
- - - スポンサードリンク


  • 0

    中井洽(民主党という男〜こんな奴が政治家だなんて・・・

    民主党政府は糞政府 comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁



    拉致対策本部本部長
    中井洽(民主党)

    ■選挙区:三重一区
    ■出生地: 満州国 新京特別市



    衆院予算委に臨む中井洽委員長=2日午前、国会・衆院第一委員室


    この人に、国会議員としての「資質」があるのでしょうか・・・。
    っていうか、人としての「資質」さえ、疑ってしまいます id-yynx9Porzteb~001.gif



    塩崎恭久「これにて塩崎教授の陳述は終わります」


    中井氏は1日の予算委で、経済財政問題について、元日銀マンならではの専門知識を駆使して政府側を追及した自民党の塩崎恭久元官房長官(左写真)の質問が終わった際、こう発言。
    塩崎氏の質問ぶりを揶揄(やゆ:からかうこと)するような発言をしたのです。「国会を冒涜しているのか!」「国民を馬鹿にしているのか!」と思ったと同時に、「いやらしい奴・・・」と感じた私です。

    これだけではなく、中井氏は、1日午後、同党の野田毅税制調査会長が質問していた時、使用が禁止されている携帯電話を使用。委員長席で携帯を隠すように操作していたといいます。委員会での携帯電話の使用は、議院運営委員会の申し合わせで禁止されており、委員会を仕切る委員長自らがルールを破ったかたち。(証拠写真があるようですね)


    さらに、野田氏が質問の冒頭で、「私が答弁を求めた以外の人が答弁しないようにしてほしい」と念押ししたにもかかわらず、中井氏は求められていない閣僚を指名したといいます。抗議する野田氏に「言動を慎んでください」という言葉を投げつけてもいたようです。←いけず・嫌がらせ・意地悪としか思えないのですが・・・。


    佐藤勉自民党の佐藤勉国対委員長代理は記者会見で


    誰が見ていても、公平公正な立場にある委員長といえず、品格を疑うと指摘。全く同感です。この指摘は、決してするどい指摘なんかじゃなく、「普通の感覚」だと思います。


    そして、「けしからん!」ということで、自民党は2日昼の衆院予算委員会理事会で抗議、さらに中井委員長の不信任決議案か解任決議案を検討する方針も表明しました。


    しかしながら、中井氏が2日昼の予算委理事会で塩崎氏に対する発言と携帯電話の操作を認めたうえで、「合わせて1本でおわびする」などと陳謝したからって、中井氏の要求を受け入れ、「教授」発言は議事録から削除されたそうです。今後の対応次第で決議案を提出するぞ〜、ということですが、甘すぎるような気がします。



    中井氏、予算委の独断議事や携帯いじりを陳謝
    「十分気をつける」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000547-san-pol
    産経新聞 2月4日(金)13時2分配信


    中井洽(ひろし)衆院予算委員長は4日午前の同委で、議事進行などが不適切であったとして、「私がお叱りいただいた分については、拳々服膺(けんけんふくよう:人の教えや言葉などを、心にしっかりと留めて決して忘れないこと)十分気をつけて運営を図って参ります」と陳謝した。(中略)

    そして、「既に理事会でご指摘を受け、訂正等の手続きを取らせていただいた」と説明。だが、「強引」で「強権的」で知られる中井氏だけに、「携帯については自民党席で多数、携帯を使っている方がいたことも承知している」と述べて、反撃することは忘れなかった。 






    本当に反省して陳謝してるのかどうか・・・。
    「仕方ない」から、口だけで謝ってるようにしか感じられないのは私だけでしょうか


    -----------------


    中井氏は名前の「洽(ひろし)」という字が、貝の「蛤(はまぐり)」に似ているため、永田町では「なかいはまぐり」で通っている。当選11回の長老格だが、破天荒(はてんこう:今まで人がなし得なかったことを初めて行うこと)な言動はたびたび批判の的となってきました。


    天皇、皇后両陛下が出席された昨年11月の議会開設120年記念式典では、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」などと不平を漏らしたことが記憶に新しい。本人はヤジではないと否定し、産経新聞には「副議長らに言っただけ」などと釈明。でも、そんな問題ではない。相手が誰であろうと、式典で、ましてや両陛下ご出席の厳粛な式典でヤジを飛ばすという行為が無神経だというこがわからないのでしょうか。人間性疑います id-yynx9Porzteb~001.gif



    苦し紛れの釈明を繰り広げた揚げ句、最後は「遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」」と他の議員にも問題があったと言わんばかりの開き直り。結局、謝罪・反省の言葉は中井氏の口からはでなかったわけです。さすが民主党議員。


    この事件の後、中井氏所属の民主党幹部さえも次のように言っていました。
     

    民主党幹部は「中井氏に国会議員は無理」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110114/stt11011401100001-n1.htm
    2010.12.2 22:53


    民主党幹部は2日夜、都内で記者団に対し、中井洽(ひろし)衆院予算委員長の非礼発言について「糾弾されてしかるべきだ」と述べて不快感を示した。さらに「(天皇、皇后両陛下が出席されている)式典中に携帯電話が鳴った自民党の逢沢一郎氏は国対委員長を辞めるべきだ。しかし、中井氏はそもそも国会議員を務めていることに無理がある」とも述べ、中井氏の国会議員としての資質に強い疑問を呈した。



    でも、この問題もうやむやに・・・。






    この男、これ以外にも問題起こしております。
    ※参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD



    10.gif週刊新潮が報じた女性スキャンダル問題

    2010年(平成22年)1月29日、政界関係者と思われる男性といわゆる「白タク」の可能性が濃厚とされる車を利用した。またSPを外して30歳以上年の離れた銀座のホステスと連日のようにデートを重ねており、3月9日と14日には路上で目をつぶってホステスと顔を密着させているところを写真に撮られ、週刊新潮に掲載された。ホステスは、議員宿舎のカードキーを使ってたびたび赤坂議員宿舎に入っていた。赤坂議員宿舎に住むある議員によると、カードキーの交付はかなり厳格で、申請の際には使用者の名前を登録しなければならないといい、中井が規則に違反してカードキーを貸与した可能性もある。


    3月14日午後5時過ぎには震度5弱の福島沖地震が発生したが、そのとき中井はホステスとともに映画館におり、映画館を出た後も引き続き2人で整体院、焼肉店、コンビニ、カラオケスナック、議員宿舎へと移動、地震発生にもかかわらず防災担当相として何らの対応も取らなかった。


    これに対し中井は「独身なので、不倫ではない」とした上で(後述のように1998年に妻が死去している)、路上キスについて「人生で、路上で女性とキスしたことは一回もない」と述べ、写真はキスと見えるような角度で意図的に撮られたとの認識を示した。(←そんな問題ではないでしょ。)


    また白タクについては勝手に店が用意したと白タクと認識せずに利用したとコメントし、カードキーを使ってホステスが赤坂議員宿舎に入ったことについては「女性とは6年ぐらいのつきあい。掃除のおばさんの代わり。カードキー(の管理)について規則などはない」などと釈明した。衆議院事務局管理課議員宿舎係によると、カードキーは議員に貸与され、使用者を届け出る必要はないというが、議員宿舎には「利用は、議員及び議員と同居する家族などに限る」との入居基準がある


    福島沖地震については、いったん映画館の外に出て秘書官と連絡を取り合ったと説明。「第一報で被害はなく、その後も秘書官から連絡はなかった」と対応に問題はなかったとの認識を示した。(←ほんと謝らない人間・・・)


    警察庁関係者によると、問題が表沙汰になったあと中井は、自分には「4人女がいる」が、そのうち1人だけを特別扱いしていたことがばれてしまい「他の女に会いづらくなってしまった」と語ったという。(←・・・こんな奴が日本を治めているなんて情けない。)



    ※参考記事:国家公安委員長、「中井洽」30歳年下の彼女と連日デート





    中井氏はご自身がおっしゃるように現在独身。1998年(平成10年)4月に奥さまが自殺している。妻の自殺について、中井家に約20年勤めたというお手伝いの女性は、嫁姑の関係に理由があったのではと推測しており、中井の元秘書は、妻は中井の遊び癖に悩み、地元事務所の職員などに相談したりもしていたと言っていたようです。



    女のスキャンダルだけでなく、お金のスキャンダルも・・・ ↓


    中井氏代表の民主三重支部、選挙費500万円を誤記載 
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011020290085536.html?ref=rank
    2011年2月2日 08時55分


    元国家公安委員長の中井洽衆院予算委員長の資金管理団体「洽和会」が2009年、中井氏本人に陣中見舞いとして500万円を提供しながら、同氏が代表の民主党三重県第1区総支部(津市)の政治資金収支報告書には、洽和会から支部への寄付として記載されていることが分かった。
    同支部側は「混同して処理した」と釈明。支部の収支報告書と、同年の衆院選の選挙運動費用収支報告書を修正するとしている。


    中井氏関係の政治団体などの収支報告書によると、政党支部の収支報告書は衆院選直前の09年8月15日、洽和会から500万円の寄付を受けたと記載。だが、洽和会の収支報告書には支部への寄付の記載はなく、同日、中井氏に「選挙関係費(陣中見舞い)」として500万円を支出したと記載されていた。


    支部の会計担当者によると、中井氏本人が7月29日、党本部からの支援を見越して選挙費用500万円を用意。8月14日に洽和会が党本部から支給された500万円を、翌15日に中井氏に渡して補てんしたという。
    その際、会計担当者は、中井氏への500万円を支部への寄付と誤って記載した。中井氏本人が7月に用意したとされる500万円は、選挙運動費用収支報告書に記載されていないが、これも記載漏れのミスという。


    支部と中井氏の津事務所は同じ建物を使用しており、支部の会計担当者は「ややこしい金の流れで混同した」と話している。
    ※ちなみに時事ドットコムでは、「『選挙でばたばたしていて勘違いした』と釈明」とかかれてました。


     
    誤記載と記載漏れ・・・同時におこってしまったんですね。
    偶然にも同時に・・・。



    過去にもお金のスキャンダルがあります。
    ※参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD



    10.gif光熱水費の違法支出問題


    松岡利勝2007年(平成19年)3月、光熱水費(「電気、ガス、水の使用料」と規定)がかからない議員会館に置いた、資金管理団体の主たる事務所で3年間に計約1070万円の光熱水費を架空支出したことが発覚。国会では松岡利勝農相(当時:写真)の、議員会館での光熱水費問題が国会で追及されている真っ最中で、当初は党内や野党から松岡大臣を追求できなくなると不満の声も挙がった。しかし、すべて領収証が残っていて架空支出ではなかったことや、直に別の支出であったことを認める記者会見を本人が開いたことにより、すぐにこの騒動は収まった。
    ※関連記事:http://migi.blog.shinobi.jp/Entry/234/



    そして、昨年夏、国家公安委員長(拉致問題担当相兼務)として取り組んだ大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員の訪日時における発言。
    ※参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD


    10.gif金賢姫の来日時の対応

    2010年(平成22年)7月20日、大韓航空機爆破事件の実行犯の主要人物であり、日本人拉致事件の情報を持っているとされる金賢姫(キム・ヒョンヒ)が来日し、中井はその対応の指揮を取った。しかし、中井は金賢姫を国賓を超えるほどに厚遇しながら、重要な情報を一切引き出せなかった。金元工作員の記者会見さえ行われなかったため、拉致被害者家族からは批判の声も上がった。


    金賢姫の招請費は3000万円を超えるとも言われ、批判が出ているが、中井はその批判に対して「『テロリストを入国させるな』というなら韓国を責めればいいじゃないか」と発言している。 22日、金賢姫は軽井沢から都内のホテルに移動する際、調布飛行場でヘリコプターをチャーター。ヘリは方向違いの江ノ島上空まで行き、横浜を通り江東区のヘリポートに到着した。チャーター代は1時間80万円とされる。また、ヘリコプターは10分で行くことのできる距離を40分かけて移動した。当初、中井はヘリコプターを使用したのは警備のためだと主張していたが、24日には。「可能なら、(日本を)見せてやりたかったですよ。彼女は(今後)一生、外国に出られないかも知れないでしょう!」と遊覧目的が含まれていたことを認めた。(←税金の無駄遣いにも程がある・・・。)


    なお、この「遊覧飛行」では、米陸軍横浜ノースドック、航空自衛隊厚木基地、米陸軍キャンプ座間、米陸軍相模総合補給廠近辺を飛んでいる。(←なんでこんなコースを・・・)


    荒木和博特定失踪者問題調査会の荒木和博代表(左写真)は、「ヘリコプターの遊覧飛行は話にならない」と憤りを隠さなかった。また、荒木は中井に失踪者の写真などを元工作員に確認してもらいたいと要望したが、中井は断った荒木は「政府が失踪者の写真も見せず、一緒にのんびり食事をしているのは本当に許されるのか。憤りを感じる」と非難した。なお荒木はかつて、中井が所属した民社党の本部事務局に勤務していた。


    中井は2010年(平成22年)8月3日の衆院予算委員会で「金元工作員や韓国側から観光旅行を要請された」と答弁したが、韓国の国家情報院は「韓国政府が要請した事実はない」と読売新聞の取材で明らかにした。(←嘘つき!)なお、韓国は「日本訪問中に観光をしたい」という金元工作員本人の希望は日本政府に伝えていた。韓国では、もともと大韓航空機爆破事件の遺族から金元工作員の特別待遇に不満が出されており、この中井の発言は「責任転嫁」だとする批判が高まっていた。


    産経新聞が1928人に対して行った調査によれば、「金元工作員来日を含め、政府の拉致問題への対応を評価する」は1割にも満たず、「金元工作員の来日のようなことに税金を使うことは妥当」は1割台だった。「みっともないパフォーマンス」との意見もあった。中井自身は、金賢姫の来日について「100点満点で120点ぐらい」と自賛している。



    この時も、嘘ついてたんですね・・・。ちなみに、こいつは 中井氏は、元工作員について「彼女自身の存在、境遇。本当に健気(けなげ)に生きていると思っています」と述べたとか・・・。たしかに彼女の境遇を哀れに感じ、同情を感じないことはないです。でも、乗員乗客115人もの人たちが犠牲となった大韓機事件の「加害者」なのです、彼女は・・・。罪もない多くの人たちの未来を奪った人間なのです。だから、公の場で、そのような言葉を述べるのはどうかと思います。嘘つき人間の言葉には、実際彼女に対する同情心があったかどうかわかりませんがねid-jr6wc8pw19.gif



    そして、外国人参政権を推進派。Wikiによると、2010年(平成22年)に民団の会合で外国人参政権を推進していく立場を明らかにしたようですね。何かあったのでしょうかね・・・。


    ----------------





    あ〜、ふてぶてしいお顔だこと。
    人間、やってきたことがお顔にでてくるっていいますもの。



    政治家失格、というより、既に人間失格ともいえるような言動ばかり。政治家にこんな奴がいることにあらためてびっくりします。いくら「いい大学」を出ていても、こんな人間に大切な日本をまかせられるわけないじゃないですか id-yynx9Porzteb~001.gif



    中井氏は、こういった過去のことも含め、自分の言動をどう思っているのでしょうか・・・。何とも思ってないのでしょうね。だから、同じことを繰り返す。反省しない限り、または、痛い目にあわない限り、こいつの人間性がかわることはないでしょう。


    こんな下劣なヤカラを、国会議員にしてしまった国民にも責任があります。
    投票の大切さ、そして政治への関心がいかに大切かということを国民はしっかり認識するべきです。それは、国民の義務ともいえるのではないでしょうか。そしてそれが「日本を守る」ことにつながるのだと思います。


    ------------------

    関連記事
    ▼ヘリ上空“遊覧”認め、批判に強弁する中井担当相
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110205/crm11020519400016-n1.htm
    2010.7.23 14:33

    ▼非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110110/plc11011017070153-n1.htm
    2010.11.30 21:09

    ▼品格は「×」、見識は…? 中井衆院予算委員長
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110205/plc11020518010008-n1.htm
    2011.2.5 18:00

    ▼さすが、朝鮮パチンコ屋のフィールズにゴルフ接待受けている奴は違うねぇ。ところで、あのスパイ女とはまだつきあっているのかな?六本木の中華「孫」で口紅あげてた女はどうなった?本当にひどい売国ぶりだな
    http://www.nikaidou.com/archives/8171

    ▼民主・中井氏が虚偽記載
    慶弔花代 タクシー代
    05年、光熱水費に286万円
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-03-15/2007031515_01_0.html

    ▼国会の事務所に血判付き抗議文 脅迫視野に捜査 警視庁
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110113/plc11011313330088-n1.htm
    2010.12.9 13:14

    ▼中井洽事務所への血判状事件 熊本の男性「自分が送った」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110108/stt11010803080035-n1.htm
    2010.12.30 17:29






    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM