スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    繁殖するバカ親

    許せないバカ親ども comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁
    夕飯の後、近所のマクドに120円のホットコーヒーを飲みに行った。

    喫煙席に3歳くらいの男の子連れの夫婦がいた。

    父親は、子どもの相手を少しはしていたが、母親は無言でズバズバとタバコを吸いながら、携帯をいじっている。

    私が店に来てから、30分近くいたが、
    その間、母親はずっとそうだった。

    案の定、子どもが退屈して、店内をウロウロしだす。

    それでも、タバコをふかし、携帯に没頭する母親。

    父親はもくもくとポテトを食べる。


    席を離れた子どものことなんて、気にもしてない様子。


    姿が消えた3歳くらいの男の子が気になって仕方なかったのは私の方だった。

    といっても、しばらくしたら戻ってきたのだが…。


    このマクドの近くに駅があるため、電車の音がかすかに聞こえてくる。

    それで男の子が
    「電車や〜。」
    とはしゃぎだし、店内のベンチ型のイスを走り回りだした。

    靴をはいたまま…

    母親はそのベンチの右端に、私は左端に座っていた。

    土足のまま、走る走る…

    店内にいた私以外の数人のお客も、ちらちら見ていた。もちろん私も。


    でも、父親も母親も、何も言わない。
    雨がパラパラしていたため、イスに泥で靴型がついているのに…。


    人の視線にも気づかない図太さにも、驚かされた。

    こんな親に育てられた子どもが成長していく過程で、

    人としてのモラル

    をいったい、いつ、どこで、誰に教えてもらうのだろうか。
    親としての、モラルある人として、子どもを育てるという責任、かつ義務を果たさないこのような親が繁殖し、
    人の視線や状況を感じるという感覚が麻痺してきているように感じられる。

    これからどんどんこのようなバカ親は繁殖していくだろう…

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんな親って「少子化で産んでやってる」って言いそう。
        何より少子化対策を休止させない限りは増えるでしょうね。
        作りたい人だけ産むルールにして
        その家庭にだけ支援しては駄目なのか?。
        専業主婦or主夫を否定する世の中も私は酷いと思う。
        ※あくまで私の持論

        • 匿名さん
        • 2017/03/16 3:48 PM

        一昨日(2013.10.30)、生まれたばかりの赤ちゃんを置き去りにした30代の夫婦が逮捕されました。夫婦は4人の子供のうち3人を捨て、1人を虐待していたとみられています。親としての資格のない者が親になっていることが事件の背景にあります。情けないことこの上ありません(怒!!)。

        親子で泥棒稼業をしていた事件がありました。子供をそそのかして万引きさせていた親もいました。何たることかと思います。こういう親からバカな子供が再生産されまます。憂うべき限りです。

        • クレーマー&クレーマーさん
        • 2013/11/01 1:07 PM

        こういう親に限って文句は一人前。子供を注意すると(子育てしにくい世の中・子連れに冷たい等)抜かす。そして、子連れは優しくされて当然とか、子供いない人や独身者を見下す。

        お前らが子育てしにくい世の中にしていることに気付け!お前らみたいな親・又は道徳も教えてもらえないでバカに育ったガキのせいで、子供嫌いの人が増え、少子化の原因の一つになっていることに気付け!

        こういうバカ親は、害にしかならない!

        • 佐季さん
        • 2013/08/09 7:40 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM