スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    在米韓国人たちが東海名称のために運動中 既に署名をIHOに発送し、米国務省やIHOを訪問する計画も

    東海表記を許さない comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁


    在米韓国人たちが東海名称のために運動中 既に署名をIHOに発送し、米国務省やIHOを訪問する計画も [1/18]
    http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus//1326881323/


    在米同胞ら「東海名称守り」一致協力
    聯合ニュース 2012-01-18 15:13

    (ソウル=聯合ニュース)ソン・ヘミ記者=シカゴ韓人会を中心にアメリカ韓国人が東海名称を守るための運動に力を集めている。

    キム・ジョンガプシカゴ韓国人会長は18日ソウル汝矣島(ヨイド)国会図書館で行われた独島アカデミー第21期開校式に参加して「2月には国際水路機構(IHO)に東海併記賛成者2万〜3万人の署名を送って3月には韓国人会長10人余りと共に米国務省を訪問する予定」と明らかにした。

    キム会長は「米国務部担当者に会ってなぜ東海と表記しなければならないのか根拠資料を提示して日本海単独表記支持立場撤回を要求する一方、4月にはモナコで開かれるIHO総会に直接訪ねて行く方案を推進中」と付け加えた。

    キム会長は昨年8月国連傘下IHOが"東海(East Sea)"を"日本海(Sea of Japan)"と単独表記することにして米国と英国がこれを支持する立場を明らかにするとすぐに米国全域の韓人会を通じて東海併記請願運動を繰り広げた。

    昨年9月30日一次的にシカゴ韓国人3千130人の署名をIHO本部に発送したし2月17日には米国全域から集めてきた署名を整理して2次的に発送する計画だ。

    キム会長は「韓国政府が東海併記問題と独島問題を分離して考えるが東海が日本海になれば独島がどうして私たちの土地であることになるのか」として「独立運動するような決議で独島併記を守ろうと思う」と話した。

    ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0005473971 (韓国語)


    ****

    韓国政府は「東海併記問題」と「独島問題」を関連のない別物として分けて考えているが、「東海」と呼ばれるべき海が、日帝の謀略によって「日本海」と名を変えているのを無視したままで、どうして「独島」だけを韓国領土であると主張出来るのか」として「独立運動のような気概を持ち、「独島」の領有を主張するからには「東海」という名も取り戻さなくてはいけないから、「東海」併記も守らせようと思う
     

    って感じにとれるけど、最終的には、「独島」併記させるつもりなんだな。



    そしてこれ ↓

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326687794/

    【韓国】独島と東海を9カ国でアピール[01/16]
    ■ 「東海守門将」が4カ月の大長征
    ■ 伝統芸能などのパフォーマンスも

     
    ▲ 「東海守門将」に所属する仁済大の学生たちが今月1日、カナダ・バンクーバーのカーリリー
       教会で、東海と独島をアピールするパフォーマンスを披露し、記念撮影を行った。



    「東海(日本海)を失えば、独島(日本名:竹島)も奪われる」


    仁済大(慶尚南道金海市)の学生5人からなる「東海守門将」のナム・ソクヒョン団長(26)=ナノ工学部4年生=は「これから大変だが、標準世界地図で『東海』が『日本海』と表記されている誤りを正すため、最善を尽くしていく」と意気込みを語った。


    ようやくつながった国際電話で、音質は良くなかったが、ナム団長ははっきりとした力強い声でこう語った。

    先月30日に仁川国際空港を出発した、ナム団長をはじめとする学生5人は、カナダ・バンクーバーを経て、現在米国サンフランシスコに滞在している。20代の若者5人が、新年の幕開けと同時に、遠い異国の地で「東海」をアピールする活動を必死に行っているのだ。


    韓服(韓国の民族衣装)を着用した「東海守門将」の一行は、市街地を移動する際、太極旗(韓国国旗)や東海の地図とともに「東海は大韓民国の精神」などと英語で書いたプラカードなどを掲げ、市民の注目を集めた。続いて、韓国伝統の木管楽器「テグム」や「ソグム」の演奏、現代音楽とアレンジした15分間の仮面劇などを披露し、さらにムードを盛り上げた。
    ムン・ヨンテさん(24)=国際経商学科3年=は「パフォーマンスが終わった後、最終バスに乗り遅れたため、宿まで2時間も歩いてくたくたになって帰り着いたこともある。だが、パフォーマンスが終わった後、各国から来た多くの人たちが『East Sea(東海)』と叫び、歓声を上げて応援してくれる姿を見ると、もっと一生懸命やらなければという思いが強くなる」と話した。


    「東海守門将」のメンバーは、シアトルからさらにスペイン、スイス、ポーランド、ドイツ、英国、フランス、モナコを経て、4カ月間にわたり計9カ国でPR活動を繰り広げる。


    今年4月下旬、モナコでは国際水路機関(IHO)の総会が行われる予定だ。IHOの前身である国際水路局は1929年に「大洋と海の境界」という指導書で「東海(East Sea)」を「日本海(Japan sea)」と表記し、これが世界の主要な地図で「日本海」と表記する根拠となった。
    「大洋と海の境界」はその後、第3版まで発行されたが「日本海」という表記は一貫して使用されている。「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求めている韓国政府は、第4版の発行を前に、次善の策として「東海」と「日本海」の併記を提案し、受け入れに向けた取り組みを進めている。学生たちは、このような政府の取り組みに協力するため、IHO加盟国を回りながら東海のPR活動を行っているのだ。


    (中略)大長征に必要な費用は、1日の宿泊費を3万ウォン(約2000円)に設定するなど、少なく見積もっているが、総経費は7500万ウォン(約499万円)程度かかる見通しだ。これまでに一人当たり300万ウォン(約20万円)ずつ出し合い、また仁済大の白楽察淵撻・ナクファン)理事長が約1000万ウォン(約67万円)を支援したのをはじめ、活動に共感した人たちによるカンパも集まっているが、それでも全体の経費をまかないきれないのが実情だ。


    ナム団長は「『東海』の呼称を守るという韓国国民の願いを果たすため、若者らしい覇気をもって、あらゆる困難に立ち向かっていこうとする彼らに、多くの方々の応援をお願いしたい」と語った。

    ソース:朝鮮日報
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/01/16/2012011601488.html
    ※関連記事:「東海」表記の正当性訴え 韓国大学生が海外広報


    *****


    で、韓国は昨年8月にはこんなことも抜かしてる。↓


    韓国政府、「究極的には東海の単独表記が目標」
    2011/08/12 16:56


    【ソウル聯合ニュース】外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官は12日、「韓国政府は国連加盟以来、東海と日本海の併記を推進しているが、それは最終目的ではなく、究極的には東海の単独表記を目的としている」と明らかにした。

     
    内外メディア向けの定例会見で述べた。東海表記問題も独島問題と同じく、過去の歴史、日本による植民地支配の残滓(ざんし)の清算作業の一環だと説明した。

     
    金長官は「国際水路機関(IHO)総会の協議状況をみると、日本海の単独表記に多くの国が同意していない。ひとまず併記を推進するが、究極的には当然、東海の単独表記を推進する」と強調した。

     
    また、「東海」の代わりに「韓国海」などほかの名称の使用を検討する可能性については「国連加盟当時、その問題を検討したことがある。韓国が失った歴史的名称を取り戻すことができるのであれば、さまざまな方策を検討できる」とした。


    日本が独島問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託しようとしている動きについては「日本は1945年にICJへの付託を公式に提議したが、当時の卞栄泰(ビョン・ヨンテ)外務部長官は口上書を通じ韓国の立場を表明した」と述べた。

     
    金長官は、当時の口上書には「独島は日本の韓国侵略の最初の犠牲の地であり、日本による植民地支配からの解放とともに韓国に戻ってきた。日本が独島奪取を図ることは韓国への再侵略を意味するものだ。日本政府の提議は司法手続きを装った新たな虚偽の試みにすぎない。韓国は独島に対する領有権を持ち、韓国が国際司法裁判所でその権利を証明しなければならない理由はない」
    という内容が盛り込まれていると説明した。その上で、韓国政府の立場は何一つ変わっていないと強調した。


    ****


    とにかく「日本海」表記に対する韓国側の抗議活動がすごい!


    この問題に関し、とりわけ韓国では、自国以外のほぼ全ての国々において「日本海」表記が公式に使用されている現状があるにもかかわらず、これを「誤記である」などと主張。


    韓国政府や政治家などによる外交的圧力およびVANK(*1)などの民間の活動団体による組織的な抗議活動(抗議メールの集団的大量送信によるサイバーテロ攻撃など)によって、他国の政府機関やマスメディアなどに対し、地図・政府広報・報道・教科書・記念碑などにおいて記載されている日本海の表記を、「Sea of Japan」から 「East Sea」へ書き換えるよう強要する活動が拡大してます。
    ※参考:韓国の国会議員、「日本海」呼称の廃止を中国に求める / NASAも米国務省も「東海」から「日本海」表記へ


    ちなみに、(※1)のVANK(Voluntary Agency Network of Korea) は、“韓国の正しい姿(?)“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織のことです。
    VANK自身は「民間外交使節団」と称しているみたいですが、テロ行為などの事実により実質的なサイバーテロリスト団体だと考えていいと思います。



    また、韓国国内外において“落書き”の形で地図の「日本海」と書かれている部分をペンや修正液で塗りつぶした上で、その部分を「東海」に書き換えるという事も起きている。



    朝鮮語で「일본해」(日本海)と書かれている部分をペンで塗りつぶして「동해」(東海)に書き換えた地図



    PCの調子がすこぶる悪いので、とりあえずここまでで、記事アップします。(とにかく遅くて・・・)


    とにかく、このままじゃ、相手の思惑通りに進んでしまいかねません。政府が、きちんとした対応をしてくれないなら、私たちが行動をおこしましょう!抗議の声を届けましょう!



    外務省 ご意見ご感想
    http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

    在米大使館 御意見箱
    http://www.us.emb-japan.go.jp/j/ikenbako.html


    ※ひのもと情報交差点 さまブログに抗議先などもっと詳しい記事がでてましたので、ぜひご訪問ください。実は、私のPCだと、開けてもスクロールできなくて・・・(自分の記事も同じ状態で記事確認や、過去記事が見られなくて)。
    残念ながら、ひのもとさんのブログ、携帯でしか拝見できない状態が続いております。なので、「ひのもと情報交差点」でググってくださいね。すばらしいブログですから。





    ■関連記事・サイト

    国際水路機関(International Hydrographic Organization、IHO)とは

    日本海呼称問題とは





    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        第180国会審議中継2012年1月24日 (火)

        第180回国会(常会)は、1月24日に召集されました。
        会期は6月21日までの150日間です。
        議席の指定 常任委員長の選挙
        特別委員会設置の件
        国務大臣の演説(施政方針・外交・財政・経済)
        横路孝弘(衆議院議長)  11時 03分  03分
        横路孝弘(衆議院議長)  13時 02分  01分
        野田佳彦(内閣総理大臣)  13時 03分  40分
        http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41530&media_type=wb&lang=j&spkid=21133&time=03:15:10.5
        玄葉光一郎(外務大臣)  13時 43分  23分
        http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41530&media_type=wb&lang=j&spkid=21154&time=03:54:46.9
        安住淳(財務大臣)  14時 06分  16分
        http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41530&media_type=wb&lang=j&spkid=21139&time=04:17:45.0
        古川元久(国家戦略担当 経済財政政策担当大臣 科学技術政策担当大臣 宇宙開発担当)
        http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41530&media_type=wb&lang=j&spkid=21150&time=04:33:49.9

        反日売国テレビ局・マスコミの報道しない売国民主党の演説を確りと確かめてください。

        【動画ニュース掲示板】最新版
        http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
        【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

        • 愛信さん
        • 2012/01/25 8:38 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM