スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お金がないので育てられないと、わが子3人を捨て、1人に虐待した夫婦

    - comments(5) trackbacks(0) まったけの嫁

    「お金がないので育てられないと思った」
    と、子供3人を捨てたゲーム好き夫婦

    無職・戸沼英明(32)
    と、
    妻でホステスの千恵美(31)


    11年前に知り合い、わずか2ヵ月で結婚。

    長男が生まれるというのに、
    なぜか仕事を辞める夫・・・
    (´-ω-`)


    出典:産経Web記事

    ホステスしてたという地味な妻 ↓

    困窮だったのに、二人ともふくよかじゃね?

    11年前に知り合い、わずか2ヵ月で結婚。

    長男が生まれるというのに、
    なぜか仕事を辞める・・・
    (´-ω-`)
    家賃滞納で夜逃げ同然に飛び出した部屋はゴミ屋敷だったそうな



    わが子を次々に捨て去った30代夫婦 11年間の逃亡生活で培った「悪知恵」とは…
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131104/crm13110412010004-n1.htm
    2013.11.4 12:00
     無償の愛を与えてくれるはずの両親の手で、幼い子供が次々に捨て去られた。次女(2)を出産直後に公園に放置したとして、東京都大田区の戸沼英明(32)と妻のホステス、千恵美(31)の両容疑者が10月29日、保護責任者遺棄容疑で警視庁捜査1課に逮捕された。

    11年前に「生後間もなく死んだ」という長男を捨てたのを皮切りに長女(3)、次女を置き去りにし、次男(9)も虐待の疑いで保護された。「お金がなかった」と身勝手な動機を語る夫婦が、長年にわたる逃亡生活で捜査の手をくぐり抜けてきた姑息(こそく)で卑怯(ひきょう)な「悪知恵」とは−。(宇都宮想)


    ■へその緒切られたまま置き去り…DNA型鑑定で実子と確認

     平成23年3月6日夜、大田区大森西の区立西富士見児童公園。早春とはいえ身を切るような寒空の下、すべり台と砂場、ベンチが5つ並んでいるだけの小さな公園で、衣服にくるまれた女児がベンチの上に横たわり、助けを求めるように大きな声で泣き叫んでいた。体はすっかり冷え切っていた。

     「赤ちゃんが公園に捨てられている」

     同日午後10時すぎ、近隣女性から110番通報があり、駆けつけた警察官が女児を保護。へその緒が切られた状態で、生まれた直後のようだった。

     女性は偶然、犬の散歩で公園近くを通りかかったといい、「どうしてこんなひどいことができるのか。かわいそうだ」と涙が止まらない様子だったという。


     1年2カ月前の22年1月にも、大田区内の民家前で、生まれたばかりの女児が見つかり、保護されていた。ただ、いずれの現場にも書き置きなどはなく、警察や児童相談所(児相)は両親の手がかりをつかめずにいた。この女児2人が英明、千恵美両容疑者の次女と長女だった。

     急展開したのは、今年9月。次男を保護していた児相が、大田区内の別のマンションに千恵美容疑者が転居したことを把握し、警視庁に相談。捜査1課が英明容疑者らに事情聴取し、3人の子供を捨てたことを認めた上、DNA型鑑定で長女と次女が実子であると確認されたため、10月29日に逮捕した。


    「長男は親族に預けた」と虚偽説明…児相相談も、警察「記憶なし」

     児相が「両親に虐待されている」との連絡を受け、次男を保護したのは16年12月。さらに、17年2月には長男が行方不明になっていることも分かった。その後、8年半以上も捜査の手が伸びなかったのは、英明容疑者らが住民登録を変更せずに引っ越しを繰り返していたから

     埼玉県上尾市で14年2月に長男を生み、次男が保護された16年12月には北区赤羽のアパートで暮らしていた。だが、北区に住民登録されておらず、児相から指摘を受けて変更した。このとき、死亡しているはずの長男も登録されたため、長男の行方が分からない問題が浮上した。

     英明容疑者らは長男について「生後数カ月で親族に預けた」と説明したが、翌17年1月には連絡が取れなくなり、アパートは人知れず引き払われた児相が同2月になって親族に確認したところ、長男を預かった事実はなく、英明容疑者らの説明が虚偽だったと判明した。

     児相は同4月に赤羽署に相談したというが、警視庁には記録が残っておらず、担当者も「記憶にない」と説明している。捜査関係者「警察であれば、行方を追う手段がいくらでもある。当時、真剣に捜し出していれば、長女、次女の悲劇は防げたかもしれない」と後悔を口にする。

     別の捜査幹部は「長男のことがばれたときに、住民登録を変更しなければよかったという『悪知恵』が働いた可能性もある。長女、次女を出産直後に捨てたのも、出生届を出さなければ、ばれないと思ったからだろう」と指摘する。


    ■6畳一間のごみ屋敷…子供の気配なく、地味な服装

     実際、英明、千恵美両容疑者は人目につかないように、ひっそりと暮らしていたとみられる。(←それでホステスしてたんだ・・・)

     次女を捨てた23年3月には、公園に近い大田区大森西の築30年以上のアパートにいたが、昨年10月ごろ、料金未納で電気を止められ、家賃も滞納したまま夜逃げ同然で行方をくらましたという。大家の男性(77)は「6畳一間にカップラーメンの容器などが散乱し、ごみ屋敷のようだった」と振り返る。

     逮捕されたときの自宅は、大田区田園調布本町にある7階建てマンションの2階のワンルーム。部屋に入ったことがあるという男性(79)は「大人2人が入ればいっぱいになるような部屋で、子供の気配は一切なかった。いつも地味な服装で、生活も楽ではなかったようだ」と語る。

     とはいえ、わが子を捨てる言い訳にはならない。捜査幹部は「生まれたばかりの子供にとって、親の支えがすべて。発見が遅れていれば死んでいた可能性もあり、断じて許される行為ではないと切り捨てた。 


    ■事件を要約してみると・・・
    2002年2月に埼玉県上尾市で長男を出産、(犯人によると)死亡したため捨てる。
     ↓
    直後に北区赤羽へ引越し 
     ↓
    2004年12月に次男を出産、児童相談所が虐待の連絡を受け保護。
     ↓
    その際に住民票に登録していないことを指摘される。
     ↓
    死亡しているはずの長男も住民登録したため、長男の行方を追求される。
     ↓
    「生後数ヶ月で親族に預けた」と答え、直後にまた引越し。
    ※05年1月 連絡がとれなくなる
     ↓
    2005年2月 児相が親族に確認したら、虚偽だったと判明
     ↓
    2005年4月 児相は赤羽署に相談(警視庁には記録が残っておらず、担当者も記憶がないと説明)
     ↓
    2010年1月に長女を出産し、民家の前に捨てる。(住民が保護)
     ↓
    2011年3月に次女を大田区大森西のアパートで出産し、同区の公園のベンチに捨てる。(通行人が保護)
     ↓
    2012年10月頃、料金未納で電気を止められ、家賃も滞納したまま夜逃げ同然で行方をくらます(部屋はゴミ屋敷だった)
     ↓
    2012年田園調布に引っ越す
     ↓
    2013年6月、大田区に住民票を届け出

    2013年8月、大田区へ住民票がに提出されたことを児相が知り、9月、「夫婦の子どもが2002年ごろからいなくなっている」との通報を児相から受け、DNA鑑定したところ、女児2人のものと一致。
      ↓
    2013年10月30日、保護責任者遺棄容疑で戸沼英明と千恵美夫婦を逮捕。
    ※長男いまだ発見されていないもよう


    2002年から2011年までに4人も産んで、うち3人を生まれてすぐにゴミのように捨て、1人は、児童相談所に保護されるまで虐待していた。
    3人の子供を捨てた理由を、「お金がないので育てられないと思った」と、言ってるようだけど、そんなの「遺棄」の理由になんかならない。

    生まれて間もなく、母親・父親の愛情をみることなく、公園に「捨てられた」赤ん坊は、きっと必死で泣いて「母親」を求め、泣いていたのだろうな・・・。自分を捨てた「母親」を求めて・・・。この夫婦はそんなことを、一度ばかりか、何度も繰り返したわけで・・・、たまたま見つけられて命は助かったものの、鬼畜親に厳罰を与えてもらいたいものです。
    http://sanachan.doorblog.jp/archives/33612628.html
    21:名無しさん@13周年:2013/10/30(水) 14:37:11.95 ID:bFbXlcJ80
    よくまぁ次から次にボコボコと、産んじゃあ捨て、産んじゃあ捨て
    何なのこいつら。


    26:名無しさん@13周年:2013/10/30(水) 14:39:36.47
    ID:bFbXlcJ80
    20か21の頃から10年以上産んじゃあ捨て産んじゃあ捨ててるんだよ何人も。

    47 :名無しさん@13周年:2013/10/30(水) 14:46:40.09 ID:GQXVuYEr0
    捨てる前に、一生懸命働くとか
    生活保護貰うとか養護施設とか
    養子に出すとか、色々あるだろうに

    なぜ、ゴミのように捨てるのか、
    神経が狂ってるな。


    53 :名無しさん@13周年:2013/10/30(水) 14:49:47.21 ID:zHGmQYHd0
    金がないっていうよりDQNすぎて育てるの面倒だったんだろ
    ホステスとヒモの夫婦じゃな

    150 :名無しさん@13周年:2013/10/30(水) 15:25:52.16 ID:du0Fgoip0
    明確な殺意ありの確信犯なので死刑でお願いします


    近所の人の両容疑者の印象は ↓
    大田3児遺棄:逮捕の夫婦を送検 「お金がない」と妻供述
    http://mainichi.jp/select/news/20131031k0000e040218000c.html
    2013年10月31日 11時41分

    両容疑者が現在暮らしている大田区内のマンションに住む女性(70)は「(千恵美容疑者は)地味な印象で、あいさつする時も顔を隠すような人だった。一緒に暮らしていた男性は、あいさつすらしなかったと話した。


    あいさつする時に顔を隠すような女性がホステスなんてできるんだ・・・。挨拶もできない、部屋の掃除もできないだけでも、どうか・・・と思うのだけど、最初から子供を大切にしようなどという気持ちがなかったことに憤りを感じる。そんな奴が、子供をつくるな!って。育てる覚悟もないのに、産むな!って。
    赤ちゃん3人遺棄、「長男の命を助けられたかも・・」友人が証言
    http://news.tbs.co.jp/20131031/newseye/tbs_newseye2043572.html

    逮捕の前日、女性は千恵美容疑者とメールでやりとりしていました。
     

    『とあるゲームのサイトに招待したいから登録して』って感じですか。

    (夫婦)両方ともすごくゲームが好きで、いつもゲームの話ばかりしている
    (千恵美容疑者の知人)

    3人とも今は元気に暮らしているといいますが、その一方で、現在も行方がわからないのが11年前に生まれた長男です。女性はこの長男についてよく覚えていると話します。

     「長男が生まれて退院しますよね。その時に、家に遊びに来ておむつを替えたりミルクをあげたり、私がね、彼女じゃなく。とにかく大きかったですよね、生まれた時は3600グラムだとかなんとか」(千恵美容疑者の知人)

     ところが、しばらくして長男の姿が見えなくなり、女性が尋ねると・・・

     「何回聞いても『旦那の実家にいるから』とか、『旦那の親が面倒見ているから』って」(千恵美容疑者の知人)

     この長男について夫婦は警視庁の調べに対し、「死んでしまったので埼玉県・上尾市内の当時の自宅近くに捨てた」と供述しているということです。

     息子に愛情を注いでいるイメージは全くなくて、初めての子供って写真とかいっぱい撮ると思う。そういうのが全くない」(千恵美容疑者の知人)

     Q.長男はかわいかったですか?
     「かわいいですよ」

     この女性によりますと、15歳ごろから1人暮らしをしていた千恵美容疑者は19歳のころに夫の戸沼容疑者と知り合い、2か月後に結婚、すぐに長男を妊娠したということです。

     「長男が生まれる1、2か月前に旦那が仕事辞めている」

    「口ではつらいと言っていても結局旦那が好きで、親権を理由に旦那と別れたくないのかな」(千恵美容疑者の知人)

     「夫の実家に預けた」と話していた長男について、逮捕後「死んでしまったから捨てた」と説明していることについて、女性は、ショックを隠せませんでした。

     「11年も私にうそをついてきて苦しくなかったのかな。どうして頼ってくれなかったのかと私は本人に聞きたい」(千恵美容疑者の知人)

     戸沼容疑者夫婦は、長男が生まれておよそ4か月後、住んでいた上尾市内のアパートから突然、姿を消しました。

     警視庁は、2人が「死亡した」と説明している長男についても虐待していた可能性があるとみて、さらに、夫婦を追及する方針です。(31日16:49)


    とにかく、いまだ行方のわからない長男の行方が心配。
    「元気に生活している11歳の長男見つかる」と伝える報道があることを願うばかり。

    まさかこの夫婦に、長男と同じような子供が、まだ別にいたりしないだろうな・・・

    それにしても、不思議に思うのは、親戚はなぜ捜索願を出さなかったんだろ?ってこと・・・。
    なんでだろ・・・。




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        婚外子も相続平等 自民が民法改正案了承し今国会成立へ

        http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1105/san_131105_3148706336.html

        • すずめさん
        • 2013/11/06 6:02 PM

        福島第一原発周辺の海水の放射線汚染度が2011年以来最高値
        http://japanese.ruvr.ru/2013_11_05/123915206/

         海水の放射線汚染度が前日から13倍に高まった事から、
        汚染の原因は排出された汚染水では無いことがわかる。 
        原子炉周辺の海は膨大な量の海水でありここに高濃度の汚
        染水が流れ込んでも前日から13倍にあがる訳がない。 
        想定される原因が核爆発で海底に出来たいくつもの窪地
        に残っている大量のセシウムや放射性物質が海の中に溶
        け出してきたのである。 前日から13倍の汚染濃度がこれ
        を裏付ける。

        詳細は
        【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
        証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

        • 愛信さん
        • 2013/11/06 12:12 AM

        それにしても、不思議に思うのは、親戚はなぜ捜索願を出さなかったんだろ?ってこと・・・。
        なんでだろ・・・。


        たぶん、関わると碌な目に合わないから、関わりたくないとか・・・
        うちも義母の介護を押し付けられ、逃げられたから、なんとなく親戚の方々の気持ちは分かる。
        でも、子供はかわいそう。捨てられた女の子2人が、生きてて良かった。
        3人とも、元気に育って欲しいですし、早く長男が見つかって欲しいです。
        3人の親権はどうなっているのでしょう?
        私の実家の近くに養護施設があって、親から聞いた話では、子供が施設を出て働くような歳になると、捨てた親が名乗り出て来て、子供の稼ぎを当てにする人もいる」と聞きました。
        子供は「親が会いに来てくれて嬉しいし、自分の親だから頼られると嬉しくてお金を出してしまう子もいる」と聞きました。

        欲しくても子供が授からない夫婦もいるのに、本当に理不尽ですよね。

        • すずめさん
        • 2013/11/05 11:25 PM

        安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】 修正版
        http://youtu.be/E1SD-Jmz16o
        (動画)

        これは前回の総選挙前の動画です、しかし大勝利した安倍
        自民党内閣では選挙公約の不履行が発生しています。 
        国内雇用の増加、失業率の低下が安倍内閣の第三の矢であ
        るにも係わらずリーマンショックの時に補助金を与えて帰国さ
        せた外国人労働者2万5000人の再入国と雇用景気の回復、
        即ち失業率の低下も確認できないのに消費増税8%、10%の
        宣言。 秘密交渉で進めるTPPは無条件参加。 
        反日売国創価学会公明党のマイナンバー法案を成立させて
        3条委員会の特定個人情報保護委員会の設立、靖国参拝見
        送り、数々の選挙公約不履行で多くの愛国系有権者の信任を
        失っている。 
        近い内に最高裁の衆院選「一票の格差」の判決でやり直し選
        挙の実施が見込まれる。 
        愛国系有権者は嘘も100回言えば本当になると信じて、息を
        吐くように嘘を吐く朝鮮資質に日本の政治を任せる事が出来
        ない。 やり直し選挙は我々愛国系日本人の手で反日売国勢
        力が支配した日本を立て直す為の戦いです。 決戦の準備を
        始めましょう。

        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2013/11/05 10:53 PM

        次期衆院選挙小選挙区第1次公認内定第1回集約34人を報告
        http://www.dpj.or.jp/article/103447/%E6%AC%A1%E6%9C%9F%E8%A1%86%E9%99%A2%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%B0%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E7%AC%AC%EF%BC%91%E6%AC%A1%E5%85%AC%E8%AA%8D%E5%86%85%E5%AE%9A%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%9B%9E%E9%9B%86%E7%B4%84%EF%BC%93%EF%BC%94%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%80%80%E9%A6%AC%E6%B7%B5%E9%81%B8%E5%AF%BE%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7

         民主党が第1次公認を発表した。 最高裁の衆院選「一票の
        格差」の判決でやり直し選挙に向けてすばやい動き。 自民党
        安倍内閣の消費増税8%、10%、秘密交渉で進めるTPPや創
        価学会のマイナンバー法案や愛国心を極端に嫌う創価学会公
        明党に反対されて靖国参拝見送り、憲法改正保留など数々の
        公約不履行、政治には反日売国政党とのバランスなど無いの
        である。 自民党安倍総理では愛国系有権者の支持を失う。

        【新党勝手連の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
        【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2013/11/05 5:10 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM