スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    【意見送付のお願い】10/19〆切の「高度外国人材の定義変更・外国人受け入れ増大に関する改正案」に対して、反対意見を送りましょう!(。-_-)ノ【意見例あり】

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁

    すずめさんからいただいたコメントで知りました。
    ※いつも情報をありがとうございます(*´∇`*)
     ↓

    ”意見・情報受付締切日が、2013年10月19日(18時15分)です。ご協力お願い致します”


    ニートな2ちゃんねらー日記(韓国 「在日は好きで日本に住んでいるわけではない、韓国政府は今すぐ在日を引き取るべきだ」)コメント欄より
    103025 :名無しさん@2ch:2013/10/10(木) 22:42:38 ID:-

    拡散お願いします。

    パブコメリンク
    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130070&Mode=0

    法務省が、高度外国人材の定義変更をして外国人受入れ増大する改正案に対するパブリックコメントをおこなっております。中身を確認しましたが、改悪されてる点が多いです。 
     
    目についた部分で、高度外国人材の定義が下記のように変更される予定です。 

    1 当人の、日本企業からの年収が1,500万以上⇒外国企業からの報酬等も含む、当人と配偶者の世帯収入が1,000万以上上記リンク先の添付PDF高度人材上陸告示改正案(新旧対照表3項)
    2 在留期間1年未満の場合は除くと表示⇒削除(同項2項)
    3 滞留できるのが実父母のみ⇒場合により、実父母以外以外も可能(同項5項) 
      
    問題にしたいのはです。

    現行のように年収1500万以上は、高度人材と言えると思います。しかしながら、改正案の様に世帯一人当たり年収500万以上では、高度人材などとは呼べず、日本の中流層と雇用を奪いあう事になります

    若年層の失業が問題になるなかで、無意味な外国人優遇を安倍政権は勧めようとしています(上記、改正に関して、は首相官邸の「新たなる成長戦略」)という資料にもあります。 
      
    なし崩しに、外国人受入れにつながりかねません。反対の意見表明をお願いします。


    保守速報さんで、意見例をあげてくださっていたので、紹介させていただきます。
     ↓

    685:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/12(土) 06:42:32.63 ID:p7DqHrOY0

       A A 
      *^ェ^*  ★!
    おはようございます。朝一の凸文提出してきました。
    もしよろしければ凸文例としてお使い下さい。適当に改変してね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    高度人材外国人の条件緩和に関して、以下の点について反対します。

    「現在の条件で集まらなかったから条件を緩めます」というのは安易過ぎます。それでは結局優秀な人間が集まりません。

    現政府はすぐに海外に優秀な人材を求めますが、まず日本の優秀な人材が海外に出てしまうことを憂慮すべきです。

    これまでどれほどの人材が日本の待遇に満足できず日本を去り、外国へ渡ってしまったことか、このことを反省して下さい。

    今回緩めた条件の一番の問題点は家族以外の人間を連れてくることも可能という点です。

    これまでの中国人残留孤児の実態を思えば、いったいどれほどの家族やら親戚やらを連れてくることになるかいくらでも想像ができます。
     
    メインゲストの優秀な外国人は一人でしょうが、その周りに生活保護を受けるような人間達をたくさん生み出すことになりはしないでしょうか?また容易にスパイ活動を許してしまうことにはならないでしょうか?

     一番肝心の【研究情報の流失】を防ぐスパイ防止法をまず制定すべきです。今回の条件緩和は中韓にとってより有利になったという意見も散見します。
     
    中国には国防動員法があることを忘れないで下さい。中韓ともに日本にとっては現状、敵国です。 
     
    話の主旨がずれますが、最後に移民政策について一言申し上げます。現政府には大量移民政策を推進する議員も多数いらっしゃるようですが、国民の多くは反対しております。

    安い労働力として入国した移民はいずれ年金等の社会福祉が必要となることを
    忘れなきように……。未来を見据えての政策をお願い致します。

    海外からの安い労働力は結局日本国民の年収をさらに下げ、デフレスパイラルの渦に日本を巻き込むことになるだけです。

         
    参考:外国人受け入れ促進、年収など在留要件緩和|保守速報
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32852366.html 


     * * * * *

    ところで、過去記事でもお伝えしましたが、署名の方もどうかよろしくお願いします(*_ _)>
     ↓

    アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です

    拡散!署名に御協力をお願いします! 
     
    ※10/13 22:25 現在⇒14,733

    皆様のご協力に感謝いたします! 
     
    「請願内容」は、   
    ・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
    ・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
    ・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと

     などです。

    アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。  

     私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて
    送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります。
     
     「請願メール」のサイトから、
     「Name(名前・ハンドルネーム可)」、
     「Email(メールアドレス)」を記入して、
     「国籍」を選択してから、
     「Sign the petition!」を押せば送信できます。

    あなたの力が必要です。 お願いいたします。 
     
    請願はここから→http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588


    ■参考動画
    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、 グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]
    http://youtu.be/6d_iiRnsRZs


    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状 [桜H25/10/7]
    http://youtu.be/s6AM2FvJU4M




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        訂正お願いいたします。

        パブコメにある関連資料、その他((参考)高度人材に対するポイント制による優遇制度の導入について・(参考)高度人材ポイント制の見直しの概要)を読んで思った事。



        高度学術研究活動、高度専門・技術活動及び高度経営・管理活動と言っているのに、最低年収基準を廃止または、300万と高度外国人なのに年収が低い。



        高度学術研究活動は、最低年収基準を撤廃。
        高度専門・技術活動及び高度経営・管理活動は年齢別基準撤廃し、全年齢に共通の基準として300万と、高度人材外国人なのに年収が低い。

        適当に省いて書いたので、後から考えて、誤解されるかもしれないと思い、訂正して下さい。すいませんでした。

        • すずめさん
        • 2013/10/15 7:13 AM

        取り上げて下さって、ありがとうございます。

        パブコメにある関連資料、その他((参考)高度人材に対するポイント制による優遇制度の導入について・(参考)高度人材ポイント制の見直しの概要)を読んで思った事です。
        (パブコメって、一人で何回も出しても良いのですか?)

        高度学術研究活動、高度専門・技術活動及び高度経営・管理活動と言っているのに、最低年収基準を廃止または、300万と高度人材外国人なのに年収が低い。

        親の帯同の為の年収が決められていますが(現行1,000万円、改定後800万)最低年収基準を引き下げ「廃止または、300万にする」と言っているのに、この親の帯同の為の年収に届かない人は、子育てで大変でも親を連れてくるのは禁止するという事ですか?

        親の帯同の条件は子育て支援の為ですが、親が病気または介護が必要な状態で、祖国より福祉政策・病院・福祉施設が充実している日本で親の病気または、介護をしたいからと子育ての為と偽り祖国から連れて来て、後からわかった場合はどうするのですか?

        孫の子育て中に病気または介護が必要な状態になり、子育て支援が出来なくなった場合は?

        【愛知】「胸腺がん治療配慮、文明国として当然」名古屋地裁、不法滞在していた韓国女性の強制退去取り消し[06/28]
        http://matomelog.ldblog.jp/archives/29857188.html

        こんな判例があるのに、帯同許可の親が病気または、介護が必要な状態になったからと言って、祖国に帰せないのではないですか?今現在でも社会福祉が赤字で、社会保障の為消費税を上げるに、さらに負担が増える。

        親の帯同が認められるのは、現行3歳未満、改定後7歳未満ですが、この期間が過ぎたら親は祖国に必ず帰ってくれるのですか?

        「高度人材に対する優遇措置の高度人材の親の帯同許容が、最長3年とする」と書いてありますが、「親の帯同が認められるのは、現行3歳未満、改定後7歳未満」で妊娠中から帯同が認められるのに、最長3年は計算が合わない。

        養親の帯同も可能という事ですが、養子ビジネスがある以上反対です。

        子育て支援政策を悪用し、親戚と養子縁組をして日本に連れて来て、ほとぼりが冷めたら養子縁組を解消、そしてまた他の親戚養子縁組をして日本に連れてくる。これを繰り返し親族を日本に連れてきた場合はどうするのですか?

        家事使用人は、一人だけですが、家事使用人が家族を祖国から連れて来るのは出来るのでしょうか??

        家事使用人を解雇する場合、必ず使用人が祖国に帰る様に、見届ける義務がないと、不法入国ビジネスが出来る。

        高度人材で入国した外国人が「失業・病気・犯罪等で働けなくなった場合はどうするか」が書いてないです。

        5年で永住許可の対象で帰化し、その後犯罪を犯した時は、帰化を取り消して欲しい。

        保守速報さんの
        《 拡 散 希 望 》【法務省】外国人受け入れ増大反対パブコメ意見受付中!!「現行法より中身が改悪されており、外国人優遇」
        のコメントより

        63. 名無しさん@ほしゅそく 2013年10月12日 20:31 ID:yaaix9nf0 このコメントへ返信

        これ、生活保護は関係ないから。
        ただし、国民健康保険は悪用される可能性大。
        出産お祝い金みたいなのを貰う為に、わざわざ日本に来るかもね。

        実親などの入国は、子育て子守の為。
        子供が6歳未満の場合のみ。
        まぁ、その後、キチンと出国するのかは不明だわな。

        あと、お手伝いさんが一人、帯同可能。
        月収を20万円以上、渡すように決められている。

        この法案の最大の問題点は、世帯収入を1000万にしたこと。
        世帯収入が1000万って、「高度」じゃないよね。
        夫婦+親などで1000万にも出来るよね。

        次に、帯同する伴侶&子守のジジババ&お手伝いさんに日本語能力を求めていない点。
        これだけで、この制度は日本人と馴染む気が全くないというのが判る。

        それから、虚偽の申請や帯同者の犯罪行為があった時の罰則がないことも気になる。

        これ、特亜から新たに呼ぼうって案じゃないと思うよ。
        今いる在日への救済策のように感じる。

        転記ここまでです。


        • すずめさん
        • 2013/10/14 10:47 PM

        政府・与党、成長戦略実行へ全力=臨時国会、15日に召集
        http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013101300054&g=soc&relid2=1_2

        アメリカの財政破綻が表面化してデフォルト回避のために様々な施
        策が要求される局面を迎えて日本経済が不安定に成る。
         アメリカのデフォルト問題は収まるまでに数年かかる。
         来年4月の消費増税の宣言は撤回してから、日本経済の建て直しに
        専念するべきである。  支那朝鮮の財政破綻や世情が大混乱するの
        は明白である。  安倍総理や麻生宰相には手に負えない事柄が発生し
        ているのである。

        【経済・政治の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
        【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2013/10/13 11:50 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM