スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    生活保護費と最低賃金と年金〜生活保護でこれほど無駄遣いしておいて、消費税率10%なんてふざけるな!

    生活保護不正受給を許さない comments(6) trackbacks(0) まったけの嫁

    田原総一朗 公式ブログより 一部抜粋

    「生活保護問題」の本当の問題とは?
    http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=829

    以前、当時の厚生労働省の副大臣に、「生活保護を受けている家庭の平均年収はどれくらいか」と聞いたことがある。答えは、650万円だった。
    だたし、額面で650万円あるということではない。

    実は、生活保護世帯は税金を支払うこともなく、医療費も無料である。これらを収入に換算すると650万円に相当するというのだ。

    一方、国民年金だが、夫婦で給付される金額は年間約160万円である。現役時代に何十年も支払った挙句にこの金額なのだ。

    これでは、生活保護を受けたほうがましだと考える国民が出るのも、仕方がないかもしれない。


    本当にそうだ。これに関して記事を書こうを思ったら、書きたいことをみんな書いてくださっているブログを発見しましたので、そちらをご紹介します。(人気ブログですので、もう既に読まれた方もいらっしゃるかと思いますが・・・)


    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より

    現役時代に年金を納付しない連中が生活保護費を年間650万円ももらい、現役時代にコツコツと年金を納付していた人間が老後に年間たったの160万円しかもらえないなんて狂っている。

    実は、生活保護費は、年金より多いだけではなく、苦労して働いている労働者の最低賃金よりも高い。

    真面目に仕事をするよりも仕事をせずに生活保護を受ける方が、現金収入が多い上、税金やNHK受信料や光熱費などの支払いが免除され、都バスや都営地下鉄に乗り放題の「フリーパス」まで貰える。

    これではいくら求人があって仕事を紹介されても断る者が多いのは当たり前だ。

    ―――――――

    国民年金を40年間納付した者 1ヶ月 約6万円真面目に節約して、年金を納付し続けると、老後は月6万円の年金を受け取る。

    生活保護受給の単身者 1ヶ月 約13万円年金を納付せずに浪費を続ければ、老後は生活保護が必要な者となり、月13万円を受け取る。



    国民年金40年間納付者は、老後に月6万円受給
    国民年金納付しなかった者は、老後に生活保護を月13万円受給

    どっちが、お得?

    【理由】年金の掛け金を払える人は他にも蓄財があるはずなので月6万円で老後やっていけるはず。掛け金を払っていない人は、蓄財もないはずだから月13万円支払う必要がある。



    28歳アルバイトは、
    800円×8時間×20日−税金や年金など=10万5000円受給
    28歳生活保護受給者
    は、
    月13万7400円受給

    ―――――――

    ■動画働いたら負け ニート
    ニコニコ動画 2ちゃんねる ニート君「今の自分は勝ってると思います。」
    http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E
    makemake999 さんが 2007/08/09 にアップロード

    「生活はどうしているんですか?」
    「遊んで暮らしています。」

    「今24歳、いくつぐらいまでこの生活を続けるの?」
    「たぶん40歳ぐらいまでにしようかなと。」

    (働かない理由を取材者に問われて)
    めんどくさいのと、働いたら負けかなと思っているんで!」

    「え?働いたら負け?」
    「負けかなとwハイw」

    (金がないのに食べ物の好き嫌いを言う事に対して)
    「金がねーなら、マーボー豆腐食えませんなんて言ってんな(と、同居しているニートの兄ちゃんに言われる)。」

    (残金80円すら引き出すほどの金欠でも働かないの?)
    定職には絶対に就かないですね。今の自分は勝っていると思います。(と誇らしげに語る)。毎日が…楽しい時の方が多いんで!」


    以下は、2011年2月11日テロ朝「JチャンネルSP」
    【大反響!“働きたくない”生活保護者たち】より


    徹夜でカラオケを楽しみ、ハローワークでは採用面接を自分から断わった。




    働けるのに働かない生活保護受給者の実態


    仕事を紹介しても断っている連中に生活保護など支給するな!

    「そんな馬鹿な!」と思うかもしれないが、これが日本の現実だ。
    尚、外国人への生活保護支給を廃止しなければならないことは言うまでもない。
    日本で生活できなくなった外国人は祖国へ帰れ!




    本当に「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するなら、現金は支給せずに、施設をつくって入所させ、新聞や書籍なども置き、食料や衣服を支給して生活させるべきだ。

    部屋や個室でも良いし、勿論外出も自由だし、施設内での過ごし方も自由だ。

    それでも、今のような現金支給と比べれば、健康で文化的な最低限度の生活を保障しつつ、自由に使うカネ欲しさから就職意欲や勤労意欲も湧いてくる。

    これ程、日本国民の血税が生活保護費に無駄遣いされているのに、消費税率を10%に引き上げることで民主党と自民党が合意しているのだから、狂っている。


    今後、選挙で「維新政党・新風」の候補者が居たら、「維新政党・新風」の候補者に投票しよう!
    新風では、外国人への生活保護支給を廃止し、現金支給も現物支給にするよう検討している。



    生活保護受給者がiPhoneを使うのは許される?
    http://wpb.shueisha.co.jp/2012/06/11/11980/
    週プレNEWS [2012年06月11日]

    生活保護を支給する基準は、憲法第52条にある「健康で文化的な最低限の生活」ができているかどうか、という点にある。これを「生存権」というが、一体どのような状態が「健康的で文化的な最低限の生活」なのか、そこに具体的な記述はない。

    生存権に詳しい立命館大学大学院の立岩真也教授もこう語る。

    「最低限といっても、月に2万円で暮らせるという人もいるだろうし、それこそ人によっていろいろです。誰もが納得する『最低限度の生活』を考えても結論は出ません」

    しかし、多くの人が「これは生活に絶対必要」と考えるモノを探れば、その“平均”くらいは出せるはず。そこで本誌では、「生活保護で受け取ったお金でやってもいいと思うことは?」というアンケートを実施。男女別、世代別、年代別の合計1000人を対象とした。

    それぞれの質問項目に対し、「生活保護で受け取ったお金でやってもいい」と答えた人の数は以下の通り。


    吉野家で牛丼並盛(380円)を食べる……618人
    吉野家で牛丼並盛+生卵(430円)を食べる……438人

    生活必需品
    19型の薄型テレビを買う……502人
    40型の薄型テレビを買う……71人

    交通手段
    都市部で車を所有する……41人
    都市部で自転車を所有する……501人

    情報通信
    インターネット契約をする……317人
    携帯はiPhoneを使う……84人

    「牛丼並盛に生卵を付けるのはNG」「iPhoneは言語道断」など、世の中の人々が何を「生活保護費で買ってもいい」と考えているか、実に生々しい結果が出た。しかし、実際の生活保護制度では、もう少し柔軟に各種生活必需品の購入が認められている。

    『野たれ死にするくらいならどんどん生活保護』の著書があり、ケースワーカー(生活保護を受けている人に対してさまざまな働きかけをする職員)として10年以上のキャリアがある大学講師の多村寿理氏が説明する。

    「生活必需品の購入には一般的な基準として“7割ルール”というのがあります。その人の住んでいる地域で、およそ7割の人が持っているようなモノであれば持てるという基準です。例えば、昔はエアコンなんて贅沢品なのでダメだといわれていましたが、今は大丈夫です」

    この「7割ルール」を適用すると、「インターネット契約」「テレビ」「自転車」などは、生活必需品として判断されるが、「都市部の車」「スマホ」などは却下される可能性が高いというわけだ。


    この「7割ルール」を適用すると、「インターネット契約」「テレビ」「自転車」などは、生活必需品として判断されるが、「都市部の車」「スマホ」などは却下される可能性が高いというわけだ。

    何が「7割ルール」だ!
    テレビも自動車も持たずに働いている人だって幾らでもいる。
    そもそも「7割ルール」すら実際には何も機能していないのが現実だ。


    ***
    河本準一
    ・2007年河本準一がオカンについて書いた本「一人二役」が出版。
     ↓
    出版当時は「印税を母にプレゼントしたい」と言っていた。その後、印税は4000万円になったが、プレゼントせず!!

    ・テレビで『一晩で100万円使った』などと、お金持ちぶりをアピール!
    1年で河本準一が飲みに行く日数は360日、後輩引き連れ 100万越えも!
    ■動画次長課長 正反対のプライベート360日
    http://www.youtube.com/watch?v=zf2Zq9oMpLo
    ■動画次長課長 河本の生活保護受給と豪遊伝説
    http://www.youtube.com/watch?v=1m-mQ65zSf4
    ■ニコニコ動画次長課長 河本準一の豪遊伝説
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17892000
    六本木の店でVIP付のバーで黒人SP立たせて酒を飲む
    河本「あの店で屈強な黒人SPつけるために俺がどれだけ金使ったと思ってんねんwww」

    ・テレビで時計を190万円分購入していたこともある。

    2012年1月(正月)ビジネスクラスで総額400万円一家全員ハワイ旅行!

    ・5月3日TBS「パパドル!特別編」に家族(妻と2人の子供)と出演!
    息子を私立小学校に通わせている。家賃35万円の高級マンションに住み、愛車はポルシェ・カイエン(1000万円以上)


    ***
    梶原雄太

    ・梶原のおかんのマンション
    こんなマンションに住んで生活保護を貰える!





    大阪市は、梶原雄太の母親と梶原雄太を、このまま野放しにしておくつもりか?
    生活保護費は4分の1が地方自治体が負担しているが、4分3は国が負担している。
    地方分権を主張する橋下徹市長の大阪市が生活保護の受給率が突出して多く、現実には大阪市が国に負んぶに抱っこしているのが現実だ。
    地方分権を主張するなら、大阪市は梶原雄太母子を告発するべきだ。




    関連記事
    生活保護24万円でも不満
    「受ける側に何が必要かを考えてほしい」
    携帯3台で月2万5千円払っている佐藤さん(仮名)
    税金、保険料、医療費、病院へのタクシー代、学費など免除(無料)される生活保護の特典
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1491.html

    (一部抜粋)

    >「受ける側に何が必要かを考えてほしい」

    生活保護で月に手取り24万円も貰っておいて、更に「受ける側に何が必要かを考えてほしい」と主張する者がいる。

    生活保護受給者が受け取る月額24万円は、税金免除など様々な特典を考慮すると実質月給40万円以上に匹敵する。

    ***
    この中日新聞の記事には、佐藤(仮名)一家の生活費(月額)の内訳が画像で示されている。

    画像:佐藤さん一家の生活費(月額)

    ・家賃65000円
    ・電気5000円〜10000円
    ・ガス7000円
    ・水道6500円
    ・バス2000円
    ・電話9000円(インターネット含む)
    携帯25000円(3台)
     ↑ 何コレ(;゜Д゜)
    ・食費50000円
    ・学用品30000円
    ・その他20000円〜40000円


    何と携帯電話に25,000円も費やしている!
    しかも、3台もある!
    一般の電話もあって9,000円も使っているなら、携帯電話など必要ないはずだ。

    普通の電話か携帯電話のうちどれか1台あれば十分だし、ましてや電話代9,000円の他に携帯電話3台で25,000円も使うというのはどうかしている。

    「生活保護で
    これほど無駄遣いしておいて、
    消費税率10%なんてふざけるな!」

    ここまで**
    ※レイアウトなどの関係上、一部編集しております。



     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        私は25歳です。私の友達は生活保護をもらって、ホストに貢いでいます。
        子供もいます。

        生活保護のお金と母子手当
        同時にもらっています。

        私はやっと働き先が見つかり
        最低賃金並のお給金で
        細々と暮らしています。
        体調が悪くても、生活が苦しければ病院にも行けません。

        韓国のように、チクったら金もらえるみたいな制度を取り入れてみたら、
        不正受給をする人も減るのではないでしょうか。

        昔は生活保護をもらっていたら、道を堂々と歩けないなんて、世の中ではなくなりました。

        世の中、おかしいです。

        • 通りすがりさん
        • 2013/07/20 4:32 PM

        本当に生活保護ムカつく。
        使われなくなった学校・病院を軽くリフォームして施設にして集団生活させろ!
        あいつらふざけてる。出前とかペットとか通販で高い服・全国うまいもの大会とか、クソが!
        働けない・働かない・働きたくないって、嘘ばっかだ。
        役所が調査しないの知ってるから不正受給がこんなに横行しているじゃん。
        現金支給すんな!
        こっちは、我慢ばっかでうんざりだ。
        なんで生活保護なんか養わなきゃなんない。
        人間らしい生活したいなら働け。そう思うような政策とれない政権失格。
        言っても変わらないとあきらたら変わる可能性さえなくなる。
        このばかげた制度を変えるために声を出そう!

        • ナツさん
        • 2012/10/15 1:52 AM

        片山さつき先生も言ってるように、生活保護をもらうことは恥です。日本人なら生活保護をもらうくらいなら、潔く自決すべきです。
        昔、捕虜になるのは恥だから自決しました。これこそ真の日本人です。210万人の生活保護受給者は日本の恥であり非国民です。すぐに自決するべきです。

        • 愛国者さん
        • 2012/10/14 10:45 AM

        【琉球独立のシナリオ-着々と】
        http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/

        • ルリさん
        • 2012/06/18 1:04 AM

        6月14日参議院山谷えり子議員  インフルエンザワクチン・子宮頸がんワクチン

        http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=8821&mode=LIBRARY&pars=0.16015148599001938

        日本の面影 うぃすぱー・ぼいすさんより

        【緊急拡散希望!】 私的ダウンロード刑罰化、DVDリッピング違法化の危険性
        http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=378

        アンカーも、見れなくなるという事ですか?
        今回、愛信様が、「自民党が民主党の増税法案に賛成した」というマスコミの嘘を、動画で、教えて下さいましたが、この法案が成立したら、もし今回教えて下さった動画が、民放の番組を録画した動画なら配信できず、誤解が解けないという事でしょうか?


        「ジャパンデー」には、政府関係者は「誰も行っていない」と思っていました。

        6月3日  中日新聞

        麗水万博にモリコロ  「ジャパンデー」で公演  [麗水(韓国南部)=辻渕智之]

        韓国・麗水で開かれている国際博覧会(麗水万博)は二日、公式行事「ジャパンデー」を迎え、宮城、岩手県など東北地方から訪れた団体が、東日本大震災に対する韓国の支援に感謝し、伝統の踊りを披露した。日本政府は、万博展示物に日韓両国が領有権を主張する竹島について韓国の実効支配を示す模型や映像があると抗議し、式典に高官の派遣を見送った。これを受け、岩田秦・経済産業省博覧会推進室長が式典であいさつしたが、展示問題への言及は避けた。

        2005年の愛・地球博(愛知万博)のテーマ「自然の叡智」や成果を伝える公演もあり、キャラクターのモリゾーとキッコロが登場。麗水万博のテーマ「生きている海、息づく沿岸」にちなみ韓国語で「森だけじゃなく海も大切にしなきゃね」と話すと会場がわいた。

        • すずめさん
        • 2012/06/18 12:32 AM

        「沖縄県石垣市が尖閣諸島寄附金を募っている」事は、知っていましたが、東京都の寄付との違いが分からなかったので、「少し様子を見よう」と思っていました。教えて下さって有難うございます。

        在日外国人特権の真実さんより

        児童手当改悪!在日外国人が児童手当を受けやすくなりました。
        http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11278787519.html

        最新記事も見て下さい。

        外国人を、住民基本台帳に入れる問題として、国民年金・国民健康保険の事は言われていましたが、児童手当までとは思いませんでした。
        生活保護もそうですが、児童手当も日本人だけにして欲しい。日本人の子供は、大人になれば、納税し国の借金も背負う事になりますが、外国人は違います。それに児童手当は日本人の為の政策ですよね。国の借金が多いから増税すると言っているのにおかしいです。

        元気にパチンコに行ける人がなんで、生活保護を貰えるのか納得出来ませんが、外国人の優遇政策も納得できません。

        田村議員質疑打ち切り強行採決! 3/3
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm10000235

        何度見ても酷いですね。田村議員の言われてる通り、増税になりましたね。

        政治経済ニュース・今私の気になる事さんより
        【話題】 4月以降家計を襲う負担増 健康保険料、住民税アップなど・・・

        http://kaikaedoki.seesaa.net/article/263315276.html

        4月から値上げラッシュこのうえ消費税増税か
        http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-30/2012033001_03_1.html

        民主党になってからの増税
        http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP431JP432&q=%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%85%9a%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%a2%97%e7%a8%8e

        • すずめさん
        • 2012/06/18 12:29 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM