スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    京都暴走〜約30秒間に18人をはねた男、亡くなったとはいえ、私は許せない

    笑えないニュース comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁

    約30秒間に18人をはね、京都暴走

    12日午後1時ごろ、京都市東山区の路上で、歩行者の列に軽ワゴン車が突っ込み、次々と歩行者をはねるという悲惨な事故が起こりました。この事故で、男性2人、女性5人の計7人が死亡、外国人を含む11人が重軽傷を負いました。

    軽ワゴン車は事故直前にタクシーに追突し、停止しないまま赤信号の交差点に進入。歩行者らをはねた後、停車中の車などに衝突し、交差点から約190メートル北に離れた電柱に突っ込み大破。


    撤去される藤崎容疑者の車両。前部が大破していた=12日午後、京都市東山区

    運転していた京都市西京区の会社員、藤崎晋吾容疑者(30)も全身を強く打ち、死亡しました。

    現場は祇園地区の繁華街で、南座から約50メートル東の四条通と大和大路通の交差点。当時は多数の観光客や花見客で混雑していたといいます。

    府警や目撃者の証言によると、大和大路通を北上していた軽ワゴン車は事故の直前にタクシーに追突し、そのまま逃走四条通の交差点の赤信号を無視して横断中の歩行者を次々とはねた。車は四条通を突っ切ってさらに北上。北側の交差点でも通行人を巻き込みながら暴走を続け、電柱に突っ込んでようやく止まったという
    ※参考:藤崎容疑者含め8人死亡「医療機関からてんかんと診断されていた」藤崎容疑者の姉



    「(藤崎容疑者は)10年前にバイク事故を起こしてから障害があり、医療機関からてんかんと診断されていた」(藤崎容疑者の姉)

    このため、てんかんの発作が原因かとも思われましたが・・・
     ↓

    祇園暴走、容疑者は事故当時意識障害なしと判断
    読売新聞 4月14日(土)9時10分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00001224-yom-soci

    京都市東山区・祇園で軽ワゴン車が歩行者をはねて7人が死亡、11人が負傷した事故で、呉服店の社員・藤崎晋吾容疑者(30)(死亡)が直前にタクシーに追突した後、いったん車をバックさせていたことがわかった。

    藤崎容疑者はてんかんの持病があったが、京都府警は当時、発作による意識障害はなかったと判断。歩行者が交差点を渡っているのを知りながら突っ込んだとみて13日、殺人容疑で自宅や勤務先を捜索した。

    捜査関係者によると、藤崎容疑者は12日午後1時過ぎ、大和大路通四条の交差点南約170メートルでタクシーに追突した後、バックしてからタクシーを追い越して行ったとの目撃情報があった。そのまま北上し、交差点に入る直前には、クラクションを鳴らしたという。

    交差点付近で10人以上をはねた後、やや左にカーブしている大和大路通を電柱に衝突するまで約190メートル進んでおり、府警は藤崎容疑者がハンドルを操作していたとみている。

    追突現場から、車で走り抜けた約360メートルの間、ブレーキをかけた形跡はなかった。府警は追突事故で藤崎容疑者がパニック状態に陥り、急いで走り去ろうとしたとの見方を強めている。


    交差点で歩行者多数をはねた後、藤崎容疑者はアクセルをほぼ全て踏み込んで加速し続けた可能性も・・・。※参考:<祇園暴走>藤崎容疑者 フルアクセルで加速か



    府警は死亡された歩行者7人の方々の検視結果を公表しました。ショッキングな内容です。

    歩行者同士の激突死も
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120417/waf12041714250025-n1.htm
    2012.4.17 14:24

    京都・祇園で歩行者7人が死亡、11人が重軽傷を負った事故で、藤崎晋吾容疑者(30)=死亡、京都市西京区=の軽ワゴン車が交差点を横断中の歩行者をはねた際、はねられた歩行者がさらに別の歩行者を巻き込み、死亡者が出ている可能性があることが17日、捜査関係者への取材で分かった。遺体から車との衝突痕が見つからない可能性がある死亡者が複数いるという。

    京都府警は歩行者で混雑する交差点にも車が猛スピードで進入した裏付けになるとみて、被害者がはねられた正確な位置の特定を急いでいる。

    府警は死亡した歩行者7人の検視結果を公表。いずれも死因は全身打撲だった。捜査関係者によると、頭部や胸部など上半身の損傷が激しい人の中に、車に衝突された痕跡が見当たらない人がいるという。

    ほかに車底部に衣服などが引っかかった状態で数メートル引きずられたとみられる人がいたほか、10メートル以上はね飛ばされた人もいた。

    交差点を過ぎて北進していたタクシーのドライブレコーダーからは、軽ワゴン車が電柱に激突するまでの映像が残されており、すでに分析を開始。電柱周辺では時速70キロが出ていた可能性がある。府警は遺体の状況も詳細に調べた上で、軽ワゴン車が交差点の進入前後で実際に時速何キロを出していたか、解明を進める方針。


    京都祇園暴走ドラレコ映像 衝突の瞬間【転載 720p】 http://youtu.be/WGWNZXccYyw


    タクシーへの当て逃げ事故を起こしたことでの”パニック状態”が原因で、このような痛ましい事故が起こるなんて・・・。”パニック”という言葉だけで、許される問題ではないと思います。

    最初に起こしたタクシーへの追突事故で、きちんと対応すれば、7人もの人の命も奪われることなどなかったのです。「やばいから逃げたい」という究極の自己中のせいで、7人の尊い命が消え、同時に大切な人を突然奪われた人たちをもうみだしたのです。

    容疑者が亡くなり、遺族の方々がどのような思いでおられるか、想像するだけで胸が痛み、涙があふれてきます。


    この事故で、突然未来を奪われた方々です。
    産経Webより)

    ▽京都市右京区、奥村昌彦さん(40)
    ▽大阪府守口市、平山節子さん(69)
    ▽大阪府豊中市、岸本真砂子さん(68)
    ▽千葉県八千代市、小池賢次さん(77)
    ▽京都市東山区、沢西桃代さん(62)
    ▽埼玉県蕨(わらび)市、鴨下孝子さん(62)
    ▽氏名不詳の女性、50〜60歳くらい
    (以上、京都府警の発表)


    ただただ、ご冥福を祈るばかりです。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        Twitterより
        人権侵害救済法案◆内閣法制局が違憲審査を行ない、審査に通らなければ法案上程が承認されないので、この役所は重要!!◆内閣法制局 TEL:03-3581-7271(代表) FAX:03-3581-4049 http://bit.ly/HzIjLYこちらにもぜひ、電凸、FAXを

        パチンコ屋の倒産を応援するブログさんより転記しました。
        区別と差別は違う
        http://ttensan.exblog.jp/15725119/

        消される前に見て下さい。
        4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」
        http://www.youtube.com/watch?v=IH7xS2pfvqU

        お菓子を買う時は、気を付けて。
        カルビーが中国生産を大拡張、逆輸入がマジで怖すぎる(((( ;゚д゚)))
        http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50351853.html

        • すずめさん
        • 2012/04/17 6:41 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM