スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    反日プロパガンダ 売られた喧嘩は買って出ろ  by 川上和久教授 (歴史通1月号)

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(12) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:日本の危機を救え  

    PCの具合が悪いせいか、記事をアップするのにかなりの時間を要します。リンクや画像を入れるとなると、突然ネットが切れたり、フリーズしたり・・・。でも、どうしても読んでもらいたい内容でしたので、ご紹介させていただきます。日本人なら全員が知っておくべきことだと・・・。「反日プロパガンダ」の本質を知っておくべきだと・・・。外国の誤解を解くためには、私たち国民一人一人の「意識」がとても大切だと思うから。


    歴史通1月号(2014年)総力特集 「いつか来た道 韓国の売笑外交」より

    反日プロパガンダ
    売られた喧嘩は買って出ろ

    明治学院大学教授・川上和久

    慰安婦・南京・旅順虐殺・・・”言われっ放し”の歴史をくり返すなかれー

    ■血が流れない戦争
     戦後70年近くを経たにもかかわらず、なぜ中国・韓国の中でいわれなき「反日」が燃え尽きることがないのでしょうか。中国や韓国では、国内の社会問題が顕在化するのに呼応するかのように、国内基盤を安定化させようと「反日」をまるで国是のように語り、未来志向を台無しにしています。

     一方で、そういった「反日プロパガンダ」に同調して煽りたてる国内メディアもあり、その根底には根強い自虐史観・反日史観があります。

     大東亜戦争後、我が国では目に見えるかたちでの戦争はありませんでした。

     しかし、決して「戦争のない時代」ではなかったのです。「戦争は血が流れる政治であり、政治は血が流れない戦争である」とは、毛沢東の言葉だと言われています。

     主権国家同士で政治的思惑が交錯するということは、まさに「目には見えない戦争」「血が流れない戦争」が日常的に展開されていることを意味します。

     このまま安閑としていては必ず付け込まれ、領土も主権も脅かされてしまいます。

     目に見える、見えないを問わず、政治的思惑の中で常に「反日プロパガンダ」は起き得ると考えるのが、むしろ自然でしょう。

     そういった「反日プロパガンダ」がどのように行われてきたのか、そしてそれをどう克服してきたのか、あるいは克服できないまま現在まで引きずっているのかを振り返り、我々日本人がどう「反日プロパガンダ」と対峙していくべきかを考えたいと思います。


    ■ナイーラ証言のウソ
     1990年、イラクがクウェートに侵攻したことにより起きた湾岸危機の際、多国籍軍がイラクとの開戦に踏み切るべきかをめぐりアメリカ国内の激しい対立が生じていました。それを開戦に向けて決定づけたのが、1990年10月10日、非政府組織トム・ラントス人権委員会での、ナイーラという15歳の証言だったと言われています。

     ナイーラは「クウェート市内のイラク兵が、病院の未熟児保育器から赤ん坊を取り出して床にたたきつけ、放置し死なせた」と涙ながらに証言しました。

     これをきっかけに開戦を支持する世論が大きくなって、多国籍軍は攻撃を開始したのです。

     ところが、このナイーラ証言の真相を『ニューヨーク・タイムズ』紙が1992年1月6日に暴露しました。実は、ナイーラの父親はクウェート大使館員であり、イラクによるクウェート侵攻のときにはアメリカにおり、イラク兵の残虐行為など目撃できるはずがなかったのです。

     つまり、イラクの残虐性をアメリカの世論に訴える「プロパガンダ」だったのです。

     また、どす黒い石油の海に、油まみれの真っ黒な海鳥がいる映像は、湾岸戦争を象徴する衝撃的なもので、サダム・フセインがわざと油田の油を海に放出した「環境テロ」と報道されました。

     しかし、原油が海に流出したのは米軍の爆撃が原因であることが明らかになりました。アメリカは自らの爆撃の結果をフセインの環境テロにすり替えたのです。

     アメリカはこういった「自らに都合のいい事実」を強調する一方で、湾岸戦争時にはメディア報道を徹底的にコントロールしました。しかし、アメリカ国内からも海外からもさほど批判されておりません。政治目的を達成するためには、どこの国でも多かれ少なかれ行われることだからです。

     アメリカは、独立戦争を戦って勝利するための「反英プロパガンダ」、メキシコとの戦争に勝ってテキサス州やカリフォルニア州を獲得することとなった「反メキシコプロパガンダ」、米西戦争でスペインに勝利するための「反スペインプロパガンダ」を駆使し、自由や民主主義などの価値を標榜しながら拡大を続けてきた歴史があるのです。


    ■「上海駅の赤ん坊」の写真
     日中戦争では、捏造された写真が世界中に配信され、その多くは意図的に日本軍の残虐性を強調したものでした。有名な「上海駅の赤ん坊」の写真には、日本海軍の艦載機が爆撃した上海南駅の線路上で一人で泣き叫んでいる赤ん坊が映っています。

     アメリカの雑誌『LIFE』の1937(昭和12)年10月4日号に掲載され、日本軍の無差別爆撃を捉えた写真として、アメリカおよび国際世論に反日の機運を喚起するのに威力を発揮し、現在に至っても「日本の戦争責任を象徴する写真」として中国共産党が悪用しています。

     しかしこれは、男性と子供がそばにいたにもかかわらず、衝撃を高めるため、たった一人で泣き叫んでいるように加工されたヤラセ写真なのです。

     日本兵が銃剣術の試合をやっている写真も、相手が中国農民に修正され、日本兵が中国の農民を銃剣で芋刺しにして、その様を日本将校たちが笑いながら見ている図ということになってしまいますし、中国の捕虜に日本兵がサイダーをやっていれば、「毒を飲ませている」というキャプションがつけられました。

     南京事件についても、南京占領を含む日中戦争で、中国側に犠牲者が出たことに対して哀悼の気持ちを持たない日本人はおりませんが、受入れがたいのは、正確な歴史的事実かどうか疑義をもつような主張を中国側がしていることです。

     日中戦争での犠牲者の数がいつの間にか10倍になっていることも、南京事件の犠牲者の数がどんどん増えていったことも、「事実」なのか「宣伝」なのか曖昧なまま、それを否定しようとする言説を自分たちの都合で「軍国主義の復活」と一方的に批判しています。

     「南京大虐殺」は、敵国日本がいかに残虐であるかを強調するための象徴として次第に「事実」として固定化し、国際宣伝の効果もあってアメリカをはじめ、世界が受け容れるに至ったのです。

     大東亜戦争終結後、アメリカが我が国に対して行った「日本=悪」の図式を徹底的に刷りこむための情報操作は見事な成功を収めましたが、いままさに、「反日」というかたちで中国・韓国の手で蒸し返されていることでもあるのです。


    ■つくられた「旅順虐殺」
     明治維新からの日本をみていくと、欧米列強に並ぼうとし、「日露戦争」という国の存亡を賭けた戦いのなかで、命がけの「プロパガンダ」を繰り広げていたのです。

     中国をはじめとするアジア諸国が欧米列強に蚕食(さんしょく)されて、日本も植民地化される可能性があったにもかかわらず、懸命の近代化によって植民地化を逃れ、自立した国家として発展し、独立を保つことが出来ました。

     一方で、当時アメリカで発達しつつあった、センセーショナリズムを煽って販売部数を獲得しようとする「イエロージャーナリズム」(事実よりも興味本位の記事を売り物にする報道)の餌食になった事例もあります。

     日清戦争では、アメリカ人、イギリス人、フランス人、ドイツ人の「従軍記者」が16名ほどおり、アメリカの『ワールド』紙が1894年11月29日付紙面で、「日本兵が民間人を殺害し、その手足を切断するなどして略奪も行った」という記事を掲載しました。

     この記事が報じているのは、1894(明治27)年11月21日から22日にかけて大山巌(おおやまいわお)司令官が率いる第二軍に属する第一師団・混成第十二旅団が、わずか百余名の死傷者で旅順を陥落させた際の、いわゆる「旅順の虐殺」です。

     その続報として、12月12日には、ジェームズ・クリールマン記者が「日本軍大虐殺」という見出しと「三日に及ぶ殺人」「無防備・非武装の住民が自宅で殺害される」「死体は表現できないほど切り刻まれている」などとおどろおどろしい小見出しの記事を書き、「これは文明社会にとって戦慄すべき行為である」と断じています。

     旅順で殺害された平服を着た者は、大部分がいわゆる軍服を脱いだ「便衣兵(ゲリラ)」であり、住民は交戦前に立ち去っていました。

     しかし、便衣兵を掃討した結果、その死体が「一般市民虐殺によるもの」として誇張されて報道されてしまったのです。そして、クリールマン記者の報道にその他の新聞・雑誌も追随し、日本政府は苦境に立たされることになります。

     この報道をしたジェームズ・クリールマン記者は、1898年、キューバでおきたスペインからの独立運動に際し、この反乱を鎮圧しようとするスペイン軍の「残虐性」を、これでもかというくらい書き立て、「反スペインプロパガンダ」の機能を十分に果たし、米国民のスペインに対する憎悪をかきたて、米西戦争開戦を煽った張本人なのです。

     日本政府はイギリスのセントラル・ニューズ社を用いて、弁明を『タイムズ』紙に掲載させたり、陸奥宗光(むつむねみつ)外務大臣が声明を出し、クリールマンによる記事の信憑性に疑問をなげかけ、何とか反日世論の高揚に至らずに凌ぎ切ることができました。

     「戦時に過熱する報道」によって、海外の世論が容易に反日的にもなるという事実に、明治政府は大いに肝を冷やしたことでしょう。いったん「つくられた事実」が「真実」として流布してしまえば、取り返しがつかないことになります。

     こうした苦い経験からも、「海外における親日的な世論をいかに形成するか」は、日露戦争にむけての大きな課題となったのです。


    ■黄禍論
     日本は日清戦争直後に、ロシアを首謀としたドイツおよびフランスからの不当な「三国干渉」にあいます。露骨な欧米列強の干渉にあってまもなく、「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」という表現に凝縮させたとおり、ロシアを仮想敵国とするようになりました。

     当時の日本にとって、ヨーロッパの強大国ロシアと戦う場合には、外交的・軍事的・経済的な要因以外にも、人権的・宗教的・文化的な要因についても考慮しなければなりませんでした。それは「黄禍(こうか)論」という反アジア的観念に対する、涙ぐましいまでの真摯な配慮と対策に他なりませんでした。

     たとえば、当時、オーストリアのウィーン日本公使館にいた牧野伸顕(のぶあき)公使は、日露戦争の開始に先立つ1902(明治35)年1月に、地元の新聞『ポリチェッシュ・コレスポンデンツ』紙に接触して、同紙の買収工作を始めたといいます。日露戦争における広報外交に光を当てた松村正義氏は『日露戦争と日本在外公館の”外国新聞操縦”(成文社』の中で、牧野をこう評価しています。

     <牧野公使は、後に彼の『回顧録』でも、「私が外交官として常に感じていたことは、任地の新聞業者に出来るだけ接触して土地の情報を聞き、この方面の人たちと懇意にすることがいかに必要であるかということであった」と云い、また「戦争に宣伝は付き物である」と(中略)述べている通り、同公使が優れた対外的プレス・マインド(広報意識)をもった人物であったことは容易に想像されよう>

     <プレス・マインドの豊かな牧野にとって、ロシアとの戦争の足音が刻々と近づいてくるように感じられるにつれ、地元オーストリア=ハンガリー帝国内のいずれかの有力新聞と接触し、それらを黄禍論に対する反駁(はんばく)の手段として日本の国益のために操縦していこうと、彼自らが積極的に意図していかないはずはなかったろう>

     日露戦争は、南下政策をとり膨張を続けようとしていた大国ロシアを相手に戦うという意味で世界の注目を集める戦争でもありました。

     その注目度は、日清戦争の比ではありません。下手をすれば、世界で「反日・親露世論」が形成され、世界中から袋叩きになる危険すらあったのです。

     私はその意味で、日露戦争を近代における世界の「反日世論」「反日プロパガンダ」の本格的出発点であると位置づけ、その「反日世論」をどのように克服したかを歴史の教訓として取り上げたいと思います。


    ■伊藤博文の広報外交
     当時の政治的リーダーは、戦争目的を達成するために、きわめて多元的な手を売っていました。

     その象徴的人物の一人が伊藤博文です。伊藤は「列強による帝国主義的市場分割のなかで、いかに生き残って自主独立を達成するか」を死に物狂いで考えました。

     そして、危機に瀕したなかで、「立憲君主制」を導入し、近代的な制度を急速に整え、わずか四半世紀の間に「富国強兵」に努めて日清戦争で勝利を収め、屈辱の「三国干渉」に耐え、10年間のうちに急速に軍備を増強して、ロシアとの戦端を開くまでになったのです。

     そして、「反日プロパガンダ」を抑え、「親日世論」を形成する世論工作をきちんと行っていました。

     いまの用語でいえば、「広報外交(パブリック・ディプロマシー)」です。広報外交とは、一国の政府が他国国民に向けて広く情報を提供して働きかけ、友好的な世論を形成して対外政策の実現に役立てようとするものです。

     伊藤博文は、この「広報外交」によって、とくに中立国であったアメリカの世論を味方につけ、その親日世論を背景に有利な条件で講和を結ぶ手段を講じたのです。

     その一つが金子堅太郎をアメリカへ派遣することでした。金子にはアメリカにおける長い生活体験と人脈がありました。18歳で渡米し研鑽(けんさん)を積み、また、ハーバード大学の同窓であるセオドア・ルーズベルト大統領とも交友関係を築いていたのです。

     ルーズベルト大統領は金子に「日本のハーバード倶楽部の会長が米国に来たと言えば、全国にあるハーバード倶楽部の人間は日本に同情するに決まっている」などとアドバイスまでしてくれたのです。

     しかし、大統領との個人的な親交があるからといって、アメリカにおける対日世論を簡単に好転できる状況ではありませんでした。


    ■金子堅太郎の”追悼演説”
     その状況を変えたのが、金子の”追悼演説”です。

     金子がルーズベルト大統領への挨拶を終え、ワシントンからニューヨークへ戻った前日に、ロシア海軍の名戦略家と謳われ
    た旅順艦隊司令長官マカロフ中将が旅順港外へ出撃してきたところ、航行パターンをみた日本海軍が敷設(ふせつ)した機雷に触れ、旗艦ペトロパウロスクは撃沈、マカロフ中将も運命を共にしたという報道がありました。

     そのような状況にあって、事件2日後に軍人出身の元駐スペイン米国公使で日本へも来訪したころのあるウッドフォードが金子のために盛宴を主催してくれました。そこで金子はマカロフ中将戦士の訃報に次のように言及しています。

     <曷(なん)ぞ追悼の情に任(た)えん。然りと雖(いえど)も提督は、露帝の命を奉じて職(おも)に閫外(こんがい)に就き、一朝君国の為に斃(たお)れ武人の本分を全うせるものにして、敵味方の区別なく均しく其の忠君愛国の事蹟を景慕(けいぼ)し、其の名声は永く露国の海軍歴史に赫々(かくかく)として輝くべし>
    (松村正義『日露戦争と日本在外公館の”外国新聞操縦”』成文社)

     通常ならば、敵将が戦死して良かったと言ってもいいものを、金子が敵側に追悼の辞を贈ったということで、日本人は偉大な国民であるとアメリカ人を強く感動させずにはおかなかったのです。たとえ昨日の敵であっても、今日の死者に対する武士道的追悼の精神は、西洋の騎士道においても共通のものであり、金子の武士道精神による広報理念は大きな成果をあげました。

     演説が新聞に取り上げられるとアメリカ人の間に大きな反響を呼び、金子のその後の演説も話題になりました。

     特にハーバード大学で行った2時間15分にわたる演説は、日本側が世界へ訴えようとした対露戦争の正当性の主張であり、ロシア側が宣伝しつつあった黄禍論に対する反駁に他なりませんでした。

     金子は、自らの英語力と演説力を駆使した演説をアメリカの新聞に取り上げてもらうことで、親日世論を獲得していく端緒をつかんだのです。

     また、金子はより根源的なところで「キリスト教国対非キリスト教国」「文明国対野蛮国」の対立図式が顕在化しないような論理も用いました。

     日本でも宗教の自由が厳然として保障されていて欧米諸国となんら違うところがなく、人道や物事の考え方も、判断に対する心情や理性の働きにもキリスト教徒たるアメリカ人と同一であることを訴えました。

     金子はまた、ルーズベルト大統領の「武士道」への尊敬を見て、アメリカにおける世論形成活動の中で「武士道」の精神をアメリカ人が称揚するフェアプレー精神に相通じると喝破し、日本人の武士道精神を強調しました。

     「武士道精神」は、日本が「野蛮国」「非キリスト教国」「黄色人種」であるという偏見から解き放つための一つの重要な鍵になったのです。

     日露戦争における「反日世論」から「親日世論」への転換は死力を尽くして行われ、ヨーロッパにおいても、金子堅太郎に学ぶ活躍をしたのが、伊藤博文の娘婿である末松謙澄(すえまつけんちょう)です。

     末松は、在欧わずか2年足らずの間に、英国で少なくとも4回の大きな講演会に招かれ、その都度、2時間、時には3時間を超える熱弁をふるいました。執筆論文は英仏両国で掲載されたものだけで20本を超え、ドイツ語にも翻訳されました。

     講演、寄稿論文の内容は、日露戦争の原因が、もっぱらロシアのあくなき極東進出の野望にあるとする「日露戦争の原因」論、ロシア兵捕虜などに対して国際法に則り人道的な待遇をしていることをPRした「ロシア兵捕虜の処遇」論、仏領インドシナ占領を日本が狙っているとのデマ報道への反論、欧米人とは文化的に異なるが、伝統に裏打ちされた道徳、知性を備え信頼するに足るとする「日本人の性格」論など。時宜(じぎ)にかなったテーマを網羅し、欧州世論を親日に導く英・仏知識階級の要求にも応える雄弁さを備えたものでした。


    ■”言ったもん勝ち”
     現在、中国・韓国が色々なことを言いたてるので、それをマスコミがニュースにしておりますが、それが東南アジアまで含んだすべてのアジアの反応かというとそうではなく、中国・韓国が作り上げた物語です。

     ただ、始末が悪いのは、従軍慰安婦のこと一つとっても、放っておいたらそれが真実だということにされてしまうことです。「これはデタラメである。では韓国はベトナムで何をやった」と言わねばなりません。”言ったもん勝ち”ですから、伊藤博文のように、広報戦略をよっぽどしっかりやっていかなければなりません。放っておいたら大変なことになるので、なんとか反日のデタラメを、まず日本人が理解し、そして世界にも分かってもらうのです。

     その方法として、インターネットの発信だけでは弱いですし、色々な団体が英語での発信をやろうとしていますが、中途半端なやり方では国家をあげてやっている中国や韓国と戦えません。

     韓国は色々意地汚いことをやってアメリカで反感を買いました。

     その例としてあげられるのが、1992年4月末から5月はじめにかけて起きたロサンゼルスの暴動でしょう。この暴動は、白人警官による黒人への暴行(ロドニー・キング事件)の判決が、無罪となったことが要因の一つですが、韓国人移住者たちによる極端な黒人蔑視や、万引きをした黒人少女を韓国人店主が射殺したこと(ラターシャ・ハーリンズ射殺事件)など韓国人移住者たちへの不満が重層的に溜まっており、襲撃は韓国人街に集中しました。


    ■「なにかあったら刀を抜くぞ」
     このようなことがあったため、「韓国人社会をひとつにまとめなければいけない」ということで反日を利用し始めたという側面もあるので、そこから突き崩していき「反日なんかを掲げたら、アメリカにおける韓国人社会は痛い目に会うのだ」と知らしめねばなりません。

     私は居合をやっていますが、「なにかあったら刀を抜くぞ、抜いたらお前らは殺されるぞ」という気合いを見せておくことは非常に重要です。つまり、「デタラメな反日を言いたてるようなことがあったら、日本はただじゃおかない国なんだ」という構えを常に作っておかなければなりません。

     まさに日露戦争のときに金子堅太郎や末松謙澄は、そういういい意味での武士道精神を体していたと思うのです。

     剣は抜かないけれど、向こうがかかってきたら、そのまま抜きつけて暗殺するくらいの勢いがあったと思うんです。

     それが今の日本にはできていないという現状があります。

     そして、アメリカという国は、中国やアジアがた台頭したといっても、世界的に非常に影響力をもっているので、そのアメリカで誤解を受けるようなことがあってはなりません。

     「指導者たる者は全部真実を知っている。それで中国が南京大虐殺を言いたてたり、韓国が慰安婦をセックススレイブと言いたてているということについては、一般のアメリカ人はそのまま受け止めているだろうけれど、指導者たちはそんなことは全部わかったうえで自分たちの計算ずく、打算ずくでものを言っているのだろう」と思っているかたも多いでしょう。

     ところが、橋下徹大阪市長が慰安婦について「当時は世界各国がやっていた」と発言したとき、米国務省サキ報道官は「日本は歴史を見つめるべきだ」と言いました。本当に誤解して言っているんじゃないかというくらい、アメリカにおいて日本の立場は浸透していませんし、トップも分かっていません。これは非常にまずいことであり、早急に手を打たないといけません。

     日露戦争のときには、伊藤博文という卓越したリーダーがおり、末松謙澄をヨーロッパに、金子堅太郎をアメリカに派遣し、外務相も全面的に協力しました。上手く活用するシステムを明治政府は持っていたわけです。

     現代の我々も、明治政府のようなシステムを構築しなければならないのです。


    ■排日移民法成立阻止の失敗
     また、その後の広報戦略の失敗からも学ばねばなりません。

     1924(大正13)年、アメリカで「排日移民法」が成立します。この「排日移民法」を通してしまったことは、いまだにアメリカ政府にとって恥であると私は思います。

     日本は、この「排日移民法」に対して、感情的反発で行動してしまったところもあります。日露戦争の時の対外広報のように、システムとして上院で通過させないようなやり方もあったはずなのです。

     日本からは鶴見祐輔(ゆうすけ)が派遣されますが、彼は、排日移民法が成立してから渡米して、「成立の仕方が無礼である」と演説をしているのです。本来ならば、成立前に、国家として鶴見祐輔を派遣して、「人権」などの言葉を出し、「排日移民法がアメリカの建国の理論にとってもおかしなことである」ということを宣伝すべきだったと思います。

     そういったことの広報外交は、日露戦争ではうまくいったけれど、それ以降はずっとうまくいっていないわけです。第一次世界大戦の時も青島(チンタオ)を攻略して、山東の権益すらパリの講和会議でせっつかれた。近衛文麿は「中国は白を黒と言いたててワーワーいうので、山東省の権益すら批判された。これはプロパガンダが不足している。プロパガンダが必要だ」というようなことを『欧米見聞録』で言っています。しかし、予算の問題などでプロパガンダ機関の設置を阻んだ日本という国の国家のあり方を考えるときに、組織の問題があると感じます。

     日露戦争がうまくいってしまって、その後、陸軍や海軍の力も強くなり、政治主導で軍隊を動かし、政治主導で外交を動かしていくというようなプロパガンダ組織一つ作れなくなってしまいました。

     日中戦争においても、満州事変で日本の評判が悪くなっているときに、駐米日本大使のところにアメリカの広告代理店が「イメージ戦略をやらないか」とやってきたのに追い返してしまって、そのまま彼らは中国のところにいって中国のイメージ戦略を展開した話も伝わっています。


    ■一糸乱れぬ日本を見せろ
     これと同じようなことを歴史の中で繰り返していいのでしょうか。やはり情報戦略を担う組織がなく、それを動かしていく強い政治のリーダーシップがこれまでなかったことが一番の原因だと思います。

     安倍総理に期待したいのは、強い政治的リーダーシップで情報戦略を担っていくことです。外務省には国益よりも”友好”を優先するリベラルなかたもいますので、本当にちゃんとやるかどうか心もとない気がしますが・・・。

     日露戦争の成功に学び、排日移民法や日中戦争時の情報戦の失敗に学んで、その過ちを繰り返さないように再構築していかねばなりません。何かあってもぐっと黙って耐える日本人の気質は中国・韓国につけいられてしまいます。

     沈黙は金ではありません。国際社会の中では、沈黙しているだけでは同意したと見なされます。そういう国際社会の厳しい現実があるからこそ、金子や末松は言葉を発したわけです。

     中国・韓国に対して、よりきちんとした資料をそろえ反論しながら、事実を世界に伝えていく必要があります。

     周りから攻めていくのです。だから伊藤博文はヨーロッパやアメリカに人を派遣したわけです。

     アメリカはいまでも世界を変えていくエネルギーがありますから、アメリカをまず納得させないとなりません。

     現に、それを利用して中国・韓国はアメリカを舞台にして根拠が曖昧な反日プロパガンダに狂奔しているわけですから。

     日本という国は、民間が戦後の高度成長の中で車を売りこんだり、日本の製品を売りだすのをみると、広報技術は素晴らしいと思うんです。日本の製品を世界に評価してもらって、「日本製品は品質がよく、素晴らしいものだ」というブランドイメージを作る点では、下手ではないはずなんですが、政治の世界になると、お金もかけないし、外務省の一部局がセコセコやっているだけです。

     7年後に東京オリンピックがありますが、本当の日本、つまり武士道精神や道徳心、震災でわかったように、いざというときには一糸乱れぬ行動をする日本の精神は、まだ日本人のメンタリティのなかに残っているということを世界にプレゼンテーションしていくべきです。

     新渡戸稲造の『武士道』にルーズベルト大統領は心底感動しました。また、乃木希典(まれすけ)司令官が、降伏した敵のステッセル将軍に帯刀を許し、その武士道精神を海外メディアが絶賛しました。それを児玉源太郎は「あの乃木将軍の第三軍が奉天の会戦にやってくる」というようにプロパガンダとして使って、敵のアレクセイ・ニコラエヴィッチ・クロパトキン将軍率いるロシア軍を撤退させたのです。

     この難局を乗り切って日本という国を世界に知らしめていくには、日本の中にまだ残っている武士道精神こそ大事なのです。

     当たり前に日本人がもっている謙譲の美徳や感情・自分を表に出さずに静かに過ごす、研鑽を積んでいく精神、まわりの人との調和、刀をもっているんだけれども、鐺(こじり)がぶつかりあわないように左にさすといったルールのように洗練されていった武士道のありかた、それがいまに受け継がれているのです。匠(たくみ)の技もそうですし、一つものを究めていくことによって自分を高めていく。このような武士道精神を伝えることは日本が世界で評価され、競争力を高めることになるのです。


    ここまで**

    全文は、歴史通1月号 (ワック出版局)をご覧ください。
    http://www.fujisan.co.jp/product/1281690614/b/1021244/



    こちらもぜひご覧くださいませ。
      ↓
    学ぼう!反日プロパガンダ(川上和久)
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLgWDZ7Z_8LQaYBQ_Swhw911a20_3xbcLq
    01/10 「5人で虐殺?!アメリカの反英プロパガンダ!」
    02/10 「大袈裟な報道が外交を有利にする?!」
    03/10 「反日感情の始まりは日清戦争から?!」
    04/10 「日清戦争当時、反日感情をどう抑えたか?!」
    05/10 「黄色人種は白色人種に災いをもたらす?!」
    06/10 「平和ボケするな!反日プロパガンダに常に警戒!」
    07/10 「黙っていたら肯定と見なされる!?」
    08/10 「マスコミを味方につける?!」
    09/10 「世界が称賛した日本の武士道精神」
    10/10 「今こそ先人に学べ!」


    希望大学チャンネル(希望日本研究所)
    https://www.youtube.com/user/KibouNipponRI01?feature=watch

    2013年10月1日 『希望大学』 開講!! 川上学長あいさつ
    752 回再生 4 か月前 「日本をもっと良くしたい」「政治や経済をもっと知りたい!」 そんなあなたのための場所をつくりました。  
    ※『希望大学』受講申し込みはこちらからできます ⇒ http://www.kibounippon.jp/college/join/
    (バックエンド販売等、一切ありません。完全無料になります)

    『希望大学』は、無料のコミュニティカレッジです。 誰でも気軽に参加でき、双方向で学習を深めていく場です。 国民が賢くなれば、国がよくなる。 希望あふれる日本という願いが実現します。


    ◎さいごに管理人より・・・
    多くのご訪問、またコメントありがとうございます。先に述べました通り、PCの具合がいまだ不調なので、コメント返しができずにおります。申し訳ございません。)





    「たかじんのそこまで言って委員会」を打ち切りになんかさせない! ところで、北九州市の通名制度の現状をご存知でしたか?

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(8) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:在日特権

    ”普通の事言ってる竹田氏が右翼とかさ日本人どうかしてるよ
    朝日毎日の様な人民日報みたいな新聞社の洗脳は怖いね”



    おーるじゃんるさんより

    【動画】「たかじんのそこまで言って委員会」で竹田恒泰「在特周知、通名で新たな犯罪」にチョンブチ切れ!番組打ち切りへ(?)
    http://crx7601.com/archives/34182792.html

    1: ナガタロックII(新疆ウイグル自治区):2013/10/22(火) 14:29:20.20 ID:nZO8HD0dP
    読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。 
     
    番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。
     
    「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。
    読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。 
     
    読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000043-mai-soci


    5:30~

    http://youtu.be/YUvNN2WczC4

    (※参考:
    動画によせられていたコメントより
    8:05〜の竹田さんの発言が話題になっています。この発言は「通名」の有無によって、問題があるかどうかが分かれ­ます。
    「通名」というものがデマだとすれば、これは事実無根の誹謗中傷­です。しかし、「通名」が実在するのであれば、これは真実を述べただけ­であり、誹謗中傷にはなりません。在日コリアンの皆さん、「通名」に心当たりはありますか?


    6: ジャンピングエルボーアタック(大阪府):2013/10/22(火) 14:30:57.61 ID:DdnkQUzE0
     
    打ち切り?

    え?



    23: キン肉バスター(大分県):2013/10/22(火) 14:34:33.80 ID:9NnErNjf0
     
    >「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。
    >「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。 
     
    事実に反してないだろ。

    はい、論破。


    26: ツームストンパイルドライバー(dion軍):2013/10/22(火) 14:35:35.45 ID:uISetLLA0
     
    >>1
    日本人もたかじんや読売、慶応にがんばれ電凸をしようぜ!!
     
     
    竹田twitter https://twitter.com/takenoma 
    BPO http://www.bpo.gr.jp/ 画面上から
    慶應義塾大学 http://www.keio.ac.jp/ja/contact/index.html
    よみうりテレビ http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

    自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact
    首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    安倍晋三FB ttps://www.facebook.com/abeshinzo
    官公庁へのメッセージ送付(画面右下から) https://www.e-gov.go.jp/

    日本人も声送らないと竹田干されちゃうかも? 


    荒川区議会議員 小坂英二 在日特権を語りました
    http://kosakaeiji.seesaa.net/article/92077282.html
    北九州市の「通名(つうめい)」制度の現状

    http://youtu.be/zjV6Zum3hpI
    ニコニコ動画はこちら

    (※参考:【動画概要文より】
    在日韓国朝鮮人、な・ぜ・か・日本名【通名】使い、日本人になりすまして生活していま­す。
    地方分権や道州制が進めば、さらに酷い状態になります。
    ぜひ最寄りの市役所でもお調べください。)



    30: ニールキック(やわらか銀行):2013/10/22(火) 14:36:22.44 ID:G+wjfpQp0
     
    打ち切りはなくてもたかじんNOマネーは、えなりかずきの韓国発言のあと、レギュラー入れ替えちゃったしな。橋下の慰安婦発言はもめたし。


    35: 足4の字固め(関東・甲信越):2013/10/22(火) 14:36:54.60 ID:My7hhO13O
     
    だから在日は嫌われるんだよ
    これで放送がどうにかなったら憎悪が益々深まるだろうな


    45: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone):2013/10/22(火) 14:38:55.66 ID:af7mx28Ei
     
    これは酷いな、テレビで言って良い事実ではないだろ。 
     

    57: ニーリフト(福岡県):2013/10/22(火) 14:42:04.81 ID:kCAq6VPa0
     
    >>45
    テレビじゃ言ったら都合悪い「事実」ってことね



    117: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県):2013/10/22(火) 15:00:16.46 ID:lgM92XCR0
     
    そんな面白い番組やってるのか 
     

    128: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県):2013/10/22(火) 15:03:04.05 ID:3z2SWQKa0
     
    >>117
    関東以外の全国で放送してるよ

    関東のテレビ局はなぜかどこも放送拒否してて色々勘ぐってしまう


    145: ドラゴンスープレックス(東京都):2013/10/22(火) 15:06:09.47 ID:arGh9Wwb0
     
    在日特権を許さない市民の会(在特会)
    コリアNGOセンター 
     
    この二つを呼んで公開討論会でもやってみたらどうだろう?
     
     

    189: 中年'sリフト(内モンゴル自治区):2013/10/22(火) 15:20:52.00 ID:GnE8tkPM0
     
    >>145
    朝生でやればいいのに 
     
    オウムとか呼んだぐらいなんだからさ



    ここまで**


    ところで、「北九州市の通名(つうめい)制度の現状」ご存知でしたか?私は知りませんでした・・・。すずめさんのコメントにもあったように、

    市役所がこんなにいい加減だとは・・・

    私達が知らないだけで、まだまだ「こういうこと」があるのでしょうね・・・。


    以下、すずめさんからいただいたコメントより(いつもありがとうございます)

    朝鮮大学出身者「差別撤廃」と言う名目で司法試験1次試験も免除へ
    http://blogs.yahoo.co.jp/sayokuwashine38

    保守速報さんより
    在日特権は真実だった!三重県が告発、在日コリアンは住民税半額にしていたことが判明
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/33547841.html

    【在日特権】尼崎市役所「朝鮮学校は賃料100分の1でOK!」同校用地の標準賃料は年間約2900万円なのに年間約28万円の格安賃料で
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/33517819.html


    探せば、もっとあるのでしょうね・・・。
    ほんと、やってられない。




    " 在日は通名があるから犯罪してもバレませんwwwwwww。在日は通名があるからレイプしても私は日本人ですと言えばノープロブレム "←とうとう在日が特権を認めたぞ〜〜!オマイら拡散だ!!

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:在日特権


    これは看過できない٩(๑`^´๑)۶


    保守速報さんより
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/33596378.html

    在日朝鮮人「戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺されたヘタレ日本ざまあああああwwwwwwww 在日は通名があるからレイプしてもバレない特権階級」

    687:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:25:21.89 ID:K77e6/GU0

    戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺されたヘタレ日本ざまあああああwwwwwww


    690:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:31:16.15 ID:l/pmdk220


    戦後朝鮮人に大量虐殺されたヘタレ日本wwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    691:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:33:22.06 ID:l/pmdk220


    戦後朝鮮人に一等地を占領されたヘタレ日本w
    戦後朝鮮人に大量レイプされたヘタレ日本w
     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    693:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:37:10.89 ID:l/pmdk220

     
    天皇陛下は韓国人wwwジャップを騙して日本の王www
    戦後はジャップを大量に虐殺しても知らんぷりの天皇ww
    朝鮮人がレイプして人口が増えた日本www  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    696:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:39:02.10 ID:uAjABz6dP

     
    朝鮮人がレイプして、あ〜あ言ったね。

    レイプって犯罪だよねえ。朝鮮人=犯罪者



    697:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:39:52.06 ID:l/pmdk220

     
    戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺されたヘタレ日本w
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    699:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:40:20.85 ID:uAjABz6dP
     
    バカが。言えば言うほどブーメランなんだよ、次は何さらしてくれるんだ?ええ?


    702:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:41:48.29 ID:l/pmdk220
     
    韓国人は日本人を大量にレイプして人口を増やした善き人ww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    704:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:44:18.75 ID:l/pmdk220
     
    在日は通名があるからレイプしてもバレない特権階級www
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    709:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:48:07.19 ID:K77e6/GU0
     
    在日は通名があるから犯罪してもバレませんwwwwwww


    711:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:49:51.68 ID:VOpY/rwe0
     
    これは重要な発言!!
    頂きました!!!

    >在日は通名があるから犯罪してもバレませんwwwwwww

    とうとう在日が特権を認めたぞ〜〜!
    オマイら拡散だ!!



    713:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:50:07.95 ID:l/pmdk220
     
    在日は通名があるからレイプしても私は日本人です
    と言えばノープロブレム
    wwwwwwwwwww



    714:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:51:44.20 ID:l/pmdk220
     
    在日にレイプされまくりの日本人どんな気分ww。


    715:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:53:12.90 ID:l/pmdk220
     
    在日に大量レイプされ掌握された日本wwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    716:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:54:32.30 ID:l/pmdk220
     
    戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺されたヘタレ日本www
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    717:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:54:52.82 ID:uAjABz6dP
     
    ちょっとお清めしてきたわ。

    在日にレイプされまくりの←すごいねー(在日=犯罪者)って認めてるんだ。



    719:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:55:38.87 ID:uAjABz6dP
     
    戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺された←すごいねー加害者って認めてるんだ。


    728:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:06:19.43 ID:l/pmdk220
     
    私は日本人wwwww


    734:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:11:02.81 ID:uAjABz6dP
     
    私は日本人、

    どこがだよ!ふざけるな。魂がゴミやんか。



    736:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:13:34.76 ID:VOpY/rwe0
     
    保守速報さん取り上げてくれないかなw
    一気に広まるけどww



    738:私は日本人:2013/10/30(水) 01:15:38.10 ID:l/pmdk220
     
    戦後朝鮮人に掌握されたヘタレ日本wwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    日本人に特権なんかないのだwwwwwwwwww
    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     
     

    740:私は日本人:2013/10/30(水) 01:18:14.47 ID:l/pmdk220
     
    戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺されたヘタレ日本w
    戦後朝鮮進駐軍に大量レイプされたヘタレ日本ww
    在日に掌握されたヘタレ日本wwwwwwwwwwww
    貴様らに特権なんかないのだwwwwwwwwwwwwww
    日本ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    741:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:19:33.29 ID:fqBz1H0o0

      ○○○ 拡散してください! ○○○

    在日が自分達の特権と朝鮮進駐軍の悪事を認めました!
     戦後の引き上げ女性レイプを認めました!



    697 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/10/30(水) 00:39:52.06 ID:l/pmdk220 [4/6]

    戦後朝鮮進駐軍に大量虐殺されたヘタレ日本w
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     
     

    702 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/10/30(水) 00:41:48.29 ID:l/pmdk220 [5/6]

    韓国人は日本人を大量にレイプして人口を増やした善き人ww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     
     

    704 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/10/30(水) 00:44:18.75 ID:l/pmdk220 [6/6]
    在日は通名があるからレイプしてもバレない特権階級www
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     
     

    709 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/10/30(水) 00:48:07.19 ID:K77e6/GU0 [2/2]

    在日は通名があるから犯罪してもバレませんwwwwwww


    713 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/10/30(水) 00:50:07.95 ID:l/pmdk220 [7/9]

    在日は通名があるからレイプしても私は日本人です 
    と言えばノープロブレムwwwwwwwwwww

    韓国産食品 監視室 10 【イオンモールに独島地図】
     中国・韓国・北朝鮮が大嫌いな奥様 84
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1382497816/
    http://hissi.org/read.php/ms/20131030/bC9wbWRrMjIw.html


    742:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:20:35.56 ID:fqBz1H0o0
     
    高岡スレに貼ってきたのでかなり広まるかもww
    保守速報さん取り上げて下さい!


    744:私は日本人:2013/10/30(水) 01:26:08.41 ID:l/pmdk220
     
    日本ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    751:私は日本人:2013/10/30(水) 01:31:56.90 ID:l/pmdk220
     
    朝鮮半島引き揚げ日本人も4万人虐殺してレイプ
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ごめんなジャップwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    752:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:32:10.68 ID:fqBz1H0o0

    ワロタwwww
    ハングル板にまで広がってるwww

    ID:l/pmdk220
    感謝してやるよwwwwwww



    753:私は日本人:2013/10/30(水) 01:34:29.85 ID:l/pmdk220

    これでヘタレジャップが証明されますたwwww
    wざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    754:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:35:57.63 ID:fqBz1H0o0 ID:l/pmdk220

    騒げば騒ぐほど不利になるのが理解できないチョンさんww


    721:可愛い奥様:2013/10/30(水) 00:58:59.58 ID:VOpY/rwe0
     
    在日トンスラーが悪事や特権を認めたので拡散してくれ!
    在日特権が問題になってるので最高のタイミングだ!

    とにかく拡散拡散!!!



    730:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:08:02.16 ID:VOpY/rwe0
     
    拡散してきたwww
    皆さんも拡散しましょうwww



    733:可愛い奥様:2013/10/30(水) 01:10:19.25 ID:xKeYytwU0
     
    私も拡散してきた、日本を守ろう!


    ここまで**


    ”これでヘタレジャップが証明されますたwwww
    wざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”


    この「日本人」は、かなりご満悦のようですが、こういう感覚って、日本人の私にはとうてい理解できないわけで・・・。


    それにしても、こういう発言が、日本で頑張っている同胞である在日の人たちに多大な迷惑をかけているってこと、わからないんでしょうかね・・・。




    【11月10日〆切の署名のお願い】普天間基の辺野古移設を請願する署名に、ご協力お願い致します。

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:沖縄米軍基地問題

    普天間基の辺野古移設を請願する署名(2つ)に、ご協力お願い致します。

    すずめさんからいただいコメントで知りました。
     ↓
    保守速報さんの 【琉球新報/社説】「離島奪還訓練は迷惑。日本の脅威は中国でなく安倍政権、沖縄は従うのを拒否する」 コメントより

    222. 沖縄人@ほしゅそく 2013年10月25日 20:36 ID:JGCYHIUd0

    このまとめ読んでるみんなにお願い。

    今、沖縄では普天間基の辺野古移設を請願する署 名をやってるんだけど、TVでも殆ど取り上げられてなくて、維新の中山なりあきさんとか応援してくれてるみたいだけど、あまり盛り上がってない。
    締め切りが迫っている状況で申し訳ないけど、みんなに拡散・協力して欲しい。

    辺野古移設署名 受付サイト
    http://xn--7orqdx73k5teo2os7howd.com/

    中山なりあきさんのサイト
    尖閣を守るための署名
    http://nakayamanariaki.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=92

    名目上、基地縮小をうたっているけど、鳩山がぶち壊しにした辺野古移設を計画通りに戻すための署 名だから、普天間基地の危険性をなくすだけじゃなく尖閣諸島防衛のためにも大切な署名になる。

    だから、どうか助けて欲しい2ちゃんでもブログでもツイッターでも、なんでもいいから拡散して欲しい。

    どうか、どうか助けて下さい。お願いします。


    ここまで**

    辺野古移設の署名を行っているのは、今年8月に結成された宜野湾市の「基地統合縮小実現県民の会」です。

    「基地統合縮小実現県民の会」が結成―宜野湾市
    名護市辺野古移設へ5万人の署名目指す
    http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/130818-213031.html

     【那覇支局】「基地統合縮小実現県民の会」の結成式が18日、沖縄県宜野湾市のホールで開催され、国会議員や県内の議員ら約200人が参加した。

     会は(瞳撹疆郡嵌行場の危険性を除去し、名護市辺野古の米軍基地への統合縮小を実現させ、沖縄県の基地負担を軽減させる県民5万人の署名を集め、県知事に提出し、辺野古の「埋立承認申請書」の承認を促す――ことを目的としている。

     結成式では、中地昌平会長(元第一精糖株式会社会長)が「普天間飛行場の危険性除去の観点からも人口密度の低い辺野古への移設がベスト」とあいさつ。

     続いて、普天間飛行場の返還について橋本首相とクリントン大統領が合意して17年たってもまったく動かない中、固定化を避けるには辺野古移設しかないとの趣旨の結成宣言文が読み上げられた。

     来賓を代表して西銘恒三郎衆院議員(自民党)、中山恭子参院議員(日本維新の会)が登壇した。西銘議員は、政府与党が一体となってキャンプ・シュワブ(名護市辺野古)の既存施設に整理統合し、海兵隊9000人の削減するのは基地負担軽減であるとの認識が必要だと強調。中山議員は、「発会式は歴史の大きな流れを作る分岐点となり、記念すべき日となるようにしよう」と呼びかけた。

     会は、11月にも沖縄県民総決起大会を開催し、12月に5万人分の署名を県知事に提出する目標を掲げた。

    沖縄のために尽力されている仲村覚さんのブログ「沖縄対策本部」でも取り上げておられるのでご参考ください
     ↓
    【動画9本】「政府と県に決断を促す!」8・18「基地統合縮小を実現する沖縄県民の会」結成式
    http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/3f13556fd9e44c966febc82a5e7cc0ee



    以下、辺野古移設署名 受付サイトより
    http://xn--7orqdx73k5teo2os7howd.com/

    基地問題の解決に向け、県民署名運動を実施中です。
    普天間基地の危険性除去のためご協力下さい。

     このたび私たちは県下の各界各層に呼びかけ、「普天間基地の危険性を除去し辺野古の米軍基地に統合・縮小を実現する沖縄県民の会(略称 基地統合縮小実現県民の会)」を平成25年8月18日に結成いたしました。
     
     この県民の会の目的は、「普天間基地の危険性を除去」するために「辺野古の米軍基地に移設(統合縮小)」させることです。
    なぜ「移設」は「統合縮小」なのでしょうか?

     つきましては、このサイトをご覧いただいている皆様にも署名活動にご協力いただきたくお願い申し上げます。


    署名用紙のダウンロードはこちらをクリック!
     ↓
    http://辺野古移設署名.com/syomei.pdf
    署名締切:2013年11月10日

    ※署名用紙はB4サイズでもA4サイズの印刷でもご使用いただけます
    ※ボタンをクリックして、表示された署名用紙の画面で右クリック⇒『名前を付けて保存』で、PCに保存してください。


    お手数ですが、署名用紙は、手書きでご記入の上、以下の住所まで郵送お願いいたします。

    ◎送付先(郵送のみ。FAX無効)

    基地統合縮小実現県民の会
    会長 中地昌平
    (正式名称=普天間基地の危険性を除去し辺野古の米軍基地に統合・縮小を実現する県民の会)

    〒900-0037
    那覇市辻2-7-14-201

    電話&FAX :098-867-4018

    署名用紙をファックスで送付すると無効になります。無料送付できる封筒をお送りしますので、お電話等で御用命ください。
     ご記入いただいたご住所などの個人情報は必ず守ります。他用するようなことはございませんので、ご安心ください。


     * * * * *

    参考:同サイトより

    辺野古移設が、基地問題解決の確かな一歩です。

     我々「基地統合縮小実現県民の会」は、普天間基地を辺野古のキャンプ・シュワブに移設し、統合・縮小することこそが、普天間基地をはじめとする基地問題解決の確かな一歩になると考えております。
     なぜ、そう考えるのか?その根拠は以下の通りです。

    ◎基地問題解決の道筋
    http://辺野古移設署名.com/michisuji.html

    ・普天間基地の危険性を除去し、辺野古の米軍基地へ統合縮小を実現します
    ・北部訓練場から普天間基地まで5000haの返還で基地負担を軽減します
    ・私達は普天間基地の危険性を一日も早く除去することを最優先に考えます


    ◎普天間基地の辺野古移設案が実現すると、在沖米軍基地の面積はどうなるか?
    http://辺野古移設署名.com/menseki.html

     辺野古移設および、平成8年の日米合意(SACO合意)の合意通りの移設を実現すると、沖縄県内の在日米軍施設の割合を22.56%から18.6%(約4%減)、在日米軍専用施設の面積の割合を、73.83%から68.77%(約5%減)と、大幅に減らすことができます。


    ※在日米軍施設と在日米軍専用施設の違いは?

    在日米軍施設・・・日米地位協定第2条第1項(a)及び第2条第4項(b)に基づき米軍が使用している施設。簡単に言えば、米軍と自衛隊が共同で使用している施設

    在日米軍専用施設・・・日米地位協定第2条第1項(a)に基づき、米軍が使用している施設・区域。簡単に言えば、通常は米軍だけが使用している施設

    沖縄のマスコミは、よく後者の在日米軍専用施設の数字を使い、「在日米軍施設の約75%が沖縄に集中している」という表現を使いますが、私たちは前者の在日米軍施設の数字を使うのが正しい、と考えています。

    それでも沖縄に基地が集中していることは事実です。私達は米軍にも配慮しつつ、沖縄県民の願いである普天間基地の移設や基地の整理縮小を行っていきます


    普天間基地の周辺の危険性の除去だけではなく、沖縄県全体の米軍基地負担も明確に減らすことができるのです。


    ここまで**



    そしてもうひとつの「尖閣諸島を守るための署名」
    ※衆議院議長、参議院議長宛の署名です

    請願署名のダウンロードはこちらから ↓
    http://nakayamanariaki.com/download/syomei.pdf

    送り先は以下のとおりです
     ↓
    たちあがれ日本宮崎県第一選挙区支部
    〒880-0021
    宮崎市清水3-5-6 2F
    TEL(0985)26-8456

    ※こちらの署名は、FAXでもOKです
    FAX(0985)31-1648


    参考:中山成彬さんのブログより抜粋
    http://nakayamanariaki.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=92

     ところで、尖閣諸島の領海で中国漁船が、日本の海上保安庁の巡視船に衝突するという事件が起きました。政府は、中国の圧力に屈して、船も乗り組員も釈放するという措置を取りました。
    尖閣諸島は、歴史的にも日本の領土であることは具体的にも明らかです。しかし、中国は尖閣諸島の地下に石油や天然ガスが大量に眠っていることを国連の調査で解ってから、にわかに国内法で中国の領土だと主張し始めたものです。地下に眠る資源はイラクの埋蔵量を上回るとも言われており、これは日本の抱える1千兆円近い借金を帳消しにするほどの規模です。
    また、尖閣領域には中国漁船が多い時には100隻を超えて取漁しており、沖縄の漁民が困っています。私たち立ち上がれ日本ではこのような中国の行為をやめさせ、沖縄の漁民と尖閣諸島を守る為の署名活動を始めることと致しました

     日本の領土と国民を守るのは政治の仕事です。国会を動かす為に1人でも多くのご署名を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

    たちあがれ日本宮崎県第一選挙区支部 
    支部長  中山成彬
    請願内容は以下のとおりです
     ↓

    尖閣諸島を守るための請願署名http://nakayamanariaki.com/download/syomei.pdf

    日本政府は、法の正義と日本国民の意思に基づいて、領土、領海、領空を守らなければならない。

    ところが、那覇地方検察庁は平成22 年9 月24 日、尖閣諸島沖の日本領海内において公務執行妨害容疑で逮捕された中国人船長を「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮して」処分保留のまま釈放した。今回の那覇地検の決定は、同船長の無条件釈放を求める中国政府に日本政府が全面屈服したことにほかならず、国際社会に対し日本が尖閣諸島の領有権放棄を表明したことに等しい。

    尖閣諸島海域は、豊富な石油ならびに天然ガスの埋蔵が確認されており、この領海及び天然資源を守ることは、日本の国益を守ることにほかならない。

    よって、領海侵犯という主権侵害行為に対して独立国家としての対応を放棄した今回の決定を厳しく批判するとともに、政府に対し次の事項に取り組み、日本の領土、領海、領空を守る姿勢を確立されることを強く求める。

    1、 海上保安庁の警備体制を強化し、尖閣諸島海域で操業する日本の漁業者の操業、航行の安全を確保すること。

    2、 「尖閣諸島は日本固有の領土である」ことを国際社会に示すためにも、尖閣諸島の開発を進めると共に、尖閣諸島を含む南西諸島に自衛隊を配備すること。

    3、 領海警備に自衛隊が即応できるようにするため、領域警備法(仮称)を早急に制定すること。



    署名のご協力とともに、署名の存在を知らせるための【拡散」にもご協力いただければ・・・と思います。どうぞよろしくお願いいたします。


    ■さいごに・・・

    ”マスゴミはよく地元での反対の声を強調して伝えるが…沖縄を日本の不可分の領土と思っていないルーピー(鳩山由紀夫)の発言に乗せられたり、沖縄を自国領と思い込んでる支那の思惑に合致した活動に夢中な連中の声が、普通の沖縄県民の声のわけありません

    そんな侵略国家に内応したものとは真逆の、県民の健全な世論を取り戻し基地問題を適正に解決するための活動を、大いに盛り上げていくべきです

    小野公使さんのブログ「新・ケータイ公使館シーサー館」よりコメントをお借りしました。




    外務省、竹島関連動画を公開(URLあり) 尖閣諸島動画も!〜日本国民は、必ず一度は見るべし

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:領土問題

    これ、学校で子供たちに見せるよう、義務付けてもいいのではないでしょうか?

    シンシアリーさんのブログより

    外務省、竹島関連動画を公開(URLあり) 
    2013-10-23 12:36:09NEW ! テーマ:隣の国の無理っす

    久しぶりに竹島関連です。

    日本の外務省が日本政府が独島領有権の主張を説明した動画をYouTubeにUP、韓国政府が「挑発だ」と強く抗議したとのことです。

    http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20131023105309830


    ※出典:日、独島領有権主張のビデオインターネットの拡散.政府、抗議 (統合)
    我々の外交部も ' 独島動画 ' 最初にインターネットの展開)


    これです。

    何で記事ではURLを教えてくれないのかな(棒

    http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

    今のところ、7807回再生されてますね。
    (※10月23日13:00現在、9,706回になってました)


    NHKによると、今後この動画を韓国語を含めた10ヶ国語に翻訳してインターネットにアップするとか。


    尖閣諸島動画もあります。

    こちらです。

    http://www.youtube.com/watch?v=t78GO7efdYM
    (※10月23日13:05現在、10,925回再生です)


    一方、韓国の外交部では、次のようなことがありました。

    外交部がは在外公館に対して、(竹島と独島を併記している場合)駐在国に独島・単独表記を無理して要求しないようにすること・・という指示を出したとのことです。

    ロシアのモスクワで開かれた国政監査でこのことがバレて、またまた国会議員たちに怒られたみたいです。


    外交部職員たちは「無理をしてそんな要求をしても、日本側がどう出るか分からないし、適切と思われる措置をしただけ」と話しましたが、

    ある与党議員は「じゃ竹島と独島が併記されてもいいというのか。あまりにも消極的だ」と叩きまくりました。


    外交部は「独島の領有権と名称表記が共に問題になると、領有権表記を優先的に考慮しなさいという意味でした」と、訳の分からない釈明資料を出しました。

    http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20131023030703676


    相変わらず、1か2か、それしか分からないお偉いさんたちのようでして・・

    しかし、外交部、叩かれすぎです(笑


    ここまで**





    「日本の医療保険制度を世界のスタンダードにします」宣言 ← いやぁ、ほんとにいいニュースです  

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(4) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:ニュース
     
    ”いやぁ、久々にいいニュースです”  
      ↑       
    ヒスイさんのコメント通り、朗報です!
    Freemanさんのブログで、わかりやすく記事にしてくださってます
     ↓

    Freemanの音楽・政治ブログ より

    IMF・財務省「日本の保険制度は世界のスタンダード」
    http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11636992120.html

    これはすごい寝技に
    持っていきましたねぇwwwww

    「こんなすげーことを考えた人間は誰なんだ?」とものすごい賞賛をしたくなったネタを、経済評論家の戸締りさんこと、渡邉哲也さんのツイッターアカウントから発見しましてw
    これはガンガン拡散すべき案件ですので、記事を書いてみることにしました。

    まずは↓の戸締りさんのツイートをご覧下さい。
    https://twitter.com/daitojimari/status/389497856282722304
    https://twitter.com/daitojimari/status/389500059290595328

    以下、転載です。
    渡邉哲也 ‏@daitojimari
    面白い外交しているなぁ、、、
    世銀IMF合同委員会で、
    国民皆保険と点数制など日本の社会保障システムの
    世界への普及を国際公約化 これを世界が認めた。
    TPPの社会保障分野の交渉に大きな影響を与えますね。
    TPP参加国よりも世界の基準の方が大きく、
    TPP参加国もこれに含まれる

    2013年10月13日 - 22:08

    渡邉哲也 ‏@daitojimari
    是非、全文をお読みください。
    ■第88回世銀・IMF合同開発委員会
    日本国ステートメント(平成25年10月12日)

    http://www.mof.go.jp/international_policy/imf/dc/20131012st.htm
    2013年10月13日 - 22:17


    「そんな手があったのかー!!」と
    思わず喜んでしまいましたよwwwwww


    まあこれだけだと、何がどうなっているのか、さっぱり分からない方が多いと思います。
    日本だけにしか住んだことのない方は、日本の医療保険制度しか知らないから、余計そう感じるかもしれませんが。

    実はこれって、ものすごいことなんです。

    要するに「日本の医療保険制度を世界のスタンダードにします」と宣言しているんですね。

    他にも注目すべきことが沢山発表されてますが、今回はその医療保険に関する、世界のお金の流れを管理するIMF(国際通貨基金)と財務省が発表した部分を↓からどうぞ。
    (2) 保健医療
    保健医療は、人々の健康と命を守るだけではなく、経済と社会発展の基盤も築くものです。
    そのためには、全ての人々が、保健医療サービスを必要な時に支払い可能な費用で受けられるユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC)の仕組みを創ることが重要です。

    日本は、1961年に国民皆保険制度を導入して以降50年以上の実績を有します。同制度は、公平で身近な保健医療サービスを国民にあまねく提供することにより、安定的な経済成長の基盤形成に貢献してきました。また、現在の高齢化社会においては、制度の持続可能性を高めるべく効率化を進めています。

    これに関連して、日本の国民皆保険制度をはじめとするUHCに関する経験・知見を途上国に活かしてもらうために、日本は、世銀とともに共同研究を実施しており、本年12月には、政策提言をとりまとめ、研究成果の発表会議を開催する予定です。

    保健医療に関して更に最近の動きを申し上げると、本年6月のTICAD Vにおいて、安倍総理は「ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC)をジャパンブランドにしたい」旨を表明しました。

    また、本年9月の国連総会における一般討論演説においても、総理から、UHCの促進を通じた医療アクセス改善、母子保健の推進の重要性を指摘したところです。
    世銀との連携を通じ、母子保健や栄養不良対策等の分野における日本及び世銀の先進的な知見を活かし、取り組んでまいる所存です。


    「これはマジで半端ないわー!!」と
    ビックリしました!


    ここで自分の先週の有料メルマガや↓の記事を読んだ方は(・∀・)ニヤニヤが止まらなくなると思うんですが、ヨーロッパの一部の国を除いた、アメリカやその他の国々では、日本のような充実した医療保険制度っていうのは実現できてないのが現状です。
    ちなみにこれはアメリカの医療保険制度改革を支援するものでもあるんですがねwww
    【アメリカの財政破綻が起きそうな話】

    で、このIMFとの交渉で決まった医療保険の話というのは、それよりも小さな枠組み、特にTPPにも適用されます。
    TPPについて分からない方は、自分がまとめた↓の記事をご覧下さい。
    【TPP条文を読む その16】

    そして、「世界の医療保険制度は日本が基準になる」という決定がなされ、日本の保険制度が世界に拡散されるわけですから、これは外交・経済においても、後々恩恵が受けられます。

    更にTPPの交渉において、↓で書いた公共事業以外に、医療保険の分野に関しても、日本が主導的な役割を果たせるわけですねwww
    【【TPP交渉】日本がアメリカに公共事業開放要求】


    しかし、これは本当にGJですわー。
    こういうのが「日本の底力」ってもんだよなー( ´∀`)


    IMFについては↓にて
    http://www.imf.org/external/index.htm
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%9F%BA%E9%87%91

    TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)については↓にて
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A


    ご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。
    ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。
    申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額210円をお支払いいただく形となります。
    ↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。
    http://www.mag2.com/m/0001587264.html
    もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
    ↓からどうぞ。
    http://www.sns-freejapan.jp/

    自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
    ↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。
     


    転載ここまで**



    いやぁ、ほんとにいいニュースです  

    不思議なことに、テレビのニュースではこういう「日本にとっての朗報」はなかなか教えてくれない傾向がありますので、知らない方もたくさんいてはるかと・・・。

    ならば、知ってもらえるように、知った者でどんどん拡散しましょ!





    静岡県民、浜松市民のみなさん、このままでいいの?→”浜松の外国人が毎年10億税金滞納して、毎年生活保護15億” 市長に意見送ろうよ!

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(5) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:日本の危機を救え


    静岡県浜松市にお住まいのみなさん、
    こういう状況を把握されてますか?

    保守速報さんの 【日本のゆるキャラを決める・年に一度のお祭り】『ゆるキャラグランプリ』暫定1位の浜松市「家康君」、電通との関与疑惑 「サムライ精神はどこいった」の声 スレのコメント欄より

    664:名無しさん@13周年:2013/10/03(木) 00:43:18.66 ID:X/plPuMN0

    浜松市長は、とんでもない国賊だよ。浜松市を皮切りに日本を外国人に乗っ取らせる企みを進行中だよ。放置していたら取り返しがつかなくなる。

    家康くんの件もそれの一環だよ。韓国人、中国人誘致の道具に利用する。そのための準備も着々と進行中だよ。いずれ浜松市民が根絶やしになってしまう。



    http://hinomarukai.hamazo.tv/c606747

    外国人庁の設置、多文化共生基本法の設置、移民を含めた外国人政策基本法の設置etc 主義主張が国家破壊主義者そのもの

    浜松市職員は浜松市長の操り人形で、息をするように嘘をついて売国政策に勤しんでいる日々、市民からの苦情も無視して嘘を貫き通す市職員

    ここまで腐敗した行政機関が未だかつてあったでしょうか?
    浜松市長と浜松市職員が一蓮托生で日本社会破壊にひた走っています。 
     
    浜松市の外国人税金滞納額は、毎年約10億円。
    浜松市にいる外国人の二人に一人は税金滞納している異常事態。
    浜松市の外国人生活保護は毎年約15億円。
     
     
    現時点においても如何に浜松市が外国人第一主義なのか一目瞭然です。 元民主党衆議院議員浜松市長の策略で浜松市民は生き地獄です。

    生活保護は国庫からの税金投入があるので、日本国民全体が浜松市長の犠牲者でもあります。是非とも浜松市政への猛抗議と日本政府及び関係省庁等に浜松市長の野望を打ち砕く対策を求めることにご協力下さい。

    情報拡散も大歓迎です。日本の危機にも直結します。
    何卒よろしくお願いします



    http://hinomarukai.hamazo.tv/c622249.html


    浜松市長 鈴木康友は 
    ・外国人庁の設置
    ・多文化共生基本法の設置
    ・移民を含めた  外国人政策基本法の設置 を国に提言
    ・出入国管理政策懇談会の委員
    ・日本解体政策 “地方主権” を唱える 

    祭日・祝日に日の丸も掲げられない
    日本を思う気持ちがない
    政令都市の市長が推し進める 多文化共生都市 浜松







    市長に意見をどうぞ
    https://goiken.city.hamamatsu.shizuoka.jp/cgi-bin/opinion/form/index.cgi


    以上、先日いただいたすずめさんのコメントから。


     * * * * *

    ”ところで、「多文化共生」ってなんだ?”

    って思われている方は、この問題を記事に多くかかれていた「ひのもと情報交差点」さんブログ内の関連記事をごらんいただけたら、どれだけ危険なものか、よくわかると思います。
     ↓
    ブログ内「多文化共生」で検索
    http://johokosa.blog98.fc2.com/?q=%E5%A4%9A%E6%96%87%E5%8C%96%E5%85%B1%E7%94%9F&searchBtn4=%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E9%80%81%E4%BF%A1



    そして、本日、保守速報さんに以下のスレがアップされました
     ↓

    【悲報】浜松市「10月を『多文化共生月間』にします!!」 週末を中心に22のイベントを企画 浜松市が着々とブラジル系移民に侵略されている件

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/10/09(水) 12:11:56.39 ID:???0

    ★10月を多文化共生月間に 浜松市、22イベント
    浜松市は本年度から10月を「はままつ多文化共生MONTH(月間)」と位置付け、さまざまな国と地域の人が住む都市の魅力を集中して発信する取り組みを始めた。

    市内には77カ国2万人以上の外国人市民が暮らし、行政、国際交流団体、NPO法人などがそれぞれ、週末を中心に22のイベントを企画している。一緒にPRすることで「多様な文化への理解を深める機会を増やしたい」(市国際課)という。

    10月を多文化共生月間としたのは、2001年の外国人集住都市会議で共生社会の形成をうたった「浜松宣言」を採択したのが10月だったため。イベントが多い時期でもあり、PRの相乗効果も期待している。各イベントを紹介する共通のちらしを日本語、英語、ポルトガル語の3カ国語で作成したほか、市役所ロビーにPRコーナーを設置した。

    メーンイベントの一つで、12日に中区のクリエート浜松で開かれる無料の音楽ワークショップ「未来はみんなでつくる♪」は、外国で生まれ浜松で育った若者らが中心になって準備した。

    体や楽器を使ってパーカッションリズムを刻みながら交流を深める催しで、30を超える国・地域の市内在住者が参加する見通しという。

    企画した静岡文化芸術大2年、宮城ユキミさん(19)=ブラジル出身=と、参加者代表の浜松学院大4年、ディマス・プラディさん(24)=インドネシア出身=は「浜松にいろいろな国の人が暮らしていることを実感してほしい」と多くの人の来場を呼び掛けている。


    http://www.at-s.com/news/detail/775170508.html


    19:名無しさん@13周年:2013/10/10(木) 02:09:10.78 ID:ojy1Z5FH0

    治安が悪くなるだけだよ

    共生とか北欧の外国人見てみろよ
    あれが、共に生きる姿か



    スウェーデンの犯罪発生率http://youtu.be/nvyBhrOhQAs


    4:名無しさん@13周年:2013/10/09(水) 13:51:12.31 ID:Wuv0JOj/0

    おいおい!外国人市民なんてものは、この世に存在しないぞ。
    頭が狂っている。
    国民=市民なんだよ。
    定義が決まっていて区別するのが世界共通認識だ。

    異国の軒先に間借りして暮らさせてもらっている外国人がどうして国民になる?

    浜松市政は正気の沙汰ではないな、
    調べてみたら日本人市民という妙な言葉も使ってもいる。
    日本人市民じゃなくて浜松市民だろうに。
    ガチで頭がおかしい。

    県民、都民、道民、府民、町民、村民など、個々の地域の名前つけるでしょ。

    静岡県民とかさ。日本人県民などと言ったらおかしいだろう。
    日本のどこに外国人が住もうが外国人住民という括りなんだよ。

    人種差別撤廃条約にも明確に定義されている全世界共通の決め事である。

    国籍の有無により権利やサービスに差を設けることは人種差別には当たらない。これも人種差別撤廃条約に明確に定義されている。

    浜松市政といい、この施策を報道する静岡新聞といい、地球市民脳の巣窟か?
    二度と外国人を国民呼ばわりせぬように抗議しておこう。



    6:名無しさん@13周年:2013/10/09(水) 15:28:22.87 ID:Wuv0JOj/0

    外国人市民だなんて馬鹿げた造語作り出して、静岡県民を洗脳するつもりかよ?

    国民の定義を捏造して嘘ついて税金をどぶ銭にして外国人寄生推進イベント連発
    浜松の外国人が毎年10億税金滞納して毎年生活保護15億なのも知っているぞ!

    浜松市民を蹂躙し続けて、更にこれとはな。きちがいの諸行だよ、まったく。
    静岡新聞も不可能実証済みの多文化共生政策推奨記事やコラムやたら載せやがる

    多文化共生政策で自国民生き地獄で移民排除の動きも顕著なのにな、争乱深刻化で内戦に突入している国すらあるのに、それを無視して無責任な紙面構成だしな…

    県内の外国人犯罪隠蔽ばかりして全然掲載しない
    し、くだらん記事載せるのやめて毎日県内の全ての外国人犯罪掲載するべきだ。
    読み応え増して有意義な新聞になる


    10:名無しさん@13周年:2013/10/09(水) 16:16:23.74 ID:rCpc7zql0

    気持ち悪い自治体だな

    外国人受け入れるように国に法制化とかもやってたっけ

    ※参考:【売国奴】浜松市の鈴木康友市長が外国人受け入れ方針、共生社会実現に向けて多文化共生政策…浜松市の治安崩壊へ 静岡|保守速報 http://www.hoshusokuhou.com/archives/32898899.html

    治安が悪くなるだけだろうに

    三鷹の女子高生殺人みたいなのが発生するよ、トルコの事件みたいな
    外国人と日本人は感性が全く違う、理性よりも行動する


    13:名無しさん@13周年:2013/10/09(水) 16:56:24.67 ID:Wuv0JOj/0

    >>10
    外国人受け入れの明確化を国に要望しているのよ浜松市長は。
    ※参考:【売国奴】浜松市の鈴木康友市長が外国人受け入れ方針、共生社会実現に向けて多文化共生政策…浜松市の治安崩壊へ 静岡|保守速報 http://www.hoshusokuhou.com/archives/32898899.html

    この市長は多文化共生主義者で外国人庁創設まで提言しているくらい。
    日本で移民政策をやって多民族国家にしたい野望は前々から公言している市長


    この市長は無投票再選していてね、
    前々回の選挙も似たような主義主張の候補との一騎打ちで、国政の選挙でもまともな選択肢ない選挙区あるでしょ?

    そんな情勢で性質悪い。国勢にも口出す自動車会社スズキの会長もいて癌なのよ

    三鷹の事件の犯人の残忍性常軌を逸脱しているね、外国人の感性全然違うね
    トルコの事件は性的暴行もあったよね、日本でのルーマニア人少年の事件も忘れられない。

    浜松市では女子高生がブラジル人に轢き逃げで殺されてブラジルに国外逃亡した犯人が。
    他の地域でも日本人犠牲者出て必ずブラジル逃亡して無罪を主張して、ブラジルの倫理観だと轢き逃げ殺人国外逃亡の罪は無いに等しく、今年代理処罰で2歳の子が犠牲の事件の刑罰は週に4時間の社会奉仕活動1年の刑。



    21:名無しさん@13周年:2013/10/10(木) 09:54:09.46 ID:q6NvV0270

    日本に限らず、極力自国民で暮らすのが一番暮らしやすいのは常識だよね。
    日本人が日本の文化伝統の中で生きていく。ブラジルや韓国や中国など、どこの国だろうと自分の国の中で生きればいいんだよ。
    それが互いの為だ。


    わざわざ他の文化押し寄せたら、それは侵略行為だ。その国独自の文化がないがしろにされて育めないし守れないんだよ。価値観も違うし軋轢も生じる。
    共生ってことは、それぞれに気を配り神経すり減らす日常で息苦しくなるだけ。


    多文化主義の地獄スウェーデンhttp://youtu.be/QGLMVd9SuOE


    25:名無しさん@13周年:2013/10/10(木) 10:09:45.78 ID:yxROpCWU0

    >ちらしを日本語、英語、ポルトガル語の3カ国語で作成した

    主催者 ( ^−')b GJ
    ハングルや中国語がないのは良い傾向だね


    26:名無しさん@13周年:2013/10/10(木) 10:32:53.98 ID:q6NvV0270

    >>25
    おいおい、騙されちゃ駄目だよ。

    ハングルや中国語表記の標識を市の職員が嘘ついて市内全域に撒き散らしていることが暴露されているよ

    何も中国韓国に厳しい姿勢の市政じゃないよ。疎いみたいだから教えておくよ。

    保守速報というサイト知っているかな?
    そのサイトのブログ内検索で 外国人受け入れ方針 で、検索してみるといいよ。考え一変するよ。
    ※参考:「外国人受け入れ方針」で検索→http://www.hoshusokuhou.com/search?q=%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%96%B9%E9%87%9D


    それとな、ポルトガル語ってブラジル人使う言葉なんだよ。
    全国的にブラジル人犯罪は外国人犯罪、韓国中国に次いでワースト3
    浜松市も含めて静岡県内でのワースト1はブラジル人なんだよ。


    コメント6や13読んでみなよ。浜松市にいる外国人の半数はブラジル人だぞ。
    ブラジル人が如何に浜松市民にとって目障りな存在か想像してみるといいよ。


    27:名無しさん@13周年:2013/10/10(木) 13:05:08.45 ID:q6NvV0270

    >>25
    保守速報というサイトでのブログ内検索のことで、
    もっと適切なキーワードあったので、改めて書いておくよ。
    浜松市  で検索してみて。複数の浜松市政の悪政が紹介されている。目から鱗だよ。

    ※参考:「浜松市で検索→http://www.hoshusokuhou.com/search?q=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82


    20:名無しさん@13周年:2013/10/10(木) 02:14:43.94 ID:fUT1HyLl0

    他文化強制はお断り


    ここまで**

    この人が、鈴木康友浜松市長 ↓




    【売国奴】浜松市の鈴木康友市長が外国人受け入れ方針、共生社会実現に向けて多文化共生政策…浜松市の治安崩壊へ 静岡|保守速報 より抜粋


    42:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 21:29:05.89 ID:z7AjcxhG0

    浜松市の毎年の外国人税金滞納は約10億円、外国人の生活保護約15億円だよ

    外国人の生活が第一で浜松市民をその犠牲にして、ほくそ笑んでいる市長って…

    浜松市長は浜松市を皮切りに日本を多民族外国人寄生国家にしたいのだろうよ
    日本は日本人だけのものじゃない思想の地球市民脳の鳩山由紀夫みたいだ

    このまま見過ごしてほっておいたら取り返しつかないよ、洒落にならん…


    45:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 21:30:30.56 ID:4iVDyk4V0

    >>42
    マイナスじゃん。何したいんだ?その市長は。

    どうせ経団連から金もらってるからいいのかw


    127:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 22:31:57.49 ID:z7AjcxhG0

    >>45
    経団連というより外国かもね。コメント76も参考になりそう

    76:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 21:54:22.41 ID:4zmdZOQQ0

    外国人労働者受け入れは新自由主義者のわがまま/森永卓郎
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/25/index2.html

    〜得をするのは受け入れ企業、コストをかぶるのは国民全体〜

    外国人労働者のメリットというのは、雇った企業のみに現れる。
    ところが、そのコストは長期間にわたって全国民にはねかえってくるのだ。


    たとえば、小学校の教育一つとっても、外国人の生徒がいれば、コストは10倍はかかるだろう。 外国人労働者本人も失業を頻繁に繰り返すことが予想され、失業保険のコストがかかる

    公的な住宅費もかかるし、市役所のパンフレットも各国語で書くためにコストがかかる。 そして、そうしたコストは雇った企業ではなくて、何の関係もない国民にかかってくるのだ。


    浜松市にはブラジル人が多いのだが湯水の如く税金を注ぎ込む

    外国人の子供の教育資金補助、小学校などにブラジル人の子供サポートする
    カウンセラーの常時派遣。ブラジル人の為の行政サービスの充実
    ポルトガル語対応出来る職員を次々と増やしたり、ブラジル人が 日本語分からずとも不自由なく暮らせる様な特権階級接待の横行
    その上に税金滞納しようが生活保護貰おうが好きにしなさいサービス


    ブラジル政府からブラジル人に貢献したとして勲章授与されたよ

    他の人が書いてくれたが韓国政府とも蜜月の仲だよ


    50:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 21:32:47.50 ID:TAD2Ewma0

    >>42
    この市長は国籍乗っ取りの朝鮮人じゃないのか


    52:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 21:33:08.93 ID:PNFUxFN30

    こいつも、松下政経出身の民主党推薦で市長になった奴だよ
    な、やっぱりだろ


    139:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 22:50:54.21 ID:z7AjcxhG0

    >>104
    大変な状態だよ。

    日系主体のブラジル人車窃盗団が捕まって現在判明しただけで、1都9件被害件数260件超えて被害総額4億6000万円超え、浜松中央署に最近の外国人犯罪の状況聞いてみたが、相変わらずブラジル人犯罪ぶっちぎりに多くて万引きが異常に多い。

    ブラジル人薬物犯罪も増加傾向

    ブラジル人窃盗団も増加していて空き巣窃盗団もあり逮捕もされた

    ブラジル人犯罪は益々巧妙化組織化進んでいるとのこと。

    派遣社員の傍ら、窃盗団所属も珍しくない。
    ブラジル人の特徴は広域で犯罪行う傾向あるとのこと

    明日は我が身ということ窃盗被害のね、警戒してほしいと忠告受けたよ


    148:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 22:59:12.28 ID:URY915eHO

    >>139
    うわ 怖っ!

    そこの市会議員とか何やってんの?街の治安とか考えてないの?


    161:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 23:19:36.14 ID:z7AjcxhG0

    >>148
    浜松市議の話を紹介するよ。自民党浜松支部は市長と同じ穴のむじなだよ

    今年の8月に下村文部科学大臣に陳情に行った時に浜松市にいる外国人の子供の教育支援策の継続と拡充をお願いしている。国からも税金を更にたかるつもり。

    浜松市の外国人は毎年約10億円滞納して生活保護も約15億円…4年で100億円

    どぶ銭だよ。更に治安悪化他にも浜松市民との日常生活での軋轢もあるし…

    この陳情にはブラジル人支援が生き甲斐の衆議院議員塩谷立氏と何かと話題の城内実氏も同席。その時の写真が自民党浜松支部のHPなどで見られるよ

    ※参考画像

    http://www.jimin-hamamatsu.jp/


    189:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 00:54:26.02 ID:9Sn0DZpk0

    >>139
    被害件数260件
    在日韓国人・在日北朝鮮人の凶悪犯罪件数にくらべれば260件なんて少ない


    195:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 01:18:03.67 ID:mWZOX45W0

    >>189
    一つのブラジル人車窃盗団が起こした件数で現在立件できたのが260件で、捜査進めば更に増える話だろうに。どういう勘違いしているんだい?

    浜松市におけるブラジル人犯罪が260件ではなくて、例の一つにあげた一つのブラジル人車窃盗団の窃盗事件数なんだよ。とんでもない思い違いだよ。
    中国籍韓国籍の犯罪も全国的に見ると、ワースト1と2で別に軽視していないよ

    悪い意味でとかく特亜というカテゴリーがクローズアップされがちだが、 全国的に見てもワースト3ブラジル人犯罪1都9県など広域なのが特徴だから、ブラジル人住んでる割合少ない地域でも他人事では済まないから警戒してほしい


    133:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 22:42:57.44 ID:LdYqrEmo0

    浜松に住んでるけど外人とか勘弁してください。

    ブラ公が有名みたいだけど、
    中国人の方がはるかにタチが悪い。
    外人禁止にして欲しいくらいだわ。


    149:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 22:59:58.52 ID:z7AjcxhG0

    >>133
    浜松中央署に問い合わせた時に現場で捜査にあたっている方に電話応対してもらえてね、中国人犯罪も増加傾向と聞いた。韓国人は風俗関係での逮捕が主流だそう。

    何処の国の外国人犯罪も、浜松市民からの情報提供が助かると聞きました。外国人犯罪の捜査で、とにかく忙しいそう。ねぎらいの言葉をかけておいたよ。

    日本人より外国人の方が格段に犯罪に手を染めやすいと教えてくれたよ
    当たり前な実態だけど現場の警官ならではの実感こもっていたなと感じたよ


    160:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 23:19:08.65 ID:rK3zRzIn0

    何で一介の地方自治体の長が国の出入国管理の施策に進言つかまつっているのだろうか?

    今だって日本社会は概ね平和的に多文化共生しているし、新大陸の移民国家ではない旧大陸の日本で、その人口減少を外国人移民によって補うことは、成功しない
    欧州のその先駆国を見ても明らかなこと

    日本にいて、その少子化の改善策を論じようとしない者は、すこぶる怪しいと言わざるを得ん


    171:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 23:42:54.60 ID:z7AjcxhG0

    >>160
    地元に外国人が多いという理由で、出入国管理政策懇談会の委員に浜松市長が加わっている。しかしあからさまに地球市民脳の浜松市長がいることが非常に危うい。何故なら、この懇談会は将来的な外国人の出入国管理の基本政策の参考になるからね。

    最近話題になった帰国支援金まで貰い帰国した札付きの駄目日系人の再入国許可出したり悪影響が出ている。
    この様な外国人命な委員がいるのは日本国民にメリットは皆無
    谷垣法務大臣に委員から外してとメール送ったりしています。


    162:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 23:24:44.19 ID:CzLmqh530

    浜松市の現状を文科省や官邸にメールしたほうがいい


    174:名無しさん@13周年:2013/10/07(月) 23:50:00.78 ID:bF7XK76i0

    浜松市民は政治に関心を持つべき


    抜粋ここまで**


    私は、以下のところに意見を送ろうと思います。よろしければ、ご参考くださいませ。
     ↓

    ◎浜松市HP
    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/

    市長へのご意見箱
    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/square/room/opinion/goikentop.html
    入力フォームにて送れます
    浜松市意見箱
    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/voice/index.html

    ◎浜松市議会 自由民主党浜松HP
    http://www.jimin-hamamatsu.jp/
    住所/浜松市中区元城町103−2 浜松市役所7階
    電話/053-457-2495
    FAX/053-457-2494
    ※メールでも送れます

    ◎自民党静岡県支部連合会HP
    http://www.jimin-shizuoka.or.jp/
    〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町9番18号静岡中央ビル11F
    tel.054-255-0491
    fax.054-254-3926
    mail. jimin@jimin-shizuoka.or.jp
    問い合わせフォームhttp://www.jimin-shizuoka.or.jp/contact/

    イーカブ
    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
    ※各府省庁へ直接送信できます

    ◎首相官邸HP
    http://www.kantei.go.jp/
    首相官邸への意見・要望
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


     * * * * *

    ところで、この問題、浜松市だけではないようです。

    保守速報さんより
    【ゆすりたかり速報】『マイノリティーユースジャパン』というブラジル系団体の主義主張が民団や総連とほとんど同じな件wwww
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/29353753.html
    【茨城】外国人実習生5月だけで45人失踪!!!…昨年度『全国最悪』 治安悪化に懸念
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32580696.html
    【悲報】日本政府、帰国支援金を受け取った日系人の再入国認める!ブラジルなど母国に帰った2万1675人が対象
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32580029.html





    【意見送付のお願い】10/19〆切の「高度外国人材の定義変更・外国人受け入れ増大に関する改正案」に対して、反対意見を送りましょう!(。-_-)ノ【意見例あり】

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁

    すずめさんからいただいたコメントで知りました。
    ※いつも情報をありがとうございます(*´∇`*)
     ↓

    ”意見・情報受付締切日が、2013年10月19日(18時15分)です。ご協力お願い致します”


    ニートな2ちゃんねらー日記(韓国 「在日は好きで日本に住んでいるわけではない、韓国政府は今すぐ在日を引き取るべきだ」)コメント欄より
    103025 :名無しさん@2ch:2013/10/10(木) 22:42:38 ID:-

    拡散お願いします。

    パブコメリンク
    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130070&Mode=0

    法務省が、高度外国人材の定義変更をして外国人受入れ増大する改正案に対するパブリックコメントをおこなっております。中身を確認しましたが、改悪されてる点が多いです。 
     
    目についた部分で、高度外国人材の定義が下記のように変更される予定です。 

    1 当人の、日本企業からの年収が1,500万以上⇒外国企業からの報酬等も含む、当人と配偶者の世帯収入が1,000万以上上記リンク先の添付PDF高度人材上陸告示改正案(新旧対照表3項)
    2 在留期間1年未満の場合は除くと表示⇒削除(同項2項)
    3 滞留できるのが実父母のみ⇒場合により、実父母以外以外も可能(同項5項) 
      
    問題にしたいのはです。

    現行のように年収1500万以上は、高度人材と言えると思います。しかしながら、改正案の様に世帯一人当たり年収500万以上では、高度人材などとは呼べず、日本の中流層と雇用を奪いあう事になります

    若年層の失業が問題になるなかで、無意味な外国人優遇を安倍政権は勧めようとしています(上記、改正に関して、は首相官邸の「新たなる成長戦略」)という資料にもあります。 
      
    なし崩しに、外国人受入れにつながりかねません。反対の意見表明をお願いします。


    保守速報さんで、意見例をあげてくださっていたので、紹介させていただきます。
     ↓

    685:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/12(土) 06:42:32.63 ID:p7DqHrOY0

       A A 
      *^ェ^*  ★!
    おはようございます。朝一の凸文提出してきました。
    もしよろしければ凸文例としてお使い下さい。適当に改変してね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    高度人材外国人の条件緩和に関して、以下の点について反対します。

    「現在の条件で集まらなかったから条件を緩めます」というのは安易過ぎます。それでは結局優秀な人間が集まりません。

    現政府はすぐに海外に優秀な人材を求めますが、まず日本の優秀な人材が海外に出てしまうことを憂慮すべきです。

    これまでどれほどの人材が日本の待遇に満足できず日本を去り、外国へ渡ってしまったことか、このことを反省して下さい。

    今回緩めた条件の一番の問題点は家族以外の人間を連れてくることも可能という点です。

    これまでの中国人残留孤児の実態を思えば、いったいどれほどの家族やら親戚やらを連れてくることになるかいくらでも想像ができます。
     
    メインゲストの優秀な外国人は一人でしょうが、その周りに生活保護を受けるような人間達をたくさん生み出すことになりはしないでしょうか?また容易にスパイ活動を許してしまうことにはならないでしょうか?

     一番肝心の【研究情報の流失】を防ぐスパイ防止法をまず制定すべきです。今回の条件緩和は中韓にとってより有利になったという意見も散見します。
     
    中国には国防動員法があることを忘れないで下さい。中韓ともに日本にとっては現状、敵国です。 
     
    話の主旨がずれますが、最後に移民政策について一言申し上げます。現政府には大量移民政策を推進する議員も多数いらっしゃるようですが、国民の多くは反対しております。

    安い労働力として入国した移民はいずれ年金等の社会福祉が必要となることを
    忘れなきように……。未来を見据えての政策をお願い致します。

    海外からの安い労働力は結局日本国民の年収をさらに下げ、デフレスパイラルの渦に日本を巻き込むことになるだけです。

         
    参考:外国人受け入れ促進、年収など在留要件緩和|保守速報
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32852366.html 


     * * * * *

    ところで、過去記事でもお伝えしましたが、署名の方もどうかよろしくお願いします(*_ _)>
     ↓

    アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です

    拡散!署名に御協力をお願いします! 
     
    ※10/13 22:25 現在⇒14,733

    皆様のご協力に感謝いたします! 
     
    「請願内容」は、   
    ・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
    ・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
    ・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと

     などです。

    アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。  

     私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて
    送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります。
     
     「請願メール」のサイトから、
     「Name(名前・ハンドルネーム可)」、
     「Email(メールアドレス)」を記入して、
     「国籍」を選択してから、
     「Sign the petition!」を押せば送信できます。

    あなたの力が必要です。 お願いいたします。 
     
    請願はここから→http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588


    ■参考動画
    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、 グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]
    http://youtu.be/6d_iiRnsRZs


    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状 [桜H25/10/7]
    http://youtu.be/s6AM2FvJU4M




    拡散!署名に御協力を!あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります!〜「慰安婦問題」がいかに韓国人の捏造か今訴えなければ、先人たちが築き上げた日本人の信用・名誉・尊厳が汚されてしまうぞ。

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:「慰安婦」問題について

    「慰安婦像設置に反対」米グレンデール市長の発言が韓国で波紋
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1011&f=national_1011_022.shtml
    Y! 【社会ニュース】 2013/10/11(金) 12:15
     
     
     米カリフォルニア州グレンデール市が2013年7月に慰安婦の少女像を設置した問題で、現在の市長であるデイヴ・ウィーヴァー氏が日本メディア「チャンネル桜」の取材に応じ、慰安婦像設置に反対していることを明かした。韓国メディアは「市長が少女像に反感」などと報じ、波紋を広げている。

     グレンデール市に設置されたのは、韓国・ソウルの日本大使館前に設置されたのと同じデザインの像。ウィーヴァー氏は慰安婦像の設置後に市長に就任し、設置をめぐる市議会の投票では反対票を投じた

     ウィーヴァー氏は反対の理由について、「国際問題に巻き込まれることはすべきではないと考えていたからだ」と説明し、「グレンデール市が日本からもっとも嫌われる都市になってしまい大変遺憾」と述べた。

     少女像については「見たこともない」とし、除幕式にも出席しなかったことを明かした。また、「グレンデールには韓国人が1万2000人も暮らしているが日本人は少ない」とし、「誰が勢力を持つかお分かりですよね」と述べ、韓国系住民の圧力があったことを示唆した。

     同番組はインタビュー映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載しており、すでに再生回数は2万回に達している。

     韓国メディアによると、慰安婦像の設置を推進した韓国系団体は、不快感を露わにした。加州韓米フォーラムのユン・ソクウォン代表は、「(設置投票で)一票を持つ人間が市全体の意見のように話をすることは間違っている」と批判。団体は、ウィーヴァー氏の発言は個人的な意見に過ぎないとし、慰安婦像の存続に影響はないとみられることから、冷静に対処する方針という。(編集担当:新川悠)


    米市長発言「慰安婦像設置は間違っていた」
    韓国紙は「波紋広がる」と報道
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131012/kor13101222380005-n1.htm
    2013.10.12 22:38 [歴史認識]

    グレンデール市に設置された慰安婦像=9月10日(田北真樹子撮影)

     
    【ソウル=名村隆寛】韓国紙、朝鮮日報は12日付で、今年7月に韓国以外で初めて「慰安婦」の像を設置した米カリフォルニア州グレンデール市のウィーバー市長が、「像の設置は間違っていた」と発言して波紋が広がっていると報じた。

     同紙によると、ウィーバー市長は先月、日本のインターネットテレビ「チャンネル桜」のインタビューで、「われわれは蜂の巣を突(つつ)いてしまった。少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった」と語った。市長は「像の設置後、1千通を超す(抗議)メールを受けた」とし、「グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」とも述べたという。

     ウィーバー市長は慰安婦像の設置後、市議会議員5人が交代で務める市長に就任。像の設置が決まった議会の投票のさい、5議員のなかで唯一、反対票を投じていた

     朝鮮日報は市長の発言について、「市議会では議決権を正面から否定したものとみなし、弾劾事由に該当すると考えている」とし、「次週の議会会議でこの問題を正式に取り上げるだろう」との市関係者のコメントを紹介している。

    ■MSN産経ニュース 関連記事
    【米西部で慰安婦像設置】いじめの噂、進出企業への妨害…苦境に立つ日系人社会
    【米西部で慰安婦像設置】「賛同」は虚偽 東大阪市が米グレンデール市に抗議 姉妹都市解消も
    【米西部で慰安婦像設置】「残念」「丁寧に説明していく」 佐々江駐米大使


    記事内にある、先月おこなわれた「チャンネル桜」のウィーバー市長への取材(インタビュー)です。

    グレンデール市・ブエナパーク市2つの都市で、在米韓国人がどのような工作を行って来たのか?

    大高未­貴さんが現地に飛んで、両市長へのインタビューを中心に、アメ­リカ人の抱く認識について伝えてくれています。ぜひご覧になってください。
     ↓

    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、
    グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー

    http://youtu.be/6d_iiRnsRZs

    公開日: 2013/09/30

    【動画説明文】より
     
    筋違いの民族憎悪をアメリカに持ち込もうとする在米韓国人のロビー活動に乗せられ、市­の公有地に「慰安婦像」を設置してしまったアメリカ・カリフォルニア州グレンデール市­。
    この愚行を推進したフランク・クインテーロ前市長は既に退任し、現在は設置に反対票­を投じたデイヴ・ウィーヴァー氏が市長を務めている

    ウィーヴァー市長が懸念したよう­に、グレンデール市は日本人から最も非友好的なアメリカの地方都市として認知されてし­まっており、市の未来には目に見えない負債が重くのしかかっていると言えよう。
    一方、­グレンデール市に続いて慰安婦像設置が持ち上がったブエナパーク市では、エリザベス・­スイフト市長の賢明な判断により設置が却下され、韓国人の設えた泥船に乗るような愚行­は避けられた。


    ※【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状 [桜H25/10/7] http://www.youtube.com/watch?v=s6AM2FvJU4M


    ◎動画によせられていたコメントです。
    ■Hiroshi Tanimoto
    さん
    私は在米40年の日本人ですが、ごく普通のアメリカ人は殆どまっ­たくと言っていいほどアジアのこと、特に歴史に関しては知識が無­いのです。それに加えて、根はいい人達ですから、罪も無い女がセ­ックス奴隷にされたというと、事実関係をこれまた全く見ずに「そ­れはいけない」という簡単な結論を出してしまうんです。

    ここでしなければならないことは、在米日本人、日系人、日本を分­かってくれているアメリカ人のネットワークを作ることです。そし­て、地元の公聴会には出来るだけ沢山の地元、近郊の日本人が出席­して、正当なる声を上げることなのです。
    もっとも、その計画があ­るということが分かりしだい我々に知らさればならないのですが、­地元領事館はそれをしてくれない。

    アメリカ人は裁判においては証拠の無い証言では事実にならない、­裁判にもっていくことさえ出来ないことを皆十分に知っています。­
    また、疑わしきは罰せずの原則も「アメリカ文化の一部」として十­二分に知っています。
    だから、河野洋平談話が撤回されれば、この­ような韓国人による捏造物語などは、霧の様に消えてしまうはずな­のです。

    日本にいる皆さんは、河野洋平の談話撤回に努力を集中して下さい­。


    「河野談話」撤廃を求める署名はコチラからできます
    http://tsukurukai.com/konodanwa-shomei.html
    ※関連記事:【慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超



    そして、もうひとつの署名依頼です。
     ↓

    ■billy rolen さん
    アメリカ国内で、韓国による「日本バッシング」と闘っておられる­「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。
    拡散!署名に御協力を!

    「慰安婦問題」がいかに韓国人の捏造か今訴えなければ、先人たちが築き上げた日本人の信用・名誉・尊厳が汚される。
    まずはアメリカの教育委員会に訴えましょう。

    http://petitions.moveon.org/sign/co­mfort-women-fabrication.fb28?s­ource=s.icn.fb&r_by=8546588


    2チャンネルにも同じ内容がコメントされていました。
     ↓

    5 : 栓抜き攻撃(dion軍):2013/10/12(土) 09:30:28.40 ID:J5r94tZT0

    ★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。 

    拡散!署名に御協力をお願いします!
    皆様のご協力に感謝いたします!
     
     
    「請願内容」は、   
    ・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
    ・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
    ・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと

     などです。

    アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。 

    私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります。
     
     
    「請願メール」のサイトから、
    「Name(名前・ハンドルネーム可)」、
    「Email(メールアドレス)」を記入して、
    「国籍」を選択してから、
    「Sign the petition!」を押せば送信できます。
    ※国籍のみでOKです

    あなたの力が必要です。
    お願いいたします。 

    請願はここから→http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588


    ******

    私も署名しました。ちなみに、10月13日0:45現在の署名数は、12718でした。
    この署名のことを、もっともっと多くの人に伝えて、署名数を増やしましょう!



    ところで、このウィーバー市長の発言に対してかの国は・・・
     ↓

    グレンデール市長発言に韓国メディアや市民団体が発狂中 市長ピンチ!

    1: チキンウィングフェースロック(チベット自治区):2013/10/12(土) 09:27:30.58 ID:+7N2q5VUP
     
    市長発言 市議会「弾劾事由に該当する」−朝鮮日報
    抜粋

    グレンデール市議会は、ウィーバー市長の発言が市議会の議決権を正面から否定したとして
    弾劾事由に該当するという立場だ。

    市の関係者は「来週開かれる市議会の会合でこの問題を正式に対処するだろう」と伝えた。
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/10/12/2013101200150.html?news_Head1

    カリフォルニア米韓フォーラムが反論−聯合ニュース
    抜粋

    グレンデール市長は公園いっぱいを慰安婦像で埋め尽くしてもいいと発言していた。
    慰安婦の実状を知らせる各種資料と日本政府の公式文書を市長に送りつける

    http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2013/10/11/



    なおさら、「応援」の気持ちを日本から発信しましょう!

    ”あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります”


    ◎請願署名はここから⇒http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

    ◎「河野談話」撤廃を求める署名はここから⇒ http://tsukurukai.com/konodanwa-shomei.html


    【絶対反対!】河野太郎がもくろむ国籍取得特例法 『特別永住者の国籍取得特例法案』で在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得 ←重大な事実誤認のもと国籍取得を緩和しようとしてるぞ。帰国しなかった朝鮮人は自ら日本国籍を否定したのだろ〜が。

    伝えたいこと(デモ・署名など) comments(2) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:自民党(自由民主党)

    井上太郎  @kaminoishi さんのTweet より
    南朝鮮の新国籍法と改正軍法により在日は簡単に日本に帰化できなくなりました。兵役を終わらせないと日本に絶対帰化出来ません。それを可能にするには日本での法律が必要になります。この法律が「特別永住者の国籍取得特例法案」自民河野太郎が中心に民主原口と組み、法案提出しようとしています。
    2013年9月16日 8:33 PM
    https://twitter.com/kaminoishi/status/379568667987419137

    河野太郎がもくろむ国籍取得特例法。在日は届け出だけで(つまり一切の審査なしで)日本国籍を取得出来るという法律。その趣旨は、併合を植民地といい戦後意思の確認もないまま朝鮮籍にされたことへのお詫び、という事です。河野太郎、自民党の議員ですよ。大田誠一も名を連ねています。親子売国奴。
    2012年5月25日 6:07 PM

    河野太郎がもくろむ国籍取得特例法。在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得出来る法律。趣旨は、日韓併合を植民地支配といい戦後意思の確認もないまま朝鮮籍にしたことへのお詫び、という事です。メディアも応援していて、一切の報道をしません。保守大人気の桜井よし子も支持してます
    2013年9月16日 8:37 PM
    https://twitter.com/kaminoishi/status/379569748775686144
     
    河野太郎座長の「特別永住者等の国籍取得特例方案」単に在日に無条件で国籍を与えることだけではありません。「二重国籍も認める」ことも河野の私案に盛り込まれています。根拠はノーベル賞の南部博士、日本国籍でないのはもったいない、ですが、実質は在日にも適用しようとする案です。
    2013年9月16日 8:34 PM
    https://twitter.com/kaminoishi/status/379569089804378112

    ■参考:
    【緊急】河野太郎が売国法案提出へ!!『特別永住者の国籍取得特例法案』で在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得 (保守速報)
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32156282.html


    このことは、2008年3月にすでに取り上げられていますね。在日朝鮮人が「外国人」であることをわかりやすく解説されています。ぜひ最後までお読みくださいませ。
     ↓

    以下、【貼る・ノート2】さんより

    自民党が進める「国籍取得特例法案」の危険
    http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/502594/
    http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/
    (↑リンク切れなので、こちらをご参考ください⇒http://megalodon.jp/2012-0924-0658-19/members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/
    ◆緊急集会を開きます 
    3月9日(日)  14時〜16時 在日韓国YMCA
                    (東京・水道橋)

     会費 無料
     内容 ー膾甜圈Ψ于疂鷙陝〕敬宰(確立協会長)
        ▲螢譟璽函璽「なぜ、この法律の制定をもとめるのか」
         全国各地で法制定を求めてきた方々(10分程度ずつ数人)
         会場参加者(5分程度ずつ、なるべく多く)
        9餡餤聴挨拶・決意表明
        そ顕餬莎
     主催 在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会
        電話・049−224−4646
           03ー3802ー2220
           072−695−3457

     自民党の国籍問題プロジェクトティーム(河野太郎座長)が「特別永住者等の国籍取得特例法案」を国会に提出する方針を決めました。 
    この法案の柱は在日コリアンなどの特別永住者(40余万人・植民地支配を受けていた時代から日本に住み続けてきたコリアン等およびその子孫)に限って、届け出だけで国籍取得が出来るようにすることです。

     こんな画期的なことをするのには歴史的な反省があります。
    推進者の一人・太田誠一議員は次のように述べています。

     「戦後、本人の意思を聞かれずに韓国朝鮮籍になった特別永住者に『申し訳ない』ということで簡単に国籍を取得出来るようにするもの」(『朝日新聞』1月25日)

     1952年4月28日、日本の連合国からの独立に際し、日本政府はたった一片の通達で在日コリアンの日本国籍を剥奪し、外国人にしてしまいました。彼等はこの日から主権者の地位を失い、選挙権・被選挙権を行使できなくなったばかりか、社会保障の権利も奪われました。のちに国民年金制度が作られたときにも外国人であるとして排除され、在日コリアン一世の大半は今日、無年金生活を余儀なくされています。

     朝鮮半島が日本の植民地であった時代から日本に住み、日本国民として生きてきた方々の一人一人の国籍選択権を認めなかったことは国際法に悖(もと)ることでもあります。太田議員が『申し訳ない』と言っているのはこのことをさし、遅まきながら、実質的に国籍選択権を認めるということです。

     私たちは2001年に与党案として成案を得たにもかかわらず、店(たな)ざらしにされてきた法案がようやく国会に提出されると聞き、今回こそなんとしても成立させたいと強く願うものです。在日コリアンの国籍選択権を認めることは日本の民主主義の基盤を強化することでもあります。国籍、民族を問わず、市民の皆さんの参加を呼びかけます。


    重大な事実誤認のもと自民党は国籍取得を緩和しようとしている。

    以下引用

     在日朝鮮人の国籍について、日本政府の立場からいうと次のようになる。
    1910年の日韓併合によって朝鮮が日本の植民地となったので、朝鮮人は対外的にはすべて日本国籍を有することになった。第二次世界大戦では日本はポツダム宣言を受諾して終戦となったが、その宣言のなかに朝鮮の独立が謳われており、日本は朝鮮の独立を認めた。朝鮮の独立により朝鮮に住む朝鮮人の国籍は日本国籍でなくなり、在日朝鮮人のそれについては一応外国人として扱った。
    戦後の日本は敗戦国として占領軍支配下にあったが、52年に講和条約を締結して独立国として世界に認められることにより、在日朝鮮人は正式に外国人となった。在日朝鮮人が外国人として扱われることについて、本国の韓国や北朝鮮政府だけでなく在日朝鮮人自身からも異議はなかった。

     朝鮮の方の主張は次のようになる。
    1910年の日韓併合は暴力と脅迫により強制されたものであり、無効である。その後36年間にわたる植民地化は全くの不法不当である。従ってその時の朝鮮人は日本国籍を有していたと見てはならない。朝鮮人は一貫して朝鮮・韓国籍を有していたのだ

     対立点は、日韓併合・植民地化が合法正当だったのか、不法不当なものだったのか、ということである。すなわち日本は合法正当だから日本国籍を持っていた、朝鮮側は不法不当だから日本国籍は最初からない、となる。

     65年の日韓条約締結までの日韓交渉で、最も対立し紛糾した一つがこの点(合法か不法か)であった。いま日本は北朝鮮と国交樹立に向けて交渉中ということになっているが、北朝鮮もこの点については韓国と同じ見解であるので、いずれ同じように対立することになろう。

     植民地下とはいえ自分は日本国籍をもって生まれ育ってきた、日本国籍を放棄した覚えはないと主張する在日が70年以降現れた。これはさらに、日本は敗戦の際に在日朝鮮人に朝鮮と日本の国籍を選択する権利を与えるべきだったのにそうしなかった、在日は日本国籍を剥奪されたのだ、という主張に繋がっていく

    そしてその考え方の前提は、植民地化が合法正当であったとする日本政府の立場と同じであることに注意が必要である

    またこの日本国籍剥奪論は、その考え方が正しいとしても今や遅きに失する。終戦直後の日本が連合軍の占領下にあった時に、在日朝鮮人が外国人であることは当事者自身が主張したのだ
    正確に言うと、在日朝鮮人はアメリカやイギリス・中国と同様の戦勝国民(連合国民)として扱え、敗戦国民(被占領国民)である日本人と同じにするな、というものであった。
    つまり日本国籍を維持したいという意見は全くなかったのである


    在日朝鮮人が外国人であることは認めなければならない。そして外国人が内国民より不利な取り扱いを受けることは、世界のどの国でも行なわれていることで、従って不当なことではない。
    在日も外国人であるが故に、日本人よりも不利であることは当然のことである。
    問題があるとすれば、その不利なことが合理的なものかどうか、人間としての尊厳に触れるものかどうか、ということであろう。


    以上引用
    http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daiyonjuudai


    帰国しなかった朝鮮人は自ら日本国籍を否定したのだ。
    国民年金もいずれ帰国するからと加入しなかったにすぎない。
    彼らの狙いは参政権のみならず掛け金も払わない年金受給だ。



    ここまで**


    あの〜この記事を書くにあたり、「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会」を見ておりましたら、とっても気になる文面がみられたのですが・・・・。
    これって、どういうこと? ↓
    ◆在日に権利としての日本国籍を!
     「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会」設立記念集会より  
       
     第1部 記念講演会 
     櫻井よしこさん(ジャーナリスト)
     「在日コリアンの友へ(コリア系日本人として活躍を)」



    ※参考:目覚めよ!日本人。
    http://tomoya-jinguuji.tumblr.com/post/32119671886

    とっても気になりますが、今日は遅いので、寝ます。
    櫻井さんのことが気になって、眠れそうにありませんが・・・。




     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM