スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    自治区って?〜中国政府の侵略によるもの(チベット・東トルキスタン)

    沖縄、大丈夫か! comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁


    産経Webにやっと次のような記事がでていました。この記事を読んでどう思われますか?


    中国画策、沖縄を「琉球自治区」に 海軍機が尖閣接近
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/chn11030321130006-n1.htm
    2011.3.3 21:12

    中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多く見られるようになっているという。(夕刊フジ)


    「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」


    今回の事態を受け、防衛省幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。


    GDP(国内総生産)で日本を抜いて世界2位となったことで増長しているのか、最近の中国の言動は傲慢きわまりない。「月刊中国」日本語版の主編、鳴霞(メイカ)氏は次のように言う。


    「香港の知人から届いた月刊誌には『中華民族琉球自治区』援助準備委員会設立の公告が載っていました。ほかの中国系メディアにも出ています。関係者は『世界に向けて、中華琉球をアピールしていく』と話していました」


    中国語のサイトにも「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」の文字が躍っている。一体、中国は何を狙っているのか?



    中国人犯罪者と対峙してきた元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏(上写真)は最近、「中華人民共和国琉球自治区の設立 琉球群島1000年の国家戦略の開始」という論文を翻訳した。それは驚くべき内容だ。


    《中国は1000年の発展のため、琉球群島(=沖縄諸島など)を回復し、中華人民共和国琉球自治区を成立させなければならない。『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』は法律上、中国が琉球の主権を持つことを保障している。(琉球を)国防のための巨大な鋼鉄の長城となし、太平洋に向かう前進基地としなくてはならない》《中国は琉球を建設し、日本軍と米軍を東海(=東シナ海)から遠ざけ、琉球は中国の安全のための防波堤となるのだ》


    歴史も現状も無視した、ひどい内容というしかない。


    坂東氏は「中国政府はすでに『尖閣諸島は中国領だ』と公言している。人民解放軍の中には、日本への侵攻計画を呼びかける高級幹部もいる。『琉球自治区』の動きは民間(の論調)を装っているが、今後、世界中の中華民族と連携して圧力をかけてくる可能性もある。日本の政治家やマスコミはもっと警戒すべきだと語っている。

     


    民主党政権のうちにつば付けられるものは、早急にやっておこうって狙いが感じられてならない。

    中国の世界侵略の一環…。
    これを見過ごしたら、知らず知らずのうちに乗っ取られる…そう感じられてならない。


    ところで 自治区とは・・・

    中華人民共和国の行政の単位の名称。省級の民族自治区域で漢民族以外の民族のための地方行政区域である。中国政府はその民族に対し「民族の文字・言語を使用する権利」、「一定の財産の管理権」、「一定規模の警察・民兵部隊の組織権」、「区域内で通用する単行法令の制定権」などが認められることになっている。チベット自治区など、元々独立国だった地域が中国政府から侵略されて自治区となっているケースも多い。



    すでに中国の自治区となってしまっている国があります。


    チベット自治区

    現在のチベットの状況
    http://www.tibethouse.jp/situation/index.html



    日本で報道されない中国の虐殺
    http://www.youtube.com/watch?v=RwDG-L7P7Zo




    チベットにおける中国軍の蛮行
    http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ



    ウィグル自治区(東トルキスタン)

    Free Japan〜お願いです。真実を知ってください
    http://www.freejapan.info/?%E6%9D%B1%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3



    東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)における中国共産党の弾圧
    http://www.youtube.com/watch?v=zuzrA-n8o4o




    ウイグルでの中国人による人間狩り フランスの報道より
    http://www.youtube.com/watch?v=RE9nA00VEV0




    中国広東省で起きたウィグル人労働者襲撃
    http://www.youtube.com/watch?v=YEko0KL2Jc4

    ※一人の漢人が失業した腹いせにネットにデマを流したことで、漢民族がウイグル人を襲撃し大規模な衝突事件に発展。事件が起きたのは2009年6月26日未明、中国広東省に­ある玩具工場。工場ではウイグル地域から強制連行されたウイグル人労働者が働かされていた。ウイグル人、81人、漢人、39人が負傷。2人のウイグル人が死亡。ネット上の­映像では警察が衝突を止める様子はない。事件後、ウイグル人労働者600人全員が警察によって工場から別の場所に移送され行方不明。詳細や抗議アクションは「世界ウイグル­会議」と「日本ウイグル協会」で検索を。
    RFUJ http://rfuj.net/


    つまり、沖縄が「琉球自治区」となれば、チベット・ウィグルと同じようになる可能性が大きいってことです。

    沖縄をチベット化したら、次は九州、四国、北海道よこせって。
    そして本州よこせって…。
    北海道はすでに土地を買い占められている現状です。

    沖縄新報が「琉球自治区になろう」キャンペーンを始めたりして…(;_;)。

    中国の空港では、沖縄に行く便は、琉球行きって表示されているそうですね。
    沖縄なんだから沖縄にしろって日本政府は主張すべきだと思いますが…。

    干渉され、いいなりになってばかりじゃなく、日本もちゃんと言ってくれよ〜。


    マスコミは言わないけど、中国が中国領だと言っているのは尖閣だけではないんです。
    沖縄(琉球)も中国領という声がでてるんです。
    このことを、私たち日本人は「冗談だろ」「たいしたことないよ」と笑い飛ばしていては大変なことになる、そう思わないですか?

    こういった事実を知れば、みんなそう感じると思います。
    知らないから何とも思わないだけ。だから、まだ知らない人に知ってもらいたい。
    身近なひとから、そして、ブログや掲示板などを活用して伝えましょう。


    一人一人の声は小さくても
    たくさんたくさん集まれば、きっと何かを動かせるほどの力をもつ・・・そう思うから。
    そのためにも、まずは知ることから・・・。

    ------------

    関連記事

    ・外国人犯罪の増加から分かること
    坂東忠信の公式ブログです
    http://taiyou.bandoutadanobu.com/



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM