スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    マツコ・デラックスさん、いいと思いませんか?

    ブログ(ぼやき含む) comments(5) trackbacks(0) まったけの嫁

    「言わせられてるんじゃないの?」「お決まりのパフォーマンスじゃないの?」って突っ込まれても、「いや、そんなことはない!」といえる何の証拠もないですが、まつこデラックスさん、いいのではないか・・・、と思っているブログ主です。
    少し前の動画ですが、ぜひご覧になってみてください。重盛さんの発言もなかなかです。
    ※動画のあとに文字おこししています
     ↓

    20120117「なかよしテレビ」〜日中韓!ホンネで言いたい放題SP
    2012年1月15日放送 13:00 - 14:00 フジテレビ
    http://youtu.be/EpwjM36IMZQ

    NoMoreKoreanWave さんが 2012/01/17 にアップロード
    【動画説明文】少し前までは韓国が国策でK-POP輸出してることさえオフレコだったのに、バレちゃったから仕方なくそこは公言するようになったんでしょうかね。予告にあった「ビルボードにK-POPのチャートがある、J-POPはない」の部分はこのやかましい韓国人のデタラメだと判明してカットされたようです。


    ***

    書き起こしここから**
    ※敬称略

    <まずは、最初のテーマ。「K-POP人気の秘密を韓国代表に聞いて見た>

    上田:じゃあキム先生お願いします。



    キム・キョンジュ(東海大学准教授):そうですね、やっぱりあの圧倒的に力の強さがありますよね。で・・韓国の場合、民主化が87年(1987年)になってやっと達成されたので

    実は表現の自由がそれまであまりなかった。だから、したがって当然その芸能産業というのもあまり発展してなかったんですね。それがここ10年、急激な成長を遂げてるわけですけど、第一の理由は日本のシステムをそのまんま効率的に導入できた事。その中で、日本になくて韓国にあるのが競争システムです。

    で、日本のアイドルとかAKBとか、その中で若干競争システムみたいなので、いわゆる総選挙だとか、じゃんけんだとかそういう大会みたいなのやってますけれども、それ全く自力更生の競争にはなってないですよね。ところが韓国の場合は、もう本当に競争に負けたら、それこそ荷物まとめて田舎に帰るしかないと・・・。

    上田:それぐらい厳しいんだと。

    キム:映像の中で、先ほどそのT−ARAのメンバーも40分しか寝てないって言ってましたけども、むしろその競争が激しすぎてみんな練習に励みすぎて問題になるぐらいですね、ちょっと競争が過多ぎみではありますね。

    マツコ・デラックス:いやあ・・よくしゃべるニューハーフねえ。

    上田:ニューハーフじゃないです、女性です。・・・・。リュウさんお願いします

    リュウ・ヒジュン(作家):例えるならば日本の芸能界はえぇと草野球レベル。韓国の芸能界はプロ野球レベル。

    マツコ
    :あ、ちょっと待って。これちょっとね私、全然納得できないのが・・・。

    上田:ああ言って言って。

    <自信満々の韓国代表に対し、この後マツコが・・今のK−POPに疑問を投げかける>

    マツコ:結局は私ね、K−POPとか見てると、アメリカのパクリにしか見えないのよ。

    リュウそうです

    上田:なるほど。

    マツコ:で、世界で通用するってさっきからずっと言ってるけど、「その世界ってのはどこを指してるの?」っていうね、(リュウ:はい。) いや、ちょっと待ってよ!
    だから、アジアの同じような顔したところでアメリカの模倣品をやって、キャーキャー言われるのが世界の市場だと思われてるんでしたら、それで結構ですけれども。



    リュウ:仰る通りなんです。先ほど先生とお話ししましたけども、日本の芸能界をちょっとだけトレース(マネ)したことがあったんですよ。



    リュウ:でもね、それはダメだってことに気付いた・・・

    マツコ:だから駄目っていうのは何?駄目な理由をまず説明してから言いなさいよ。

    リュウ:世の中に出て行けなかったってこと。

    マツコ:世の中ってのは何処の話をしてるの、だから?

    リュウ:先ほど仰ったように米国の市場に今K−POPは上陸したんですよ

    マツコ上陸しただけでしょ。

    リュウ:その前にEUで今、ファンがついていて産業が成り立っている。

    マツコ:EUってまた大雑把に言うわね。

    リュウ:その前に・・・

    マツコEUのどこの国の誰が支持してるのか言いなさいよ。

    リュウフランスとドイツ、スペインです。正確に言うと。

    マツコ:またEUの中でもちょっと微妙な国が出てきたな。

    (会場笑)

    上田:そこにケチをつけるな・・そこはいい・・・。

    マツコ:・・スペインに申し訳ないわね。

    リュウ中国にアジアからEUに行きそれから北米。最後エンターテイメント最強の地に今降り立っているんですよ。



    リュウJ−POPはそこまですら行けてない。

    マツコていうか、行こうとしてないもん。

    ???
    「そうですよ。」

    リュウ:それは・・・

    マツコアメリカで評価されることが全てなの?あなた達は。

    リュウ:全てではなくて・・・。

    マツコ:K−POPチャートがビルボードに出ることが成功なの?

    リュウ:お金・・・プラス・・・

    (韓国勢が、同時にしゃべりだす)



    ヒョンギ(コメディアン):ちょっと待って。そしたら今、日本がレディガガにめぇちゃハマってるじゃないですか
    。それはもうどういうことなんですか?

    マツコいいじゃない、だからあんたたちの国のやつ(音楽)もちゃんと受け入れてやってんじゃないのよ。

    ヒョンギ:そうそう、だから全てさ・・



    マツコそれでいいじゃないのよ、なんて素敵な国なの。世界の文化を受け入れてる国。なんでよ、何の文句があるのよ。



    (会場笑)←ブログ主はマツコの言葉に泣けてしまいました。

    リュウ:いやいや、そう言ったらキリがない・・・

    マツコ「ありがとう」って言われても文句言われる筋合いはねえんだよ!これだけふところが深い国がどこにあるんだよ他に!



    マツコ出てけ!嫌だったら出てけ!

    ※参考:この部分、2012年1月5日放送分には以下のようにテロップがはいっていたようです
     ↓ ↓ ↓ 


    マツコ受け入れてやってんだよこっちは!お前ら(韓国)もお前ら(中国)も、受け入れてやってんだよ!


     ↑ ※中国人側にフォローを入れるマツコ・デラックス。

    上田:一回血圧だけ測って〜。

    マツコ:意外とすれすれでやってんのよ私は・・。

    上田:アグネスさん、どうぞ。

    アグネス・チャン韓国は、やっぱりさあ3っの国の中で一番人口が少ないんですよね。で、国もやっぱり小っちゃいので国だけで受けてもマーケットが小っちゃすぎる。だから日本とかアメリカとかEUとか出て行かないといけない。そうすると国際的に認められるような基準を持ってないと生き残れないということなので。



    アグネスだから結構やっぱりれレベルが高い。

    上田:最初から見ているところが違うんだと。

    リュウマツコさんはね、アグネス・チャンさんの爪の垢を飲んでね、ちょっとロジカル(論理的)になった方がいいですよ。

    (会場笑)

    キム?:ちょっと待って・・・

    リュウ:キモキャラだけではねそんなん通らない・・・

    マツコ私もね、あんたとはケンカするつもりないからね。

    上田:まあ、とりあえずね、韓国のタレントさんの今すごいところを聞いたけど、東さん反論がある?



    東国原英夫(前宮崎県知事)だから、反論というか、韓国のそういうのはコンテンツ産業をあの輸出産業にしたの。国策でやってんの、国策でやってんです。

    韓国勢のどなたか:その通り!

    東国原それは凄いと思うけど・・・、じゃあ芸能って国策でやることなのか?ってのが一点ね。

    上田:なるほど。


    <韓国では1994年から政府が文化・芸能活動の後押しを開始>



    <コンテンツ振興院を設立し、その年間予算は、なんと、400億円



    <K−POPや映画の海外進出を後押しして、国を挙げて韓流を世界に広めているのだ。>



    <ではなぜ、国策にまでしているのか>

    <韓国の理屈番長リュウが解説!>

    リュウ:アメリカが世界で一番強い国になったのはなぜだかご存知ですか?

    東国原:はい?

    リュウ:アメリカが世界で覇権国家になれた理由って何かご存知ですか?世界でトップのエンターテイメントを持っていること、イコール文化産業としてこの国のブランドをつけるためには、芸能エンターテインメントがすごく非常に大事な要素だと思っているんですね。

    東国原:それはね、アメリカは国策でやってないから。

    上田:田原さんお願いします

    田原総一朗(ジャーナリスト):それは間違っている。アメリカの芸能界がなぜ世界のトップかっていうと、世界中の芸能人を受け入れるから。

    キム:あのね、田原さんおっしゃったように、文化っていうのは、多様性をいかに受け入れるかっていうのはとても大事で、アメリカはそれを受け入れて発達したんだけど、韓国の場合はそれを受け入れる余地がないんです。それは先ほどアグネスチャンがおっしゃったように・・・

    アグネス:チャンさん・・・

    キム:国の規模も小さいので、その代わり出て行くんですね。で、出て行くためには日本向けの、そのいわゆるK-POPアイドルってのがあるし、また、アメリカで今度展開するときには必ずこれまた違うスタイルでやってくると思います。

    マツコ:さっきからず〜っと聞いていると、その国内のね、韓国に住んでいる人たちに対してじゃなくて、いかに韓国がどう思われたいか・・・、世界に韓国がどうっていうところだけで語られてる気がするんだよね。

    上田:重盛さん、なんだ?



    重盛:韓国代表の皆さん見てると、やっぱりどっか見栄っ張りで、なんかきっとそらそうだなって思うところがあって、ヒョンギさんとかもよくこの番組で「僕はすごい韓国で人気があるんです」とか、その、すぐばれる嘘をどうしてつくの・・・・

    (会場爆笑)

    ヒョンギ:(びっくり顔で)なにを・・・

    上田:それじゃセブンさんに聞いてみよう、ね。韓国のタレントさん、この辺がいいんだっていう自慢、ね、ダイジョウブ?顔色がアバターになってるけど・・・。

    (会場爆笑)

    セブン(SE7EN歌手):なかよしテレビに出るって聞いて、すごくいい放送かなぁと思って出たんですけども・・・こんな雰囲気大丈夫かな・・・?

    <いよいよ日本の自慢。マツコが日本の芸能界の素晴らしさを力説するが・・・>

    上田:マツコ、日本の芸能界の自慢できるとこ、教えて。



    マツコ:日本て、もうある程度成熟がすんだ、もう自由主義みたいなもんよ、日本の芸能界は。なら、もう産業としてこれからっていう(韓国)のと、まだ無限の可能性を秘めている(中国の)レベルを一緒に語っちゃいけないけど・・・。

    上田:成熟度が違うの?

    マツコ:私は自由でありたい人間であるから、日本の芸能界っていうか、日本でよかったって心から思ってる。

    東国原:中国や韓国にマツコさんみたいな方、いらっしゃる?

    韓国・中国勢:いない

    上田:じゃ、なんでいないの?

    キム:(韓国は)規制が非常に厳しいです。数年前にあるお笑いの方が実は自分が同性愛者であるということを告白したら、それから以降、一切テレビに出演しておりません。

    日本勢:え〜

    <韓国のテレビ規制 同性愛を告白すると芸能界追放>

    上田:はい、コン・テユさん。

    コン・テユ(俳優):普通、男性と女性が大半じゃないですか。もちろん今日のマツコさんの発言を聞いてて、すごい僕たちも共感するんですけど、でもやっぱり男性と女性に分かれてる中で、そのテレビで発言する方の意見を聞いて共感したいわけじゃないですか、あの男性の・・・

    マツコ:私はむしろ、今なんで私みたいなのが、テレビに出させていただいてるのかって、自分で分析
    すると、男性と女性にしか分け(ら)れないから、うまくいかないのよ。要は男性が男性に対してものを言うのは、プライドの張り合いになってしまうし、異性同士っていうのは、お互いに恋愛対象なわけじゃない。だから、やっぱりほんとのことを言うっていうのは、そういう関係が成立しないっていうことになってしまうくらいデリケートなのよ。

    田原:キムさん、越境?はいいけどね、やっぱり韓国遅れてんだわ。アメリカもかつては同性愛ダメだったんだよ。やっぱ、今よくなったんです。



    キム:確かにね、日本の芸能界において一番優れているところ、おそらく表現の自由というものを徹底的に守ると。

    ※注意:表現の自由が徹底的に守られている?とんでもない!芸能人は韓国のことを悪く言うと、ほされたり、最悪、職を失っちゃいますから。日本を悪くいってもそんなことはないです。それどころか、捏造された自虐史観や反日史観という「嘘」発言をしても何もありません。
    また、日の丸を掲げた反韓デモはほとんど報道されません。徹底的に守られているのは、「表現の自由」より、「報道しない自由」だと思われますが・・・。


    しかしながらその結果、社会がいい方向に向かったのかっていうと、それはちょっと違っていて、韓国はなにも遅れているからまだ考えがかわってないというよりは、韓国の場合は明確に表現の事由よりは一定の規制を与えた方が、例えば青少年の教育ですとか、そちらの方にいいという風に思う・・・



     ↑ ※若い女性韓国人アイドルグループ?の尻振りダンスは、青少年の教育にいいと?


    マツコさんは、故中川昭一氏が大好きで、亡くなられたときにも号泣されたというのは、もうご存知かと思います。「男前だったからね〜」というコメントをよく目にしましたが、当然のことながら、政治家としての中川氏にも惚れこんでおられたのだと思います。
    そういう意味で、マツコさん、いいのではないかと・・・思うブログ主です。


    参考
    国際交流の新しい挑戦が、この番組から始まる。
    カスペ! 『なかよしテレビ〜日中韓!ホンネで言いたい放題SP〜』
    http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/120105-002.html

    おまけ
    20120323「なかよしテレビ」特番
    ※北斗晶が整形 痛そう〜
    http://youtu.be/yndbKuijFSw




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        おい、マツコデラックス!酒井法子様を誹謗中傷するな!お前、調子に乗るなよ!この和田あきこの配下野郎が!俺は、マツコのことを全然いいと思わないね。!ウザイ!キモイ!

        • 酒井法子ファンさん
        • 2012/11/25 8:00 PM

        中国銀行、テロリストのマネーロンダリング
        http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2992.html

        【関連情報】
        小沢氏団体、土地購入代「定期4億」で偽装か

        小沢一郎保有の土地代金に充てられた簿外の現金4億円と合わせ、総額8億円が不記載となっている。

        【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
        【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2012/05/13 9:27 PM

        被災地訪問に中国人向け特例ビザ 復興支援へ観光誘致
        http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201205/20120513015.shtml

        この度の中国人向け特例ビザは売国民主党の日本人社会破壊活動の一つであるので愛国系日本人の総力
        を挙げてこれに対抗しなければならない。 最近の関越道の事件でも明らかの様に支那人グループが違法
        な方法で支那人組織の拡大して他国の侵略を行なう。 宿泊観光ホテルは支那人が経営する、観光施設は
        支那人が支配する所のみである事に注意して下さい。 例えば支那人が買うものは人民元で決済されるの
        で日本は紙くずを掴む事に成るので、これは為替を利用した金融詐欺行為である。 日本の資産を無価値
        の人民元(共産主義なので加減を知らない支那が印刷する)と交換する経済犯罪行為を民主党が行ってい
        るのです。 この様な通貨は一夜にして紙くずになるのです。 決して民主党の言葉は信用出来ない事を
        確認してください。 一旦入国させた支那人破壊工作員を3年間合法的に日本へ引き入れる事を目的とした
        売国政策である事を愛国系日本人であるならば認識して下さい。

        詳細は
        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2012/05/13 8:27 PM

        植物工場、550万円なり 大和ハウスが4月発売
        http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032120360034-n1.htm

        植物工場でLEDで植物を発育させるために電力を必要とする。 運用コスト低減のために必ず燃料電池
        が普及するだろう。 水や海水から造りだされる水素(H2O)ガスは無尽蔵であり、又燃料電池から
        排出される廃棄物は水である事から近未来の夢のエネルギー源として認識される。

        【植物工場の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
        【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        ps:
        中国銀行、テロリストのマネーロンダリング
        http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2992.html

        • 植物工場、550万円なり 大和ハウスが4月発売さん
        • 2012/05/13 6:42 PM

        以前、twitterで【支那共産党のKKRの土地取得が無効の可能性】を見つけ、コメントに書き込みましたが、「国交を結んだ段階で、指定国から外れた」との事です。本当に残念です。
        お騒がせ致しました。すいません。
        http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201205090000/#comment

        パチンコ屋の倒産を応援するブログ
        これぞ利権政治ではないのか?
        http://ttensan.exblog.jp/15840861/

        ブログより

        シンガポールでクールジャパンなどと
        日本国民の税金を使って売り込みがなされていますが、
        http://www.cooljapan.com.sg/akb48_live.html
        これ見てどう思われますか?何で私達の税金で、AKBの宣伝をしないといけないのですか?
        如何して、AKBなの?どういう基準で決まったんでしょう?納得出来ないです。韓国の「まね」でしょうか?

        草莽の記    杉田謙一さんより
        シナ人は何故特権をもてるのか、おかしすぎる
        http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201205100000/

        中日の言論封殺に抗議の声を
        http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201205120000/

        風の前の塵に同じさんより
        新聞一面の政府広報 読売1.65億円、朝日1.37億円の年間出稿
        http://ameblo.jp/lm161861/entry-11246263936.html

        在日外国人特権の真実さんより
        在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできることを日本人は知るべき
        http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html


        かけだし鬼女の「フジテレビ抗議デモに行こう!!!」
        【お詫びとお知らせ】ホワイトハウス署名「慰安婦碑即時粉砕嘆願書」の請願書が差し替えられました。
        http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/9349e71717d21bd6decbb40cba10c0fb

        • すずめさん
        • 2012/05/13 1:28 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM