スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    (4/5更新)3月26日、デリーで焼身したジャンペル・イシェの遺書 日本語全訳

    チベットのこと comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁

    4/5追記:ジャンペル氏は、3月28日午前7時半に病院で亡くなられたそうです。合掌。

    ジャンペル氏の遺体は、29日、デリーからダラムサラに運ばれ、朝8時からツクラカン前の広場においてTYC(チベット青年会議)主催で政府首脳、議会議長等も列席の上、追悼式が行われたそうです。この追悼式にはおよそ3000人が出席し、広場には法王がティーチングされるときより多くの人々が集まっていたそうです⇒ 26日デリーで焼身抗議、死亡したジャンペル・イシェ氏の葬儀(※ショッキングな画像もございますのでご注意ください。)


    チベットNOW@ルンタ さんブログより転載

    3月26日、デリーで焼身したジャンペル・イシェの遺書 日本語全訳

    昨日(3月26日)デリーで焼身したジャンペル・イシェ(下写真)の遺書と思われるものが発見された。彼の兄弟であるツェリン・ロギャが発見し、デリーのTYCに手渡し公開された。



    日付は3月16日となっている。少なくとも10日前には、焼身を決心していたことが分かる。

    彼は焼身の前日、兄弟や友人に、理由は伝えず、金銭や身の回りの物品を譲り渡していた。彼は依然危篤状態という。以下、その日本語全訳。

    1)世界の平和の導師、ダライ・ラマ法王が千年万年の長寿を全うされますように。(法王を)チベット本土にお迎えすべきだ。骨肉と顔を同じくする同胞たちが集い、ポタラ宮殿の前でチベットの国歌を雷鳴の如く歌うことを願う。その日が必ず来ることを確信する。

    2)同胞たちよ、将来の幸と繁栄を望むなら忠愛が必要だ。忠愛は民族の心の命だ。真理を求める勇気だ。将来の幸を導くものだ。同胞たちよ、世界の人々の平和平等を望むなら、忠愛という言葉を大事にすべきだ。義務に励むべきだ。忠愛とは真偽を区別する知恵だ。

    3)自由は全ての有情の幸せと喜びの基だ。自由がなければ、それは風にさらされる灯明の如し。600万チベット人同胞の如し。3地域(ウツァン、カム、アムド)の同胞が一団となれば結果を得ることができよう。勇気を失うな。

    4)私が今、話していることは600万チベット人の生存に関わることだ。民族の生死が掛かる今:財産を持つ者はそれを使う時。(知識等の)徳も持つ者はそれを発揮すべき緊急の時。命のある者はそれを投げ出すべき時と、私は思う。21世紀の今、宝の如し人の身を灯明と化すのは、チベット人600万の苦しみは人権・平等がないことだと世界の人々に知らせるためである。慈悲の心あるなら、慎ましいチベット人たちに注目してほしい。

    5)我々にも先祖代々伝えられて来た仏法を守り、論理の書やチベット語を学ぶ自由が必要だ。世界の人々は平等であるべきだ。世界の人々よ、我々の後ろで立ち上がってほしい。チベットはチベット人のもの。プギェロー!(チベットに勝利を!)

    2012年3月16日、タウのジャンペル・イシェが記す。




    2012年03月26日
    ------------------------------------------------------
    今日、インド時間12時25分、ニューデリー、コンノート広場近くのジャンタール・マンタルで1人の若者が中国に対する焼身抗議を行い、病院に運び込まれた。重度の火傷を負い重体と。


    http://www.tibettimes.net/news.php?showfooter=1&id=5795

    若者の名前と年齢はPhayulによればジャンパ・イシェ、26〜29歳。Tibet Timesによればジャンペル・イシェ、27歳。カム、タウ出身で、2005年インドに亡命後ダラムサラのシェラップ・ガツェル・リン(ソガ・スクール)で学んだ後、最近デリーに住み始めていたという。

    胡錦涛が28、29日にニューデリーで行われるBRICSサミット出席のため 訪印する。これを前に、今日デリーでは朝からTYC(チベット青年会議)主催の中国に対する抗議デモが行われていた。

    行進を終え、ジャンタール・マンタルで集会を開き、スピーチ等が終わった時、その場で突然イシェはガソリンを被り火を放ち、叫びながら50メートルほど疾走した。倒れた後、廻りに居たチベット人たちが手にしていたチベット国旗などを使い、火を消した。警官が近くの病院 (RanmamnoHar Lohia Hospital)に運び込んだという。


    http://www.phayul.com/news/article.aspx?id=31140&article=Breaking%3a+Tibetan+youth+self-immolates+in+New+Delhi

    関係者の話によれば、彼は85%の火傷を負い、生きる望みは少ないかもしれないという。
    彼が焼身抗議を行った場所は1998年にチベット人として初めてトゥプテン・ンゴドゥップが焼身抗議を行った場所と同じである。

    去年11月4日にはニューデリーの中国大使館前でシェラップ・ツェドル(26)が焼身抗議を行い、11月10日にはカトマンドゥで1人の僧侶が焼身抗議を行っている。


    転載ここまで**

    胸が痛みます・・・。
    こちらのブログを訪問するたび、涙がこぼれてしまいます。ただ涙をながすことしかできない自分が情けなく感じたりします。

    こんな事態を日本のマスコミは報道しません。中国に都合の悪いことは、ながさないという約束を交わしているから。世界では大問題となっているのに・・・。

    マスコミが報道しなくても、中国、いやシナが行っている蛮行を日本国民は自分で知ってください。
    そして、与党民主党が、こんな恐ろしい中国とつるんでいることをわかってください。

    遠い外国のことだと思うかもしれませんが、決して他人事ではないということを日本国民は全員知るべきです。チベットNOW@ルンタ さんのブログで知ってください。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        お忙しいのに、調べて貰い有難うございました。教えて頂いた方法ですると、私のパソコンの容量が、余りないのでソフトを入れると、動かなくなる可能性があり、ニコ動でないかと調べましたら、ありましたので、ニコ動で保存しました。お手数お掛けしました。

        Twitterで見つけました。
        【拡散】日本女性は目を醒ませよ。朝鮮人は日本人を陥れる為にはこんな事すら躊躇わないんだぜ。 RT @shinjihi:留学先で日本では、両親が娘をAVスターにしたいというアンケート結果が発表!日本女性の憧れの職業はAV女優 http://tmblr.co/ZsZ76yCRO-hk

        留学先何処なんでしょう???

        勝手に物言う国なんだから、入れるなって! RT @Amaruism: ほら始まった。RT @Jmdw0101: @shinjihi 新潟の中国領事が勝手に中華街宣言。http://bit.ly/HjNFKE

        こいつらのせいで明治以前の戸籍が廃棄されてるの知ってる? 戸籍で先祖を辿れるのが差別なんだってよ 2011/12/20 http://tmblr.co/ZsZ76yE0JnXV

        U−1速報さんより
        中国が日本に情報収集拠点を設置、日本政府は何の手も打たず
        http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50350774.html

        韓流研究室さんより転記しました。
        韓国製かつお節から基準超過の大量発がん性物質!
        http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1734.html

        ウトロ地区、同胞の土地転がしを隠した「お涙頂戴募金」達成!
        http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1736.html

        • すずめさん
        • 2012/04/06 1:00 AM

        加速する中国人の入国要件緩和/中国人スパイと「国防動員法」の脅威

        被災地復興へ数次ビザ=中国人観光客向け検討−輿石氏
        2012/03/24 http://bit.ly/GYV3xc

        反日売国民主党が進めている売国政策を売国テレビ局・マスコミが日本国民に隠蔽している。 
        このために民主党政権はまだ日本人を騙せると思っている。 愛国系日本人は今こそ立ち上がる時が
        来た事を声を大きくして多くの人々に伝えよう。

        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2012/03/28 9:52 PM

        韓国総選挙、初の在外投票開始 日本は有権者1.8万人
        http://www.asahi.com/international/update/0328/TKY201203280157.html

         この度の韓国の総選挙に投票する在日朝鮮人の数は僅か1.8万人しか居ない、60万人と推定され
        る在日数に比べて余りにも少なすぎる。 民主党や公明党が熱心に推進している日本に長期滞在する
        の外国人に日本人と同様な選挙権を与える法案、いわゆる在日外国人へ選挙権を付与する法案の
        目的が投票権ではなく日本の政治に圧力をかける為のものである事が判る。 永住外国人への選挙
        権付与法案は人権擁護法案やポルノ規制法と同類の支那による外国侵略のための道具であると
        断定できる。 反日売国テレビ局・マスコミもこれらの法案成立に積極的である点に注意しよう。 
        このような道具を日本人社会を破壊する反日売国勢力に与えては成らない。 
        断固、人権擁護法案や永住外国人への選挙権付与、ポルノ規制法案等の売国法案の成立を阻止しよう。

        【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
        【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

        ps:
        加速する中国人の入国要件緩和

        被災者苦しむ最中に売国法案成立に心血注ぐ菅民主党政権
        http://youtu.be/KI8q_0bTyY0
        (動画)

        • 愛信さん
        • 2012/03/28 8:54 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM