スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    韓国の戦術が、「謝罪と賠償」を求めるための「糾弾」から、「日本を国際社会で貶める」ための「国際情報心理戦の推進」へと変態したもよう (正論9月号 室谷克実氏記事より)

    韓国のこと←知れば知るほど嫌いになりますが・・・ comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:韓国

    ほんと、むかつく・・・

    保守速報さんより

    1:ピアノを弾く大酋長φ ★:2013/08/13(火) 15:43:26.62 ID:???

    忠州JC外壁にかかった靖国神社参拝を非難横断幕



    光復節を控えて忠州で日本の歴史認識叱責垂れ幕の絵人
    忠州市文化洞・第一銀行2階の忠州青年会議所(会長ユ・ヨンギ)事務局の外壁に日本の間違った歴史認識と靖国神社参拝を非難する大型の垂れ幕の絵が掲げられ、通り過ぎる市民の目を引いている。

    光復(解放)68周年を控え、日帝植民統治に対する苦痛を再確認して祖国光復のために殉国した烈士の崇高な愛国精神を賛える行事が相次いで開かれている中で、忠州市(チュンジュシ)内の繁華街に日本の間違った歴史認識と靖国神社参拝を非難する大型垂れ幕の絵が掲げられ、通り過ぎる市民の目を引いている。

    忠州市文化洞(ムンファドン)・第一銀行2階の忠州青年会議所(会長ユ・ヨンギ)事務局の外壁には「お父様、お母様!私達の子供たちは靖国神社(シンサ、紳士と同じ綴り)を人の名前として間違って覚えています。しかし、靖国神社はジェントルマンではありません。うちのおじいさん、おばあさんを死に追いやった戦争きちがいたちの墓です」という文とともに日本の安倍総理の顔をした犬を中心に犬三匹が互いに戦う絵が描かれた垂れ幕が掲げられている。

    このような垂れ幕を掲げることになった背景に対し、忠州JCユ・ヨンギ会長は
    「日本の安倍総理をはじめとして政府閣僚が2次大戦に対する反省もせずに軍国主義戦犯の墓である靖国神社に参拝をするとか、自衛隊を軍隊に強化して戦争挑発の意識を持つのはもちろん、慰安婦と独島(トクト)問題などに対して偏狭な歴史認識を持っているのを叱責するために掲げることになった」とし、
    特に私たち国民が日本の歴史認識を正確に知り、私たちの青少年にも正確な歴史認識を持たせるためにこのような垂れ幕の絵を掲示することになった」と話した。

    彼はまた「現在、垂れ幕の内容に対して多くの市民が良い反応を示しているのでもう少し掲げておこうとしており、一部年を召された年配の方らと市民らが車を止めて携帯電話で写真を一枚ずつ撮っていく姿を見るたびに、胸の中に満たされるのを感じる」と話した。
    忠州/金湊哲(キム・ジュチョル)記者

    ソース:忠北日報(韓国語)
    http://www.inews365.com/news/article.html?no=300268


    朝鮮の人も祀られているのにね・・・

    わが国の首相を貶める むなくそ悪い批判報道は、今年春から続いております。つい先日にも、こんなことありました・・・↓


    従軍慰安婦像の除幕式でナチス・ドイツのシンボルを重ねた安倍晋三首相の写真を掲げる参加者=30日、米カリフォルニア州グレンデール 【時事通信社】


    しつこいようですが、ほんと、むかつく・・・
    むかつく、という言葉は好きではない言葉、使いたくない言葉のひとつではあるけれど・・・。

    これって、韓国が好きだとか嫌いだとかという感情以前に、「大切なもの」を貶められたことへの「怒り」。「貶められた」と敏感に声をあげる傾向の強い韓国人の方々は、こういうことには「敏感」なのではないのですか?
    大阪に嫁いでから、「自分はよくても、自分以外は許せない」あるいは、「自分がこうするの、お前のせいだ」という思考を持つ輩と、何度か遭遇してきましたが、こういう方たちと同じ思考だな〜と思うわけです。


    ところで、この「反日」国である韓国の戦略目標と戦術がここ1年ほどの間に明確に変わってきたと、あの韓国通の室谷克実さんが指摘されています。
    今後も「むなくそ悪い韓国報道」がされると思うので、「変態した」韓国の戦術をしっかり把握しておきたいものです。


    正論9月号【世界の反日メディア】より


    呆れた”ウリナラ”・・・
    韓国紙の変態報道を嗤う

    評論家・室谷克実


     韓国は「反日の国」と言われる。韓国の世論調査を見れば、「嫌日」の比率の高さを確認できるが、ここ1年ほどの間に「反日」主導勢力の戦略目標と戦術が明確に変わってきた。「謝罪と賠償」を求めるための「糾弾」だった運動が、「日本を国際社会で貶める」ための「国際情報心理戦の推進」へと変態したのだ。

     主導勢力の一翼を担うマスコミの論調も、在米韓国人団体や国内ネットの過激な主張に煽られ、
    日帝とナチス・ドイツを同質の存在と位置づける
    天皇の存在を”悪の根源”と見なす
    −方向に進んでいる。

     その背後にあるのは、実は韓国人自身のお粗末な歴史認識。もはや集団としての韓国ジャーナリズムは、反日ファンタジー論調(いわば麻薬)の呪縛から抜け出せない状況にある。自家中毒患者よとしく、変態の末路に突き進むのだろう。

     いや、その前に、韓国の経済はどうなるのか。つい最近も「政府、社債市場に6兆4000億ウォン緊急投入」(7月9日、中央日報)という報道があった。大手企業も社債の償還をできない状況にあるからだ。こうした状況への焦りが”鬱憤解消剤”としての反日論調になっている部分すらあるように思える。

     毎年8月15日は、日本では祈りをささげる日だが、韓国では「この状況の悪さの原因は、すべて日本だ」と燃え上がる日だ。この日の前後に、変態の度をさらに昂進させるのではなかろうか。


    悪いのはすべてアベノミクス

     振り返れば、やはり転機は、李明博大統領の「竹島不法上陸」だったのだ。それに続いて彼は「日王(天皇に対する侮辱語)を跪かせて・・・」と、はしゃぎ回った。李明博「竹島不法上陸」事件を機に、韓国の対日論調は「次の変態期」を迎えた。
    (※参考:李明博前大統領の竹島上陸から1年 韓国「関係悪化、日本に責任」

     初めに言っておけば良かったが、私はセックス用語としての「変態」という言葉を使っているのではない。卵→さなぎ→毛虫→蛾(あるいは蝶)と進む生物学用語として、だ。

     もう一つ見逃せないのは、これとほとんど同時進行だったロンドン五輪のヤマ場だ。

     サッカー準決勝で、韓国が日本を破るや、韓国人選手の一人が「独島(竹島)はわが領土」プラカードを掲げて走り回った。
    (※参考:五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討

     その行為が批判されると、韓国の五輪関係者は「日本は、帝国主義の侵略の象徴である旭日旗を応援に使い、体操の選手は旭日旗をデザインしたユニフォームを着ている。あれこそ五輪精神に反する」と言い始めた。
    (※参考:【五輪体操】 日本の体操選手たち、帝国主義象徴の「旭日旗」着てメダル取った〜韓国ネチズン「IOCは真相調査始めよ」

     韓国企業は、外国メーカーから特許侵害で提訴されるや”とりあえずの行動”として「あちらこそ、わが社の特許を侵害していたことが分かった」として逆提訴する。
    (※参考:SamsungがAppleを逆提訴、韓国・日本・ドイツで特許侵害訴訟

    「日本が竹島の領有権を主張するなら、こちらは対馬の領有権を主張してやろう」・・・韓国では”当たり前”の発想であり行動だ


     このうち、「旭日旗」問題は、大いに国内受けした。そして、ネットユーザーは外国企業のロゴマークに「旭日旗に似たデザイン」を見付けるや、今や韓国の国技とも言うべきサイバー攻撃(大量の抗議メールの送りつけ)を仕掛けた。彼らが、日本の「朝日新聞」の社旗(※下画像)に何ら抗議をしないことは本当に不思議だが、欧米のいくつかの企業が降参してロゴマークを変えた。


    出典:日韓近代史資料集
    (※参考:韓国人「旭日旗は悪!ナチス!朝日新聞は…『良識的な報道機関』だからOK


     これで反日運動集団の士気は高揚した。日本を「戦犯国」とする論調が溢れ出したのは、この頃からだ。

     さらに朴槿恵の当選決定に併せて韓国経済が暗転したことも、反日論調変態の大きなファクター(要因)だった。

     経済暗転の最大の理由は、実は韓国の経済構造問題だ。貿易依存度が100%超、つまり内需が成長にほとんど寄与していない異様な経済構造。李明博政権はリーマン・ショックを奇貨として通貨ウォンを低い水準のままに据え置いた。

     日本が超円高に苦しんでいた時代だ。韓国では、輸出主導型の財閥が空前の利益を上げ、そこからの”おこぼれ”で経済全体が回っていた。

     ところが米国が韓国の為替操作に強い警告を発した。これで露骨な操作ができなくなった。つまり恒常的ウォン安を大前提にしたメカニズムが支障を来したのだ。

     ちょうど、そうした時に安倍政権が誕生した。「デフレからの脱却のため日本円をいくらでも印刷する」アベノミクスにより円安(ウォン高)が進み始めた。

     これは「為替操作などしたことがない」という建前の官庁エコノミストにとっては、格好の免罪符だった。すなわち「悪いのは、すべてアベノミクス」という話だ。

     韓国のマスコミは、安倍晋三氏が首相に就任する前から、その歴史認識や慰安婦、竹島問題での姿勢を批判していたが、「悪いのは、すべてアベノミクス」論にも飛びついた。

     そして3・1節(独立運動の記念日)には、朴槿恵大統領が”1千年恨み節”を唸った。反日政権であることは李明博政権と変わらないどころか、初めから「反日全開」で行くことを宣言したに等しい

     さらに、日韓、日中首脳会談の見通しがまったくない中で、朴槿恵訪中が早々と決まったことも大きかった。

     韓国のマスコミやインテリ層の偽らざる気持ちは、きっと「おい、日本よ、俺の後ろには大中華様がいるのだぞ」といったあたりではなかろうか。高麗末期から変わらぬ蝙蝠(こうもり)型の事大主義だ。
    (※コウモリ:状況次第で有利な側についたりする者をののしっていう語)

     

    何でもありの”反日論文コンテスト”

     こうした流れがすべて合わさり、「神の懲罰・原爆」(中央日報)に代表される反日オンパレードのマスコミ論調に結びついている。
    (※参考:「原爆は神の懲罰」と書いたエリート韓国人記者の顔 /【原爆投下は神の罰】 韓国・中央日報、「個人見解」として謝罪せず ネット日本語版のみ削除

     韓国マスコミの反日論調に関して、日本では「神の懲罰・原爆」だけがクローズアップされた観があるが、これはワン・オブ・ゼムにすぎない。この春以降、韓国の大手新聞の間では、あるいは各社の内部でも「反日論文コンテスト」が実施されているかねと揶揄したくなるほどだ。

     代表例を簡単に紹介しよう。
    (※これまた、めっちゃむかつきますので、ご注意ください。ちなみに、見出しをクリックすると記事全文が読めます:ブログ主加筆)

     ▽東アジア最大の懸念材料となった安倍政権の日本(4月25日、朝鮮日報社説)
    「安倍首相は独島と尖閣諸島関連の専門家会議を開き『日本の立場を国際社会に正確に伝えることが重要だ』と指示。歴史の否定と共に領土への野心も露骨に口にし始めた
    「日本は第二次大戦後、ナチス・ドイツと共に国際法廷で戦犯国として処罰された。日本の戦後経済の復興とこれを可能にした日米同盟は、日本が侵略戦争の責任を受け入れ、この歴史を繰り返さないという基盤の上で築かれたものだ。ところが安倍首相は今この事実を否定している


     ▽安倍の日本、ならず者国家の道を歩むのか(5月3日、中央日報・金永煕論説委員)
    安倍は国際的な常識はいうまでもなく、善悪を区別する最小限の倫理基準も持たない人だ。安倍の自閉症は、日本軍慰安婦問題で謝罪した河野談話と日本の侵略と支配で苦痛を受けたアジアの人々に反省して謝罪した村山談話を否定する彼の道徳的品性不在によるものであるため、治癒は難しいとみられる
    根本的な保守右翼の上に単細胞的な類型の人間である安倍


     ▽日本右傾化の深淵「天皇制」(5月18日、東亜日報・ベ・グギン、パク・ヒョンズン東京特派員)
    ヒロヒトに対する免責が日本右傾化の基盤を提供
    「天皇制廃止を主張した日本の左派勢力まで明仁天皇には魅かれ始める」
    日本右傾化の深淵には天皇制があり、一部右翼勢力が象徴である日王を右傾化の動因として悪用している


     ▽安倍、丸太の復讐を忘れたか(5月20日、中央日報・キム・ジン論説委員)
    いわゆる「神の懲罰・原爆」の論説(略)

     ▽「天皇教」の教主、その”なり”だから(5月30日、毎日経済新聞・鄭敬勲論説委員)
    「日本の極右勢力の時計は天照大神が治める神話時代に留まっている。それで彼らは未開だ。未開なので彼らには良心、理性、啓蒙が入る余地がない『侵略に対する確実な定義はない』という道徳的無政府主義、『戦争状況で兵士たちの休息のためには慰安婦が必要だった』という道具的盲目主義は”天皇教”の催眠に陥って吐き出す宗教的恍惚の境地の言葉だ
    ヒロヒト天皇とは責任回避と卑怯な神、生きるために戦争責任を臣民と”忠勇ある”臣下らに押し付けた神だった


     ▽戦争責任に向き合うドイツと戦争犯罪を否定する日本(5月30日、朝鮮日報社説)
    「ドイツの指導者は第2次世界大戦終戦後、機会がある度に、ナチスによる侵略を受けた国々や被害者に謝罪してきた」
    ところが今の日本の首相や政治家たちは過去の犯罪を否定し、反人間的犯罪行為の被害者である日本軍性的奴隷の生存者を冒涜する妄言を繰り返している。東京の中心部にある編⊃声劼砲論鑒伴圓鮑廚・・・」


     ▽韓国企業も日本戦犯旗広告?ウェブサイト戦犯旗イメージ広まる(6月16日、ニューシス・無署名記事)
    「農心アメリカがあるポータルサイトのアメリカ地域版メイン画面に旭日旗イメージの景品行事広告を出し、報道が出るとあわてて交換する騒動があった」
    「米国の日本戦犯旗退出市民の会の共同代表は『ナチス模様と日本の旭日旗は差をつけられない戦犯の象徴物だ。ナチスの象徴は変形するとか、そのイメージを借用することさえ絶対容認されない』としながら『変形された日本戦犯旗が問題ないというのは寛大なのではなく分別がないということだ』と一喝した。同代表は『ドイツは真心の籠る懺悔と賠償をするが、日本は全く違う。それが旭日戦犯旗に対して超強力対応をしなければならない理由』と強調した」


     ▽日本が「正常な国家」になるには(7月4日、朝鮮日報・李漢洙記者)
    日本が隣国の信頼を得るには3つの方法がある。これを通じ日本は『戦犯国』の汚名を返上し、東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的立場を確固たるものにすることができる。最も強力な方法は、現在の日本列島の一部を戦争犯罪の代価として、過去に被害を与えた国に割譲すると宣言することだ
    「必ずしも土地を差し出さなくてもよい。毎年8月15日のように象徴的な日に、被害を与えた国の国民に繰り返し謝罪するのだ。・・・・もっと簡単な方法もある。ただ黙っているだけでもよい


     反日なら何を言ってもいいといった感じだ。

     誌面の関係上、一部しか載せられなかったが、記事全文を丁寧に読んでいけば、韓国のマスコミ界が挙げて「日本=戦犯国」「慰安婦ではなく性奴隷」の認識定着に向け血道を上げているように思えてくる。そして「天皇制」がある限り、日本は救われないと、内政干渉している


    超民族主義的ファンタジー

     こうした論者たち、いや、およそ韓国人に共通することは「日本の歴史認識」に執拗に言及するのに、自国史については、お粗末きわまるファンタジー歴史しか知らないことだ。

     朴槿恵大統領が公式演説で、”1千年恨み節”を唸ってみせたのは、その象徴だ。
    (※参考:【韓国の真実】朴大統領には、まともな側近もいない… 歴史認識が乏しいから出た「恨み1000年論」

     800年ほど前の元寇は、高麗の皇太子が元の皇帝フビライに焚き付けたことが発端だった。『元史』にも『高麗史』にも書いてある。壱岐・対馬に上陸した高麗兵がどんな残虐行為をしたかは日本側に記録がある。
    (※参考:蒙古襲来 〜日本を襲った歴史上最大の危機〜

     だから”1千年恨み節”の論法で行けば、高麗の後裔(こうえい)国家である韓国に、日本も謝罪と賠償を求める権利がある。こんなことを言い始めたらキリがないが、大統領周辺には「1千年はまずい」と言えるだけの歴史知識があるスタッフもいないことが分かる。

     無理もない。韓国の歴史教科書は、元寇について「元とともに日本に懲罰を与えた」ぐらいの記述しかないのだから。

     韓国の歴史(国史)学とは、民族としての自尊心を満たすことを目的に都合の良い史料だけを切り貼りしてできている。

     古代史は「民族の祖である檀君の国は5千年前にでき、中国の中原も支配していた」とする超民族主義的ファンタジーから始まる(北朝鮮も檀君を崇めている)。近現代史に至るとマルクス主義的歴史観になり「日帝による収奪の酷さ」を強調する。

     彼らにとっては、それだけが「絶対に誤りのない歴史の真実」であり、そうした歴史しか習ったことがない人々が、今や韓国社会の上から下までを占めている。

     そうした歴史を、全教祖という親北教員集団から習ったことが、「右=保守=悪、左=進歩=正」と考える韓国社会に密教に結びついている(日教組全盛の時代に育った日本人と同様だ)。だから「極右」のレッテル張りが大好きなのだ。

     上記のような論説、記事が次々に出てくる背景だ。

     その行先は、とりあえず「ナチス・ドイツ=日帝=現在の日本」との認識を広め、日帝下の朝鮮人の境遇を「ナチスの下のユダヤ人と同じだった」とする捏造を完遂することだろう。

     韓国マスコミを先導する在米韓国人団体、そして国内のネットがそうした方向だからだ。

     それにしても、世界史を少し知っていたなら、「日帝下の朝鮮人の境遇」はユダヤ人ではなくオーストリア人だと解るだろうに・・・。

     世界に出たら笑いものになるファンタジー歴史学に溺れながら、まさに「嘘も100回言えば・・・」のナチスのように、しかもそれが”正義”だと確信して貶日(ほうにち)論説を競い合い、自国民を騙しているのが今日の韓国マスコミなのだ。


    ここまで**


    そんな韓国ですが、8月15日、光復節(日本からの独立を祝う韓国の祝日)を迎えたソウル中心街で、国家情報院の 大統領選挙介入や南北統一への動きを糾弾するデモが同時多発的に行われました。

    【韓国で非常事態発生!!】ソウルで数万人規模の反政府デモ → 政府がデモ隊に放水し鎮圧wwwwww デモ参加者300人を連行wwww
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/30790571.html


    そして、17日の午後には、ソウル広場で国家情報院の政治工作、大統領選挙介入の真相および縮小・ 隠蔽疑惑糾明のための市民社会時局会議の第8回・汎国民ろうそく集会で、「朴槿恵大統領、責任を負え」と書かれた大型垂れ幕パフォーマンスが展開されたようです。

    【絶望速報】「パク大統領は責任を負え!」韓国で反政府デモ発生!!!
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/30872574.html





    「やばい!国民が怒ってる。どうしよう・・・ハッ、そうだ!反日を叫ぼう!」

    きっと、パククネ大統領は、こんなことを思ってるのではないでしょうかね・・・。
    「反日」国韓国のことだから、どうでもいいと思う反面、なんだか、悲しいなぁと思います。


    今までごまかしついてきた「嘘」を突き通すことに「限界」を感じているものの、もし「みんな嘘だったのよ」なんてこと、正直に口にすれば、韓国国民の怒りは「反日」でごまかしてた分まで韓国政府に向けられるわけで・・・。
    それを、覚悟して変えていかなければ、いつまでたっても「嘘つき国家」「ごまかし国家」から抜け出すことなんてできないわけで・・・。
    でも、自分ひとりが正直になっても、今の韓国は、きっと「親日罪」で逮捕されるだけでしょう。

    嘘を突き通すことは、本当に大変なこと。ましてや、国民そして世界を騙すほどの嘘を突き通すことは、とてもとても大変なこと。
    そろそろ、嘘をつかなくてもいい国に生まれ変わればいいのに、と思います。そうすれば、すべてがいい方向へと「向き」が変わるように思います。決して決して簡単なことではないけれど・・・。でも、このまま嘘をつくことに苦しむなら、いい方向を向いた国のために、苦労することのほうがずっとずっといいのではないだろうかと・・・。

    いい加減、ウソをつかなくてもいい国になってほしいです。




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ブランドコピー腕時計の同等のすべてのものは、彼らは素晴らしいです . www.doublewin777.comは高級ブランドコピーの販売専門です 2015-11-2 スーパーコピー腕時計N品のプレゼント期間の終了後に行われたすべてのコメントは考慮されません . スーパーコピー時計はのみ彼らの 23 時間形式で時間を指示します。 時計を見てあなたは運動の歯車とトゥールビヨンのすべての時間を移動を見ることができ ます。ギアヘッドのため本当に良い作品
        http://blog.eigyo.co.jp/aozhizhuiliezhe/
        http://affmoons.com/?p=175

        • スーパーコピー時計さん
        • 2015/10/17 12:33 PM

        【画像あり】韓国の反政府デモで巨大横断幕キタ━━━(°∀°)━━━!!!!
        http://www.news-us.jp/article/372319887.html

        【関連情報】
        【News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース】デンマーク政府「中国人民解放軍は
        少数民族の子供を虐殺している。
        http://www.news-us.jp/article/371877560.html

        支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽しているニュースです。
         自分達の支配者の都合の悪い事を隠蔽して、まさかこんな事になっているとは知らなかったと、
        視聴者から非難されて日本のテレビ局・マスコミとしての拠り所を失う、情報隠蔽、報道機関とし
        ての責任を放棄する取り返しのつかない過ちを犯している。
         情報隠蔽で日本人はまだ騙せると信じ込んでいる反日売国テレビ局・マスコミの実態を暴露して
        行こう。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

        • 愛信さん
        • 2013/08/19 11:36 PM

        10分で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画(ナレーションつき)
        http://youtu.be/BBVhqkQ6_4I
        (動画)

        感極まって涙しました。
        この動画を今の惰眠をむさぼる日本人にみてもらい、何が真実であったかを心に刻んでほしい
        動画をアップしてくださった方に心より感謝いたします。
        先祖も救われます?。

        詳細
        【動画ニュース掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
        【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

        ps:
        靖国参拝を見送る理由が判らない。

        • 愛信さん
        • 2013/08/19 6:23 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM