スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    自民県連に2千万円もの借金をしてたと報道された浜田氏曰く「私の口座の党本部からのお金を県連が引き出して相談なく使っているのに返せってどういうこと?」

    その他 comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁


    政治の世界では、「一本勝負」にかけた小生の決意が誤解されたままで、相変わらず「一本釣り」バッシングが続いているようだ。浜田議員のブログより



    人の道に反する!“一本釣り”浜田が自民に2千万借金してたhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110701/plt1107011600005-n1.htm 2011.07.01



    自民県連に2000万円もの借金を残したまま一本釣りされた浜田参院議員
     

    菅直人首相に「一本釣り」された自民党の浜田和幸総務政務官が、同党鳥取県連に2000万円以上の借金を残していることが1日、分かった。今回の内閣人事について、同県連は事前に何も知らされず、離党届の提出前に借金も返却されなかった。県連内には「人の道に反する。菅政権に協力するなら即返却すべきだ」と憤慨する声も多いという。

     
    県連の宇田川隆久事務局長によると、浜田氏は昨年夏の参院選で初当選したが、選挙費用や政治活動費として、県連は約4776万円を立て替えていた。その後の県連大会で「2000万円は寄付する」と決まり、昨年9月末、約2776万円の借金が確定したという。

     
    ところが、浜田氏は「領収書を精査する」「使った記憶がない」などといい、返却を先延ばしにした。さすがに県連内でも問題となり、今年3月末、「約2776万円を無利子で4年間で返却する」という契約書が交わされ、4月末に1回目の約694万円は返却された。

     
    約2カ月後、浜田氏が突然、「一本釣り」された。県連には何の連絡もなかったという


    宇田川氏は「県連内には浜田氏への批判がすごい。『応援したのに、何も言わず、後ろ足で砂をかけていくなど許せない』『自民党に借金したまま、民主党に寝返るなど人の道に反する。寄付した2000万円も含めて、即刻返却を求めるべきだ』といった声が多い。5日に党本部の党紀委員会で処分が決まる。その後、県連としての対応も決めたい」という。


    浜田氏は1953年、鳥取県米子市生まれ。国際政治学者として活躍した後、昨年夏の参院選で、鳥取選挙区から自民党公認で出馬し、約15万8400票を獲得して初当選した。


    浜田事務所は、夕刊フジの取材に対し、「契約書を交わしているので、現段階ではとりあえず、その方向(=4年間で返却する)で考えている」とコメントしている。



    *******

    簡単に要約すると、

    >選挙費用や政治活動費として、県連は約4776万円を立て替えていた。その後の県連大会で「2000万円は寄付する」と決まり、昨年9月末、約2776万円の借金が確定


    >ところが、浜田氏は「領収書を精査する」「使った記憶がない」ととぼけて、返却を先延ばしに。←(なんだか、いかにも民主党らしい資質なんですが・・・)


    >県連内でも問題となり、今年3月末、「約2776万円を無利子で4年間で返却する」という契約書が交わされ、4月末に1回目の約694万円を返却。



    立て替えしくれた上、半分は寄付という形でちゃらにしてくれたというのに、とぼけて、残りの借金は無利子という条件にまでしておいて、何の連絡もせず、離党ですか・・・。
    なんだか、がっかりしました。


    恩をあだで返す


    そういうことじゃないんですか?これって・・・。
    中国土地問題や、日韓図書協定においてブログや国会で熱心に語られている浜田氏でしたが、常識的にも人間的にもこんな方だったのかとがっかりです。


    契約書まで交わしてしまっているから、2776万は無利子で4年間で返せば文句もいえないだろうし、2000万円も諦めるしかないんだろな。自民党鳥取県連が民主党議員を誕生させるために2000万円寄付した・・・・ってことにもなりかねないよなぁ・・・。「離党した際は耳を揃えて返せ」ってなんでかいとかないの〜。

     

    それから、民主党からは1億もらったとかいうようなお話も・・・。やっぱりmattake(うちの主人)が言うとおり、大金目の前にしたら、信念なんて消えて、いや消してとびついちゃうのだな。



    ところで、浜田氏はこの自身の借金についてこうコメントしています。


    「契約書を交わしているので、現段階ではとりあえず、その方向(=4年間で返却する)で考えている」


    現段階ではとりあえず・・・って、いやな言い方。こんな言い方したら、この先「返却拒否」する可能性もあるって聞こえるのですが・・・。民主党の方たちみたいに「どうにでもとれる曖昧な言い方」されるんですね。


    ほんと、がっかりです。


    説明もなく前言を翻し、およそ約束と言う物を守らず、公約すら踏み倒すのが民主党の総意。その意味ではむしろ「民主党らしい逸材」とも言うべき・・・・なんですかね。

    「一本勝負」にかけた決意が誤解されても仕方ないし、「一本釣り」バッシングが続いても仕方ないでしょう。ご自分に原因があることを国際政治学者ほどの人がわからないのでしょうかね。


    ほんとに
    失望させられました。

    ::

    ところで、冒頭の記事にあったように、浜田事務所は、夕刊フジの取材に対し、「契約書を交わしているので、現段階ではとりあえず、その方向(=4年間で返却する)で考えている」とコメントしていますが、同日7月1日の産経新聞のインタビューでは浜田氏自身は次のように答えています。(一部抜粋)。
     

    「私はスケープゴートにされただけ」一本釣りの浜田総務政務官
    ※スケープゴート:身代わり・いけにえ
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070122120007-n1.htm

    −−これまで被災地に何回入ったのか?

    一度も行ってない。2日に初めていくが、宮城県石巻市や福島第1原発などを視察する」(←一度も行ってなかったんですね。イメージ的に献身的にされていると勝手に思ってた・・・)


    −−自民党公認で当選した。議員を辞めて民間人として協力すべきでは

    「自民党鳥取県連は文句を言っているが昨夏の参院選では借金して県連に寄付したし、党本部から来た金も私の口座に入ったけど、(県連が)引き出して相談なく使っている。その金を返せって言うのはどういうことか




    はぁ?


    言ってることが違うじゃん。
    事務所と本人だから、違ってても仕方ないの?


    それより、浜田氏の言うことと、自民党鳥取県連の言うことが全くずれてます。浜田氏の言葉からだと借金などしていないとでも言わんばかり。最初の記事の内容はいったいどういうことなのでしょうか。

    真実を知るために確認したくても、私たち一般市民にはできません。しかるべきところがきちんと確認して真実を伝えてくれることだけを願うしかないのです。それは当事者・関係者の有権者への責任であり、真実を報道することがマスコミの義務なのではないのでしょうか。


    とにかく、「真実」を知りたいわけです。私たち国民は・・・。


    「嘘」をついているのが誰なのか、

    はっきりさせてほしい。



    このまま、マスコミ界、そして政界に「嘘をつく輩たち」がのさばったら・・・。
    私たち国民が知らないうちに、「嘘」を「真実」にしてしまうようなことがあったりしたら・・・、いろんな意味で日本はもっと不幸になっていくのでしょうね。


    :::::::::::::


    共同通信が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、自民党に離党届を提出した浜田和幸参院議員の総務政務官起用について・・・↓

    「評価しない」との回答が52・6%http://www.daily.co.jp/society/main/2011/06/29/0004222104.shtml


    浜田氏この記事に対し、最新のブログ記事でこうおっしゃっています。

    幸い、本日、公表された共同通信の世論調査によれば、小生が総務大臣政務官に就任したことについて、ほぼ30%が「評価できる」と答えている。実際、地元はもちろん全国の皆さんから多くの励ましを頂いている。無限大の感謝!

    ところが、メディアでは意図的だと思うが、「評価できないが過半数であった」としか伝えていない。



    くってかかるような記事内容とは思えないのですが・・・。私個人的には、「評価できる」と答えたのが30%に対して、ほぼ30%と表現している浜田氏に違和感感じるのですがね・・・。


    もしかしたら私は今、浜田氏に対して「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」状態になっておるかもしれません。冷静な目で、氏の言動を過去も含めて、しっかり見ていきたいと思います。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        超人大陸 平成23年7月04日号
        「西田昌司の目覚めよ日本人」
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm14911903?mypage_nicorepo
        (動画)
        【関連情報】
        【東北震災の真相】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi
        菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
        http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi

        売国政権の犯罪行為を隠蔽している反日売国マスコミ
        を叱責する「西田昌司の目覚めよ日本人」
        北朝鮮関連組織ピースボートや北朝鮮の拉致組織関
        連の政治団体に鳩山1000万円、韓直人6250万円
        を献金した事実が露呈。
        詳細は
        【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi

        • 愛信さん
        • 2011/07/03 11:17 PM

        関西電力、ヒューズ断線で火力発電1基を停止
        http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110703-OYT1T00168.htm

        【関連情報】
        北朝鮮の小型核、電磁パルス兵器用か?
         元CIA専門家が「ロシアから技術流出」
        http://sankei.jp.msn.com/world/news/110625/kor11062518050002-n1.htm

        原発制御用コンピュータに内臓されている電子回路や
        電子部品の故障で原子炉はどうなるか判らない。
         近くで小規模な核爆発が起これば発生する強烈な
        電磁波で電子部品は破壊されてあらゆる対応策が
        機能しなくなる。 
        即ち原子炉を攻撃するには大型爆弾は要らない。
        原子炉の安全安心を得るためにも留意しなけれ
        ばならない問題。
        福島第一原発の例で作業員1295人所在不明と
        なっている事は大きな欠陥である

        詳細は
        【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
        証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

        • 愛信さん
        • 2011/07/03 10:46 AM

        ボーイング787が日本初飛来 燃費効率高めた注目の次世代機

        http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110703/biz11070307020002-n1.htm

        世界初のテスト飛行、検証は4〜8日、羽田に加え、
        伊丹空港や関西国際空港など4空港で実施。

        【車・船・乗り物の掲示板】
        http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn.cgi

        • 愛信さん
        • 2011/07/03 9:38 AM

        私も、浜田氏には滅茶苦茶失望した1人です。
        浜田氏のブログで書いている事と実際とは余りにもかけはなれた行動に呆れました。

        【石破氏のブログ】
        http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/私からは「一国の国会議員の判断にとやかく言うつもりはない。
        但し、私は、自分に一票を投じ、今の立場にしてくれた人たちの思いに背くことは決して許されることとは思わない」とだけ申し上げました。
         昨年夏、出遅れ、知名度の低い同氏を当選させるため、どれほどの鳥取県の自民党員が、あの酷暑の中、必死で活動したか。
        それに少しでも感謝の気持ちがあればあのような行動にはならないはずです。
         自民党は復興に協力していない、というのなら、党の復興関係会議でどれほど発言したのか。
        連立を巡って開催された両院議員会議に出席して意見を一回でも述べたのか。
        残念の極みであり、このような人物を推したことに、鳥取県の有権者に対して、全国の自民党支持者に対して申し訳ない思いで一杯です。
         歴史の混乱期には必ずこのような、自分が操られていることに気付かない道化的な人物が登場します。
        自分でも内心忸怩たるものがあったのでしょうか、離党届は本人が持ってくるのではなく、秘書に持参させました。誠に潔くありません。
        http://news.livedoor.com/article/detail/5669822/
        浜田議員は、東日本大震災の復興を早急に進めることを重要性を大義名分に、
        昨年夏の選挙で
        自民党公認であることを前提に投票した多くの鳥取県の有権者を裏切った。

        しかし浜田議員は国際政治の専門家ではあるが、震災復興に熱心であったとの印象は
        まったくない。
        自民党では震災翌日から震災対策本部を立ち上げ、多くの議員が作業服で、
        週末も返上して、現地の情報収集や、救援物資の集積、現地避難所への輸送等を行ってきたが、
        そこで浜田議員の姿を見ることはなかった。
        また復興関連の色んなプロジェクトチームが立ち上げられて、政府に対して多数の政策提言 等を行ってきたが、プロジェクトの会議に浜田氏が出席し、発言したのを見た記憶がない。

        • ルリさん
        • 2011/07/03 4:18 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM