スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    これは、日本政府が明確に韓国は敵宣言した瞬間だ〜 ヒートアップしている「反日韓国」のロビー活動に対して、安倍内閣がやってくれました

    自民党関連 comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:自民党(自由民主党)

    ちょっと、これ見てください!
     
    韓国の新聞、聯合ニュースが、本日こんなことを伝えています
     ↓
    韓国最大野党の代表や国会議員 きょう独島訪問
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/08/13/0400000000AJP20130813000200882.HTML
    2013/08/13 08:39 KST
    【ソウル聯合ニュース】韓国最大野党・民主党の金ハンギル代表が光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を2日後に控えたきょう13日、独島を訪問する

     金代表は最高委員ら党指導部を含む約20人の民主党議員と共に、ヘリコプターで独島に向かう。独島警備隊から現況報告を受け、施設を見て回る。

     党指導部は現地で、独島守護の意志を明らかにする。同時に、今年の防衛白書でも独島を日本の領土と明記するなど領有権を主張し続ける日本を強く糾弾する計画だ。麻生太郎副総理兼財務相をはじめとする日本の政治家の相次ぐ問題発言や、在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)デモなど、日本社会の右傾化も強く批判するとみられる。

     主要政治家の独島訪問は、昨年8月10日に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が訪問して以来、約1年ぶりとなる。

    竹島はわが国固有の領土ですから、
    勝手に 入ってくんな! 入らないで!




    竹島は、わが国固有の領土であるにもかかわらず、
    韓国が不法占拠を続けている状況です




    2月22日は「竹島の日」ですが、竹島が韓国に不法占拠されたのは1953(昭和28)年のことです。その前年1952年1月18日 、韓国は李承晩ラインを設定し、竹島 、対馬 及びその周海域における韓国の主権を主張し始め、民間船に対する無警告攻撃行為が行われたのです。

    "第一大邦丸事件"を忘れないで。
    http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2719

    私たちの「竹島」は、このときから韓国に不法占拠・実効支配されている状況にあります。

    なのに、韓国の民間団体「独島を日本に知らせる運動連帯」(独島連)が、100万人規模の原告人団の募集し、来年2月に日本の裁判所に仮処分を申請する予定だと抜かしてます。この仮処分申請に、「独島を韓国の領土と認定する日本の市民団体関係者200人以上が加わる」というから驚いてしまいます・・・。(※参考:独島主権妨害禁止の仮処分申請 韓国で反応分かれる)この人たちは、第一大邦丸事件を知っているのでしょうか・・・。


    先日、拙ブログ【8月14日を慰安婦の国連記念日に?慰安婦テーマの絵本制作を追った映画公開?従軍慰安婦のドキュメンタリー番組放送?】 で、ここ数日の韓国の【ロビー活動】を聯合ニュースから紹介させてもらいましたが、8月15日の光復節前を意識してか、「反日姿勢」が、いつも 異常に 以上に・・・盛り上がっているようです。

     12日には、韓国防衛事業庁が2017年を目標に空中給油機を実戦配備する計画を発表
     ↓
    空中給油機導入へ 独島上空で90分戦闘可能=韓国
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/08/12/0900000000AJP20130812002500882.HTML
    2013/08/12 17:23 KST

    【ソウル聯合ニュース】韓国の防衛事業庁は12日、海外から空中給油機を導入することを決めた。主力機のF15KとKF16戦闘機の作戦遂行時間を大幅に延ばす方針だ。

     韓国軍は1兆ウォン(約868億円)以上の予算を投じ、2017年から2019年に4機の空中給油機を導入する。来年10月に機種を選定する予定で、候補機種としてはエアバスのA330MRTTやボーイングのKC46・767などが挙げられている。

     空中給油機を戦力化すると、戦闘機の作戦時間が1時間以上延び、独島上空などでの長距離作戦が可能になる。燃料を満タンにせず、ミサイルなど兵器を搭載することで、攻撃能力も高まると期待される。

     独島の上空でKF16は約10分、F15Kは約30分しか作戦を遂行できないが、空中給油を受けると、KF16は約70分、F15Kは約90分作戦を行える。

     空中給油機は米国や英国、フランス、ドイツなど約30カ国が運用している。韓国より国土面積が小さいイスラエルやシンガポールなども保有している。2008年からKC767空中給油輸送機の導入を推進した日本は2010年に4機を配備した。4機を追加導入する予定だ。


    また同日、元慰安婦の女性約10人が日本政府に対し、謝罪と賠償を求める訴訟の準備手続きに入ったことも判明
     ↓
    元慰安婦が日本に賠償請求へ 韓国でも民事調停申請
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/08/13/0400000000AJP20130813000600882.HTML
    【広州聯合ニュース】旧日本軍従軍慰安婦だった12人の女性が日本政府を相手取り日本の裁判所に賠償請求訴訟を起こすのに先立ち、13日に韓国のソウル中央地裁に民事調停を申請する。これまでも元慰安婦が日本の裁判所に提訴したことはあったが、韓国の裁判所での申し立てはこれが初めて。

     今回の民事調停は「韓国政府が韓日間の財産および請求権に関する問題の解決に向けた措置を取らず、慰安婦被害者が基本権を侵害された」として申し立てられる。韓日請求権協定の条文に対する憲法訴願審判で、2011年8月に韓国憲法裁判所が慰安婦問題解決のために韓国政府が措置を講じないのは違憲との判断を示した後も韓日政府間の交渉が足踏み状態だったことが背景にある。また最近、第2次大戦中に日本に徴用された韓国人労働者が新日鉄住金(旧新日本製鉄)や三菱重工業を相手取り韓国で訴訟を起こし、勝訴したことも影響を及ぼした。
    (※参考:韓国、戦時徴用でまた賠償命令 住金に続き三菱重工にも / 虫が良すぎる韓国経済 戦時徴用で日本企業に賠償命令…一方で投資呼びかけ
     
     元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」(京畿道・広州)に暮らすイ・オクソンさんら10人と、別に暮らす2人の計12人の元慰安婦は、日本政府に1人当たり1億ウォン(約870万円)の損害賠償を求める予定だ。(※参考:ナヌムの家−Wikipedia

     ナヌムの家の安新権(アン・シングォン)所長は「存命する被害者が57人に減り、余命いくばくもないという点から、日本政府の公式謝罪と名誉回復が切迫した状況だ。賠償請求額の多少にかかわらず、慰安婦問題解決を促す契機になってほしい」と話した。

    ソウルの日本大使館前で毎週水曜日に行われている慰安婦問題の解決を訴える集会(資料写真)=(聯合ニュース)
    (※参考:水曜デモ−Wikipedia


    個人賠償請求権は1965年の日韓請求権協定で消滅しているのにね・・・。

    さらに、こんなこともしとります
     ↓

    元慰安婦の証言録 日本政府などに送付へ=韓国自治体
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/12/0200000000AJP20130812002300882.HTML
    【昌原聯合ニュース】韓国南部にある慶尚南道の教育庁は12日、生存する旧日本軍従軍慰安婦被害者で最高齢のキム・ボクドゥクさん(94)の証言記録を綴った本を日本政府や日本の政治家らに送付すると明らかにした。

     本は「私を忘れないで下さい」という題名で、13日に国際スピード郵便(EMS)で文部科学省や安倍晋三首相、橋下徹大阪市長、各都道府県の教育委員会などに送付する。送付数は計800冊で、在日韓国大使館や在日本大韓民国民団(民団)、韓国学校などにも教材として送る。(←あかんでしょ、これ:ブログ主加筆

     13日は送付後に記者会見を開き、橋下氏市長に宛てた手紙の朗読などを行う予定。手紙には慰安婦被害者に対する謝罪と歴史的事実を踏まえた教育の実施を促す内容が含まれているという。

     キム・ボクドゥクさんが暮らす慶尚南道の教育庁は今年3月、キムさんの生々しい慰安婦時代などの証言を綴った同書の韓国語版を歴史・教育資料として発刊在日同胞の子供たちに正しい歴史認識を持たせるため日本語版を制作した。(※参考:同教育庁は新学期から、小中高校で慰安婦問題に関する教育を2時間以上行う方針で、書籍を正しい歴史認識のための教材として活用している:慰安婦の歴史を学ぶ 慶南教育庁が証言録を出版


    「死ぬ前にぜひとも日本の謝罪を聞きたい。
    皆さんが慰安婦のハルモニの恨みを晴らしてください」
    byキム・ボクドゥク

    出典:聯合ニュース


    まだ何も知らない子供たちの前で、お年寄りのおばあさんが泣きながらお話したら、どの子も「おばあさんはかわいそう」と感じるでしょうね。しがらみを知らない子供たちは「疑う」ことなんて知らないんですもの・・・。
    子供たちに歪んだ歴史を植え付けてしまう可能性があるものは、まわりの大人たちが、徹底して除いていくようにしていけたらいいのですが・・・。


    このようにヒートアップしている「反日韓国」のロビー活動に対して、安倍内閣がやってくれました!
     ↓

    政府、反日韓国ロビー対策に着手「情報戦」で反転攻勢へ
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130812/plt1308121532002-n1.htm 
    島根県・竹島に、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が上陸して10日で1年がたった。日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を求めているが、不法占拠する韓国側は拒否し、竹島や慰安婦をめぐるロビー活動を激化させている。

    安倍晋三内閣はこれに対し、韓国の不当性を国際社会に訴える「情報戦」への体制強化に着手した。「反日」なら何でもありの韓国を国際的に孤立させる、反転攻勢に乗り出す。

     「李前大統領の竹島上陸は、結果的に対外発信の重要性を日本人に思い知らせた」 
     
     安倍首相の外交ブレーンでもある、宮家邦彦・立命館大客員教授はこう語り、李前大統領の暴挙が日本外交に変化をもたらしたと指摘する。 
     
     特に、安倍政権は発足後に「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」を設置。7月2日にとりまとめた報告書では、竹島問題は「韓国内でナショナリズムのシンボル」であると位置づけ、「韓国がICJへの付託を拒否している点について、国際社会における疑問を喚起すべき」と訴えた。

     懇談会委員も務めた宮家氏は「昨年はこういう取り組みを聞かなかった。安倍首相のイニシアチブだ」と評価する。

     具体的には、学術レベルの英文資料作成や海外シンクタンクへの日本人研究者派遣などを提案。安倍内閣は「できるものから、どんどん来年度予算に反映させる」(政府高官)方針で、これまで、遠慮がちだった竹島問題への取り組みを一変させる構えだ。 
     
     国際世論戦では、慰安婦問題でも動きが出始めている。
     
     米カリフォルニア州グレンデール市に、慰安婦を象徴する少女像を設置する問題では、これまで動きの鈍かった日系住民が立ち上がった。設置許可を議論する市議会の公聴会では、韓国系住民5人が賛成意見を述べたのに対し、日系25人が反対を訴えたのだ。 
     
     背景には、岸田文雄外相が今年5月、ロサンゼルスを訪問して日系米国人の有力者と会談し、米国内の世論づくりに協力を求めた経緯がある。 

     結局、グレンデール市では、少女像設置が決まってしまったが、外務省幹部は「こういう取り組みが徐々に効果を生む。本当はもっと早くやるべきだったが…」と手応えを感じている。
     
     竹島に上陸した当時、李前大統領は兄の李相得(イ・サンドク)元国会議員が不正資金事件で逮捕されるなど、政治的な苦境に立たされていた。宮家氏は、竹島上陸について「反日で国内世論に訴えなければ、政権が持たなくなっていた」と分析する。

     その結果は、竹島に関する日本人の意識を覚醒させ、「外交として大失敗」(宮家氏)であったのは明白日本にとって8月10日は、国際世論づくりの重要性をかみしめる「屈辱の日」となりそうだ


    おっしゃああああああああ!

    さすが自民党!・・・・いや、さすが安倍内閣!だね。
    そして、韓国さんありがとう、また1歩日本がまともになりました。

    「ちょっと遅すぎるのでは?」などの声も聞こえますが、安倍さんは、すでにするべきことの「優先順位」を決め、順番にこなしていってくれていると思います。
    私たちが生活の中で「優先順位」を決める際、自分のことだけでなく、家族や友達、取引先やお得意様など、またおかれた状況や環境など、いろんなことを考えますよね。

    政治となると、私たち国民では気付かない・わからない「コト」が無数にあるわけで・・・。
    ただ、安倍首相は、いつも「優先順位」の一番を「日本」という国、「日本」国民にしていると、そう思います。優先順位の一番が「日本」「日本国民」である政治家なら、少しぐらい意見が違っても理解しあえるはず。

    優先順位の一番が「日本」「日本国民」以外のものがある政治家は、保守層ウケを狙った発言をしても、しばらくしたらぶれてくる。ダレとは言いませんが・・・。


    だから、私はこれからも、安倍政権を迷わず、支持・応援していきます!



    ■最後にひとこと
    優先順位が「日本」「日本国民」以外の政治家はやめてくれ!
    Ex. 権利欲 名誉欲 金 楽したい 日本以外の国 日本以外の国の国民 など

    「日本経済を再生させて、国力を強化」←安倍総理とともに一丸となって”逆襲”する安倍政権であれば、きっと誰も潰せない

    自民党関連 comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁

    今回の参院選挙は、
    6年前に反日勢力の謀略により
    政権を追われた安倍首相の逆襲であり、
    安倍首相の勝利です.

    世界中どのメディアも
    肯定的か否定的かは別にして
    「安倍首相の勝利」であると
    明確に位置付けて報道している。
    それは支那や韓国という特殊な国でも同じ。

    しかし、なぜ、
    日本のメディアはそう書けないのだろうか?
    「ネジレの解消」でなく、安倍首相の勝利です”
    西村 幸祐さんのFacebook(7月22日付)より



    安倍首相の決意がよくわかります。
     ↓
    安倍政権、中韓“反日タッグ”分断に
    「世界地図を俯瞰する外交」を推進

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130723/plt1307231811011-n1.htm
     安倍晋三首相は参院選で圧勝したことを受け、アベノミクスで日本経済の再生を実現するとともに、独自の「世界地図を俯瞰(ふかん:高い所から見下ろし眺めること)する外交」をさらに前進させる決意だ。日米同盟を基軸として、東南アジア各国などと連携しながら、日本の主権と名誉を傷つける中国や韓国と対峙していく。すでに中韓分断工作に着手した。恫喝外交に屈しないため、防衛力強化も着々と進める方針だ。

     安倍自民党の勝利を受け、中韓メディアが反発している。中国・人民日報は「安倍首相は右傾化を主導している」と報じ、韓国・聯合ニュースは「周辺国との関係は冷却状態が持続する」と批判した。これらに日本国内の反日(売国)勢力が加勢するから、タチが悪い

     そもそも、中国は参院選の期間中も、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に公船を何度も侵入させており、昨年の尖閣国有化後の領海侵犯は50回を超えている。22日には、尖閣も対象とする「中国海警局」を発足させた。

     韓国は、朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本を歴史問題で攻撃し、中国への接近を強めている。22日には、韓国と米国、中国の3カ国の外交担当者と民間研究者がソウルで安全保障問題に関する会議を開催。露骨な「日本外し」に乗り出した。

     安倍首相は就任直後から、中韓両国に「対話のドアは常に開いている」と明言してきた。だが、「中韓は、尖閣問題や歴史問題での譲歩を、首脳会談の条件にしてきた。内政干渉といえる対応に、安倍首相は『とんでもない』『何も慌てることはない』と突き放した(官邸周辺)。

     中韓の思惑について、国際政治学者の藤井厳喜(げんき)氏は「韓国は経済面だけでなく、軍事面でも中国との連携を強めている。これは李明博前政権時代から着々と進められており、冷戦時代から続いた日米韓連携は崩れつつある」といい、こう続ける。

     「韓国は経済失速が激しく、中国の中華覇権主義に身を寄せる選択をしたのだろう。中韓両国の制服組が6月末から接触し、『黄海で共同作戦をやろう』とまで話し合っている。これは米軍排除ともいえる動きだ。今後、日韓関係だけでなく、米韓関係も形骸化していくだろう」

     安倍政権としては現時点で、「自由、民主主義、人権」という共通の価値観を持つ韓国を重視し、中国とは切り離して対応している。いわゆる中韓分断だ。先週と先々週には、日韓次官級協議も開かれたが、今のところ「手応えがない」(官邸周辺)という。

     こうしたなか、安倍首相は25日から、マレーシア、シンガポール、フィリピンの東南アジア3カ国を歴訪する。安全保障や経済の分野で3カ国と連携を強めて、中国を牽制するとともに、26日にはシンガポールで米国のバイデン副大統領と会談する

     これこそ、安倍首相が「世界地図を俯瞰する外交」と呼ぶ、近視眼的ではない、多角的外交といえる。さらに、外交力の支えとなる防衛力の強化にも着手している

     安倍首相は22日の記者会見で、同盟国との連携に不可欠といえる集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の見直しについて「有識者懇談会で議論を進める」と語った

     さらに、来月6日、海上自衛隊最大となる護衛艦の命名・進水式が行われる。全長248メートル、基準排水量1万9500トンで、同時に5機のヘリコプターが発着できるヘリコプター搭載護衛艦だ。自衛隊と米軍が6月、米カリフォルニア州サンディエゴ沖で行った共同訓練で、新型輸送機MV22オスプレイが着艦した現在最大のヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」(全長197メートル、基準排水量1万3500トン)より、二回りほど大きい。

     この新型護衛艦は、中国の海洋覇権主義にも対応するものだが、艦名について、防衛省のインターネット上の誤掲載から「いずも(出雲)」となりそうだと報じられた。出雲は現在の島根県東部で、日本海を挟んで韓国と向かい合う。安倍首相は中韓両国にどう対応すべきなのか。
    (※参考:【防衛】海自最大「空母型」護衛艦、来月6日に命名・進水式

     前出の藤井氏は「日米同盟を基軸に、東南アジアやインドなど、共通の価値観を持つ国々とまず連携していく。足元を固めたうえで、中国と韓国と対峙すればいい。日中、日韓首脳会談も急ぐことはない」という。

     官邸周辺も日本経済を再生させて、国力を強化していく。外交も防衛も先立つものは経済力。参院選圧勝で安倍首相は国民の信託を得た。使命感を持ってやっていくだろう」と語っている。


    参院選の自民圧勝を1面で伝えた中国各紙。安倍政権への警戒心の強さが浮き彫りとなっている(共同)【拡大】

    再び、西村 幸祐さんのFacebookより
    参議院選挙が終わった翌日、たまたまTBSのNEWS23という報道番組を見て驚いた。知性の劣化に比例して脂肪が増大した寺島実郎が、人民日報の代弁をしている。(※参考:寺島実郎の通信簿

    この男の脳内では時間が止まっているかのようだ。米中が世界をリードするという時代遅れのG2論を蒸し返し、米国が支那としっかり連携しているので、間違っても米国と組んで支那と対抗するなどと考えてはいけない、と北京の伝言を振りまく。

    米国に頼らなくても普通のアジア諸国としっかり連携しているのが安倍首相の外交戦略です。

    TBSだけなくNHKなど日本のテレビにとって、外国とは「特定アジアと米国」だけ。この驚くべき視野の偏狭さは、まるで支那と韓国そのものですね。

    疑問に思った人、困った人は、これで解決します。読んで下さいw
    http://bungeisha.co.jp/news/topics/hannichi/



    もひとつ、
    西村 幸祐さんのFacebookより
     「インドネシア国防相が日本国防軍創設を支持」
    という6月2日の朝日の記事 ↓

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=4583077795208&set=a.1426340718754.52270.1839870176&type=1&theater

    これも今回の参院選挙をメディアが盛り下げて、投票率を下げた理由に繋がります。
    この記事が一面トップで掲載されれば政治に興味のない一般的日本人の意識が変わる。それを分かっているから、旧体制の御用メディアや反日メディアは必死に情報操作を行っています。

     
    あらためて言うこともないでしょうが、向こうも必死なので、気を引き締めて、十分に注意しましょう!国民が真実を知ること、マスメディアに騙されないことは、安倍政権を「守る」ことに繋がると思います。

    ところで、こちらも大きな大きな「心配の種」です・・・。
     ↓
    「自民党内の反日国会議員」
    とにかく、情報がないと私たちは国民は知ることができないわけで。情報を得て、提示された情報から自分で真実を確かめ、考えることはとても大切だと思います。
    いつも、情報を提供してくれ、あるいは問題を提示して、考える機会を与えてくれるじゃあのさんからの情報を・・・。


    以下、じゃあのさん情報より
    ※お口は、ちょっとワルイですが、とても参考になる情報をおいていってくれるので今回もご紹介します。
    ******************
    648 : カミカゼ[] 投稿日:2013/07/22(月) 00:05:04.53 ID:2m2P+f5a0
    さーーーて
    やっと好き放題できるぜぇぇぇ
    今日の臨時暴露でネタは決まってるんだ
    自民の親韓議員の一人
    どうしても選挙に影響が出そうなんで
    できなかったんだよ
    暴露、今夜中にやる 楽しみにな
    一旦じゃあのwww



    662 : >゜)))彡[] 投稿日:2013/07/22(月) 00:06:04.28 ID:/r+ZsYvl0

    >>648
    ここからは自民党内部の粛正というわけですね


    104 : カミカゼ[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:16:50.30 ID:2m2P+f5a0

    おうし おまいら
    お疲れ
    さーーーーて
    安倍政権が長期政権確定したことだし、
    いっちょやるか おまいらよお



    149 : カミカゼ[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:20:47.50 ID:2m2P+f5a0

    うしwww
    親韓派議員 晒すんだったな
    誰がいいかなあ?
    決めた
    てか、もう最初から決めてんだけどな
    おまいらよお、今回の選挙なあ、
    自民側  変な公認出まくって 焦っただろ
    なあ?
    この話題やるとよお、
    選挙に左右しかねなかったから
    出来なかったネタなんだ
    聞いてくれっか?



    172 : >゜)))彡[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:22:24.72 ID:/r+ZsYvl0

    >>149
    ほんとですわ。自民いい候補たくさんいたけど
    目を疑うような奴がいるからな
    ワタミ(渡辺美樹)とか太田房江とか


    208 : カミカゼ[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:28:30.65 ID:2m2P+f5a0

    おう じゃあやろうか
    おい、自民の選対委員長の河村建夫君よお

    プロフィール|河村建夫 衆議院議員(山口第3区)オフィシャルサイト|T's PARK
    http://www.tspark.net/profile/

    てめー
    よくわかんねえところに声かけまくったり、
    選対本部混乱させてたらしいなあ

    俺の耳に入ってんだよ 選挙前からよお
    ワタミのやろー公認したり、わけわかんねえ支持しまくって朝令暮改で顰蹙買いまくってるそうじゃあねえか

    つうわけで、今回の暴露は自民選対委員長の河村くん
    夜露死苦なあwww



    自民選対委員長 河村建夫
    ※2010年(平成22年)、前年12月に辞任した二階俊博の後任の選挙対策局長に就任



    215 : >゜)))彡[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:29:41.50 ID:/r+ZsYvl0

    >>208
    やっぱりなこいつやべえと思ってた
    結構前BSフジプライムニュースで すげえ韓国よりの発言してたもん


    216 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 01:29:45.72 ID:/fihsOPk0

    >>208
    やはり河村か
    こいつは日韓議連の役職(←幹事長)に付いてる奴


    222 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:30:36.91 ID:vR4wOPL10

    >>208
    そう、こいつは絶対に許しちゃいかん
    ろくに勉強して無いくせに、妙なDL規制法も通してしまった



    231 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:31:10.74 ID:2m2P+f5a0

    おう、この野郎www
    なんか選挙前なのに賛否両論起きそうな事に手を突っ込んでんよなあ
    二階の指示か?あ?こらwww

    違法ダウンロード防止法案趣旨説明
    http://www.tspark.net/katsudo/33.html 

    私が法案提出者の一人である「音楽等の私的違法ダウンロードの防止に関する法律案(法案全文は後日掲載予定)」について、自民党と公明党は、先の臨時国会中に、この法案の共同提出に向けた党内の手続を全て終えました。
    今後は、次期通常国会での早期の法案提出と成立を期して、民主党を始めとする他の政党に賛同を呼びかけていきます。


    二階俊博



    235 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 01:32:15.26 ID:xmPsUYUG0

    ほほう…w

    河村建夫 - Wikipedia  

    2007年(平成19年)11月8日に開催された、在日本大韓民国民団が主催する
    「永住外国人地方参政権の早期立法化を!」と訴える全国決起大会に国会会期中にもかかわらず参加し、「もう放置できない。真っ正面から取り組む」と宣言した
    ※ソース(民団サイト)のキャッシュ
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:aSRZrCV8tNoJ:www.mindan.org/search_view.php%3Fmode%3Dnews%26id%3D8988+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


    その他の参考内容(Wikiより
    ・2005年(平成17年)6月には「日韓国交40周年国際学術会議」の運営委員長を務め、日韓議員連盟役員とともに訪韓。同年12月には、約1000万人の移民受け入れを目指す外国人材交流推進議員連盟立ち上げに参加。日本・中国・韓国子ども童話交流の実行委員会事務総長を務め、イベントにも積極的に参加。
    ・2007年
    (平成19年)12月、北朝鮮との国交正常化実現を目指す議員連盟、自民党朝鮮半島問題小委員会を立ち上げ、副委員長に就任。
    ・会長を務める議員連盟「外国人学校および外国人子弟の教育を支援する議員の会」において、在日外国人の子供の教育環境を改善するため外国人学校(朝鮮学校を含む)を対象とした支援策について、1.振興助成金制度(仮称)の創設  2.各種学校認可基準の策定 3.通学定期割引制度の適用 という提言をまとめた。


    245 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:33:53.21 ID:KJUGsW3Y0

    >>208

    ダウンロード規制して、
    朝鮮学校に支援してたヒト

    やっぱりとしかw


    264 :カミカゼ:2013/07/22(月) 01:36:52.36 ID:2m2P+f5a0

    ああ?細けえことはいいんだよ
    河村君よお てめー無能な働き者かと思ったらよお、
    過去にこんなことしてたらしいじゃねえか?
    民団新聞 永住外国人の地方参政権 日本各界に聞く<3>
    衆議院議員・河村建夫さん(自民)

    自民党の河村建夫議員は、山口県選出の衆議院議員で、日韓議員連盟では二十一世紀委員会の委員長を務めている。

    近い友人に在日韓国人が多い河村議員は、在日韓国人が日韓の大切な橋渡し役として、日本社会で何の心配もなく活躍してほしいと願う。

    そのためには、日韓の真のパートナーシップを築き、日本社会の成熟度を示す在日韓国人への地方参政権を付与する時期だと強調している。

    http://www.mindan.org//shinbun/980909/topic/topic_k.htm 

    ■朝鮮総連の反対運動をどう思いますか。
    地方参政権が同化につながるというが、理解できない。 
    日本に永住して実際に日本経済の発展にも貢献して頑張っておられるみなさんが、民主主義の基本である参政権がないというのはいびつだと思う。
    特に、日本と韓国の間では権利制限を取り除いていくことが、本当のパートナーシップを築いていくことになる。
    参政権への道は、日本の民主主義の一つの試金石だと思っている。

    あ?こら? 
    ふざけんじゃあねえぞこら



    297 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 01:41:13.12 ID:Pc0pMr/MO

    それで、河村をどうやって潰してけばいいの?
    まだ議員だし逮捕でもしてくれないと征伐できない



    270 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:38:07.07 ID:nEgXaSfM0
    >>264
    自民党にとってお荷物以外の何でもないな
    なんでこんなのが選対委員長やってるんだよ、クソめ…


    289 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:40:01.89 ID:QUDoSVJm0

    >>264
    >近い友人に在日韓国人が多い河村議員は

    これはひどい



    273 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:38:27.61 ID:byqnOSyv0

    >日本は韓国にもっと投資をすべきだ

    なんという売国奴


    311 :カミカゼ:2013/07/22(月) 01:42:53.63 ID:2m2P+f5a0

    おうテメーこの野郎
    他にも民団の新年会に参加してたよなあ?
    あ?この馬鹿やろう





    <新年会>来賓祝辞 60周年を韓日関係の画期に
    http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=12&newsid=6143 
    ※下の方に、「自民党の田村耕太郎」ってありますが、現在は民主党ですから・・・

    2006年だこの野郎

    ふざけてんよなあwww
    てめー韓国側のスパイだろこらwwww


    322 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 01:43:53.78 ID:eiKvEUoX0
    河村建夫氏…
    随分、好き勝手言ってくれるじゃないですか!


    「大震災は天誅」 自民・河村氏が講演で発言
    http://megalodon.jp/2012-0719-1257-21/sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/stt12071812200003-n1.htm
    自民・河村氏「過剰反応で後戻りできなくなる」 首相の靖国「屈しない」発言で
    http://megalodon.jp/2013-0722-0142-01/sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/stt13042421550015-n1.htm


    331 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/22(月) 01:45:12.60 ID:KoElUqJQ0
    >>311
    アウトーーーーー


    387 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 01:57:05.99 ID:NrykBbdw0

    麻生内閣で官房長官、安倍総裁で選対委員長、こんなやつをなんで使うんだろうってずっと疑問だったんだ。
    しかも長州3区、ご先祖様に謝れよ。


    407 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:01:23.08 ID:2m2P+f5a0
    おう そういうわけだ  
    政宗くんにはこれから国会で自民の親韓派議員に一言物申してほしいなあ  
       
    続きだ
    河村くんよお 
    テメー過去に事務所費おもしれえことしてるそうじゃあねえか

    http://web.archive.org/web/20081002025410/http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081002k0000m040093000c.html 
    事務所費:河村官房長官政治団体、元秘書使用住居で計上

    河村建夫官房長官の三つの政治団体が07年までの3年間に、
    元公設秘書が使用しているマンション(東京都千代田区)を事務所として届け出て、
    事務所費など計約2200万円の経費を計上していたことが分かった。
    3団体は08年3月に解散している。
    河村事務所は「事務所としての使用実態はあったが、
    誤解を受ける恐れがあると判断し解散した」と説明している


    また掘っちゃおうかな− おう、こら 


    426 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:06:07.31 ID:2m2P+f5a0

    それとおめーさんよお
    麻生さんの政権の時によお 機密費無断で使ったろ?



    それ即効でマスゴミにバレたけど、誰がリークしたのかなあ?
    すげー気になるなあ



    430 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:06:53.63 ID:NrykBbdw0

    >>426
    なんで官房長官になれたんだ。
    売国議員ってしぶといよな


    456 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:10:27.23 ID:2m2P+f5a0

    そういうわけだから河村さんよお

    おめー色んな自民党内の秘書さんや先生から、今回の選挙戦で足引っ張ったっていわれてるからよお   俺がそれを煽ってやることにするわ
    安倍さんにも報告行くだろうなあ

    同じ山口県出身の議員だと思って手心されると思ったら大間違いだこの野郎
    あとは、二階さんよお 次はテメーだ

    テメーの子分の不始末は親分がけつ拭いてもらわなきゃあなあ



    470 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:12:36.24 ID:Md39vgh00

    >>456
    次は本星二階か・・・・
    こいつはホントどうにかしたい 


    480 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:14:26.34 ID:87d58ybv0

    二階・・・最期の自民の大物売国議員か

    選挙ごとに消していかないとな
    いかんせん地盤が強いから相当頑張らんとな


    484 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:14:49.86 ID:lgRcFEC20
    >>456
    二階は前から親中って言われてましたもんねえ。
    中国にぶっといパイプ持ってて、地元(和歌山だっけ?)に銅像立ってるとかw
    安倍さんを評価してるとかで、安倍さんには信頼されてるっていう話を前聞いたことがあって
    大丈夫なのか?って思ってましたけど。


    498 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:16:52.29 ID:2m2P+f5a0
    そういうわけで、他にも色々あるが今夜は遅いんでこれくらいにしておいてやるぜ
    ガンガン、自民党内の親韓派議員にかましてくからよお

    どうせ、安倍政権は長期政権だしなあ
    公明も、追い出されたくねえからくっつくしかねえしなあ

    ちょうしこいたら、学会の痛いところ暴露ってやるからww
    おめーんとこのNO2が大作の意向と称してチョンとグルになって公明と好き勝手・・・
    対立してる大作の息子派が中共とwww

    いやーーどうせなら調子こいてくれたほうがうれしいんだよなあ 
    学会と公明が   暴露しやすいからよお
     


    513:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:19:09.25 ID:UPMMz1o50
    >>498
    さりげなくソーカの内ゲバを要約し説明するんすかw


    551 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:25:38.88 ID:2m2P+f5a0
    まあ、学会はまーーだ婦人部の奴らがかなりがんばってるし、もうちょっと弱体化したり、
    ボロを出してからだな 創価潰しはよおww

    そんなことよりだ 
    アベノミクスが日本全国で支持されてるっていう、
    国外向けのアピールになる選挙結果になったからなあ

    明日以降の株価がおもしろそうだ

    そしてアカとチョン おめーら終わりだなあ
    特にチョン オメーらが一番危惧する状態になったわけだ
    悔しい?ねえ、悔しいww



    573 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:29:47.52 ID:2m2P+f5a0

    言っただろ?政官民連携してテメーらの居場所をなくしてやるって
    そういえば、テメーら在日の資産と人員を本国が狙ってるそうじゃあねえか 
    大変だなあww

    俺たち日本側もテメーらの薄汚れたヨゴレの資産を逃さねえつもりだから

    せいぜい、苦しんで餓死して死ね

    それがやだったら、本国なり第三国へ行くんだな 
    じゃあのwww



    605 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:35:22.29 ID:RCqtqZQe0
    >>551
    自分は煎餅屋だけど
    婦人部の会員を攻めるより幹部の不祥事を攻めるべき

    会員は人権擁護法案を29回も提出されてる事や
    外国人参政権を推してる事すら知らされていない

    選挙の争点をずらし売国法案を議論させない
    寝た子を起こすな、って感じだ



    608 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:35:56.71 ID:/n5Qpp9M0

    在日韓国人のみなさんについては、日本国民や日本政府の意志とは関係なく
    韓国本国の事情で帰国していただくことになる…と思われます。

    そういう事情なので、在日韓国人のみなさんの苦情や意見は、日本ではなく、
    韓国に対して主張しなければ意味がありません。

    つまり、2chに書き込んでも無駄ってことです。


    609 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:36:03.42 ID:iBAjgUSFP
    そーいえばさあ…
    これから親日アジア諸国から安倍さんに祝電とか、メッセージくるよなぁ…
    マスゴミは絶対報道しないから、FBでもなんでも全文公開して欲しいな。

    ネット上では超拡散されるだろ?
    カミカゼさん、関係先に伝言ヨロ


    593:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:33:12.33 ID:PFRyUIS1O

    >>573
    お疲れ様です!
    忘れ物はないですか?wwww


    610 :カミカゼ:2013/07/22(月) 02:36:28.22 ID:2m2P+f5a0

    ああ、忘れ物か 

    今日辺りに、知り合いの自民さん達にちょいと連絡しなきゃあなあ
    政宗くん支援して自民党内の親韓派や売国議員を国会で叩かせるけど、潰していい?

    安倍政権を長期化させるためには獅子身中の虫共を駆除に持って行ったっほうがいいんじゃあねえの?
    てなあ

    それじゃあおまいら、色々有り難う

    じゃあのwww


    623 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:38:05.31 ID:xmPsUYUG0
    >>610
    >政宗くん支援して自民党内の親韓派や売国議員を国会で叩かせる

    wktkすぎるだろぉww 乙でした 。
    wktk とは、「ワクテカ」(ワクワクテカテカ)の省略形 で、期待に胸をふくらませワクワクテカテカしているさま。待ちきれないさま。興奮で血流がよくなったり、汗や皮脂が分泌されてテカテカしている様子を表すVIP語


    637 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:40:59.87 ID:nEgXaSfM0
    >>610
    親韓派や売国議員は国会に必要(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    息を吹き返せないほどにぶっ潰してほしいし、そのための協力なら惜しみませんよ
    いつも本当にありがとうございます



    653 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:45:51.23 ID:q5j5vDIQ0
    3年の長期政権が確定したから、
    後は、売国奴同志の争いを煽るのが得策だろうな。


    勢力として、

    創価
    朝鮮系
    アカ

    だけど、
    創価とアカを争わせるのが得策か?
    もしくは、維新に近寄ってきてる幸福実現党が勢力伸ばしてたら、
    創価VS幸福 の面白い構図も未来的には有りなんだけどなw
    維新とみんなは、自民内の売国奴を攻撃させるのに機能する。


    690 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 02:58:42.33 ID:RCqtqZQe0
    >>653
    違うよ

    創価は外部と争わせるんじゃなく
    内部の不祥事を表に出して正す方がいいと思う
    会員は政治や在日に関して正しい情報を持っていないんだから


    697 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/22(月) 03:04:00.75 ID:q5j5vDIQ0
    >>690
    なるほど。
    あと創価の資金力だよな。
    それと、個人的に朝鮮系が一番やっかいだと思ってるから、
    どっかの売国勢力が朝鮮系を攻撃する時代に持っていくのを期待してる。 


    ここまで**






     

    本日(7/19)は、故中川昭一さんの還暦を迎えるはずのお誕生日です。〜中川昭一先生が遺された”言葉”を、今一度思い出しましょう

    自民党関連 comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    昨日(7/18)の中川 郁子(ゆうこ)さんFacebook より

    ===============
    明日(7/19)は夫の誕生日です。
    元気でいたなら今年で60才。
    照れ屋の夫は還暦の日をどんな顔で迎えたことでしょう。
    お墓の掃除をするために上京し、午後便で十勝に戻ります。
    参院選、お願い出来るのもあと2日半です。

    ===============
    https://www.facebook.com/yuko.nakagawa.355


    2009年10月4日
    中川昭一元財務・金融相、都内の自宅で死亡
    ※関連過去記事: 「花は、一生懸命咲くので好きだ」「夫、中川昭一が遺したもの」〜中川郁子氏インタビュー


    前安倍政権〜麻生政権、
    そして中川昭一さんが遺された言葉を
    今一度、思い出しています。



    拙ブログ過去記事より抜粋。

    中川昭一さんの“言葉”を振り返る

    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1073.html#sequel


    中川さんの公式サイトには、亡くなる約2週間前のこんな“言葉”が残されています。

    【平成5年、我々は負けて野党になった。(私は当選したが)。やはり、不況、悪天候で不作、年末にはウルグアイラウンド(GATT、WTOの前身)で細川内閣は「無条件降伏」をした。あの時も党内で上を下への大議論をやった。しかし、激論の末、石原慎太郎さんの下で党再生の本格的議論が始まった。私も参加して、各分野ごとに、日本の為に党はどうなるべきか、どういう政策を打ち出すべきかを連日議論した。そして一年後、政権政党に戻った。その前提は唯一つ「保守」であった。

    そう、自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。

    「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進—地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

    私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。

    自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

    〈中略〉私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


    また、2007年2月、当時自民党の政調会長だった中川昭一さんは、中国に関してこのような“警告”をされていました。

    「台湾が(今後)15年でおかしくなったら、20年ぐらいの間に、ここ(日本)は中国の何番目かの省になるかもしれない」

    「中国は今は平和的台頭でおとなしくしているが、2010年(の上海万博)が終わると、いよいよ“非平和的台頭”になる可能性がある」

    「台湾が完全な勢力下に置かれた場合、次は日本になりかねない」

    (産経新聞2007年2月26日付。元記事削除済につき「トノゴジラの放言・暴言−大和櫻塾」さんより引用)


    まだまだ、中川さんが遺された言葉はたくさんあります。ぼやきくっくりさんのブログをぜひご訪問くださいませ。

    ■拙ブログ関連過去記事
    もっと早くに政治に興味持ってれば、マスゴミにも騙されず、全力­で中川さんを応援できたのにな。
    http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2769



    中川昭一氏 「真の敵は誰だ?民主党だ!共産党だ!!」
    2008年 麻生太郎総裁候補応援演説より

    中川昭一氏「真の敵は民主党だ!共産党だ!」2008... 投稿者 kittyu2012



    「花は、一生懸命咲くので好きだ」

    中川昭一さんが言われたように、
    日本に花を咲かせましょう。
    一生懸命咲く花を。

    successのブログ より


    * * * * *

    麻生太郎氏のコメント、

    中川昭一がいたら…
    『日本を売るような話はやめてもらいたい』
    と大きな声で言っただろう

    花うさぎの「世界は腹黒い」 より




    ■さいごに
    中川昭一さんのご遺志をつがれ、現在、自由民主党所属(自由民主党北海道11選挙区支部長
    )の衆議院議員(1期)をされている奥さまの中川郁子さんを、応援します。



    亡き中川昭一氏の無念を晴らさんと、いやその意志を継がんと果敢に候補者の公募に応じ選ばれた素晴らしい政治家である。
    単に中川昭一氏の夫人であるということではない、立派なかけがえのない後継者なのだ。
    世界と日本の嘘を切るさまブログより)


    衆議院議員 中川郁子(ゆうこ)公式ウェブサイト Yuko NAKAGWA Official 
    http://nakagawa-yuko.jp/

    衆議院議員・中川郁子(ゆうこ)
    https://www.facebook.com/yuko.nakagawa.355
    衆議院議員・中川郁子(ゆうこ)事務所
    https://www.facebook.com/nakagawa.office

    中川 郁子(ゆうこ) @nakagawayuko
    https://twitter.com/nakagawayuko






    ”参議院選挙後に、安倍総理の政権運営は難しくなる。親中派や、親韓派の議員が巻き返してくるから”←青山繁晴さんの気になる発言 ところで、斎木昭隆外務審議官が外務事務次官に起用された理由、ご存じですか?

    自民党関連 comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁

    昨日(7/17)の関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”、ご覧になられましたか?いつもながらとても重要な内容なので、ぜひ、参議院選挙までにご覧いただきたいと思います。

    北方領土、尖閣諸島…参院選後の日本に何が起きるのか、中露の動きを青山さんが解説
     ↓

    7/17 水曜安価 投稿者 kittyu2012


    ところで昨日(17日)の青山さんの発言でとても気になった部分がありまして・・・。
     ↓

    ”総理側近によると、
    『参議院選挙後に、安倍総理の政権運営は難しくなる。親中派や、親韓派の議員が巻き返してくるから』

    ”参議院選挙後を見据えて、安倍総理は、斎木昭隆外務審議官を外務事務次官に起用しました”


    毎回、番組の文字起こしをしてくださっているぼやきくっくりさんブログよりその部分を転載させていただきます。
     ↓

    「アンカー」中韓と適切な距離をとるのが日本のあるべき道&参院選後も安倍総理は中国に厳しい姿勢を貫く
    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1412.html

    山本浩之
    「中国や韓国と適切な距離をとらなきゃいけない、だけど参院選後それとれなくなると、先ほど青山さんおっしゃいました。どうしてなんでしょう。続きをお願いします」

    青山繁晴
    「はい。あの、今、ヤマヒロさんが、どうしてなんでしょうとおっしゃった通り、常識的に考えれば、仮に参院選のあと、政権が安定するなら、安倍さんが今考えてる通りのことを今後もっとやりやすくなるはずですよね。ところが、自由民主党というのは、そんな生やさしい政党じゃないんですよ。実際はこうなる」



    村西利恵
    「総理側近によると、『参議院選挙後に、安倍総理の政権運営は難しくなる。親中派や、親韓派の議員が巻き返してくるから』

    青山繁晴
    「はい。これあの、公平に申しまして、あの、必ずこうなるというよりは、総理の、安倍さんの側近だからこそ、懸念をして、むしろこう、あの、予め、警戒感を強めておくって意味が強いですよ? 

    但しですね、じゃあ参院選で、その、政権が安定したら安倍さんが何でもやれるかというと、案外そうじゃなくて、今までのように、危機感の中でやってた時よりも、そうやって安定してしまうと、本来自由民主党の中にいらっしゃる、親中派、親韓派、そしてここには書いてないけど、北朝鮮と、えー、深い関係のある、ことを指摘されてる方もいらっしゃる、あるいは自分で、発信されてる方もいらっしゃいますね。
    で、そういう人たちが、もう何を言っても大丈夫なんだと。それから、参院選挙で一生懸命自分たちも頑張ったんだから、総理だけの得点じゃないってことで、ま、巻き返しって言葉がいいかどうかは僕は、ちょっと異論ありますけれど、本来の主張を、どっと前面に出してくる。


    で、実は、これは、安倍さんにとっては、もう予想してることなんで、手を打ってるんですよね。で、その打ってる手のひとつが、これです」



    村西利恵
    参議院選挙後を見据えて、安倍総理は、斎木昭隆外務審議官を、外務事務次官に起用しました

    青山繁晴
    「はい。この斎木さんていうね、これあの、外務官僚ですけど、このお顔、何となく覚えてる方もいらっしゃるでしょう?で、斎木さんすごい背の高い人ですけど、その風貌何となく覚えてる人多いと思うんです。

    というのはですね、もう何と11年前になっちゃいますが、2002年に、この安倍さんがまだ官房副長官だった、若手の官房副長官だった時に、斎木さんは参事官として、外務省の、アジア大洋州局の参事官だった時に、拉致事件について、すごく意見が一致したんですよね。
    で、そこから実は、あの小泉訪朝につながっていき、そして5人の方が帰国されたら、一時帰国云々に負けないで、えー、あくまでも、日本国民として、日本にお帰りいただいたというのを、実現したっていうのは、その、今より若かった頃の、この斎木さんなんですね。

    で、従って、今回の異例の外務事務次官人事がありました。異例っていうのはですね、今まで次官をやってた河相さんっていう人、つまり民主党政権下で次官になった人が、もう1年ももたないで、クビにされちゃって、これは僕の責任で申しますが、これはクビです。あの、河相さんを含めみんなびっくりしましたから、これはですね。実は僕はあまりびっくりしなかったけど、あの、外務省はびっくりしたわけですよね。

    で、メディアは、これ安倍さんは斎木さんと仲いいから、拉致事件を通じて仲いいから、やったんだと、言われてんですが、これ違うんですよ
    そうじゃなくて、これは安倍さんが、安倍さん自身も斎木さんのある行動に、それもまだ、安倍さんが野党時代に、斎木さんが自分の考えでやった行動に驚いて、それをずーっと覚えてて、政権についたら、事務次官にボンと抜擢したんですね
    。それ何が起きたかというと、これです」



    村西利恵
    「去年11月の、アジア欧州会議の首脳会議で斎木氏は、中国の楊潔チ(ヨウケツチ)外相に対し、『我が国の戦後の平和国家のあり方を否定し、名誉を傷つける悪意に満ちた発言は、受け入れ難い。中国は、自国に同調する国はどこにもないことを認識すべきだ』と発言しました」

    山本浩之
    「うんうんうん…」

    青山繁晴
    「僕は日本の外務官僚で、あの、中国相手だけじゃなくてどこの国に向かっても、こんな激しい言葉を言った人は、僕は一回も見たことないです。
    で、これ去年の11月初めですから、当然ながら総選挙行われてなくて、野田総理がいらっしゃった時です。で、野田総理と一緒に斎木さん行ったんですよ。外務審議官っていうのは事務次官の下です。だから外務省は一番上が駐米大使と言われてるから、ま、No.3と言っていいですね。ま、No.3すごいけど、でもNo.3ですよ。

    その人がですね、しかもこの会議で、野田さんが退席したあとに、その、中国の外務大臣だった楊潔チさんに、悪意に満ちたこと言うんじゃないと。そんなもん受け入れられないと。その、中国に同調する国は、世界のどこにもないと(笑)。

    いや、これは強烈であって、そして楊潔チさんが、ほとんど反論できなかったっていうね、非常に印象的な場面があって、これで実は次官にしたんですよ。
    ということは、安倍外交が、参院選後も、特に中国に対して、厳しい姿勢を貫くっていう前触れとしてやった人事であり、そして安倍さんは、それを今日(7月17日)も実行しました
    。今日です。何が今日あったかというと、これです」



    村西利恵
    「安倍総理は今日、石垣島と宮古島を訪問しました。そして今月25日からは、マレーシア・フィリピン・シンガポールの、東南アジア3カ国を訪問する方針です」

    青山繁晴
    「はい。これ、えー、ま、参院選のひとつの焦点は、沖縄になってますからね。沖縄に総理が入るのはある意味当然ですが、しかしわざわざ石垣と宮古に足を伸ばすというのは、参院選の対策だけではとても説明しきれない。
    中国は非常に敏感に反応してまして、中国側の言い分によると、自国の領土である尖閣諸島に極めて近い石垣や宮古にわざわざ安倍総理が行って、我々を刺激してるっていう反応を、これ出してるわけですね。
    我々(中国)の領土じゃありませんよ、もちろん尖閣諸島は石垣市の一部ですから。
    それと同時に中国がこれに反応するっていうのはやがて石垣であれ宮古であれ、あるいは沖縄本島であれ、中国はこう、取りたい視野に入っているってことをですね、改めて浮き彫りにさせようという作戦でもありますね。これ非常に厳しい姿勢です

    で、さらに、選挙戦が終わってすぐに、今月の25日からですね、また中国の足下の、東南アジア、ASEAN3カ国を訪問する。つまり中国をこう、取り囲んでいく外交を今後も続けるって意思表示ですね。

    しかしこれを、参院選後に、本当にそのままの姿勢を続けていって、中韓との適切な距離を保ちつつ、日本経済、自立して良くしていくっていうのは簡単なことじゃない。

    もう一度申しますが、例えば本当の成長戦略は明らかに、例えば、安倍さん自身もこれ何度もおっしゃってますがメタンハイドレート、自前資源を実用化して、今までと違う資源産業興すことだとおっしゃってます。参院選後に、じゃあそれが加速するか。いや、メタンハイドレート、10年以上やってきた僕らとして、そんな楽観視全然してません。逆に参院選で自民、あの、政権与党側が基盤を固めれば、今まで通りでいいじゃないかと、メタンハイドレートの実用化してないけどこんなに議席があって、今まで通り中東から高い油や天然ガス買っても、OKだと国民がおっしゃってるじゃないかと、必ずこうなるんですよ
    そうすると安倍さん自身が、どれぐらい決意を固めているか。
    外交についても経済についても、その、安倍さんの本当の決意が問われるっていうのが参院選後だと、考えてます」


    ここまで**


    ※全文はこちらから、ご覧になれます↓
    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1412.html


    日本のメディアの多くが「中韓と首脳会談できない安倍総理はダメ」だとか、「日本は孤立してる」とネガティブな報道をしているように思います。
    だからこそ、なおさら全国放送されない、そしてアップされた動画はことごとく消されてしまうこの番組内での青山さんのコメントは、多くの人に知ってもらいたいと強く感じます。





    発足から6ヶ月!安倍政権の評価(6月15日のチャンネル桜【討論!】より)〜パネリストの顔ぶれと内容からして、とうてい地上波では放送してもらえないでしょうね、これ。

    自民党関連 comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁

    6月15日のチャンネル桜の【討論!】
    発足から6ヶ月!安倍政権の評価

    まだ、ご覧になってない方は、ぜひご覧ください!

    動画は、全部で3時間です。長時間ですので、分割しながらご覧くださいませ。
    パネリストには、あの衆議院議員の中山成彬議員と、西川京子議員も。
    メンバー、内容からして、とうてい地上波での放送なんて「ムリ」なんだろな。

    ◎パネリストのご紹介

    片桐勇治(政治アナリスト)


    上島嘉郎(別冊「正論」編集長)


    倉山満(憲政史家)


    田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)


    中山成彬(衆議院議員)


    西川京子(衆議院議員)


    三輪和雄(「日本世論の会」会長・「正論の会」代表)


    山村明義(作家・ジャーナリスト)

    ※画像はすべて「逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言」さんからお借りしました。


    では、動画をご覧くださいませ
     ↓
    6月15日のチャンネル桜の【討論!】
    発足から6ヶ月!安倍政権の評価 1〜3

    1/3 http://youtu.be/2MQVN3O6T1g

     
    2/3 http://youtu.be/chOpBU-8OE8

     
    3/3 http://youtu.be/OdIkSDn20iM





    【じゃあのさんのスワップ延長阻止メル凸・電凸・デモのすすめ】自民党議員含む関係先に凸しまくろう!そしたら、自民党内の親韓議員も下手に動けなくなるのだ゙♪ ( +・`ω・)b

    自民党関連 comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:自民党(自由民主党)

    みなさん、ご周知の通り、日本と韓国は現在引出限度額は30億ドルの通貨スワップ協定を締結中。マスコミは報道しませんが、この期限が切れるのが、2013年7月3日です
    ちなみに、既に300億ドルの増額分については2012年10月31日に終了しています。


    先日、「ひめのブログ」さん転載記事をアップさせていただきましたが、「日韓スワップ延長阻止のための抗議」、引き続きよろしくお願いします ↓

    【超重要】日韓スワップ延長阻止のため緊急でお手伝いのおねがい【拡散推奨】

    ”私らの武器はです”(*-ω人)


    ところで、当然終わらせるべきこの「日韓スワップ延長を画策している自民党議員がいる」との「じゃあの」さんからの情報があったようです。

    「じゃあの」さんも、自民党議員含む関係先に日韓スワップ延長は絶対やめてくれという意思表示をどんどんするよう言っています。声を届ける際のポイントも語ってるので、ぜひご参考ください!
    じゃあのさんは、お口はワルイけれど、日本を大切に思っている人なのだと私は思っています。


    以下、保守速報さんより

    744:カミカゼ:2013/06/04(火) 21:38:46.58 ID:gQxj8a/C0

    コングラッチュレーションwwwwww
    ヒャッハーwwwww

    ようおまいらwww俺だwwww
    いいニュースだなあwwワールドカップ出場www
    本当にいいニュースだ

    ただ、悪いニュースがある
    聞きてえかおまいら?

    754:カミカゼ:2013/06/04(火) 21:43:09.07 ID:gQxj8a/C0

    いやあさ、俺の耳にさ、こんな情報はいってるのよ
    日韓スワップ延長画策してる連中がよお、調子こいてるらしいんだ

    でさ、内閣の方でも日韓関係重視したほうがいいんじゃね?
    って声が聞こえてきてる
    んだよ

    ふざけんなって話だよなあ?
    今まで色々言いたいこと黙ってきた俺でもよお、さすがにむかついたわけよ
    マジふざけんなって話だわ


    760:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 21:44:17.62 ID:j53d4UPI0

    >>754
    > 日韓スワップ延長画策してる連中がよお、調子こいてるらしいんだ

    誰だよ、それ


    773:カミカゼ:2013/06/04(火) 21:48:53.95 ID:gQxj8a/C0

    名前は言いたいんだが出せねえ!
    わかってくれよ、出せねえんだ!!俺は悔しいんだ、マジで、本当に申し訳ない

    ていうか自民議員OBとかいって現職でもねえ爺もとやかく言ってきて絡んでるしな
    マジでふざけやがってよお!!

    だからよお、とことん嫌がらせしようと思うwww
    おまいらの協力もいるんだが、聞いてくれるか?


    784:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 21:51:55.75 ID:j53d4UPI0

    >>773
    止めるための策はあるのか?

    794:カミカゼ:2013/06/04(火) 21:57:47.08 ID:gQxj8a/C0

    そこだよ、俺達でさ南にとどめを刺そうwww

    まず、凸れ
    自民地方連や財務省、とにかく凸れ

    俺達の意見を伝えろ


    それと、スワップ反対デモやったほうがいい
    俺達の思いを民意として表すしかねえ


    800:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:00:41.65 ID:znsuROJX0

    >>794
    ああやるよ。だが聞いてくれるかなあ。
    なんかアメリカの強い意向でもう決まっている感じがする

    798:カミカゼ:2013/06/04(火) 21:59:32.54 ID:gQxj8a/C0

    なんでよお、靖国神社汚されて俺達の祖先が朝鮮売*婦のたわごとでよお
    ここまで貶められなきゃなんねえんだ?

    クソどもがあちこちで凶悪犯罪、性/犯罪してんのにそれにNOを言っただけで
    レイシスト扱いされなきゃなんねえんだ?

    俺達日本人が何したっていうんだ?

    南の企業にアコギなことされて業績悪化した企業があるわ、
    北は調子こいて拉致問題を金でしか考えてねえ
    いい加減よお、耐え難きを耐え忍び難きを忍も限界だわ

    潰そうぜ、俺達でぶっ潰そう!!クソどもの資金源をぶっ叩くのは今しかねえ


    803:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:01:51.69 ID:znsuROJX0

    >>798
    何かいい案があるのか?

    811:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:05:16.20 ID:gQxj8a/C0

    俺達がやんねえとよ、誰がやんだよ

    まずな、凸もそうだがデモ
    これやんのが一番いいwwww

    そのうえでよお、俺含めたおまいらがさあ、こう言えばいいのよwww
    「デモ起きてるくらい反韓感情やばいですよ?選挙勝てないですよ?」
    ってなあwwww

    デモは民主主義国家で認められた表現の自由だからよおwwww
    法律に則ってやればなあwwww

    だからよお、俺達で南チョソに引導渡そうぜwwwとどめを刺そうぜwwww
    カミカゼ吹かそうぜwwwwなあwwww


    845:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:13:35.52 ID:gQxj8a/C0

    「日韓スワップ延長を許すな」
    だな、やるとすればよwwwww

    まだ決まってねえんだからwwww日韓スワップ延長デモはよ
    内心むかついてる保守系の国会議員もいるんだwwww

    だからよ、デモと政治家に働きかける凸、両方やればいいんだよwwww
    ここが正念場だ、この先クソヤローどもに勝てるか勝てねえかのよお


    858:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:17:21.74 ID:gQxj8a/C0

    政治家だけが決めるんじゃねえ、
    最終決定権は俺達にあるってのをみせつけてやろうぜwwww

    調子こいたチョソ共によお、思いっきり俺達が横っ面をひっぱたいてなあwww
    かまそうぜwwww

    スワップ延長まであと一ヶ月だwwww
    それまでに
    俺らがどんだけできるかで勝負は決まる


    863:とあるVIPPER ◆VIP/wweiPk :2013/06/04(火) 22:19:21.28 ID:kSwQZ5Ly0

    >>858
    たしかに
    政治家好き勝手しやがってからに
    国民主権取り戻さないとね

    869:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:20:51.15 ID:gQxj8a/C0

    ていうかよお、俺が今この場でチョソに屈しそうなヤローの名前言ったらよお
    俺というか俺達が今まで信頼関係で築いたコネクションがパーになるんだが?wwww
    そんな無責任なことはできんなwwww

    俺が腹切るはめになんじゃねえか、ちっとは考えろや?


    883:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:23:32.86 ID:j53d4UPI0

    >>869
    そりゃ、お前の判断だ。
    言わない事が最良だと思うなら、言わなくていい。

    ただ、オレもアンタを信じるかどうかは話し次第だ。
    実績があるから耳を傾けてるわけだけどな

    少しでも良い「策」を打たなきゃダメだろ

    888:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:24:17.67 ID:8IPMbWuM0

    俺から情報流そうかwww ?

    894:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:26:24.18 ID:c1chZV7F0
    >>888
    お願いします

    909:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:29:32.03 ID:8IPMbWuM0

    おまいら、永田町担当だwww

    自民党OBが力がないというのはなぁ、言い切れないんだわwww
    問題は金。 資金源をOBが握ってて、それでしばってる場合もあるwww

    まぁ、
    その利権も、そいつが/ねば、次へ次へと順送りwww
    それで縛られてる議員が居るのも悲しいかな本当の話だわ
    www

    ただ中堅若手の多くが、そういう紐付き議員ではねぇwww
    その辺を煽って、老害排除を加速させるのも一手だなぁwww

    ただ、今は選挙前の微妙な時期。打てる手にも限度がある。
    下手したら、自民党にとって、取り返しの付かないことになりかねないからな
    www

    そんな事になりかねない情報を、今此処で暴露するような、まるで売国奴のような真似は
    クソな工作員のアホに煽られても出来ねぇ話だわ
    www


    925:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:33:51.85 ID:8IPMbWuM0

    「日韓スワップ延長するな!」って凸はな、
    そういう所にボディーブローのように効いてくるんだわwww

    なので、ツイッターやなんかで、自民党議員に凸するのもいい方法だwww 自民党内の親韓議員も下手に動けなくなるしなwww


    930:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:35:16.74 ID:j53d4UPI0

    >>925
    メール凸レベルなら動けるとは思うが

    934:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:37:14.55 ID:gQxj8a/C0

    とにかくだ、
    持てる手段を全て講じて
    スワップ延長阻止に持っていくのがベスト
    なわけだな

    自民の地方議員や関係者経由で、
    「スワップ延長って本当ですか?、まさかやらないですよね?」
    って圧かけんのも効果的
    だなあ
    wwww


    949:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:41:20.45 ID:gQxj8a/C0

    とにかくだ、今回の件は選挙前もあって下手すっと
    自民にいる保守派議員にも迷惑かかる


    しかしだ、チョソへのスワップ延長は絶対に許すことができない
    ちゅう、難しい案件なわけだ

    だからよお、「大義名分」がいるんだよwwww
    こんだけ、反対派の人がいるんですよーーーってのなwww

    うまくいきゃあ、俺達カミカゼがチョソの本国の資金源に
    ダイレクトアタックかませられるってわけだ
    www


    966:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:44:48.96 ID:a2OnJ41V0

    >>949
    とりあえずこのスレのログをお偉いさんに見せて考えてみてくれ。
    出来ればスワップ終了派の人とも話し合って、もう一度
    方針決めたほうがいいと思うぞ。

    990:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:49:35.93 ID:8IPMbWuM0

    そこでだ、使える道具が有るwww

    チョソが、神聖な靖国神社の池に放尿しただろ?www
    韓国国内の半数がよくやったって褒め称えてるwww

    こういう情報を付けて凸するんだわ。だから、反対ですってなwww
    ただ反対じゃ正直凸られても困るだけ。きっちりした理由が必要なんだわwww

    それなりの理由がなwww


    991:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:50:16.84 ID:wj1LXVzr0

    いろんな意見があっていいんですよ
    でもスワップ延長はダメ

    これをやらなければ韓国がここまで調子付かなくてすんだのに
    金額どうのこうのより気持ちの問題なんだよね

    993:カミカゼ:2013/06/04(火) 22:50:26.74 ID:gQxj8a/C0

    とにかくだ、やれることはわかりやすく簡単だ

    1 まず、自民党議員含む関係先に日韓スワップ延長は絶対やめてくれという意思表示
     手段に関しては、メール、フェイスブック、直接電凸、コネあったら関係者への働きかけ

    2 目に見える形で、できればスワップ延長反対デモの実施
      (これはできればでいい、つうかやって欲しい) 
      これを拡散ならびに、自民関係への再度働きかけをする 当然、俺達も動く

    3 後は徹底的に、朝鮮人の悪事をばらまけ 
      こんなことやってる奴らを援助することは許さないとな

    これやるだけでだいぶ違うwwww

    あとはだ、やれることだけをやって結果待ちだな 
    ここで俺たちが勝てば、その勝利ははかりしれねえものになるwwww


    1000:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:53:10.98 ID:c1chZV7F0

    >>993
    カミカゼさん、やれることはやります
    日本を護りたいから


    スワップ延長の反対デモの段取りしていただけますか

    995:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/04(火) 22:52:02.67 ID:xPO37AK+0

    メールよりFAXの方がいいよ。

    後は、はがき
    消印が自分の地元だと人権法のとき沢山やったから。

    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370194661/

    58:カミカゼ:2013/06/04(火) 23:02:37.17 ID:gQxj8a/C0

    とにかくだ、奴らアカや在日どもの最大の資金源は、本国の政府
    まあ、南経済で持ってる 


    だからな、ここを潰してヤローどもの資金を攻めるのが一番のダメージになるわけ

    そして、国内にいる親韓派政治家への目に見える形での圧力
    人数は多ければ多いほどいいが、この際なあ、贅沢は言わねえよ

    とにかく、形を作りたい、突破口を開きたいわけよwwwww

    なんか、色々すまんな、お願いしてばかりでなあ…本当にすまない…けどよお頼むぜ
    おまいらが頼りだ カミカゼ吹かそうぜ?wwwwじゃあのwww


    111:カミカゼ:2013/06/04(火) 23:14:44.33 ID:gQxj8a/C0

    ああ、忘れ物かwww支援動画ありがとう

    ちゅうわけで、おまいら頼むぜwwww
    あとよお、あんまり調子こいてなめたことしてっとよお、ついつい口滑らすぞ?www
    なあ、岩屋君よおwwwwあ、やべwww言っちゃったwwww

    おまいらじゃあのwww



    ここまで**


    「岩谷君」スワップ延長派の1人が岩屋君?
    「自民党・岩屋」で検索したら「岩屋毅」でてきますが、岩屋毅議員は、選挙前.comの評価も「+14」の保守派の議員です。ただ、パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザーというところから、あり得ることなのかな〜とか思ったりしました。


    ということで、岩屋毅議員など自民党議員含む関係先に日韓スワップ延長は絶対やめてくれという意思表示を再度お願いしたいと思います。
    ひめさんがおっしゃってるとおり、私らの武器は(*-ω人)


    以下、ひめさんのブログより、再掲させていただきます。

    電話苦手な方、下記テンプレのコピペ送信でおkです。
    やらないより100倍いいのでよろしくです。

    このwktk潰されてたまるか。

    いま自民党が最重視してるのは「参院選」まちがいない。
    朝鮮助けるなら二度と投票せんぐらいの勢い凸でおねがいします。

    ■抗議ポイント

    ・ただ「スワップ反対」だけじゃ重みに欠けるんで、理由(下記例文参照)を言うこと

    ・地元選出議員には「発信元が確認できる方法」がベスト 
     電話はケータイより固定電話で番号通知 
     選挙区内からFAXする 
     選挙区内のポストからハガキを投函する


    ・自民党関係者にコネある人、最大限に使ってください


    ■抗議先

    自民党
    https://ssl.jimin.jp/m/contact
    首相官邸
    http://bit.ly/cCQE0Q
    各府省への政策に関する意見・要望
    (外務省、財務省、内閣官房、内閣府、金融庁)
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    [ケータイ]
    自民党
    http://www.jimin.jp/m/voice/index.html
    首相官邸
    http://form1.kmail.kantei.go.jp/cgi-bin/k/iken/im/goiken.cgi


    ■電話
    ※電話が得意なかた(言い負かされない自信があるかた)は電話をお願いいたします。

    財務省
    TEL 03-3581-4111
    自民党本部
    TEL 03-3581-6211
    首相官邸
    TEL 03-3581-0101


    ■例文

    件名: 日韓スワップ延長は絶対やめてください

    本文:
    安倍内閣におかれましては、山積する日本の難題解決に、日々奮闘努力され本当に感謝しております。応援していますのでこの調子でがんばってください。
    さてこの度、7月3日を持って期限を迎える30億ドルの「日韓通貨スワップ協定」を、是非とも打ち切っていただきたくお願い申し上げます。
    また、多国間通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」に基づく100億ドルの韓国への融通枠も、廃止してください。また「韓国国債の購入」など韓国への経済援助の全てをやめてください。
    韓国はこれまで何度も日本の経済援助で助けられてきたのに、一度として感謝するどころか、ますます日本を貶める外交を展開しています。天皇陛下への侮辱をはじめ、日本の敵国と言っても過言でない政治を行っています。これも韓国の本質を見ずに甘やかしてきた日本政府の責任であります。
    韓国の横暴ぶりに国民は心底ウンザリしています。
    もし延長することがあれば、次期参議院選挙では自民党には投票しません。自民党支持者を失望させないでください。
    是非通貨スワップ打ち切りいただくようお願いします。


    みんなでがんばろう(´ー`)


    ここまで**



    韓国の経済に関する参考記事を・・・
     ↓

    ◎【2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?】
    日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散! 
    http://www.otonano-kaisha.com/news_5XcxYq5EQ.html

    2013年7月3日には日韓通貨スワップは完全に終了となるわけだ。この情報により韓国経済は崩壊するのではないかという噂が拡散しているのである。
    また、マスコミでは7月3日に日韓通貨スワップが終了するという報道は一切なされていない
    日本国内では竹島問題、歴史認識問題で反韓感情が高まっている。
    現状で、日韓スワップ終了の報道を行うのはマイナスであると考えているのかもしれない。

    日韓スワップ継続のためには――。【naka773】


    ◎「円安」で最も被害を受けるのは韓国!-1ドル102円台で韓国経済の悲鳴が聞こえる 
    http://www.otonano-kaisha.com/news_5LQkbpuok.html

    ≪「ウォン安」は良くても「円安」は許さん!≫

    2013年5月13日、韓国の有力紙「朝鮮日報」は韓国経済は「円安の非常事態」に備えろという趣旨の社説を掲載した。
    韓国紙が1ドル100円がラインになって、容易に超えられないと主張していたのはつい最近のことである。
    韓国経済は悲鳴を上げつつあるが、他国の事情など知ったことではないのである。
    韓国がウォン安で輸出攻勢をかけたときに日本は泣きつきはしなかったのだ。
    韓国経済が為替の変動であっさり崩壊してしまう。その脆弱性を放置してきたのは韓国人だ

    ≪とにかくG20で泣き付け!≫

    そもそも、韓国経済の問題点は「円安」だけではない。
    日本以上の少子高齢化による内需縮小、国民は借金漬けで徳政令、先端技術は先進国依存……。
    「円安」だけが韓国経済を崩壊に導いた原因ではない

    しかし、韓国紙「朝鮮日報」は次回のG20で他国に泣きついて「円安」を止めよと主張している。韓国の主張はG20で完全に退けられているにも関わらず、また他国に泣きつこうというのだろうか?

    韓国を助けてくれそうな国など世界中を探しても……。
    残念なことに「日本」くらいなものだ。

    日本国内には親韓派の数はいまだに多いのだ
    【naka773】


    嫌になる韓!? : 【韓国経済】クレジットカード延滞率が上昇[06/05] http://t.co/0dHq8TQhD1


    *********

    晴れて、日韓スワップが終了しても、参考記事からわかる通り、韓国経済は泥舟状態・・・。
    「溺れる者は藁をも掴む」というように、何か別の方法で、また支援要請を迫ってくるのでしょうかね・・・(-∀-`; )。




    国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 〜「日本の誇り」を取り戻したくない輩は、自民党からでていってくれ・・・( ,,-`д´-)タノム

    自民党関連 comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁

    20日付「しんぶん赤旗」日曜版は1面で安倍政権の「癒着とバラマキ」を批判する一方、4面に慰安婦問題をめぐる加藤紘一氏の見解を掲載




    産經【高木桂一の『ここだけ』の話】より

    国賊か!?
    「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130126/stt13012618000004-n1.htm
    2013.1.26 18:00


     安倍晋三首相が旧日本軍による慰安婦募集の強制制を認めた「河野洋平官房長官談話」(平成5年)の見直しを表明したことに対し、自民党の加藤紘一元幹事長が20日付の共産党機関紙「しんぶん赤旗」日曜版紙上で批判した。自民党の元重鎮が他党の機関誌にわざわざ登場して“身内”を攻撃するとは、寡聞にして知らない。慰安婦問題をめぐって米紙ニューヨーク・タイムズはじめ海外メディアが「日本叩き」を強める中、加藤氏が加勢した格好だ。

    ■“加藤の乱”!?

     これぞ“加藤の乱”と言うべきか。

     赤旗日曜版は1ページ(4コマ漫画以外)を割き、慰安婦問題について「世界の常識は『人道の罪』」として河野談話見直しの動きに国際社会が批判を強めているとの特集記事を組んだ。加藤氏の見解は紙面中央に「右バネききすぎ外交上問題」の見出しで大きく掲載された。赤旗関係者によると、加藤氏は同紙のインタビュー要請に「元官房長官」「前衆院議員」の立場で応じたという。

     くだんの加藤氏の“問題コメント”の全文は以下の通りだ(年号は西暦で掲載されたが、筆者が和暦に書き直した)。

     《朝鮮半島出身のいわゆる「従軍慰安婦問題」については、私が宮沢喜一内閣の官房長官だった時、平成3年12月から4年7月まで調査しました。関係資料が保管されている省庁で調べて、「慰安所の設置、慰安婦の募集に当たる者の取り締まり、慰安所設置の築造・増強、慰安所の経営・監督、慰安所・慰安婦の衛生管理、慰安所関係者への身分証明書の発給等について、政府の関与があったことが認められた」と結論を出しました。その時点で、すでに、政府として「筆舌に尽くしがたい辛苦をなめられた全ての方々に対して、改めて哀心よりお詫びと反省」を表明しました。

     私の次の河野洋平官房長官のときに、さらに調査して「強制性」を認めました。この一連の調査や見解を覆そうという今の動きに、私としては賛成できないし、右バネがききすぎて、外交的にも大丈夫なのかと思います。

     こういう状況になると、当然、近隣諸国が懸念を持つでしょう。近隣諸国ばかりか、アメリカもこの問題に強い関心を持っていることに私も驚いたことがあります。19年の安倍首相・ブッシュ大統領の会談では、安倍首相が「お詫び」せざるを得ませんでした。アメリカは、人権問題という点からこの問題をとらえていたのでしょう。

     近隣諸国やアメリカの関心は、軍の強制連行があったかなかった、といった狭い議論ではありません。全体として人権侵害があり、それを否定することなど考えられないと見ているのです》

    ■論点をすり替え

     全文をそのまま文字にしているだけで気分が悪くなってきた。明らかに「論点のすり替え」である。

     繰り返すまでもないが、河野談話は根拠のないまま慰安婦の強制連行を認めたものだ。談話が出される前、当時の宮沢内閣が集めた2百数十点に及ぶ公式文書には、旧日本軍や官憲が慰安婦を強制連行したことを裏付ける資料は皆無だった。

     ところが、談話発表の直前にソウルで行った韓国人元慰安婦からの聞き取り調査だけで強制連行があったと決めつけてしまった。安倍首相が「私たちの子孫にこの不名誉を背負わせるわけにはいかない」として、談話見直し方針を打ち出したのは当然のことである。

     そこで加藤氏は「強制性」が裏付けられなかったことにフタをして、慰安婦問題を「人権問題」だと強調することで、「歴史を否定する新たな試み」「右翼民族主義者」と安倍首相を口汚く酷評したニューヨーク・タイムズ紙や、これを諸手を上げて評価する日本共産党など左翼勢力に、「安倍政権批判」「日本叩き」をたきつけているようなものである。

     加藤氏は官房長官時代、慰安婦問題への軍の関与に初めて言及する談話を出し、3日後、それを「手土産」に訪韓した宮沢首相は盧泰愚大統領に対して8回も謝罪、反省の言葉を述べた。こうした「贖罪外交」「土下座外交」が翌年の河野談話へと“発展”したわけで、「河野談話の生みの親」の加藤氏としては、同談話の見直しなんて、あってはならないことなのだろう。

     なお、ここ数日間、赤旗紙上での発言に関し、同僚記者を介して加藤氏からコメントをもらおうとしたが、時間切れで連絡がとれなかった。

    ■村山元首相と訪中へ

     自民党内で安倍首相と対極に位置する加藤氏は先の衆院選(山形3区)で落選の憂き目をみた。「時代の空気」を象徴する一つの動きなのかもしれないが、本人はなおも政界引退を表明していない。それどころか今月28〜31日、あの村山富市元首相らとともに中国を訪問し、中日友好協会会長の唐家●(=王へんに旋)元国務委員ら要人と会談する予定だという。

     村山氏は首相時代の7年、「植民地支配と侵略」へのお詫びの気持ちを強調した「村山談話」をドサクサ紛れに出した御仁である。沖縄県の尖閣諸島問題で日中関係が緊張する中、議員バッジがない村山・加藤コンビがまさか、この期に及んで「贖罪外交」を繰り返すことはなかろうが…。

     政界から引退しながら、誰も頼んでいないのにノコノコと中国に飛び、「尖閣諸島は係争地」と放言した鳩山由紀夫元首相を、小野寺五典防衛相は「国賊」と指弾した。加藤氏の赤旗紙上での慰安婦問題をめぐる発言も国賊級だが、来る訪中で“余計”な言動をすれば、それこそ「国賊」となろう。(政治部編集委員)

    ===================

    加藤紘一って こいつ この方です。
     ↓

    出典:加藤紘一オフィシャルサイト


    参考
    加藤紘一の正体−国民が知らない反日の実態
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/130.html

    加藤紘一/-11(選挙前.com)
    http://senkyomae.com/p/1.htm


    【売国奴列伝】 加藤紘一 靖國・慰安婦・歴史認識で日本を叩き売り!!


    http://www.nicovideo.jp/watch/nm3578114


    20080707 北朝鮮拉致に対する加藤紘一の発言
    http://youtu.be/Xds6B9bufQ4



    こんな奴がいるから、真正の保守党やない、って、
    言われても、何も言い返せないんだよ・・・。
    「日本の誇り」を取り戻したくない輩は、自民党からでていってくれ・・・( ,,-`д´-)タノムカラ。



     

    【自民党】安倍総裁 「デフレが脱却に向かっていないと判断すれば、消費増税しない」

    自民党関連 comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:選挙速報

    【自民党】安倍総裁
    「デフレが脱却に向かっていないと判断すれば、消費増税しない」



    保守速報さんより

    1:影の軍団子三兄弟ρ ★:2012/11/23(金) 12:18:16.42 ID:???0

    デフレ脱却後に消費増税 安倍総裁、米紙に http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112301001277.html

    【ニューヨーク共同】自民党の安倍晋三総裁は22日、米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに対し、2014年からの消費税率引き上げについてデフレ脱却が条件になるとの考えを示し、脱却のために「集中的に政策を投入していく」との姿勢を強調した。

    安倍氏は「デフレが脱却に向かっていないと判断すれば、増税しないことになると思う」と指摘。先の国会で成立した消費税増税法は、経済状況の好転を引き上げの条件としており、景気動向を見極める。

    また、日銀による金融緩和政策だけでなく「財政政策も加味する」と述べ、デフレ脱却に向けて積極的な財政支出との両輪が大切だとの考えを示した。


    5:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:20:09.95 ID:/0HCq0yL0

    ありがとう安倍ちゃん
    当たり前ですよ
    デフレ脱却してないのに増税したら経済が死にますよ


    52:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:29:32.02 ID:eriet0BI0

    消費税増税のためにインフレに無理やりします

    ・・・さすが自民党


    59:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:31:00.76 ID:/0HCq0yL0

    >>52
    頭おかしいんじゃないの?
    インフレに出来たら大したものなんだよ
    ここ20年デフレ不況なんだから


    62:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:31:07.18 ID:tnmc23ER0

    安倍のいう政策は、すべて理にかなっている。
    官僚の振り付け通りにしか動けない野田とは大違いだな。


    68:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:32:16.32 ID:kOhAdIDN0

    前から言ってる事だな。
    これは何度も言い続けた方がいい。


    70:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:32:31.16 ID:A1fwcejF0

    うん,前から言ってたしね.
    ミンスみたく,言う事がころころ変わってないし,

    心配なのは,麻生さんのの時みたく
    マスゴミが一部分だけ切り取って逆の事にしないかだけ


    81:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:33:34.68 ID:j9aaao6m0

    とりあえずここまでのところ正解しか言ってないんだが
    どうしたんだ安倍ちゃん?

    82:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:33:41.99 ID:YRdNRQj80

    政府がいくらインフレさせようとしても、消費者が安いものしか買わない
    生産者が安いものしか売らない状況ではデフレは進行すると思うんだが


    112:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:37:46.78 ID:j9aaao6m0

    >>82
    それは実体経済に対して通貨供給量があまりにも少なすぎるから

    民主&白川タッグの政策はとにかく通貨供給量を増やさないの一点張りだからね
    まさに羹(バブル)に懲りて膾(適度なインフレ)を吹く状態


    130:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:39:44.80 ID:BfUlB+4P0

    >>82
    なぜ今、安いものしか買わない消費者が多いのか考えれば答えは出る

    もの凄く平たく言えば、所得が減っている、所得が増える見込みが持てないから
    その課題を解決する根本原因を理解していないと効き目のない経済対策しかできない


    安倍やブレーンは解っている、っていうか世界の常識を知ってる
    民主党や維新は解ってない
    それだけの話


    87:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:33:59.50 ID:HPD9kik90

    普通はそういう>>1判断でしょ

    96:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:35:22.26 ID:5HosM8AY0

    >デフレが脱却に向かっていないと判断すれば

    出来れば脱却に向かって即増税でなく、癒える期間を5年は置いて欲しい。
    20年続くデフレのダメージはすぐには癒えないから、即増税ではまた悪くなる。


    97:消費税増税反対:2012/11/23(金) 12:35:46.92 ID:LtUPRMt+O

    デフレ脱却していても、消費税増税は勘弁だが

    104:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:36:36.62 ID:PlaQIxDE0

    >>1
    腐れ民主がやりやがった扶養控除復活も頼むよ
    子供手当ての代わりに16歳未満の扶養控除が廃止されたんだが
    元の自民案の8000円に戻っても控除は廃止されたまま

    子育て世帯ほど大増税になっちゃってるんだぞ


    118:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:38:20.78 ID:AWp17c8L0

    マスコミが自民党を潰そうと早くも動き出してるのが不安だ。
    漢字の間違いや高級なもの食べないか手ぐすね引いて待ってるぜ。


    123:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:38:56.44 ID:qwP6Hjg40

    まずデフレ脱却なんだよ
    そしてインフレが行き過ぎたときに増税で抑えるんだよ

    これは限りなく満点に近い方法だと思うね


    132:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:39:50.12 ID:cyZNGyifO

    増税しなきゃ景気は回復してくしょ
    自民頑張りやー


    147:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:42:03.29 ID:+XC5eswb0

    >>132 >増税しなきゃ景気は回復してくしょ

    消費税を減税しないと、景気は回復しない

    ちなみに、法人税減税は、論外な


    134:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:40:04.83 ID:tSWz9LvS0

    > 先の国会で成立した消費税増税法は、経済状況の好転を引き上げの条件としており

    既に国会で決まってる事を言ってるだけじゃんw


    146:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:42:03.35 ID:4Rcllxk30

    >>134
    それを時期総理が公の場で断言するのが何より大きいのよ
    本来、首相の言葉って下手な法律なんかより重いんだぜ
    まー時期首相だけど


    163:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:43:27.37 ID:FbgiCfCxO

    >>1
    それより、景気回復の為に食料品の消費税を減税すると言ってくれ。


    164:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:43:36.45 ID:lFlb0KN90

    キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
    安倍の正論


    175:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:45:07.84 ID:DhErFgA70

    デフレ対策は金融緩和も大事だが・・・
    消費税廃止(需要増)・法人税増税(供給減)も有効なデフレ対策。
    ということを理解できてないようだなあ。


    194:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:47:28.16 ID:qwP6Hjg40

    >>175
    この状況で法人税増税したら国内企業死ぬだろw
    やるなら法人税は減税だ

    231:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:52:05.36 ID:BfUlB+4P0

    >>175
    それは貯蓄や企業の内部留保に回るだけ

    今必要なことは、金を国内で活発に回すこと
    つまり企業の投資マインドに火をつけること

    それにはそもそも需要がないと投資なんか起きない
    だから国が公共投資を行って強制的に需要を作り出すしかない

    それが10兆円規模の補正とか
    10年で200兆の国土強靭化などの公共投資計画


    181:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:46:04.71 ID:xz9PIBiE0

    まあこれは当たり前だが、
    正解としては多少のインフレでもするべきでない。


    243:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:53:52.06 ID:uH1sL2hB0

    今更そんなこと言わなくても、
    消費税増税に自民党悲願の景気回復条項ってのがちゃんと付いてるのに、

    これが目玉になってしまうっつうところが、
    今まで日本のマスゴミがどれだけ偏向報道してたのかってのがわかるわwww

    245:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:54:58.99 ID:Xlr9tdU40

    まずパチンコから回収しろよ

    273:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 12:58:56.67 ID:nOQI4z6j0

    マスコミはインフレの時でも
    円の力が失われてる!もう終わりだ〜って騒いでたから
    インフレになったらまた大騒ぎするよ


    314:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:05:42.67 ID:LKzTyk/W0

    安倍のいいところはごく素朴に当たり前のことを普通に発言することだな
    理屈こねないでさ


    342:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:10:06.15 ID:wzQMCxAu0

    <自民党の場合>
    「金融緩和と財政出動で景気回復とデフレ克服」
        ↓
    「同時に行政改革で無駄な支出をカット」
        ↓
    「景気が完全に回復した時点で消費税増税」

    <ミンス党の場合>
    「ジミンガー!」
       ↓
    「とにかく増税!」
       ↓
    「ジミンガーw」 ← 野党に転落後w

    343:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:10:12.11 ID:8neTPg4/0

    エセノミストの間でデフレ下でも増税やむなしになってただけで
    エコノミストの間では安倍の言ってる事が普通なんだよな

    もっと言うと消費増税で中長期的に税収上がった事は一度もないのが現実だから、
    財政再建の観点でいくと消費増税自体が間違ってるがな


    378:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:14:58.00 ID:/I0zZK2w0

    当たり前だ
    デフレで増税なんて馬鹿げてる


    429:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:22:08.17 ID:Xlr9tdU40

    当然のこと、なぜ安部以外言わない

    449:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:24:48.07 ID:ldYcxF/l0

    っていうかデフレ脱却したら、増税必要ないんじゃね?

    463:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:26:33.99 ID:8neTPg4/0

    >>449
    皆洗脳されてるが消費税はそもそも要らない子 本気で税収増やしたいなら所得税を累進強化すれば済むこと それを国会議員含む金持ちが嫌がってるだけ


    485:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:28:54.01 ID:xOytf7JF0

    >>463
    消費税要らないとか正気かよw
    どうやってインフレ抑えんのかね


    584:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:39:18.60 ID:+XC5eswb0

    >>485
    >消費税要らないとか正気かよw
    >どうやってインフレ抑えんのかね


    消費税が強烈なインフレ抑制税制なのは賛成だが、
    だからこそ、デフレの今真っ先に必要なのは消費税の撤廃じゃねーか

    普通のインフレ抑制なら、所得税の累進と法人税率を高度成長期の頃と同じに戻せば、
    それで十分


    450:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:24:53.67 ID:SUqknKkEO

    これはまともな判断っしょ。

    491:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:29:26.99 ID:lprU8ggq0

    毎年国と地方あわせて三兆円ずつ社会保障費は伸び続けてるわけで
    消費税1パーセントで多めに見積もって約3兆円だとしても
    毎年1パーセントずつ上げ続けないといけない計算になるわけで

    今の財政状況は相当きついのは間違いない

    この議論の本質は消費税をいつ上げるか?
    というよりは 年金や医療などの社会保障費をどれだけ削るか?と言い換えたほうがいい

    社会保障の支出を減らさない限り永遠に増税し続けることになる


    517:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:32:05.75 ID:aWCjYNAB0

    >>491
    増税したってすぐまた足らなくなるのは目にみえてるんだから
    社会保障費抑制が一番の過大だよな
    どこの党もぶぶん的にはいってるがお題目にするのは避けてるけど


    516:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:32:05.35 ID:7JItoDj1P

    自民党内や財務省からの反発もあるだろうに、
    よくぞ言ってくれた ちょっと嬉しかったぞ


    521:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:32:30.48 ID:dBM+Eyrx0

    デフレが脱却に向かっていないと判断すれば、増税しないことになると思う

     ↑ 麻生が言ってたことな


    529:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:33:30.54 ID:8vdp3ral0

    0%にするぐらい言えないのか
    一度税制組みなおすとか
    いまいちなんだよな


    566:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:37:27.13 ID:qwP6Hjg40

    >>529
    違うんだよ
    消費税増税も必要なんだよ
    過度な金融緩和でインフレが行き過ぎたら絶対にブレーキも必要
    ただインフレに突っ走ればいいというものでもないんだよ


    579:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:38:53.97 ID:P3d3DVFN0

    民主党はすごいや

    当り前の事が凄く大事なのに
    それに背く事が当り前のように操作してきた事で
    当り前の事が凄く大事なんだと再認識させてくれた

    有難う民主党 有難う鳩缶豚 

    もう二度と日本政治に介入しないで下さい


    617:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:43:15.27 ID:RjZmdGCW0

    まぁやっぱり一度辞めてることで本人も悔しい思いはあっただろうからな
    今度復活できたらその分頑張ってくれることは十分期待できるな


    619:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:43:19.60 ID:VBzjhTt10

    今、ほとんどの省庁も敵に回してるのに
    日本にとって必要なことを明言してくれる安倍総裁はすばらしいな


    656:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:47:30.91 ID:dBM+Eyrx0

    いやいや法人税減税は優遇して海外にいった企業を国内にもどすためだろw?

    687:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:51:42.68 ID:qwP6Hjg40

    >>656
    法人税減税には

    ・国内企業の負担を減らす
    ・海外移転した企業を呼び戻す
    ・海外企業を誘致する

    効果があるよ


    676:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:50:18.92 ID:LDj0q8KX0

    ところで、インフレ=景気回復なのか?
    景気回復してから増税だったのが、いつの間にか、インフレしたら増税になっているけれど。


    714:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:55:18.25 ID:4Rcllxk30

    >>676
    インフレが景気回復を呼び、景気回復がインフレを呼ぶって感じ
    ただ、どっちが先か、あるいは両方が先になり得るかは意見が分かれている

    んで、何でインフレで増税するかつーと、デフレ下で増税しても税収が増えないから
    細かく言うと色々あんだけど、これ抑えとけば大丈夫かと


    684:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:51:23.43 ID:XO7XObkM0

    円安、株価上昇 デフレ終わったんじゃね?w

    701:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:53:30.18 ID:Q5ITntDf0

    >>684
    残念だが日経は2009年6月から完全ボックス相場なだけだ

    日経が11000を超えて初めて株価上昇といえる


    694:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:52:17.47 ID:DWEdPtMP0

    デフレの脱却が先だと思うのだが、
    もうインフレの懸念する声の多い事。


    721:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:56:15.93 ID:v82Nh3ib0

    >>694
    なぜか日本のデフレが終わると困る国や人たちがいるらしいよ


    734:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:57:34.64 ID:f7+Rwxiz0

    あべちゃーん

    741:名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 13:58:26.24 ID:gm1iKILB0

    安倍は全く正しい。

    景気が良くなってから増税が本筋。

    デフレ脱却すればそれだけで歳入が増える。


    ここまで**


    ブログ主は、安倍総裁を、自民党を支持し、応援しています!


    そのほかの、保守速報さんの記事も見てください
     ↓
    【テレ朝にて】安倍総裁が日教組を批判「今でも恐らく、学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20510588.html

    安倍総裁「一部のマスコミから例によって、様々な非難の嵐にさらされています。 謙虚に受け止めつつも、 出陣式の日のカツカレーまで批判されると戸惑いを覚えます(笑) 」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/18409133.html

    韓国で、自民党(安倍総裁)選挙公約糾弾デモwwwww 「選挙公約は戦犯国に回帰しようとする妄言である」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20489225.html

    野田首相が『国防軍』創設を批判「大陸弾道弾を撃つのか?」 安倍氏「極端な例を出して不安をあおっている」と反論
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20525480.html

    【ネット調査】自民党の政権公約「国防軍」…賛成が73%
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20458446.html

    フジテレビ社員「安倍総裁は、『ネトウヨ』と『鬼女』と呼ばれる人々に強く支持されている」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20477147.html

    【自民党】山本氏「変な選挙だ。政権与党が3年間の成果をアピールせず、反省の言葉もなく、 野党の党首攻撃に夢中になっている。どっちが野党なのか、全く分からない!(苦笑) 」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20529112.html

    【マジキチ】橋下氏が歴史誤認で自民党批判「李承晩ラインを引かれ韓国の実効支配を防げなかったのは自民党、国防軍問題はめくらまし」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20481990.html

    【速報】維新の会、公認候補3人辞退の見通し
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20497616.html

    橋下氏「日本を立て直すために、私たちに一度チャンスを下さい」「四国から日本動かそう」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20519539.html

    【自衛隊】 橋下氏、国防軍に反対 「名前を変えるのは反対だ。国民的な反発を買うような名前に、自衛隊員もこだわりはないだろう」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20456672.html

    中川淳一郎氏「安倍総裁のネトウヨ化を心配する声が上がっている、『史上初!ネトウヨが総理に!シャレになっとらん』と指摘されている」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20503927.html

    日刊ゲンダイ 「自民党に政権を戻すわけにはいかないから、選択肢は2つしかない。小沢に投票するか、投票棄権するかだ」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/20512867.html



    青山繁晴さんが【自民党の政権公約】で嬉しかったこと〜将来の「資源大国・日本」を目指し、・・

    自民党関連 comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁

    にわか日本好きが気になるニュースさんブログより転載


    青山繁晴さんが【自民党の政権公約】で嬉しかったこと
    「将来の「資源大国・日本」を目指し、・・」

    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11410275789.html
    2012-11-22 12:30:42 テーマ:青山繁晴

    マスコミを通さずに、自民党の公約を多くの方に見てもらえるように、自民党も頑張ってもらいたいですね。

    ================================
    政権公約ダイジェスト版(PDF)
    http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/seisaku_ichiban24.pdf

    自民党政権公約詳細版(PDF)
    http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf
    ================================


    青山繫晴さんは、この部分を喜んでおられました。

    一部抜粋しますと、↓

    201 国家プロジェクトによる独自資源の開発協力の推進と産業化に向けた取組み促進

    〜〜(引用はじめ)〜〜

    特に、将来の「資源大国・日本」を目指し

    メタンハイドレートへの開発に期待が高まっていますが、太平洋側においては「砂層型」、日本海側においては「表層型」と埋蔵形態が異なっているとの学術的な意見も出されています。

    そこで、実用化に向けた定量的な分析を行うべく、その調査・研究を加速化し、ポテンシャルを徹底追求します。

    加えて、調査・開発時に用いる機材や部材・工具等、わが国が持つ高度な技術を活かした裾野の広い分野を産業に結び付けていくことを国家的なプロジェクトとして取組みます


    〜〜(引用おわり)〜〜


    青山繫晴さんのコメントは、誰にも手渡してはならない自由意志さんが文字起こしをされています。

    こちら↓
    ○アンカー11/21放送分
    http://freewill.iza.ne.jp/blog/entry/2933389/


    メタンハイドレートへの開発して、
    将来の「資源大国・日本」を目指す、という漠然としてものだけでなく、

    太平洋側においては「砂層型」、
    日本海側においては「表層型」

    という違いを考慮したうえで、
    調査することを【国家的なプロジェクト】として取組みと。


    これ、めちゃ具体的ではないですかね?


    ちなみに自民党の新藤義孝衆院議員は
    メタンハイドレートの調査船に青山繁晴さんと一緒に同船されいます。

    (新藤義孝さんは、 栗林忠道陸軍中将、硫黄島で戦った栗林さんのお孫さんです。)

    本当に明るい希望です。


    (拙ブログでしつこく日本海側のメタンハイドレートを紹介した参考)

    ●突然の【日本海のメタンハイドレート】発見報道の真相(一番問題なのは、マスメディアの権威主義) http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11393882396.html
    ●【祝・NHK・日経で報道】メタンハイドレート日本海側広く存在 「天然ガスの国内消費量で、100年分」
    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11392299280.html
    ●日本海にあるメタンハイドレートが地球温暖化を進める。 CO2どころじゃない(青山繁晴)
    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11277231180.html
    ●『アメリカは、韓国の野心を使って、 日本海のメタンハイドレートを手に入れようとしている』(青山繁晴)
    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10972975180.html
    ●韓国 竹島周辺のメタンハイドレートを2014年に実用化? あと3年(青山繁晴)
    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10961751408.html
    ●ロシアが国後島と択捉島を譲らない理由は、メタンハイドレート(青山繁晴)
    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11298355174.html
    ●ロシアのバイカル湖で日本の大手ゼネコンがメタンハイドレートを試掘してる(青山繁晴)
    http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11159967829.html


    安倍自民党
    頑張ってください!!



    ここまで**



    ”にわか日本好きが気になるニュースさんは、メルマガでもダイジェスト版を毎日配信されています。
    登録はこちらから(私も購読してます)
     ↓
    http://melma.com/backnumber_190011/



    【中川昭一さんの言葉を振り返る】私たち国民は、日本の為に再起した安倍さんを今度こそ潰させません!中川さん、どうか見守っていてください。

    自民党関連 comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    今日 昨日10月3日は、中川昭一さんの命日です。
     ↑ 記事作成中に日がかわってしまいました・・・。


    中川さんのたくさんの動画の中で、とても大好きな動画です。

    中川昭一(最愛)http://youtu.be/5Sy73XuZ4zs

    momonippon さんが 2009/10/09 にアップロード


    私は、覚醒して、中川さんが素晴らしい政治家だったことを知る事ができました。ただ、覚醒できたのが、お亡くなりになられてからだったので、応援できなかったことをとても残念で、悔しく思います。


    中川さんが遺された言葉を『ぼやきくっくり』さんが、まとめてくださっています。

    中川昭一さんの“言葉”を振り返る
    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1073.html#sequel


    中川さんの公式サイトには、亡くなる約2週間前のこんな“言葉”が残されています。

    【平成5年、我々は負けて野党になった。(私は当選したが)。やはり、不況、悪天候で不作、年末にはウルグアイラウンド(GATT、WTOの前身)で細川内閣は「無条件降伏」をした。あの時も党内で上を下への大議論をやった。しかし、激論の末、石原慎太郎さんの下で党再生の本格的議論が始まった。私も参加して、各分野ごとに、日本の為に党はどうなるべきか、どういう政策を打ち出すべきかを連日議論した。そして一年後、政権政党に戻った。その前提は唯一つ「保守」であった。

    そう、自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。

    「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進—地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

    私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。

    自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

    〈中略〉私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


    1993年(平成5年)、非自民政権が誕生し、自民党は政権を失いました。 非自民政権は10ヶ月で終わりましたが、自民党は立ち直りを賭け、結党以来初めて理念・綱領を見直す作業を行いました。

    ところが、「自由民主党新宣言」 案からは、憲法改正(自主憲法制定)が削除されていたそうです。

    当時一年生議員だった安倍晋三元総理によれば、その時、中川昭一さんは当時の党の重鎮を向こうに回し、議論のやり直しを迫りました。

    そして、新宣言に「21世紀に向けた新しい時代にふさわしい憲法のあり方について、国民と共に論議を進めていきます」という文言を取り入れさせたそうです。

    2009年、再び政権を失った自民党が、「保守」の理念をまた忘れてしまうのではないか、また迷走してしまうのではないかと、中川さんは亡くなる直前まで、さぞ心配されていたのではないかと拝察します。


    また、2007年2月、当時自民党の政調会長だった中川昭一さんは、中国に関してこのような“警告”をされていました。

    「台湾が(今後)15年でおかしくなったら、20年ぐらいの間に、ここ(日本)は中国の何番目かの省になるかもしれない」

    「中国は今は平和的台頭でおとなしくしているが、2010年(の上海万博)が終わると、いよいよ“非平和的台頭”になる可能性がある」

    「台湾が完全な勢力下に置かれた場合、次は日本になりかねない」

    (産経新聞2007年2月26日付。元記事削除済につき「トノゴジラの放言・暴言−大和櫻塾」さんより引用)


    中川さんが亡くなって2年、民主党政権となって2年強、日本は安全保障上ますます「危ない」状況に陥っています。

    特に中国は、日米同盟の弱体化に乗じた面もあるのでしょうが、砲艦外交さながらに日本の領海や領空への威嚇・侵犯をくり返しています。

    しかも中国は日本に対してだけではなく、南シナ海でも(最近は特にベトナムやフィリピンに対し)露骨な形で威嚇・侵犯をくり返しています。

    「2010年(の上海万博)が終わると、いよいよ“非平和的台頭”になる可能性がある」という中川さんの予測通りの展開を、まさに辿っているように見えます。

    中川さんは、日本人としての矜持を持った稀有な政治家でした。
    日本を愛し、日本の国益のため筋を通し続けた政治家でした。

    大臣職にある時も、靖国神社への参拝は毎年欠かしませんでした。

    大臣職など要職に就くと保身に回って持論を曲げてしまう政治家も多い中、中川さんは一貫して「国士」でした。

    私は、特に経済産業大臣時代(2003年5月〜2005年10月)、中国との東シナ海ガス田問題で一歩も引かれなかったことが印象深いです。

    中川さんは、法的・理論的根拠を崩さず、中国に対して毅然とした外交姿勢を貫きました。帝国石油に試掘権も与えました。

    中国が要求した共同開発についても、日中中間線より中国側でも日本の試掘を認めることを前提にするよう再三要求しました。

    その東シナ海ガス田問題も含め、中川さんは生前、日本を憂う発言をたくさんされています。

    以下に、中川さんが私たち国民に残して下さった“言葉”の数々を、ごく一部ではありますが、紹介させていただきます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■東シナ海ガス田問題

    ☆中国が東シナ海でガス田開発を続けている問題について、中国の姿勢を強く非難。

    「一方で話し合いをしましょうと言いながら開発を続けているのは、右手で握手しながら左手で殴るようなこと。承服できない
    (2005年5月27日、経済産業大臣時代の発言。ソースは2005年6月2日発行「臥龍通信」第109号)


    ☆中国が東シナ海の日中中間線付近でガス田開発を進めている問題について、政府の対応を批判。

    「人の家に入って来て、たんすを開けて財布を取って行くのを見たら入って来るな、財布を取るな』と言うのが普通だ」

    「温家宝首相が来るから、安倍晋三首相が中国に行くからと、理由をつけて先延ばしにして、黙って自分の財布が盗まれるのを見ているというのは国民に対してどうなのか」
    (2007年4月4日、自民党政調会長時代、札幌市での講演。時事通信2007年4月4日付。元記事削除済につき「知らずに死ねるか!」さんより引用)


    ☆2008年6月、日中両国の正式合意が発表されたことを受けて。

    【いわゆる、「翌檜(あすなろ)」(中国名・龍井)は共同開発するというが、対象範囲は日本側が広く「互恵」ではない。問題の発端となった「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)は、中国の主権下で中国の法律に従って日本が投資して利益を得る。これでは日本の権益を放棄することになり、ガス田だけでなく他の国益をめぐる懸案事項にも波及してしまうのではないか。

    国益を守ってこその日中友好。国家として譲れない部分は絶対に譲るべきでない。政府は決して国益を損なうことのないよう、毅然として対応すべきだ。私は経産相時代、日本の民間石油会社に東シナ海での試掘権を与えた。政府は国益を守るためにもこの試掘作業を支援すべきである。】

    (中川昭一ライブラリ>新聞・雑誌掲載コラム>2008.6.21 夕刊フジ連載コラム「中川昭一の言わせてもらおう」(6月20日掲載))


    ■いわゆる「核保有論議」

    ☆北朝鮮の核兵器実験の動向を受け、核関連議論の必要性を説いたことにより、サヨクメディアや政治家などから批判されたことを受けて。

    「そもそも、私は核保有議論はしていません。核の議論をしましょうと言ったのです。もっと言えば、核の抑止力の議論を提言したいと言ったのです。それは、拉致も含めて日本の平和と安全に関する抑止力です。議論を封じ込めること自体が、おかしいんですよ」

    「政調会長として言ったのではなく、一日本人として、一国会議員として当たり前のことを言っただけです」

    「まず、日本の安全のために何が必要ですか、ということです。北朝鮮がミサイルを撃ったり、拉致をしたり、核実験をしたとするならば、日本に対しては脅威でしょう? だとしたら、どうすれば日本の安全と平和は守られますかという疑問を僕は語っているわけ。北朝鮮が核実験を実行したのであれば、日本としても議論しなきゃいけないんじゃないですか、と言ってるんですよ。ワシントン・ポストだけじゃない。先週のウォールストリート・ジャーナル、NYタイムズでもこの議論は出てますよ。よく見て下さい。世界中が議論してるんです。なぜ日本だけ議論しないのですか」

    「日経新聞を読むと、まるで私が『日本は核保有して、核兵器をバンバン撃つ』みたいな調子で書いている。何か勘違いしていますよ。日経の記者には『クオリティ紙と言われている日経が、全然違うということがよくわかった。なんで議論しちゃいけないの?』と聞き返した。僕は核保有論者でもないし、もちろん侵略論者でもない。日経の社説に、『軍事的にも日本の核武装は合理的ではないとほぼ結論が出ている』とありましたが、こんな結論なんか出てないですよ」

    「核の傘って何ですか? その本質的なところから、考えた方がいい。僕が言ってるのは、『自分の国は守ります』という意志と最低限の能力があることを示すのが、日米同盟じゃないのかということです。核以前に日本は何でもアメリカに守ってもらう、自衛隊もいらない、あるいは血を流さなくていい、と主張する人たちがいる。アメリカが日米同盟のもと、守ってくれているのだから、そういう議論もいらないという人がいれば、それはもうお笑いぐさです。アメリカはそこまでお人好しですか」 

    (中川昭一ライブラリ>新聞・雑誌掲載コラム>2006.11.02 週刊文春 「核議論」は絶対に撤回しない! インタビュー記事(11月2日号)(自民党政調会長時代))


    ☆その後も続いた批判に対して。

    「最近は非核三原則に加えて『語らせず』という四原則がある。私はそれは認めない。議論してはいけないという人は、さらに『非核五原則』、『考えてはいけない』と言い出すのではないか」
    (2006年11月23日、岐阜市での党岐阜県連の集会での講演。元記事削除済につき2ちゃんねるより引用)


    ■日教組

    ☆教員免許の更新制度に関連して、教員の組合活動を強く批判。

    「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」

    「下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許はく奪だ」

    (毎日新聞2006年10月23日付。自民党政調会長時代、毎日新聞のインタビューに対して。元記事削除済につき「未定なブログ」さんより引用)


    ■北朝鮮による日本人拉致問題

    「いまのような膠着状態が続けば、被害者を『奪還』するという選択肢も視野に入れなければなりません。それほど拉致は緊急性が高く、重い問題です。最近、『拉致問題にばかり関わっていては前に進まない。核問題における日朝交渉にプラスにならない』と私に対して、面と向かって言う国会議員がいますが、私の中で北朝鮮の拉致と核の問題は、同じ重さを持っています。唯一違うのは、拉致問題は過去から現在まで『継続中の主権侵害問題』であるということと、すでに何百人もの人たちが拉致され、今後もさらに被害者が出る可能性が否定できない国家犯罪だということです」

    「マスコミにもお願いしたい。一部マスコミは『拉致はけしからん』と言いながら、一方では『話せばわかる。対話をしよう』と矛盾した主張を平気で展開する。話してすむくらいなら、とっくに解決してますよ。そういう論調がクオリティ・ペーパーと呼ばれる新聞にあらわれるのを見て、北朝鮮はタカをくくっているのです。どうせ日本は本気でこぶしを振り上げたりできない、と」

    「六者協議でも、日本があまり拉致にこだわりつづけると、アメリカや中国、韓国の宥和的な流れから取り残される、つまり『バスに乗り遅れちゃうよ』という議論があるけれども、私はちっとも構わない、場合によってはそんなバスになんか乗らなくてもいいと思っています。拉致被害者を取り戻すという日本の主たる目的ははっきりしているんですから、アメリカや中国につき合えない時はつき合えないと、はっきり伝えればいい」

    「十九世紀英国の首相パーマストン卿に、『わが国に永遠の敵はいない。永遠の味方もいない。永遠なのは国益だけだ』という言葉があります。二度と戦争を起こしてはならない。二度と核兵器が使われることがあってはならない。それは当たり前です。平和や友好はたしかに喜ぶべきものでしょう。しかし国家主権を失い、日本人の心が失われて良いのかということなんです」

    「増元るみ子さんのお父上、増元正一さんが亡くなられたときの、『ワシは、それでも日本を信じる』という言葉、あの言葉は重いですね。それに報いるためにも、私も最大限の努力は尽くします。北朝鮮への最大の圧力は、何といっても世論です。日本という国家の根本を揺るがす大問題として拉致を捉える国民の皆さんから、被害者を救う運動を強く押し上げる力が、北朝鮮への圧力になります。その力があって、関連法案の制定やさまざまな行政行為が可能になるのです」
    (「諸君!」2007年10月号掲載。自民党政調会長時代、荒木和博特定失踪者問題調査会代表との対談で。筆者書き起こし)


    ■人権擁護法案

    ☆政府が人権擁護法案の今国会への再提出を目指すことに反対する考えを改めて示した。

    「法案が成立したら(人権侵害の名目で訴えられ)わたしも麻生太郎前幹事長も安倍晋三前首相もブタ箱(留置場)に行くことになりかねない」

    「よって立つ根拠もなく、人権ありきで議論されている。捜査令状も要らずに誰でも捕まえられる人権委員(の選任基準)には国籍の定義がなく、法案には人権の定義もない」

    (産経新聞2008年2月16日付。大阪市で開かれた党大阪府連の会合で)


    ☆講演で人権擁護法案について改めて反対の論陣を張った。

    【この人権擁護法案については、本当に多くのメールを頂いています。もう1000通を超えたと思います。

    いつも、私に来るメールは「私の意見に賛成だ」というのが6割、その他は、「中川が間違っている」「中川はおかしい」「政治家やめちまえ」という強烈な反対が4割くらいです。

    しかし、この人権擁護法案については、「お前の言っていることはけしからん」という内容のものは1通もない。これが不気味なんです。これは稲田朋美あたりに聞いても私のところと同じらしい。

    もちろん人権を擁護しなければいけないのは当然のことです。 過去に差別され、ご苦労なさった方々が大勢いらっしゃることを私も知っています。しかし、その差別の問題を解決するための法律だというならば、そのための個別の法律を作ればいいのではないか、と思うんです。DV法、セクハラ法、迷惑防止条例など、大変なご苦労をなさった方を救済し、その権利を補強する法律の方が制度趣旨にマッチするではないか、と。

    「人権擁護法」という法律の名前だけを見てると、なぜこれに反対なのか、と疑問に思うかもしれない。しかし、その中身をもう一度皆さんには読んでいただきたいと思っています。

    人権は我々国民にあるものですから、つまり、この法律は我々全員にふりかかってくる法律だとどうか忘れないで頂きたいと思っています。】
     
    (中川昭一ライブラリ>その他講演録・文書等>【講演】「人権擁護・水 Vol.2」(2008年6月13日))


    ■日本人らしさと靖国問題

    最近、私は非常にいい話を聞きました。 先日の、四川省大地震。今でも災害が続いておりますし、雨が降れば洪水が来るかもしれない。安全な水もまだ十分に確保されていないという状況です。 そこに日本の救援隊が何人も行って、大変な活躍をされました。そこであったあるエピソードを私はある友人の中国人から聞きました。

    救援活動中、日本の救援隊が残念ながらお亡くなりになったご遺体を発見した。 そのご遺体を引き出してきた時、日本人の隊員はみな必ず敬礼をしたり、手を合わせる。この行為に中国人は大変驚き、そして、感動したそうであります。

    この話をつながると思うのですが、先日、鎌倉の円覚寺の方とお会いする機会がありました。

    あの時代、元が攻めてきた元寇がありましたよね。日本は何とか元からの攻撃をしのいだわけですが、あの元寇で亡くなった人たちを祀って建てられたのが円覚寺だそうです。そしてそこには日本人だけじゃなく元の人たちも祀られています。

    つまり日本人にとって、亡くなれば誰でもみんな仏様…と言ってしまってはダメかもしれないけど、みんな畏敬の気持ちを持つ対象としては同じなんだという意識が、当たり前のようにあります。

    ご遺体に手を合わせる、これは日本人にとっては当たり前のことです。 ちっちゃな子供でもやりますし、私たち大人もそういうふうに教えます。 でも世界の中から見れば、それは珍しいことなんだそうです。

    「そんなことは日本で当たり前だ」 と、私が友人に言ったら、大変びっくりしておりました。 「だから靖国神社があるんだ」 と言ったら、また喧嘩になりましたけれども(笑)。

    ただ靖国神社の話だって、亡くなった人がどういう人であろうと、戦って亡くなった人は同じなんですよ。そこにお参りとか行くな、と言う話になる…。またこれで議論になりますから、また別の機会にお話したいと思いますが、いずれにしても、私たち日本人は、そういう感覚で生きているんだと堂々と主張してもいいのではないでしょうか。 それが当たり前の気持ちであり、行動なんだ、と。

    こういった、日本人として当たり前のようにやってることを我々は是非守っていきたい。これは宗教活動というよりも、日本人の習慣です。日本人らしさとも言えるでしょう。 この「習慣」や「らしさ」を世界に広げていってもいいんじゃないか、と四川省でのエピソードを聞いて感じたわけであります。】

    (中川昭一ライブラリ>その他講演録・文書等>【講演】日本の実力Vol.4〈終〉(2008年6月29日)


    ■民主党の政権公約(2009年)について

    【民主党の政権公約は意味不明、あいまい、弱者切捨て、お粗末、まやかし、矛盾のオンパレード。しかも、まだまだたくさんあって書ききれない。(書く方も読む方もそんなに暇ではない−民主党はそれを狙って隠しているのか?)

    民主党の言動を見ていると、自民党とあまり変わりない様に見せて政治と政策は(極左も含めた)一部が支配し、その他大勢は政策にも全く関与できない駒にすぎず、恐ろしい北朝鮮労働党の様な政党に見えてならない。

    そもそも、この公約は一体どこの国の公約だろうか。民主党と知らずに読む人にこの公約はどこの国の政党だと思いますかと問うてみたい。毒の入った「ヤミ鍋」だ。(言われたら後から何でも入れる)

    こんな政策が実現したら、国民は意欲をなくし、経済や地方は衰退し、国力は必ず破壊し、公務員の労働組合だけが盛える国家になる。

    ヒトラーや毛沢東も似たような手法で権力を握ったが、その後の国家と国民はどうなったか。平成5年の細川内閣成立後の日本(不景気、凶作、ウルグアイ・ラウンド終結等)はどうなったのか。

    「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。絶対に阻止しなければならない。「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。これでは日本は沈没する。】
    (中川昭一ライブラリ>中川昭一の声>日本が危ない—民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」 2009年8月12日)


    引用ここまで**


    目覚めた国民は、
    日本の為に再起した安倍さんを
    今度は潰させない!!
    中川さん、どうか見守っていてください。


    ■中川昭一前大臣の実績と功績
    http://blog.goo.ne.jp/tuneari/e/fcf38afdf7b04594ddf359d7b01bbd2a
    ・中川昭一ライブラリ
    http://nakagawa-shoichi.jp/

    眠ったままの日本人へ〜中川昭一氏が残したもの(2009/10/17)
    http://www.youtube.com/watch?v=OtjRYoLDXz4



    ・【真保守:中川昭一】The Long And Winding Road【追悼】(2009/10/10)
    http://youtu.be/QVKeT3AO0KM



    ・故 中川昭一氏に捧ぐ(2009/10/04)
    http://youtu.be/-UwmWDVSwRY


    この動画も大好きなんです ↓

    http://youtu.be/c43mWflkpBc
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM