
- - - スポンサードリンク


  • 0

    台湾人は韓国人が大っ嫌い!〜でも、このままでは、韓国が世界から嫌われるのも時間の問題

    韓国のこと←知れば知るほど嫌いになりますが・・・ comments(24) trackbacks(1) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:韓国・朝鮮人犯罪

    まず、こちらの動画をご覧ください。

    台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら・・・
    http://youtu.be/SucchYbIJ5U



    台湾人は韓国人が大っ嫌い! なもよう・・・

    月刊WiLL5月号の総力大特集「韓国人の嘘が止まらない!」のこの記事を読めば、それがよくわかります。そして、その理由も・・・。


    台湾人は韓国人が大っ嫌い!

    ジャーナリスト・梶井彩子さんの記事

    「韓国メッタ打ち」!

     第3回WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)は、数々の熱戦が繰り広げられた。なかでも、二次ラウンドの日本VS台湾戦は多くの日本人の心に残ったのではないだろうか。

     最後は日本の逆転勝利と言う試合展開もさることながら、スタンドには「台湾、謝謝(ありがとう)」と、2年前の東日本大震災時、台湾が募金や応援メッセージなどで日本を大いに元気づけたことに対するお礼を述べる日本人の姿が見られた。

     また、正々堂々の勝負の末、台湾選手は帽子を脱いでスタンドに一礼。台湾のファンも日本に対し、「応援してます」「頑張って」とアピールするなど、まさにスポーツは国家の懸け橋と思わせる、爽やかなやり取りが、日台両国民の心を温かくした。

     だが、一次ラウンドの台湾対韓国戦は、日台戦とは全く違った雰囲気に包まれていた。

     台湾側スタンドには、なぜか北朝鮮の金日成、金正日、金正恩らの写真が掲げられていた。


    台湾国旗を背負った金正恩に「中華隊加油!」(台湾チーム頑張れ)のセリフを重ねたデザインのものもあった。



    敵の敵である北朝鮮を持ち出すことで、韓国側を挑発しようというのである。

     その他にも、韓国人を白菜キャラに仕立て、戦車で乗り上げたイラストに「棒打高麗!」(韓国をメッタ打ち)と書かれたチラシが配布された。



     韓国人を白菜に見立てているのは、キムチからの連想らしい。

    また、「棒打高麗」は「高麗棒子」という蔑称のもじりでもある。韓国国旗の太極旗に犬をあしらう明らかな侮蔑表現も見られた。


    ※画像はすべて http://www.logsoku.com/r/poverty/1362486397/ より


     あの台湾がここまで・・・?と驚くほどの”嫌韓ぶり”だったのである。

     韓国メディアは、このような台湾側の振る舞いに大激怒している。曰く、「国家間でこんな非礼が許されるのか」「対戦相手に対する配慮が全くない」。だが日本人からすれば、韓国には「人のふり見てわがふり直せ」にあたる諺はないのか、と呆れるばかりだ。

     いままで自分たちが、特に日本に対してやってきたこと−たとえば日本人選手の写真を遺影に見立てたプラカード「戦犯国のみなさん、ようこそ」の横断幕、震災後のサッカーの試合での「日本の大地震をお祝いします」と書かれた横断幕など−から考えれば、今回の台湾の振る舞いはまだまだ軽度、シャレの利いたものと言っていいだろう。




    出典:膝と相談させてください


    出典:ハム速

     中国のネットユーザーですら、「韓国人はこれまでにたくさんの国を怒らせてきたからな」と、「今回の件は韓国の自業自得」とするコメントを書き込んでいるぐらいで、東アジア全体を見渡しても、この件で台湾を頭から非難するのは韓国だけ、という状況になっている。
    (※参考記事:WBC、台湾でも嫌韓噴出「韓国が怒らせるからだ」=中国BBS

     それにしても、日本に対してはあれほど爽やかで友好的な台湾人が、韓国に対してはなぜここまで敵意を剥き出しにしたのだろうか。これは、先の中国人の書き込みがすべてを物語っている。
    「台湾を起こらせるようなことを散々やってきた」からである。


    テコンドー、疑惑の判定

     スポーツにおいて最大の問題は2010年、アジア競技大会、テコンドーの試合で起こった事件だ。

     台湾女子代表の楊淑君選手とベトナム代表ヴー・チー・ハウの試合。楊が9−0とリードし、残り時間12秒となったところで、レフェリーは急遽、楊の電子防具が規格外だと判定。楊は反則負けとなった。

    (※参考動画:2010年アジア競技大会、テコンドーの不当判決

     / 2010年アジア競技大会、テコンドーの不当判決、台湾のテレビからの映像

     レフェリーは、主審はフィリピン人(韓国系フィリピン人との報もあった)、副審は中国人だったという。一次、二次検査で問題のなかったセンサーが、「あと12秒で勝利」というところで反則負けを食らったのである。なぜ−。試合の直後から、この判定には韓国の介入の噂が絶えなかった。審判、あるいは大会運営者が買収などにより、特定の意図をもって動いたからではないかということだ。

     反韓感情は台湾で一気に燃え上がった。試合翌日には台北で大規模な「反韓デモ」が行なわれ、太極旗を破り、燃やし、韓国の”国民食”である辛ラーメンは踏みつぶされた。不買運動も広がり、台湾にある韓国系の小学校には生卵が投げ込まれた。
    (※参考:2010年アジア競技大会におけるテコンドーでの失格判定−Wikipedia

     相手がどんな国であっても国旗を燃やすことは許されない。罪のない小学校への攻撃も然りだ。だが、韓国だけは他国に「国旗を燃やすな」とは言えないだろう。当時、韓国紙に「台湾の非常識な振る舞い」などと載っていたが、もう一度言う、わが身を振り返ってみてほしい

     反韓感情の”延焼”には、韓国メディアが油を注いだ面もある。韓国の放送局SBSは、楊選手が「台湾人を代表して韓国に謝罪した」様子を放送した。だが実際には、反韓感情から起こった「生卵投げ事件」について謝罪したまでで、試合やその後の混乱には触れていない。

     ところが、番組では試合を含め、その後の混乱などのすべてに対して楊選手が謝罪したかのように報じたのである。台湾当局はこれに激怒。韓国側に訂正と謝罪を求めたが、ナシのつぶてだったという。
    (※参考記事:韓国のテレビ局が「事実をねじ曲げ報道」…台湾当局が抗議

     筆者はちょうどこの時期、台北に滞在していたが、台湾輿論(よろん:世の中の多くの人の意見)はこの話題で持ちきりだった。テレビをつければ、「突然の反則負けに涙くれる楊選手」の映像や「K-POP歌手の訪台中止」のニュースなどが大きく取り上げられ、討論番組では「なぜ韓国は台湾を見下すのか」について議論がかわされていた。

     また、町中でもこんなことがあった。台湾の軍関係のグッズを買おうと物色中、店員から話しかけられた。

     「あなた日本人よね?」
     「そうです」と答えると、
     「よかった。万が一、あなたが韓国人だったら物を売らないところよ!」と店員。

     驚いて、 「そんなに韓国人が嫌いなんですか?」と聞くと、
     「ええ、大っ嫌い!!」と、腕を前で交差させ、バツを描いて見せるのだった。

    蛇足だが、「日本は大好き。日本人は大歓迎」と言って、頭の上で大きな日の丸を描いてくれたことも書き添えておきたい。


    不正行為が嫌韓の理由

     テコンドー事件の”犠牲”となった楊選手は翌年、李明博大統領から「韓国に招待したい」として贈り物を送られた。しかし、楊選手は受け取りを拒否
    (※参考記事:テコンドー楊選手、韓国大統領の贈り物に困惑?

     「台湾テコンドーの今日の成果は、過去の多くの人たちが努力した結果であり、個人の功労ではないため、贈り物は受け取れない。この贈り物を協会が所蔵することを望む」と述べた、と中国時報(台湾で発行される繁体字中国語の日刊新聞)は伝えている。

     このような毅然とした態度は、韓国から批判されればすぐに謝る日本の政治家にも見習ってもらいたいものだ。

     スポーツにまつわるこの手の韓国の悪事を挙げればキリがない88年のソウルオリンピックでもそうだった。02年のサッカーワールドカップ日韓共催においても、買収、疑惑の判定、会場や宿舎の設備の酷さなど、各国の選手が口を揃えて「二度と韓国でプレーしたくない」というほどの状況だった。
    (※参考ブログ:2002年の日韓ワールドカップでの韓国の非常識な行いをおさらい

     台湾との関係で言えば04年、ジョーンズカップ国際女子バスケットボール大会でも、台湾チームに対する韓国チームのラフプレーを通り越した暴走が取り沙汰された。
    (※参考記事:ジョーンズカップ女子、韓国−台湾戦で乱闘

     ネット上でも動画が拡散されたが、プレーとは関係ないところで韓国チーム選手が台湾チームの選手にわざと腕をぶつけ、抗議されると相手選手に前蹴りをくらわすという信じられない映像が残っている。(←見つけられませんでした:ブログ主)

     当時、韓国紙では「台湾側がしかけてきた」かのように報じられたが、映像を見ればどちらがしかけたのか、一目瞭然だ

     相手に敬意を払うという最低限の常識すらなく、「スポーツマンシップ」を無視した韓国人選手の行動は枚挙に遑(いとま)がないのだ

     2010年、台湾の人力銀行が行ったオンライン調査では、台湾の会社員のうち男性で7割、女性も5割近くが「反韓感情をもっている」と答えている。その理由として、「韓国の審判は国際的なスポーツ大会で、これまで何度も不公正な判定をしたから」と答えた人が44%に上っている(ちなみに「もともと韓国人が嫌い」が34%)。

     先のテコンドーの試合が影響した結果かもしれないが、これまでの韓国がやってきたことを見れば、嫌韓にならないほうがおかしいのだ。

    台湾の嫌韓は、台湾メディアが少なくとも韓国については正直な報道をしていることの証左、といってもいいだろう


    徹底した「台湾蔑視」

     嫌韓の理由は、スポーツにおける不正だけではない。韓国が政治などの場面で、これまで台湾に働いてきた卑怯な振る舞いの数々も影響している。

     たとえば1992年、韓国は台湾との国交を解消し、中国と国交を結んだ。だが、韓国はそれまで台湾に対して「外交関係を維持したいなら我々の条件を飲め」と言って、鋼鉄、石油化学、電化製品の輸入など散々要求を突き付け、台湾はそれを飲まされてきた。台湾は「中国と国交は結ばない。台湾との関係を重視する」との韓国側の言葉を、信じて我慢していたのだ

     そのうえでの中韓国交樹立。裏切られた格好の台湾では当然、韓国との国交断絶論が巻き起こった。

     その後も、韓国は国際会議からの台湾締め出しを行ってきた台湾を貶めることで中国に阿(おもね)る「事大主義」だ。そのくせ、アジア通貨危機の際には台湾に泣きついたのである

     韓国人の「嫌な部分」が凝縮されて台湾に向けられているという気さえする。中国、アメリカなどに対する態度とは全く違っていて、台湾になら何をしてもいいという差別、侮蔑、見下しともいうべき視線が含まれていることは明白だ

     どうして韓国人は台湾に対し、このような振る舞いをするのだろうか。

     その理由の根底には、誤った儒教観念がある。

     東アジアは兄弟だ、というと日本の一部の向きは「そうだそうだ、手を取り合って仲良くやっていこう」と思うだろう。だが、韓国がこの言葉を口にする場合、思い描いている兄弟像は、それとは全く別の形をしている

     兄は絶対であり、弟は兄には逆らえない。兄の言うことを聞き、兄を敬わなければならない。これが韓国人の言う「兄弟」像なのだ。

     韓国人が言う「東アジア兄弟」の構成は、長兄が中国、次男が韓国、三男が日本、四男が台湾だ。次男と三男の関係はかなり倒錯していて、劣っていると嘲ってきた日本に統治され、戦後も経済力も国力も抜かれたことが、兄である韓国にとっては想像を絶するコンプレックスになっている。

     執拗な日本叩きは、「俺が次男なんだぞ、三男のお前が次男の上を行くことは永久に許さない」との思考が働いている

     三男の日本に対してすらこうなのだから、四男の台湾が韓国と対等に物申すことなど許せるはずがない。だから台湾に対する韓国の態度は、同じ悪感情でも日本に対するものとはまた種類が違っている。

    残る「小中華思想」

     なぜ、台湾は四男扱いなのか。それには歴史的経緯がある。

    台湾という島は、小中華思想をもつ韓国から見れば「辺境の地」「未開の地」「化外(けがい)の地」。つまり非文明的で野蛮、というわけだ。中国から離れれば離れるほど劣化するという中華思想が、この誤った「兄弟思想」を担保している。そして、兄から受けるストレスを弟にぶつけて発散しているのである。

     いまも韓国人は台湾を「国でもないくせに」と嘲る。これなどはまさに、「小中華思想」としか言いようがないだろう。「島国は韓国がなければやっていけない」とも言うが、いつの時代の話をしているのだろうか。

     そもそも、同じ国内でも済州島差別や全羅道差別という「島差別」「地域差別」があるくらいだ。もとより見下している台湾が歯向かってくるのが何より気に入らないのだろう。このような差別意識が台湾から嫌われる原因になっているのに、韓国は気付いていない

     「92年に国交断絶し、韓国が台湾を捨てたから恨んでいる」「経済発展する韓国が羨ましいのだろう」と、相変わらずの自己肯定に終始している

     また、台湾が親日的なのも気に入らないようだ

    「同じ日本の植民地だったくせに、奴らは日本に媚びている」「なぜ日本には友好的で、韓国には敵対してくるのか」と考えているようだ。「反日には歴史的理由があるが、反韓には理由がない」との韓国ネットユーザーの書き込みもあるという。だが、反韓、嫌韓の理由こそ明白だ

     あまりにも卑劣な韓国の仕打ち。だが、台湾は日本のように黙ってはいない。日本人に対しては友好的で温和で優しいイメージの台湾人だが、韓国人の卑劣な振る舞いには強硬姿勢で立ち向かっている。

     先のテコンドー事件の際にも、馬英九総統までが事件に言及し、韓国側に苦言を呈している。「外交問題化」も辞さない構えで、自国の選手の名誉を守ろうとしたのだ。

     そして、今回のWBCでの振舞い。ヘイトスピーチには感心しないが、その心意気は日本も見習うべきかもしれない


    「韓国人お断り」

     台湾では、「韓国人お断り」を堂々表明する店舗が増えているという。韓国にも「日本人と犬は入店禁止」などと掲げる店があるが、その理由は単なる反日や歴史問題から来ている。だが、台湾での「韓国人お断り」は実害から来るもの

     昨年夏には、台湾を訪れた韓国人旅行客が「韓国ではキムチは無料なんだ」などと言って、冷菜の代金を踏み倒したというニュースが話題になった。
    (※参考記事:韓国人が台湾のレストランで漬物など冷菜5品をオーダー → 「韓国ではキムチは無料!」代金を 踏み倒す

    これは氷山の一角で、食堂に持ち込んだ酒を飲む、あるいはホテルの部屋を荒らす、破壊する、備品を盗むなどは日常茶飯事なのだそうだ。その証拠に、「拒載韓国人、NO KOREAN PASSENGER」と堂々掲げるタクシーまである。


    出典:厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)

     韓国の台湾い対する卑劣な振る舞いは、いままでは二国間の感情問題で済んでいたかもしれない。だが、この情報化社会では、一瞬にして世界に発信されてしまう。

     このままでは、韓国が世界から嫌われるのも時間の問題だ。



    WiLL (ウィル) 2013年 05月号 ¥780
    ※中古品は¥352〜あります

    ============

    台湾の応援が過激!! それほどに韓国を嫌う理由とは ...
    http://youtu.be/CSyJ0G4JPQc

    ※ニコニコ動画はこちら⇒台湾が韓国を嫌う理由


    ■参考:
    台湾の反応ブログ
    http://blog.livedoor.jp/v_w/


    ■おまけ
    この記事を書かれた梶井彩子さんのサイトです。
     ↓
    韓国「汚染食品」の恐怖
    http://p.booklog.jp/book/65891

    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ここに何人か、台湾人の悪口を書いたり「日本より韓国の方が音楽が優れている」とか本当にありえない!話を書き込んでる奴ら(恐らく韓国人)がいるので気を付けましょう!

        • タイ好き日本人さん
        • 2016/11/30 12:54 PM

        うむ。結論私は韓国も台湾もなんだかなぁ…です笑

        あまり親日だからと言う思考に囚われると痛い目見そうです。

        これは米国も同じで、いつ裏切られてもいいように、ハーフハーフな関係が良いでしょうね!

        ↓は初めて中国系番組(台中)を観た時の感想です。韓国嫌いなので朝鮮メイクや整形顔は苦手でちょい言い過ぎたかなあw

        ではここで失礼します。素晴らしき
        台韓記事をありがとう

        • gjgさん
        • 2016/06/07 1:59 AM

        まあ決め付けは良くない。日本より韓国の方が音楽だけは少なくても人気あるんだから韓国好きな人もいるよ

        台湾も中国もTVは皆某整形美女みたいな顔をし、メイクはつり目で赤い唇

        中国の男性アイドルなんて韓国人みたいに肌も白めの猿真似だ。キモチワルイ

        • gjgさん
        • 2016/06/07 1:37 AM

        私は台湾の50代の女性と10年以上ネットでお付き合いしています 台湾の人は 嘘はつかないし非常に勤勉で 信頼のおける方達ですよ 台湾人大好きです 安心してお付き合いできます 台湾には一度 旅行したいです
        台湾の女性は今 日本に さくら見物の旅行に来ていらっしゃいます 仙台から おみやげも 送ってきてくれました 日本では台湾人ですと言えば 大変 親切に対応してくれると 喜んでました 日本人は兄弟国 の台湾人は 大好きです

        • 野口忠一さん
        • 2016/04/27 4:22 PM

        台湾でもKPOPとか韓流が人気なんだけどね
        皆さんも1度台湾旅行してみれば?
        事実が分かるよ

        • 台湾アゲに違和感さん
        • 2016/03/08 7:25 PM

        北海道旅行の旅先で出くわ台湾人、最悪でした。
        ・JRの指定席で他人の席を占領し寝ている20代くらいの女
        ・立ち入り禁止(英語、中国語等でも書いてありました。)場所を乗り越え写真撮影する台湾人のじじい集団
        ・JR内で一眼レフで連写しまくるババア(音がうるさい。注意されているのに無視)
        ・観光スポットで皆が写真を撮ろうと待っているのにその前で電話を始める女
        などなど

        台湾人、日本に来るな!!

        • とむさん
        • 2016/02/28 7:13 PM

        我が国は台湾を大事にするべきです。台湾の本土人は海洋民族で日本人と気質が合います。相性がいいのです。
        正直です。半島の

        • 大和おのこさん
        • 2015/04/23 2:24 PM

        台湾って 中国の罪人子孫だろう 大体 島なんて物は 相場は決まっていて 大抵 訳ありの人間が たどり着く場所なんだよ そんな訳で
        本国から見れば 見下されて当然 大体 頭がゆるすぎるだろう
        自国に 侵略した国を 敬うなんて 要するに 逃避行罪人だから
        物お金さえ あれば 何でもあり 国も魂も売る 汚い子孫だ
        日本に 止め 刺されても 尻尾振りまく 過食 中華饅頭顔面の バナナサル アメリカに 止めさされても 悪口一つ言わず 敬っている
        元 実験台にされた 原爆被害者 都市空爆被害者子孫 日本サル 同じ穴の狢 同じ馬鹿だから 類は友呼ぶ

        • ゆゆきゆきゆさん
        • 2015/03/12 1:19 PM


        逃げた船長は、韓国人

        嘘まみれの報道スタッフも、韓国人

        助けない海洋警察も、韓国人

        害虫=韓国人

        • 害虫 韓国人さん
        • 2014/06/22 9:53 PM

        韓国って何かゴシップ記事書く人みたい。
        あることないこと日本の悪口書いて、日本を悪者にしようとしてる。
        ほんと酷い三流国家。

        • ぺーたさん
        • 2014/06/02 5:40 AM


        逃げた船長は、韓国人

        嘘まみれの報道スタッフも、韓国人

        助けない海洋警察も、韓国人

        世界の害虫、それが蛆虫韓国人

        • 蛆虫韓国さん
        • 2014/05/18 9:10 PM

        嘘ばかりつく国民性
        レイプの毎日
        人種差別は世界一
        クズ中のクズ国民 ザ韓国

        • 韓国は地球の恥さん
        • 2014/04/30 4:08 PM

        生まれた国が悪いのか
        それとも、俺が悪いのか
        人を踏み倒しても 自分さえよければいい
        嘘をついて、儲けられればいい
        騙される日本人がバカw

        と言うクズ国民 世界の害虫 韓国

        • 生き恥国家 韓国さん
        • 2014/04/30 4:04 PM

        糞より臭い 韓国人!

        逃げた船長は、韓国人! つまり韓国人は、全員同じ!

        世界中に迷惑をかけ、世界中から害虫視される ゲロ国 韓国!

        • ヘドロ国 韓国さん
        • 2014/04/29 10:45 AM

        韓国は恨の文化と言われて久しいが、長い中国からの侵略政策によって染みついた思考回路は変わらないだろう。日本人が持つ、恥とか情けとかの文化に最も遠いのが韓国人なのだ。韓国の教育が変わらない限り韓国人に期待することは望めない!
        恨みの思考回路を変えるのは教育しかないのだ。
        日本の教育を受けた韓国人は普通に付き合えるのだ。作家呉善花女史などは極めて知性にあふれているではないか。

        • きぼうさん
        • 2014/04/01 8:44 AM

        韓国という国は恥ずかしい国である。もちろん韓国民も恥ずかしい国民である。ただ、恥ずかしいという感覚は日本人はじめ、文明人のもつ感覚であるため、韓国人にはわからない。そんな非文明人の韓国など、国交断絶すべきである。また、国連等の国際機関から除名すべきである。国連事務総長が韓国人であることは世界秩序の障害である。
        韓国と韓国人(在日含む)は殆ど精神病である。
        日本は韓国、中国というバカな二国に対しては、将来必ず戦争状態になるであろう。

        • 富国強兵さん
        • 2014/03/26 5:50 AM

        第二次世界大戦において、アジアの国々に多大な損害を与えたことは間違いのない事実である(アジアの解放云々は詭弁)、しかし戦後の日本は戦争の反省にたって、自国の経済発展のみならずアジア各国へのODA等による経済発展に寄与してきた。そのような中、中国・韓国による日本のネガティブキャンペーンは腹立たしい。靖国参拝を右傾化だのと言われもない非難に終始しいる。バカな韓国とは国交断絶しかない。
        韓国なんぞ日本がいなかったら最貧国のままである。

        • オフィスKさん
        • 2014/03/26 5:40 AM

        K国やC国は10万円もらっても行きたくない。
        1千万円以上もらえるなら瞬間的に我慢してあげても良いかな。
        でも、目をつぶってツアーに参加しても、向うの糞キムチなどは
        絶対に食べない。食べたら食中毒を起こす気がする。

        • ーーさん
        • 2014/03/11 11:48 PM

        台湾には感謝して余り有る、しかしこと朝鮮族の韓国(北朝鮮)に対しては過去の歴史を消す事が出来るとするなら関わりを消し去りたい人ばかりだろう。世界広しと言えどもこれ程ひどい民族が居たとは?馬鹿につける薬は無い、どんな馬鹿な人でも死んだら魂に尊厳を思い手を合わせるだろうが朝鮮族には何も感じえる事は無い、ゴミは使える物が中にはあろうが朝鮮人は何も無いゴミ以下だ。

        • 林田さん
        • 2014/03/11 12:10 PM

        トップもタクシー会社も偉い 日本は危機的状況だけど台湾はまともだ 日本がだらしなさすぎる ハングルみるだけで反吐がでるようになった

        • 台湾と国交をさん
        • 2014/02/13 7:07 AM

        確かに半島情勢はどうでもいいが、台中関係は絶対に台湾を支持するからな。
        まもなく米韓軍事演習があるので北の朝鮮が南の韓国に攻めるかが見物だなw

        • aさん
        • 2014/02/05 1:36 AM

        所詮バ韓国につける薬は無い。今後は国交断絶してもいいのではないかと思う。百害あって一利なしだもんな。台湾が早く独立国家になれる様に支援応援したい。

        • 台湾よ独立しよう!さん
        • 2013/11/24 2:42 PM

        台湾にいきたいワン、韓国はタダでも行きたくないワン。

        • もりちゃんさん
        • 2013/11/13 11:10 PM

        韓国の傍若無人許すまじ。台湾とは友達でいたい。

        • kotarouさん
        • 2013/09/29 10:09 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        ここでも韓国(人)の理不尽な行動や思想について折に触れ書いてきましたが、断片的な
        • 怒髪天 〜怒パワーは百人力〜
        • 2013/09/15 9:28 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM