スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    民主党、中国・韓国のための「祝日法」改正案ゴリ押し

    その他の危険な法案 comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁


    こんなことより、もっとほかにやることあるだろ・・・

    観光振興を名目に、「祝日法(国民の祝日に関する法律)」の改正を提言していた民主党がとうとう行動にでました。
    ※ちなみに民主党が提言している「祝日法」の改正、これは、日本の歴史を無視した上で「地域主権」と「道州制」を組み合わせた「日本解体法案」なのです。 よくわからない方は先にこちらへ。


    休日まで中国を配慮?民主「休暇分散化」構想
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/491024/
    2011/02/10 20:42


    民主党は、観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。日中の観光客がかち合って渋滞・混乱することを懸念したというが、日本の休日が中国の行事に左右されるのは本末転倒だといえる。祝日の「意義」までも骨抜きにされる危険性もある。


    構想は民主党の「成長戦略・経済対策プロジェクトチーム」(直嶋正行座長)がまとめた。

    具体的には、全国を「東日本」(北海道、東北、中部、北陸、北関東)▽「南関東」(東京、神奈川、千葉、埼玉)▽「西日本」(近畿以西)−の3ブロックに分け、10月の第2週は東日本、第3週は南関東、第4週は西日本でそれぞれ土、日曜日を含めた5連休を設定する。 

    プロジェクトチームの資料には、10月の第1週に連休を設けない理由を「中国では10月1日を含む週は国慶節関連の大型連休であり、この時期に国内の連休を設定するとかえって混雑を助長する可能性があるため」と明記された。2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望している。


    この構想に対し、民主党内でも「中国を宗主国にしているようだ」「祝日の意味がなくなる」などと批判が少なくない。


    休暇分散化構想は、鳩山由紀夫前政権が「新成長戦略」の一環として掲げ、前原誠司国土交通相(当時)が中心にまとめた。


    当初の政府案は全国を5ブロックに分け、春、秋の年2回の大型連休を設ける案を検討したが、ゴールデンウイーク(GW)の分散化は、その前後を集中的な休業期間とする自動車産業など産業界への影響が大きいと指摘され頓挫。民主党案は秋の連休に絞った。一方、観光庁が昨年8月に発表した調査結果では、大型連休を地域別に分ける構想のメリットについて68%の人が「特にない」と回答している。



    10月の第1週に連休を設けない理由

    1、「中国では10月1日を含む週は国慶節関連の大型連休であり、この時期に国内の連休を設定するとかえって混雑を助長する可能性があるため」
    2、「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」(白真勲の提案)


    中国人が快適に祝日を過ごせるように、日本の祝日をずらします・・・ってことですか。日本人には日本人の年中行事と言うのがあるのです。それを無視して中国の行事に合わせようというのですか





    反対意見の多かった法案なのに、潰しても潰してもしつこく出してくると思ったら、中国韓国のためだったからなんですね。もう理由を隠す努力もしないことに恐ろしささえ感じます(;´Д`)ハァ


    中国の一声で日本の祝日まで変えようとするクソ売国党民主党。
    国民を蔑(ないがし)ろにしてまで、中国様に配慮する民主党。

    で、国民の生活が第一だって?嘘つき !!
    民主党には、心底うんざりさせられます。

    「本当にここは日本なの?」

    最近、本気でそんなことを感じるようになりました。
    何かもうおぞましいレベルです。
    何でこんなのが与党になってんのか、今一度、日本国民ひとりひとりが考えないといけないかもしれませんね・・・。 


    ■民主党の政策
    ↓これらは、いったい誰のための政策なんでしょう。


    ・外国人参政権
    ・子供手当の為の増税
    ・日韓併合談話
    ・死刑廃止論
    ・デフレの元でのTPP加入
    ・北朝鮮テロリストの日本入国と豪遊許可
    ・朝鮮学校無償化
    ・中国人ビザ緩和
    ・中国での化学兵器遺棄事業

    そして、中国人のための休暇分散化構想
    そのうち天皇制廃止とか言い出したりしないかと心配になります。(※「戸籍制度の廃止」とか「男女別性」とかもその第一歩ですもの・・・)


    ファイル0742.gif

    ------------- 

    今から間に合うかどうかわかりませんが・・・

    ■野党に法案阻止を要請しましょう。
    与党過半数割れとなり野党の力で参議院は否決できるようになりました
    野党三党に法案阻止を要請してください ※FAX推奨
    自民党が賛成した場合成立してしまいます。

    自民党
    http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
    みんなの党
    https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
    たちあがれ日本
    https://www.tachiagare.jp/contact.php


    ■国民新党副大臣自見大臣と国民新党全員に法案の存在を知らせましょう。
    この法案の存在を知らせて法案の阻止と議員間での周知をお願いしましょう。 
    ※FAXでお願いします
    http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-11-12


    今からじゃ、もう遅いのかな・・・。
    私はやってみようと思います。


    ----------------

    ■関連記事 
    国民が知らない反日の実態〜休暇分散化法案の正体

    観光庁






    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM