スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    中国のアフリカ侵略を食い止めろ〜「新植民地」に警戒を・中国の「真意」・「日本」の存在感は〜 日本人よ、反撃の時はいま(WiLL2月号より)

    中国ってこんな国 comments(30) trackbacks(0) まったけの嫁

    ぜひ、読んでいただきたい内容の記事だったので、ご紹介させていただきます。一人でも多くの人に読んでもらえますように・・・


    WiLL2月号 256頁 より

    中国のアフリカ侵略を食い止めろ

    全米共和党顧問・饗庭(あえば)直道


    急成長する「希望の大陸」
     「南アフリカの父」と呼ばれ、世界中から慕われたネルソン・マンデラ元大統領が12月5日に死去し、その死を悼む声がやまない。

     マンデラ氏が苦難の果てに近代国家の土台を作り上げた南アフリカ共和国を筆頭に、かつて「暗黒の大陸」と言われたアフリカ全土はいま、地球最後の「希望の大陸」と呼ばれるほどに社会的・経済的に急成長しつつある。

     そんなアフリカとの連携に大きな期待を寄せる日本でも13年6月、5年ぶりとなるアフリカ開発会議(TICAD)が横浜で開催された。

     アフリカ54カ国中、39カ国から集まった首脳陣たちの前で、安倍晋三首相自ら「必要な支援を日本は惜しまない」と宣言し、今後5年間で、官民合わせて3.2兆円のアフリカ支援を発表した。さらに会議終了後の共同記者会見で首相は、「伸びるアフリカに投資すべき時は、いまだ」と開発と援助のスピードを強調するコメントも発進した。

     ところが、である。現場ではなかなか日本側の思うように、開発と援助が進んでいない。外務省所管の政府開発援助(ODA)実施機関である国際協力機構(JICA)が、アフリカ各地で道路や港湾、発電所の開発支援をもちかけても断られるか、途中で契約が破棄されるケースが相次いでいる。

     理由は、すでにアフリカに「君臨」する中国が、ことごとく開発計画を攫(さら)っていくからである。

     アフリカ諸国が中国を選ぶ理由は、わかりやすくいえば「早い」「安い」、そして「デカい」ためである。豊富な資金力を背景に、大量の労働力を中国本土から導入して、短期間のうちに、道路でもダムでも、先進国より確実に低いコストで仕上げていく。

     しかも、たとえば水力発電所の工事を請け負うと、ダムだけでなく、物資の輸送に必要な舗装道路敷設(ふせつ)までセットにして提案する。大規模インフラの「包括的パッケージ」が中国の特徴なのである。

     採算を度外視した国営企業が国家予算の持ち出しで支援に臨むため、日本も含め、欧米諸国では太刀打ちできないのが現状である。


    「新植民地」に警戒を
     そこまでして中国がアフリカに莫大な投資を続ける理由は何か。アフリカ問題に関する米国の外交問題評議会(CFR)の見解によると、現在の中国のアフリカに対する最大の国家戦略は「資源の確保」である。

     急激な経済成長を維持するため、中国の資源エネルギー需要は膨張著しい。特に原油の需要は自国の産出では追い付かず、原油輸入量は現在、アメリカを抜いて世界第1位。鉄鉱石でも本来、中国は世界最大の産出国であるが、国内の供給だけでは間に合わず、鉱業生産物全体を含めて輸入額は現在、アメリカを抜いて世界最大である。

     つまり、中国にとって資源の外部調達は最上級の「安全保障」問題となったため、90年代からアフリカに目をつけ、支援と引き換えに開発を続けた。その結果、アフリカ全土にわたって中国が天然資源の管理権を手中に収めつつあるのが現状である。

     欧米や日本より優位に資源を「所有」する国家戦略を実現するために使った中国の戦術が、「内政不干渉」である。先進国がアフリカを支援する場合、人権状況の改善や民主化の推進状況に応じて、ODAの増額や債務を減免するという「ルール」がある。

     しかし、独裁政権を担う多くのアフリカの指導者たちは、そうした「お節介」を嫌う。自国で反政府勢力をむやみに軍事力で鎮圧しようものなら、たちまち欧米から「非人道的」のレッテルを貼られ、経済制裁や訴追の対象となるからである。

     その点、中国は援助に政治的な条件をつけない。法治主義でなかろうが、会計システム不透明だろうが、環境保全への配慮がなかろうが、国際テロリストを匿(かくま)っていようが、関係なく即決で援助してくれる、実に気前のよい「お大尽さま」なのである。

     こうして中国は、いまやアメリカを抜いて、アフリカにとって最大の貿易国となった。したがって、いまの日本が正面から中国と競い合うだけの体力を備えているのか、冷静に分析する必要がある。日中のアフリカ進出について、最新データで比較してみたい。


    中国の「真意」
     まず、アフリカに進出している企業の数は、日本の560社に対して中国は2000社(約4倍)。昨年の対アフリカ貿易輸出入額は、約273億ドル対1985億ドル(約7倍)。

     対アフリカの投資総額は、日本の1.16億ドルに対して中国や約25.2億ドル(約22倍)。在留自国民は、約8千人対約82万人(約100倍!)という具合だ(外務省、日本貿易振興機構<JETRO>、経済貿易白書調べ)。その差は圧倒的であり、ケタ違いである。

     このような、なりふりかまわぬ中国のアフリカ進出を評して、全米国務長官のヒラリー・クリントン氏は一昨年、ザンビアを訪問した際、「アフリカは中国との関係で、新・植民地主義に警戒すべきだ」と発言して物議を醸(かも)した。

     中国のやり方は、経済的な主権を握ってアフリカの資源を搾取するものであり、自国の利益を追求するだけでアフリカ人の生活環境の向上には貢献しない植民地主義的な進出だ、という趣旨の批判である。

     この点、客観的に見て、中国の進出によって天然資源の価格が上昇し、アフリカ経済は大きく浮上しており、資源と引き換えに開発された生活インフラによって多くのアフリカ人が恩恵を受けている。しかも、資源権益の所有額ではいまだ欧米企業が圧倒的なのであって、ヒラリー的な批判を、ストレートに聞くには無理がある。
     
     ただ、米国議会で外交委員会も指摘していることだが、中国の「資源」戦略の奥にはさらなる野心が隠されているのも否定できない。それは「海洋覇権」である。

     海上権力(シーパワー)を獲得して、シーレーンの防衛線をペルシャ湾から南シナ海、さらには東シナ海にまで拡げてアジアの覇権に繋げたい中国の思惑が、アフリカの海岸線支援の実態を見ることで浮き彫りになってくる。

     たとえば昨年秋、ソマリア沖の海賊対策で派遣された自衛隊の寄港先となった縁で、日本側が港湾の修理を打診した北東アフリカのジブチでは、中国が無償で資金援助してくれるからという理由で援助を断られた。

     ナミビアでも一昨年、JICAがウォルビスベイ港の補修を約束していたが、中国が低金利ローンで請け負ってくれるという理由で、仕事を横取りされた。

     アンゴラでも2008年、日本が結んだロビト港の補修契約が破棄され、中国が知らぬ間に工事を進めていた。東の重要拠点タンザニアでも、バガモヨ港の工事を、やはり中国に落札された。中国は港だけでなく、道路や鉄道もセットで敷設してくれるから、というのが理由だった。

     また、タンザニアの最大都市ダルエスサラームの北部の新港も、中国による建設が計画中である。同じく東部のケニアにあるラム港の工事も、一部、バースにはJETROがかかわるものの、ケニアへの医療支援と引き換えに、中国が軍艦の寄港を確約させている。

     さらに世界最大の天然ガスを保有するといわれるモザンビークでも、国際空港を持つ要衝の都市ベイラの港湾工事を中国が請け負っている。

     以上はほんの一例だが、アフリカの東海岸はインド洋の海上交通の安全性に絡むため、米国をはじめとする西側諸国やインドでも、盛んすぎる中国の港湾「陣取り合戦」には現在、極めて強い警戒感を示している。


    「日本」の存在感は
     では実際、アフリカの人々は、中国の進出に対してどのように感じているのだろうか。

     上記のタンザニアやマラウィ共和国では、自国民の雇用と利益が奪われる警戒から、外国人(つまり中国人)による商店の所有や経営には最近、出店数の規制がかかり始めた。

     また、スーダンやエチオピア、ザンビア、ナイジェリアでは、現地労働者によって中国人雇用主や現場監督が拉致・殺害される事件が頻発している。理由は、重労働と低賃金に対する不満だという。

     そこで筆者は、より詳しいアフリカ側の中国に対する本音を知り、かつ日本による「反撃」の可能性を探るべく、現在、サブ・サハラ(サハラ以南のアフリカ諸国)のなかで最も高い経済成長率を示し、米国にとってもODAで最大支援国となっている東アフリカのウガンダに飛ぶことにした。

     ウガンダでは1962年の独立以来、クーデターが繰り返されてきたが、2006年に米軍とウガンダ軍との共闘で、反政府ゲリラによる北部でのテロも終息。現在、復興と発展の軌道上にある。

     特に数年前、原油の埋蔵が確認されて試掘が始まっていることもあり、首都を中心に活気づいているが、地方のインフラは未整備である点、多くの意味で高い将来性を秘めていると考えられる。

     首都カンパラだけでなく、数日がかりで対照的に貧しい北部のテロ被害地・グルも視察し、中国の進出度合をつぶさに確認してきた。

     まず、日本勢が圧倒的だったのは自動車部門で、国内を走る99%の車は日本車(中古)であった。家電や携帯はダントツで韓国勢。それ以外は日用品から大型施設まで、ことごとく中国勢の天下だった。現在、ウガンダに進出している中国企業は約200社。結果として、3万人程度の現地人の雇用が生まれている。

     大きなインフラでは、ナイル川に建設する複数のダム(水力発電所)。さらに巨大なビクトリア湖の底をケーブルで繋ぐ国家情報通信網の整備。そして地方に伸びる舗装した道路網。ただ、道路は品質が悪く、数年でボコボコになるとのクレームがあった。

     生活必需品の一例としてはミネラル・ウォーターだが、最近、当局の検査で、ある飲料水会社のボトルから大腸菌が検出され、企業主の中国人は逮捕される前に国外に脱出した、という報道に接した。


    諸手を挙げて「中国歓迎」
     一通りの視察ののち、財界や政界の中心的な人物から中国関連の話しを聞くことにした。

     ●UMA(ウガンダ経団連)会長 アビド・アラム氏
     「いまのアフリカは、ようやく貧困から抜け出して急成長している。人口は相変わらず増え続けており、多くのパワー(電力)も必要としている。規制が多くて時間のかかる西側諸国の援助を待っていたら、実際の成長に追いつかない。

     それに日本はアフリカから何も買ってくれないが、中国は違う。コーヒーから資源まで、莫大な取引に応じてくれる。植民地的と言われればそういう面もあるが、しかし昔と違い、いまは我々に決定権がある。乗っ取られることはないさ」

     ●ウガンダ外務省 ツバビンビャ・ビクター氏
     「ムセベニ大統領は、政治、経済、軍事において中国と実に良い関係を築いています。残念ながら、日本よりも中国に対して好感を抱いているのは事実です。ウガンダが中国から戦闘機を6億ドルで購入するという話を聞いた国民たちが、あまりの高額に大反対したところ、無償提供に切り替えてくれたこともありました。

     アフリカがこのまま自立できなければ中国に引きずられる危険はありますが、我々もしたたかで、交渉力も強くなっています。簡単に中国の言いなりにはなりません」

     ●ウガンダ内務省 ジェームズ・ババ大臣(元駐日大使)
     「日本との関係は長期にわたって良好です。相互理解のもと、農業面での技術提供、とくに天候に強いコメのおかげで、ウガンダでのコメの自給率は60%まで伸びました。また、ナイル川にかける大型橋プロジェクトも来年着工予定で、素晴らしいですね。え、お世辞はいいって?

     じゃあ言いますがね、なんで日本は輸出品を売るだけでモノを買わないのか。中国はたくさん買う。プロジェクトの端だって無償で架けてくれる。手続きも実に早い。やると決めたら1か月で着工する。日本は、さっきの橋の件だって、10年も前に契約してやっと来年から着工だ。

     それに日本製品は高くて困る。どんなに質がよくても、一般市民には手が出ない値段のものが多い。

     アフリカがいま、一番求めているのはスピードだ。50年後は大化けしているだろう。ウガンダの原油も2018年からは精製を始める計画だ。ここで日本が遅れを取るのは致命的ではないのか」

     といった具合で、「新・植民地」どころか「中国バンザイ」というのが端的な印象だった。


    庶民「中国信用できない」
     ところが対談を追えて帰路、車に乗り込もうとしたとき、中央庁舎の警備兵の1人が、

     「あんた、中国人じゃないんだってな。中国人は人をモノみたいに扱って搾取するから大嫌いなんだ」と呟いたのには少し驚いた。

     たしかに、街や村で中国人の印象を聞くと、ことごとく芳しくない反応が溢れ出す。

     「中国製品はすぐに壊れる」
     「中国人は嘘つき。すぐに騙す」
     「中国人は唯物的で尊敬できない」
     「俺たちの雇用を生んでる?奴らが回してくるのはささやかな作業ばかり。なのに威張ってるんだ」

     こうしてみると、お上と庶民では中国への印象がかなり違うことが分かった。

     今後、日本がアフリカに進出して中国への「反撃」を始める際に大事なのは、日本の弱点を上手に克服しながらも、上記のようなアフリカ人が素直に感じる中国への不信感=弱点を突き、外交上の交渉レベルでも整然と、日本と組むメリットを展開することではないだろうか。

     先述のウガンダ要人たちであっても、質問の角度を変えて日本への期待を聞くと、皆、次のように反応が返ってきた。

     ●アラム会長
     「本当はもっと日本人に来てほしい。来るのは中国人とインド人ばかりだ。でも、日本人は勤勉だと聞いている。豊になる仕組みや技術の向上について、教育してほしい」

     ●ビクター氏
     「日本人はとても穏やかで、地元民を尊重してくれます。でも、中国人は我々のボスのように振る舞います。中国人には魅力を感じませんが、日本人には文化性を感じます。日本といえば自動車だけで、本来の高度な精神性が知られていないのは残念なことです」

     ●ババ大臣
     「もし仮に、中国のような迅速さと手続きの簡素化が前提ということならば、断然、日本と取引がしたい。日本人の仕事の手堅さと責任感は信用できるからだ」

     この点、中国にアフリカ投資や貿易で逆転されたアメリカも、黙ってはいない。共和党が多数を占める下院の議会で本年4月、次のような法案が提出され、外交小委員会で可決された。日本の官民がアフリカで中国と競う際の参考になるであろう。

     法案名は下院1777号「アフリカへの大輸出を通じて米国人の雇用を促進させる法案」。

     その目的は、投資、貿易、開発に向けた米国の包括的国家戦略を見なおし、10年以内にドルの実質的価値を200%増加させる点にある。

     内容としては、アフリカにおける米国ビジネスの競争力を向上させ、輸出にあたっては金融界の理解を促して米国とアフリカの企業のパートナーシップを発展させるため、以下のことに取り組む。

     \府人材の増強。具体的には高レベルの米国政府関係者を10名以上、戦略コーディネーターとして、速やかにアフリカに配属する。

     現在の輸出入銀行法を改正し、アフリカでのプロジェクトにおける債権、保険、保証の額を増強。

     J胴颪競合する国(つまり中国)から提供される経済協力開発機構に準拠しない貸付に対抗すべく、銀行の融資の規制を緩和。

     っ羮企業法を改正し、国際貿易局と貿易促進調整委員会が密接に連携するよう要求

     −というものである。

     要は、規制を緩和して中国並みのスピードでアフリカへの援助と投資ができるようにするためのアメリカの露骨さ、本気さを示す政策案である。

     アメリカがいままでのように、自国の意向に従わなければ資金を引き揚げて援助を打ち切る、という高圧的な態度を改めるのであれば、日本としても速やかに大胆な規制緩和に踏み切り、支援を必要とするアフリカの指導者たちとの協調を中国と競い合うべきであろう。

     そのうえで、日本のお家芸=強みである「信頼」「責任」「品質」「技術」「勤勉」で差別化し、時間をかけながらも教育を通じて継続的な自立支援を推進するのが王道ではないか。

     中国と組んだところで所詮、「成長すれども発展なし」だが、日本には古くから「和」と「共生」の精神が流れている。日本こそ、アフリカの真なる発展に貢献できるパートナであることに自信を持つべきである。


    日本人よ、反撃の時はいま
     最後に、これからの日本の国家戦略にとっても、アフリカへの進出が必要である理由を述べておきたい。

     日本からアフリカに向かうには、どこを経由してもいまは飛行機で20時間以上かかる。その意味で、アフリカは日本人にとって地理的・心理的に「遠い大陸」であろう。

     しかし、ウガンダのババ大臣がいうように、50年もすれば資源大国・アフリカはさらに大きく変貌を遂げた「希望の大陸」になりうる。今年1月の北アフリカにおけるアルジェリア人質殺害事件が我々の記憶には新しいが、北部の治安は劣悪でも、アフリカはやはり広大なる大地である。西も東も、治安の良い活動舞台は山ほどにある。

     少子高齢化が一層加速しても日本が確実な成長を遂げるには、国家100年の大計を見据えて、勇気を持って「最後のフロンティア」に臨むべきではないだろうか。

     さらに言えば、イスラエルとイランを中心とする中東情勢は常に緊迫しており、いつホルムズ海峡が封鎖されて日本への原油の輸送ルートが途絶えるかわからない。

     不可思議な原発不要論が盛り上がりつつあるなか、原油の輸入の8割以上を中東に頼る日本のエネルギー危機管理を、安全保障政策の最重要課題の一つに加えなければならない状況である。

     この点、先述した東アフリカは、ウガンダをはじめとして原油の宝庫になりつつある。ホルムズ海峡をタンカーが通る必要もない。ほぼ中国が原油の管理を押さえた北アフリカを避けて、東や東南エリアの開発に集中しながら港湾「陣地」を日本が押さえることができれば、中国の海洋覇権の抑制にもなる。

     幸い、東アフリカ最大のコンテナ・ターミナルであるケニアのモンバサ港の建設を、日本の蠹賤侶設が張れて受注することに成功している。ここで日本の技術力の高さを一気にアフリカ中に轟かせてほしい。

     また、東アフリカ沖で民間船舶を悩ませていたソマリアの海賊対策でも、海上自衛隊の増強配備と、民間船舶にも武装警備員を乗船させられるという立法措置を通じて、航海の安全性を高める仕組みが整いつつある。

     反撃の時はいま。日本人よ、地球最後のフロンティアに果敢に挑もう。





    ここまで**

    参考

    アジア人として初めて共和党顧問に就任した、幸福実現党・元党首 饗庭直道氏の経歴がすごい(NEVERまとめ)
    http://matome.naver.jp/odai/2135710231269039701

    幸福実現党の饗庭直道氏が月刊「WiLL」で従軍慰安婦問題をレポート
    http://the-liberty.com/article.php?item_id=6242





     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧


        東京都知事選挙の有権者数が不一致
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

        平成26年2月9日執行の都知事選挙で東京都選挙管
        理委員会が公示日前日に「各区市町村選挙管理委員
        会における平成26年1月22日現在の選挙時登録者
        数を取りまとめましたので、お知らせします。」
        http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/topics/h26tochijimeibo.pdf

        平成26年2月9日執行 東京都知事選挙における選挙
        人名簿登録者数を発表している。 これに記載されて
        いる有権者の数と各区市町村選挙管理委員会が集計
        した有権者の数が一致しない。

        関連情報に掲載した表で比率の欄を見るとすべての
        選挙区で有権者数がほぼ同一の割合で少なくなって
        いる事が判る。 有権者数が減少したと言う事は投票
        率が大きくなるわけであり、今回の東京都知事選挙の
        本当の投票率は発表された投票率よりも更に小さい
        のである。 すべての選挙区でほぼ同一の比率である
        事も開票結果の数にも疑義が生じる。

        動画の女性の証言とおりなら、間違いなく不正。
        選挙管理委員会に訴えるべき!
        http://archive.mag2.com/0000098767/index.html

        開票の裏側
        http://youtu.be/ax0Lp5JwbcQ
        (動画)

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/02/12 10:03 PM

        東京都知事選挙の選挙投開票速報(平成26年2月9日執行)

        各選挙区の投開票速報です

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/02/09 2:38 PM

        不正選挙を防ぐ方法の記載あり
        http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/08/7216195

        【関連情報】
        平成26年2月9日執行東京都知事選挙の入り口調査
        を実施します。 有志の方のご協力お願いします。参加
        方法はこちらを参照願います。 気象異常の為に、2月
        9日(日)の東京都知事選挙は僅差の接戦になりま
        す。 低投票率を捏造して開票操作で敵対候補者の得
        票の抜き取りや得票の破棄など様々な不正行為を許
        さない為に、投票場に入場する有権者数を抑える事で
        投票率を低く偽装する(組織表に有利)を防ぐ事ができ
        ます。 創価学会公明党に支配された反日売国テレビ
        局・マスコミが都知事選で十分な取材も行わないで舛
        添候補を最有力候補として報道して来た事が投票の
        不正集計を計画していると看做せます。 接戦の都知
        事選の開票作業を厳しく監視しましょう。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi 

        • 愛信さん
        • 2014/02/09 1:36 AM

        田母神としお密着ファイナル街宣!inアキバ
        http://live.nicovideo.jp/watch/lv168531532

        【関連情報】
        ねぇ...一緒にいこ 【東京都知事選挙】 https://twitter.com/tsutomu_shida/status/431290937868701696
         日本を愛する国民、都民が日本人社会の破壊を阻
        止する事がで出来ます。 反日売国政党創価学会公明
        党による東京都支配を阻止するためには舛添候補を
        都知事にしてはなりません。 都民有権者が皆で投票
        所へ行って、田母神としおに投票する事で日本人社会
        の破壊を阻止できるのです。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/08 3:07 PM

        都議会議員に【都政に対する要請書】で、
        自民党の日本を取り戻す約束を実現するために
        田母神都知事候補の応援を要請しよう

        【要請書送信先都議会議員一覧】
        http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi

        【都政に対する要請書】
        http://www.aixin.jp/yst.cgi

        田母神としお応援ポスティング隊 奮闘中
        現在ビラ配布171万枚
        https://docs.google.com/forms/d/1K5HhKukGZCwO9WTleUuwosaLR69OUFZ_HpsgdM4JdJM/viewform

        https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0As90QP9pgmVHdGVpeWtqV0h3dzgyU2hiLThINHlCc2c&usp=drive_web#gid=0

        • 愛信さん
        • 2014/02/08 2:51 AM

        3分で解る「田母神としお政策集」
        http://youtu.be/OTNhapEj6Gw
        (動画)

        田母神としお都知事候補の言っていることは、68年
        間もの長い間日本人視聴者に嘘の歴史認識である自
        虐史観を教えてきた反日売国テレビ局・マスコミの見
        解と正反対の事です。 支那朝鮮に支配された創価学
        会公明党や反日勢力の圧力で今回の東京都知事選
        挙も実態を報道しないでいるのです。 目的は極端に
        低い投票率を捏造して開票で不正集計を行うためで
        す。 東京都知事選挙の運動が盛り上がり投票率が
        誤魔化しきれない程に高くなることを心配しているので
        す。 反日組織では選挙結果は既に決まっていて自民
        党と公明党が応援する舛添要一を当選させるのです。
         外国人参政権に反対する都知事、靖国参拝をする
        都知事が今の日本を立て直して、誇りある日本民族を
        取り戻すために必要です。 舛添候補や細川候補、宇
        都宮候補はこの両方ともダメです。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/06 4:49 PM

        田母神事務所きてビックリしたこのチラシの数!! あと三日半!!

        https://twitter.com/ZumaQi/status/430930668785131520/photo/1

        頑張れ田母神としお応援ポスティング隊
        祈る必勝!! 大勝利!!

        東京を守り育てる都民の会 ポスティング 実況中
        https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0As90QP9pgmVHdGVpeWtqV0h3dzgyU2hiLThINHlCc2c&type=view&gid=1&f=true&sortcolid=-1&sortasc=true&rowsperpage=5000
        配布不足の地域に住んでいる方は応援お願いします。
        東京を守り育てる都民の会 ポスティング報告所
        https://docs.google.com/forms/d/1K5HhKukGZCwO9WTleUuwosaLR69OUFZ_HpsgdM4JdJM/viewform

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/05 10:02 PM

        田母神さんの法定ビラだけをポストから抜き取る事件が頻発しています。

        東京都知事選 外国人(地方)参政権 反対派 VS 賛成派 どちらを応援する?
        http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-3132.html

        まだまだ足りない田母神としお都知事候補の知名度、
        多くの都民が誰に投票したら良いのか悩んでいる。 
        投票したい候補がいない選挙は低投票率になるので
        開票の不正操作も簡単になる。 これが反日売国テレ
        ビ局・マスコミの情報操作、都民の関心を都知事選挙
        から逸らしている。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        【置きビラの掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/04 10:56 PM

        ついに百田 尚樹さんが登壇しました(田母神としお応援演説 140203)
        http://blog.goo.ne.jp/moja_gd

        【2014/2/3】田母神としお応援演説新宿西口1【百田 尚樹】
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm22807586

        こちらも感動したので紹介させていただきます。
        田母神俊雄スタッフ神演説に感動したので、好きな歌と合わせてみた
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm22757783

        東京都知事候補者田母神としおの大勝利を祈る大勢
        の人々の心の声が皆様の耳に届きますように。 反日
        売国テレビ局・マスコミの隠蔽で見れない、聞けない視
        聴者は目を閉じて、耳を澄ましてこの人々の心の声を
        聞きましょう。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/03 11:49 PM

        田母神としお街頭演説
        田母神としお街頭演説錦糸町駅南口2014/01/27Part1 平沼赳夫
        http://youtu.be/5BAUazzK8iw
        【HD】三宅博・衆議院議員の田母神としお応援演説も凄すぎる!
        http://youtu.be/YxyY-C-mPf0
        佐藤守(軍事評論家 元空将)田母神としお 都知事候補 爆笑!
        http://youtu.be/x0wSsP9x-gI
        中山成彬 田母神としお 都知事候補応援演説 憲政記念館 平成26
        http://youtu.be/EMZSvi_TM0U
        西尾幹二 田母神としお 都知事候補応援演説 憲政記念館 平成26年1月28日(火)
        http://youtu.be/7rFFS3yM9zY
        田母神としお山手線周回街頭演説池袋駅東口2014/01/29Part3
        http://youtu.be/HVxXAC60uBI
        石原慎太郎 田母神俊雄 都知事選応援演説 (新宿駅前) 2014/1/30
        http://youtu.be/lRIacnLR9wU

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/03 9:12 PM

        ◆17万人が視聴!【東京都知事選:主要候補者、初の公開討論】
        http://youtu.be/2VmdVnH4N44
        (動画)
        【関連情報】
        【Web検索システム 子宮頸癌ワクチン】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskkg.cgi
        【新型ウイルスの掲示板】 
        http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi

        創価学会公明党の推薦で東京都知事に立候補した舛添候補は元厚生労働大臣の時に創価学会公明
        党と結託して外国の製薬会社と子宮頸癌ワクチンの接種に付いて協議したと証言しています。
        (ぁ愼旦茵尖閣寄付問題ほか』の6:50から)関連情報に掲載されている通り日本民族を絶滅させるた
        めに子供出来なくワクチン(断種ワクチ)の推進をしたのです。 如何してこの様な施策を推進してきた創
        価学会公明党を支持できるでしょうか、またその主犯者に投票することが出来るでしょうか。 
        反日売国テレビ局・マスコミの嘘も100回言えば本当になると信じている、息を吐くように嘘を吐く朝鮮資
        質の話に騙されないようにしましょう。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/02 10:59 PM

        石原慎太郎 田母神俊雄 都知事選応援演説 (新宿駅前) 2014/1/30

        http://youtu.be/lRIacnLR9wU
        (動画)

        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/02 4:42 PM

        2月1日(土)の22時よりネットで討論

        参加者は、宇都宮健児氏、田母神俊雄氏、舛添要一氏、
        細川護熙氏 ※立候補届け出順

        http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1466/

        【動画ニュース掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
        【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

        • 2月1日(土)の22時よりネットで討論さん
        • 2014/02/01 11:01 PM

        平成26年2月9日執行東京都知事選挙の入り口調査を実施します。

        前回に行われた総選挙でも、東京都議会選挙でも、
        極端に低い投票率と発表されています。 しかし、下記
        の関連情報に見られるように、投票票数の集計作業に
        不正操作が確認できます。 得票数の改竄、開票速報
        の不正操作、票の抜き取り、破棄。 極端に低い投票
        率で上記の操作が容易になります。 そのために選挙
        前に低投票率の印象操作を行い、有権者の関心を逸
        らすための報道をしています。 このような不正の防止
        と大切の都知事選挙の啓蒙の為に、【愛信選挙情報】
        で「入り口調査」を実施します、参加方法はとても簡単
        です、有志の方々の参加をお願いします。

        参加方法は以下の通りです。
        【参加期間】  投票日2月9日の投票開始時間から投
        票終了時間まで
        【参加方法】  実施期間中の都合の良いときに投票
        所に入場する有権者の人数を数えて100人毎に携帯
        電話でメール( senkyo@aixin.jp )を送って下さい。

        詳細は
        東京都知事選挙の入り口調査
        http://www.aixin.jp/skjh/tohyojo.cgi
        をカッチとね。

        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/02/01 10:20 PM

        2強対決崩壊・田母神猛追!
        http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5340.html

        候補者の演説内容や所信表明の見解に基つき作成さ
        れた判り易い図です。 視聴者を騙す反日テレビ局・マ
        スコミが隠している東京都知事候補者の正体か良く見
        えます。 日本の安全安心を願う愛国系有権者は決し
        て在日朝鮮人や支那人に選挙権を与える事など賛成
        しません。 情勢調査で上位の候補者が外国人参政
        権付与に賛成している。 大多数の日本国民は在日
        朝鮮人や支那人に選挙権を与える事に反対しています。このことからも情勢調査の結果が捏造情報である
        事が判ります。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/01/31 7:20 PM

        4番の田母神さんのポスターだけが、数多く都内全域で選挙妨害テロに遭う。

        田母神さんだけが、外国人地方参政権反対
        田母神さんだけが、都民税減税の具体案提示
        田母神さんだけが、大地震・テロ対策が完璧
        田母神さんだけが、安全な原発再稼働提案

        https://twitter.com/kohyu1952/status/428577144902414336/photo/1

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/30 10:04 PM

        【2014都知事選・政見放送まとめ】
        政見放送 NHK 2014都知事選 無所属 田母神としお
        http://youtu.be/rI-a3G3Vglc
        (動画)
        政見放送 NHK 2014都知事選 無所属 細川護煕
        http://youtu.be/hb2oxZJbXvc
        (動画)
        政見放送 NHK 2014都知事選 無所属 ますぞえ要一
        http://youtu.be/_wy0okpLHyI
        (動画)
        政見放送 NHK 2014都知事選 無所属 宇都宮けんじ
        http://youtu.be/gHDhQ9D_oIY
        (動画)

        東京都は日本の首都です、世界中が猪瀬都知事の辞
        職の理由を知っています。 闇資金にまみれた実態を
        都議会で追求されて責任を取って辞任せざるを得なく
        なった事を世界中が驚いています。 2020年にはオ
        リンピックを開催しようとしている東京の知事選挙に2
        億5000円の不正処理で疑惑が浮上している者や過
        去に不正政治献金で総理大臣を止めさせられた者な
        どなど、前任者と同類の人物が立候補して居ます。 
        この者達を推薦して応援している。 創価学会公明党
        や民主党、社民党が日本人社会の破壊を企む勢力で
        あることは明白です。 支那朝鮮に支配された売国テ
        レビ局・マスコミが候補者の正体を隠蔽している為に
        多くの有権者は知りません。 日本を再建させるため
        にとても大切な都知事選挙です。 創価学会の組織票
        で守られた候補者の壁を突き破るために東京都民有
        権者の一人一人が投票所に行って日本のため、東京
        の為になる候補者に投票して下さい。 お願いします。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        ttp://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        ps:
        東京都の調査報告書で知る朝鮮学校の実態に噴飯!
        無償化を企てる候補は都知事にすべきじゃないっ!
        http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

        • 愛信さん
        • 2014/01/30 7:52 PM

        マスコミが伝えない都知事選情報
        http://d.hatena.ne.jp/yamatodamasii/20140128/

        【関連情報】
        誰でもわかる!2014都知事選
        http://youtu.be/s9qCoK4J3go
        (動画)
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        各候補の演説を集めました
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi
        (動画)

        日本の再生を願う沢山の人々が、東京都知事選挙で
        声を上げています。 支那朝鮮に支配された反日売国
        テレビ局・マスコミはこの声を隠蔽して報道しません。 
        冷凍食品の農薬混入事件やノロウイルス食パン事件
        などを利用した偽装報道、捏造報道を繰り返して日本
        国民や都民の関心を2月9日に行われる東京都知事
        選挙から逸らしています。 創価学会公明党や組織票
        を持つ団体は低い投票率にするためにテレビ局・マス
        コミ報道のし方を指示しているのです。 多くの有権者
        にこの記事を読んでもらい今回の都知事選挙では誰
        に投票したらよいのか考えてもらいましょう。 東京に
        親戚や知人友人がいる方は声を掛け合って投票をお
        願いしましょう。

        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/30 12:08 AM

        【禁聞】中国ミニブログ数 13億超

        ( http://jp.ntdtv.com/news/10006/【禁聞】中国ミニブログ数+13億超 )
        (動画)


        支那共産党による大衆支配が管理不能になっている。 
        1月31日の春節(旧正月)には故郷へ帰らない出稼ぎ労
        働者が北京に集まり抗議活動が行われる。

        詳細は
        【動画ニュース掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
        【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/28 11:58 PM

        舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上
        http://gendai.net/articles/view/news/147418

         支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミがこ
        のニュースを隠蔽しても税金を横領するような人物が都
        知事になっても都民が黙っていない。 創価学会公明党
        が支えても都政はもたない。 東京都民も日本国民も既
        に目覚めたのでテレビ局・マスコミが捏造・隠蔽・偽装報
        道をしても今までのように都民や国民を騙し通せない。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/28 7:32 PM

        3分版【感動と共感】田母神俊雄 渋谷街宣 伝説になる!

        http://youtu.be/ok2yQPFVi4M
        (動画)

        【関連情報】
        【小野田寛郎さんの日本への遺言の掲示板】 
        http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt4.cgi

        支那朝鮮に支配された創価学会公明党や反日売国テ
        レビ局・マスコミと在日朝鮮人の存在を容認するような
        日本の政治体制を終わりにしましょう。 この東京都知
        事選挙戦で嘘も100回言えば本当に成ると信じてい
        る、息を吐くように嘘を吐く朝鮮資質の息の根を止めな
        いと日本は支那朝鮮との情報戦に敗れて二度と再び
        立ち上がる事は出来なくなります。 テレビ局・マスコミ
        が隠蔽している日本の政治の実情はそれほど厳しい
        ものです。

        詳細は
        【経済・政治の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
        【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/28 12:11 AM

        なな「 2月9日 GO!都知事選」
        https://twitter.com/konkurai/status/427659147740340224/photo/1

        一般人撮影禁止の舛添東京都知事候補の街頭演説 
        https://twitter.com/search?q=%E4%B8%80%E8%88%AC%E4%BA%BA%E6%92%AE%E5%BD%B1%E7%A6%81%E6%AD%A2&src=typd

        街頭演説聴衆の顔ぶれはいつも同じ顔、候補者が一番良く知っている。 
        これが創価学会公明党の実力。 反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽してい
        る情報。 捏造選挙情報アンケートで第一位の候補者の街頭演説がこんな
        に閑散としている事を知られてはまずいので報道さえ行わない。 
        2月9日(日)に行われる東京都知事選挙がある事を隠蔽する目的は投票
        率の引き下げを企む犯罪行為である。 そしてテレビ局・マスコミを支配して
        いる創価学会公明党の組織票で推薦している舛添候補を当選させるた為
        の演出であり、開票では不正操作で投票の抜き取りや不正集計をしやすく
        するための事前工作である。 日本国民を愚弄した東京都民有権者に対す
        る犯罪行為である。 この様な作戦を失敗させるためには東京都民の老い
        も若きもこぞって都知事選挙の投票に行くことが必要です。 東京都民の声
        を集めて、決して投票の不正集計を許さない監視体制を強化して証拠を押
        さえましょう。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/01/27 9:52 PM

        東京都知事選について思う事

        http://youtu.be/Q2BtMhiHGQo
        (動画)

        テレビは不公平なのでやっぱり放送法に違反していますね。。。
        動画ではわざわざ言いませんでしたが首都直下型地
        震対策も責任持って挑んで下さるのは­やはり田母神
        先生しか、と私は思います。皆様は都知事選につい
        て、争点やマスコミのあ­り方も含め、いかが思われま
        すか?

        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/01/27 12:07 AM

        タモガミクス 広めよう田母神ミックス 3本の矢

        広めよう田母神ミックス 3本の矢
        (1)消費税アップから生活を守る都民税の減税
        (2)五輪の準備に向けて防災対策
        (3)中小企業対策、財政豊かな東京都が仕事を作る
        https://twitter.com/RI2ytororo

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/26 9:29 PM

        知事選の争点は外国人参政権

        【関連情報】
        【人権擁護法案反対の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi

        外国人参政権を認めることで日本の中に別の国が出
        来上がります。 創価学会の総体革命の完成です。 
        人権擁護法案による日本人の奴隷化が進められま
        す。 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコ
        ミが日本国民に隠蔽してきた独裁社会の出現です。 
        創価学会公明党が推薦している舛添氏や外国人参政
        権に賛成する候補者の目指す東京都の将来を考えて
        みて下さい。 東京都知事の席は絶対に創価学会公
        明党に渡してはなりません。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/01/26 7:35 PM

        日本侵略工作 尖閣の先にあるものは・・04【日本再生】
        http://youtu.be/ra-_ZTQI6rM
        (動画)

        アップから数年経ちますが納得・納得。自民党幹部が相
        次いで尖閣問題で中国まで行き日本政府と異なる中国側
        の代弁をしている。旧自民党も大分汚染されていたので
        すね!

         支那朝鮮に侵略されたこんな現状で、田母神東京都知
        事が誕生しなければ日本は二度と自由と安全安心を得る
        ことが出来なくなるだろう。 その意味で今回の東京都知
        事選挙は反日売国勢力及びテレビ局・マスコミの不正操
        作にも負けないで、我々愛国系勢力の大勝利を獲得しよ
        う。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/01/25 11:58 PM

        舛添の街頭演説を聴いた! 要約すると 韓国と中国と親密な関係を作る。

         このニュースを隠蔽している支那朝鮮に支配されたテレ
        ビ局・マスコミは視聴者に対する背任行為を行っている。
         公共の電波を使っているのに創価学会公明党に支配さ
        ている報道機関の実態を隠蔽して日本国民を騙している
        詐欺行為を行っている。

        詳細は
        【東京都知事選挙辻立の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

        • 愛信さん
        • 2014/01/25 7:08 PM

        今回の都知事選 で、もし本当に田母神氏が当選したら


        東京都知事選挙の勝敗を決するのは、選挙管理委員会
        の開票時の不正操作を防止する事です。 反日売国テレ
        ビ局・マスコミは捏造報道で都民の関心をそらして最低の
        投票率のデマ情報を流します。 田母神票の大量破棄や
        抜き取りや別人の得票として集計などのありとあらゆる不
        正操作を未然に防止する。 入り口調査は投票の破棄を
        封じ込める効果があります。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/25 10:10 AM

        生命・財産を超えたもののために自衛隊は命を投げ出すんです
        http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2014/01/http.html

         公明党は、国家の中枢にいるべき政党ではない。
         それは、公明党が、日本国民よりも、創価学会(朝鮮人
        教祖)に忠誠を誓っているからだ。

        東京都知事選挙で反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽・捏
        造・偽装報道が露呈しました。 所謂、報道しない自由で
        視聴者を騙す犯罪事実や創価学会公明党が支配してい
        る人物を東京都知事候補者にして自民党都議連の支持
        を取り付けた事が創価学会公明党が都政を支配している
        実状が公然の事実となりました。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2014/01/25 12:57 AM

        TBSがやらせバラエティー番組で「逃げを打った」

        【関連情報】
        http://youtu.be/ou7bY0yPoyA
        反日既存メディアへお問い合わせしましょう

        支那朝鮮 に支配された反日売国テレビ局・マスコミの
        犯罪行為、 それも番組放送で全ての視聴者が証人で
        ある。 この 番組のスポンサーに問い合わせをしたら
        スポンサーは この番組を継続できないでしょう。

        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        ps:
        平成26年2月9日執行東京都知事選挙の入り口調査を実施します。
        詳細は
        【出逢いの街の掲示板】をカッチとね
        http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi

        反日売国テレビ局・マスコミに反撃のときは今

        • 愛信さん
        • 2014/01/24 11:55 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM