スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    【朝鮮奨学会のビル、 8億円超払わなければ競売に】〜裁判事例でしか日本人には分からない様々な裏側・・・

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    先日アップした、【2月25日必着(郵送のみ)の署名・拡散協力依頼】朝鮮学校への補助金支出の即時停止を求める陳情  の協力依頼の記事に続いて、朝鮮学校関連のこちらの記事もぜひご覧くださいませ。裁判事例でしか日本人には分からない様々な裏側を記事にしてくださってます・・・↓


    以下、韓流研究室さんブログ より
    ※なお、(※参考)は、加筆しました。

    朝鮮奨学会のビル、8億円超払わなければ競売に
    読売新聞 2013年2月8日20時49分
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130208-OYT1T01247.htm
     
    整理回収機構の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連) に対する債権回収問題で、東京地裁(増田稔裁判長)は 8日、朝鮮総連が所有するJR新宿駅前のビルの 共有者である「朝鮮奨学会」に対し、 機構に8億1500万円を支払わなければ、 ビルの競売を認めるとの判決を言い渡した。

     問題のビルは同駅西口にあり、地上9階、地下3階建て。 奨学会が75%、朝鮮総連が25%を所有し、 土地と建物で約151億円の価値があるとされる

     破綻した在日朝鮮人系信用組合の不良債権を巡り、 朝鮮総連が機構に620億円超を支払うよう命じた 判決が2007年に確定。 機構が09年、奨学会がビルの所有権を一本化し、 朝鮮総連の持ち分を現金で機構に支払うよう求めて提訴した。

     この日の判決は、所有権の一本化について 「総連はビルを使用しておらず相当」と判断。 総連の持ち分を8億1500万円と認定し、 奨学会側が半年以内に機構に支払わない場合は ビルを競売にかけるべきだとした。 奨学会は在日の朝鮮人、韓国人学生らの支援を行っている。

    --------------------------------------------------------------------------------

    公益財団法人朝鮮奨学会本部 
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-1
    新宿ビルディング9階
    電話 03-3343-5757
    FAX 03-3344-3947



    ふ〜〜〜ん、
    この駅前の一等地の土地と
    建物の所有者が朝鮮総連と「朝鮮奨学会」だったんだ・・・

    土地130.00 坪 (429.74m2) と
    地上9階、地下3階建ての建物で
    約151億円の価値
    ねぇ・・・

    へえええ・・・

    ★朝鮮奨学会
    http://www.korean-s-f.or.jp/01-01.htm
    1963年、代々木に奨学会館別館が、そして1966年に奨学会館本館(新宿ビル)が竣工し、これらを基本財産と確定しました。財団はこの基本財産の運用による果実をもって事業財源を確保し、奨学事業を着実に拡大発展させ、今日に至っています。   

    --------------------------------------------------------------------------------

    へえええ・・・、これだけの不動産をどうやって???

    ★34年竣工の朝鮮奨学会 監視から援護機関に 
    http://www.mindan.org/sidemenu/sm_hundred_15.php



     日本には韓国併合前から留学生が来ており、韓国公使館の学事部で留学生の監督をしていた。その後は朝鮮総督府が学生の対策を行ってきたが、留学生達は総督府や公安当局の監視をかいくぐり、2・8独立宣言を発表して3・1独立運動を始めたり、新しい民族運動の知識や社会主義思想などを朝鮮に広める役割を果たした。

     その後も教育熱心な風土を背景に、向学心があった朝鮮人青年達は次々に日本に留学してきた。 1941年には中学生、各種学校生から大学生まで2万6千404人にもなった。
    一方、日中戦争は拡大し、1939年から朝鮮から日本への労働動員が始まり、留学生を含めた監視体制の強化が必要になり、朝鮮人管理組織である協和会を作り、組織的にはこの中に奨学会をつくった。

     太平洋戦争が始まった1941年には朝鮮奨学会に、 1943年には財団法人朝鮮奨学会になったが、治安対策や学生の日本人化を図る皇民化政策の推進が本質的な活動内容であった。

     写真にある建物は1934年に竣工した。当時は朝鮮総督府内の朝鮮教育会奨学部が管理していたが、 1941年2月からは朝鮮奨学会となり総裁は前朝鮮総督南次郎。
    当時の地番は「東京市淀橋区角筈(つのはず)2丁目」

    朝鮮に進出し財を成した野口遵が
    朝鮮総督府に寄付した資金500万円
    活動したといわれている。
    (※参考:野口遵(したがう)−Wikipedia)

    学徒志願兵募集の中心になっていたことなどから、差別のあった宿泊施設や就職の斡旋もしていたが学生には評判が悪かったようだ。

     解放後は朝鮮人学生運動の拠点になったが、財団法人としての朝鮮奨学会は存続した。写真は1949年7月に撮影されたものだが、当時の面影を伝えている。

     一時は混乱もあったが1957年に民団、総連、日本人学識者で理事会を再建し、その後は在日同胞学生の奨学援護機関として着実な発展を遂げている。1961年からの本格的な奨学金給付の再開以来、 2003年度まで高校奨学生、大学奨学生は延べ5万8千人に及ぶ。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    なるほど・・・

    >朝鮮に進出し財を成した野口遵が
    朝鮮総督府に寄付した資金500万円

    で、「東京市淀橋区角筈2丁目」の土地を取得し豪華な建物も建てられた。戦後、所有権は「朝鮮奨学会」に移譲されたのですね。

    ★淀橋(よどばし)とは
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%80%E6%A9%8B

    現在の東京都新宿区西新宿のうち5丁目と6丁目の西半分及び2丁目と4丁目の一部を町域としていた旧町名。

    元々は青梅街道の南側に広がる農村であったが、新宿駅の発展とともに、駅周辺を中心とする繁華街が形成された。さらに、1960年代後半以降の淀橋浄水場跡の開発(新宿副都心計画)により超高層ビルが林立する街となった。

    1932年に発足した旧・淀橋区には、現在の新宿駅東口一帯、及び大久保から落合にかけての一帯が含まれる。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    「淀橋区角筈」は現在の東京都新宿区西新宿1〜3丁目周辺だったらしい。 1934年に朝鮮総督府が建てた「朝鮮奨学会」の大きさがどれほどのモノかはわからないが・・・
    (※参考:角筈(つのはず)−Wikipedia)



     現在の土地が土地130.00 坪 (429.74m2)だから60年代後半の副都心計画で、土地価格高騰を利用し無償で手に入れた土地の一部を切り売りして「地上9階、地下3階建ての新宿ビルディング」の建設資金に充てたのだろうか?

    ★公益財団法人になった 朝鮮奨学会の社会問題性 
    http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=4582361

    2)朝鮮奨学会は朝鮮学校・朝鮮大学校のための 生活扶助機関ではない

    実際,朝鮮奨学会における理事協議の場で朝鮮側理事は,朝鮮大学校に在籍する学生数も示さずに,なんと「50名もの学生」に対する奨学金支給のための「予算枠」として,正式に総額で3千万円を要求した

    韓国側理事はこう訊ねた。
    なぜ「その人数」であるのか,なぜ「その予算額」であるのか。

    しかし,これらを相手に対して少しでも納得がいくような説明はなさない
    ただ,ここは「朝鮮」奨学会なのだから,そうしても当然であると漫然と答えるだけであって,説得力ある議論なり解説なりが皆目なされることがなかった。
    (中略)
    ここ3〜4年,朝鮮奨学会のビル賃貸業は収益力を確実に低下させざるをえない経済環境に遭遇している。
    それでもともかく,同じ民族団体が組織する「歴史ある奨学事業機関」朝鮮奨学会は,
    朝鮮学校・朝鮮大学校に「奨学金を支給してくれなければいけないのだ」としかいわないこの『要求の姿勢』は,「同じ民族」とか「血のつながり」とか口にして,ひたすら〈強欲的な甘えの感情〉をむき出しにした,情緒性を先行させた没論理に依拠したものである


    補註)朝鮮大学校「学生」用については50名分,
    予算総額3000万円を確保するように要求して
    いるが,その理由・根拠づけはなにもない。
    それこそ「摑みがね金」的に
    「ただくれ」と強請するような交渉しか,
    朝鮮側理事はしてこない
     

     
    http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=4585425 
    本館ビルの賃貸収入は,
    2009年度の約12億6百万円から減少し,
    2010年度は10億8千6百万円まで激減している。
    2011年度は,10億円を切りそうなところまで低落していた

    現状では,2012年度になっても,これを起死回生的に収入をもち直す展望はもてないでいる。

    付 論− 
    「朝鮮奨学会」に関する記述− サイバー空間に生まれている朝鮮奨学会に 関した各種の記述,それなりに事実も 語っている〈意見〉など。

    1)「留学同より怖い? 『朝鮮奨学会』」 
    朝鮮新報日本語版に 「言論テロ,謀略記事・・・読売新聞とは」 という投稿記事が掲載されている。読売新聞〔2007年〕 4月25日付夕刊の 「在日学生組織,北朝鮮工作員の “供給源” か・・・  2児拉致事件」について〔という記事がそれである〕。 
    投稿者は 「B級週刊誌やスポーツ紙でさえも躊躇しそうな  恥ずかしい見出し」とし,読売新聞の「親米保守のDNA」 (このいいかた方は韓国左派運動圏のハンナラ党攻撃の常套句) の賜であるとしている。  

    在日本朝鮮留学生同盟(留学同) 〔←とはいっても,在日の2・3・4世が  この同盟を組織する学生なのであって,  これらの学生を留学生と自称するのは詐称である〕は, かつて工作員のみならず,北朝鮮に優秀な若い人材を 提供する供給源であり,現在もきわめて怪しいのは 事実である。

     だが「若者一本釣り」でいえば,留学同よりもっと 注視すべき団体がある。朝鮮奨学会だ 
    〔 ↑ これは,朝鮮奨学会が奨学生を集めて正式行事をおこなう機会を利用して,留学同(朝鮮総連)側がとくに力を入れておこなっている高校生や大学生たちに対するオルグ活動を意味する〕。
     
    余談だが同奨学会の「沿革」に,野口遵の名が 皆無なのはなぜだろう?

    2)「『朝鮮奨学会』のHPをみてみましょう」 

    「まずこの奨学会の役員をみてみますか」。 
    「理事に名前を連ねている日本人に 
    チュチェ思想国際研究所」理事の武者小路公秀
    がいますねぇ」。 
    「日本の技術を北朝鮮に渡した朝鮮総連傘下『科協』の黄 拗の名前もあります」。
     
    「そして,民団中央本部事務総長の名前も」。 
    「こうみると現在の朝鮮総連の前身である朝連は,日本共産党再生の恩人であり,朝鮮奨学会は総連傘下の組織であり,民団と総連はまったく同じ組織と考えたほうがよいかもしれません」〔←これは完全に間違えた理解である〕。


    「卒業生の就職先も掲載されていましたよ」。註記)
    http://chelse.iza.ne.jp/blog/entry/2533142/
    2011/12/08 08:44.

    3)朝鮮奨学会〔新宿ビルディング9階〕理事室には,自分たちの通名〔日本の姓:名字〕を使って 恥じない朝鮮側理事たちがいる 
    朝鮮側理事(現在)の1人の日本の通名(姓)は 「金○」,もう1人のそれは「木○」である。
    韓国側の過去に理事だったある人 〔こちらの通名は「金○」は,朝鮮奨学会の名前を口に出すとき,なるべく「朝鮮」を抜かして〔隠して?〕 
    「奨学会」とだけ呼ぶばあいが多かった。
    なかでも「朝鮮」という名称を誇っているはずの朝鮮側理事が,新宿ビルディングの外に出かけたときなど,こそこそと「日本のその通名を使ってもいる」のだから,朝鮮奨学会の「朝鮮側」理事ともあろう者,それも『「朝鮮」民族』というその「名称」と「民族」性を誇り,これを盛んにウンヌンし強調する者たちにしては 〈言行不一致〉の〈自己矛盾〉を地でいっている。

    4)朝鮮奨学会の文書管理はアウト・オブ・コントロール
    あるとき,「係争中の裁判で必要となった」 「過去の裁判で提出・利用された書類5点の〈現物〉を  用意してほしい」 「それを裁判所に提示しなければならなくなったから」と,顧問弁護士にいわれた理事たち早速,当該書類を理事室の 書棚に収納されている「裁判関係のいくつものファイル」 のなかを捜索した。
    だが,その1点も発見(!?)できなかった。

    朝鮮奨学会の内部事情をしる人間に説明させると,
    財団法人にとっては公式の書類を意味するものであっても,いつしれずに朝鮮側・韓国側の理事〔など〕が 勝手に個人的・組織的に搬出した疑いがあるともいう。
    このような説明を思いだしていたところ,朝鮮側理事がなぜか,上記の該当書類のうち「1点のコピー」〔であるならば〕が 自分のファイルに収めてあったといい,これだけでも「みつかった」と喜んでいた。
    しかし,こういう話はけっして喜んではいけないはずである。

    以上を要約すれば,朝鮮奨学会理事室内部での実態として「文書管理」は完全に崩壊状態にある。推してしるべし。また,その後において,残りの4点のうち何点がみつかったかは分かりえないことである。
    --------------------------------------------------------------------------------

    ★東京・神奈川のオモニ会
    朝鮮奨学会に要望書
    民族学校生徒に応募資格を

    朝鮮新報 2007.10.29
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/03/0703j1029-00001.htm

    東京と神奈川の朝鮮学校オモニ会連絡会代表と保護者らが23日、東京・新宿の財団法人朝鮮奨学会本部を訪ね、奨学会が実施している奨学生応募資格対象者に民族学校の生徒を含めることを求め要望書を提出した。

     代表らは、子どもたちはみな等しく学ぶ権利を持っているのにも関わらず、なぜ日本の高校や大学に通う生徒だけが対象になっているのかと指摘。近年の経済格差は同胞社会にも大きな影響を及ぼしており、とりわけ民族教育の道を選んだ朝鮮学校の保護者と子どもたちは、日本の公立学校の保護者や子どもよりも相当の負担を強いられており、そのうえ奨学生応募資格の制度上でも差別を受けていると強調した。

     また、朝鮮奨学会は100年を超える歴史の中で幾多の変遷を経ながらも今日まで同胞学生の奨学援護事業を行ってきており、これまでさまざまな歴史や政治的な理由があったにせよ、6.15共同宣言発表後の情勢の流れからも既存の偏狭な枠を拡大すべき時期に来ていると述べた。

     代表らは、今年に入って朝鮮奨学会への民族学校関係者からの要望の声が高まっている中、来年度から応募資格が適用されるよう要請活動を続ける決意を新たにしていた。

     朝鮮奨学会の奨学生応募資格は現在、「日本の高校および大学に在学する韓国人、 朝鮮人学生(韓国籍・朝鮮「籍」、留学生含む)で、 成績優秀で学費支給が困難な者」となっている。

     そのため、朝鮮学校をはじめとする民族学校の在学生は審査の資格すらもないのが現状である。奨学金の支給額は、高校生が年額12万円、大学生は同30万円返済義務はない。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    へえええ〜〜〜

    奨学金の支給対象は
    >朝鮮人学生(韓国籍・朝鮮「籍」、留学生含む)で、
    成績優秀で学費支給が困難な者なのに・・・
    どうして最初から朝鮮大学校在籍者50人、3000万円予算枠が有るのでしょうかねぇ???
    大学生の奨学金は、年額30万円なのに・・・

    そもそも、どうしてこのビルの所有権の25%を朝鮮総連が所有しているのかねぇ????

    このような裁判事例でしか日本人には分からない様々な裏側・・・
    各駅前の一等地のビルの所有者って誰なんでしょうかねぇ。
    どうやって手に入れたのでしょうかねぇ・・・

    新大久保にあった「ロッテ工場」の土地取得の経緯も
    元軍用地の払い下げに色々と裏が有りましたしねぇ・・・


    転載元:韓流研究室さんブログ



    「子供たちには関係ない」と朝鮮学校無償化に賛成する方たちは、こういったことはどう説明するのでしょうか?
    こういった大人たちの行いが、「子供たち」に大きな迷惑・負担をかけていることにつながっているとは思わないのでしょうか?



    【2月25日必着(郵送のみ)の署名・拡散協力依頼】朝鮮学校への補助金支出の即時停止を求める陳情

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    2/13追記:北朝鮮による3度目の核実験を受け、神奈川県の黒岩祐治知事は13日、県内の朝鮮学校5校に交付してきた県独自の補助金を、平成25年度当初予算案に計上しない方針を示しました。「県民の理解が得られない」と説明。
    朝鮮学校への補助金、神奈川県が予算案計上見送り


    年明け早々に流れたこのニュースを、覚えてますか?
     ↓

    朝鮮学校補助金 神奈川県知事「国の制度と県は別」
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/130107/kng13010717350004-n1.htm
    2013.1.7 17:33
    民主党政権下で判断が先送りされてきた朝鮮学校への高校無償化適用問題で、安倍晋三政権が適用を見送る方針を決めたことに関連して、神奈川県の黒岩祐治知事は7日の定例会見で「国の制度と県独自の補助金とは基本的に別もの」と述べ、朝鮮学校に対する県の補助金支出の可否を今後も県独自に判断する考えを示した。

    国の適用見送りについて「民主党政権も無償化しなかった。結果的に変わっていない」と前置きした上で、「県として、今まで拉致問題に関する教育が行われているかに目を向けてきた。今後は教科書に拉致問題の明確な記述がされるかを含め、状況をみていきたい」と述べた。

    県は支出の条件としていた拉致に関する授業実施を昨年11月に視察した上で、今年度分約6300万円の支出を決定。平成25年度の教科書改訂時に拉致問題を記述するよう求めている。


    安倍晋三政権が朝鮮学校への高校無償化適用を見送ったにも関わらず「ある自治体は独自に補助金を支出すると決定」したニュースです。

    ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
    実は、県知事が決定しても
    「予算を執行させない方法」は行政手段としてまだ残されています。

    ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

    ということで、SNS-FreeJapanさんが、陳情書を作ってくださっています。
    趣旨に賛同できると思ったら署名及び郵送の程をよろしくお願いいたします。


    以下、SNS-FreeJapanより
     ↓
    【署名協力・拡散依頼】
    朝鮮学校への補助金支出の即時停止を求める陳情

    #freejapan #kanagawa
    http://www.sns-freejapan.jp/2013/02/09/cg1/

    本記事は、陳情という国民に許された政治的手段の行使についての紹介であり、あわせて署名協力のお願いになります。 皆様、よろしくお願いします。

    シンプルに言えば
     ,箸蠅△┐坤轡Д◆Ε張ぁ璽箸垢襦
     ⊇靆召靴突港する。
     が支援になります。(中略)

    署名期限:平成25年225日必着
    郵送のみ(FAX不可)

    署名協力をお願いします。
    神奈川県以外の方も署名できます。
    拡散、転載も併せてお願い致します。
    (陳情書本文の改変は不可ですが、紹介方法等についての改変は許可します。)

    ※署名用紙のダウンロードはこちらから
     ↓
    陳情書(表紙)(PDF) ←議会提出時にのみ使用する文書です。
    署名簿(郵送)(PDF) ←こちらに署名(のち郵送)お願いします。

    署名簿送付先
     ↓
    〒220-8799
    日本郵政株式会社 横浜中央郵便局留め
    SNS-FreeJapan 神奈川県人会(署名在中)



    ===============
    朝鮮学校への補助金支出の即時停止を求める陳情

    陳情事項
    1・朝鮮学校への補助金事業に対し、予算執行の停止を求める。
    2・本補助金事業については、拉致被害者の帰国が叶わぬ限り、凍結解除はなされないことを宣言することを求める。

    陳情の要旨
    平成25 年1 月7 日の定例会見にて、黒岩祐治神奈川県知事は「国の制度と県独自の補助金とは基本的に別もの」と述べ、神奈川県は朝鮮学校に対して約6300万円の補助金支出を決定した。
    本決定は、多くの日本人を拉致した北朝鮮が事実上運営する朝鮮学校に補助金を支給することであり、当自治体の税金が『日本国内で活動する北朝鮮のスパイ養成資金』に転用される危険性が強く危惧される。

    拉致被害者の帰国が叶わぬ限り、県民の理解は得られない。議員各位におかれましては、本会議での議案否決、及び委員会での徹底審議により予算執行の停止を強く求めたい。

    安倍晋三政権は、朝鮮学校への適用を見送る方針を決定した。政権交代がなされ、国家の方針・施策も大きく変化していく。県知事の主張するように、国の制度と県独自の単費は基本的に別物ではある。しかしながら憲法があり、国法があり、それらに準拠して県条例がある現実がある。また県職の多くの業務は法定受託事務であることも忘れてはならない。県に許された自由とは、まず国家の大方針に準拠し、その範囲内での自由である側面を重視したい。特に国防・外交分野においては是非もない。

    北朝鮮は、日本の領空をかすめ長距離弾道ミサイルの発射実験を行った。我が国の強い反対を押し切り、斯様な軍事的行為に出ることは、国際常識を鑑みるに戦争に移行する前段階と捉えるのが一般的である。敵国と認定してもおかしくない情勢下において、我が国の首相が「適用しない。」と明言したにも関わらず、当自治体の独自判断が許されるとは考えられない。国防・外交にも波及しうる、軽挙妄動のごとき「裁量権の履き違え」を全国にさきがけて振りかざすことは、神奈川県、神奈川県議会、ひいては神奈川県民すべての恥だと我々は認識している。

    首長の判断が民意を反映していない場合であっても是正の手段は残されている。それぞれの民意に支えられた「県議会議員」により構成された、『議会の良識』を信じることができるためだ。議会の承認がなければ、予算の執行は不可能である。議案否決をもって県民の意思が示されることを強く期待する。

    陳情の理由
    1. 朝鮮学校への補助金支給は「公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない」と定められた憲法第89条に抵触する可能性が議論されていること。また、下村文部科学大臣も平成24 年12 月28 日の会見にて、朝鮮学校の無償化を不指定する方向で手続を進めていると述べていること。 国の示した国防・外交分野の方向性に対し、自治体単独の方向性が一致しないことを県民の多くは望んでいないため。

    2.「多くの日本人を拉致した北朝鮮」により実態として支配下にある朝鮮総連が朝鮮学校を支援している。平成23年11 月18 日付、産経新聞の配信記事によると、(自治体からの)朝鮮学校への補助金が朝鮮総連に流用されていたことが明らかになっており、朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部が取材に対して「流用に関わった」と証言している。 人道的な点から考えても補助金支出は適当ではない。

    3. 朝鮮学校は金日成主席、金正日総書記父子を礼賛し、拉致問題を歪曲する思想教育を児童・生徒に行ってきた。一例として、兵庫県で生まれた朝鮮大学校出身の吉田誠一は朝鮮総連機関紙の編集に携わった後、経歴を伏せて北朝鮮情報を取り扱う民間団体や国立大大学院などに潜入、脱北者情報や日本の軍事関連情報の収集にあたっていたとのことである。(平成25 年1 月12 日の産経新聞) これらの実態を鑑みるに、日本人拉致を北朝鮮が行ってきた事実から、『神奈川県の税金で北朝鮮のスパイを教育する』ことと同義と言える。よって補助金の即時停止を求める。

    4. 子どもの教育機関として、適当であると行政が判断できる状態にない。議事録が捏造されていたという根幹を揺るがす疑惑が提起されており「会議開かれず、自分が理事と知らず…朝鮮学校理事会の総連支配」(2011.11.1 産経)で指摘された疑惑が事実であれば、補助金支出の妥当性が根本から揺らぐ。理事会議事録の偽造は当然のこと、学校法人登記が関わってくれば、公正証書原本不実記載罪を視野に入れねばなるまい。
    また学校法人認可という財産的価値を得るため理事会議事録を偽造したとなれば、詐欺罪が成立する可能性も指摘されている。全国レベルで本疑惑が払拭されていないにも関わらず「子どもの人権・学ぶ権利が守られている教育機関」と行政がお墨付きを与えるに等しい行為に走れば、前2・3項と併せ「子どもの人権」をむしろ踏みにじる危険性を強く危惧するため。


    主催:  SNS-FreeJapan 神奈川県人会
    賛同:  加藤健(アジア調査機構代表)
    発行:  SNS-FreeJapan (http;//sns-freejapan.jp/)
    著作:  株式会社カウンターカルチャー 代表取締役 小坪慎也


    署名期限:平成25年225必着
    郵送のみ(FAX不可)


    ==ここまで==

    説明にもあったように、この陳情書は、神奈川県内のみならず県外・海外からでも、未成年や外国人の方でも署名・郵送可能ですので、 多くの方のご署名と、声掛け、拡散をどうぞよろしくお願いします。


    参考
    ・【朝鮮学校】北朝鮮のスパイが日本で活動【無償化】
    http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11448226356.html

    もう既に数千万の県民の税金が、
    朝鮮学校へ支払われているわけなんです。
    これは横田めぐみさんなどの日本人を拉致した
    北朝鮮に対して、お金を払って支援をしているんですねー。
    頭おかしいだろと思いましたが。
    ちなみにこの件、↓の松沢前知事から再開されたことなんです。
    http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/128.html


    ■北朝鮮関連ニュース
    ・北朝鮮工作員と判断、再逮捕/軍事リポート複製の疑い
    http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20130110000540

    ・防衛省は「京都大」、自衛隊は「大阪大」…北スパイ運送会社社長、映画さながら暗号駆使
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130110/waf13011020080032-n1.htm

    ・「北朝鮮で工作員教育」 不法在留の韓国籍の男が供述
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110423/crm11042301000000-n1.htm

    ・北朝鮮に高級車不正輸出で初公判 被告、起訴内容認める
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120529/waf12052911060022-n1.htm

    ・北指令で工作か 詐欺容疑で逮捕の男、民間潜入 大阪府警
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120622/crm12062207040007-n1.htm

    ・「金正男とサッカー」 詐欺容疑の男が北朝鮮との関係吹聴 現役の神戸大院生
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120622/crm12062214370024-n1.htm

    ・【北工作員疑惑】諜報エスカレート 資料解析から人物接触へ 社長、詐欺罪で起訴
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120712/waf12071210410019-n1.htm

    ・吉田被告の“潜入先”の民間団体責任者、日韓から警告「驚いた」
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/576024/

    ・北工作員疑惑の男 詐欺罪の起訴内容認める 大阪地裁
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120808/waf12080811460008-n1.htm

    ・北工作員の男、1500万詐取容疑で再逮捕
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120822/crm12082219490035-n1.htm

    ・北の工作員 専属料理人の身辺も調査 
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120823/crm12082301350000-n1.htm

    ・「元専属料理人は北にとって安全か」工作員が秘かに身辺調査 
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120823/waf12082307550004-n1.htm

    ・「早急に日本人連れてこい」昭和53年拉致頻発、北が緊急指令か 蓮池さんに実行犯説明
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/121014/kor12101409060003-n1.htm

    ・「拉致したのは工作員にするためだ」北指導員、地村富貴恵さんに説明
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121014/crm12101410360003-n1.htm

    ・「北朝鮮に多数の邦人工作員」 拉致被害者が証言 1990年代末、自主的に加担か
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121019/crm12101908120003-n1.htm

    さいごに
    朝鮮総連スパイ逮捕キタ━━(°∀°)━━!!!! 尼崎の伍代物流社長・吉田誠一を再逮捕!!!! 軍事資料を北朝鮮に隠語で送信!!!! 「著作権法での逮捕かよ」「早くスパイ防止法を」「民主の時は捜査なし。売国政策バレバレだな」
    http://www.news-us.jp/article/312594409.html

    自民党になって、
    やっと本格的な捜査が始まった。
    ミンスの時は、捜査なし。
    政権変わったら速攻逮捕…
    民主の売国政策チョンバレじゃないですか
    自民党よ せっかく政権取り返したんだから
    まずスパイ防止法をつくれや
    2万人もスパイがいるとか
    どんなキチガイ国家だよ
    (表向きは正業の運送会社)

    スパイ防止法さっさと作ったほういいんじゃね
    日本にはいまだにスパイ防止法が無い
    スパイを取り締まる法律そのものがない
    早くスパイ防止法の制定を



    朝鮮学校に6374万円の補助金交付決定した神奈川県に抗議の声、届けようよ!ちなみに、「国の無償化見送りと県は別」とか抜かしている黒岩県知事は、あの”韓流ゴリ押しのフジ”出身です

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁
    JUGEMテーマ:行政に文句を言う

    これ、もうご存知ですよね? ↓

    朝鮮学校に神奈川県補助金
    2013年1月11日 掲載
    http://www.shijyukukai.jp/news/?id=6119
    神奈川県の黒岩祐治知事は7日、神奈川朝鮮学園(横浜市神奈川区)への今年度の補助金約6370万円を支出すると発表した。朝日新聞に掲載された記事によると、県職員が昨年11月に授業を視察し、拉致問題を教えていることを確認したという。
    安倍晋三政権が高校無償化を朝鮮学校に適用しない方針を示したことについては、「県の補助金は国とは別物。県独自で判断した」とした。

    ちなみに、1月7日の産經新聞では、

    ”平成25年度の教科書改訂時に拉致問題を記述するよう求めている。”とあったんですが、拉致問題を教えていること、確認したんだね・・・。「朝日新聞に掲載された記事によると」ってとこが気になりますが・・・。


    この神奈川県の朝鮮学校補助金交付決定についての「反日K-POPを追う!」さんの記事をご紹介します。

    転載ここから**

    黒岩神奈川県知事「国の無償化見送りと県は別」【朝鮮学校へ補助金】
    http://ameblo.jp/kpoop123/entry-11445073738.html
    2013-01-08 23:08:00 テーマ:日本国内の売国・自虐行為

    先日、神奈川県の黒岩知事が朝鮮学校へ補助金をだしたことを記事にしました↓

    ★【神奈川県民必見】朝鮮学校に6374万円の補助金交付を決定
    http://ameblo.jp/kpoop123/entry-11437085855.html

    日本政府では、下村文科相がさっそく朝鮮学校無償化を認めない方針を発表してくれましたが、神奈川県では、全く逆の動きが起こっているようです。

    なんと、神奈川県は6374万円の補助金を朝鮮学校に払うようですよ。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ※今日(20012年12月28日)の記事↓

    神奈川県、朝鮮学校に6374万円の補助金交付を決定[12/28]
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/121228/kng12122819040006-n1.htm

    朝鮮学校に対する神奈川県の補助金をめぐる問題で、県は今年度の補助金として前年度並みの約6374万円の交付を決定し、12月支払い分約2800万円を28日、学校側に支出した
    黒岩祐治知事が17日の県議会で「交付したいが、議会での議論を踏まえて年内に判断する」と答弁していた。

    補助金は毎年度3回に分けて支出し、12月に年額を確定している。今年度分については、補助金を計上した当初予算案を議会が2月に可決した際、予算案では11年ぶりとなった付帯意見で拉致事件に関する授業の継続を要請。県職員が11月に授業を視察していた。

    自治体の補助金支出は、高校授業料無償化の議論をきっかけに見直す動きが出た。国が28日、無償化の適用外とする方針を示したことで、改めて支出の是非が問われそうだ。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    神奈川県は、去年も朝鮮学校に補助金を交付しています去年の記事↓

    神奈川県、朝鮮学校への補助金交付へ
    2011年6月1日22時0分
    http://www.asahi.com/special/08001/TKY201106010657.html

    神奈川県の黒岩祐治知事は1日、神奈川朝鮮学園(横浜市神奈川区)に対する県の補助金約6300万円を今年度も払う方針を明らかにした。県がこれまで問題視してきた同校の高校生が使う歴史教科書について、拉致問題などの表記を学校側が改訂したり副教材で補ったりする約束を県側にしたためという。

    朝鮮学校については複数の都府県が歴史教育の内容を問題視しており、神奈川県でも松沢成文前知事が昨年「教育内容によっては補助金の支給を見送る」との方針を表明していた。

    県が特に問題視したのは、高校の歴史教科書で拉致問題について「日本当局は、『拉致問題』を極大化し」と表記し、87年の大韓航空機爆破事件を「ねつ造」と断定していた部分。学校側に改訂を求め、2010年12月以降の補助金の交付を留保する、と通告した。

    学校側は、今年4月に使用する教科書から記載を見直し、「極大化」や「ねつ造」との表現を削除したことを先月、県側に報告した。ただし、黒岩知事が改訂内容を精査すると、新たな教科書では爆破事件の表記の改善は確認できたが、拉致問題については、県が問題にした「極大化」の表現だけでなく、記載自体がすべてなくなっていた。

    このため県が再度、学校側に改善を求めた結果、拉致問題について詳細に記載した副教材を生徒に配布して説明することで、学校側と折り合ったという。


    ■朝鮮学校視察で感激 神奈川・黒岩祐治知事
    2011.11.20
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/111120/kng11112008010000-n1.htm

    「授業を見に行った人たちが感激しちゃったんです」

    黒岩祐治知事は15日のブレーン会議で、職員や県議による朝鮮学校視察を報告した。

    県の補助金をめぐり、かねて求めていた拉致問題に関する授業を視察で確認できたとして、先週末に今年度の交付を認めたばかり。

    会議では、保護者が「(拉致問題の影響で)チマチョゴリを着ることができない」と訴えた話を披露。「まさにイジメ。(拉致や戦争を)日本の学校で教育しているのか。現代史を教えないと対抗できない」と、歴史教育の重要性も説いた。だが、朝鮮学校は北朝鮮影響下の思想教育が指摘されており、事前に日時を決めた授業には一時的な対応との疑念も出ている。ブレーンからも「言い方を注意した方がいい。うまく欺されたというネット上の噂もあり、若い人は喧(けん)々(けん)囂(ごう)々(ごう)」との意見が聞かれた。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    神奈川県の住民の皆さんは、このことに納得しているのですか?

    神奈川県知事は、元フジテレビのキャスターです。

    黒岩 祐治


    日本の政治家、元ニュースキャスター。神奈川県知事。フジテレビ報道記者・解説委員、新報道 2001キャスターなどを務めた。

    神奈川県知事黒岩祐治


    この人、他にもとんでもない発言してますよ。

    「神奈川独立国」目指す 黒岩知事が表明
    2012/04/24
    http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012042401002452.html

    神奈川県の黒岩祐治知事は24日の定例記者会見で 「県全体を特区として規制緩和を進め、一国二制度のようないわば『神奈川独立国』を目指す」と述べ、独自の地方分権改革案をまとめるプロジェクトチームを同日立ち上げたことを明らかにした。

    県からの独立を掲げる林文子横浜市長らの新たな大都市制度構想に対抗する狙いとみられる。

    黒岩知事は「国にはできないことを神奈川でやろうと言ってきた。大胆な規制緩和を実現したい」と表明。一例として「外国人の医師や看護師が働け、未承認薬も使える。全県でそういうことを実施できるようにしたい」とした。


     ***

    今回はその続報です。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    民主党政権下で判断が先送りされてきた朝鮮学校への高校無償化適用問題で、安倍晋三政権が適用を見送る方針を決めたことに関連して、

    神奈川県の黒岩祐治知事は7日の定例会見で
    「国の制度と県独自の補助金とは基本的に別もの」
    と述べ、朝鮮学校に対する県の補助金支出の可否を今後も県独自に判断する考えを示した。

    国の適用見送りについて
    「民主党政権も無償化しなかった。結果的に変わっていない」と前置きした上で、
    「県として、今まで拉致問題に関する教育が行われているかに目を向けてきた。今後は教科書に拉致問題の明確な記述がされるかを含め、状況をみていきたい」と述べた。

    県は支出の条件としていた拉致に関する授業実施を昨年11月に視察した上で、今年度分約6300万円の支出を決定。平成25年度の教科書改訂時に拉致問題を記述するよう求めている。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/130107/kng13010717350004-n1.htm

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    なぜ、朝鮮学校への補助金が問題なのか。
    無償化も補助金も、基本的には問題点は同じです。

    以下は、民主党政権時に「朝鮮学校への無償化」が推進された時の、拉致被害者家族の意見です。
    ちなみに、神奈川県には横田めぐみさんのご両親が住んでらっしゃいます。

    http://youtu.be/A8XrgeE458c



    ■拉致被害者家族

    平成22年11月04日 衆議院にて

    増元照明さん(増元るみこさんの弟)
    「今回、朝鮮高校の無償化に関して、なぜ私たちの国が、この朝鮮高校というか、朝鮮総連の下部組織、関連組織である高校に無償化を実施し、国民の税金を支払わなければならないのか。

    ましてや、その朝鮮高校の「現代朝鮮歴史」には、お手元に配付されている資料にあるように、「二〇〇二年九月、朝日平壌宣言発表以後、日本当局は「拉致問題」を極大化し、反共和国・反総連・反朝鮮人騒動を大々的にくり広げることによって、日本社会には極端な民族排他主義的な 雰囲気が作り出されていった。」すなわち、我が国で制定された北朝鮮人権法も、そして十二月に開催される北朝鮮人権週間、これをもすべて否定している高校に、我が国が決めたことをすべて否定している高校に、なぜ国民の税金が使われなければならないのか、これが本当に姉たちの犠牲によってなされている国のあり方なのか、それを私は非常に疑問に思っております。

    ぜひ、今回の高校無償化の件も含めて、この国はどのようになすべきなのか、姉たちの犠牲は何だったのかということを皆さんに真剣に考え、そして議論をしていただき、正しい方向に持っていっていただきたいと思っております」

    飯塚繁雄さん(田口八重子さんの兄)
    「当然、無償化の問題については、我々は専門家ではないんですけれども、明らかに言えるのは、今、国が北朝鮮に対して、拉致問題を大きく打ち出している中で、制裁をかけ、北朝鮮の不誠実な対応を直すべく要求しているその中で、やはりそれに反する、矛盾する行為だというふうに私は感じております。これは、当然、生徒が憎いわけではなくて、今、日本国が日本国のためにいろいろ頑張っている中で、日本国のためにならない、そういった教育関係組織、考え方、これについては当然ながら我々としては非常に憂慮するべき事態であって、やはりこれが、もし無償化が通れば、北朝鮮に対して間違ったメッセージを送ることになる、日本は、制裁、制裁といいながらも、こうやってちゃんと支援してくれるじゃないかと。北朝鮮については、当局は、この事態を踏まえ、実態を見て、また勝ったというメッセージあるいは向こうの誤解につながるということがありますので、これはもう絶対にその辺まで含めた判断をお願いします。」

    横田滋さん(横田めぐみさんの父親)
    「私は、この朝鮮学校というのは各種学校であって、学校教育法で決めた学校でないので、対象外だと思います。それで、先日、都道府県に県会議員のレベルでの拉致議連がありますので、その集まりがありましたときにも、家族会、救う会連名で、こういったところに支援するのは不適当であるということでお願いをいたしまして、各県でもそれを抑える方向でやるというふうに了 承をいただきました。」

    増元照明さん(増元るみこさんの弟)
    「代表、前代表が言われたことが家族の気持ちです。さらに、私も、在日の方それから北朝鮮の人権問題を扱っているNGOの方々、皆さんにお聞きしました。その方々は皆さん反対です。なぜならば、朝鮮学校で教えている事実、お手元にもありますようにKAL機事件に関しては南朝鮮のでっち上げだと教えている。これは正しい歴史を学ぶ権利を奪っている状況です。多くの方たちが生徒の学ぶ権利とおっしゃいますが、間違った教育を施される、これを是正する、正しい教育を学ぶ権利を奪う必要はない。その点で、今回の無償化問題を契機に、朝鮮総連のあり方、そして朝鮮学校の教育のあり方、そこで学ぶ子供たちの正しい方向性をこの国として責任を持っ てやっていくべきだと思っておりますので、ただ単にお金を渡せばいいという問題ではない。この問題を契機に、本当に真摯な議論をしていただきたいと思っております」

    西岡力さん(現代朝鮮研究者)
    「私も反対です。教育基本法の第二条に、「他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態 度を養うこと。」というのが教育の目的と書いてあるんですね。ここでお配りしたこの記述は、これに明確に違反していると私は思います。そして、北朝鮮人権法の第二条で、国は、北朝鮮当局の国家的犯罪行為である日本国民の拉致の問題を解決するために最大限の努力をするものとす る、政府は、拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題に関し、国民世論の啓発を図るものとすると書いてあるんですね。そういうことをすると、この記述で、民族排他主義的な雰囲気をつくったと言われているんです。この法律を否定する内容の教育をされているときに、国庫の お金を入れる。学校をつぶせと言っているんじゃないんです。国庫のお金を入れるということは、法律の趣旨を政府みずからが否定することにならないのか。そういう点で、鷲尾先生おっしゃいましたけれども、文教部会じゃなくて、拉致対策本部があって、この教育基本法と北朝鮮人権法も含めて検討していただきたかったなと思いますし、今後もぜひそういう方向で検討して いただきたいと強く思います。」

    荒木和博さん(拓殖大学海外事情研究 所教授・特定失踪者問題調査会代表)
    「私も同様、反対でございます。朝鮮学校を舞台にしまして、さまざまな犯罪行為あるいは工作 活動が行われております。これに対して、朝鮮学校あるいは朝鮮総連側では一切弁明もしていないし、謝罪もしていない。この状態で金を出すということは、そこで学ぶ子供たちにとっての人権侵害以外の何物でもないというふうに思っております。以上でございます。」


    転載ここまで**


    以下、コメント欄より 抜粋

    ”全国で広がらない様、芽は伸びぬうちに”
    横田夫妻のお気持ちを思うと、あまりにも無神経すぎる。ここの自治体がしたから他の自治体も補助金という名目で援助せよ!と朝鮮総連に言われかねない。

    ”この人には拉致問題や横田めぐみさんのご家族のことをどう考えてるのか話して貰いたいです!!反対してる神奈川県民の方が圧倒的に多いと思えます。そんなに払いたいなら自腹したらいい!”

    ”朝鮮学校の評判は地域でとても悪いですが生徒の悪いことが発覚しても昔日本人は祖先にもっと酷いことをしたと平気で開き直るそうです、反日教育をしてるのはあきらかです。”


    *****

    私は神奈川県民ではありませんが、日本国民として許せません!

    「朝鮮学校補助金反対」
     ↑ みなで、この思いを声にして届けましょう!


    神奈川県では、県民が、だれでも、いつでも、どこでも、気軽に県政に参加できるようにと、「わたしの提案」制度を設けております。
     ↓
    わたしの提案(神奈川県への提言)
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3492/
    ※ちなみに、提案は匿名でもOKとのこと。

    提言方法
    フォームメール (愛称 : I-Netかもめ便)
    ※フォームメールのページへ移動すると「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。」などというダイアログが表示されたら、OKボタンを押して進んでください。

    ファクス (愛称 : Faxかもめ便)
     045(210)8833に送信。

    手紙
    ハガキ、封書等どのような形式でもOK。ただし、「わたしの提案」である旨を明記
    ※なお、提案専用の用紙・封筒(料金受取人払いが県機関、各市区町村の窓口等に備えてあるようですので県民のみなさんは、どんどん利用しましょう。

    送付先はこちら 
    〒231-8588
    横浜市中区日本大通1
    神奈川県県民局県民活動部県民課広聴調整グループ

    ****

    抗議の声を届けると同時に、ブログ・ツイッターなどで、知らない人にどんどん伝えていくことも大切かと思います。安倍政権が、拉致問題に対して動きやすくなるためには、私たち日本国民のひとりひとりの拉致問題への意識の高さが影響すると思います。

    数は力ですから。


    参考(その他朝鮮学校関連記事)

    ・川崎市立学校と朝鮮学校、美術作品の交流展/神奈川(2013年1月12日)
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301110024/
    ※ちなみに、この交流展は在日朝鮮学生美術展実行委員会の主催で今年で18回目。

    ・「日本は強制連行の子孫を保証する責任」〜北朝鮮「安倍政権の朝鮮学校無償化見送りは敵対者の卑劣な妄動」
    http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1747153.html
    ・北朝鮮「卑劣」と非難 安倍政権の朝鮮学校無償化見送りで
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130108/kor13010814300004-n1.htm
     
    ・東京都荒川区議小坂英二氏をご存知ですか?外国人学校保護者に支払われている補助金制度ご存知ですか?以下の桜チャンネルで確認してくださいとんでもない金額が区レベルで支払われいるようです。荒川区の朝鮮学校では工事が始まっています。
    http://www.youtube.com/watch?v=3-1HallVXTc

    ・「朝鮮学校に通ってた在日だけど何か質問ある?」に対するハングル板の反応
    http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=613

    おまけ(たまたまみつけたビックリ記事)
    ・朝鮮総聯系大学といわれる「大阪経済法科大学」の異様さhttp://www.tamanegiya.com/oosakakeizaihoukadaigaku.html
     ↑ その他の記事もぜひご覧ください!



    卒業までに無償化実現しろだって?」〜日本の国益を考えると絶対しちゃ駄目でしょ。ここは日本だもの。

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁

    「卒業までに必ず実現を!」という抗議活動の記事が朝鮮新報には数多く掲載されていますが("記事の続き"をご覧ください)、日本のメディアも同様の記事を書いていることに、驚かされます。


    朝鮮学校の授業料無償化は早期実現を
    http://getnews.jp/archives/168716
    2012.02.15 夕刊ガジェット通信


    国会を開くのに、一日あたりでどれだけのお金がかかるのか。概算してみると、議員や秘書の給与や諸経費で、議員一人あたり20万円。そして、衆議院(480人)と参議院(242人)の定数を足して20万円をかけると1億5000万円弱。さらに、国会の運営費用で一日あたり1億5000万円。くわえて、2011年度の政党助成金の総額は約320億円であり、これを日割りにすると1億円弱。しめて約4億円が、国会を一日開くためのおおまかな費用となる。


    その国会が一日半も空転した。政府による高校授業料の無償化に関する答弁に自民党が反発したからだ。ようは、昨年8月に民主・自民・公明で取り決めた三党合意のうち、無償化の「検証」が行われていないことについて自民が問いただしたところ、「検証」をしていない政府がのらりくらりとした答弁をしたため、自民がへそを曲げただけの話である。


    高校授業料の無償化については、誰がどう考えても歓迎すべき政策の一つであるにもかかわらず、そのすばらしい政策が原因となって国会が空転し、6億円もの税金が無駄づかいされたことに憤りを感じずにはいられない。民主党の怠慢には呆れるが、自民党の気の短さにも不満が残る。いずれにしても、国会を空転させたらその責任を取ってもらうという意味で、議員に歳費を返金させるなど、対策を講じてもらいたいものである。


    ところで無償化といえば、朝鮮学校の無償化がいまだに実現されていないのが気にかかる。2010年8月に専修学校や各種学校でも高等課程に類する課程をおくと認められる学校には無償化の審査が進められることになった。しかし、同年11月に北朝鮮による砲撃事件が発生し、朝鮮学校に対する審査手続きを停止。2011年8月にその手続きが再開されたものの、いまだに話は進展していない。


    一方で昨年には、横浜市のホライゾンジャパンインターナショナルスクールは開設の前日に、コリア国際学園(大阪・茨木市)は各種学校に認定されて8カ月後に、それぞれ無償化されていると東京新聞が報じている(2012年2月15日付、「朝鮮学校 早く適用を」)。かたやあっさりと無償化が認められ、かたや審査をされたり中止になったり……。おかしな話である。


    北朝鮮はあぶない」などという陰謀論めいた議論に振りまわされて朝鮮学校の無償化が遅れているのだとすれば、馬鹿らしいとしか言いようがない。第一に、たしかに北朝鮮の情勢は不安定であり不気味な部分はあるものの、北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある


    第二に、その理由だが同記事に紹介されているとおり、政府による「教育基本法は教育内容への介入を禁じており、私立学校法で自由な宗教観や歴史観にもとづく授業が保障されている」。したがって、無償化が北朝鮮情勢に左右されていること自体、法的にもおかしなことだと言えるのではないか。


    政府・民主党が朝鮮学校の無償化について、まるでコウモリのようなどっちつかずの方針を続けている原因が北朝鮮に反感を持つ一部の国民にすり寄るポピュリズムにあることは、少し考えれば誰にでもわかる。だが、民主党が一部の国民に媚びを売っている最中にも、在日朝鮮人の高校生は朝鮮学校で学んでいる。そして、同じ専修学校や各種学校でも、無償化が認可される学校とされない学校があることの矛盾に悩んでいることであろう。


    繰り返すが、北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある。政府は、教育基本法や私立学校法の理念にもとづき、できるだけ早く朝鮮学校の授業料無償化を実現すべきだと筆者は考える。高校無償化は世界に誇れる制度だが、こんなことでつまづいていたら逆に世界の笑いものになってしまいかねない。(谷川 茂)



    この記事をかかれた方は、朝鮮総連がどういう組織であるのかご存知なのでしょうか。(民主党への非難より自民党への非難の方が大きいイメージにも納得いきませんが・・・)



    朝鮮総連
    ⇒正式名称: 在日本朝鮮人総聯合会 (Wikipedia)


    朝鮮総連の実態
    http://youtu.be/oFhQwphNuoI



    朝鮮総連 現在過去未来 投稿者 yamataoroci

    ※詳細は⇒朝鮮総連の正体



    この朝鮮総連の直轄組織である朝鮮学校とは
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1318.html


    朝鮮学校は、在日朝鮮人に対して朝鮮語の教育を行う、北朝鮮、朝鮮総連から支援を受けている民族学校。
    ※日本人にも入学を認めており、生徒も多数存在するとのことだが、日本人には義務教育がある為、15歳未満の生徒は存在するはずがない。また入学には親族に韓国人朝鮮人がいる、朝鮮学校長の許可がいるなど、普通の日本国籍の子供は入学が困難である。


    しかし施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない。つまり、学校と名乗っているが、塾などと同等であり、その卒業者も当然「学校の卒業資格」などは持たない。


    詳しい実態は不明な点が多く
    民族教育の他、北朝鮮の最高指導者である金日成・金正日親子に対する忠誠教育が施されている為、著しい思想教育や反日教育が行われていると思われる。


    敵対している相手を朝鮮大学側が入れるはずもないが、在特会側の動画で地方議会議員すらも入場を断られており、「警察ですら容易に立ち入ることができない」「内部で何が行われているか不明」 のような一種の治外法権の施設であることは間違いないようだ。



    朝鮮学校の歴史、実態、問題点などをわかりやすく講義している動画です。
     ↓

    (01/12)【緊急集会】 3・13 朝鮮学校無償化に断固反対!
    平成22年3月13日、文京区民センター
    http://youtu.be/2Sny2_QU36Y



    続き⇒ 2/12 : 3/12 : 4/12

    ※関連記事:阪神教育事件 (1948年4月23日〜25日)大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、逮捕監禁・騒乱事件。


    「思想教育はなくなり、日本の学校かわらなくなった」などとしているが、その朝鮮学校を支援する朝鮮総連での対応【朝鮮総連は一般人への施設の貸し出しを条件に免税にしているウソ】の動画などを観ると日本の社会に溶け込もうとしているとはとうてい思えない。
    (これだけのゴ○ツキを相手に毅然と立ち向かう在特会、および主権回復を目指す会の方々は立派だと思います。日本の税金に寄生して感謝もしない朝鮮総連は早く日本から出て行って欲しい:ブログ主コメ)



    過去に、TBS朝ズバにて朝鮮学校無償化問題に関して鈴木琢磨氏(毎日新聞社編集委員)は以下のような発言をされてます。
     ↓

    日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです 【韓流ブームの正体】
    http://youtu.be/IDfEUKhCXps


    北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかもしれないんですね。 実際メディアにも朝鮮学校の卒業生がたくさんいるんですよ。そういう現実 をもっとですね〜、大阪には在日がたくさんいます。



    メディアに在日が多いと言う事が照明された映像です。韓国を過剰に評価したり、在日の犯罪を報道しない理由が在日だと­いう事・・・です。TBSが在日枠を設けて、在日が局内に氾濫し、メディアの報道内­容がおかしくなった。そういう事です。そんな朝鮮学校に支援をするべきではないとブログ主は思うわけです。



    差別を受けてるといっている側の人間がこれです。
     ↓

    「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1318.html#id_a62495d0
    ※朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ [単行本] 金 漢一



    ****


    要するに、朝鮮学校っていうのは、朝鮮総連という組織の明確な下部組織


    そして、朝鮮総連というのは、北朝鮮の出先機関であり、北朝鮮の国益を考えて動いている組織ですから、朝鮮学校にお金を出すってことは、北朝鮮にお金を出すのとほぼイコールの話になるわけです。


    だから、それを日本の国益を考えて、やるべきか、やらないべきかと考える問題なのです。


    報道とか行政の認識では、金正日と金日成の肖像画をどうするとか、教科書の拉致問題に関する内容が、こういう風に書いたのがこう変わったとか、と表立った細かい部分にのみふれているように思います。


    実際その部分にさえ、学校内で使ってるのと、外に出すのを使いわけたりして、卑怯なことをして、インチキがばれたという事実もあるわけで。


    「子供に罪はない」「子供には関係ない」という聞こえのいい言葉でごまかす前に、朝鮮学校の存在自体が、公的補助に値するものなのか(個人的には反日国家の傘下である組織の存在自体が日本にとってよくないと思ったりします)、ということを問い直さなければならないのだと思います。



    ****

    「朝鮮高校無償化」のロビー活動が、慰安婦問題同様、かなり行われているようです。朝鮮新報に連日記事になっておりますね。無償化にせよという理由が、「日本のことを考えているのか」と思うような内容ばかりに思えます。そして、どの団体も「卒業式前に必ず」と抗議しとります・・・。民主党政府の対応が気になります。

    尼崎市は財政厳しいってぼやく前に、朝鮮学校からしっかり徴収せよ!〜ところで、尼崎市役所と民団が隣接してるって知ってた?

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁


    尼崎市、財政厳しいみたいですが、なんで?


    尼崎市:来年度予算案 「厳しい」財政改善を
    収支不足は45億円に
    /兵庫
    http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120214ddlk28010424000c.html
    毎日新聞 2012年2月14日 地方版


    尼崎市は13日、12年度当初予算案を発表した。職員数削減による人件費のカットで、予算規模は一般会計1927億7500万円(前年度比1・8%減)と縮小したが、実質的な収支不足は45億2800万円に。基金の取り崩しや市債発行で賄い、基金残高は67億2700万円まで減る見通し。20日開会の定例市議会に提案する。


    歳入は、市税収入が767億9600万円(同1・9%減)と減少。中でも法人市民税は不況による企業収益の悪化により、63億9400万円(同6・9%減)と大幅に落ち込んだ。地方交付税は、市税の減少分を補てんするため215億3300万円(同5、5%増)が見込まれる。


    歳出は、団塊の世代の退職がピークを越え、退職手当や職員数減などで人件費は減るが、生活保護費が前年度比で約4億円増加し、民生費が884億4900万円(同0・3%増)にのぼる。生活保護を受ける人の割合は約4%で、県内で一番高い


    稲村和美市長は「大変厳しい財政状況」と分析。財政改善に向け「地域経済の活性化や若い世代の転入の促進に力を入れ、都市の体質改善を図っていきたい」と述べた。【全文を読む】



    稲村 和美

    稲村和美市長
    無所属(みどりの未来



    ねぇ、稲村市長さん、厳しい財政状況の原因のひとつは、これじゃないんですか?


    尼崎市が朝鮮学校優遇
    市有地40年以上も賃料1/100
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111219/lcl11121911380003-n1.htm
    2011.12.19 11:36 
     

    尼崎朝鮮初中級学校(兵庫県尼崎市)を運営する「兵庫朝鮮学園」が、同市の市有地約7850平方メートルを同校用地として、年間約28万円の格安賃料で使用し続けていることが18日、分かった。格安賃料は40年以上も見直されないまま続いており、同市は値上げを前提に賃料改定を検討している。

     
    同市によると、同校は終戦直後、在日朝鮮人らが通う市立小学校の分校として設立されたが、その後在日朝鮮人らが自主運営を要望。昭和41年3月に県知事の認可を受けた兵庫朝鮮学園が4月から分校を引き継ぐ形で運営を始めた。その際、同市と学園の間で、校舎などの建物は学園が買収し、用地は1坪当たり1カ月10円で市が学園に貸与することで合意したという。

     
    この合意によると、賃料は年間約28万円となるが、同市の公有財産規則に基づき、現在の固定資産税仮評価額などと合わせて標準賃料を算出すると年間約2900万円になる。


    賃料が改定されなかった経緯について、市の関係者は「(在日朝鮮人に対する)補助金的な意味合いもあったのかもしれない」としているが、明確な理由はないという。同市公有財産課は「(過去の経緯などから)安い賃料を継続してきたが、値上げや用地買い取りも含めて交渉を進めたい」としている。
    ※関連記事:尼崎市 朝鮮学校に標準価格の100分の1で市有地を貸す 40年以上見直さず




    標準賃料2800万円のところ、28万円しか払ってなかった?
    ってことは、年間2772万も・・・。


    2772万円 /年 x 40年 = ?

    11億880万円 (・ω・;)!!!



    信じられないな、どれだけ優遇されてたかがよくわかる。それも40年も・・・・。こんなことしてるから、財政赤字なるんやろ〜Σ(`・ω・´;) でもって、こんなインチキしてるから、「尼はチョンまみれ」って言われるんやろ〜。


    どこぞの国なら私財没収だろうに・・・。
    わが国日本は責任追及すらされないんだから不思議だよな。


    即刻補助は打ち切り、適正価格に戻せ!
    反社会勢力への協力はしちゃいかん!


    尼崎市民の皆さん、このままでいいんですか?
    是非、市役所に抗議のメールや電話をして下さ­い。


    尼崎市役所 
    コールセンター
    TEL: 06-6375-5639
    (平日:8:30〜19:00/土日祝:9:00~17:00)
    FAX: 06-6375-5625(24時間受信)


    所在地:
    〒660-8501兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号
    電話:平日午前9時から午後5時30分 06-6489-6880
    左記以外 06-6489-6900



    ちなみに、尼崎市役所に隣接して在日本大韓民国民団兵庫県尼崎支部 がある。
    〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町(大字)1丁目14−10





     

    それからこれも気になりますよね。 ↓


    >生活保護費が前年度比で約4億円増加
    し、民生費が884億4900万円(同0・3%増)にのぼる。生活保護を受ける人の割合は約4%で、県内で一番高い



    少し古い(2010年2月)記事ですが、尼崎に関する記事内容なので紹介しますね。


    生活保護は「働けるけど働きたくない」甘えを増長させる制度-田中康夫
    ※はブログ主が追記したものです


    「生活保護世帯」は平成20年度段階で全国に114万8766世帯も存在します。
    前年比3.9%増。総世帯数の2.39%に当たり、平成4年度以降、増加の一途です。
    ※平成21年度被保護世帯の総数は 167万3651世帯です。そのうち、被保護外国人世帯数は35,035。そのうち韓国または北朝鮮が24,827世帯中国が3,354世帯で、合計すると28,181世帯。総数に占める割合としては、およそ1.68%という計算になる(ちなみに外国人世帯が占める割合は2.09%)厚生労働省による平成21年被保護者全国一斉調査



    取り分け、過去1年半の間に急増し、僕の選出選挙区に当たる尼崎市でも、平成19年4月の9095世帯、1万2776人が平成21年10月には1万823世帯、1万4910人。2割も増加し、ニャンと20軒に1軒が生活保護世帯


    職員85人をケースワーカーとして配属する尼崎市では、1人が127所帯も担当する状況です。一旦、受給開始した世帯が生活保護廃止に至る比率は毎年、全体の1割程度に留まるからです。 而(しか)も、大半は死亡に伴う保護廃止。収入増を理由に生活保護から“脱却”する世帯は、尼崎でも全国でも10%前後なのです。何故でしょう?


    「働きたくても働けない」改め、「働けるけど働きたくない」甘えを増長させる、至れり尽くせりな厚遇福祉制度だからです。


    モデルケースとして厚生労働省が示す夫33歳・妻29歳・娘4歳の世帯に適用される月間生活扶助基準額は16万2170円。20〜30代の単身者でも月額8万3700円。そこに住宅扶助も加算されます。更に、医療費は全額無料。子供の学用品、学級費、給食費、交通費も扶助対象。出産扶助、葬祭扶助も用意されています。


    これぞ正しく、イギリスも真っ青な“揺り籠から墓場まで”。更には、生業扶助と称して、自動車運転免許の取得費用も全額国庫負担の摩訶不思議振りです。


    他方で日本では現在、年間所得が100万〜200万円に留まる世帯が全体の12.6%。200万〜300万円が12.8%を占めています。詰まりは、「働いても一向に苦しい」勤労者よりも、恵まれた不労所得環境が、厳然と存在するのです。


    にも拘(かかわ)らず、財政難に直面する全国の自治体から悲鳴の大合唱が生まれないのは、どうしてでしょう?答えは簡単。


    尼崎市に於(お)いては、年間270億円に上る生活保護扶助費の95%は、交付税措置も含めて国庫負担。危機感は生まれません。


    加えて、与野党を問わず大半の既存政党にとっても、生活保護世帯の善男善女は有り難き票田。斯(か)くて、良心的な福祉事務所職員は、次年度も生活保護世帯認定を迫る有形無形な力の狭間で、苦悩しているのです。
    ソース:http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=44612




    生活保護制度はあってもいいと多くの人が思ってると思う。ただ、それが在日朝鮮人にも適用され、その生活保護受給率は、日本人の5、6倍っていうところに問題があるのだよ。尼崎はダイジョウブ?




    関連記事
    在日朝鮮人の生活保護
    兵庫朝鮮学園に伊丹市も格安貸与 建物、備品は無償譲渡
    大阪市が朝鮮学校に用地無償貸与 50年にわたり

     

    関連動画
    【在日特権】尼崎朝鮮学校、市有地を相場の1/100の賃料で[桜H23/12/19] http://youtu.be/hnasf5Tm8MM
     




    【役所シリーズ】朝鮮学校は賃料100分の1でOK!【尼崎市役所】
    http://youtu.be/Oo3gn1up4-0



    ※ニコ動より→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16910627 http://www.zaitokukai.info/


    橋下氏、何をおいても真っ先にこういう問題は対処してほしいです⇒大阪市が約50年にわたり朝鮮学校に用地無償貸与

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(0) trackbacks(0) まったけの嫁


    橋下市長、こういうものを全部洗いだして見直したら、かなりの削減ができるかと思うのですが、いかがでしょうか?

     ↓

    大阪市が約50年にわたり
    朝鮮学校に用地無償貸与
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111220/waf11122013100022-n1.htm
    2011.12.20 13:10


    大阪市が、中大阪朝鮮初級学校(東成区)を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に対し、約50年にわたり市有地である同学校の用地4957平方メートルを無償で貸していることが20日、市への取材で分かった。

     
    市によると、同校は主に在日朝鮮人の子供が通う市立中学として昭和25年に開校。大阪朝鮮学園の前身の団体が学校運営を引き継いだ36年以降、市が用地を無償貸与している。同校は現在、小学校と幼稚園相当の教育を行っている。

     
    市契約管財局は「歴史的な経緯もあり、無償貸与が続いてきた。現在は有償化や用地の買い取りを求めて協議している」としている。同用地を10年契約で貸した場合、年間賃料は約230万円になると市は試算している。




    これどう考えても安すぎだと思うんですが・・・

    4957平方メートルもの敷地を10年で230万円で?1年でたったの23万円?
    大阪市内で月額130円ってありえないでしょ。
    月極500円の駐車場とか?激安過ぎでしょ。


    で、「歴史的な経緯もあり、無償貸与が続いてきた。」とあるけど、いったいどんな歴史的経緯(カラクリ)なのさ?それをきちんと説明せんかい!


    で、「現在は有償化や用地の買い取りを求めて協議している」って?
    不動産って、20年以上居座ったら、そいつのものになったりするんじゃないの?


    民法 第162条 所有権の取得時効
    ‥‥20年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その所有権を取得する。10年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その占有の開始の時に、善意であり、かつ、過失がなかったときは、その所有権を取得する。‥‥ 

     

    協議なんてしてる場合やないでしょ。、すぐにとり返さんかい!今までのお金と共に取り返してくれ。



    橋下市長、頼みます。
    っていうか、何をおいても真っ先にこういう問題は対処してほしいです。






    1億8511万 → 8724万 → 800万

    朝鮮学校への補助金は松井橋下体制になって大阪は一気に削減したし、当然、見直してくれますよね。




    ついでに、全国の朝鮮学校を全部洗ってほしいもんだ。






    大阪、兵庫だけ桁が違う・・・でもって、兵庫県は増えてるし。
    ※参考記事 尼崎市 朝鮮学校に標準価格の100分の1で市有地を貸す 40年以上見直さず


    こういった在日特権は、昔は都市伝説とかいわれてたらしいけど、ネットの普及などでおその実態が徐々に明らかになってきた。

    でも、これは氷山の一角だってこと、覚えておこう。




    さいごに関連動画ご覧ください


    橋下徹と大阪同和の会
    ※八尾の同和、松井一郎が作ったことから「大阪・同和の会」とも言われています。
    http://youtu.be/KaKVXmRRoPQ





    ほんま
    頼みますよ、橋下市長。




    「誰かに実態を伝えないと」元生徒が朝鮮学校の実態告発〜教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁


    「誰かに実態を伝えないと」


    朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。


    産経Web記事 より

    教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発
    2011.10.14 07:36 


    「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。


    「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

     
    菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

     
    最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。

    「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

     
    朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

     

    教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼
    し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。


    「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

     

    生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

     
    生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた。

     
    朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている。

     
    しかし生徒は人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

     

    朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

     
    クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された。

     
    北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

     

    学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

     
    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

     

    2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

     
    しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

     

    補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

     
    しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

     
    神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

     
    生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。

     
    県の要請に、学校側は拉致を描いた映画を上映し、生徒らに感想文を書かせると約束しているが、生徒は「教師の都合に合わせ適当に書かされるだけだ」とも語った。

     
    こうした状況でも通い続ける生徒がいるのは「幼いときからこの世界に漬かって日本の学校を知らない」からだという。

     
    授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた。


    ****

    「子供をまきこむな!」
    「子供たちには関係ない」

    朝鮮学校無償化の際、このようなことばをよく耳にします。

    でも、本当の「子供たちのため」が何なのか、ずれているようですね。
    人権や平等や差別などのことばをさけぶ方々は、「はぐらかす」ためにこの言葉を利用しているだけで、「真髄」から大きくはずれているということをわかっているのでしょうか。

    どこぞの教授やらという「肩書き」をだすほどの「先生」に、こんな簡単なことがわからないのでしょうか。


    「なにが一番子供たちのためになるのか」

    考えるふりではなく真剣に考えてほしいものです。







    補助金や無償化獲得に向け、組織的な「隠蔽工作」を繰り広げる朝鮮総連〜訂正していたはずの朝鮮学校の教科書記述はそのままだった

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(1) trackbacks(0) まったけの嫁


    いったい、どうなってるの?


    補助金や無償化獲得に向け、組織的な「隠蔽(いんぺい)工作」を繰り広げる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)。訂正していたはずの朝鮮学校の教科書記述はそのままだったことが判明。



    朝鮮学校、教科書改訂を偽装か 
    生徒に“隠蔽”指示 神奈川は確認せず補助金
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111002/crm11100201320000-n1.htm
    2011.10.2 01:27


    朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた教科書記述が多くの学校で変わっていなかったことが1日、分かった。組織的に生徒らに「教科書を外部に見せるな」と指示し、県も訂正した教科書を確認していなかったことも判明。補助金や無償化を得るため公開用に訂正資料を準備し、偽装していた疑いがあり、菅直人前首相の辞任間際の指示で再開した無償化審査への影響は避けられそうにない。

     
    問題の記述は、朝鮮高級学校(高校)の歴史教科書の拉致問題に関する「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ」と、大韓航空機爆破を韓国の「捏造(ねつぞう)」とした部分。拉致問題の記述は、日本の取り組みを「反朝鮮人騒動」と教えており、拉致被害者の家族らが反発。偏った教育を象徴する記述として政府内からも訂正を求める声が上がった。

     
    神奈川県内の朝鮮学校に6千万円超の補助金を毎年支出してきた県も訂正を要請。学校側は5月、県に「《拉致問題》を極大化」「捏造」の記述をそれぞれ削除・訂正したページのコピーを示し、県は「改訂を確認した」として今年度の補助金継続を決めた。

     
    しかし、北朝鮮問題に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手した9月現在、西日本の高級学校で使われている教科書は訂正されておらず、記述は従来のままで、多くの学校でも内容が変わっていないという。学校関係者は「訂正部分が追加教材として配られることもなかった」と話した。

     
    朝鮮学校の教科書は北朝鮮本国の検閲のもと、全国一律に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の教科書編纂(へんさん)委員会が編集学校側も県に「訂正は委員会で3月に決定し、新しい教科書が印刷され、4月に生徒に配られた」と説明し、訂正版を使っていない学校があることとは食い違う。

     
    同県内では訂正版を使っている可能性もあるが、県への取材で、県は訂正箇所のコピーを確かめただけだったことが判明し、実際に学校現場で使っているかは不明だ。(←こんなんだから、つけこまれるんだよ)

     
    関係者によると、朝鮮総連が各校長に対し、歴史教科書の外部への持ち出しを厳禁し、表紙に校名やクラス、生徒名を書かせるよう指示していた。不都合な記載を隠(いん)蔽(ぺい)するためとみられている。朝鮮総連は「産経新聞の取材はお受けしない」としている。(←卑怯者!)

     
    拉致問題に関する記述は、無償化適用審査で文部科学省も「教科書の提出を求め、懸念があれば改善を促す」としている。無償化に加え、他の自治体の補助金支出など、朝鮮学校への公金支出のあり方を問うことになりそうだ。



    記述の訂正が問題になっている朝鮮高級学校(高校)の歴史教科書「現代朝鮮史」


    *****

    「もし手続き上、ごまかしたとすれば、とんでもないことだと思う」
    (横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父親の滋さん(78)

     
    「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ」との記述は朝鮮学校への無償化や補助金問題で最大の焦点とされ、高木義明前文部科学相も面会した拉致被害者家族に「全力で改善を促す」と確約していたのです。

     
    なのに、補助金支出をめぐる神奈川県の要請に学校側が示した訂正内容は「日本当局は《拉致問題》を極大化」を「右翼勢力等により」に置き換えただけ。


    報告を受けた黒岩祐治知事も「『拉致問題』という文言が消えている。冗談じゃない」と激怒したそうで・・・。「改悪(物事を改めて、かえって悪くすること)にすぎない」との意見も。

     
    それでもその後、学校側が日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めたことを明記した副教材を使い、めぐみさん拉致を描いた映画を上映するとしたことで、県が補助金継続を決めた経緯があるわけですが、それが支出の前提である訂正さえ裏付けが取れないことになっているというのですから、おかしな話です・・・。

     
    ***

    朝鮮学校の教科書は、全国一律で改訂(北朝鮮本国の検閲のもと、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の教科書編纂委員会が編集)されるため、学校側は当初、「(次の改訂時期の)平成25年までは改訂は難しい」としていたそうですが、学校側は5月に訂正箇所のコピー2枚を提示し、「4月から既に生徒に配られている」と回答してきたのです。

     
    これに対し、県は、学校が提示してきたコピーだけを確認し、現物の確認をしてなかったのです。県は「学校側が『教科書のコピー』といった言葉を疑っていない」とし、改訂版が使われているか再調査する予定はないというのですから、ビックリです。そのとき信じていても、こういう状況がわかったのだから、改めて調査するのが「筋」だと思うのですがね。ましてや、現物の確認はまだしていないのですから・・・。

     

    おまけに、朝鮮総連は校長を通じ、生徒に「教科書を外部に見せるな」と指示しています。普通の感覚では次のように感じるのでは?


    「教科書を『機密文書』のように扱うこと自体、教科書に問題があると認めたようなもの。訂正したなら速やかに公開すべきだ」(RENK代表の李英和(リ・ヨンファ)関西大教授)

     
    *****

    無償化審査で文科省も学校側に教科書の提出を求めています。しかし、神奈川県の際と同様に、公開用の改訂版を提出する可能性があるわけです。授業を視察しても、そのときだけ改訂版を使用することもできます。


    朝鮮総連は、以前も、文科省が視察した際、歴史授業を外す改竄(かいざん)を指示したり、父母らに日本人になりすまして文科省に無償化を求める電話をかけさせたりしたことがあったでしょうに。


    *****

    北朝鮮となんかあるんだろ!
    そう思わざるを得ない内容。
    こんな事実を報道でしり、拉致被害者のご家族の方は、どんな思いでいらっしゃるのだろうと考えたら、胸が張り裂けそうになります。


    ある意味では、拉致被害者の方々は北朝鮮にとってだけではなく、日本政府にとっても人質なのかもしれません。「どうしようもない相手」だとわかっていても、ご家族にすれば、最後は政府に頼まざるをえないという現実があるから。



    参考記事:朝鮮学校教科書 まるで機密文書、消えた「拉致問題」…コピーだけで審査パス


    【署名・アンケートで抗議の声を】反日教育に血税 3党合意にも反する朝鮮学校無償化~金正日体制を支える思想教育を行う朝鮮学校に国民の血税を投入することが大きな問題

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(9) trackbacks(0) まったけの嫁

    朝鮮学校の高校授業料無償化は

    絶対認められない。



    菅直人前総理は総辞職前日の8月29日、朝鮮学校の高校授業料無償化適用の審査手続き再開を、唐突に高木義明前文部科学大臣に指示しました。
    首相の判断で、無償化手続き再開を中止することは可能。なのに、野田首相は「厳正に審査を」と述べるにとどまっています。


    金正日体制を支える思想教育を行う朝鮮学校への授業料無償化適用は、国民の理解を得られるものではありません。多くの国民が抗議の声を届けようと声をかけあい、手続きの中止を求めています。そんな中、朝鮮学校無償化撤回を求めている自民党が、朝鮮学校無償化反対アンケートを行っています。



    反対ですか?
    という簡単な質問です。


    9/17 22:00現在
    YES 37,082
    NO    867

    YESに投票多数
    ☆多くの人に参加してもらって、もっとYESの数を増やしましょう☆
     ↓
    【朝鮮学校無償化反対アンケート】


    ※答えにお悩みの方は先にこちらをお読みください。↓


    コラム:下村博文SC文部科学大臣に聞く
    反日教育に血税 3党合意にも反する
    http://www.jimin.jp/activity/colum/113729.html

    下村博文
    下村博文
    議員
    しもむら はくぶん、本名の読みは「ひろふみ」


    菅前総理の誤った判断
    ――――菅前総理が朝鮮学校無償化手続き再開を指示しました。

    北朝鮮の拉致問題について、わが国が軟化したとの誤ったメッセージとなるばかりか、外交問題に発展しかねません。菅前総理は昨年11月23日の北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃事件を受け、無償化手続きを停止させ、再開の条件として「国際的・国内的な状況が砲撃事件以前に戻ること」としていました。

     
    ところが、北朝鮮はその後、謝罪をするどころか、8月10日には、同島付近の海上で砲撃を行っています。8月29日時点で「国際的・国内的状況」が、砲撃事件前に戻ったとは、誰も思いません。日本政府が「韓国と北朝鮮の間で、砲撃事件は解決した」という勝手な外交判断をしたことになりかねません。

     
    また、この問題で、韓国や、同盟国である米国とも事前に調整していません。菅前総理が、総理の権限で、何の説明もないまま、一方的に再開を指示したのです。誤った判断だと言わざるを得ません。わが党は、菅前総理、高木前文部科学大臣を国会に参考人招致し、明確な説明を求めていく方針です。



    ――――わが党が朝鮮学校の無償化に反対する理由は何ですか。
     
    何もわれわれは、民族差別するわけではありません。金正日体制を支える思想教育を行う朝鮮学校に国民の血税を投入することが大きな問題なのです。

     
    例えば、朝鮮学校で使用している「現代朝鮮歴史」の教科書では、大韓航空機事件を「でっち上げ」とし、拉致問題については、日本政府が「極大化し、反朝鮮騒動を大々的に繰り広げている」と記載し、北朝鮮のミサイル発射は、「人工地球衛星」の発射だと主張しています。

     
    また、わが国政府は、朝鮮学校を、朝鮮総連の下部組織であると明確に位置づけています。朝鮮総連幹部と朝鮮学校の校長などの人事は一体化しています。朝鮮総連は、北朝鮮の下部組織にあたりますので、北朝鮮の意向に沿った人材育成が行われているのです。

     
    こうした教育内容を問わないまま、反日教育を行っている学校に、国民の血税を投入するということは到底、認められません。



    ――――野田佳彦総理は「厳正に審査を」と述べるにとどまっています。

     
    手続き的には文部科学大臣が定める規定で、教育内容を基準とせずに、外形的な条件を満たせば無償化の対象となります。確かに、教育内容について、無償化指定後に「留意事項」によって改善を促す規定があるものの、これはどの程度教育内容が改善されたかを調査するにすぎません。従って、審査手続きが再開されれば、事実上無償化の対象となってしまうのです。

     
    しかし、野田総理の判断で、無償化手続き再開を中止することは可能です。わが党は、臨時国会では、野田総理、中川正春文部科学大臣に対し、新内閣は「国際的・国内的な状況」が砲撃事件以前に戻ったと考えているのかなど、一つひとつ矛盾点を突きながら、無償化手続き再開の即時撤回を強く求めていきます。



    給付型奨学金を創設し頑張る子供を支援
    ――――3党合意により高校無償化の見直しが決まりました。この問題に対するわが党の基本的な考え方は。

     
    朝鮮学校の無償化手続きを再開するということは、高校無償化を前提にしているわけですから、3党合意に反します。3党合意を履行するため、政府は、高校無償化の抜本的見直しをしなければなりません。


    そもそも、わが党は、民主党のバラマキ的な高校無償化自体に反対です。所得制限を設け、支援が真に必要な子供に対し、負担の軽減措置を図っていくことが基本的考えです。具体的には、給付型奨学金を創出して、経済的ハンディキャップに関わらず、頑張る子供達を支援していきます。

     
    それから、高校無償化は厳密に言えば、公立高校の授業料無償化で、私立高校は含まれません。現在、民主党政権は、私立高校に就学支援金を支出しているとはいえ、公私間の授業料の格差は従来に比べ広がっていますので、公私間格差の解消を図っていかなければならないと考えています。(機関紙「自由民主」第2478号掲載)


    ---(ここまで)---


    そして、民主党政権に対する不信任案を提出する為の署名が、2011年09月12日から開始されております。

    PC:http://www.shomei.tv/project-1830.html
    携帯http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1830

    【呼びかけ文】
    この2年間、何か一つでも国や日本国民の為になるようなことがあったでしょうか?
    普天間問題迷走による日米・近隣諸国との関係悪化、尖閣諸島問題、東日本大震災、人為的に拡大され未だ収束が見えない世界最悪レベルの原発事故、止まらない円高、平成以降最悪の台風による被害。その間いくつも噴出した外国人献金や脱税等政治とカネの問題、信じられないような失言、日本人よりも外国人の権利を重視した「外国人参政権」や「人権擁護法案」、北朝鮮学無償化等の政策。そして今まさに提唱されている、震災被害やデフレ不況・円高に苦しむ日本経済にとどめを刺す「増税」論。


    今こそ、国民に信を問われて然るべきではないでしょうか。早期の衆議院解散、総選挙を求めます。
    ご賛同いただける方はご署名・幅広い拡散をお願いいたします。

    期限  2012年03月12日
    企画者: がんばろう日本
    提出先: 自民党・みんなの党を始めとする野党



    私はこちらも署名しました!


    【第二次麻生内閣実現切望!】
    PC:http://www.shomei.tv/project-1828.html
    携帯http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1828

    期限  2012年03月11日
    企画者: がんばろう日本
    提出先: 自民党
    開始日: 2011年09月11日


    反日マスコミの異常なネガキャンに潰されてしまいましたが、日本や日本人を信じ、国益のために尽くしてくださる政治家だったことに、私も覚醒してからしった次第です。


    殆ど報道されませんでしたが、リーマンショック時のIMFへの1000億ドル融資や経済対策、70回以上の首脳会談等始め1年とは思えないほどの実績をあげられていたことも覚醒するまで知らずにいた私です。


    あの頃のマスコミを鵜呑みにし、以前の私のように麻生総理の「本当のこと」をご存知ない人は是非ご覧いただきたいと思います。
     ↓
    所信表明演説(日本や国民への思いが伝わります)
    http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2008/09/29housin.html
    Project X 麻生太郎の挑戦 〜中東に平和と繁栄の回廊を描け
    http://www.youtube.com/watch?v=-glmyOXyuII
    「危機をチャンスに変えろ」 (前編) 〜G20サミットの舞台裏
    http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
    ・2分で分かる麻生内閣の実績
    http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo



     

    【抗議のお願い】朝鮮学校無償化阻止しましょう!〜私たちの血税が本来の目的以外の事に勝手に使われようとしています

    朝鮮学校無償化ってどうよ comments(3) trackbacks(0) まったけの嫁

    高校無償化、朝鮮学校に適用へ手続き再開指示 菅首相
    2011/8/29 日経 http://s.nikkei.com/r5p5P6

    文部科学省は29日、高校無償化制度の朝鮮学校への適用に向けた手続きに入った。

    同省は近く専門家会議を開いて無償化を適用するか審査に入る方針で、早ければ10月にも就学支援金の支給が決まる可能性がある。適用が決まった場合、同省は今年4月にさかのぼって支援金を支給するほか、2010年度の卒業生にも適用することを検討する。



    義援金も配り終えてない、ガレキも撤去できてない、放射能汚染もそのまま。
    原発事故処理も遅々として進まない。  
    なのに、朝鮮学校無償化は電光石火のごとく指示する民主。


    おかしい。



    韓国人(←朝鮮人)から献金を受け取って朝鮮学校に税金投入。

    とってもわかりやすい構造。


    それがかえってこわかったりもしますが・・・


    子どもが平等だっていうのなら、朝鮮学校の子ども達にも「教育を受ける権利を保証する」ためには
    日本の子ども達同様
    ‘本の学習指導要領の遵守
    日本の検定教科書の使用義務づけが必要であるはず



    だいたい税金って日本国民のお金。国民がより良い生活を送り、そしてより良い日本国にする為に政府に預けてるお金なんです。その税金が本来の目的以外の事に勝手に使われようとしてるわけで・・・。

    きちんと税金納めてる日本国民なら、誰だって文句を言いたくなる。自分の金を他人に盗まれて黙ってる奴はいないでしょう。国民の税金を国民の同意なしで勝手に使用するなんて横領罪とでもいえるんじゃないの?

    朝鮮学校無償化の撤回を=自民
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000108-jij-pol

    自民党の文部科学・外交部会・拉致問題対策特別委員会は31日、合同会議を開き、政府が朝鮮学校の授業料無償化手続きを再開したことについて、即時撤回を求める決議を採択した。1日にも政府に申し入れる。


    政府は再開理由について「(北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃した)昨年11月以前の状況に戻ったと判断した」としたが、決議文は「いかなる理由か明確な説明がない」と批判した。


    やっぱり自民党政権に戻って欲しい。
    まだ2年しか経ってないのに 荒廃した日本・・・。
    見てらんない。

    自民が完璧なわけではないけど、自民じゃないとダメなのも事実だと思います。


    がんばれ自民党

    自民党の議員たちのツイッター


    佐藤正久SatoMasahisaHP 
    自民党文科部会で朝鮮学校無償化審査再開を議論。
    文科省によると菅首相と松本外相が話合って審査再開を決めた由。
    この動きは3党合意にも反しており、外交的にも大きな問題。
    佐藤から自民党として決議をし谷総裁から野田総理に直接審査再開中止要請すべきと発言。
    党として動くことになった。


    宇都隆史TakashiUtoHP
    自民党文部科学部会にて、朝鮮学校の授業料無償化については、
    谷垣総裁から野田総理候補へ反対の抗議と審査を辞めるよう申し入れを行う方向で決定した。
    反国家的動きは、自民党が許さない!

    TakashiUto
    自民党文部科学部会。
    朝鮮学校の授業料無償化について文部科学官僚からの説明あり。
    彼らも辛そうだが、官僚の皆さんにも良心と気概を持ってもらいたい!
    いったいどこの国の役人なのか…




    撤回し解散総選挙だ!



    野田紳首相の正体がこの対応でだいたい予想がつきそう・・・。もし、やらなければ、所詮民潭にシッポをつかまされたただの左翼デブってことだ。(←きたない言葉ですみません)
    「撤回するとしても、人権擁護法案と外国人参政権を通してからだ!」なんて思ってたらやばいかも・・・。



    アンカーでも、青山さんが朝鮮学校無償化を、撤回するかどうかが野田さんの試金石だと言ってた、私も同感。 野田紳首相の対応、要注視だね。



    まだまだいいたいことあるけど、きりがないので、本題へとうつります。


    朝鮮学校無償化阻止!


    ブログご訪問の皆さん、抗議支援をお願いします。 朝鮮学校への「授業料無償化」が廃止になるまで戦いましょう!


    参考記事
    ※抜粋ですので、詳しくはリンク先をご参照ください

    「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、 家族会落胆
    2011.8.29 産経 http://bit.ly/oaNekU

    「私たちが訴えていることを分かっていながら、菅首相はそういうことをする方なんだと感じました」 首相の審査再開指示について横田めぐみさんの母、早紀江さん(75)はこう言って落胆した。


    朝鮮学校では、教科書で拉致問題への取り組みを「反朝鮮人騒動」などと教えており、拉致被害者の家族会は、朝鮮学校に無償化を適用すれば、「拉致問題について誤ったメッセージを送ることになる」と教育内容を問わないままの適用に反対してきた。首相はこうした家族の懸念に全く答えず、むしろ無視したといる。


    田口八重子さんの兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は「新しい首相に判断を委ねればいいことで、辞めるときにやるべきことではない」と批判。


    「北朝鮮に制裁している中で国費で朝鮮学校を支援することになれば、日本は折れてきたと北朝鮮に受け止められかねない。菅首相は拉致問題を解決する気が全くなかったと思わざるをえない」と憂慮を示した。  


    家族会は29日、審査再開に抗議する声明を出し、拉致問題を理由に手続きを再停止するよう求めた。 北朝鮮では、金正日総書記の三男、正恩氏の後継体制づくりを進めており、朝鮮学校でも在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の方針のもと、正恩氏の偶像化教育が進められるとみられている。
     

    審査再開はこの動きにお墨付きを与えることになる。今後の審査では、朝鮮学校の朝鮮総連とのつながりや教育内容といった本質部分に立ち返った議論がなされるべきだ。



    北朝鮮は今年8月に入ってからも好戦的な態度を示しています。 とても「昨年11月の砲撃以前の状況に戻った」とは言い難いのは明らか。朝鮮学校の教育内容など、もっと本質的な問題を重視すべきです。


    北朝鮮が延坪島付近に砲撃2度、演習を牽制か 韓国軍も応射
    2011.8.10 産経 http://bit.ly/o825bG


    北朝鮮の朝鮮人民軍が10日午後1時ごろ、黄海にある北朝鮮の龍媒島南沖に向け砲射撃を行った。北朝鮮は同午後7時45分ごろ、再び同じ海域に向け砲撃。韓国軍はいずれも応射した。砲撃による被害は伝えられていない。

    現場は、韓国が海の南北境界線と定める北方限界線(NLL)付近で、昨年11月に北朝鮮による砲撃事件が起きた延(ヨン)坪(ピョン)島に近い。この海域に向けた北朝鮮の砲撃は事件以降初めて。



    朝鮮総連が朝鮮学校の父兄に、日本人になり済まして無償化適用を要請するよう指示していたことも分かっています。


    総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」
    2010/06/13 産経 http://bit.ly/n14M71


    ■文科省への電話指示、ノルマも
     
    朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から判かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。


    総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。


    関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。 
     
    文科省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」 (文科省担当者)という。


    *****

    上記記事や下記資料などを参考に、意見提出をお願いします。



    抗議先(電話/FAX/メール)
    ※意見例も下にありますのでご参考ください。

    文部科学省 
    03-5253-4111
    高校無償化専用フォーム
    http://bit.ly/pC93lM

    高木義明 文科相 
    03-3508-7420
    03-3503-5757
    g02653@shugiin.go.jp 

    菅直人(武蔵野事務所) 
    0422-55-7010
    0422-55-7768
    kan-naoto@nifty.com

    野田佳彦(船橋事務所) 
    047-496-1110
    047-496-1222
    post@nodayoshi.gr.jp

    首相官邸 
    03-3581-0101
    03-3581-3883
    http://bit.ly/4HR4PX 

    民主党 
    03-3595-9988
    03-3595-9961
    http://bit.ly/1AGKdB



    意見例
     

    件名 朝鮮学校への無償化適用は不適切と考えます

    日本国憲法第89条には「公金は、公の支配の及ばない教育に支出してはならない」とありますが、日本政府の公の支配の及ぶ学校が「拉致問題は日本政府が極大化している。大韓航空機爆破事件は韓国のでっちあげだ。」などと教えたり、日本人拉致の首謀者である、金正日総書記を礼賛したりするはずがありません。

    このような教育をしている学校を無償化の対象にすることは間違いなく憲法違反と言えます。


    また、朝鮮学校の教科書では拉致問題への取り組みを「反朝鮮人騒動」などと教えており、無償化を適用すれば、拉致問題について誤ったメッセージを送ることになるばかりか、日本政府自らが拉致被害者ご家族の心を踏みにじることになるのです。韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」も、「朝鮮総連系の学校は純粋な民族教育を離れて、金日成、金正日父子を偶像化する教育のみに重点を置くイデオロギー洗脳場である」と指摘しています。朝鮮学校では朝鮮総連の方針のもと、金正恩氏の偶像化教育が進められるとみられており、審査再開はこの動きにお墨付きを与えることにもなります。


    そもそも朝鮮学校は、在日朝鮮人がその子供達を祖国の国民として育てるためのものであり、北朝鮮が経済支援をすべき性格の学校であることを考えれば、上記のように日本の国益に反する教育の実施を日本国内において認めているだけでも、生徒が学ぶ自由を寛大すぎるほど保障していると言えるのではないでしょうか。

     
    ましてや、日本国の生徒支援を目的にした制度を朝鮮学校に適用しないことが差別に当たらないことは言うまでもありません。


    北朝鮮は今年8月10日、昨年砲撃事件が起きた延坪島に近い海域で再び砲撃を繰り返しており、朝鮮半島情勢が砲撃事件以前の状態に戻ったとする菅氏の認識も誤っています。さらに、朝鮮総連の指示により父兄が日本人になり済まして文科省に無償化適用を要請したことも発覚しており、無償化を肯定する意見は文科省に届いているほど多くはないのが実態です。モラルに反した手法で無償化を要求する学校への適用を認めることは到底できません。


    このようにいかなる観点からも、朝鮮学校への公金支出は適切ではありません。決して認めることのないようお願いいたします。


    別の意見例もご参考くださいませ。

    朝鮮学校は日本の学習指導要領に準拠しておらず、教育基本法・学校教育法の「法律に定める学校」に該当せず、このような学校への国費投入は日本国憲法第89条の「公金は、公の支配の及ばない教育に支出してはならない」に違反するため憲法違反である


    朝鮮学校無償化だけでなく、高校無償化そのものの廃止を訴えてもいいと思います。 (ちなみに、私個人的にはこちらの意見です。)


    日本を守りたい皆さん、
    ご支援と奮闘、よろしくお願いします。



    ****
    その他の参考記事

    【高校無償化】 菅直人氏が答える、「朝鮮学校の問題点」
    http://www.youtube.com/watch?v=yJQMtbklvxg

    朝鮮学校無償化の概要と問題点 - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2131460198989547301

    支援金除外を求める側の意見(ウィキペディア)
    http://bit.ly/pAOnwT

    外国人高校無償化の怪:イザ!
    http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1500978

    目くらましとしての朝鮮学校問題 : ニュースな待合室
    http://informatics.cocolog-nifty.com/news/2010/11/post-5847.html

    高校無償化の問題点
    http://bit.ly/pDDumG

    【動画】 朝鮮学校は教育基本法違反【高校無償化】
    http://www.youtube.com/watch?v=DLFzVtPp1kY

     

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM