スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金〜民主党議員側からめざす会への献金総額は8740万円

    拡散したいブログ見つけた comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm
    2011.7.2 08:00


    菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。
    年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

     
    菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。
    Wiki には市民の党とは、”日本の政治団体”としかかかれていませんので、こちらの記事をご参考ください。→ 菅直人と政権交代をめざす市民の会
     
    「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。


    政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円20年に1千万円21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。

    市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

     
    一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

     
    市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

     
    市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

     
    菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。




    http://youtu.be/xRA2St_84rw



    菅といえば、下の動画にあるように、拉致実行犯シンガンスの釈放を求めて署名していたことが問題となったことがありましたよね。


    日本人拉致実行犯である北朝鮮のスパイ・シンガンスの釈放嘆願書に署名した菅首相





    こ〜んな言い訳もしてました。


    【民主党】 菅直人自爆劇場/言い訳がひどい

    http://youtu.be/Pe4RmyRX1YI


    今でもつながっていたんですねぇ。

    ******

    さらに、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も同様に平成19年に1千万円の献金をしていたことが2日、分かりました。この年には菅首相の資金管理団体「草志会」も5千万円を寄付しています。当時、鳩山前首相は党幹事長、菅首相は党代表代行で、そろって党要職に就いていました。↓



    拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110703/crm11070301310003-n1.htm 2011.7.3 01:30


    政治資金収支報告書などによると、友愛政経懇話会は、めざす会に19年に1千万円を献金。 また「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)も、20年に600万円をめざす会に献金。当時の都連代表は菅首相だった。

     
    献金について、鳩山由紀夫事務所は「当時の役職者としてのものであり、政治資金規正法にのっとり適切に処理されている」とコメントしている。東京都連からコメントはない。【全文を読む】




    菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金

    http://youtu.be/pBmtT8oPblA



    上の動画にもあるように、問題の団体へは鳩山由紀夫からも金が流れているようで、多数の民主党議員だけではなく、民主党全体が関わっているようです。↓



    拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/crm11070506540002-n1.htm 2011.7.5 06:52


    菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に多額の政治献金をしていた問題に絡み、めざす会が民主党国会議員3人の関係政治団体に計1690万円を献金していたことが4日、産経新聞の調べで分かった。民主党議員6人の関係団体が、市民の党に献金していたことも判明。献金を通じて民主党、市民の党、めざす会が密接に結び付いている実態が浮かんだ。

     
    政治資金収支報告書などによると、めざす会には平成19〜21年にかけ、菅首相の資金管理団体「草志会」が6250万円、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が1千万円、「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)が600万円を献金。新たに民主党の鷲尾英一郎、小宮山泰子両衆院議員の関係政治団体が計890万円を献金していたことが判明民主党議員側からめざす会への献金総額は8740万円に達している。

     
    鷲尾氏は衆院拉致問題特別委員会理事を務めている。鷲尾氏の事務所は取材に「寄付をしていた団体はすでに解散させた。当時は支出内容を把握していなかった。市民の党が拉致関係者を選挙で擁立するような団体とは知らなかった」と話している。

     
    献金を受け取っためざす会は19年、黒岩宇洋法務政務官の関係団体「越後の暴れん坊」(解散)に860万円▽外山斎参院議員の関係団体「イッキの会」に200万円▽大久保潔重参院議員の関係団体「炎のチャレンジャー」に630万円−を支出していた。この3団体と、市民の党やめざす会は、事務担当者が共通している。


    黒岩氏の事務所は「運営や資金について黒岩は一切関わっておりませんので、こちらではわかりかねます」とコメントした。

     
    一方、市民の党には民主党6議員側が献金をしていたことも判明。池田元久経済産業副大臣松崎哲久衆院議員黒岩氏大久保氏鷲尾氏小宮山氏−の関連政治団体が19〜21年にかけ、計約1693万円を提供していた。松崎氏の事務所は「寄付については報告書に記載した通り」と回答した。

     
    また、市民の党は、黒岩氏と外山氏、大河原雅子参院議員、川崎稔参院議員の民主党国会議員4人の「国会議員関係政治団体」として登録されていることも分かった。


    国会議員関係政治団体は、政治資金規正法で規定されており、「寄付金控除の適用を受け、特定の国会議員や候補者を推薦・支持する団体」は届け出義務がある。市民の党が4氏支持を公に申告している形だ。※参考資料:国会議員関係政治団体について  PDF:87KB



    これでもまだ 民主党とこの人たちを信じる方がいらっしゃったら、びっくりです。


    先にかいたように、菅はかつて、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したこともあり、拉致被害者のご家族には「政治家として信じられない」「姿勢に疑念を持たざるを得ない」・・・、そんな想いがわきあがってこられてることでしょう。巨額資金提供の意図は何だったのか。ご家族に対し、きちんと説明するべき。もちろん、すべての国民に対しても。


    産経記事によると、市民の党の酒井剛代表は取材に「ボランティア選挙でも大政党に勝てることを実証する団体」と設立の意図を説明。「めざす会は私の呼びかけで作られ、市民の党と事務担当者も同一。だが銀行口座も別で、あくまで違う団体だ」としています。拉致容疑者の長男の市議選擁立については、「出馬を持ちかけたのは事実で、若い人に頑張ってほしいと思った」と。


    一方、めざす会の奈良握(にぎる)代表も、同会は市民の党と別団体であることを強調。草志会からの献金については「収支報告書に書いてある通りだ。私は菅首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」とし、コメントを拒否。

     

    政治資金収支報告書によると、めざす会は設立以来、毎年1千万〜8千万円もの収入があり、草志会のほか各地の市議会議員らからの政治献金が目立っているよう。主な支出先は「人件費」「看板等作成費」「旅費・宿泊費」など。めざす会について政界関係者は「民主党など、かつての野党勢力の選挙応援などを全国で行っていたようだ」と。
    ※今一度、こちらの記事をご参考ください。→ 菅直人と政権交代をめざす市民の会

    **

    何度も言いますが、わが国の首相は平成元年、拉致事件の実行犯である北朝鮮工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者(82)の助命釈放嘆願書に署名。その後、昨年の衆院本会議などで「確かめずに署名したことは間違いだった。反省している」と謝罪している。草志会をめぐり首相は、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪で東京地検に告発されてもいます。


    「日本の政治家がやることとは思えない」

    「菅さんに即刻辞めてくださいと言いたい」


    被害者家族の怒りは計り知れないものでしょう。



    拉致問題をめぐっては、20年8月の日朝実務者協議で北朝鮮が拉致被害者の再調査に合意。しかしその後は棚上げ状態が続いており、家族会は今年6月、北朝鮮が9月までに再調査に応じなければ全面制裁するよう求める要請書を政府に提出。首相は北朝鮮側に再調査を求める意向を示していました。


    「そうした首相の姿勢すべてに対し、

    疑念を持たざるを得ない」



    抗議すれば、とりあえずは反応するけど、行動はおこさない。
    拉致問題においても、「その場しのぎ」のパフォーマンス。
    こんな奴に頼らないといけない拉致被害者のご家族は、本当に悔しい思いをされているのだろうと、あらためて感じ、拉致問題に関することも何かできることはないかとこちらを訪問させていただきました。


    救う会〜北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会
    http://www.sukuukai.jp/

    私にもできることが見つかりそうです。


    **

    ところで、来週は予算委員会が開かれるかも知れません(石破氏がテレビでそうおっしゃってたらしいです)。 この件も当然追及されるでしょう。

    ぜひ下の関連記事をごらん頂き、この件を予習してください。



    以下、エコドライブ日記 さまより


    ---(ここから)---

    法務大臣政務官がスパイ?(衆院法務委員会河井議員110511)
    2011-05-11 23:03:18

    自民党河井議員が黒岩議員と市民の党の関係を暴露。
    公安情報にも触れられる法務大臣政務官がテロリストの親族が所属する団体と
    親密であっていいはずないでしょ。

    河井議員の追及は面白いですよ。
    http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7b23149d06cb46e71ef9da3e610b4687



    〔こりゃヒドい!〕「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官を公開処刑
    (衆院 柴山議員20110517)
    2011-05-17 21:49:27

    河井議員に追及された後、黒岩は直ぐにブログを削除。しかしキャッシュが残っていて、柴山議員に追及されます。

    柴山議員によるブログ朗読がとにかく面白い。
    http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/75d7d703aa5811b730ce034551090350



    5月14日政務官の北朝鮮≒スパイ≒疑惑

     
    http://youtu.be/ExXOQDad-6Q  


    投稿者さまコメント


    平成23年5月14日
    北朝鮮関連団体と密な関係(=政治献金)を築いている法務大臣政務官に対する質問である。北朝鮮スパイとも推測される市議立候補者(=落選)とも関係があるのかもしれない­?民主党政権をあなどってはならない。彼氏達の目標は日本国憲法に遺伝子注入されているフランス革命である。国民主権(=直接民主制=主権在民)は【フランス革命】なのだ­。ノウハウはくさるほどある。ギロチンを意味する人権救済法はバスティーユ牢獄を数限りなく建築する予定となっている。建築業者は舌なめずりだ。ブルってほしい。ウソでは­ない。



    ***

    関連記事
    学校で進まない拉致教育 3万7000校配布の啓発アニメ「上映した」は3%台(2011.7.4)
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110704/edc11070401000000-n1.htm

    北朝鮮の国家犯罪、外国人拉致は「14カ国18万人」が米公聴会へ(2011.5.21)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110521/kor11052112010001-n1.htm
    拉致事件アニメ「めぐみ」を初放送 ASEAN10カ国で(2011.1.29)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110129/asi11012916250002-n1.htm


    ぜひ読んでもらいたい関連ブログ
    菅が北のテロ組織に献金!・菅直人がテロ組織「市民の党」の関連団体に6250万円を寄付していた!・20歳まで北朝鮮で教育受けた工作員の森大志を三鷹市議選に擁立した市民の党の酒井剛代表と菅は30年の付き合い〜正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4297.html



    さいごに
     

    鳩山も管も外患誘致罪だろ!

    この事実を全ての日本国民に

    周知してやりましょう!



    外患誘致罪
    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype=1&p=%E5%A4%96%E6%82%A3%E8%AA%98%E8%87%B4%E7%BD%AA&index=22599400

    外国に働きかけて日本国に武力行使させたり、武力行使されると知ってそれに協力したりする罪。刑法第81条が禁じ、死刑に処せられる。


    http://potemkin.jp/archives/50711981.html


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM