スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ”報道を手段とし国家と国民の名誉棄損を目的とした国際組織犯罪”だ!(by坂東忠信さん)〜訳するときに意図的に誤訳するという手口を使って ミスリードするマスコミを許していていいのか(-`ェ´-怒)!

    マスゴミのこと comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:朝日新聞

    坂東忠信さんの オフィシャルブログより

    タカシった! アサヒった! バレた!
    http://ameblo.jp/japangard/entry-11533349324.html
    2013.05.19 Sunday
     
    みなさん、こんにちは。
    また朝日新聞が盛大にアサヒリまくっております

    こんなことが許されるのか?

    国会議員の先生方には、ぜひこの国際問題を誘発させかねない捏造放送局の組織犯罪を追及していただきたい。

    なぜならこれは国家の威信を地に落とし、立場を危うくし、日本の国益と日本人の誇りを著しく損ねる名誉棄損を目的とした明確な組織的国際犯罪だからです。


    朝日新聞社がどのようにして日本の国際的誤解を生み出しアサヒっているのかを、まずは動画をご覧ください。

    「はい、朝日新聞のタカシです。」ニコニコ動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884991
    ( ↑ 坂東さんの予想どおり、既に削除されております・・・)


    おそらくこの動画はこの犯罪事実を知られまいと必死の朝日が削除要請をかけるはずですので、私がしっかりと文字起こししておきましたよ。


    もう一度言います。

    これは明らかに誤訳などではなく、

    報道を手段とし国家と国民の名誉棄損を目的とした国際組織犯罪です。


    まずは実際の動画の対話からご覧ください。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    報道官

    みなさんこんにちは。お待たせしました。

    大統領の会見があったので、
    終わるのを待っていました。
    私からは特にありません。

    では、何かあればどうぞ。

    後ろの方に行きましょう。
    大変お待たせしました。

    タカシ記者

    はい、私は日本の朝日新聞社のタカシです。
    大阪市長橋下は最近このようなコメントをしました。
    それは道徳的な観点から容認できないものですが
    彼は当時の戦時中に於いて、
    慰安婦制度があったのはしかたがないと主張して、
    いわゆる慰安婦は必要だった。
    そしてまた売春婦で性的サービスを提供された
    他の国の軍があるので、
    日本だけが米国や他の国から批判されているのは
    公平ではないと主張しています。

    米国は米国に対する彼のコメントや批判に対する
    何らかの立場がありますか?

    報道官

    ええ、もちろんそれらのコメントを見てきました。
    橋本市長の発言はとんでもないと批判されています。
    米国はすでに述べているように、
    性の目的のために売買された
    これらの女性に起きた悲惨な状況は
    明らかに巨大な大きさの重大な人権侵害です。

    我々は被害者に再び私たちの誠実で
    深い同情の和を広げ、また私たちは日本が
    この過去に起因する他の問題に対処するために
    近隣諸国と協力して行き、
    前向きな関係を培うことを願っています。

    タカシ記者

    あなたはこの問題のセックス奴隷や慰安婦について記述していますか?

    報道官

    私は再びそれを定義するつもりはありません。
    まあ貴方は特定の詳細をレイアウトしていますし、
    私たちは慰安婦として過去にこの問題を説明してきました。

    後ろの方どうぞ!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     
    しつこく食い下がるも、完全に見透かされて空ぶったタカシ(笑)


    で、これを報道したそのタイトルは・・・・・

    「米『常軌を逸した不快な発言』」


    そして編集された画面の下に映し出された翻訳テロップは・・・

    橋本代表の発言は常軌を逸した不快な発言だ
    日本にはこの(従軍慰安婦)問題だけでなく
    過去の問題について近隣諸国と取り組んで前向きな関係を育んでほしい。」



    続けてアナウンサーがこう伝えます。

    『国務省のサキ報道官は 

    「戦時中に女性たちが
     性的な目的で売買されたことは不幸で
     その多くが明らかに重大な人権侵害」
     という、アメリカの従軍慰安婦に対する
     これまでの見解を改めて紹介しました。


     その上で
     
    「被害者に心から深く同情している」

     と述べました。


    橋下代表の発言について、アメリカ政府の高官が、  
    このように厳しい表現で批判したのは、  
    初めてのことです。』


    いやあ、久しぶりに、脳がフリーズしましたよ・・・。


    朝日新聞さん、以前も安倍さんが下りた時には「アベった」「アベした」などとアサヒりまくりでしたね


    今回は、無能な記者が尻尾を振るも望む回答を取れずスルーされる様を「タカシった!」ってのはどうでしょうか?


    しかし望んだ回答を得られないからと言って、ここまでアサヒっちまっていいんですか


    もしかして英語の翻訳できるヤツがいない? 

    御社はバカぞろいですか? 

    それとも、日本語不自由の時あるは仕方ないのことですか?
     


    おい、タカシ。

    記者としてセンスのない誘導質問と、人としてあるまじき品性下劣な面構え、そして臭い立つほどの放射性レッドオーラから、報道官はお前の卑しい下心など見透かした上で、恥をかかせない程度に答えているのだ


    それに気付かず半端に食い下がり再質問して恥をさらした上にスルーされるなど、反社会的捏造新聞社構成員として、まだ踏み込みが甘い!


    「米兵の性的欲求の処理方法はどのように行われていますか」など、もっと人間の本質に肉薄した致命的な質問で名を挙げてこい。

    まあ、名を上げたくても姓が名乗れない三流記者では話になりません。


    この新聞社のせいで、日本国民は誇りを失い、海外では不利益を被り、本来良好であったかもしれない東アジアとの関係も、日本の信用までもがめちゃくちゃにされているのです


    国民感情の対立と戦争をあおりながら
    「過去の償いのために反戦平和の人身御供になろう」
    と洗脳をかけ、
    国民を無抵抗な矢玉の的にしようとする放送内容を、
    私達は「視聴」ではなく「監視」することが大切です。


    ここまで**


    ひどい・・・(-`ェ´-怒)
    訳するときに意図的に誤訳するという手口を使って ミスリードですか・・・
    ちなみに、ミスリードとは、「読者を誤った解釈に誘導するような文章のこと」です。


    先月末にも、こんなことがありました。
     ↓

    米国の牽制が効いた? “侵略否認”の安倍首相がやや後退
    2013年04月27日12時06分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/974/170974.html
    米国政府が安倍晋三首相の歴史歪曲発言と閣僚の靖国参拝と関連し、日本政府に懸念を伝えたと、日本メディアが26日報じた。「東アジア情勢の不安定を招く」として非公式的に憂慮を表したという。

    米国務省のベントレル副報道官代理は25日(現地時間)の記者会見で、「公式的な抗議をしたわけではない」と述べた。その一方で「韓国や中国が懸念を表している。これらの国との建設的な関係が平和と安定を増進させるという点を訴えていく」とし「日本側と対話している」と明らかにした。これと関連し、テレビ朝日は「米国は安倍政権発足当時から歴史問題で韓国・中国と衝突する可能性を懸念してきた」とし「経済や安保問題に悪影響を及ぼす可能性があるため」と分析した。

    米国が制約を加えたためか、この日、衆議院に出席した安倍首相はやや後退する姿勢を見せた。

    赤嶺政賢・共産党議員=「(1995年の村山談話の)侵略という言葉の定義が決まっていないとの発言が波紋を起こしている。韓国・中国から見れば侵略だが、日本から見れば違うという意味なのか」

    安倍首相=「(村山談話の)アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた。その認識では歴代内閣と同じ立場だ。歴史認識の問題は政治家がとやかく言うことではない。歴史家と専門家に任せるべきだ。歴史認識と関連した問題が外交・政治問題化することは望まない」

    しかし問題の「侵略の定義」発言については、「歴史家の間でいろいろな意見があるのは事実」「歴史は確定するのが難しく、専門家の手によって新たなファクトが掘り出されていくこともある」「私が神のごとく判断できることではない」というような詭弁で正当性を主張し続けた。「村山談話を継承するのか」という質問に対しては、「継承する、しないというより、安倍内閣が終戦70年を迎えて未来志向的な談話を発表する」と確答を避けた。

    日本政府のあいまいな立場のため、菅義偉官房長官も言葉に詰まった。

    記者=「村山談話のうち『アジア諸国に損害を及ぼした』という部分を認めるなら、継承できない部分はどこなのか」
    菅官房長官=「(村山談話問題を)政治・外交問題化するつもりは全くない」
    記者=「すでに外交問題になっている」
    菅官房長官=「継承するかしないかだけ問うのはおかしい…(今まで話した程度で)そのまま整理しよう」
    記者=「確実にしておかなければ憶測だけが膨らむ。外交問題になっている」
    菅官房長官=「外交問題になっていると考えていない」 記者=「いま韓国から抗議が出ている」 菅官房長官=「(手で遮りながら)そうではない。だから…これで」

    日本メディアの批判も次第に強まっている。毎日新聞は「首相の歴史認識を疑う」という社説で、「安倍首相が耳を疑うような発言を繰り返している」と批判した。社説は「侵略への謝罪は村山談話だけでなく、戦後60年の2005年に小泉純一郎首相(当時)が出した談話にも同じように盛り込まれている。日本が過去に植民地支配と侵略をしたことは歴史的事実だ。首相がその歴史的事実を曲げようとしているのなら、問題だ」と主張した。

    ◇韓日中財務相会議が取り消し=来月3日にインドで開く予定だった韓日中財務相・中央銀行総裁会議が見送りとなったと、朝日新聞が26日報じた。同紙は「議長国の中国が日本に開催保留を通知した」とし「尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日中両国の対立、閣僚の靖国参拝が背景にあるとみられる」と伝えた。

    この会議には日本側から靖国参拝波紋の張本人である麻生太郎副総理兼財務相が出席する予定だった。会議は「東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(韓日中)」財務相・中央銀行総裁会議に合わせて予定され、韓日中3カ国の新政権発足後、最高級の会談になるはずだった。


    U-1速報 より
    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50399609.html

    460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:04:25.50 ID:PYbmmKms

    ”これと関連し、テレビ朝日は「米国は安倍政権発足当時から歴史問題で韓国・中国と衝突する可能性を懸念してきた」とし「経済や安保問題に悪影響を及ぼす可能性があるため」と分析した。 ”

    なんだ、ソースは朝日かw

    493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:12:19.43 ID:sE3sQ4wJ

    >>460
    先日来信恵とかもやってた朝日や韓国(朝鮮?)系の
    靖国絡みの批判キャンペーンのじゃないかと。

    昨日も共同の記事で下のようなスレが立ってた。

    >【政治】米政権、安倍首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に懸念 中韓にらみ自制促す
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367001320/

    (※参考:
    http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042601001387.html

     【ワシントン共同】歴史認識をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に対し、オバマ米政権が東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして、日本政府へ外交ルートで非公式に懸念を伝えていたことが分かった。日米外交筋が25日、明らかにした。

     国務省のベントレル報道部長は「公式な抗議」はしていないとした上で「中国や韓国のように他国も懸念を表明している。各国間の強く建設的な関係が地域の平和と安定をもたらすことを、われわれは今後も訴えていく」と述べ、安倍政権に中韓を刺激しないよう自制を促した。
    2013/04/26 08:57 【共同通信】 )


    スレの中でも言及されてたんだけど、
    どうも飛ばしのような非常に胡散臭い記事。

    というのは、ホワイトハウスの記者質問で、 むしろ「公式に」抗議を否定してるから

    503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:15:37.86 ID:sE3sQ4wJ

    >>493
    参考(正確ではないという批判もあった全文訳)

    189 :名無しさん@13周年 :2013/04/27(土) 05:47:06.98 ID:aRTAKNKe0

    【質問】

     国会の議論で、日本の総理大臣が、第二次世界大戦についてかなり疑わしいコメントをしたことについて、ここワシントンで日本の外交官に対して何かいさめた、ということですが、それについて何か言えることはありますか?何が行われたんですか?  大使を呼んで抗議を表明した、とか、あるいは、それより緩いことですか?

    【ベントレル氏】

     いえ、わたしはそういう風にはみなしていません。報道に反して、アメリカ政府--我々は 大使館に正式な抗議は出してはいません。

     一般的に言って、この地域の国々が友好的な方法でかつ対話を通じて違いを解決していくために一緒に努力することを我々は望んでおり、そういった問題について日本政府に伝え続けています(we’ve been on on these issues)。

     この文脈において、中国や韓国など懸念を表明している他の国もあります。これらの国々の建設的で強い関係が、この地域の平和と安定をもたらすと信じています。そういうわけなので、我々は日本への伝達を今後も推進していくつもりです。

     また、我々は、日本側に対していつでも話をしており、ワシントンで日本の大使館に対して、日本でもアメリカ大使館以外の場所でも日本側に話をしていますよ

    【質問】

     では、先ほど質問した件については、アメリカ政府部内で実際に起こったことなんですか?

    【ベントレル】

     私が言いたいのは、もう一度いいますが、日本との間の個別の外国的やり取りについて説明することはできないということです、しかし、我々は彼らに話していますよ、文字通り、毎日


    596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:49:34.65 ID:9rXfWI9t

    QUESTION: South Korea, Japan?

    MR. VENTRELL:
    Yeah.

    QUESTION:
    Two of your biggest allies in the region central to working out North Korea, yet the South Korea Foreign Minister has canceled a trip to Japan because of the Japanese cabinet minister’s visit to a controversial war shrine. Does that canceled trip concern you? Is the United States doing anything to try to solve, soothe relations between these two allies?

    (※Google機械翻訳→北朝鮮まだ韓国の外務大臣をワークアウトの中心地域のあなたの最大の同盟国の二つが原因論争戦争神社へ日本の内閣大臣の訪問の日本への旅行をキャンセルしました。そのキャンセルの旅はあなたを気にしていますか?米国は、これらの2つの同盟国との関係を癒す、解決しようとすることを何でもやっている?)

    MR. VENTRELL:
    Well, we hope the countries in the region can work together to resolve their differences in an amicable way through dialogue. We believe that strong and constructive relations between the countries in the region, particularly our allies of South Korea and Japan, promote peace and stability and are in the interests of those countries and, indeed, of the United States. So that’s really what we encourage there.

    (※Google機械翻訳→
    さて、私たちはこの地域の国々は対話を通じた友好的な方法でそれらの違いを解決するために一緒に作業することができます願っています。私たちは、特に地域の国、韓国と日本の同盟国との間には強いと建設的関係は、平和と安定を促進し、米国の実際にこれらの国々との利益になっていることを信じている。だから、我々はそこを励ます本当にだ 。)

    QUESTION
    :
    One more on Boston. (Laughter.)

    Q:もう一丁、ボストンについてw


    607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:59:14.66 ID:niSG5u/o

    >>596
    ひでえな
    >>1の記事と全く違う

    609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 13:11:51.24 ID:2l7MWlOS

    >>596
    アメリカは単に「日韓が仲良くしてくれればうれしいな」と言ってるだけなのに、通信社の文や 新聞報道では「アメリカが日本の靖国参拝を批判した」事になってしまっている。

    これだから翻訳報道は恐ろしい。
    訳するときに意図的に誤訳するという手口を使って ミスリードするマスコミが多すぎる。


    ***********************


    ほんとにひどい・・・(-`ェ´-怒)




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        伊吹衆院議長が首相擁護「あの河野洋平元衆院議長も真榊を奉納」 靖国問題
        http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130425/dms1304252343018-n1.htm

        【関連情報】
        従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる
        http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm
        【沖縄県民斯ク戦ヘリ】政界重鎮OB、挙って訪中
        http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-date-20130521.html

        反日売国テレビ局・マスコミが宣伝してきた河野談話で日本軍が従軍慰安婦を強制連行して性奴隷にい
        ていたことを認めたことが嘘だった。河野洋平は靖国神社に真榊を奉納をしている、また所謂河野談話で
        は慰安所の設置、管理、慰安婦の移送に日本軍のトラックが使われたことをわびただけで、後に慰安所
        の設置、管理や強制連行などの事実は無い事を閣議決定している。 支那朝鮮に支配された反日売国
        テレビ局・マスコミがこの事を隠蔽して愛国系日本人を騙す捏造報道をしているのである。 
        反日勢力の偽造世論の注意しよう。 河野談話では軍のトラックが使われた事を謝っているのです。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2013/05/21 7:45 PM

        年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁
        http://misakihibiki.jugem.jp/?day=20130520

        このような例は大阪の繁華街の朝鮮人の売春婦みたいにウヨウヨある。反日売国テレビ局・マスコミが
        隠蔽して報道しないで、もみ消しているので愛国系日本人の目にも耳にも入って来ない。 
        我々愛国系日本人の奉仕活動は支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの清掃作業より始めよう。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        ps:
        通名制度の悪用をなくせ!デモin新大久保・通名報道の常習犯NHKが取材・レイシストしばき隊

        http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5068.html

        • 愛信さん
        • 2013/05/20 9:43 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM