スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    「日韓、五輪成功へ協力 20年東京と18年平昌」(共同通信)←「飛ばし記事」 韓国の意向を共同通信が日本のマスコミとして報道したもよう

    マスゴミのこと comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:東京オリンピック


    本日、中央日報にこんな記事がでていました。
     ↓
    韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/10/0200000000AJP20130910001400882.HTML
    2013/09/10 13:55
    【ソウル聯合ニュース】大韓体育会(KOC)の金正幸(キム・ジョンヘン)会長はアルゼンチン時間の9日、国際オリンピック委員会(IOC)総会が開かれた同国ブエノスアイレスで日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と会談し、スポーツを通じた両国の協力強化策を話し合った。


    握手を交わす金会長(右)と竹田会長=(聯合ニュース)

     金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。

     ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。

     これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。


    共同通信も、同様の内容を伝えていました。

    日韓、五輪成功へ協力 20年東京と18年平昌
    http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0110_Q3A910C1000000/
    2013/9/10 11:25
     【ブエノスアイレス=共同】日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

     日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。

     竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

     竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。


    協力 しちゃうんですか?
      がーん…llllll(-_-;)llllll

    韓国のいう「協力」って、資金面でのことなんじゃ?

    って、あせっておりましたところ、問い合わせを入れて確認してくださったようで・・・。


    保守速報さんより
     ↓
    【五輪日韓全面協力】
    JOCと共同通信に電凸した結果
    wwwwwwwww

    http://www.hoshusokuhou.com/archives/31918209.html

    620:可愛い奥様:2013/09/10(火) 13:21:42.56 ID:cgYG4tNo0
     
    >>601の記事(※上記の共同の記事です)の件でJOCに凸しました

    結論から言うと
    「飛ばし記事!!!」
    あり得ないとのこと。 
     
    我々は参加させていただく立場なので、
    互いに協力する、などと勝手に言う立場にない。

    IOCに怒られてしまう。
    会って話したことを、希望的に書いた記事。
    共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。
    もちろん内容を見て抗議する。


    だそうです。
     
    ついでに、「平昌が開催不能で、場所やお金を日本にたかっている、
    という話を聞いているが、そんなことは可能なのか?」と聞いたら、 
     
    「不可能です。自国でできなかったら返上でしょう」だそうですよ。

    あと韓国との試合や合宿をやってる競技があるけれど、
    日本人選手を守ってくださるようお願いしました。 
     
    担当の方も、怒ってましたね〜。

    最後は、東京オリンピック開催お祝いと、プレゼンが素晴らしかったことの感謝を伝えました。


    (※ちなみに五輪は『一国一都市開催』が大原則で、国をまたいでの共同開催は五輪憲章違反にあたるそうです。過去に宗教上や設備上の問題で1〜2競技だけ他国で実施した例はあったようですが、これは例外中の例外だそうで・・・。
    だから、日韓共同開催自体あり得ない話です:ブログ主加筆)


    630:可愛い奥様:2013/09/10(火) 13:41:51.89 ID:p+D2N3x+O
     
    >>620
    凸お疲れ様です。
    電話が繋がらなくてヤキモキしてたからホッとしたよ。
    行く先々のスレに抗議先が貼ってあったから、みんなかけまくりなのね。



    636:可愛い奥様:2013/09/10(火) 13:51:58.28 ID:POFlEbNz0
     
    >>620
    火消しでしょこれ



    643:可愛い奥様:2013/09/10(火) 14:05:38.70 ID:JZGjxdq90
     
    >>620
    良かった。
    サンスポに苦情言ってくる。



    646:可愛い奥様:2013/09/10(火) 14:11:28.66 ID:6CjOwD/50
     
    >>643
    共同通信が配信してるから
    凸るなら共同通信だね
     
     

    647:可愛い奥様:2013/09/10(火) 14:15:10.94 ID:p+D2N3x+O
     
    >>643
    それ火消しぽいっんだって。
    たしかに他のスレへの拡散スピードが早すぎる。

    行く先々で貼られているから。
    本当だったとしても、抗議は数だからメル凸電凸は必要。



    652:可愛い奥様:2013/09/10(火) 14:28:36.58 ID:JZGjxdq90
     
    >>647
    そうなんだ…残念。


    666:可愛い奥様:2013/09/10(火) 14:58:51.44 ID:cgYG4tNo0
     
    >>620です〜
    「火消し」って言ってる工作員がいるから来たけど、コピペはこの板にしかしてないからね〜
    ニュー速見てきたら、すごいことになってるけど、「火消し」と言ってる人のID見てみてね
    「内閣を潰せ」「東京五輪を止めろ」とか言ってるから
    韓国のマスコミが報道したとこみると、
    韓国の意向を共同通信が日本のマスコミとして報道したんだね
    共同通信にも凸しなきゃね



    667:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:01:43.25 ID:LFCKB/uR0
     
    >>666
    奥様ニュー速とここではIDは違うんですが・・・・


    668:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:07:03.53 ID:cgYG4tNo0
     
    >>667
    違うの。
    ニュー速でも、わたしの凸レスに「これは火消しです」とか
    「凸は火消し」って言ってるのがいるんですよ〜
    で、そいつらのID追うと……って話

    そんなにやつらには嫌な凸だったのかしらね?w



    669:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:12:43.50 ID:LFCKB/uR0
     
    >>668
    勘違いごめん



    674:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:24:06.33 ID:cgYG4tNo0
     
    >>669
    どもです(*´ω`*)
    予想外の拡散にビックリしちゃった!

    まぁ、それだけ日本人は怒ってるってことですよね、あの国に
    ほんと許せない



    673:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:23:56.05 ID:7HLE949X0
     
    >>668 奥様
    私もこのニュース見てJOCに抗議のメールしました!

    抗議のメールなんて初めてだったからgkbrしたけど、それ位頭に来た。
    東京に決定してからずっと続いてた清々しい気分が一瞬で消え、怒りでメールを打った。
    (文章は穏やかにしましたがww)

    それくらいこれはありえない話だと思ってる。ふざけんな朝鮮人!


    677:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:27:03.51 ID:cgYG4tNo0
     
    >>673
    ね、ほんとよ全く
    やつらまた今日これ出してきたってことは
    「お祝いムードに水をさしたかった」


    これよね
    許さない
    頑張りましょうね!



    680:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:38:22.15 ID:7HLE949X0
     
    >>677
    レス有難うございます、頑張りましょうね! 
     
    自分は11月に東欧に行く予定が有って、
    その時に東京オリンピックの誘致ポスター(桜のリースのアレ)のチラシみたいなのを
    是非現地の人に配りたくてオリンピック委員会にどこで貰えるか(購入できるか)を 
    メールで問い合わせしてる最中だったんですよ…orz

    開催日までこんなことばっかり続かない事をただただ祈るばかりです…



    681:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:48:36.16 ID:p+D2N3x+O
     
    >>680
    奥様素晴らしいですわ。是非来ていただきたいですね。
    自分は埼玉なのでボランティア出来ないか聞いたら、
    これから運用部を立ち上げるので、それから募集するとの事でした。

    本当心穏やかに過ごしたいですよね…
    でも、また何かあった時はみんなで反撃しましょうね。



    670:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:15:05.31 ID:l1Yfrhmq0
     
    >>666
    同性愛サロンのニューススレにもコピペされてるよ



    672:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:21:40.39 ID:cgYG4tNo0
     
    >>670
    あらん(*´ω`*)



    675:可愛い奥様:2013/09/10(火) 15:25:06.08 ID:l1Yfrhmq0
     
    >>672
    今もう一度見に行ったら同性愛サロンのオリンピックスレにも貼られてたよ
    モテモテだねw



    683:可愛い奥様:2013/09/10(火) 16:03:14.03 ID:cgYG4tNo0
     
    >>620です〜
    JOCだけだとなんなんで、共同通信社会部に凸しましたよ〜

    最初は、「竹田会長が言ったことを書いた」「竹田会長が協力すると言ったんだろう」の一点張りだったんだけど、 
     
    「でもそちらの記事でも、竹田会長は『協力する』なんて言ってないですよ?」 
     
    共「それは会談がそういう主旨だったということです」
    私「勝手に類推した?」
    共「書き方の問題で」
    私「竹田会長は言ってない」
    共「一定の解釈で」
    私「あ、なんか韓国の方は、『相互協力』って言ってますね。そちらの意向ですか?」
    共「韓国と協力しちゃいけないんですか?」
    私「日本国民が祝ってる今日、ずっと妨害してた韓国との協力とかあり得ない。
    妨害してた記事も配信して下さい」
    共「報告します。他の電話出ないといけないので」
     
     
    終了〜。さてさてw



    ここまで**


    凄い、奥様パワーです!
    感謝。( ̄∇ ̄*)o



    とりあえずは、ご心配されてる皆さまにお知らせまで・・・


    ”日本のメディアが従来の姿勢を変えない限り、日本のメディアに将来はない。" by 渡邊哲也氏

    マスゴミのこと comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:日本の危機を救え

    首相ら4人、15日に靖国神社参拝しない意向固める
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5403330.html
    安倍内閣のうち、安倍総理と麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人は、15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しない意向を固め、中国側に非公式に伝えていたことがJNNの取材で明らかになりました。 
     
    来週15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しない、という意向を固めたのは安倍総理、麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人です。
    安倍内閣では今のところ、稲田行革担当大臣が15日に参拝したい意向を総理官邸側に伝えていますが、安倍総理は自らと麻生氏ら3人以外の閣僚の参拝については容認する方針です。 
     
    政府関係者によりますと安倍総理ら4人は、参拝しないという方針を複数のルートで非公式に中国側に伝えているということです。外交に関わる安倍総理ら4人が15日の参拝を見送ることで中国や韓国の理解を得たい考えですが、今後は靖国神社の秋の例大祭にどう対応するかが焦点となります。(TBSニュース)

    >政府関係者によりますと
     ↑ えー…またそれぇ (;´□`)ノォィォィ?

     と思ったブログ主ですが、もしかしてこの記事を読んで、

    参拝するともしないとも言わない
     ↓
    で、中国には伝えていただって?
    これってどうなの。
    国民には黙りで中国には伝えてるって。
    ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!


    なんて、いまだ怒っておられる方いませんか?
    とにかく、こちらを・・・
     ↓

    保守速報さんより抜粋
    ===============
    303:名無しさん@13周年:2013/08/07(水) 12:59:46.29 ID:s5s52hJvP
     
    今日午前の会見でTBSの記者が
    「安倍政権の方針をですね、近隣諸国特に中国韓国等に対して説明はされているのか」
    と質問をして、
     「このことをあえて他の国に私たちは発信する必要はないだろうという風に思っています」
    と回答してた。
     
     
    【8月7日】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
     (質問16分50秒あたり回答17分50秒あたり)
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv147476497

    44:名無しさん@13周年:2013/08/07(水) 12:41:51.64 ID:ms0E1dqyP

    飛ばし記事確定
    いつもの手法
     
     
    参拝する→叩く
    参拝しない→記事が正しかった

    どっちに転んでもマスゴミは損しないという
    ===============

    ということですので!

    切ったり貼ったり・・・私らには編集権はにありますから ってか?

    ホント、不快な報道姿勢だな (-`Д´-*)


    先日は、麻生副総理の講演内容を、意図的に虚偽報告した日本のメディア。いまだ野党やマスコミが「辞任しろ」とやいやい言ってるみたいですが・・・。

    ■参考:
    麻生「ナチスに学べ」発言を、初心者向けに徹底分析してみる。 (←これ、とてもわかりやすいです)
    櫻井よしこ氏 歪曲された麻生発言…舌を巻く天声人語子の想像力(産経新聞:2013/08/05)
    ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演←”日本のメディアは、常に日本のために自虐的であるため、このニュースは、意図的な虚偽の報告である”


    このように、日本のマスコミは、「切り取り報道」「切り貼り報道」というものが存在します。また、「ソースロンダリング」というマネーロンダリング(資金洗浄)の情報版で、信憑性の疑わしいネタの出所を隠し、「海外発」という形をとることで、信頼できる情報であるかのように報じる手法も存在します。

    このような日本国内の反日報道についての記事が、今月1日発売の正論9月号で特集されています。


    出版社名:産経新聞社 740円
    http://www.fujisan.co.jp/product/1482/


    その中から、経済評論家の渡邊哲也さんの記事をご紹介したいと思います。これからも、安倍政権に対する「歪んだ報道」がされると思うので、ぜひ記事を読んで、「報道」「記事」を見極めることができる「目」を肥やしていけたら・・・と思います。


    世界の反日メディア
    海外発、日本マスコミの反日”自爆”報道

    経済評論家・渡邊哲也

     マスメディアの役割に「権力の監視」がある。とくに日本のマスメディアはそのことを強調したがる。しかし最近、そのマスメディア自身が国民からの監視対象となり始めている。


    「外圧」を使った世論誘導

     7月10日、朝日新聞の電子版ニュースが「『アベノミクスが新たなリスク』IMFが初めて指摘」というワシントン発の記事を配信した。

     「国際通貨基金(IMF)のブランシャール調査局長は9日、安倍政権の『アベノミクス』が世界経済の『新たなリスクだ』と指摘した。一方、IMFは同日、最新の世界経済見通しで、日本の2013年の実質成長率を前年比2.0%増に上方修正した。(中略)IMFはこれまでアベノミクスを支持してきた。リスクだと指摘するのは初めてだ。(後略)」と記事は伝える。

     これに対し、インターネットでは「ブランシャール発言の真意をねじ曲げている」「朝日お得意の捏造だ」とする批判や疑問がわき上がった。IMFが発表した世界経済見通しのニュースは各紙も伝えたが、「アベノミクスが新たなリスク」と報じたのは朝日新聞だけだったからだ。

     IMFは会見をインターネットで動画公開しており、誰でも自由に見ることができる。問題の会見の中で、ブランシャール氏は次のように述べていた。

     ”Abenomics is a very ambitious program - but it's a very risuky one. And it seems to us that at least two of the arrows haven't quite been totally refined yet,"
    Blanchard said. He added that fiscal stimulus without fiscal  onsolidation was "sorrisome."

     要約すれば、アベノミクスは非常に野心的な試みであり、二本目の矢(つまり財政出動)がまだ充分に機能している様には見えないと、ブランシャール氏は言ったのだ。すなわち、財政再建が見えない中での財政出動に対する懸念を示したに過ぎない。言い換えれば、アベノミクスの失敗に対する懸念であり、アベノミクスそのものに対する懸念ではないのである。

     朝日新聞はこれまで、公共事業を無駄だと決めつけ、財政出動を批判する論陣を張ってきた。安倍政権となって景気回復の兆しが見え始めた今もそのスタンスは大きくは変わらない。私の考え過ぎかもしれないが、冒頭のワシントン発の記事は、ブランシャール氏の発言の中から朝日の論調に都合の悪い部分(「二本目の矢(財政出動)がまだ充分に機能していない」と述べた部分)を削り、強引にアベノミクス批判に結びつけたのではないか。もしも国際機関であるIMFの権威を悪用し、自分たちの都合のよいように記事をつくって世論をミスリードしたのなら、報道機関としてあるまじき姿勢

     朝日新聞は慰安婦問題などでも、外圧を悪用したミスリードを繰り返してきた。だが、そのような報道姿勢を、国民の多くが疑い始めている。後述するがインターネットの発達により、マスメディアの報道を鵜呑みにするのではなく原文を確認する人たちが増えているのだ。


    ソースロンダリングとミスリード

     「ソースロンダリング」という造語がある。マネーロンダリング(資金洗浄)の情報版で、信憑性の疑わしいネタの出所を隠し、「海外発」という形をとることで、信頼できる情報であるかのように報じるのである。

     その仕組みを紹介しよう。

     日本の新聞社の多くは海外のメディアと提携しており、本社内や同一ビル内に海外メディアの日本支局や東京支局を持っている。そして、そこで働く記者の多くは日本人である。日本の新聞社から出向している場合もある。言うまでもなく、日本の情報の多くは日本語で発信される。それを日本人の記者が取材し、編集部などで英語に翻訳し、世界に発信するという仕組みになっているわけだ。

     遺憾なことに、時折、この仕組みを悪用するマスメディアや記者が存在する単なる印象論にすぎないが、多くの日本人は英語や海外メディアに弱い。海外が報じたというだけで信じてしまう人も多いようである。

     こうした日本人の弱点を利用し、日本人の記者が日本で日本の批判記事を書き、提携先の外国の新聞に掲載させ、それを海外発のニュースとして逆輸入し、日本で報じるのである。さらに系列局のワイドショーなどでセンセーショナルに取り上げ、海外の風評に敏感な日本の世論をミスリードするわけだ

     ソースロンダリングとしてよく知られたものに、朝日新聞とニューヨーク・タイムズの関係がある。築地の朝日新聞本社ビル内にあるニューヨーク・タイムズの支局で記事が作られ、それが英訳されてアメリカで報じられる。それを朝日新聞が翌日の記事で『〇〇に関して、米国のメディアがは〇〇と批判した』と大きく報じ、さらにテレビ朝日がワイドショーなどで取り上げ、あたかも米国全体の世論や論調のように伝えるわけである。


    切り取り報道と切り貼り報道

     このほか日本のメディアの悪癖として、「切り取り報道」「切り貼り報道」というものがある。例えば政治家が伝えたかったことや要旨を無視して、自分たちの論説に合うように都合よく切り取り、切り貼りして記事を仕立てるのである。その政治家の発言のすべてを聞けば納得できることでも、一部の文言だけを切り取れば大きな問題に見えることがある。政治家の問題発言の多くは、このような切り取りが原因で問題化したものといえる。それが日本国内だけでなく、海外にも発信されたとき、日本の国益を大きく損なう恐れがあることは言うまでもない

     実例をあげよう。

     私は先日、切り取りによるミスリード報道を目の当たりにした。横浜市内で6月17日に開かれた政経セミナーに出席したところ、麻生太郎財務大臣も参加しており、昨今の経済情勢などについて講演した。その際、「日本はギリシャのように破綻するか」という質問があり、麻生財務大臣は「日本の国際は円建てであり、国家は通貨発行権を保有しているため、破綻はしない」という趣旨の返答をした。同時に、お金を出し過ぎると金利が上がるとして、財政ファイナンスの危険性も指摘し、日本国債の安全性を訴えた。少なくとも私を含めその場にいた聴衆はそう聞き取った。

     ところが時事通信は同日配信の記事で、麻生財務大臣がギリシャとの違いを際立たせるために比喩的に使った「日本は自国通貨で国債を発行している(お札=日銀券を)刷って返せばいい」という言葉だけを切り取り、『国の借金「刷って返せばいい」=財政ファイナンスを容認?−麻生財務相』との見出しで報じたのだ。

     これは、麻生財務大臣が言いたかったこととは、真逆と言っていいほど論点のずれた記事である。しかし米ウォール・ストリート・ジャーナルなどに転載され、海外に広まってしまった。

     この件に関して、時事通信社の経済部に電話で問いただしたところ、責任者がいないが記事の内容に関しては問題ないものだと考える。しかし社内で調査し、責任者から連絡するとの返答を得た。録音はあるのかとただすと、あると思うが分からないとの返答であった。ないのであれば私から差し上げると提案し、株価や国債価格などに影響を与える報道は慎重にも慎重を期して行うべきだとの意見を述べたところ、電話口の担当者は、今日の国債価格は上がっているので影響はないと答えたのである。

     耳を疑うような認識である。そもそも影響があったかなかったかは証明が不可能だ。それ以前に、自らの報道で影響がなかったと述べる姿勢は自らの価値を否定したことにならないか。

     時事通信からは翌々日、経済部長名で調査結果のメールが届いた。その後のメールのやり取りを通じ、麻生財務大臣が言いたかったことと時事の記事のタイトルとは大きく乖離していることを、経済部長も認めてくれたと認識している(時事通信の記事は現在削除されている)。

     もっとも、右のケースのようにメディアが「切り取り報道」「切り貼り報道」を認めることは稀である。むしろ政治家の「問題発言」報道などでは、メディア同士が連携し、ときには海外メディアも巻き込んでセンセーショナルに報じ、政治家側が謝罪に追い込まれるのが一般的だ。


    インターネットV.S.マスメディア

     一方、こうしたメディアの不当な世論操作も、インターネットの発達とともに崩壊しようとしている。前述の「海外発」を悪用したソースロンダリングの場合、ひと昔前までは一般読者がその信憑性を検証することはほとんど不可能だった。海外の情報を手に入れるには、海外に行くか海外から新聞などを送ってもらう以外に方法がなかったからである。しかし現在はインターネットによって、そのニュースの元になった原文や一次ソースに容易に当たることができる。その結果、メディアによる意図的なミスリードが見破れるようになったのである

     ソースロンダリングの見分け方として、日本と海外メディアの記事の違いがある。海外メディアは署名記事が基本であり、その記事の論説と取材の責任が明確になっている。そして、この署名が重要なのだ。どこの支局のなんという記者が書いたのか、海外メディアの記事を見るとソースの出元がすぐに分かる。中には日本に批判的な記事を書くことで有名な記者もいる。このためインターネットの世界では、おかしな記事が出た場合、一次ソースと記者名を確認することが習慣化しつつある。「また〇〇か」と嘲笑される有名記者が何人もいるのである。

     日本の一部のメディアはインターネットの匿名性を批判し、犯罪の温床になるなどとして規制を求めることもある。しかし匿名性が批判されるべきは、日本のメディア自身ではないだろうか。

     なお、「問題発言」などのターゲットにされやすい政治家たちも、最近はメディアに頼らず、インターネットを通じた情報の直接発信に力を入れるようになった。安倍晋三総理のフェイスブックがその典型だろう。なぜなら政治家にとって、インターネットは反証の場を提供してくれるからである。

     つまりテレビや新聞などマスメディアの場合、編集権はメディア側にある。そのため捏造やミスリードをされても反論の機会すら与えてもらえない場合が多い。また、反論の記者会見を開いたとしても、それが報じられるときはメディアに都合よく切り貼りされる可能性が高い。ならばメディアを使わず、自ら情報発信したほうがいいということになる。政治家のホームページやフェイスブックは選挙対策や広報的な役割だけでなく、政治家自身の「自己防衛のための手段」でもあるのだ。

     このままではやがて、メディアも記者も要らなくなるような時代になるだろう。切り貼りなどによる捏造やミスリードが、結局はメディア自身の首を絞めることになるのである

     捏造報道でよくあるパターンとして、記者が執拗に誘導質問を行い、自社の論調と合った発言を引き出した上で、その人の自発的な言葉として報じるというものがある。残念ならが日本のメディアには、誘導ばかりする記者が少なくない。

     また、取材源を明らかにせず、「関係筋によると・・・」などと前置きして、信憑性の疑わしいことを事実であるかのように報じることも少なくない。先日も尖閣問題をめぐり、共同通信が「複数の日中関係筋が明らかにした」として、こう報じた。

     「日本政府が先月、中国政府に『領土問題の存在は認めないが、外交問題として扱い、中国が領有権を主張することは妨げない』との打開案を提示していたことが8日、分かった」

     これが事実ならば、日本政府が中国側に圧力に屈したことになるが、菅官房長官は即時に否定した。すると一体、この「複数の日中関係筋」とは誰なのか。取材源の隠匿という美名の下に、架空の人物すら作れてしまうのである


    懲りないメディアの末路

     安倍政権が誕生して半年が経過した。安倍政権が打ち出した経済政策であるアベノミクスは好調に推移し、為替も円高が是正され株価も急激な回復を見せた。しかし5月下旬、株価と為替は不安定化した。そして、株価急落を待っていたかのように、懲りないマスメディアによる不安報道が始まった。

     国債価格上昇で日本が危ない。株価下落で安倍バブル崩壊。アベノミクス失敗・・・などという言論が新聞や雑誌などの紙面を連日飾った。悪いところだけをことさらに大きく報じたのである。

     だが、こうした与論操作を続けるメディアの本心に国民は気付いている。それは安倍自民党の圧勝という参院選の結果でも明確に示された。

     繰り返す。日本のメディアが従来の姿勢を変えない限り、日本のメディアに将来はない。メディアに課せられた使命と役割を見つめ直し、組織を建て直すべきではないだろうか。


    それにしても、インターネットが普及してよかった・・・
    あらためてそう思う(- ェ -。)。



    ■さいごに、この報道もヒドイ・・・と思ったのですが、いかがですか?

    8/1 報ステ 「麻生大臣のナチス発言、音声で全文検証」

    8/1 報ステ 「麻生大臣のナチス発言、音声で全文検... 投稿者 kittyu2012


    10:35〜文字起こし
    ※朝日新聞論説委員、惠村順一郎氏のコメントに注目

    古館アナ
    「大臣の真意がどこにあるにせよ、ご本人が撤回されたようにかなり誤解を招く発言のニュアンスだったように思いますがね」

    朝日新聞論説委員 惠村順一郎 
    「そうですね。おっしゃるように真意がどこにあるのかよくわからないんですけどね、ま〜ですけど、一般的にですね、公的な立場にある人がナチスを肯定するような発言をするってことは、欧米であればですね、これはもうせっ進退問題に繋がる話なんですね。」


    古館アナ
    「肯定してるんじゃないかと誤解されるような発言、とうことですか」

    朝日新聞論説委員 惠村順一郎 
    「はい、そういうことですね。安倍政権になって、中国・韓国・アメリカはもちろんなんですけど、国際社会でですね、日本は政治主導者がですね、真っ当な歴史認識を持っていない国じゃないかと、いう見方がこう拡がりつつあるわけなんですよね。
    で、今回、ナチスをとりあげたってことで、ま、さらにそういう見方が拡がりかねないと思うんです。で、普通であれば、その自民党の政治家というのは、閣僚の中のポストを経験する中でですね、歴史認識とか、それから国際感覚、ってのを学んでですね、言っていいことと言ってはならないことの判断力ですね、これを身につけていくもんなんですけども、麻生さんは首相をやり、外相をやってもですね、その〜失言が絶えないわけですね。
    歴史経験、ま、経験から学ばないっていうふうに言われても仕方がないんじゃないかと思うんです。
    で、安倍政権にとって、参院選挙勝ってすぐこの緩みがですね、表れたかたちだと思うんですね。あの〜麻生氏は政権ナンバー2ですから、あの〜安倍首相、任命責任、それから安倍首相自身の認識も問われてる事態だと思います。」



    ■参考
    報道ステーション:視聴率と評価ーWikipedia
    TBSテレビ:不祥事・事件・トラブルーWikipedia
    報道ステーション 靖国参拝への恵村順一郎氏の意見を聞いて
    『報ステ』より、恵村順一郎朝日新聞解説委員の意見(普天間飛行場移設問題)を聞いて




    ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演←”日本のメディアは、常に日本のために自虐的であるため、このニュースは、意図的な虚偽の報告である”

    マスゴミのこと comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:ニュース

    ※以下の記事を追記しました:
    麻生氏「誤解招いた」 ナチス発言を撤回
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/01/kiji/K20130801006335350.html
    (前略) 麻生氏は1日コメントを発表し、憲法改正をめぐる議論の重要性を強調するために悪しき例としてナチス政権を引き合いに出したと説明。
    「私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾である」と釈明した
    。 (←釈明じゃないと思いますが・・・)

    ※さらに追記:
    麻生氏発言「行き過ぎた冗談」=橋下氏  時事通信 8月1日(木)12時14分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000047-jij-pol
     ↑ なんか「国民ウケ」を狙って発言してるような気がしてならないのは、私の心が歪んでるからですかね・・・(-∀-`; )

    ※8/3追記
    読売新聞が記事の題名を差し替えてました
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/30211533.html


    追記ここまで**


    「麻生さん、また失言したの?」とか思ってる人がいそうなので、麻生副総理の発言について見ていくことにします。


    29日、都内で開かれた講演会での、麻生副総理の憲法改正についての発言について翌日30日、読売新聞が以下の記事を報道しました。

    ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130730-OYT1T00050.htm
    読売新聞 2013年7月30日07時32分
     麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。

     その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒けんそうの中で決めないでほしい」と語った。

    麻生太郎副総理

    出典:保守速報


    西日本新聞は、以下の内容です。

    韓国、麻生副総理の発言を批判 「多くの人を傷つける」
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/30000
    2013年07月30日(最終更新 2013年07月30日 19時13分)

     【ソウル共同】韓国外務省の趙泰永報道官は30日、麻生太郎副総理兼財務相が憲法改正論議に絡み、戦前ドイツのナチス政権を引き合いに「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。あの手口を学んだらどうか」と述べたことについて「こうした発言が多くの人を傷つけることは明白だ」と批判した。定例記者会見での発言。

     趙氏は、麻生氏の発言が「侵略の被害を受けた周辺国の国民にどう受け止められるか明らかだ。日本の政治指導者は言行を慎重に行う必要がある」と述べた。


    趙泰永(チョ・テヨン)報道官

    出典:保守速報
    ※参考:韓国政府 麻生氏発言を非難=「多くの人を傷付けた」(朝鮮日報)


    あのクイズ小西さんも、すかさずこんなことを抜かしておりました・・・
    (※参考:【憲法・クイズ】民主党・小西洋之議員が安倍首相に怒られる「小西さん。子供みたいですよ」
    / 【動画】安部晋三が小西洋之の低次元な憲法クイズに呆れる←11:30あたりからクイズはじまります)


    麻生副総理のナチス関連発言に民主議員「辞任すべき」

    http://yukan-news.ameba.jp/20130731-309/
    7月31日16時15分提供:アメーバニュース/政治・社会 

     麻生太郎副総理兼財務相(72)が7月29日に行われた講演会で、憲法改正について「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」とし、戦前ドイツのナチス政権時代を引き合いに「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」と述べたことが報じられた。

     この麻生氏の発言を受け、民主党の小西洋之参議院議員(41)はブログで麻生氏を非難している。

     小西氏は「ワイマール憲法がいつの間にか変わっていった」のではなく、ヒトラー内閣の誕生後に「大統領緊急権」が濫用され、「ヒトラー政府に対し国会に代わり立法権を与え、かつ、その立法はワイマール憲法に矛盾してもよい」とする「民族および国家の危機を除去するための法律」が制定されたことで、ワイマール憲法が実質的に破壊されたと説明した。

     麻生氏の「あの手口(=ナチスの手口)を学んだらどうか」という発言についても「ワイマール憲法がナチスドイツのもとで破壊された歴史について何も理解せず、何より、そのもとで、如何に恐ろしいユダヤ人等に対する人権蹂躙が繰り広げられたかを何も踏まえない発言をしている」と意見。

     「日本国憲法に国際協調主義を掲げる日本社会はもとより、国際社会において到底受け入れられない暴言であり、安倍総理は麻生副総理兼財務大臣を即刻解任すべき(もしくは、直ちに自ら辞任すべき)であると考えます」との見解を示している。


    民主党の小西洋之参議院議員

    出典:保守速報
    ※参考:麻生副総理兼財務大臣の憲法改正に関する暴言について(小西洋之ブログ)


    そんな中、東京新聞朝刊に麻生氏の発言要旨の記事がでました。

    あの手口を学んだらどうか 麻生氏の発言要旨
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013073102000110.html
    2013年7月31日 東京朝刊

     麻生太郎副総理兼財務相の二十九日の講演における発言要旨は次の通り。

     日本が今置かれている国際情勢は、憲法ができたころとはまったく違う。護憲と叫んで平和がくると思ったら大間違いだ。改憲の目的は国家の安定と安寧だ。改憲は単なる手段だ。騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、われわれを取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げられるべきだ。そうしないと間違ったものになりかねない。

     ドイツのヒトラーは、ワイマール憲法という当時ヨーロッパで最も進んだ憲法(の下)で出てきた。憲法が良くてもそういったことはありうる。

     憲法の話を狂騒の中でやってほしくない。靖国神社の話にしても静かに参拝すべきだ。国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけに行くことはない。

     「静かにやろうや」ということで、ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか。僕は民主主義を否定するつもりもまったくない。しかし、けん騒の中で決めないでほしい。


    ■参考:
    麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細
    2013年8月1日2時18分 朝日新聞:
    http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html
    麻生副総理の憲法改正めぐる発言要旨
    http://www.asahi.com/politics/update/0731/TKY201307310562.html?ref=com_rnavi_arank
    2013年8月1日1時35分 朝日新聞


    こちらで、私の言いたいことを皆さんがコメントしてくれているのでご紹介します。

    以下、保守速報:【麻生副総理の発言要旨】より

    46:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:06:12.52 ID:a1+zM8BX0
    どこにナチスの手口って出てくるの?(´・ω・`)

    29:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:02:29.29 ID:nr1jLfWL0
    これで批判が出るとかどうなってんだ?

    14:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 20:56:56.68 ID:UandfCbLO
    あっちこっちのメディアで踊ってる 『ナチスの手口に学んだら』 って
    麻生は直接的にナチスとは一言も口にしてないんだなw

    10:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 20:55:05.80 ID:vHKcsTFX0
    反日勢力にはこれがナチス肯定に見えるんだろうな

    13:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 20:56:32.88 ID:H5RamqGV0
    >>10
    なにかワードがでてくれば、あとはどんなふうにも改竄するからな
    それがまかり通っているのがマスゴミの現状。

    20:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 20:58:14.45 ID:74b7Nwx2O
    またマスゴミの歪曲か。何で国益を損なうことをするかね。
    自民党、いや世耕はとにかく早く世界に向けて正確な発言を発信しろよ。
    それと自民党はマスゴミを今後どうするか対策を立てろ。


    21:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 20:58:49.18 ID:H5RamqGV0
    だーからー麻生は失言さえしていない。
    ただドイツの話しただけ、TBSの捏造と同じなんだよ

    24:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:00:06.76 ID:LFD3dNzGO
    この発言のどこに問題があるのかわからない。
    改めてものすごく正論だとしか思えない。
    さすが麻生氏だとつくづく思う。
    悪意ある解釈をして歪めようとすんなよ。

    25:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:00:20.59 ID:OyE0pazr0
    進歩的な民主主義の中に独裁に導く萌芽があるって意味だろ、
    何が問題なのかさっぱり分からんな。

    33:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:02:51.50 ID:BHCWoh/N0
    何を言いたいのか解りにくい言い回しだが、
    それ故言葉として出していないナチスがどうのと言い出すのは無理がありすぎる。
    発言の趣旨を改めて聞きなおしてから記事を書くのが筋。

    55:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:07:18.18 ID:74b7Nwx2O
    この際だ。日本のマスゴミはジャーナリズムの機能なんて
    これっぽっちも負っていないと海外に宣伝してやれ。

    64:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:10:05.60 ID:ixgdGsZb0
    完全にマスコミの捏造じゃねーか。
    どこがナチス賛美だよ。
    名誉毀損だな。

    70:名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 21:11:47.82 ID:xP79j6mtP
    何の問題もないじゃん
    ナチス賛美とか言ってる人たちは日本語読めないのかな


    61: 【関電 79.0 %】 :2013/07/31(水) 21:08:55.51 ID:JMV1R4NQ0
    ナチスないやん


    ここまで**


    昨日、麻生副総理の発言の動画を探していたら、以下の動画がアップされておりました。
    動画内容は、マスコミ同様、麻生氏を批判するもののようですが、この動画にあったコメントをぜひ皆さんにも見ていただきたいと思ったので動画ごと紹介します。
    英文でも「虚偽の報告」だとコメントしてくださってますので、個人的にはこの英文をコピペして、Twitterなどで海外の方に伝えるのもいいかと思っております。
     ↓
    Japanese Deputy PM Aso suggested to learn from Nazis:麻生副総総理「ナチスの手口を学んだらどうか」

    http://youtu.be/osTvNNJG5_k


    動画内容文字起こし**
    Japanese Deputy Prime Minister and Minister of Finance Aso Taro spoke about amending the Constitution on July 29 in a lecture held in Tokyo.
    日本の麻生太郎副総理兼財務相が、憲法改正について、7月29日に東京で行われた講演会において発言した。

    He told the audience "I do not want that it is determained among the frenzy and roaring. It should be achieved the basic of the quiet public opinion."
    彼は聴衆に言った。「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」

    And he referred about the Nazi regime was established in the past Germany under the Weimar Constitution which was called the most democratic system.
    そして彼は、過去のドイツにおいてナチス政権が最も民主的体制と呼ばれたワイマール憲法の下で成立したことに言及して、

    "Weimar Constitution was changed to the Nazi constitution while the people do not know. Why not try to learn from that method?
    「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。

    No one made noise. Everyone was satisfied. And the change had been made.
    騒がないで、納得して 変わっている。

    I do not hope that we decide it in the hustle and bustle." Mr. Aso said.
    喧騒の中で決めないでほしい」と、語った。

    文字起こしここまで**

    Teo Jonny さんののコメントより

    This news is intentional false report,because Japanese Media is always masochistic for Japan.
    In short,his meaning is as follow.
    "Nazi regime is negative example for our regime to follow,so we must be careful,when we amend the constitution to do not become like a Nazi regime."


    (Google機械翻訳より)
    日本のメディアは、常に日本のために自虐的であるため、このニュースは、意図的な虚偽の報告である。
    要するに、彼の意味は以下の通りです。
    "ナチス政権は従うべき私たちの政権のために否定的な例であるので、我々はナチス政権のようにならないように憲法を改正するときに我々は、注意しなければなりません。"


    明らかに、意図的な誤報。
    ナチスの手口を反面教師として、憲法改正の際に、自民党は慎重に­ならなければならないという、自党への戒めということが、全文を­読めばわかる。

    **************

    またカスゴミお得意の偏向・捏造・歪曲報道だったわけで・・・。
    もう ほんとうんざりです。


    ちなみに、読売新聞より先(2013年7月30日 01:10 )にスポニチが以下の記事を出しています。ほかの記事と違い、見出しからして、毎日新聞の子会社のわりに、まだ良心的な記事だと思いました。ご参考まで・・・。

    麻生副総理 改憲でナチス引き合い、都内の講演で語る
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/29/kiji/K20130729006320770.html 


    それにしても、文言の精査もせずに新聞のナナメ読みだけで、必死で言葉狩りしてるマスコミや、議員辞職だの何だのホザいてる 政治家には呆れるを通り越して、おそろしささえ感じます。

    悲しいけどこれが日本の現実なんですね。
    こういう現実を私たち国民ひとりひとりが、しっかり認識しておきましょう!


    ■参考:
    31日以降に出た、麻生副総理の発言批判の記事をあげてみました。文言の精査もせずに新聞のナナメ読みだけで、議員辞職だの何だのホザいてる 野党議員は誰なのか、しっかり把握しておきましょう!

    麻生副総理発言、野党が批判 「発言撤回と辞職求める」
    http://www.asahi.com/politics/update/0731/TKY201307310561.html?ref=com_rnavi_arank
    2013年8月1日1時15分

     社民党の又市征治幹事長は31日、麻生太郎副総理がナチス政権の手法を引き合いにした発言について「断固糾弾し、発言の撤回と閣僚及び議員辞職を求める。麻生氏の歴史的な事実に対する認識不足は疑うべくもない。ナチス賛美は欧州連合(EU)諸国などで『犯罪』であるという事実にも留意すべきだ」とする談話を発表した。

     共産党の志位和夫委員長もツイッターで「(ドイツの)国会放火事件をでっち上げ、『全権委任法』を成立させ、憲法を機能停止させた(ナチスの)手口に学べというのか」と批判した。

    ※参考:麻生氏に議員辞職要求 ナチス発言で社民談話 (スポニチ) 



    先にあげた民主党の小西洋之議員も忘れないでね!


    そして、お隣の国からも、たくさんの「批判」が寄せられています・・・。

    「ナチスのように改憲」主張した麻生副総理、失言か信念か
    http://japanese.joins.com/article/507/174507.html
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2013年07月31日09時00分 

    “妄言製造機”として有名な日本の麻生太郎副総理がまた“事故”を起こした。今回はナチスの手口を学んで改憲しようという妄言を吐いた。 

    (中略) 
    麻生副総理の発言は、改憲の議論は喧騒の中でするのではなく、落ち着いた雰囲気の中で行われるべきだという主張とも受け止められる。しかしナチスを引用しながら日本の改憲問題を取り上げたのは、その策略が結局、ヒトラー式の専制主義と軍国主義を内心指向しているのではという疑惑を招くのに十分だ。共同通信もこの日、「ナチス政権を取り上げた部分は論争の余地がある」と指摘した。
     
    特に、この日に麻生副総理が参加した講演会の性格自体が問題だ。行事を主催した国家基本問題研究所の理事長は、日本国内の極右勢力の“顔”として活躍する櫻井よしこだ。日本右翼勢力の指令塔である日本会義と深いつながりを持つ。麻生副総理とともにこの日の行事に参加した田久保忠衛杏林大学名誉教授は日本会議の代表委員。また西村真悟衆院議員は最近、「まだ日本には韓国人売春婦がうようよいる」という妄言を吐いた人物だ。出席者の面々を見ても、この日の行事の趣旨と策略を十分に察することができる。 

     (中略) 
    しかしワイマール憲法破棄当時の状況と現日本の状況が妙に重なり、波紋が広がっている。まずヒトラーは首相になった後、「授権法」を通じて平和憲法のワイマール憲法を無力化した。日本の自民党政権も同じだ。戦争と武力行使の放棄、さらに国家交戦権を認めないという平和憲法を変えようとしている。日本の現行憲法は最も平和的な憲法と呼ばれる。麻生副総理がこの日の講演会で「護憲を叫べば平和がくるという考えは誤算」と主張したのは、現自民党政権の傲慢な認識を代弁している。 
     
    また当時のドイツと現在の日本の政治構造が妙に一致する。ヒトラーは首相になった後、33年に行われた総選挙で全体議席608議席のうち230議席を得て第一党となった。しかし単独過半には達しなかった。そのため連立政権を構成し、ワイマール憲法を無力化した。日本の自民党も21日の参議院選挙で圧勝して議会を掌握したが、改憲発議ラインには達しなかった。連立与党の公明党はもちろん、日本維新の会、みんなの党など、改憲に積極的な党と手を組んで改憲を推進しようとしている状況だ
     
    経済政策で人気を集め、政権の基盤拡大を図る手口も似ている。600万人の失業者を譲り受けたナチス政権は大規模な公共事業で失業問題を解決し、人気を得た。一時的な経済回復にドイツ国民は歓呼した。安倍政権も無制限に紙幣を刷り、公共事業に果敢に政府予算を注ぎ込んで景気を浮揚する「アベノミクス」で人気を集めている。 
     
    民主党のある関係者(←誰やねん・・・)は、麻生副総理の発言について、「結局、憲法96条の改正(改憲発議条件を衆参議院の各「3分の2以上」から「過半」に緩和する内容)を通じて平和憲法を武装解除させた後、核心の9条改正に進むという意図」と解釈した。 
    (後略)



    朝鮮日報社説です ↓

    【社説】ナチス式の憲法改正に言及した日本の極右政治家
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00001046-chosun-kr
    朝鮮日報日本語版 7月31日(水)10時19分配信 

    (前略)  安倍首相をはじめとする自民党は、昨年12月の衆議院議員選挙と今年7月の参議院議員選挙でいずれも圧勝した。しかし日本の戦争放棄や交戦権の否定、軍隊保持の否定などを定める現在の平和憲法については今もなお改正することができず、非常に苦々しく思っているようだ。現在の平和憲法は日本の再武装を禁じているからだ。

      しかし自民党が改憲に向けて動き出すとしても、日本国内は決してこれを後押しするような状況ではない。まず自民党と連立政権を組む公明党が憲法改正に反対している。毎日新聞が先日行った世論調査によると、日本国民の51%が憲法改正に否定的な考えを持っていることも分かっている。韓国や中国などアジア諸国も、日本が平和憲法を改正して再武装することに反対している

      このような状況の中、麻生氏が「ナチス方式の改憲」について言及した。麻生氏の発想は、平和憲法を見直すためにはヒトラーが使った超法規的な方法も辞さないというものだ。第2次世界大戦終戦後、世界各国はヒトラーとナチスを肯定的に捉える言葉や行動をタブーとしてきた。日本は第2次大戦でヒトラーのドイツと手を組み、ドイツがユダヤ人や欧州諸国に対して行った以上の虐殺や蛮行を、韓国や中国をはじめとするアジア各国に対して行った。このような国が本当に歴史を振り返ることができれば、いかなる場合でも「ナチスの手口を参考に」などと語るべきでないことくらいは分かるはずだ。それが政治指導者に求められる最低限の常識であり教養だ。

      首相経験者でもある麻生氏は現在の安倍政権でも実力者だ。麻生氏が今回のような発言を行い、そのことが今もなおニュースで報じられているようでは、今や日本の極右政治家たちに理性と常識は期待できないだろう。日本の政治家のレベルはなぜここまで落ち込んでしまったのか。また今の状況は今後も続くのだろうか。このままでは韓国をはじめとする隣国が、日本と向かい合って対北朝鮮外交や経済問題について話し合うことなどできるはずがない。「安倍の日本」は徐々に世界の普遍的価値と常識から懸け離れようとしているのだ。



    中央日報の社説。これも、ひどい。妄言製造機って・・・。
     ↓
    社説】「ナチス式改憲」主張の麻生副総理、正常な精神状態ではない
    http://japanese.joins.com/article/532/174532.html?servcode=100&sectcode=110
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2013年07月31日13時03分 

    日本の“妄言製造機”がまた本来の姿を表した。安倍内閣の第2人者である麻生太郎副総理兼財務相のことだ。麻生副総理は29日、東京である講演会に出席し、「ドイツのワイマール憲法は(ナチス政権によって)いつの間にか変わっていた」とし「あの手口を学んだらどうか」と述べた。ナチスの手口を見習い、日本も静かに平和憲法を改正しようということだ。(←勝手に解釈すんな!)元首相であり次期を狙う有力政治家の口から公然とこういう発言が出るということ自体が日本の恥であり不幸だ 
      
    (中略)麻生副総理がナチス政権の手口に言及したのは、日本平和憲法の改正をめぐる論争のためとみられる。ナチスが授権法を通過させたように、まず平和憲法96条を改正し、容易に憲法を変えられる道を開こうという趣旨と解釈される。(←また勝手に解釈する・・・)衆議院と参議院の「3分の2以上」の賛成となっている改憲発議要件を「過半数以上」に緩和するのにまず力を注ぐということだ。ひとまずこの目標が達成されれば、国内世論や周辺国の目を気にする必要なく自分たちが望む方向に憲法を改め、軍隊を保有し、戦争ができる正常国家に日本を変えることができるということだ平和憲法の足かせを外し、「日本帝国の栄光」を再現するという軍国主義的な妄想に酔っているからこそ可能な妄言だ。 
     
    麻生副総理の妄言と詭弁は数えられないほど多い。(←韓国にとって気分が悪いことを妄言や詭弁と言わないでよね)ナチス式改憲に言及した席で、
    「国のために命を捧げた方々に敬意と謝意を表さないのがおかしい」と靖国神社参拝を擁護した。そのような人を内閣の第2人者に置いて、韓国や中国など周辺国との関係改善が可能なのか甚だ疑問だ。(←愛国心あふれる日本国民は疑問になんて思ってませんから)



    そして、こちらの国も・・・

    中国外務省、麻生氏発言を非難=共産党機関紙も批判
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000207-jij-cn
    時事通信 7月31日(水)22時6分配信

     【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は31日夜、麻生太郎副総理兼財務相が講演でナチス・ドイツ時代の憲法改正の手法を肯定するかのような発言を行ったことについて非難する談話を発表した。

     同副報道局長は「日本の主要な指導者がナチスを見習い、憲法改正を押し進める必要があると公然と述べたことは、日本がどこに進むかに関してアジアの近隣や国際社会の懸念と警戒を引き起こさざるを得ない」と指摘した。

     31日付の共産党機関紙・人民日報も、麻生氏の発言に「日本の副総理がなんとナチスに学ぶよう鼓舞した」との見出しで大きく取り上げ、海外の専門家や学者の話として「全人類に対する公然たる挑発」と批判。その上で「国際社会は強く非難し、積極的な行動を取り、日本の右翼勢力のさらなる拡張を共に抑えなければならない」と伝えた



    麻生副総理がナチズム称賛、国際社会から非難集中=中国報道
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000069-scn-cn
    サーチナ 7月31日(水)20時48分配信

     中国網日本語版(チャイナネット)によれば、麻生太郎副総理兼財務相は29日、東京都内で演説を行った際、「ドイツのワイマール憲法は誰も気づかないうちにいつの間にかナチス政権の憲法に変わっていた。その(ナチスの)手口を学んだらどうか。そうすれば、(国民は)騒ぐこともなく、(憲法改正を)受け入れるだろう」と話した。以下は同記事より。
    中国網は、中華人民共和国国務院直属の中国外文出版発行事業局(略称:中国外文局、別名:中国国際出版集団)が管理・運営するニュースサイトです。

      麻生氏の発言には国内外から批判の声が殺到し、人民日報の取材に応じた海外の専門家は「麻生氏のこの発言は全人類に対する公然とした挑発行為であり、国際社会は厳しく責任を問うべきだ。積極的に行動を起こし、日本の右翼勢力の拡大を抑制しなければならない」と口々に訴えた

      元民主党所属の衆議院議員である首藤信彦氏は人民日報の取材に対し、「副総理たる者がそのような発言をするとは信じられない。麻生氏が堂々とナチスの行為を称賛したことに強い憤りを感じる。ドイツであれば、このような発言をした者は処罰される。日本にはそのような法律こそないものの、麻生氏の行為は非常識極まりないものであり、1人の政治家として決して口にしてはいけない言葉である。麻生氏の発言は日本が人権を軽んじていることを証明するものだ」と述べた。 (後略)
    (編集担当:米原裕子)



    さいごに、捏造新聞社の社説を見てみましょう。

    2013年 8月1 日付 朝日新聞天声人語
    http://www.asahi.com/paper/column.html?ref=com_top_tenjin

     ぎょっとした。麻生副総理が7月29日、ある会で改憲に触れて、こう述べたという。「気づいたら、ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうか」。
    同僚記者の取材と麻生事務所に確認した結果をあわせ、以下紹介する

    ▼麻生氏はまずナチスがどうやって独裁権力を獲得したかを語った。それは先進的なワイマール憲法の下でドイツ国民が選択したことだ、と。いかに憲法がよくても、そうしたことは起こるのだ、と
    ▼次に、日本の改憲は騒々しい環境のなかで決めてほしくないと強調した。それから冒頭の言葉を口にした。素直に聞けば、粛々と民主主義を破壊したナチスのやり方を見習え、ということになってしまう
    ▼氏は「民主主義を否定するつもりはまったくない」と続けた。としても、憲法はいつの間にか変わっているくらいがいいという見解にうなずくことは到底できない
    ▼ヒトラー政権は当時の議会の機能不全に乗じて躍り出た。対抗勢力を弾圧し、全権委任法とも授権法とも呼ばれる法律を作って、やりたい放題を可能にした。麻生氏の言うナチス憲法とはこの法のことか。そして戦争、ユダヤ人大虐殺へと至る
    巨大な罪を犯した権力集団を、ここで引き合いに出す発想が理解できない。熱狂の中での改憲は危うい、冷静で落ち着いた論議をすべきだという考えなら、わかる。(←いや、これでしょ・・・)なぜこれほど不穏当な表現を、あえてしなければならないのか。言葉の軽さに驚く。

     

    私も「ぎょっとした」。
    解釈の仕方が、どこぞのお国と余りにも似ているので、「これは、日本の新聞社の記事なのか」と・・・。
    実は、うちのまわりに、朝日新聞の「天声人語」を評価している人がわかっているだけでも数人いてはる。「天声人語」は短い文章で的を得ている、と。
    うちのまわりで数人、ということは日本全国となると、かなりの数の人が朝日新聞の天声人語を読み、「鵜呑み」にしているのだろうか・・・と考えたら、心配になる。
    このデタラメな記事を読んで、「麻生はあかんな・・・」って思っちゃう人がこの日本にいったいどのくらいいてはるんだろ・・・って。

    そう思ったら、マスコミの罪は大きいと言える。
    私に言わせたら、「詐欺」と同じ。


    ■最後に・・・「特ア」以外の反応が気になるところです。
    というか、真実が伝わっているのかどうかが・・・。
    朝日新聞や毎日新聞の英語版は、海外でも多く読まれていると聞いたことがあるので、心配になります。

    ナチスの憲法改正「手口学んだら」 麻生副総理が発言
    http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310603.html?ref=com_rnavi_arank
    2013年8月1日1時17分

     麻生太郎副総理が憲法改正をめぐり、ナチス政権を引き合いに「手口に学んだらどうか」などと発言したことに対し、米国の代表的なユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・ロサンゼルス)は30日、批判声明を発表し、「真意を明確に説明せよ」と求めた。

    ■ユダヤ人団体が説明要求
     麻生氏は29日、東京都内でのシンポジウムで「ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね」などと語った。(←ちゃうって・・・)

     シンポジウムはジャーナリストの桜井よしこ氏が理事長を務める「国家基本問題研究所」が都内のホテルで開いた。桜井氏が司会をし、麻生氏のほか西村真悟衆院議員(無所属)や笠浩史衆院議員(民主)らがパネリストを務めた。

     発言に対し、同センターは声明で「どんな手口をナチスから学ぶ価値があるのか。ナチス・ドイツの台頭が世界を第2次世界大戦の恐怖に陥れたことを麻生氏は忘れたのか」とした。

     同センターはロサンゼルスでホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を展示する博物館を運営。反ユダヤ活動の監視も手がけ、1995年には「ホロコーストは作り話だった」とする記事を掲載した文芸春秋発行の月刊誌「マルコポーロ」に抗議。同誌は廃刊、当時の社長が辞任した。

     一方、韓国外交省の趙泰永・報道官は30日の会見で「こうした発言が、過去に日本の帝国主義による侵略の被害に遭った周辺国の国民にどう映るかは明白だ。多くの人を傷つけるのは明らかだ」と批判中国外務省の洪磊・副報道局長も31日、「日本の進む方向にアジア諸国と国際社会の警戒を呼び起こさないわけにはいかない」との談話を出した

     また、ドイツの週刊紙ツァイト(電子版)は31日、「日本の財務相がナチスの改革を手本に」という見出しで発言を伝えた。同センターなどの反応を伝え、「ナチスの時代を肯定する発言で国際的な怒りを買った」とした
    ※参考:<麻生氏講演>米のユダヤ系人権団体が抗議(毎日新聞)



    とりあえずは、マスコミの報道を鵜呑みにしてはいけない!ってことが、またはっきりしたわけで・・・。特に「翻訳文」記事には要注意!!




    上念司さんの”メディアの嘘を見抜け!”〜マスコミが隠蔽する消費増税の不都合な真実を広めていきましょう

    マスゴミのこと comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁

    逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。より

    マスコミが隠蔽する消費増税の不都合な真実
    2013-06-20 06:55:

    先ずは注目されていたバーナンキ議長の発言が終わりました。

    概要は以下の通りです。

    バーナンキ米FRB議長
    「2013年末までに資産買い入れペースを緩める可能性がある」
    「2014年半ば付近で資産買い入れを終了する可能性がある」
    「資産買入れ終了と金利引上げの間にはかなりの期間があると想定」
    「失業率は14年中にもFRBが注視する水準である6.5%まで下がる可能性がある。」
    「失業率は依然として高水準である」
    「インフレは当面は目標を下回る」
    「低すぎるインフレは問題」
    「FRBは低インフレを懸念」
    「低インフレは量的緩和の将来の要因となる」
    「FOMCのメンバーは大半がインフレが上昇すると予想している」
    「FF金利を引き上げる場合は段階的になる公算」
    「黒田日銀総裁を支持する」
    「日銀の政策に起因するボラティリティは想定外ではない」

    さて、この発言後ドル円は一時97円台まで円安に動きました。ダウ平均は206ドル安で終えています。
    量的緩和縮小に言及しましたが、今後どうなりますかね。
    失業率やインフレ率が目標を達成する見込みが出てきたので、その時期に段階的に縮小、終了すると言っているわけですから、何も特別なことは言っていないと思いますけどね
    まあ、注目された発言も出ましたのでこれから市場がどう動くのか見ていくしかないですね。


    さてさて、
    昨日は、チャンネル桜において上念司先生が登場されました。


    今回はもうマスコミの偏向報道ぶりに焦点を当てて、これでもかとおかしな報道を取り上げています。

    特にあの新聞ですね。あの新聞。
    あの新聞はもう読まない方がいいんじゃないですかね。
    読むと間違った情報をインプットすることになります。
    間違った情報を提供する新聞って。第二次世界大戦前にもそんな新聞があったようですね(笑)

    とにかく、その新聞に限らず本当に必要な情報を報道しないのが日本のマスコミだと認識する必要がありますね。

    番組の中で出てきますが、消費税増税については下記の重要な事実がほとんど報道されません。マスコミがやらないなら、私たちでツイッターやブログ、フェイスブックなどを駆使して広めて行きましょう。
     ↓  ↓  ↓  ↓
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    【拡散希望】
    消費税増税に向けてマスコミが必死で隠蔽する4つの不都合な事実
    97年橋本増税の失敗
    直近の英、伊など早すぎる増税失敗
    ロゴフ、ラインハート論文の計算ミス(緊縮財政で財政再建はウソ)
    「税収=名目GDP×税率×税収弾性値」(経済学の知見の否定)
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


    (番組内でのフリップ、抽選でもらえるそうです)
    douga はコチラです。
    ↓ ↓ ↓

    【対メディア戦】安倍総理のG8外交は成功しました[桜H25/6/19]:
    http://youtu.be/L50TXbDH2Ac
    G8首脳会議は日本時間の昨日夜、「首脳宣言」を発表して閉幕した。各国首脳へ、デフレ脱却政策への理解を求めた安倍首相は、概ね良好な反応を引き出し、先ずは外交的に成功を収めたと言って良いだろう。しかし日本のマスコミは、唯一アベノミクスへの懸念を表明したメルケル首相の発言を過大に取り扱い、一般論として当たり前の「財政再建」を特筆大書して、あたかも安倍首相がG8で失点したかのように報じている。実際には「シリア情勢」に多くの時間が費やされ、イタリアなどのアベノミクスに肯定的な意見があったことは意図的にか報じられていない。しかもメルケル首相の主張は、既に破綻した「緊縮財政による再建論」であり、全く参考にしてはならないものである。むしろメルケル首相が日本に仕掛けた罠なのではないかと疑りたくなるレベルであった。それを事々しく報じるマスメディアの本音は何処にあるのか?安倍憎しのあまり、日本を没落に導こうとする偏向報道にメスを入れていきます。

    【対メディア戦】デマも辞さず?上がっても下がってもアンチ安倍一路[桜H25/6/19]:
    http://youtu.be/-rCxyfKTFWg
    1万5千円まで急騰した株価は、調整が入って値を下げ、一時1万2千円台まで下落したが、徐々に落ち着きを取り戻し、現在は1万3千円付近でもみ合っている状態である。株価が急騰した時には「バブルだ」と言って景気への影響を無視し、急落した局面だけを取り上げて「アベノミクス崩壊」と報じるメディアの姿勢はいかがな物だろうか?特に「外国人が日本経済を見放した」との印象操作報道が氾濫しているが、果たしてこれは事実なのか?何の検証もなく、市場のノイズをそのまま記事にしてしまう大新聞のお粗末さを、上念司が暴いていきます。

    【急ぐべし!】日本が備えるべき「海」からの脅威、ファシストとファンタジスタ[桜H25/6/19]: http://youtu.be/_4LIdmWvMDQ
    四面を海に囲まれた日本は、安全保障の面で「海」からの侵攻と、「海」を越えた反撃を考慮せずにはいられない。近頃とみに増す中国の脅威に対応すべく行われた離島上陸訓練「ドーン・ブリッツ」と、ことごとくが海に面した立地となっている「原発」の防護体制見直しの話に加え、永田町に発生した危険海域「海江田万里」について論評していきます。

    【メディア嘘を見抜け】マスコミが隠したい増税の代償、広めたい日本ダメ論[桜H25/6/19]:
    http://youtu.be/s741DZ2bduw
    世に溢れる経済ニュースのウソを、経済評論家の上念司が暴いていく「メディアの嘘を見抜け!」。今回は、反日マスコミが日本を滅ぼすために何としても実現させたい「消費増税」にからみ、その失敗事例の数々を確認しながら、マスコミの主張の根拠の無さを視聴者の皆様に周知します。

    マスコミはデマばかり!
    正しい情報を私たちで広めましょう!

    転載ここまで**


    はるはるぱぱさんのブログ、応援しています!
    素晴らしいブログは、人気ブログランキング上位へ送って、多くの人に見てもらいたいです。 

    ということで、
    お帰りの際に、クリックを!

    ※はるはるぱぱさんのブログのランキングに繋がります



      

    目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集〜「善良な市民」になりすました「ヤクザ」???

    マスゴミのこと comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁

    5月31日「NHK」は、朝の番組「おはよう日本」で9分以上に渡り「ヘイトスピーチ(反韓デモ)」に関する特集をしました。



    NHKが自ら番組全部書き起こししとります
     ↓
    “ヘイトスピーチ” 日韓友好の街で何が・・・
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/05/0531.html


    この番組内で、デモをとめる署名活動を呼びかける在日三世として紹介されている人物が、実は・・・・・


    とにかく、この動画(4分ほど)を見てください。
    ※書き込まれているコメントにも・・・。

    目の錯覚?
    【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集


    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21006446

    ※YouTube動画はこちら
    ・目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集
    http://youtu.be/FwPvt4GbAA8
    (BGM付き⇒http://youtu.be/eQcl4-E_do0


    必死で止める公安の後ろ マスクをつけた黒いコートの男性、
    ぴたりと桜井会長の背後についている、怖そうな人物が、NHKの番組で紹介されていた「署名を呼びかける金展克さん」だったわけで・・・・

    「善良な市民」になりすました「ヤクザ」???
    と思われても、仕方ないですよね、これじゃ(´-ω-`) 

    ちなみに、この金展克さん、Twitterをされています。
    @HeartRights :
    https://twitter.com/HeartRights


    で、NHKが、このことを知っててやってるなら、

    ”国民から受信料を徴収して番組を作るNHKの罪は
    あまりにも重い!”
    わけで・・・

    仮に、もし「知らなかった」としても、謝罪するべきではないのでしょうか?


    「知ってて」番組作ったのか、「知らずに」番組作ったのか、ちゃんと説明してもらいましょう!NHKに。


    ”みなさまの声にお応えします”
    nhk
    http://www.nhk.or.jp/css/

    ◎電話
    NHKふれあいセンター(ナビダイヤル
    0570-066-066
    上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は050-3786-5000へおかけください
    受付時間:午前9時〜午後10時(土・日・祝も受付)
    ※フリーダイヤルとは違い、料金が発生しますので、ご注意ください
    ※質問やご要望を正確に把握するため、通話内容の録音、発信者番号が記録されるとのこと。
    ※発信者番号の記録を希望しない場合は、電話をかける前に、発信者番号非通知の措置を!

    ◎メール

    メールフォームはこちら
    FAX
    03-5453-4000

    手紙
    〒150-8001
    NHK放送センター
    「おはよう日本 特集まるごと」行
    ※回答を希望する場合は、名前、住所、電話番号等を正確に記入する必要があるとのことです。




    朝日新聞終了か〜読売新聞が慰安婦問題最大のタブーをついに報道したもよう!

    マスゴミのこと comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:マスコミ・報道

    あじあにゅーす2ちゃんねる さんより 

    朝日新聞完全終了!!!
    読売新聞が慰安婦問題最大のタブーをついに報道!!!!!
    http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/28281697.html

    1: キジ白(愛知県):2013/05/18(土) 18:53:01.18 ID:4kviwYOB0●

    従軍慰安婦強制連行問題、朝日新聞の記事が始まり

    従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

    記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

    宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

     ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。

    読売新聞 2013/5/14
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm

    <参考>
    ◆慰安婦強制連行の話は朝日新聞の捏造記事から始まった!
    「FLASH」(9.11号)
    (←クリックすると画像が見れます)

    「慰安婦強制連行問題は、朝日新聞が捏造し、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。『締め切りまで時間がないので回答できません』。日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」

    なお朝日新聞の記事に乗じて、慰安婦関連団体の多くが1992年に誕生しています


    3: キジ白(愛知県):2013/05/18(土) 18:54:06.61 ID:4kviwYOB0
    >>1
    読売新聞購読者数 994万人
    http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/n-busu/

    143: カナダオオヤマネコ(東京都):2013/05/18(土) 21:11:33.51 ID:bQl6y+56P
    >>3
    倍は水増ししてるので、実際の購読者数は半分
    さらにほとんどがテレビ欄しか見てない

    記事を読んだのは、10万人がいいとこ

    6: 茶トラ(関東・甲信越):2013/05/18(土) 18:54:55.14 ID:QhI2IW2KO
    朝日の罪は日本海より深い

    14: バリニーズ(宮城県):2013/05/18(土) 18:58:05.70 ID:a715xnhz0
    すごいな読売

    16: マーゲイ(東京都):2013/05/18(土) 18:58:13.87 ID:ztZe5b2J0
    朝日が今なお存在してることが許せんわ

    17: バリニーズ(福岡県):2013/05/18(土) 18:59:00.45 ID:Gjuhyguu0
    太平洋戦争時下においても日本を壊していったのは朝日
    今も絶賛破壊工作中の朝日
    戦前戦中戦後と新聞報道で国民を煽ってきた朝日

    朝日は潰れるべき


    28: ヤマネコ(熊本県):2013/05/18(土) 19:03:11.95 ID:ltmG5bCu0
    >>17
    共産党員と手を組んでソ連に情報流ししてたもんな。

    21: アフリカゴールデンキャット(WiMAX):2013/05/18(土) 19:00:31.48 ID:ny5utjra0
    どっちもカスな新聞社なのにな。

    76: イリオモテヤマネコ(アメリカ合衆国):2013/05/18(土) 19:37:53.58 ID:R7VemupEP
    >>21
    資源ゴミと生ゴミくらいの差は、認めてやれやw

    23: カナダオオヤマネコ(dion軍):2013/05/18(土) 19:01:04.37 ID:stkk3AbIP
    よみうりがまともになった!
    びっくり

    25: ジャガー(関東・甲信越):2013/05/18(土) 19:01:28.78 ID:dseLP+DyO
    毎日朝日おわた

    317: ボブキャット(茨城県):2013/05/21(火) 02:56:15.46 ID:qYjRxMIWP
    >>25
    毎日のヘンタイも忘れちゃいけないよね

    26: マンクス(新疆ウイグル自治区):2013/05/18(土) 19:02:50.85 ID:JSgjU+0s0
    社民の福島も当事者だってんなら説明責任あるだろ。
    当時は民間人でもいまは国会議員だし。


    29: ラ・パーマ(岩手県):2013/05/18(土) 19:03:16.31 ID:NUdoFSS80
    読売さんちょっと見直した。

    さて、朝日さんの反撃が楽しみですね!

    41: ユキヒョウ(東日本):2013/05/18(土) 19:08:34.34 ID:fnc+v4LyO
    むしろなんで今までどこの新聞も書かなかったのか

    42: 三毛(埼玉県):2013/05/18(土) 19:08:45.89 ID:o55WN22fT
    ほおう。
    読売新聞が政府批判とは珍しいw


    54: アムールヤマネコ(高知県):2013/05/18(土) 19:15:37.35 ID:RbX7ylhE0
    この模造記事のせいでどれだけ国益が損なわれたことか

    60: アメリカンショートヘア(東京都):2013/05/18(土) 19:18:22.84 ID:OJDC7IBm0
    TVがやらないと
    数多くのお茶の間のボンクラどもの目と耳には届かない

    62: キジトラ(北海道):2013/05/18(土) 19:18:46.42 ID:AjTOB0U40
    だんまりを決めて白々しく別のことツイートしてる保守系の政治家って何なの?
    おまえの良識とか本当にウンザリ


    63: シャルトリュー(チベット自治区):2013/05/18(土) 19:20:23.74 ID:O2lfZzoQ0
    これ全力だろ
    マスゴミだから何でも許されるわけがない

    73: コドコド(東京都):2013/05/18(土) 19:32:51.30 ID:EeBKQs7e0
    もっとはっきり書けよ
    朝日と中韓が手を組んで日本をおとしめたって

    85: マーゲイ(愛知県):2013/05/18(土) 19:50:22.54 ID:sInyZNI00
    読売新聞にのってねーだろ
    ネトウヨホルホルしすぎ

    94: カナダオオヤマネコ(埼玉県):2013/05/18(土) 20:02:05.81 ID:KdZRECPmP
    >>85
    14日の朝刊4面に載っているぞ

    88: ソマリ(神奈川県):2013/05/18(土) 19:52:59.75 ID:/jE9/P4V0
    当初は在日韓国朝鮮人さえ「我々は強制連行されてきた」と言って
    不当な優遇を要求してきた。
    これはネットの普及により完全に嘘とバレて最近は言わなくなった。
    従軍慰安婦問題もネットで繰り返し真実を主張していく事で
    先ず日本人が気づきそして世界が知る事となる。
    頑張ろう


    90: ヒョウ(兵庫県):2013/05/18(土) 19:55:13.86 ID:26wnw+VQ0
    TVではなぜかローカル番組だけで
    全国ニュースとかでは報道しないよな


    92: ラグドール(岩手県):2013/05/18(土) 19:58:49.80 ID:aXswQ5930
    朝日新聞の捏造による日本国の損害って怖ろしいと思うよ
    これでも新聞社は何も責任は無いのが不思議だよね

    日本が大統領制なら簡単に潰せるんだろうけどさw

    131: ラグドール(西日本):2013/05/18(土) 20:55:15.23 ID:O5BVekYcO
    実家が朝日なんで死にたい
    読売に変える様に説得したい

    316: 白黒(家):2013/05/20(月) 21:56:56.89 ID:LOX5mLte0
    >>131
    親にこの読売の記事見せりゃいいじゃん

    133: ライオン(関東・甲信越):2013/05/18(土) 21:01:01.27 ID:YvDQ6x7pO
    おいおい、どこぞの諜報機関さんが、占拠しにきちゃうぞ
    要は慰安婦の関連団体が、そこの稼ぎだったんだろ。
    触るべきでないな。


    137: ラ・パーマ(関東・甲信越):2013/05/18(土) 21:06:30.89 ID:DsQ5lcV6O
    事実をそのまま記事にすれば、部数伸びそうだね

    141: カナダオオヤマネコ(チベット自治区):2013/05/18(土) 21:11:06.94 ID:rDtg4pl2P
    ネットで既にかなりの人が知ってたよ
    今更書いても読売遅すぎるよ

    144: カナダオオヤマネコ(チベット自治区):2013/05/18(土) 21:12:59.23 ID:rDtg4pl2P
    ネットで慰安婦がアカヒの捏造だとバラされちゃったから
    隠し通せなくなってきたんでしょ
    読売だってそうかと付き合いやめない限り信用できないわ

    152: サビイロネコ(内モンゴル自治区):2013/05/18(土) 21:26:25.61 ID:t1+zqKS90
    フジテレビが脱落した今、
    次の朝日を蹴落とすためには真実の報道が有益と見たか

    166: ジャングルキャット(長崎県):2013/05/18(土) 22:09:16.69 ID:4PnpaJMb0
    マスコミへの風当たりが強くなってきたから
    マスコミ全体で朝日切りでも行ってるん?

    172: イリオモテヤマネコ(東京都):2013/05/18(土) 22:19:33.06 ID:wMz1ksXDP
    メディアは談合体質だったけど
    もうそろそろ協調路線より ガチバトルで部数稼ぐ時代だろ

    196: コドコド(千葉県):2013/05/18(土) 23:09:46.80 ID:JAUOyt8A0
    天声人語の質も落ちた。

    197: コラット(岡山県):2013/05/18(土) 23:19:32.62 ID:Fv7sGuaO0
    当時ジャーナリストでありながら朝日の捏造を糾弾しなかった
    他の新聞も同罪と言えば同罪だが…

    さっさと掌返せばまだ間に合うんじゃね?
    得意だろ? そういうの

    210: 斑(東京都):2013/05/19(日) 00:30:17.54 ID:mDuAkwXN0
    朝日新聞は日付だけしか信用できない!っていうアナタ!!

    日付を間違えたことも何回かあるんで。


    214: バーミーズ(東京都):2013/05/19(日) 00:39:27.63 ID:l1J292Dg0
    >>210
    まじかよwww

    213: ヨーロッパオオヤマネコ(北海道):2013/05/19(日) 00:37:40.33 ID:54KxpIrQP
    朝日がどんだけの損害を日本に与えたのか
    計算不能だよなー


    227: シャム(チベット自治区):2013/05/19(日) 01:12:06.83 ID:d/8Ddim10
    国賊ものだな

    230: ハバナブラウン(やわらか銀行):2013/05/19(日) 01:13:49.48 ID:vMbkuoX00
    ここに至るまでなぜ言わなかったという感じ

    朝日の暴走に他メディアが傍観決め込んでなければ
    ここまで酷い事態にはならなかったはず

    247: スフィンクス(大分県):2013/05/19(日) 03:42:16.54 ID:JXl+GYpk0
    ここまで証拠付き尽きられても スルーする朝日。
    朝鮮人並の図々しさだぜ

    249: マーゲイ(三重県):2013/05/19(日) 04:06:13.49 ID:jIQR9rVc0
    やっとマスゴミも自浄作用が始まったかw

    263: ジャガランディ(宮城県):2013/05/19(日) 06:19:53.94 ID:UYiyGNEp0
    いままで出なかったのにタイミングがよすぎる

    自民に顔が利く人物がいるってのを考慮すると
    裏で政府が画策したように感じられる・・

    265: 猫又(dion軍):2013/05/19(日) 06:41:45.63 ID:/IncxSHP0
    当の朝日新聞はいまだにだんまり?

    275: 猫又(東日本):2013/05/19(日) 11:32:14.49 ID:693oOQbVO
    朝日新聞はマジで日本の癌
    なんとかしないとやばいよ

    *********

    以下、よせたれていたコメントより抜粋
     ↓
    1.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 19:07 ID:9fVCk9M.0
    これからは、ライダイハンで進めよう。南チョンは慰安婦を語る資格無し。
    ベトナム・ナムフュン郡で、韓国軍は4人の老人と3人の妊婦を、防空壕の中へ押し込め、ナパームとガスで殺した。アンヤン省の三つの村では110人を、またポカン村では32人以上を、こうしたやり方で、殺したのである。
    1966年2月26日、韓国軍部隊は、137人の婦人、それに40人の老人と76人の子供も一緒に、防空壕の中へ押し込めて、化学薬で殺したり、全員を盲にさせたりした。
    1966年3月26日から28日にかけて、ビンディン省で、韓国軍は、数千におよぶ農家と古寺院を炎上させ、若い女性や年老いた女性を集団強姦した。

    4.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 19:27 ID:cqlvnXkg0
    >>1
    終戦後の日本人への虐殺や強姦についてもね二日市保養所などでの記録が残っている
    降伏した国民へのそういった行為は国際的な重大犯罪日本に対して朝鮮人こそ加害者であるという現実を知らしめるべき
    国内でも朝鮮人の狼藉は行われている
    GHQが唯一非常事態宣言を行った阪神教育事件などを日本国民にも伝えなければならない

    11.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 19:46 ID:jK8Utc.o0
    朝日新聞の若宮がガチの韓国工作員だったのがばれて朝日新聞はマジでヤバイ立場に追い込まれてる・・・。
    安倍内閣に朝日役員が謝罪したという話はあるが、安倍に謝罪したところで騙した相手は国民なので赦されるわけもなく、すでに朝日の廃刊まで射程に入ってきた。
    問題は朝日新聞だけで終わる話なのかというところで朝日批判を繰り返してきた
    産経以外は慌ててアリバイ作りに朝日批判始め出したところ・・・。

    12.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 19:48 ID:Y6liC1KH0
    俺は朝日新聞を読んでる奴を見つけ出して、
    今日の日本の不利益をお前が支えたんだよ!
    と言ってあげている。

    14.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 19:58 ID:aN2k23XK0
    部数競争とかライバル視し合っている奴らが、相手の息の根を確実に止められるこのネタをいままで武器に使わなかったことが不思議といえば不思議。

    17.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:14 ID:qZE.MS6H0
    朝日新聞が戦犯国賊非国民売国奴でなくて、誰が犯罪人になるのですか。
    シナ風にいえば漢奸でなく日奸か、
    そういえば日刊スポーツは朝日系か。
    最低限国会での証人喚問。週刊朝日はなにをしているのでしょう。
    日刊現代は何をしているのでしょう、
    東京新聞はなにをしているのでしょう、

    20.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:20 ID:UF2EHs8H0
    朝日の終わりの始まり

    21.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:20 ID:QpYJS5My0
    おいおい、国内の現役慰安婦5万人どうにかしろよ。
    朝日とミズポは国会で証人喚問しろ

    23.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:24 ID:HqL1e5ou0
    ネエ、TV見てる年寄りよりもこれからの多くの若者が知る方が得策だよね。
    自虐教育の40代〜60世代より今の10代〜40代にはたくさん知ってもらう意味でインターネットの方が拡散しやすいだろ!
    ネットの方がそれぞれの意見もあるしTVに出てる専門家もどきよりプロが潜んでるネットの方が

    25.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:25 ID:vL28l.PU0
    朝日は全ての日本人を敵にして存続できるかが見ものだ。 
    サムソンあたりから資本注入してもらうのか? 

    だったら日本は韓国がデフォルトになっても援助はしないって法則になるな。
     

    26.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:31 ID:XfVrHX9m0
    >>1
    二日市保養所ね。
    本当は日本こそが謝罪を受ける立場だってこと、内外に明示すべき。
    二日市保養所は知らん日本人が圧倒的に多いと思う。

    あとチョンに絡めて創価学会、アグネス・チャン、日教組、統一教会、チョンバンク、犬HK、パチ屋、同和、民主党等々も一緒に暴露していきませう(* ̄Oノ ̄*)

    32.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 20:40 ID:oW8L.byX0
    ま、朝日は安定のスルーでしょ

    51.名前: 名無しのAsian:2013/05/21 21:34 ID:BIU4R.aV0
    NHKも朝日に加担している 
    ここ最近毎日のように「いわゆる従軍慰安婦の問題」と言うせりふを連発している・・
    これが 「刷り込み」という手法なのか?
    「従軍慰安婦」という言葉は 存在しないはずなのに 耳にたこができるくらい 一つのニュースの中に2つ、3つと入れてくる。
     
    NHK側としては なんとしてでも 従軍慰安婦はあったんだと 真実を知らない日本人の脳に記憶させておきたいのだろう 
    まさしく売国放送局NHK=CCTV=KBS

    133.名前: 名無しのAsian:2013/05/24 17:09 ID:BNvf7eEa0
    俺んち、親が朝日新聞とってたから、じわじわ責めて、読売新聞に変えさせたんだよ

    今日ほど、俺の努力が報われたと思ったことないわ

    ここまで**


    学生のみなさん、唯一、購読に「学割」があるからといって、朝日新聞とってませんか?
    よ〜く考えてみてください!


    よろしければ、ご参考ください

    朝日新聞社や新聞紙面記事について問い合わせするには・・・
     ↓
    http://www.asahi.com/shimbun/reference/faq01.html#qa104c
    朝日新聞社や新聞紙面記事についてのご意見・ご質問はお問い合わせフォームで受け付けます。問い合わせの種類を1つ選び、内容を記入して送信してください(朝日新聞の紙面は地域によって異なりますので、ご住所を記入してください)。問い合わせは電話でも受け付けております。
    ※各本社支社の窓口受付は、平日9〜21時 土曜は18時まで。日・祝日はお休みとさせていただいております。

    ◎各本社のお客様窓口のご案内
    【東京本社お客様オフィス】
    ご意見:03-5540-7615
    お問い合わせ:03-5540-7616
    【大阪本社】
    06-6201-8016
    【西部本社】
    ご意見:092-477-6010
    お問い合わせ:092-477-6370
    【名古屋本社】
    ご意見:052-221-0337
    お問い合わせ:052-221-0347
    【北海道支社】
    ご意見:011-222-5044
    お問い合わせ:011-222-5045


    読売新聞には、激励の言葉をおくろうかなv(。-_-。)♪
     ↓
    http://info.yomiuri.co.jp/contact/
    読売新聞、ヨミウリ・オンラインへのご意見
    <東京本社>
    「読者センター」
    お問い合わせ 電話:03-3246-2323
    ご意見      電話:03-3246-5858
    ・午前9時から午後10時まで
    ・こちらの入力フォームでも受け付けています。
    <大阪本社>
    「読者センター」電話:06-6881-7000
    ■平日(月―金) 午前9時から午後9時まで
    ■土曜、日曜、祝日 午前9時半から午後5時半まで
    ■こちらの入力フォームでも受け付けています。
    <西部本社>
    「読者相談室」電話:092-715-4462
    ・日曜、祝日を除く午前9時半から午後6時まで

    ※なお、読売新聞購読の申込みはこちらからできます
    http://www.434381.jp/25/


    ”報道を手段とし国家と国民の名誉棄損を目的とした国際組織犯罪”だ!(by坂東忠信さん)〜訳するときに意図的に誤訳するという手口を使って ミスリードするマスコミを許していていいのか(-`ェ´-怒)!

    マスゴミのこと comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:朝日新聞

    坂東忠信さんの オフィシャルブログより

    タカシった! アサヒった! バレた!
    http://ameblo.jp/japangard/entry-11533349324.html
    2013.05.19 Sunday
     
    みなさん、こんにちは。
    また朝日新聞が盛大にアサヒリまくっております

    こんなことが許されるのか?

    国会議員の先生方には、ぜひこの国際問題を誘発させかねない捏造放送局の組織犯罪を追及していただきたい。

    なぜならこれは国家の威信を地に落とし、立場を危うくし、日本の国益と日本人の誇りを著しく損ねる名誉棄損を目的とした明確な組織的国際犯罪だからです。


    朝日新聞社がどのようにして日本の国際的誤解を生み出しアサヒっているのかを、まずは動画をご覧ください。

    「はい、朝日新聞のタカシです。」ニコニコ動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884991
    ( ↑ 坂東さんの予想どおり、既に削除されております・・・)


    おそらくこの動画はこの犯罪事実を知られまいと必死の朝日が削除要請をかけるはずですので、私がしっかりと文字起こししておきましたよ。


    もう一度言います。

    これは明らかに誤訳などではなく、

    報道を手段とし国家と国民の名誉棄損を目的とした国際組織犯罪です。


    まずは実際の動画の対話からご覧ください。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    報道官

    みなさんこんにちは。お待たせしました。

    大統領の会見があったので、
    終わるのを待っていました。
    私からは特にありません。

    では、何かあればどうぞ。

    後ろの方に行きましょう。
    大変お待たせしました。

    タカシ記者

    はい、私は日本の朝日新聞社のタカシです。
    大阪市長橋下は最近このようなコメントをしました。
    それは道徳的な観点から容認できないものですが
    彼は当時の戦時中に於いて、
    慰安婦制度があったのはしかたがないと主張して、
    いわゆる慰安婦は必要だった。
    そしてまた売春婦で性的サービスを提供された
    他の国の軍があるので、
    日本だけが米国や他の国から批判されているのは
    公平ではないと主張しています。

    米国は米国に対する彼のコメントや批判に対する
    何らかの立場がありますか?

    報道官

    ええ、もちろんそれらのコメントを見てきました。
    橋本市長の発言はとんでもないと批判されています。
    米国はすでに述べているように、
    性の目的のために売買された
    これらの女性に起きた悲惨な状況は
    明らかに巨大な大きさの重大な人権侵害です。

    我々は被害者に再び私たちの誠実で
    深い同情の和を広げ、また私たちは日本が
    この過去に起因する他の問題に対処するために
    近隣諸国と協力して行き、
    前向きな関係を培うことを願っています。

    タカシ記者

    あなたはこの問題のセックス奴隷や慰安婦について記述していますか?

    報道官

    私は再びそれを定義するつもりはありません。
    まあ貴方は特定の詳細をレイアウトしていますし、
    私たちは慰安婦として過去にこの問題を説明してきました。

    後ろの方どうぞ!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     
    しつこく食い下がるも、完全に見透かされて空ぶったタカシ(笑)


    で、これを報道したそのタイトルは・・・・・

    「米『常軌を逸した不快な発言』」


    そして編集された画面の下に映し出された翻訳テロップは・・・

    橋本代表の発言は常軌を逸した不快な発言だ
    日本にはこの(従軍慰安婦)問題だけでなく
    過去の問題について近隣諸国と取り組んで前向きな関係を育んでほしい。」



    続けてアナウンサーがこう伝えます。

    『国務省のサキ報道官は 

    「戦時中に女性たちが
     性的な目的で売買されたことは不幸で
     その多くが明らかに重大な人権侵害」
     という、アメリカの従軍慰安婦に対する
     これまでの見解を改めて紹介しました。


     その上で
     
    「被害者に心から深く同情している」

     と述べました。


    橋下代表の発言について、アメリカ政府の高官が、  
    このように厳しい表現で批判したのは、  
    初めてのことです。』


    いやあ、久しぶりに、脳がフリーズしましたよ・・・。


    朝日新聞さん、以前も安倍さんが下りた時には「アベった」「アベした」などとアサヒりまくりでしたね


    今回は、無能な記者が尻尾を振るも望む回答を取れずスルーされる様を「タカシった!」ってのはどうでしょうか?


    しかし望んだ回答を得られないからと言って、ここまでアサヒっちまっていいんですか


    もしかして英語の翻訳できるヤツがいない? 

    御社はバカぞろいですか? 

    それとも、日本語不自由の時あるは仕方ないのことですか?
     


    おい、タカシ。

    記者としてセンスのない誘導質問と、人としてあるまじき品性下劣な面構え、そして臭い立つほどの放射性レッドオーラから、報道官はお前の卑しい下心など見透かした上で、恥をかかせない程度に答えているのだ


    それに気付かず半端に食い下がり再質問して恥をさらした上にスルーされるなど、反社会的捏造新聞社構成員として、まだ踏み込みが甘い!


    「米兵の性的欲求の処理方法はどのように行われていますか」など、もっと人間の本質に肉薄した致命的な質問で名を挙げてこい。

    まあ、名を上げたくても姓が名乗れない三流記者では話になりません。


    この新聞社のせいで、日本国民は誇りを失い、海外では不利益を被り、本来良好であったかもしれない東アジアとの関係も、日本の信用までもがめちゃくちゃにされているのです


    国民感情の対立と戦争をあおりながら
    「過去の償いのために反戦平和の人身御供になろう」
    と洗脳をかけ、
    国民を無抵抗な矢玉の的にしようとする放送内容を、
    私達は「視聴」ではなく「監視」することが大切です。


    ここまで**


    ひどい・・・(-`ェ´-怒)
    訳するときに意図的に誤訳するという手口を使って ミスリードですか・・・
    ちなみに、ミスリードとは、「読者を誤った解釈に誘導するような文章のこと」です。


    先月末にも、こんなことがありました。
     ↓

    米国の牽制が効いた? “侵略否認”の安倍首相がやや後退
    2013年04月27日12時06分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/974/170974.html
    米国政府が安倍晋三首相の歴史歪曲発言と閣僚の靖国参拝と関連し、日本政府に懸念を伝えたと、日本メディアが26日報じた。「東アジア情勢の不安定を招く」として非公式的に憂慮を表したという。

    米国務省のベントレル副報道官代理は25日(現地時間)の記者会見で、「公式的な抗議をしたわけではない」と述べた。その一方で「韓国や中国が懸念を表している。これらの国との建設的な関係が平和と安定を増進させるという点を訴えていく」とし「日本側と対話している」と明らかにした。これと関連し、テレビ朝日は「米国は安倍政権発足当時から歴史問題で韓国・中国と衝突する可能性を懸念してきた」とし「経済や安保問題に悪影響を及ぼす可能性があるため」と分析した。

    米国が制約を加えたためか、この日、衆議院に出席した安倍首相はやや後退する姿勢を見せた。

    赤嶺政賢・共産党議員=「(1995年の村山談話の)侵略という言葉の定義が決まっていないとの発言が波紋を起こしている。韓国・中国から見れば侵略だが、日本から見れば違うという意味なのか」

    安倍首相=「(村山談話の)アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた。その認識では歴代内閣と同じ立場だ。歴史認識の問題は政治家がとやかく言うことではない。歴史家と専門家に任せるべきだ。歴史認識と関連した問題が外交・政治問題化することは望まない」

    しかし問題の「侵略の定義」発言については、「歴史家の間でいろいろな意見があるのは事実」「歴史は確定するのが難しく、専門家の手によって新たなファクトが掘り出されていくこともある」「私が神のごとく判断できることではない」というような詭弁で正当性を主張し続けた。「村山談話を継承するのか」という質問に対しては、「継承する、しないというより、安倍内閣が終戦70年を迎えて未来志向的な談話を発表する」と確答を避けた。

    日本政府のあいまいな立場のため、菅義偉官房長官も言葉に詰まった。

    記者=「村山談話のうち『アジア諸国に損害を及ぼした』という部分を認めるなら、継承できない部分はどこなのか」
    菅官房長官=「(村山談話問題を)政治・外交問題化するつもりは全くない」
    記者=「すでに外交問題になっている」
    菅官房長官=「継承するかしないかだけ問うのはおかしい…(今まで話した程度で)そのまま整理しよう」
    記者=「確実にしておかなければ憶測だけが膨らむ。外交問題になっている」
    菅官房長官=「外交問題になっていると考えていない」 記者=「いま韓国から抗議が出ている」 菅官房長官=「(手で遮りながら)そうではない。だから…これで」

    日本メディアの批判も次第に強まっている。毎日新聞は「首相の歴史認識を疑う」という社説で、「安倍首相が耳を疑うような発言を繰り返している」と批判した。社説は「侵略への謝罪は村山談話だけでなく、戦後60年の2005年に小泉純一郎首相(当時)が出した談話にも同じように盛り込まれている。日本が過去に植民地支配と侵略をしたことは歴史的事実だ。首相がその歴史的事実を曲げようとしているのなら、問題だ」と主張した。

    ◇韓日中財務相会議が取り消し=来月3日にインドで開く予定だった韓日中財務相・中央銀行総裁会議が見送りとなったと、朝日新聞が26日報じた。同紙は「議長国の中国が日本に開催保留を通知した」とし「尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日中両国の対立、閣僚の靖国参拝が背景にあるとみられる」と伝えた。

    この会議には日本側から靖国参拝波紋の張本人である麻生太郎副総理兼財務相が出席する予定だった。会議は「東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(韓日中)」財務相・中央銀行総裁会議に合わせて予定され、韓日中3カ国の新政権発足後、最高級の会談になるはずだった。


    U-1速報 より
    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50399609.html

    460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:04:25.50 ID:PYbmmKms

    ”これと関連し、テレビ朝日は「米国は安倍政権発足当時から歴史問題で韓国・中国と衝突する可能性を懸念してきた」とし「経済や安保問題に悪影響を及ぼす可能性があるため」と分析した。 ”

    なんだ、ソースは朝日かw

    493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:12:19.43 ID:sE3sQ4wJ

    >>460
    先日来信恵とかもやってた朝日や韓国(朝鮮?)系の
    靖国絡みの批判キャンペーンのじゃないかと。

    昨日も共同の記事で下のようなスレが立ってた。

    >【政治】米政権、安倍首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に懸念 中韓にらみ自制促す
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367001320/

    (※参考:
    http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042601001387.html

     【ワシントン共同】歴史認識をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に対し、オバマ米政権が東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして、日本政府へ外交ルートで非公式に懸念を伝えていたことが分かった。日米外交筋が25日、明らかにした。

     国務省のベントレル報道部長は「公式な抗議」はしていないとした上で「中国や韓国のように他国も懸念を表明している。各国間の強く建設的な関係が地域の平和と安定をもたらすことを、われわれは今後も訴えていく」と述べ、安倍政権に中韓を刺激しないよう自制を促した。
    2013/04/26 08:57 【共同通信】 )


    スレの中でも言及されてたんだけど、
    どうも飛ばしのような非常に胡散臭い記事。

    というのは、ホワイトハウスの記者質問で、 むしろ「公式に」抗議を否定してるから

    503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:15:37.86 ID:sE3sQ4wJ

    >>493
    参考(正確ではないという批判もあった全文訳)

    189 :名無しさん@13周年 :2013/04/27(土) 05:47:06.98 ID:aRTAKNKe0

    【質問】

     国会の議論で、日本の総理大臣が、第二次世界大戦についてかなり疑わしいコメントをしたことについて、ここワシントンで日本の外交官に対して何かいさめた、ということですが、それについて何か言えることはありますか?何が行われたんですか?  大使を呼んで抗議を表明した、とか、あるいは、それより緩いことですか?

    【ベントレル氏】

     いえ、わたしはそういう風にはみなしていません。報道に反して、アメリカ政府--我々は 大使館に正式な抗議は出してはいません。

     一般的に言って、この地域の国々が友好的な方法でかつ対話を通じて違いを解決していくために一緒に努力することを我々は望んでおり、そういった問題について日本政府に伝え続けています(we’ve been on on these issues)。

     この文脈において、中国や韓国など懸念を表明している他の国もあります。これらの国々の建設的で強い関係が、この地域の平和と安定をもたらすと信じています。そういうわけなので、我々は日本への伝達を今後も推進していくつもりです。

     また、我々は、日本側に対していつでも話をしており、ワシントンで日本の大使館に対して、日本でもアメリカ大使館以外の場所でも日本側に話をしていますよ

    【質問】

     では、先ほど質問した件については、アメリカ政府部内で実際に起こったことなんですか?

    【ベントレル】

     私が言いたいのは、もう一度いいますが、日本との間の個別の外国的やり取りについて説明することはできないということです、しかし、我々は彼らに話していますよ、文字通り、毎日


    596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:49:34.65 ID:9rXfWI9t

    QUESTION: South Korea, Japan?

    MR. VENTRELL:
    Yeah.

    QUESTION:
    Two of your biggest allies in the region central to working out North Korea, yet the South Korea Foreign Minister has canceled a trip to Japan because of the Japanese cabinet minister’s visit to a controversial war shrine. Does that canceled trip concern you? Is the United States doing anything to try to solve, soothe relations between these two allies?

    (※Google機械翻訳→北朝鮮まだ韓国の外務大臣をワークアウトの中心地域のあなたの最大の同盟国の二つが原因論争戦争神社へ日本の内閣大臣の訪問の日本への旅行をキャンセルしました。そのキャンセルの旅はあなたを気にしていますか?米国は、これらの2つの同盟国との関係を癒す、解決しようとすることを何でもやっている?)

    MR. VENTRELL:
    Well, we hope the countries in the region can work together to resolve their differences in an amicable way through dialogue. We believe that strong and constructive relations between the countries in the region, particularly our allies of South Korea and Japan, promote peace and stability and are in the interests of those countries and, indeed, of the United States. So that’s really what we encourage there.

    (※Google機械翻訳→
    さて、私たちはこの地域の国々は対話を通じた友好的な方法でそれらの違いを解決するために一緒に作業することができます願っています。私たちは、特に地域の国、韓国と日本の同盟国との間には強いと建設的関係は、平和と安定を促進し、米国の実際にこれらの国々との利益になっていることを信じている。だから、我々はそこを励ます本当にだ 。)

    QUESTION
    :
    One more on Boston. (Laughter.)

    Q:もう一丁、ボストンについてw


    607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 12:59:14.66 ID:niSG5u/o

    >>596
    ひでえな
    >>1の記事と全く違う

    609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/28(日) 13:11:51.24 ID:2l7MWlOS

    >>596
    アメリカは単に「日韓が仲良くしてくれればうれしいな」と言ってるだけなのに、通信社の文や 新聞報道では「アメリカが日本の靖国参拝を批判した」事になってしまっている。

    これだから翻訳報道は恐ろしい。
    訳するときに意図的に誤訳するという手口を使って ミスリードするマスコミが多すぎる。


    ***********************


    ほんとにひどい・・・(-`ェ´-怒)




    【1票の格差訴訟】をやたら報道するのは、”安倍憎しに凝り固まる「前回の選挙は無効」という大嘘を掲げて解散を煽るつもりだからですか?

    マスゴミのこと comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    衆院選小選挙区をめぐっては山口邦明弁護士らのグループと升永英俊弁護士らのグループが全国14の高裁・高裁支部に起こしていた16件の選挙無効請求訴訟の判決がそろいました。

    「違憲、無効」2件
    「違憲・有効」12件
    「違憲状態」2件

    違憲14件、合憲ゼロ


     
    衆院選の「1票の格差」をめぐる訴訟の判決を受け、東京高裁前で「違憲判断」と書かれた紙を掲げる原告の弁護士=6日午後
    出典:MSN産経ニュース【今後の焦点は「選挙無効】 月内に16判決


    【1票の格差訴訟】区割り規定自体の違憲問う
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032700490001-n1.htm
    2013.3.27 00:48

     昨年の衆院選の「一票の格差」をめぐっては、2つの弁護士グループが全国14の高裁・支部に計16件の訴訟を起こしている。残る判決は27日の仙台高裁秋田支部のみで、これまでに歴史的ともいえる選挙無効判決をそれぞれ1件ずつ勝ち取った。両者それぞれの“戦略”が実を結んだ形だ。

     「100点に近い。上告ができなくなり、うれしい悲鳴だ」。選挙無効とした広島高裁岡山支部判決に、原告側の賀川進太郎弁護士は驚きをこう表現した。

     訴訟の対象となった岡山2区の格差は1・41倍。最大格差を大きく下回り、広島高裁が25日に選挙無効とした広島1、2区の1・54〜1・92倍にも届かない。

     ただ、岡山支部判決は、区割り規定は一定の議員数を各選挙区へ配分するもので「相互に有機的に関連するもの」と指摘している。昭和51年の最高裁判決を踏襲したもので、「違憲」とされた区割り規定に基づく全ての選挙区が「違憲の瑕(か)疵(し)を帯びる」との考えだ。

     各選挙区の個別の格差についての判断ではなく、選挙の区割り規定そのものの問題点を問う−。これが、一票の格差訴訟での弁護士グループの狙いだ

     各地の訴訟への判断は最終的に最高裁で統一されるが、岡山支部など14件を手がけた升永英俊弁護士らのグループは、これまでも同一選挙について複数の訴訟を起こしてきた。訴えの内容はほぼ同じだが、さまざまな裁判官の判断を仰ぐことで、より踏み込んだ判決が得られる可能性が高まり、全国的な世論喚起にもつながるためだ。

     一方、山口邦明弁護士らのグループは、昭和37年に日本で初めて一票の格差訴訟を起こした越山康弁護士の流れをくみ、半世紀にわたり格差是正を求めてきた。山口弁護士らは、投開票後に選挙無効を求める訴訟に加え、昨年の衆院選については事前に差し止めを求めるという異例の訴訟も提起。今夏に実施される参院選についても、すでに同様の訴訟を起こしている

     同グループの金尾哲也弁護士らが原告となった訴訟では、広島高裁が国政選挙では戦後初となる無効判決を言い渡している

    ■関連記事
    ・昨年衆院選は無効 戦後初のやり直し命令
    http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/03/25/19hiroshima/
    ・期限は昨年9月 事情判決を選択せず 国会の対応「憲法上許されるべきではない事態」
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130326/trl13032600390000-n1.htm
    ・猶予なしの立法府 判断は「違憲状態」「有効だが違憲」…
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130326/trl13032600500001-n1.htm


    最高裁、統一判断へ 「無効」なら31選挙区失職
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032700020000-n1.htm
    2013.3.27 00:01

     最大2・43倍の「一票の格差」が生じた昨年12月の衆院選が再び無効と判断された。26日の広島高裁岡山支部判決は、格差を長期にわたって容認する弊害に比べて「無効判断による政治的混乱が大きいと直ちには言えない」と判断。同種訴訟で戦後初の無効を言い渡した前日の広島高裁判決からさらに踏み込み、猶予期間を与えず確定と同時に判決の効力が生じる「即時無効」を突きつけた。

     一連の16訴訟は今後、上告を受けて最高裁が統一判断を示す見通し。最高裁は衆院選でこれまで2度の「違憲」判決を出しているが、いずれも「事情判決の法理」を用いて無効を回避しており、今回も無効と判断する可能性は低そうだ。

     ただ、仮に無効とする場合は、広島高裁判決のように、一定期間経過後に無効とする「将来効」判決か、岡山支部のような「即時無効」判決かなど、効力の発生時期についても判断を示すとみられる。

     無効判決が確定すれば、16訴訟の対象となっている31選挙区の議員は最終的に失職する。失職議員が審議に関わった予算や法律の効力には影響しないとの学説が有力で、岡山支部判決も「憲法が所期しない著しく不都合な結果を招くことになる」として、同様の考えに立つ。

     無効判決の効力が及ぶのは31選挙区だが、格差是正には規定の大幅な見直しが必要とみられ、実際には選挙全体がやり直しになる可能性もある


    違憲状態だったのは今に始まったことではないのに、今回は、マスコミがやたら報道していることに、違和感を感じています。「選挙は無効だから、安倍政権に正当性は無いぞ」と、日本国民に訴えてるような・・・、そんな気がしてならないのです。

    以下、「我が国のかたち」さんより

    違憲状態を放置してたのはドコのどちら様ですか?
    http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11498376070.html
    2013-03-26 11:28:00 テーマ:マスコミ

    余録:権力分立を説いた仏思想家モンテスキューの…
    毎日新聞 2013年03月26日 00時05分

    権力分立を説いた仏思想家モンテスキューの「法の精神」には「日本の法の無力さ」という章がある。なるほどモンテスキューほどの人ならいくら違憲判決が出ても意に介さない日本政治の将来を見抜いたのか−−そう勘違いする方もいよう

    ▲むろん18世紀の話だから、いくら賢人でもそこまでは予想できない。彼はオランダから伝わる鎖国下の日本の実情を苛酷(かこく)な専制支配と受け止めたらしい。軽罪もすぐに死刑にする日本の法は残酷さの歯止めを失い、かえって人々の凶暴さを抑えられなくなったと言う

    ▲いくら何でもこれはモンテスキューの勘違いというべきだろう。ただ法を作る人がはなから法を守ろうとしないならば、権力分立の提唱者がそれを「専制」と断じてもおかしくはない。彼が言う「法の精神」は3世紀後の日本でもないがしろにされているようである

    ▲さすがに司法も堪忍(かんにん)袋(ぶくろ)の緒が切れたというべきか。昨年12月の衆院選の「1票の格差」をめぐる訴訟で広島高裁が広島1、2区の選挙について「違憲で無効」という判決を下した。一連の訴訟では違憲判決が相次いでいるが、選挙の無効判決が出たのは初めてのことだ

    ▲何しろ最高裁が違憲状態と判断した格差を放置したまま行われた衆院選だった。従来の違憲判決では影響の大きな選挙無効の判断は避けられてきたが、ついに最高裁の違憲審査権を軽視する国会にレッドカードを突きつけた判決である。これぞ三権分立の本領だろう

    ▲広島高裁判決は選挙無効につき11月までの期限を設け、なお国会に格差是正を求めている。「日本の法は無力か」が問われるわが立法府の崖(がけ)っぷちだ。


     ↑ 変態新聞が大喜びである。

    経済、外交、予算等々国民に大きな影響を与える国家のいち大事に「立法府の崖(がけ)っぷちだ」と書く現実感の無い視野の狭さ。
    こーゆー記事で悦に浸る愚か振り炸裂である。

    さすが「平和都市」広島である「違憲で無効」。
    広島裁判所支店の岡山でも「違憲・無効」である。

    今回の訴訟の原点は2011年3月の最高裁判決。
    あの09年8月の政権交代選挙を「違憲状態」としたことにある。

    http://www.ippyo.org/topics/2011040601.html

    そして、この判決で示された「区割り改正」の期限は2012年9月23日である。
    この期間の政府は民主。
    総理大臣は菅、野田である。

    本来ならば、2011年3月の最高裁判決によってマスコミは当時の衆議院を「違憲だ」と騒ぐべきだったのだったし、「区割り改正」の期限2012年9月23日を超えた段階で「三権分立が否定された」とか「民主政権に正当性無し」と叫ぶべきだったのではないか。

    だが、マスコミは当然ながら
    んなことはスルーした。

    違憲状態だったのは今に始まったことではない。

    そーゆー状態にあるにも関わらず、衆議院は解散され総選挙が行われた。


    しかしだ、今回の衆議院の解散権は誰にあったのか。
    野田総理でしょ。
    あん時安倍総裁は何度も「宜しんですね?宜しんですね?」と聞いたわな。
    あの言葉の意味は深かったのである。

    http://youtu.be/GIq1gHBjZ3M



    あぁ思い出すなぁ。
    「党首討論では野田総理勝利」
    「あまりのことに安倍総裁しばし呆然」
    マスコミは騒いでいたなぁ。

    "歴史的"党首討論で突如宣言「16日に解散」政界に衝撃走る(2012/11とくダネ!)
    小倉智昭
    「考えてみると、いままで歴代の総理大臣だって中々手がのけられなかった消費税増税と定数是正を決めた宰相は・・・」

    田崎史郎
    「定数削減ですね」

    小倉
    「ええ、定数削減を決めたことになるんですよね。ある程度道を開いたというか・・・」

    「手の付けられなかった消費税増税」に手をつけたは橋本元首相はデフレを招いてしまった。今のままの増税ではさらにデフレを招くだけで英断でも何でもない。

    田崎史郎
    「総理大臣の評価は後にされると思いますが、相当高い所に行く総理になるんじゃないかなと」

    小倉智昭
    「野田さんこれまで劣勢かなと思ってたんですが、昨日に関して言えば、結構安倍さんの方が劣勢に見えましたよねえ」

    田中雅美(元水泳選手)
    「そうですねえ、野田さんの答弁見てて、野田さんもう一回もう一年ぐらいは首相をやってもらってもいいんじゃないかと思いしまたよねえ。内閣支持率も上がって来るんじゃないかなと思ってるんですけども」

    田崎史郎
    「昨日は凄く迫力がありましたよねえ」

    テレ朝「ワイド!スクランブル」(2012/11/15)
    寺崎貴司(司会)
    「野田首相が16日に解散しましょうと言った時に、安倍総裁はおおっと、ちょっとびっくりしたという風に見えたけれど、虚をつかれたのではないか、安倍総裁としては」

    川村晃司
    「確かに昨日の党首討論は何度聞いても気迫は野田さんの方が勝っていて、いわばトリプルカウンターパンチだ。野党には怯んだ様子が見られたし、第三極は準備が出来ていない。自分が民主党の最後の政権として、小泉劇場ではないが、自分が民主党をぶっ壊す、自分が野田劇場の幕を下ろすと言うことがあって、三番目はメディアに嗅ぎつけられる前に自分が戦機を捉えたと」

    川村
    「怯んでるといったのは、その瞬間に予想していなかったという意味で、自民党に対しても機先を制したという感じが私はする。今戦う時期だという事を気迫で示した。その意味では党首討論は、最後に野田さんが闘う姿勢を示して勝利したと形式的には捉えている」

    違憲状態なぞガン無視で「野田勝ち」垂れ流し報道であったのだ。

    加えて言うと、選挙制度改革が進まなかった責任は上記動画にもあるように「連座制」なぞと土台無理でクソ時間のかかる無茶な提案を持ちだし、全くもってヤル気のなかった政府・民主側にある。

    http://youtu.be/-pjvVyyNdzk



    さらに言えば昨今の殆んど判決は「違憲状態・有効」なわけであり
    選挙の全てが「違憲・無効」なワケではない。
    「違憲・無効」が出たのは広島1・2区、岡山2区だ。

    マスコミの感想、主観、願望は無視し、報道における事実の部分から分かるのは
    そもそも前政権が「違憲状態」なのと、
    前回の「選挙そのものが違憲・無効なのではない」ということ。


    ところがマスコミは「安倍政権の正当性」について論調を繰り広げ、
    「政権の正当性は無い」「選挙は無効」と言わんばかりの扱いである。


    それはそれで構わんが、
    ならば何故民主政権の時にはそれを声高に叫ばなかったのか
    なぜ、全く選挙改革を行う気のなかった政府、民主を疑問視しなかったのか。


    こーゆー報道姿勢だからマスコミはマスゴミと言われるのである。


    さて、これからマスコミはどう動くか?

    安倍憎しに凝り固まる「前回の選挙は無効」という大嘘を掲げに解散を煽るか?
    「選挙制度改革」「前回の選挙は無効」を盾に民主が増長するか?


    だが、衆参同日選挙で大被害を被るのはマスコミだろうし、
    「選挙制度改革」「前回の選挙は無効」を盾に国会で質疑を行えばブーメランが総出動し、
    ただでさえ少ない支持がさらに激減するであろう。

    支持率70%内閣に喧嘩を売る度胸があるか。
    さぁどーでる。

    まぁどんな論調になろうとも、
    マスコミなんぞ、偉そうに上から目線でガタガタ書き殴り、悦に浸り、
    「世論は我々が作るのだ!!」の意識満々なだけで国民のことなどは一切考えていない
    今回の一連の報道だけを見てもそう感じる。

    転載元:我が国のかたち さんブログ



    そして、この方が、声高に発言しているのもやたらと気になってます。

    「議員を無効にしてしまえばいい」違憲、無効判決受け http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130326/waf13032623340034-n1.htm
    「自民の化けの皮はがれる」 選挙改革で批判「憲法違反」とも
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130326/waf13032613240019-n1.htm
    ・「国会議員の怠慢」
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130326/waf13032600450001-n1.htm

    参考:
    ・維新・松井氏「国会議員の怠慢」 一票の格差・衆院選無効判決で
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130326/waf13032611460014-n1.htm
    ・みんな渡辺氏「早期に衆院解散を」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130326/stt13032612510002-n1.htm


    「NHKは安倍政権発足100日目の4月4日に安倍総攻撃を始める」〜安倍政権を守るために、つまりは日本を守るために、私たちはマスゴミなんかに負けるわけにはいかない!

    マスゴミのこと comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    デスクトップ2ch より

    「NHKは安倍政権発足100日目の4月4日に安倍総攻撃を始める」
    …ジャーナリスト山村明義氏、内部告発者から情報得る


    ■山村明義氏:
    私から、重大発表させていただきますとね、ちょうどNHKのちょっとディープスロート(←直訳すれば「深く狭い所」という意味)の方々が私のまわりにおりまして、何人かですね。その人達が、NHKが安倍政権が発足100日目が4月4日らしいんですね。
    で、その4月4日に安倍政権の総攻撃を始めると、そういうふうに私のところに情報をもたらしましてですね。
    実はこれ、NHKの予算案がすんでから、無事に通してから、それから攻撃をするというふうに言ってまして。
    で、これはかなり彼らとしてはもう、切羽詰まった攻撃であるということと、ま、覚悟を決めてやってくるんでしょうけど。
    これが果たして、中立公正なるNHKのやることかと思いますけどね。

    ■水島氏:
    ま、元々中立公正ではないけども、建前ではそうなってますもんね
    ま、でもね、さっきこの時間の前にね、報道のところで言ったんですけども、本気で、行革総務・木原稔さんという議員さんが「積極的にNHK改革をやる」と。 ま、給与の問題や、あるいは受信料の不払い、もっというと「全民が義務でいいのか」という、つまりNHKは「誰もかれも払わなきゃいけないという形」ではなくて、選択ができるような事をやるべきではないか、トータルでNHK改革を始めようとしてる、これがやっぱりあるんで、これは、今、山村さんがおっしゃってた、4月の予算案通ったら今にみしてやろうと、7月の参院選にむけてネガティブキャンペーンやろうって、これはほんとに大事な情報でね。
    これでもう、実はNHK改革ができるかどうか、あるいはメディア対策、これは偏向したマスメディア、そういうものに対する対策が国民の手でできるか、我々はもう徹底的にNHKと戦っていくつもりですけど。

    ■山村明義氏:
    もう、真っ二つになると思います。
    最近、安倍さんが最初に読売新聞の渡辺会長、主筆とお会いになってですね、その後、昨日は産経新聞の社長、会長とお会いになっていると。
    で、まぁ基本的に朝日NHKとは多分あわないと思いますね。
    で、「朝日とNHK連合軍」 対 「読売・産経」ですね。
    ま、これらははっきりいって、二つに、真っ二つにわかれるだろうと思っていまして。

    ================
    このやりとりは、以下動画の、5:00〜7:40 までの水島氏と山村氏の会話です。

    【山村明義】いよいよ始動した安倍危機突破内閣の行方[桜H25/1/10]
    http://youtu.be/HRsRxwrUCCo


    公開日: 2013/01/10

    【動画説明文】
    敗戦利得者の包囲網の中で孤軍奮闘している安倍晋三首相。
    まずは経済再生に焦点を当て­て一転突破を図る構えを見せているが、「戦後レジーム脱却」の実現のためには今後も慎­重な政権運営が求められることを我々が理解する必要があるだろう。
    特に注意しなければ­ならないのが、敗戦利得者の申し子とも言えるマスメディアであり、かれらの偏向報道と­世論操作に乗せられるようなことがあれば、せっかくの政権交代も無意味なものになって­しまう。
    今回はジャーナリストの山村明義氏をお招きし、安倍首相を仇敵視するマスメデ­ィアが企んでいる、もはや民主国家の公器とは認めがたい「陰謀体質」について暴露して­いただきます。

    ====================


    出典:頑張れ日本!全国行動委員会 公認応援団Facebook


    マスコミとの戦いは、まだまだ続きます。
    私たちは、決して負けてはなりません。
    安倍政権を守るために、つまりは日本を守るために、負けるわけにはいかないのです。



    捏造記事の事実拡散と抗議のお願い

    マスゴミのこと comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁

    これ、もうご存知ですよね?
     ↓
    2月1日安倍総理のFacebookより

    「女性自身 2月12日号」の記事を読んでびっくりいたしました。
     「安倍昭恵さん〜首相公邸台所改装費に税金一千万円」と題された記事。

    記事を要約すると、
     『「2007年の首相辞任は、自分がきっちり夫の健康管理をしてあげられなかったからだ」との後悔の念を強くもっている昭恵が「今度は前回以上に食事の面から夫をサポートしていかなければ」との思いから、首相公邸の台所を1000万円(税金)かけて改装するよう指示している。(自民党関係者からの話)』
     ・・・という内容です。

    今更ではありますが、とんでもない捏造記事です。
    私も昭恵も首相公邸のリフォームはおろか、ハウスクリーニングさえ依頼した事はありません。

    公邸に移るにあたって清掃や空調点検、あるいは壁穴の補修作業が入るというのは通例ですが、本来こちらが依頼し行うというものではありませんし、金額についても1000万円もかかる大げさな工事はもちろんありません。
    編集された方、どうかご訂正をお願いします。



    ====================
    ネガティブキャンペーンに絶対負けないで下さいね‼
    そのためにも、やはり国民ひとりひとりの「マスコミに対する意識」が大切だと思います。


    Facebookに寄せられていたコメントを見ていると、
    メールで抗議するよりは直接繋がる電話は、抗議するのには、有効
    なようです。

    光文社 女性自身
     編集部
     035395―8240

    一人、一分でも抗議すれば、より効果が大きくなるかと思います。 
    だから、拡散希望します!


    ■参考
    安倍晋三Facebook
    https://www.facebook.com/abeshinzo

    【動画再生リスト】マスゴミを知らない方へ
    http://www.youtube.com/playlist?list=PL7650303982011D9B


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM