知らないこと。関係ない」と話した


     ■意見書 地方自治法第99条に基づき、地方自治体の公益に関することについて議会の意思を国会や関係省庁に伝達するために提出する文書。発案は議員が行い、議会に諮(はか)って決定。議長名で関係機関に提出する。意見書とは別に、法的な根拠がなく、議会の意思表明として行う「決議」もある。




    間違っていないことされてないんですから、はっきりお名前をおっしゃればいいのに・・・。
    マスコミもだしてあげればいいのに・・・。

    出せない理由なんてないですよねぇ〜。
    でも、なんでも「知らない」といえば通ってしまう世の中になってしまったんですねぇ・・・。

    なんてことではすませない!!


    朝鮮学校無償化に関する主な記事をあげてみましょう。
    おそらく、マスコミでは産経だけではないでしょうか?
    まずは先月のこの記事 ↓

    総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 
    文科省への電話指示、ノルマも
    産経 2010.6.13 01:17
     
     
    文部科学省への電話攻勢など無償化獲得運動のノウハウを記した朝鮮総連の内部文書 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する 電話攻勢をかけるようノルマを課していた ことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の 日本人になりすまして 電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。


    (中略) 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように命じたという。関係者は日本人も適用に賛成していると見せた方が効果があると、意図を説明する。全文を読む



    こういうのを「姑息なまね」っていうのではないでしょうか・・・。
    こんなことするヤツは、普通、一般社会では白い目でみられるのですがね〜。
    堂々とやってのけるわけだ・・・。
    そして、うやむやにおわってしまう・・・ってパターンですか・・・。


    私は、はっきりいって今の段階では絶対に「朝鮮学校無償化」には反対です。
    どうしてか・・・?それは、下記記事を読めばおわかりいただけると思います。 ↓

    総連、金総書記訪中映像上映指示 
    朝鮮学校の個人崇拝強化
    2010.6.6 01:30
     

     在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部が全国の朝鮮高級学校(高校)に北朝鮮の金正日総書記が訪中した業績をたたえる映像の上映会を開くよう指示していたことが5日、朝鮮総連の内部文書で分かった。朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐる文部科学省の専門家会議が始まる中、渦中の 朝鮮高級学校で金総書記を礼賛する教育が強化されていた実態が浮かび上がった


    (中略) 朝鮮学校では歴史教科書などを通じて故金日成主席と金総書記父子を礼賛する教育を行っているほか、金父子の誕生日に生徒を動員した祝賀イベントを開催しているが、関係者によると、今回のように校長にあてた強力な指示が下されるのはまれだという。


     朝鮮学校の無償化適用問題では、是非を検討する文科省の専門家会議のメンバー約10人が決まり、議論が 緒についたばかりだ。朝鮮学校側は「日本の学習指導に準じた教育をしている」と強調。無償化適用を強く求める陰で、金総書記礼賛を強化する指示が総連中央から出されていたことが判明し、北朝鮮本国からの教育の独立性が改めて問われることになりそうだ。【全文を読む


    朝鮮学校の卒業式

    ところで、「朝鮮学校の無償化適用問題の、是非を検討する文科省の専門家会議のメンバー約10人」ですが・・・。↓

    朝鮮学校無償化 
    検討メンバー決まるも「非公表」
    2010.5.24 23:51
     

     4月からスタートした高校授業料無償化制度の対象に朝鮮学校を含めるか検討する文部科学省の専門家会議のメンバー選定が遅れていた問題で、やっとメンバーが決まったことが24日、分かった。ただ、朝鮮学校の無償化には国民から強い反発があることなどから、同省は当面、メンバーや会議日程、内容を非公表とする方針だ。審議会の公開を原則とする同省では異例の対応になる。全文を読む





    とりあえず、都合の悪いことは何でも隠したがる民主党・・・

    国民が、首をかしげそうなことは、教えてくれない・・・というよりマスコミと協力して隠す・・・。
    そして、国民が気づかないうちに、こっそりと話をすすめていく、すすんじゃう・・・ってパターンのように思えます。

    こういうことが通用すること自体、変な話で、
    こういうことが起きているころすら知らない国民がたくさんいることも変な話で・・・。


    すべてを知れば、「反日思想」である学校を、日本の学校と同じように扱うことに誰もが疑問を感じるかと思うのですが・・・。日本が好きな国民ならそう感じると思うのですが・・・。

    事実を知った、韓国に住む脱北者の方さへ、反対の声をあげておれれます。 ↓

     

    朝鮮学校無償化、脱北者が適用反対 
    「金総書記を礼賛する教育に税金を投じるべきでない」
    http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100416/kor1004162147006-n1.htm
    2010.4.16 21:44
     

     高校授業料無償化の朝鮮学校への適用をめぐる問題で、韓国に住む脱北者らが来日し、16日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対し、適用に反対する抗議文を提出した。脱北者は、朝鮮総連の帰国事業で北に渡った元在日朝鮮人二世らで、「無償化は金日成、金正日父子を礼賛し、人権抑圧を隠す教育の放置につながる」と訴えた。


     来日したのは、韓国の脱北者団体「北朝鮮民主化運動本部」のチョン・グァンイル事務局長と在日二世の脱北者らで、12日に日本入りし、14日、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)前で抗議活動したのに続き、16日、東京の朝鮮総連本部に抗議文を提出した。


     朝鮮学校の無償化問題が日本で報道されて以来、チョン氏らは朝鮮高級学校の歴史教科書を入手し、「事実が歪曲(わいきょく)、隠蔽(いんぺい)されている」との分析結果を米韓メディアを通じ発表。当事者に直接訴えようと今回、緊急来日した。


     チョン氏自身、北で金父子礼賛教育を受けてきたが、政治犯収容所に送られて初めて「こんな教育をする社会で暮らすべきでない」と痛感したという。「日本は、政治犯収容所のような人権抑圧や日本人拉致の責任者である金正日(総書記)を礼賛する教育に税金を投じるべきでない。事実を知らないまま学ぶ朝鮮学校の生徒を新たな被害者にしかねない」と話す。


     昨年韓国に脱北し、今回来日したキム・スンヒさん(47)の両親は北朝鮮と故金主席を礼賛する朝鮮総連の宣伝を信じ、北に渡った。「父は『日本に帰りたい』と漏らしただけで政治犯収容所に送られ、消息も分からない。朝鮮学校の生徒らは、北の本当の姿を何も教えられていない」



    日本人ももっと事実を知ろうとし、そして声をあげるべきです。
    マスコミが報道しない中、産経が発表した記事を下記にあげてみます。
    読めばきっと何かを感じるはずです。
    まずは知ることから、はじめましょう。


    【主張】朝鮮学校 無償化除外へ知恵を絞れ
    http://sankei.jp.msn.com/life/education/100223/edc1002230302000-n1.htm
    2010.2.23 03:01
     

     朝鮮学校は、講堂に金正日総書記の肖像画を掲げるなどの同胞教育で知られる。万景峰号が日朝間を行き来していたころは、北への修学旅行(祖国訪問)を利用し、故金日成(元国家主席)・金正日父子への忠誠心や反米思想を植えつける教育を行っていた。


     最近、北朝鮮が過去半世紀にわたって日本の朝鮮学校に計460億円の資金を提供し、昨年も2億円の「教育援助金」を送金していた事実も明らかになった。


     しかも、北は横田めぐみさんら多くの日本人をいまだに拉致したままだ。その強い影響下にある朝鮮学校に他の各種学校と同様、就学支援金を支給するというのは、国民感情に反しよう。


     就学支援金も国民の税金である。それを使う以上、カリキュラムが日本の学習指導要領に準拠していることは最低条件である。


     文科省によると、各都道府県の認可を受けた朝鮮学校は平成21年度で全国に73校あり、うち日本の高校に当たる「高級学校」は中高級学校を含めて12校だ。いずれも朝鮮総連と深い関係にある。


     朝鮮学校には毎年、各自治体から5億円を超す補助金が支払われている。この支出が妥当なものか否かのチェックも必要だ。


     かつて在日朝鮮人系の朝銀信用組合が破綻(はたん)した際、朝鮮総連への不透明な融資や北朝鮮への不正送金などの疑惑が指摘されながら、日本政府は1兆3600億円の公的資金を投入し、国民感情に大きなしこりを残した。このようなことは繰り返したくない。
     

    教育内容にも問題ありですが、北は横田めぐみさんら多くの日本人をいまだに拉致したままなのです。その強い影響下にある朝鮮学校に、他の各種学校と同様、就学支援金を支給するというのは、日本国民の感情に反することではないですか?


    就学支援金は、私たち国民の血税です

    それを使う以上、カリキュラムが日本の学習指導要領に準拠していることは最低条件でしょう。


    文科省によると、各都道府県の認可を受けた朝鮮学校は、平成21年度で全国に73校あるそうです。うち日本の高校に当たる「高級学校」は中高級学校を含めて12校ということです。そして、いずれの学校も朝鮮総連と深い関係にあるのです。


     朝鮮学校には毎年、各自治体から5億円を超す補助金が支払われている。この支出が妥当なものか否かのチェックも必要だ。


     かつて在日朝鮮人系の朝銀信用組合が破綻(はたん)した際、朝鮮総連への不透明な融資や北朝鮮への不正送金などの疑惑が指摘されながら、日本政府は1兆3600億円の公的資金を投入し、国民感情に大きなしこりを残した。このようなことは繰り返したくない。


    ----------------------

    朝鮮学校教科書の日本語版を出版 
    目立つ個人崇拝 無償化論議に一石
    2010.4.15 01:30
     

    萩原氏は「日本の公費を要求するのであれば、本来なら朝鮮学校が教育の中身を公表すべきだ。知る権利は日本人のわれわれの側にある」としている。

     
    朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下にあり、教科書は総連中央常任委員会教科書編纂(へんさん)委員会が作成している。
    朝鮮総連は無償化の先送りを「民族差別」として、街頭ビラ配布などの抗議行動を全国で展開中で、北朝鮮も朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が社説で「反総連、反共和国政策の日本反動どもの策動」などと主張している。【全文を読む

    ----------------------

    【正論】「外国人制限」がタブーになった http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100330/trd1003300333000-n1.htm
    2010.3.30 03:31
     

    「人種差別」の批判を恐れ

     高校授業料無償化法案をめぐって、金正日総書記の個人崇拝教育が公然と行われている朝鮮学校は対象外とするのが当然なのに、方針があいまいなままになっているここでも「差別はいけない」の美しい建前が、侮辱的な反日教育に日本の税金を投じるなという常識をついに圧倒してしまった。


     外国人地方参政権法案が通ると、こうした筋の通らぬおかしなことが全国いたる所に広がり、朝鮮総連や韓国民団の理不尽な権利要求は「差別はいけない」の声が追い風となって、何でも通る敵なしの強さを誇り、中国人永住権獲得者がそれに加わって、日本の市役所や教育委員などはただ頭をぺこぺこ下げて、ご無理ごもっともと何ごとにつけ押し切られてしまうだろう。


    政府が「国連」とか「世界市民」とか「人権擁護」といった美しい理念に金しばりに遭い、それに歩調を合わせてメディアが「人権差別」という現代のタブーに触れるのを恐れて沈黙し、言論人やジャーナリストが自由にものが言えなくなってしまうのが、外国人受け入れ問題の、受け入れ国側に及ぼす目に見えない深刻な影響である。


    欧州では「内乱」状態に


     人口比8〜9%もの移民を受け入れた西欧各国の例をみると、反対言論を封じられた怒りが反転して爆発し、フランスやオランダを一時、「内乱」状態に陥れた。ドイツは国家意志が「沈黙」を強いられた悲劇に陥っている。


     ドイツの首都ベルリンのノイケルンというトルコ、旧ユーゴ、レバノンからの移民が9割を占める地区の小学校の調査リポート、約9分の国営放送制作の貴重なフィルムを、今われわれはインターネットの動画(YouTube)で見ることができる。「ドイツの学校教育とイジメ・移民政策の破綻(はたん)」の文字を入力して、日本の未来を思わせる次の恐ろしい悲劇をぜひ見ていただきたい。


     ドイツの小学校の校内は暴力が支配し、カメラの前で2人のドイツ人少年は蹴(け)られ、唾(つば)をかけられ、安心して歩けない。ここは校内撮影を許されたが、別の小学校である児童は「お前はドイツ人か、トルコ人か」と問い詰められ、「そうさ、ドイツ人さ。神さまなんか信じない」と言ったら、いきなり殴られ、学校中の不良グループが集まってきてこづかれ、「僕は何もできなかった」と唇を噛(か)む。ある少女は宗教をきかれ、「そうよ、キリスト教徒よ」と答えると、みんなから笑われ、「あんたなんか嫌いーッ」と罵(ののし)られた。この小学校の調査訪問を申し出ると、撮影は「外国人差別を助長するから」の理由で公式に拒否された。



    逃げ出すのが唯一の解決


     リポーターはベルリン市の行政の門を叩(たた)く。移民同化政策の担当者はフィルムを見ても「子供の気持ちは分かるが、そもそもドイツの学校はドイツ人のものだという古い考え方は倒錯した考えだ」と紋切り型の言葉を述べる。リポーターは家庭訪問もするが、母親は「街を出るのがいいのは分かっているけど、私はこの街で生まれたのよ」と言う。経済的に余裕のある人はこの地区に住んでいないとリポートは伝える。街を逃げ出すのが唯一の解決なら「共生」という名の移民政策の破綻ではないかと訴える。


     問題を公にする者は差別者のレッテルを張られ、排除される。このスキを狙い、貧困家庭をターゲットにしたカルト教団が動き出している。問題を公に口外できないタブーの支配が政治の最大の問題である、と。

     
    ドイツは今、税収不足を外国人移民の増加に依存し、それで救われているのが教会であり、国防軍も外国人の若者に頼るという、首根を押さえられた事態に陥っている。(一部省略)



    やっぱり私は、「朝鮮学校無償化」には大きな疑問を感じています。
    新聞やテレビでは報道しないですが、ネット内の記事で知れば知るほど、この疑問は膨れ上がっていきます。
    しかしながら、ネットを見て回っていると、賛成される方もいらっしゃるわけで・・・。 ↓


    この問題は政治、イデオロギー的次元ではなく、教育的観点も必要とされるが、それ以前の問題として、地域社会を基礎づけている、地域の住民の納税による公共施設の享受という観点から単純に判断したいと考える。つまり、社会における納税者の権利として、公共施設の恩恵を受けるのは極めて当たり前だという発想である。さらに、政府が「子供は社会の宝である」と言い切っている現実から考えても、在日外国人の子供も同じく社会の構成員となる。この実行は、着実に国益に帰ってくる。
    全文を読む】流動2001


    -----------

    池田香代子氏のブログ『高校無償化、朝鮮学校はだめなの?! 後段』



    なにより、朝鮮学校に通う子どもたちやその親たちを、社会ぐるみで深く傷つけることになりはしないでしょうか。朝鮮学校の子どもたちは、この社会を構成するたいせつなメンバーです。その感覚は、日本国籍の子どもたちとなんら変わりません。むしろ、かの国との架け橋となりうる貴重な人材です。


    (中略)今年は朝鮮「併合」100年ということで、相互理解を深めていこうとする動きが、学会や教育界やマスメディア(NHKの「日本と朝鮮半島2000年」)などに顕著です。日中韓共同執筆の歴史教科書も、数年前に完成しました。日本社会の内部だけでなく、おおきく地域を広げて理解と融和、包摂と共生が、地道な努力によって進められています。低レベルな政治パフォーマンスで、この流れからことさらある国だけを排除することはいい結果にはならないと、私は思います。【全文を読む



    反日国である北朝鮮による反日教育を受けている子どもたちが、日本の子どもたちどなんら変わらない・・・ですか。
    確かに子どもは宝です。それは間違いないです。
    なら、本国の宝として大切にすればいいことでは?
    私たち日本の宝である日本の子どもたちを犠牲にして、どうして他国の子どもを宝として守る必要があるのでしょうか?

    まだまだ、私も認識不足のところはあるかと思いますが、このような意見は私個人としては理解できないです。


    朝鮮学校に関しては、これまでに北朝鮮本国から460億円にものぼる直接の資金援助 がされていたことが先日明らかになっており、北朝鮮本国とは関係のない教育機関であるという言い訳は全く通用しなくなったわけです。

    日本人を拉致し続け、被害者についての調査にも応じようとせず、そればかりか国連決議に反して核実験やミサイル発射を続ける国の思想を叩き込む為の学校に対して、ただでさえ財政難のこの時期に日本人の血税を注ぎ込む理由はなにもありません。

    まだ検討の段階ですので予断を許さない状態ではありますが、外国人参政権法案などと同じく、民主の悪政の一つとして私たち国民は注視しておかなければならない法案であるのは間違いないでしょう。



    -----------------

    関連記事

    ▼朝鮮学校は「祖国」が引き取るべし【博士の独り言】より
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3175.html

     



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        在日支配民主党と在日支配マスコミが、日本を滅ぼす。
        民主党は、在日そのままで嘘つきで売国奴!

        在日支配民主党は、日本人に放射能を浴びさせている悪魔です。
        在日支配マスコミは、在日そのままで嘘つき。在日の犯罪を隠す為、在日の犯罪は、通名報道して在日支配民主党の悪行も報道しない。
        在日支配の日本になってから売国奴が加速、日本滅亡に突き進む。在日の究極の目的は、日本人を滅亡させて日本人亡き日本列島を韓国人が強奪すること!
        在日を日本列島から叩き出さないと日本人は、滅亡することが、はっきりした!
        在日を日本列島から叩き出せ!

        • 在日支配マスコミと在日支配民主党が、日本を滅ぼすさん
        • 2012/06/21 12:29 AM

        投票依頼の相手から飲食代を回収 愛知、買収容疑の元県議

        http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072101000882.html
        県警は買収容疑の隠ぺい目的だったとみて同日、県
        議会内の民主党愛知県議員団の控室などを家宅
        捜索した。不正な投票依頼の実態解明を進める。

        「政治と金」の問題で形勢不利な民主党が策動する
        様々な工作活動、特に山梨選挙区で起きた自民党
        宮川候補と民主党輿石氏の逆転劇は日本全国の多
        くの有権者が関心を寄せている。山梨県選挙管理委
        員会は今回の参議院選挙に於ける選挙結果得票数
        を発表せよ。
        http://www.pref.yamanashi.jp/senkyo/index.html

        【新党勝手連の掲示板】

        • 愛信さん
        • 2010/07/21 11:20 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM