スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    【河本擁護派に見てもらいたい動画】生活保護と偏向報道について 片山さつき議員(自民)平成24年6月14日参議院 総務委員会〜法の穴をついた犯行を許すな!

    生活保護不正受給を許さない comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁


    http://wishcomestrue.ti-da.net/e3965849.html

    おめぇのお涙記者会見、やっぱり嘘ばっかりだったみたいですね・・・。


    以下5人が全部【生活保護】受給者!
    (貎
    ⊆造了
    叔母A
    そ琶B
    ズ覆諒貎

    受給者の息子であり、夫であり、甥であり、弟であり、娘の夫である河本はといえば・・・。
    1000万円の高級車に、100万円の高級時計、そしてお正月に家族でハワイ旅行。それもビジネス・クラスで。また、一晩で勘定100万円の酒席も。

    これ、詐欺じゃないの?
    なんで法律で裁けないの?

    不正受給で逮捕されてる輩が、たくさんいるのに・・・。
     ↓
    それは、法の穴をついた犯行だから。
    だから、裁くに裁けない・・・ようですね。

    じゃその「穴」を、この機会にしっかり埋めてもらいたいものです。


    実は以前、子供だけ連れて、家を飛び出したとき、貸付の相談に役所にいったことがあるのです。
    仕事が見つかるまで助けてもらえたら・・・と思って。

    生保窓口に案内され、事情を話したら、「学資保険入ってますか?」「はい」「じゃそれを解約して、全部使い切って、無一文になってからもう一度きてください」って。それと、「同市内に別れたご主人がいらっしゃるなら、ちょっと難しいですね」って言われ、諦めて帰ったっけ。

    それもそうだよな。

    人様に頼る前に、できることを全部しなきゃ、って、結局保証人なしで借りれる某ローン会社から10万円借りた私です。

    だから、「こんなので、受給できる」ってことが不思議で不思議でたまらなかったわけで・・・。近くにも、どう考えても「怪しいぞ」って思われる「生保受給者」がいたりなんかして。
    これを機会に、この「摩訶不思議」を解明してもらいたいと強く思っていました。

    この問題が発覚してから、片山さつき議員がバッシングに立ち向かいながら、頑張ってくださっています。6月14日の参議院総務委員会でも取り上げてくださっています。
    ぜひ多くの方に見てもらい、マスコミが報道しない「事実」を知ってほしいと思います。

    *****

    平成24年6月14日 生活保護と偏向報道について 
    参議院 総務委員会 片山さつき議員(自民)
    http://www.youtube.com/watch?v=UpWomSqZ9kY

    ANA10032009 さんが 2012/06/14 に公開


    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さんが、書き起こしと、関連記事などを取り入れてわかりやすく記事にしてださっていますので、転載させていただきます。
    ※レイアウトなどの関係で、一部編集させていただいております。また()で私の感想も書かせていただきました。

    ━━━━━━━━━━
    ▽書き起こし▽

    【生活保護については、12:30〜】
    12:55※1
    片山さつき
    先週1週間で静岡の事務所に5000件のメール、手紙等が来た。そのうち9割が「頑張れ!」「もっとやれ!」だった。生活保護法は60年間変わっていない。ここ数年のマグマの溜まり具合は大変なものだった。

    14:20
    片山さつき
    生活保護は本当に困った人の最後の寄り所だから、ちゃんと届くようになることが不可欠。不公平や不審があっては社会保障制度は成り立たない。不正な手段によって保護を受けた者には厳格に対処しなければあらない。自立につなげなければならない。今は自立が進んでいない。

    16:40※2
    片山さつき
    本来働けるはずの人が正当な理由なく働かない場合には、給付を減らしたり停止するような仕組みも入れなければならないのではないかというのが私どもの基本的なスタンスだが、どうか?

    19:15※3
    片山さつき
    調査権が今ない。
    今回の芸人Aさん、Bさんの事案があるが、芸人Aさんのケースでは、地元の市の関係者からも話を聞くことが出来た。「非常に悔しい」と。
    「『是非、扶養してくれ』と話をしても、電話1本でガチャンと断れてそのままだ」と。
    実際に扶養を要請して、それが行われたケースについては厚労省の方でも2.7%に過ぎないと言っている。今回、この事件を切っ掛けに、全銀連でも、全店照会をしてくれるようになって銀行預金についてはかなり良くなると思うが。明らかに資産がある、頑張ればやれるという人が相当貰っているという認識が国民の中に非常にある。なぜこの人が受けられるの?という具体的なあらゆる種類の疑問が先週私の所にきた5000件のメールや手紙の中でも来ている。線を引くのは難しいが、性善説に頼っていたら、やらないということが良く分かった。

    23:10
    政務官
    不正受給の問題では、自治体の調査権限を強化する罰則を強化する一方、扶養義務の問題では、扶養できない旨の説明責任を求める仕組みを検討している。今までは、仕送りを要請しても「NO」と回答がくれば終了していた。今後は説明責任を求めることを検討している。

    26:20※4
    片山さつき
    ケースワーカーも増やす方が良い。公平性がある方が社会は強くなる。民生委員も増員して、しっかり見れば逆に本来この人が見つからず孤独死した人にも目が届くようになる。公務員や民生委員やケースワーカーの増員に反対する勢力は何を考えているんだろうと思って次の質問をする。

    NPO法人の「ほっとポット」の代表理事は政府の生活保護審議会の委員だ。ところがこの人は、生活保護者に帯同し、場合によっては生活保護の審査請求や不服申し立ての手続き支援をしている。普通はこんなことを書かないものだが、こんなことを書いてお金を1件4万2千円取っている。親切心でボランティアをやっているのなら分かるが、なぜ1件42000円の金を取るのか?

    政令市の議会でも問題になっている。委員を選定する時に、こんなギリギリのことをやっている人だと知っていたのか?こういう苦情も私に来た5000件の中には沢山きている。つまり、不公平で不透明なんじゃないの?
    NPOがこういうことをやるなら、きちんとした公務員やケースワーカーを増やす方が良い。


    【偏向報道については、34:45〜】
    34:45※5
    片山さつき
    5000件来たクレームの中であったのは、ある関西の一つの放送局の中で、ある番組で、ある弁護士の方が出てきた。その方、Fさんが確定的に「絶対これは正当な受給である」に近いことを、しかも民法の専門の立場からしてそうであると何回も言いきっていた。現実問題として、その翌日から福祉事務所に問合せが何倍にも増えた。

    その後にも、似たような放送が3回くらいあった。その放送の制作に関わっているプロダクション(制作会社のことか)の中に、その芸人さんが所属しているプロダクションが5割近い出資をしている所があった。少なくとも、そのプロダクションがディレクタークラスを派遣している。

    ※6 例えば芸人Aさんの場合は、今年の1月に福祉事務所と話してお母様への援助額を見直したと言っていますが、その時点で生活保護全額援助できる年収があったのに「払えない」というような提出をしているのであれば、これはもう明らかに虚偽ですね。
    これをお母様の方で何らかの形で知っている、認知している可能性もあるとなると、これは完全にそういうことが構成されます。有り得ます。つまり、今現在で告発の可能性があります。無いとは言えない案件です。

    ということについて、民法等で今現在でシロだということは断定できません。それなのに「絶対にシロだ」と断定するようなことがあった。そのことについて福祉事務所に問合せが増えました。放送が「良いんだ」ということを煽る結果が生じている。そのことについてビデオも出しますので調べてくれますか?

    40:20
    総務省多
    角的論点の確保の見方だが、放送された個々の番組について判断するのではなく、放送局のいろんな番組全体を見て判断を行うということになる。

    42:10
    片山さつき
    あまりにも決め打ち過ぎる番組があった。その次の週くらいになると、WSJもこの問題について報じ、ドイツや中国でも一番多く見られるメディアが報じ、だいたい反応として「日本では公的資金ってこんなに簡単に貰えるの?こんなに緩いの?」という判断があったので、だいぶ世の中の流れが変わったのかなと思うんですけどね。少なくとも、1週間くらい間の報道論調は、何を以てこんなにしたいのかな?という論調がかなりあった。

    49:30
    片山さつき
    ここに昭和29年5月8日の通達があるんです。厚生省社会局長通知です。「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」というものです。いま非常に話題となっております。我が国は1200億円を毎年日本国籍でない方の生活保護に払っております。憲法上は25条で日本国籍の日本人のための制度ですが、なぜ今これを続けているのかについてはいろんな議論がございます。

    ※7そういった中で、新宿区の西早稲田にある共同ビルには従軍慰安婦、朝鮮学校無償化に積極的な活動の拠点がある。石原知事やめろネットワークもあります。天皇制の粉砕を訴える集会も開催している。極めて特殊な思想です。

    こういった中で、外国人参政権の問題の雑誌もあって、
    先ほど私が指摘した偏った番組に出ていた弁護士も、ここのメンバーでその雑誌に記載もしている。

    偶然ではない。なぜ誰から見てもモラル的におかしいことを一方的に擁護する弁護士がいるのかということを我々も調べていると繋がっている。

    ━━━━━━━━━━
    ※1
    12:55>片山さつき>先週1週間で静岡の事務所に5000件のメール、手紙等が来た。
    そのうち9割が「頑張れ!」「もっとやれ!」だった。

    生活保護に関しては、日本国民の95%以上が河本準一や梶原雄太らを許せず、片山さつきにもっと頑張ってほしいと思っていることは事実!

    http://kari.han-be.com/003.html
    【アンケート】
    河本準一の母親の生活保護費不正受給について次長課長の河本準一の母親の生活保護費不正受給、あなたは許せる?許せない?

    許す1.5%
    許さない96.9%
    どちらでもない1.6%

    ※2
    >16:40片山さつき
    本来働けるはずの人が正当な理由なく働かない場合には、給付を減らしたり停止するような仕組みも入れなければならないのではないかというのが私どもの基本的なスタンスだが、どうか?

    働けるのに働いていない連中には、生活保護など支給するな!

    また、病気などと偽ることを防ぐためにも、生活保護は現金支給ではなく現物支給にするべきだ。 生活保護の「現物支給」については、「大阪維新の会」が政策集「船中八策」(維新八策)に明記するという。
    生活保護に「現物支給」…大阪維新の会、政策集に明記へhttp://www.asahi.com/politics/update/0617/OSK201206160170.html

    大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が、次の衆院選に向けた政策集「船中八策」(維新八策)に、生活保護制度の現金給付を改め、クーポン券の利用や生活用品を渡す現物支給を基本にする考えを盛り込むことがわかった。セーフティーネットのあり方にかかわるだけに、議論を呼びそうだ。

    関係者によると、橋下代表ら幹部が生活保護制度の見直しを検討。不正受給問題を解消し、保護費の増大を抑えるため、現物支給を軸にすることで一致した。

    食料品や衣服、生活用品は対象者に配布するクーポンと引き換えてもらったり、指定店で入手できるようにしたりする一方で、現金給付をほとんどなくす方向という。医療費についても一定の自己負担を求めるほか、受給資格は期間限定とし、受給を続ける場合は再審査する制度も盛り込む。

    碌な政策が殆ど無かった「維新八策」だが、この「現物支給」だけは支持する。(←共感!)

    また「働けるのに働かない者への給付を一定期間で停止する」政策は、片山さつきらの自民党と大阪維新の会とが一致しており、良い方向に向かっている。



    ■動画働いたら負け ニート ニコニコ動画 2ちゃんねる(←何度見ても腹立たしい・・・)
    ニート君「今の自分は勝ってると思います。」
    http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E

    「生活はどうしているんですか?」
    遊んで暮らしています。」

    「今24歳、いくつぐらいまでこの生活を続けるの?」
    「たぶん40歳ぐらいまでにしようかなと。」

    (働かない理由を取材者に問われて)
    「めんどくさいのと、働いたら負けかなと思っているんで!」

    「え?働いたら負け?」
    負けかなとwハイw

    (金がないのに食べ物の好き嫌いを言う事に対して)
    「金がねーなら、マーボー豆腐食えませんなんて言ってんな(と、同居しているニートの兄ちゃんに言われる)。」

    (残金80円すら引き出すほどの金欠でも働かないの?)
    定職には絶対に就かないですね。今の自分は勝っていると思います。(と誇らしげに語る)。毎日が…楽しい時の方が多いんで!」

    ***

    以下は、2011年2月11日テロ朝「JチャンネルSP」【大反響!“働きたくない”生活保護者たち】より

    徹夜でカラオケを楽しみ、ハローワークでは採用面接を自分から断わった。

    働けるのに働かない生活保護受給者の実態

    仕事を紹介しても断っている連中に生活保護など支給するな! (←まったくだ!)


    ※3
    >19:15片山さつき
    >調査権が今ない。
    今回の芸人Aさん、Bさんの事案があるが、芸人Aさんのケースでは、地元の市の関係者からも話を聞くことが出来た。
    「非常に悔しい」と。
    「『是非、扶養してくれ』と話をしても、電話1本でガチャンと断れてそのままだ」と。

    「芸人Aさん」は言わずと知れた河本準一のことであり、「地元の市」とは岡山市のことだろうが、今でもテレビに出続けている奴なんだから、敵の言い掛かりなど気にせず「河本準一」と言ってほしい。


    さて、河本準一は5月25日の記者会見で全て福祉事務所と相談して決めた」と主張していたが、やはり大嘘だった。

    5月28日にJ-CASTニュースは次のように報じていた。(関連記事

    (岡山市の)この関係者は、準一さんについて市の幹部に聞いたところ、この幹部は「頭に来ていますよ。私は許せません」と怒っていたと明かした。準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていたからだという。再三お願いして、やっと一部を援助してもらったそうだ。


    片山さつきが岡山市の関係者から直接話を聞いて、5月28日のJ-CASTニュースの内容が裏付けられた。

    つまり、河本準一が5月25日に記者会見で述べた「すべて福祉の方と相談して決めたことです」は大嘘だったのだ!



    ※4
    >26:20片山さつき
    >…
    NPO法人の「ほっとポット」の代表理事は政府の生活保護審議会の委員だ。
    ところがこの人は、生活保護者に帯同し、場合によっては生活保護の審査請求や不服申し立ての手続き支援をしている。普通はこんなことを書かないものだが、こんなことを書いてお金を1件4万2千円取っている。親切心でボランティアをやっているのなら分かるが、なぜ1件42000円の金を取るのか?

    政府の生活保護審議会の委員がこのような貧困ビジネスをして稼いでいるのだから、滅茶苦茶な生活保護の制度が改善しないわけだ。

    ※5
    >34:45片山さつき
    5000件来たクレームの中であったのは、ある関西の一つの放送局の中で、ある番組で、ある弁護士の方が出てきた。
    >その方、Fさんが確定的に「絶対これは正当な受給である」に近いことを、しかも民法の専門の立場からしてそうであると何回も言いきっていた。


    Good Job!

    片山さつきは、宣言どおり(関連記事)、しっかり総務委員会で反日悪徳弁護士の普門大輔を取り上げた。

    6月3日、片山さつき議員は、TBS「サンジャポ」で次のように話していた。

    ―――――――

    不正じゃないという断定はできていない。

    でも、これから告発する可能性はある。

    それでも(過去に同様の事案で)立件されたこともある。
    ……
    ……
    それで、今回のことで問題だと思いますのは、やっぱり意図的にコメントを誘導するような番組作りをやった所が現実にあることですよね。
    それが利害関係のあるプロダクションだということは、これは私は総務委員会の理事で、放送倫理とかそういうものをやっていますから。それはそれで問題にしなきゃいけないと思う。


    ―――――――

    その後も、片山さつきはツイッターで次のように述べた。


    片山さつき‏
    @katayama_s
    ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!http://gsoku.com/archives/81002 … 普門大輔弁護士の外国人参政権著作、過去の弁護案件、あくまで客観的にツイートします(笑)しかもこの日のいつもの弁護士コメンテーターではない?面白い!BPOでガンガンやりましょう!


    普門弁護士(2008年11月17日、連合大阪法曹団として第7回総会「非正規問題にさらなるアプローチを」のトークセッションの聞き手役)


    東大阪市の土地を運動場を不法占拠していた大阪朝鮮高級学校を守り、満面の笑みで朝鮮人たちと祝杯をあげる普門大輔弁護士

    ※6
    >例えば芸人Aさんの場合は今年の1月に福祉事務所と話してお母様への援助額を見直したと言っていますが、その時点で生活保護全額援助できる年収があったのに「払えない」というような提出をしているのであれば、これはもう明らかに虚偽ですね。
    >これをお母様の方で何らかの形で知っている、認知している可能性もあるとなると、これは完全にそういうことが構成されます。
    >有り得ます。
    >つまり、今現在で告発の可能性があります。無いとは言えない案件です。
    >ということについて、
    民法等で今現在でシロだということは断定できません。
    それなのに「絶対にシロだ」と断定するようなことがあった。そのことについて福祉事務所に問合せが増えました。
    >放送が「良いんだ」ということを煽る結果が生じている。
    >そのことについてビデオも出しますので調べてくれますか?


    (・∀・) イイネ!

    徹底的に調査しろ!
    出来れば告発まで実現してほしい!

    ※7
    そういった中で、新宿区の西早稲田にある共同ビルには従軍慰安婦、朝鮮学校無償化に積極的な活動の拠点がある。
    石原知事やめろネットワークもあります。
    天皇制の粉砕を訴える集会も開催している。
    極めて特殊な思想です。
    こういった中で、外国人参政権の問題の雑誌もあって、先ほど私が指摘した偏った番組に出ていた弁護士も、ここのメンバーでその雑誌に記載もしている。
    偶然ではない。
    なぜ誰から見てもモラル的におかしいことを一方的に擁護する弁護士がいるのかということを我々も調べていると繋がっている。


    これぜ〜んぶ新宿区西早稲田2-3-18
    ・河本を守る市民の会 ←NEW!!
    ・片山やめろネットワーク←NEW!!
    ・ホンダを許さない!吉本緊急集会事務局←NEW!!
    ・在日外国人の人権委員会
    ・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)
    ・在日韓国人問題研究所
    ・在日本大韓基督教会
    ・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)
    ・外登法問題と取り組む全国キリスト教連
    ・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク
    ・平和を実現するキリスト者ネット
    ・キリスト者女性のネットワーク
    ・女たちの戦争と平和資料館
    ・戦時性暴力問題連絡協議会
    ・キリスト教アジア資料センター
    ・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連>
    ・石原やめろネットワーク
    ・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局
    ・国際協力NGOセンター(JANIC)
    ・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)
    ・アジアキリスト教教育基金
    ・財団法人日本クリスチャンアカデミー
    ・宗教法人日本バプテスト同盟
    ・株式会社アバコクリエイティブスタジオ
    ・移住労働者と連帯する全国ネットワーク
    ・日本キリスト教協議会


    「イイぞ片山!生活保護不正受給を許すな!」

    転載ここまで**


    片山議員を応援します!

    私は参加できませんが・・・
    7/1(日)片山さつき議員応援デモ
    開催日 2012年7月1日
    集合場所 新宿・柏木公園
    集合時間 13:00
    出発時間 13:30
    主催:直樹
    https://twitter.com/#!/aoki_naoki
    公式サイト
    http://netdemo.wiki.fc2.com/


    ***

    「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんブログの他の記事もご覧になってください!マスコミが伝えないこと、盛りだくさんですから。
     ↓
    生活保護相談ダイヤルに悲痛な叫び「家族に調査が行くのなら、死ぬしかない」調査は当然、困るのは不正受給だから・世界的に優遇され過ぎる日本の生活保護
    ナマポ梶原が国会デビュー!馳浩議員が衆院予算委で梶原雄太一家の生活保護問題を追及・母親と同じ高級マンション群に自衛官の長男もマンションを所有していた!・馳の「違法じゃない」は軽率・市民による告発の動きも
    生活保護の年収650万円!田原総一朗ブログ・国民年金は夫婦で年間約160万円・「働いたら負けかなと思ってる」が正しい日本は狂っている!・最低賃金や年金よりも遥かに高い生活保護費・これで消費税率10%か?
    片山「ミヤネ屋をBPOでガンガンやりましょう!」「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!」片山さつきツイートが物議・普門大輔弁護士について・香山リカらBPO委員はテレビ局の利害関係者
    米WSJが河本準一を報道!話題となりアジアで一番の人気記事に!コメントには「在日朝鮮人」「パチンコ」「吉本興業とTV」梶原問題も・河本母生活保護不正受給の米国紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」記事のコメント翻訳
    韓国籍ヤクザが生活保護不正受給で逮捕!「申請時は組員ではなかった」と容疑を否認(河本準一か?)・李満燦が暴力団員隠し申請・厚労省は外国人への支給も廃止しろ・解決の最善策は現金支給から現物支給への改革
    片山さつきの気色悪さ研究←フジテレビ子会社の扶桑社「SPA」が個人へ誹謗中傷攻撃!表紙がT-ARA【一週間で素人コリアン美女と出会う方法】も・フジアナOB岩佐徹「下品極まる女性議員」・吉本デモ『老人暴行』の真相
    テレビ局「吉本への忠誠心見せるため河本擁護。吉本のタレントを使わなくては番組が成り立たない」・テレビは公正な番組作らない・「ミヤネ屋」の読売テレビが特に酷く6月3日「たかじんのそこまで言って委員会」も
    杉村太蔵の片山さつき批判が異常・TBS「サンジャポ」生放送で発狂した杉村太蔵はパチンコ屋の宣伝員だから生活保護制度の維持に必死・河本準一の父「河本一行」は菅直人に違法献金した横浜商銀の「河本善鎬」の親戚?



    黒すぎる河本準一と菅直人へ外国人不正献金した河本善縞との関係。


    ***
    ところで、今月1日、こんな悲しい記事がでていました。吉本興業、河本さん、梶原さん、そして受給者のご家族の方々、そして彼らを擁護する方々は、この記事を見てどう思われたでしょうか、お聞きしたいものです。
     ↓
    生活保護費受給せず生活苦から親子が自殺
    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120601-960889.html
     
    1日午前11時ごろ、大阪府富田林市の団地を訪れた市職員が「居住者と連絡が取れない」と富田林署に届けた。駆け付けた署員らが約3時間後、鍵を壊して入室したところ、住人の無職男性(43)と母親(73)とみられる男女が首をつって死亡しているのを発見した。

    親子は2人暮らしで、ともにドアノブに引っ掛けたひもで首をつっており、死後数日たっていた。同署は2人がそれぞれ自殺したとみている。

    同署によると、自宅に所持金はなく電気も止められており、口座の残高も数円しかなかった。母親の年金で生活していたとみられ、生活保護費は受給していなかった。

    同署や富田林市によると、母親が虐待されている疑いがあるとの情報を受けて訪問した市職員らが、不在で郵便物もたまっているのを不審に思い、通報した。同署は虐待の形跡を確認しておらず、関連はないとみている。(共同)[2012年6月1日22時48分]


    以下、過去の関連記事をあげていきました。
    ※ずっと記事にしたかったのですが、次から次と「事実」が発覚し、編集中のままだったものを紹介させていただきます。

    人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)が25日、東京都新宿区の吉本興業東京本部で会見した。


    頭を下げる(左から)竹中功専務取締役、河本準一さん、渡邊宙志法務本部長=25日、東京都新宿区の吉本興業(撮影・今野顕)

    参考:
    ・実母の生活保護不正受給疑惑を釈明「芸人保険もないしパニックになった」次長課長・河本準一記者会見を無編集ノーカット全文掲載 
    http://www.cyzo.com/2012/05/post_10662.html
    ・謝罪会見を開いた河本準一【拡大写真・19枚】
    http://photo.news.livedoor.com/detail/42463?w=%B2%CF%CB%DC%BD%E0%B0%EC
    ・【動画】次長課長・河本準一 記者会見​ 生中継 母親の生活保護受​給の件1 / 2
    ※ニコニコ動画はこちら

    受給が発覚してから何のコメントもなかったTwitterには、この日以下のつぶやきが・・・



    6/2の”たかじんNOマネー”のVTRは、この問題の流れがわかりやすく仕上がっていると思います。
    ※動画が見られないときは”テレビにだまされないぞぉ”がVTR部分の文字起こししてくださっています(感謝)⇒http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5742.html
     ↓
    生活保護不正受給の闇と・・・
    【ニコニコ動画】生活保護不正受給の闇と・・・
    ※ちなみに、tohohodan6 さんが 6/3に公開 してくれたYouTube動画(6.02NOマネー1)は既に見られません(泣)

    以下は、吉本興業が、5月16日に”河本準一母の生活保護不正受給疑惑報道”についてだしたコメントです
    http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news.html
    http://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/108/120516.pdf
    ※関連動画:河本準一母親の生活保護不正受給疑惑について吉本に電話

    ***

    「書いたら許さへんで!」
    母親の“生活保護不正受給疑惑”を報じられた中堅芸人の仰天主張
     
    http://www.cyzo.com/2012/04/post_10389.html
    2012.04.16

    河本準一 親族4人がナマポ 【母】【姉】【伯母A】【伯母B】
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1337913418/
    785 可愛い奥様 2012/05/25(金) 05:17:22.79 ID:0asTPZ9L0 Be:
    母の他に3人の親族が生活保護との吉本の説明だったけど、【母】【姉】【伯母A】【伯母B】の模様。母の家の隣には伯母A,Bの2人が住むアパート。そのすぐ前には姉が住む2階建ての家。

    なぜ別々の家?と思う方も多いと思うけど 生活保護には「同一世帯認定」という原則があって、隣に姉や娘が住んでいても、 別世帯であれば各個に生活保護を受けることができることを悪用しているからです

    テレビでバツイチ子持ちと言ってた姉は、働いてる旦那がいるみたい。 【母子家庭で生活保護タンマリもらってる人は、男と再婚しても籍は入れず、 不正受給を続けることが多いけど、この姉はどうなんだろう?】 ちなみに姉の2回建て一戸住宅の敷地にある車は新しく、マフラーをバッチリ改造。

    **
    河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給 総額9792万円 と週刊新潮
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1337916811/

    (週刊新潮より)
    母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
    一人17万を4人で月々68万
    2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
    生活保護不正受給の為に
    隣同士全部別々の家に住み
    全員が生活保護不正受給十数年継続。 


    「『河本さんは悪くない。片山議員は間違ってる』広告出すためにお金を!」ツイート、わずか1日半で200万円近く集まる
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338420744/
    「Civil Action Japan」(以下CAJ)と名付けられたこの運動の発起人は、以前本誌が報じた「[右翼だって反原発!]その主張を聞いてみた」において、保守の側からの脱原発運動を語ってくれたnoiehoie氏。 (記事はこちら⇒ http://nikkan-spa.jp/167718

    Civil Action Japan 趣意書
    http://civilactionjapan.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html?m=1
    のいほい.wmv http://www.youtube.com/watch?v=ubGuiu8-dqM
    ※2.8経済産業省前大飯原発再稼働への動きに対する抗議活動より。スピーチをしているのはnoiehoie氏( https://twitter.com/#!/noiehoie )です。
    ブログ http://d.hatena.ne.jp/noiehoie/

    ***

    貧困ビジネスの疑い
    構図はこうだ。
     ↓
    山口組資金 マネーロンダリング で 吉本ファイナンスに流れ込む。
    吉本は、芸能スクール 芸人で 食えない連中に資金を貸す。
    あるいは稼いでいる連中にローンをくませる。
    借金でどうしようもない連中に金を貸す。

    その借金返済を、本人あるいは両親 親族の生活保護申請で行う。
    吉本の弁護士が、生活保護申請の支援を全面的にする。

    ひとりごと さんブログ
    http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/

    ローンの先を見つめてみると・・
    なんと吉本ファイナンスじゃないの。
    通常の考え方なら社内ローンと言う奴だ。
    なんとローンの回収方法に生活保護を悪用した。

    ****

    ミヤネ屋で河本や梶原を必死に擁護していた弁護士が朝鮮学校の弁護士だった
    http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&u=http://t.co/XP9fqpdQ
    1 :名無し募集中。。。:2012/05/31(木) 05:27:37.66 0
    ミヤネ屋で河本準一、梶原雄太のケースは不正受給じゃない!なんで不正といわれるのかわからない! と語気を強めてた普門大輔弁護士は「大阪朝鮮高級学校運動場明渡し裁判」の弁護士でした。
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/02/1002j0203-00001.htm

    本日、河本、梶原は悪くないとご活躍の普門大輔弁護士の著作はこちら
    http://www.g-jinkenho.net/modules/news/article.php?storyid=7 
    外国人人権法連絡会 西早稲田2-3-18

    こちらも同住所
    日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010
    共同代表 梁澄子 花房俊雄
    連絡先 事務局長 渡辺美奈
    東京都新宿区西早稲田2-3-18
    http://restoringhonor1000.info/contents03.html

    ***

    【社会】河本準一 妻の母も生活保護を受給 ★11
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338417230/
    57 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/05/31(木) 07:40:18.20 ID:8MvFMQx/O
    河本の妻は確か朝鮮総連幹部の娘だったっけ?

    92 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/05/31(木) 07:42:06.03 ID:zly40hlrO
    女房の妻が総連幹部じゃ、テレビはびびって一斉スルーなんだろな

    518 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/05/31(木) 07:57:06.92 ID:oHtNspGg0
    嫁が総連幹部の娘ってことは、総連幹部のやつがもらってるってこと?
    それとも親父が総連で、離婚した母親?


    545 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/05/31(木) 07:58:02.88 ID:vb1/LG9Y0
    片山批判は総連系の人脈だったということか。

    ***

    【北海道新聞】 「生活保護問題…タレントの例だけをもって制度改正にまで踏み込むのは、乱暴過ぎないか。安全網の役割忘れずに」
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338427845/

    【沖縄タイムス】 「人気お笑いタレントの母親の生活保護騒動…本当に困っている人たちに保護が行き渡るよう、制度を再検証すべき」
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338261285/

    ***

    河本準一の父も資産家!が発覚。 ゴルフ会員権譲渡の証拠みつかる!!
    http://blog.livedoor.jp/kamisokuhou/archives/67559953.html
    14: コラット(チベット自治区) 2012/06/03(日) 14:43:49.33 ID:3BX36h4x0
    河本と小沢をきっちりと裁けないのは同じような穴

    17: シンガプーラ(チベット自治区) 2012/06/03(日) 14:46:36.28 ID:Bfoxgxp70
    何か凄い一家だなー

    22: アフリカゴールデンキャット(神奈川県) 2012/06/03(日) 14:47:42.93 ID:GR5cm2e70
    法的に不正受給じゃないけど、人間として終わってるってことを世間にばらされちゃったな

    25: しぃ(家) 2012/06/03(日) 14:49:07.44 ID:bW+5JOidP
    色々と駄目だがこれは本当にだめだろ。
     
    香山リカ「河本叩きと反韓で日本人は不安な現実に目をそむけ、正義の味方になったような快感を得る」  http://netouyonews.net/archives/7144802.html?utm_source=Hot+Entry&utm_medium=twitter

    ***

    おまけ

    「当然の法理」へ挑戦 今年も 川崎市在日職員
    http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&wsi=f25945ffd88f3a96&u=http%3A%2F%2Fup3.viploader.net/lounge/src/vllounge021772.jpg&ei=q1TLT76hKomTkQWdw8yWCg


     

     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】さんより
        意見書文例:「丹羽宇一郎駐中国大使の更迭を支持する意見書」*利用・改変可*
        http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-378.html

        ネトウヨにゅーすさんより
        「丹羽大使よ、よくぞ言ってくれた!」「日本は末期がんのような状態だと指摘しただけ」…北京特派員・駐在員が擁護
        http://netouyonews.net/archives/7195351.html

        U−1速報さんより
        丹羽大使が無断で中国進出強化を中国に約束していた件
        http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50371285.html

        「東北の復興は韓国企業に請け負わせる事にする」 復興庁の政策が売国奴すぎてヤバイ(((( ;゚д゚)))
        http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50371020.html

        コメントより
        7. 名無しさん 2012年06月17日 18:43 ID:1h3qex2h0
        これも凄いね・・・

        ★ 尖閣諸島をこう活用せよ( 深田祐介 Will 2012.7月号 )★


         私は改めて、現役中国大使、丹羽宇一郎氏に取材面談したときの驚愕と憤激を想い起した。

         当時、丹羽現中国大使は日本の一流商社、伊藤忠商事の役員であったが、中国熟に浮かされ、ほとんど発狂に近い陶酔状態にあった。丹羽氏は私に向かい、「将来は大中華圏の時代が到来します」と言い切ったのだ。

         「すると日本の立場はどうなりますか」と私は反問した。「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」。丹羽氏は自信に満ちてそう明言したのだ。瞬間、私は耳を疑い、「この人は痴呆症の段階に入っているのではないか」と思った。

         「日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか」と私が聞き返すと、「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」と繰り返したのである。こういう痴呆症的人物、つまりは「売国奴」を中国大使に送りこむ日本側の感覚もまた痴呆的で、発狂状態を物語っていると言ってよい。


        • すずめさん
        • 2012/06/19 11:11 PM

        ニートな2ちゃんねらー日記さんより

        【生活保護制度は韓国を見習おう!】「在日外国人だから自治体は支払ってはならない、支払うのは違法」でいいじゃない。だって、韓国だって在韓外国人に自治体は支払ってない=支払うのは違法、なんだから。
        http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7014.html


        まさか、右翼と呼ばないで!さんより
        【緊急拡散希望!】 私的ダウンロード刑罰化、DVDリッピング違法
        http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1795.html

        〜 動画の拡散が妨害され、言論弾圧、報道統制に利用されます
        日本の面影 うぃすぱー・ぼいすさんより
        http://whisper-voice.tracisum.com/?mode=comment&act=captcha

        既に衆議院で可決された私的ダウンロード刑罰化が施行されると、

        大騒ぎになった尖閣沖への中国船侵入の流出動画みたいなの、この法律が施行されちゃえば、違法動画だってことで、アップロードした人のみならず証拠保全のため動画ダウンロードした人まで犯罪者として摘発できることになっちゃいます。その辺にアップされてるTV報道等の録画をダウンロードしただけでも。
        要するに必要な動画の拡散を妨害し、言論弾圧、一網打尽の報道統制に完全に利用されてしまう凶悪極まりない法律

        参議院可決、断固阻止!
        ぜひ、皆さんも真剣に警告を発し、議員や政党、政治家らに声を上げてくださいませ。


        • すずめさん
        • 2012/06/19 11:09 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM