[ここは広告枠1]
[二行表示か画像]

心臓をえぐり出した中国人実習生〜中国人犯罪をきちんと伝えろ!!
2010/12/05 日 23:58
まったけの嫁


今年9月に起こった痛ましい事件。産経Webで次のように報道されました。身体の不自由なお年寄りにこんなひどいことをする人間がこの日本にいるのだ・・・と胸が痛みました。


車いす64歳、自宅で胸切られ死亡 愛媛・西条
http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/ehime/100928/ehm1009281513002-n1.htm
2010.9.28 13:44
 

三並清さんが死亡していた自宅=28日午後、愛媛県西条市 

28日午前9時10分ごろ、愛媛県西条市明屋敷の住宅で、この家に住む三並清さん(64)が刃物のようなもので左胸を切られて死んでいるのを、訪れた弁当の配達員が見つけ110番した。西条署は、殺人事件とみて捜査を始めた。

同署によると、三並さんは1人暮らし。玄関から出たところで、血まみれになってあおむけで倒れていた。凶器は見つかっていない。

近所の人によると、三並さんは足が不自由で車いすを使っていた。

近所に住む男性は「きちんとあいさつをしてくれる人で、トラブルがあったという話も聞いたことがない」と驚いた様子で話した。

現場はJR伊予西条駅から北西約2キロの住宅街。

--------------

独居老人殺人容疑で中国国籍の男を逮捕 愛媛・西条
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101001/crm1010012125032-n1.htm
2010.10.1 21:23
 
愛媛県西条市の三並清さん(64)が自宅前で殺害された事件で、愛媛県警は1日、殺人容疑で中国籍の造船工、孔祥猛容疑者(28)=同市ひうち=を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は9月27日深夜、三並さんの左胸を包丁で十数回で刺し、殺害したとされる。三並さんとは知人の女性を通じて知り合いだったという。



これだけでも、「ひどい」と思っていましたが、地元の新聞にはもっと詳しく書かれた記事が・・・↓


西条・男性刺殺容疑 中国人実習生を逮捕
愛媛新聞社 2010年10月01日
ニュース記事・魚拓 http://megalodon.jp/2010-1003-0808-05/www.ehime-np.co.jp/news/local/20101001/news20101001344.html

西条市明屋敷の独居男性殺害事件で、県警の特別捜査本部(本部長・宮脇直志刑事部長)は1日午後7時すぎ、自宅玄関先で9月28日朝に遺体で見つかった三並清さん(64)を殺害したとして殺人の疑いで、西条市ひうち、中国籍男性で今治造船実習生孔祥猛(コン・シャンモン)容疑者(28)を逮捕した。
容疑は27日深夜、自宅の玄関近くの戸外で三並さんの左胸を文化包丁(刃体約15.5センチ)で十数回刺すなどして殺害した疑い。
特捜本部によると、孔容疑者は「遺体は引きずって隠した。知人女性が被害者と面識があり、三並さん方には約1年前に一度、知人と行ったことがある。会社の寮から持ち出した包丁で刺した」などと供述し、容疑を認めているという。
同本部は、28日午前、西条市内の病院で男が右手のけがを治療したとの情報を入手し、孔容疑者を割り出したという。同容疑者の「逃げる途中で包丁は捨てた。当時着ていた服は寮の近くのごみ箱に捨てた」との供述に基づき、被害者方西方約800メートルの水路で、包丁と被害者の携帯電話を発見、寮の近くのごみ箱から服を発見した。
孔容疑者は3年間の滞在予定で2008年9月に研修生として入国。会社に退職願を出しており、9月29日に10月1日広島発大連行きの航空便を予約していたという


そして、20日に衝撃的な内容の記事が・・・。


犯行後室内物色か 強殺も視野に捜査 西条男性刺殺
愛媛新聞社 2010年10月20日
ニュース記事・魚拓 http://megalodon.jp/2010-1025-1209-20/www.ehime-np.co.jp/news/local/20101020/news20101020585.html

西条市明屋敷の独居男性殺害事件で、殺人容疑で逮捕された中国籍の元実習生孔祥猛(コン・シャンモン)容疑者(28)が、三並清さん(64)を殺害後に三並さん方を物色した可能性が高いことが19日、県警特別捜査本部による血痕のDNA鑑定などで分かった。被害者方の実況見分などで預貯金など無くなった物はないかどうか資産関係の捜査もしており、強盗殺人容疑や窃盗容疑の可能性も視野に捜査を進めている。
捜査関係者らへの取材で、遺体発見時に三並さんの心臓が取り出されていたことも判明特捜本部は孔容疑者が強い殺意を持っていたとの見方を強めている。


ところで、この愛媛新聞の記事ですが、つい最近の事件なのに、既に削除されています。そのため、リンク先は有志によって残されていた魚拓になっています。産経Webなどいくつか残っています(読売など削除されていました)が、心臓が取り出されたという内容はのっていません。中国人による犯罪、特に猟奇的な内容の殺人に関しては、報道しない、もしくはすぐ削除されてしまう・・・というのは本当だったのですね。

つまりは、地元の方に、注意を促すためにもきちんと報道はするべき。琉球新報といい、愛媛新聞といい、地方のマスメディアも必ずしも信頼できるものではないものになってしまっているのでしょうか。これって恐ろしいことです。

それでも、マスメディアを100%信じる人間が、まだまだ大勢いるのですもの・・・。

------------

ところで、3年前に愛媛で、こんな事件があったようです。

3人切りつけ1人死亡 伯方で中国籍実習生逮捕
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10050331272.html
愛媛新聞社 愛媛のニュース2007年10月08日(月)

8日午後6時10分ごろ、今治市伯方町伊方の造船所から「人が刺された」と消防を通じて110番通報があった。伯方署員が駆けつけたところ、同所、しまなみ造船社員寮で倒れている中国人造船工研修生1人と、隣の佐川造船敷地内でけがをした中国人造船工研修生2人を発見した。

伯方署は傷害の疑いで現場にいた同所、佐川造船の中国人造船工実習生江義東容疑者(21)を逮捕。その後、1人が死亡したため、殺人容疑に切り替えて調べている。

調べでは、死亡したのはしまなみ造船の造船工研修生呉平さん(22)。包丁で腹を刺された。同所、佐川造船造船工研修生(24)と別の研修生(28)が首や背中を切られけが。江容疑者は同日午後6時ごろ、3人とけんかになり包丁で切りつけたらしい。

江容疑者は、昨年1月に中国南東部の安徽省から来日した。


※この事件、翌2008年6月17日中国人実習生に懲役25年が求刑されましたが、不服として控訴したけれど、10月21日高松高裁は棄却したようです。


被告は佐川造船、死亡した被害者はしまなみ造船の、それぞれ中国人研修生だった。

そして今回も、今治造船の中国人実習生。



つまり、今回、西条市で発生した中国人造船工実習生による事件は、3年前の事件で得た教訓を活かされなかったということです。日本の、特に地方の製造業の多くは中国の実習生に依存しているようです。だから、なおさらこういった中国人による犯罪はきちんと日本国民に伝えるべきです。
中国人が、日本国内に大勢存在する・・・ということは、いつ犯罪に巻き込まれるかわからないといっても過言ではないかと思います。
日本国内の外国人の犯罪による検挙は外国人の中で、最多は中国人なんです。


28日、スイスで、強盗や強姦(ごうかん)など重罪を犯した外国人犯罪者を例外なく国外追放する憲法改正案が国民投票で承認されました


「国際人権法違反」(南ドイツ新聞)などと、批判的な論調もあるようですが、日本も、そうするべきだと強く思います。
ここは日本です。
まず一番に、日本人を守るためのことをするべきだと・・・。日本人の権利・安全を第一に考えてもらいたい。
民主党にそれを期待できないから、日本の危機を感じるのですよ。


----------------
関連動画

【坂東忠信】元通訳捜査官から見た中国人犯罪の実態[桜H22/1/14]
http://www.youtube.com/watch?v=ZJyFCYhn0-U

----------------

関連ブログ
▼[愛媛県西条市]中国人が日本人殺して心臓取り出す
http://ameblo.jp/000hime/entry-10688802742.html

▼在日中華猟奇事件!心臓えぐり出し
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1232344


 


[*]前へ | [:ゼロ:]TOP | [#]次へ

[:1:]まったけの嫁のプロフィール
[:2:][身近な歪み〜これでいいのか]の一覧
[:3:]コメントを見る (2)
[:4:]コメントする
昨年の記事
[:5:]トラックバックの詳細 (0)


平成23年東北地方太平洋沖地震
募金情報まとめ



THANKS[:足:]



Follow Me
↓↓↓
T w i t t e r



[ここは広告枠2]
[二行表示か画像]
[ここは広告枠3]
[二行表示か画像]

管理者(まったけの嫁)のプロフィール
[:7:]友達にメールする
[:8:]管理者ページ
[:9:]JUGEMトップへ

リンク集
カテゴリ表示

月別の記事表示


◆JUGEM 検索◆

着うた

[JUGEM]
(c)paperboy&co.